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ZeoClineを語るスレ
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プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
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体感では戦術が一番出ない気がする
将帥と幸運が同じくらいかな
とりあえずシナリオ1で全部出るよ
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>>298
ごめん戦術ターンだったな
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>>310
thx
幸運は確かに覚醒よりも出てないわ 達人の方がまだ出るかなという感じ 実際の確率は同じかどうかは勿論知らないけど
取り敢えず根気よく続けるしかないか
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シナリオ2で2回オルゴンの魔に遭遇
粘った結果2回ともエルブンローブ落としたで、ちなみに場所は二回とも古城
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>>309覚醒なら10人以上出てるのに…
は? マジで?
俺は戦術0 将帥5人位 幸運2、3人 覚醒1人だわ
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>>312
この作業結構目にくるよなww
覚醒10人も出てるなら試行回数的にそろそろ出そうなもんだけどな
まぁ保証はできないが・・・ 頑張れ
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>>309
244〜254にあるやつ以外で俺が知ってるのは
技巧
幸運
カリスマ
収入が増加&説得確率が上昇
の三つだわ
>>312
達人ってどんなスキル?
見たことない
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達人は連撃確立上昇
グフウやってればおなじみのスキルやね
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ドルガンって言う剣聖についてるな
達人
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>>266
後衛に僧侶がいる場合めちゃくちゃ使えね?
一体は絶対欲しいんだが
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達人知らないって事はぐふうやったことない人だよな
新しい人とかいると素直にうれしいわ
あとスキルでAPセイヴって見た気がした
特に求めてるスキルじゃなかったからセーブしなかったけど・・・
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作者HPのキャラ見た目いい感じのやつ多いなぁ
エディタは結構自由にカスタマイズできるんだろうか
ランダム生成キャラは強いのに名前とか見た目笑えちゃうってのが多いんだよなー
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>>321
マニュアルを読む限り三国志と同じことはできるみたい
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グフウの時はセッ○スとかオマ○ティとか自動生成されて・・・げふんげふん
まぁちょっとはマシになったんじゃないか?ww
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APセイヴとヒールセイヴ
が重複するか後で試そうかと思うけど戦術と将帥が……出ない
覚醒13人
幸運は記憶にある限りだと3人かな
達人は6人は見たと思う
中々出ないと思ってたら割と固まって来たのを覚えてる
APセイヴやヒールセイヴは割りかし少なめな気がする
カリスマも5人以下だと思う
他はそこそこ
アシストは結構出てる
セウァロスだったかな…それなら出た
今回は結構似た様な名前が結構でるね
皆カタカナだから当たり前だけど、二文字の名前とか珍しいし
〜ティシアはやっぱり多い
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>>174
今更かもしれないけどこの通りの方法で試してみたらアイテムバッチリ増えたわ
増やしたのはラデュクレール、エルヴンローブ、理力の首飾り(APリジェネ)、癒しの首飾り(リジェネ)
ラデュとローブは改造分と戦闘後の成長分までちゃんと引き継がれてた
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ラレィイパーって奴が出たわ
直撃持ちで Dexは低いけどStr,Vitは高めだ magとcomもまあまあ
>>325
時間の経った過去のデータでクリアするとアイテムは勿論キャラも戦闘回数も(要はシステムデータ)上書きされるから注意だね
それでラディクレール紛失したことあるし
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ツムンテちゃん「わたしは血と炎の中でしか自分を見出だせない。」
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>>327
中二病なのでageは14なんですねわかります
回復強化とヒールセイブ持ちプリでたw
…でもガングロのおっさん
癒し要素ゼロ(´・ω・`)
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>>324
むせるヒーラーとはこれ如何に…
ヒールですら15消費だからなあ…まあアイテムでセイブ付きとかありそうだけど
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アンデッドって名前出た
19歳♀ナイト
「父上は言っていました…
わたしが信じた道を行け、と。」
初めて見た台詞だわ
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お父上は間違いなく死霊術師な件www
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ワロタw
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>>330
キャプ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3997248.jpg
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体が腐ってるから打たれ弱いんですね?
