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ZeoClineを語るスレ
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プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
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>>324
むせるヒーラーとはこれ如何に…
ヒールですら15消費だからなあ…まあアイテムでセイブ付きとかありそうだけど
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アンデッドって名前出た
19歳♀ナイト
「父上は言っていました…
わたしが信じた道を行け、と。」
初めて見た台詞だわ
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お父上は間違いなく死霊術師な件www
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ワロタw
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>>330
キャプ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3997248.jpg
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体が腐ってるから打たれ弱いんですね?
つーかなんでむらさきにしたしw
そっちのほうが突っ込みたいわww
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オートnライズはセット一つにつき毎ターン5AP消費するのな
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>>334
グレープジュースが好きだから
某ロボットゲーのHUDをこの色にしてるから落ち着くんだよね
初めは目に優しい緑にしようかとも思ったけど
>>335
消費してる事に気付いてなかったわ…
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何げにアンチダウンって必要になりそうな気がしなくもない…
ダンジョンボスで能力低下連発とか…
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技術は全体的に上げずに一つに絞った方がより上げれるな
防具50でハイプレート・バトルレザー・ハイバックラーまで作れるようになった。
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ヤバイ
戦国や三国志みたいに自由にキャラ作成できないからめっちゃ射幸心あおられる
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338
マジか…盲点だった
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>>338
今からS2やるわ
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どこまでつ作れるのかはまだ試してないけど
ローブ系や装飾品は2系統のレベルが必要だから338の方法でも
そこまで強力なのは作れないっぽいね
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ドルガンとかいう剣聖が後の先とカウンター持ってるけど
もしかして後の先ってカウンターも持ってないと意味ないのか
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ダルテナが東征するって言ってたけど東の空白地帯狙ってたんだよな
助けてもらった上に東の領土も貰ってしまってなんかすまんなww
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アシスト持ちのキャラ(リーダー)から援護攻撃受けてたらアシスト覚えた
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>>338
2系統って何と何が必要なん?
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>>345は間違い
弓持ち忍者が援護攻撃出しまくってたらアシスト覚えた
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>>346
魔法関係のやつと防具だったはず
ところで囮ってのは敵の攻撃の範囲外でも発動するんだべか…
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>>343
スキルのカウンターは、カウンターを発生させやすくするだけじゃなかったっけ…。
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>>349
あーそうかなんか勘違いしてたわ
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カルマ低いとコストも低くなるっぽい
カルマが高いのはデメリットしかないのかな?
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死霊術士や盗賊を説得するのに必要
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説得のコマンドの存在をすっかり忘れてた
一度も使ったこと無かった……
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説得よりも倒して経験値を頂く方が有益な気がしてならない
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高カルマのほうが戦闘の時にガンガンやってくれるよ
特に攻撃魔法担当はカルマ70前後が便利
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ヒールセイブの話出てたけど、ヒールセイブ付きの弓持ってるから後から覚えることは一応可能。
クラス系以外で後天的に習得可能なスキルってどれくらいあるんだろうか
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塔で階段を見つけるために待機してセーブしてもロードすると待機前の状態に戻っちまうな
まあたいしたバグじゃないけど
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S1の探索で会心付きの着物とアンデット特攻槍拾った
もちろん覚えた。
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探索もお忘れなきようの意味が解った気がするわ
戦術付きの装備欲しいわ
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レアスキルを持っている奴を探すよりもレアスキル付きの武具を探す方が、役に立つよな
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技術で防具だけ優先して99まで上げてみた
>>338のハイプレート・バトルレザー・ハイバックラー以降増えたものなし
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1つだけ特化すれば技術99まで上げれるのか
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>>361
それ以上の防具は未実装なのか
それとも複数の技術が必要になってくるのか…
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防具99のまま魔法50まで上げたら
ハイブリッドレザー、シルバープレート、シルバーガード、シルバーシールドが増えた
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技術Lv最大だと改造は何段階まで行えるのだろう…
装飾品は改造無し?
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>>365
何段階まで改造できるかはミスリルとか素材が無いからわからない
ただ魔法の技術のせいかな?武器の改造に効果追加みたいなのが増えた
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改造でスキルもつけられたら無敵だな
ところで
間違えてLv低いやつで警報罠つき宝箱開けたら
案の定引っかかってオルゴンの魔が飛んできて回復してなかった師団壊滅した
お前らも気をつけて
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ガルベスをアイテム落とすまで繰り返し倒してて丁度レベル上がるんだけど上がらないときもある
経験値は敵を倒してまとめてもらえるんじゃなくて本当に自分が何をしたかなんだな
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>>367
ユニークの吹き出しで
「警報の罠には気を付けて
こわいの出てくるかも…」
やっぱりこれってオルゴンだったんだな
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流れぶった切って悪いんだけど
マニュアル戦闘中、「射る」ってアーツ名だけ表示されて
行動がスキップされることがあるんだけど俺だけ?
