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ZeoClineを語るスレ
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プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
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次スレは980が建てること
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火力がある前衛がいるなら前三人
後衛は前衛のサポートに回る
そうでなければ前二人
前衛を壁にして後衛で削る
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前二人の防御が信頼できるレベルなら二人で十分だと思う
近接の列攻撃くらう人数が一人減るしね
ただ壁が一枚少ない分、前衛が一人死んだ時のリスクは高いな
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面白い奴見つけたww
囮底力持ちの能力低めのフリーダーのコメントが「ねみぃな…。」
これは育てれば強くなる!
……のか?
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死力があれば最強にみえる
つーか戦争終わったら結婚するとか地味に死亡フラグ立ててる奴もいるよな
わけがわからないよ
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前が騎士なら二人でよさそうやな
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二刀流も両利きないと死にスキルか?
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>>275
それは大丈夫
二刀流しかスキルなくても片手剣2本もてば2回攻撃する
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ああ片手剣だからいつでも二本もてるか
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将帥は師団長にしてcom上げてれば手に入るのか…?
雇用で見たことないしな…
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将帥もでてくるよ
覚醒よりも出やすい気がする
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>>279
多分将帥だけまだ見てないわ
情報thx
「お酒たくさん飲んじゃった
きもちわるい…。」
がお気に入り
「何か?」
ってのはイラっとくるね
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雇用で戦術ってスキル見つけた。
陣使えるようになるぞー
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鎧熟練者戦闘してたら覚えた、多分ガルベスからのラーニングだと思う
武器各種熟練者はその武器を使い続けてたら覚えるっぽいけど、鎧はどうなんかね?
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鎧熟練者はナイトとかグランナイトとかだと覚える印象
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名無しの雑魚からも覚えたので
Aランクの防具装備して戦ってたら覚える気がする
剣熟練者とかもAランクの武器装備してたら覚えるのかも知れんが
該当の装備が無い
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Bランクの斧で斧熟練者覚えたような
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みんなユニークに夢中でコモンとかあんまり使ってないのかな
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剣熟練とか武器熟練はCランク武器でもずーと戦ってたら覚えるね
鎧熟練者は軽装だと全く覚えない感
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戦術、将帥、司令官の称号と合わせれば前線指揮官が作れるな
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連射と両利きどっちも持った奴なんて全然出ねー
二つな分覚醒より確率低いだろこれ
実際に持ってる奴いんの?
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連射を持っているやつをクラスチェンジで銃士にして両利き覚えさせたほうが早いのでは?
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>>290
そんな手が・・・・残って・・・・いたとは・・・な・・・・
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そこそこ盛り上がってていいな
ぐふっ全盛期を思い出すわ
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結構面白い
他の国とか他のシナリオとかアイテムも気になる
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>>293
だよな
他の国のユニークキャラもレベルの上限10なんだけどシナリオ3では上がるのかな?
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グ風の時もだけど、登録キャラがズンドコ増える。。。
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軽量高AGLだと通常攻撃も追撃するしスキルも連続発動して気持ち良いね
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>>294
え?上限が10?
普通に上がるよ
Lv固定は顧問抱け
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スキルの本ってどう使うんだこれ…
称号は使えたけど…
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>>297
いや旗が黄色くて今は関係ない国の話
と思ったら15レベルの奴がいた
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>>298
傷薬とかと同じように師団に持たせて戦略ターンに使う
ちょっとめんどくさい仕様になってて分かりにくいよな
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>>300
できた
感謝
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>>301
過去スレ見れば分かるけど何度でも手に入るが使い捨て
それと他の称号使ったらそいつに上書きされてしまう
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登録キャラを上書き以外での削除は無理でもせめて順番入れ替えたりして整理したいなぁ
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>>303
俺はフォルダ名を入れ替えたりしてるけどその機能は欲しい所だ
ところで回復系アーツの消費激しいからヒールセイヴはあった方が良いのかもね
まあメディック積んでるから毎ターンAP回復出来るんだけどさ
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ヒールセイブと回復強化持ちのプリーストでねーかなー
イルダールの冒険者でのキャラ作成で付けれるスキルは一つだから
販売開始すれば覚醒よりも相性のいいスキル二つ持ちのほうが稀少になるんだよなー
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ん?イルダールで付けられるスキルは一つだけって・・・・
それどこ情報?どこ情報よー?
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つマニュアル
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>>307
ありがとうございます!