つーかなんでむらさきにしたしw
そっちのほうが突っ込みたいわww
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オートnライズはセット一つにつき毎ターン5AP消費するのな
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>>334
グレープジュースが好きだから
某ロボットゲーのHUDをこの色にしてるから落ち着くんだよね
初めは目に優しい緑にしようかとも思ったけど
>>335
消費してる事に気付いてなかったわ…
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何げにアンチダウンって必要になりそうな気がしなくもない…
ダンジョンボスで能力低下連発とか…
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技術は全体的に上げずに一つに絞った方がより上げれるな
防具50でハイプレート・バトルレザー・ハイバックラーまで作れるようになった。
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ヤバイ
戦国や三国志みたいに自由にキャラ作成できないからめっちゃ射幸心あおられる
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338
マジか…盲点だった
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>>338
今からS2やるわ
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どこまでつ作れるのかはまだ試してないけど
ローブ系や装飾品は2系統のレベルが必要だから338の方法でも
そこまで強力なのは作れないっぽいね
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ドルガンとかいう剣聖が後の先とカウンター持ってるけど
もしかして後の先ってカウンターも持ってないと意味ないのか
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ダルテナが東征するって言ってたけど東の空白地帯狙ってたんだよな
助けてもらった上に東の領土も貰ってしまってなんかすまんなww
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アシスト持ちのキャラ(リーダー)から援護攻撃受けてたらアシスト覚えた
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>>338
2系統って何と何が必要なん?
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>>345は間違い
弓持ち忍者が援護攻撃出しまくってたらアシスト覚えた
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>>346
魔法関係のやつと防具だったはず
ところで囮ってのは敵の攻撃の範囲外でも発動するんだべか…
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>>343
スキルのカウンターは、カウンターを発生させやすくするだけじゃなかったっけ…。
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>>349
あーそうかなんか勘違いしてたわ
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カルマ低いとコストも低くなるっぽい
カルマが高いのはデメリットしかないのかな?
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死霊術士や盗賊を説得するのに必要
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説得のコマンドの存在をすっかり忘れてた
一度も使ったこと無かった……
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説得よりも倒して経験値を頂く方が有益な気がしてならない
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高カルマのほうが戦闘の時にガンガンやってくれるよ
特に攻撃魔法担当はカルマ70前後が便利
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ヒールセイブの話出てたけど、ヒールセイブ付きの弓持ってるから後から覚えることは一応可能。
クラス系以外で後天的に習得可能なスキルってどれくらいあるんだろうか
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塔で階段を見つけるために待機してセーブしてもロードすると待機前の状態に戻っちまうな
まあたいしたバグじゃないけど
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S1の探索で会心付きの着物とアンデット特攻槍拾った
もちろん覚えた。
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探索もお忘れなきようの意味が解った気がするわ
戦術付きの装備欲しいわ
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レアスキルを持っている奴を探すよりもレアスキル付きの武具を探す方が、役に立つよな
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技術で防具だけ優先して99まで上げてみた
>>338のハイプレート・バトルレザー・ハイバックラー以降増えたものなし
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1つだけ特化すれば技術99まで上げれるのか
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>>361
それ以上の防具は未実装なのか
それとも複数の技術が必要になってくるのか…
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防具99のまま魔法50まで上げたら
ハイブリッドレザー、シルバープレート、シルバーガード、シルバーシールドが増えた
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技術Lv最大だと改造は何段階まで行えるのだろう…
装飾品は改造無し?
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>>365
何段階まで改造できるかはミスリルとか素材が無いからわからない
ただ魔法の技術のせいかな?武器の改造に効果追加みたいなのが増えた
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改造でスキルもつけられたら無敵だな
ところで
間違えてLv低いやつで警報罠つき宝箱開けたら
案の定引っかかってオルゴンの魔が飛んできて回復してなかった師団壊滅した
お前らも気をつけて
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ガルベスをアイテム落とすまで繰り返し倒してて丁度レベル上がるんだけど上がらないときもある
経験値は敵を倒してまとめてもらえるんじゃなくて本当に自分が何をしたかなんだな
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>>367
ユニークの吹き出しで
「警報の罠には気を付けて
こわいの出てくるかも…」
やっぱりこれってオルゴンだったんだな
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流れぶった切って悪いんだけど
マニュアル戦闘中、「射る」ってアーツ名だけ表示されて
行動がスキップされることがあるんだけど俺だけ?
後衛に軽装弓兵2体を「全力」にして置いてたんだけど
なぜか行動されないことが何度かあって
よく見たらアーツ名だけが表示されて実際は何もしていないという……
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>>370
APが足りないとかじゃなく?
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>>370
Ap足りてるのに?
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>>369
そのあと何回かリロードしてやったけどオルゴンは出なかった
警報も確率だね
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AP足りなくてもコマンド選択出来てしまうからね
って事は相手のAPを減らすスキルが出てくるのかなあ…と想像してしまう
流石に凶悪だけどね
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APは足りてる……
防御してるわけでもなく、アーツ名だけが画面上に表示されて、それで終わりなんだよ
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俺もちょいちょい同じ症状出るよ
こっちのメンバーに限らずCPUも空射ちしてくる
回避したんだと解釈してるけど・・・
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装備品のスキルとキャラのスキルがかぶった場合効果倍増なのか?
戦国下天禄では意味あったけど
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そこそこいいキャラがいたので次のターンに雇用しようと思う
↓
次の戦略ターンになったら雇用リストから消えてることに気付いて「うわああああ」ってなる
↓
ところが廃坑探索したらひょっこり遭遇。迷子になってやがった
↓
ハハハこやつめおどろかせおって
……マジ焦った
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おたずね者って復活すんの?