後衛に軽装弓兵2体を「全力」にして置いてたんだけど
なぜか行動されないことが何度かあって
よく見たらアーツ名だけが表示されて実際は何もしていないという……
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>>370
APが足りないとかじゃなく?
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>>370
Ap足りてるのに?
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>>369
そのあと何回かリロードしてやったけどオルゴンは出なかった
警報も確率だね
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AP足りなくてもコマンド選択出来てしまうからね
って事は相手のAPを減らすスキルが出てくるのかなあ…と想像してしまう
流石に凶悪だけどね
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APは足りてる……
防御してるわけでもなく、アーツ名だけが画面上に表示されて、それで終わりなんだよ
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俺もちょいちょい同じ症状出るよ
こっちのメンバーに限らずCPUも空射ちしてくる
回避したんだと解釈してるけど・・・
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装備品のスキルとキャラのスキルがかぶった場合効果倍増なのか?
戦国下天禄では意味あったけど
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そこそこいいキャラがいたので次のターンに雇用しようと思う
↓
次の戦略ターンになったら雇用リストから消えてることに気付いて「うわああああ」ってなる
↓
ところが廃坑探索したらひょっこり遭遇。迷子になってやがった
↓
ハハハこやつめおどろかせおって
……マジ焦った
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おたずね者って復活すんの?
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ちょっと疑問に思ったんだが
オルゴンが出てくるのって古城だっけ?
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騎士君主の称号が手に入ったが理由が全く分からん
パルチザン目当てにおたずね者と繰り返し戦闘してたらポンと出た
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>>381
羨まし過ぎる…
レヴィン抜きで?
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>>381
レヴィンの師団使ってた?
>>223でセイロムの師団で司令官の称号落としたって話しあったから
レヴィンの師団で騎士君主を落すのかなと思って
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ああレヴィン師団だった
本人死んだけどww
そしてセーブしておいてもう一度やったら司令官出た
マニュアルでやって検証してみるわ
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最後のとどめを刺す奴が関係するのかどうかも気になる…
よし、戦術も将帥も出ないし俺も称号を狙うわ
おたずねもの以外も落とすんだと思うけど、おたずねものの方がドロップ率高めの設定にされてる可能性もあるしまずはおたずねものを出すか…
S1でもいいのかな?
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おれはS2
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>>385
とどめは絶対に関係ない
そしてこれを言おうとして気付いた
レヴィン師団でグラッゴ、セイロム、エリア、シーナのパーティでやってて君主3回司令官1回でた
その4回ともレヴィンとセイロムが死亡した状態での勝利だった
だから多分欲しい勲章の持ち主が死んだ状態で勝った時確率ででるんじゃないか?
その線で検証してみてくれ
2人以上死んでないとだめなのかどうかも考慮にいれて
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レヴィン死んでて称号出たなら最後のとどめは関係ないんじゃないか?
むしろ与ダメ1位で出やすくなるとか
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技術は一種類なら上げれるじゃなくて、武器以外なら上げれる
というか武器35にした時点で他がいくつだろうが全てカンストする
どう見てもバグです、本当に(ry
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おおう被ってたすまん
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>>388
与ダメ1位は絶対ない
レヴィンにヒール使わせてるしグラッゴより明らかに少ない
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>>387
ドレッサを倒すと破戒僧の称号が手に入るように
そのクラスのキャラを倒したときに、そのクラスの称号が手に入る、って設定なのかもね
で、それが味方キャラにも適用されちゃってるっていう……
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死を以てしての称号か…
成る程な…
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>>392
すげぇ納得
すげぇありそう
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たしかにバグっぽいけど、ロードナイトの説明にゼラーダの君主が就くってあるし他にどうやって登場させるんだろうな
ラスボスは死んだはずの父親か?
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>>389
てことは武器以外は全部99できるってことだよな
>>392
俺が司令官出したときはセイロム死んでなかったと思うけど
記憶違いだったらごめんよ
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>>396
そっちが何らかの正規のやり方でこっちはバグなのかな?
