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ZeoClineを語るスレ
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プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
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次スレは980が建てること
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なぜたてたし
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できたからだろう
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コマンドごちゃごちゃしてると思ったが意外とすっきりしてるな
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過疎ってるな
グフフの頃とは全く違うね
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シナリオ1やってみたんだが、
ドレッサの拠点が1つでかつドレッサ療養状態のときにモンスター出現。
モンスターがドレッサの拠点占拠したらドレッサ勢力が消滅。
その後その拠点を奪っても、ゲームが終了しない……。
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あと、コモンのHPが0になっても死なないような
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ライフが0になったら死亡判定かな
モンスター占拠はさすがにレアケースすぎてわからんw
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とりあえず1通りやってみたけど、今回のフリー版はただの体験版だし、あっという間に終わるね
続きをやりたけりゃ金払えってか・・・
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素人は気軽に口を挟むな!
とか言い合ってたグフフ全盛期が懐かしいね
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迷宮内でたまに迷ってる人間を連れ出すのに協力すると
自動的に自勢力下のキャラになるな、一時的なものかと思った
あと転送の罠にひっかかったんだがワロタ
懐かしいゲームを思い出したわ
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技術はシナリオ1だと20まで、シナリオ2だと35までか
シナリオ2じゃないと装備品の専用化が出来る技術レベルまで達しないな
34→35で10000貢げばそのまま36に出来るが、雇えるコモンが一種類増えるだけだった
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ネームド殺しまくるといいアイテムたまに貰えるね
S1でダーティぱくったわ
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今回は内政が薄いなぁ
戦略シミュってよりもRPGやってる気分
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颶風戦華とはまた別の方に発展したエルレイシアって感じだな
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武器が+の力を手に入れたって表示されても何もパラメータ変わってなかったり、
改造で能力補正が上がったのに表示切り替えたら元に戻ってたり、武器関連で不具合があるな
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少し、人増えてきたな
>>12
技術LVが限界値に達しているとそれ以上投資できません。限界値は支配拠点が多いほど高くなります。
シナリオ1でも技術35(36)まで上げられるぞ。体験版はそれが限界みたいだが。
>>16
+が付いていれば何かしらの数値(At、Df、ステ、重さ等)がプラスに補正されているが、たまにマイナスに補正されているものあるよね
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宝剣ラディクレールGET。
どっかで聞いた名前だな、颶風戦華に出てきたっけ?
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俺も手に入れたわ
たしか一周目クリアで貰える引き継ぎ武器だったよな
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敵が一瞬だけ出撃して即引っ込むから戦闘にならん
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アイテム強化でスキルやアーツを付加できるようになるといいな
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全てが見づらい
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付加スクロールならダンジョンに転がってるやん
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