これで父の病気も快方に向かうと思います!!
にしてもこのマニュアルさんリンクあったり無かったりでちょっとした迷宮ですね・・・・
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付けられるスキルの一覧が知りたいわ
回復強化とヒールセイヴはまだ見てないなあ
俺も欲しいんだわ
にしても戦術と将帥出ないわ…本当に出るのか不安な位…覚醒なら10人以上出てるのに…
シナリオ1でも出るよね?
流石にシナリオ1で覚醒でるんだから出るとは思うけど不安だ
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体感では戦術が一番出ない気がする
将帥と幸運が同じくらいかな
とりあえずシナリオ1で全部出るよ
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>>298
ごめん戦術ターンだったな
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>>310
thx
幸運は確かに覚醒よりも出てないわ 達人の方がまだ出るかなという感じ 実際の確率は同じかどうかは勿論知らないけど
取り敢えず根気よく続けるしかないか
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シナリオ2で2回オルゴンの魔に遭遇
粘った結果2回ともエルブンローブ落としたで、ちなみに場所は二回とも古城
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>>309覚醒なら10人以上出てるのに…
は? マジで?
俺は戦術0 将帥5人位 幸運2、3人 覚醒1人だわ
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>>312
この作業結構目にくるよなww
覚醒10人も出てるなら試行回数的にそろそろ出そうなもんだけどな
まぁ保証はできないが・・・ 頑張れ
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>>309
244〜254にあるやつ以外で俺が知ってるのは
技巧
幸運
カリスマ
収入が増加&説得確率が上昇
の三つだわ
>>312
達人ってどんなスキル?
見たことない
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達人は連撃確立上昇
グフウやってればおなじみのスキルやね
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ドルガンって言う剣聖についてるな
達人
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>>266
後衛に僧侶がいる場合めちゃくちゃ使えね?
一体は絶対欲しいんだが
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達人知らないって事はぐふうやったことない人だよな
新しい人とかいると素直にうれしいわ
あとスキルでAPセイヴって見た気がした
特に求めてるスキルじゃなかったからセーブしなかったけど・・・
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作者HPのキャラ見た目いい感じのやつ多いなぁ
エディタは結構自由にカスタマイズできるんだろうか
ランダム生成キャラは強いのに名前とか見た目笑えちゃうってのが多いんだよなー
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>>321
マニュアルを読む限り三国志と同じことはできるみたい
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グフウの時はセッ○スとかオマ○ティとか自動生成されて・・・げふんげふん
まぁちょっとはマシになったんじゃないか?ww
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APセイヴとヒールセイヴ
が重複するか後で試そうかと思うけど戦術と将帥が……出ない
覚醒13人
幸運は記憶にある限りだと3人かな
達人は6人は見たと思う
中々出ないと思ってたら割と固まって来たのを覚えてる
APセイヴやヒールセイヴは割りかし少なめな気がする
カリスマも5人以下だと思う
他はそこそこ
アシストは結構出てる
セウァロスだったかな…それなら出た
今回は結構似た様な名前が結構でるね
皆カタカナだから当たり前だけど、二文字の名前とか珍しいし
〜ティシアはやっぱり多い
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>>174
今更かもしれないけどこの通りの方法で試してみたらアイテムバッチリ増えたわ
増やしたのはラデュクレール、エルヴンローブ、理力の首飾り(APリジェネ)、癒しの首飾り(リジェネ)
ラデュとローブは改造分と戦闘後の成長分までちゃんと引き継がれてた
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ラレィイパーって奴が出たわ
直撃持ちで Dexは低いけどStr,Vitは高めだ magとcomもまあまあ
>>325
時間の経った過去のデータでクリアするとアイテムは勿論キャラも戦闘回数も(要はシステムデータ)上書きされるから注意だね
それでラディクレール紛失したことあるし
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ツムンテちゃん「わたしは血と炎の中でしか自分を見出だせない。」
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>>327
中二病なのでageは14なんですねわかります
回復強化とヒールセイブ持ちプリでたw
…でもガングロのおっさん
癒し要素ゼロ(´・ω・`)
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>>324
むせるヒーラーとはこれ如何に…
ヒールですら15消費だからなあ…まあアイテムでセイブ付きとかありそうだけど
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アンデッドって名前出た
19歳♀ナイト
「父上は言っていました…
わたしが信じた道を行け、と。」
初めて見た台詞だわ
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お父上は間違いなく死霊術師な件www
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ワロタw
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>>330
キャプ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3997248.jpg
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体が腐ってるから打たれ弱いんですね?