ところでおたずね者って復活すんの?
復活するならパルチザンは一旦諦めて勲章をとるんだけど
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>>395
シナリオ3以降だとゼラーダ以外の勢力も選べるみたいだから
そこでレヴィンを倒せば称号が……
たぶん、戦闘終了時にHPがゼロになったキャラクターを参照して
そのクラスの照合を確率で入手させる、みたいな処理をしてると予想
>>397の言うとおり、こっちはバグのような気がする
仕様がそもそもわからないから何とも言えないけど
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S2の戦術ターンでアルセアの雑魚相手に騎士君主の称号GET
レヴィンとセイロムをあらかじめ死なせておいて、残り三人の状態で勝利しておちたから
多分>>392の線が堅いと思う
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勲章関係はかなり納得してきたけどこうなると
死なずに取ったという396がますます謎だな
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おお、騎士君主GETできたw
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記憶違いか、若しくはおたずねものは特例?
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死んだ状態が必須なら自分がいくらやっても出なかったのも納得や
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ダルテナ滅亡させれた
囮9体で拠点囲ってキャラ出せないようにして、
少しずつ開けて行って敵を拠点の上まで誘導すれば簡単に落としてくれる
つっても結構時間かかったけど
まあ滅亡させたらサイオン達が全員寝返って敵戦力揃い過ぎワロタ状態になったがな
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>>404
最後は普通にクリア画面になったん?
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>>404
弓騎士と放浪戦士手に入るな
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騎士君主に転職できるなら初期統帥持ちは存在価値ほぼ消滅かな
統帥は戦闘回数こなしたレヴィンがちゃんと覚えてたから
贅沢な話統帥のために騎士君主に転職させて、統帥覚えさせればいいだけになるし
今後師団長用キャラとして探すべきは加護持ちとかの他の師団長用スキル持ちだな
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>>406
ニンジャもな
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銃を使っていたのに弓技を覚えるって普通?
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>>409
敵が持ってるスキルも覚える事がある
槍振ってたのに大剣技覚えた事あるし
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>>405
まだクリアしてない
>>406
多分放浪騎士出た
そして多分間違えて売った
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同じ力の腕輪なのに拾ったのとガルベスドロップでは性能が違うだと……
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サイオン達みるかぎり放浪戦士と弓騎士はあまり魅力感じないなぁ
手に入れることに意味があるんだろうけど
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ためしにやってみたけど騎士勲章あっさり出たわ
やっぱ死亡で入手フラグ立つっぽい
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>>412
>>143>>154でもいってるようにダンジョンボスやユニークキャラが落とす腕輪は若干性能が+されてるね
上には載ってないみたいだけどレッカードもHP50の生命の腕輪落とすし
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しっかし体験板でここまでのめり込めるとは思わなかったな…
当初はグフフより内容薄いのではとも思ったが…
赤騎士の台詞も気になるし待ち遠しい
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ん〜…
司令官落とした後にそのまま続けて試してるけど中々落とさんけど運が悪いだけだろうか
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戦略ターンで師団アイテムの傷薬使ったらメニューが消えて一切の操作受け付けなくなったわ
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S1の開始直後に野盗師団と20回戦ってみたが称号を落とさなかった
S2スワロバ雑魚師団だと体感では1/5の確率
後、レヴィンとセイロム死んだ状態で司令官取った後、帰城せずに騎士君主狙ってみたけど駄目だった
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同盟国の城の上には乗れないほうがいいよね^^
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>>419
2人死んだままダンジョン潜ってたら
1階の探索で両方の称号出たよ
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しかしかなりのバランスブレイカーだな
修正はいるだろうし封印しとくか…
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師団作成時に隊列変更もできるようにしてほしいな
いちいち作成→師団確認→隊列変更って毎回やるのめんどくさいし
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一番の要望はアーツの情報が戦闘中でしか確認出来ない点の改善…
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>>424
確かにな
あとはアーツが援護攻撃対応なのかどうかも確認できるようにしていただきたい
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隊列変更の時にキャラ確認しながら隊列変更したいよな
師団確認→隊列変更→こいつ前衛だっけ?→戻ってキャラ確認→隊列変更
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あと死ぬ時はグフフって言わせて欲しい
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魔法闘技って聖魔騎士の劣化版に見えるな…
雷光連迅断ってどんなんだったっけ
聖魔騎士の輝光聖滅剣とメテオシャワーの方が遥かに強そうだが…
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