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ちょっと疑問に思ったんだが
オルゴンが出てくるのって古城だっけ?
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騎士君主の称号が手に入ったが理由が全く分からん
パルチザン目当てにおたずね者と繰り返し戦闘してたらポンと出た
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>>381
羨まし過ぎる…
レヴィン抜きで?
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>>381
レヴィンの師団使ってた?
>>223でセイロムの師団で司令官の称号落としたって話しあったから
レヴィンの師団で騎士君主を落すのかなと思って
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ああレヴィン師団だった
本人死んだけどww
そしてセーブしておいてもう一度やったら司令官出た
マニュアルでやって検証してみるわ
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最後のとどめを刺す奴が関係するのかどうかも気になる…
よし、戦術も将帥も出ないし俺も称号を狙うわ
おたずねもの以外も落とすんだと思うけど、おたずねものの方がドロップ率高めの設定にされてる可能性もあるしまずはおたずねものを出すか…
S1でもいいのかな?
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おれはS2
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>>385
とどめは絶対に関係ない
そしてこれを言おうとして気付いた
レヴィン師団でグラッゴ、セイロム、エリア、シーナのパーティでやってて君主3回司令官1回でた
その4回ともレヴィンとセイロムが死亡した状態での勝利だった
だから多分欲しい勲章の持ち主が死んだ状態で勝った時確率ででるんじゃないか?
その線で検証してみてくれ
2人以上死んでないとだめなのかどうかも考慮にいれて
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レヴィン死んでて称号出たなら最後のとどめは関係ないんじゃないか?
むしろ与ダメ1位で出やすくなるとか
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技術は一種類なら上げれるじゃなくて、武器以外なら上げれる
というか武器35にした時点で他がいくつだろうが全てカンストする
どう見てもバグです、本当に(ry
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おおう被ってたすまん
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>>388
与ダメ1位は絶対ない
レヴィンにヒール使わせてるしグラッゴより明らかに少ない
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>>387
ドレッサを倒すと破戒僧の称号が手に入るように
そのクラスのキャラを倒したときに、そのクラスの称号が手に入る、って設定なのかもね
で、それが味方キャラにも適用されちゃってるっていう……
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死を以てしての称号か…
成る程な…
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>>392
すげぇ納得
すげぇありそう
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たしかにバグっぽいけど、ロードナイトの説明にゼラーダの君主が就くってあるし他にどうやって登場させるんだろうな
ラスボスは死んだはずの父親か?
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>>389
てことは武器以外は全部99できるってことだよな
>>392
俺が司令官出したときはセイロム死んでなかったと思うけど
記憶違いだったらごめんよ
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>>396
そっちが何らかの正規のやり方でこっちはバグなのかな?
ところでおたずね者って復活すんの?
復活するならパルチザンは一旦諦めて勲章をとるんだけど
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>>395
シナリオ3以降だとゼラーダ以外の勢力も選べるみたいだから
そこでレヴィンを倒せば称号が……
たぶん、戦闘終了時にHPがゼロになったキャラクターを参照して
そのクラスの照合を確率で入手させる、みたいな処理をしてると予想
>>397の言うとおり、こっちはバグのような気がする
仕様がそもそもわからないから何とも言えないけど
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S2の戦術ターンでアルセアの雑魚相手に騎士君主の称号GET
レヴィンとセイロムをあらかじめ死なせておいて、残り三人の状態で勝利しておちたから
多分>>392の線が堅いと思う
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勲章関係はかなり納得してきたけどこうなると
死なずに取ったという396がますます謎だな
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おお、騎士君主GETできたw
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記憶違いか、若しくはおたずねものは特例?
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死んだ状態が必須なら自分がいくらやっても出なかったのも納得や
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ダルテナ滅亡させれた
囮9体で拠点囲ってキャラ出せないようにして、
少しずつ開けて行って敵を拠点の上まで誘導すれば簡単に落としてくれる
つっても結構時間かかったけど
まあ滅亡させたらサイオン達が全員寝返って敵戦力揃い過ぎワロタ状態になったがな
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>>404
最後は普通にクリア画面になったん?
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>>404
弓騎士と放浪戦士手に入るな
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騎士君主に転職できるなら初期統帥持ちは存在価値ほぼ消滅かな
統帥は戦闘回数こなしたレヴィンがちゃんと覚えてたから
贅沢な話統帥のために騎士君主に転職させて、統帥覚えさせればいいだけになるし
今後師団長用キャラとして探すべきは加護持ちとかの他の師団長用スキル持ちだな
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>>406
ニンジャもな
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銃を使っていたのに弓技を覚えるって普通?
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