つーかなんでむらさきにしたしw
そっちのほうが突っ込みたいわww
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オートnライズはセット一つにつき毎ターン5AP消費するのな
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>>334
グレープジュースが好きだから
某ロボットゲーのHUDをこの色にしてるから落ち着くんだよね
初めは目に優しい緑にしようかとも思ったけど
>>335
消費してる事に気付いてなかったわ…
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何げにアンチダウンって必要になりそうな気がしなくもない…
ダンジョンボスで能力低下連発とか…
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技術は全体的に上げずに一つに絞った方がより上げれるな
防具50でハイプレート・バトルレザー・ハイバックラーまで作れるようになった。
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ヤバイ
戦国や三国志みたいに自由にキャラ作成できないからめっちゃ射幸心あおられる
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338
マジか…盲点だった
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>>338
今からS2やるわ
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どこまでつ作れるのかはまだ試してないけど
ローブ系や装飾品は2系統のレベルが必要だから338の方法でも
そこまで強力なのは作れないっぽいね
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ドルガンとかいう剣聖が後の先とカウンター持ってるけど
もしかして後の先ってカウンターも持ってないと意味ないのか
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ダルテナが東征するって言ってたけど東の空白地帯狙ってたんだよな
助けてもらった上に東の領土も貰ってしまってなんかすまんなww
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アシスト持ちのキャラ(リーダー)から援護攻撃受けてたらアシスト覚えた
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>>338
2系統って何と何が必要なん?
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>>345は間違い
弓持ち忍者が援護攻撃出しまくってたらアシスト覚えた
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>>346
魔法関係のやつと防具だったはず
ところで囮ってのは敵の攻撃の範囲外でも発動するんだべか…
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>>343
スキルのカウンターは、カウンターを発生させやすくするだけじゃなかったっけ…。
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>>349
あーそうかなんか勘違いしてたわ
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カルマ低いとコストも低くなるっぽい
カルマが高いのはデメリットしかないのかな?
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死霊術士や盗賊を説得するのに必要
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説得のコマンドの存在をすっかり忘れてた
一度も使ったこと無かった……
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説得よりも倒して経験値を頂く方が有益な気がしてならない
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高カルマのほうが戦闘の時にガンガンやってくれるよ
特に攻撃魔法担当はカルマ70前後が便利
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ヒールセイブの話出てたけど、ヒールセイブ付きの弓持ってるから後から覚えることは一応可能。
クラス系以外で後天的に習得可能なスキルってどれくらいあるんだろうか
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塔で階段を見つけるために待機してセーブしてもロードすると待機前の状態に戻っちまうな
まあたいしたバグじゃないけど
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S1の探索で会心付きの着物とアンデット特攻槍拾った
もちろん覚えた。
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探索もお忘れなきようの意味が解った気がするわ
戦術付きの装備欲しいわ
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レアスキルを持っている奴を探すよりもレアスキル付きの武具を探す方が、役に立つよな
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技術で防具だけ優先して99まで上げてみた
>>338のハイプレート・バトルレザー・ハイバックラー以降増えたものなし
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1つだけ特化すれば技術99まで上げれるのか
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>>361
それ以上の防具は未実装なのか
それとも複数の技術が必要になってくるのか…
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防具99のまま魔法50まで上げたら
ハイブリッドレザー、シルバープレート、シルバーガード、シルバーシールドが増えた
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技術Lv最大だと改造は何段階まで行えるのだろう…
装飾品は改造無し?
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>>365
何段階まで改造できるかはミスリルとか素材が無いからわからない
ただ魔法の技術のせいかな?武器の改造に効果追加みたいなのが増えた
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改造でスキルもつけられたら無敵だな
ところで
間違えてLv低いやつで警報罠つき宝箱開けたら
案の定引っかかってオルゴンの魔が飛んできて回復してなかった師団壊滅した
お前らも気をつけて
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ガルベスをアイテム落とすまで繰り返し倒してて丁度レベル上がるんだけど上がらないときもある
経験値は敵を倒してまとめてもらえるんじゃなくて本当に自分が何をしたかなんだな
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>>367
ユニークの吹き出しで
「警報の罠には気を付けて
こわいの出てくるかも…」
やっぱりこれってオルゴンだったんだな
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