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【灯】Ruinas

1名無しさん:2005/09/21(水) 10:34:14

灯の新作「Ruinas」に関するスレです。
例によってRPGと考えると失望しそうなので
アクションゲームのつもりでどうぞ。

公式
 ttp://www.tomoshibi.net/

DL
 スターターパック:
 ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se378082.html
 第一章「受け継がれる意志」
 ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se378083.html

関連
 BraveGearについて語り合おう
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1101308302/

とりあえずダウンロードおわらねー

2名無しさん:2005/09/21(水) 11:02:55
なかなか面白いぞ。
魔法と剣の組み合わせはいいが、両手剣攻撃ができねぇorz

3名無しさん:2005/09/21(水) 11:29:45
追加

パッチ
 ttp://www.tomoshibi.net/guide/ruinas/dl.html

公開したその日にパッチ出すなよ・・・

4名無しさん:2005/09/21(水) 11:52:02
BraveGearの時はストーリーなんてないようなもんだったが、
今回は人多すぎ&しゃべりすぎ。やりはじめたばっかなんだから
そんなごちゃごちゃ言われても把握しきれんよ。
作者さんは中庸って言葉を知らないんですか。そうですか。
あと、街広すぎ。ダンジョンも広すぎ。地図スゲー分かりづらいから迷う迷う。
会話のウエィトも長い。もっと早よ喋れよ。

ぱっとやってみたが、あまりおもしろいとは思えない。

5名無しさん:2005/09/21(水) 12:03:14
要素が増えて、今までのとはかなり様相が変わってるな。
まず覚えなきゃならないことが多いのはデメリットだが、
それを許容するだけのやりこみ度があるかどうか。
ま、まずはやってみるか

6名無しさん:2005/09/21(水) 12:05:51
どうせバグが腐るほど出るんだからパッチ出揃ってからにしようぜ

7名無しさん:2005/09/21(水) 12:16:25
街回るのに1時間かけても終わらん

8名無しさん:2005/09/21(水) 12:18:50
>>4
この会話テンポでこの人数はちょっときついな。
酒場に入って人がぶわって居たときは思わず逃げ出したくなった

9名無しさん:2005/09/21(水) 12:36:02
一応キャンセルボタンで多少のセリフまわしはできるが・・・

それより操作性が悪いのが気になる
別に常時ダッシュにしなくたってよかったのに

戦闘は爽快感増してて面白そうだ
ただやっぱり動きがカックンカックンして見えるのが気になるところ・・・
もう少しなめらかに動かせなかったのか

10名無しさん:2005/09/21(水) 13:56:01
とりあえずリスティ一押し
フィリンもいいけど

11名無しさん:2005/09/21(水) 14:03:38
んじゃリセルは俺がもらっていきますね

12名無しさん:2005/09/21(水) 14:21:18
推奨スペックはどのくらいなの?

13名無しさん:2005/09/21(水) 14:33:47
Windows3.1以上
CPU1.66MHz以上
メモリ:256KB以上
HDD:2MB以上
MidiとWaveが再生できる環境推奨

14名無しさん:2005/09/21(水) 14:35:31
>>12
http://www.tomoshibi.net/guide/ruinas/ >概要

15名無しさん:2005/09/21(水) 15:24:00
>>12
まあ、環境を自分で調整できるから、最低環境だとKnight of Knightsぐらいじゃね?

16名無しさん:2005/09/21(水) 16:48:16
戦闘が爽快すぎて、ピンチになってもアイテム使う前に殺されるww

死ぬ二歩手前くらいで何とかしないと危ないね

17名無しさん:2005/09/21(水) 16:50:30
戦闘システムはKnight of Knightsに近い物に戻ってるね。

初┬→武┬─→武─┬─→武─┬─→武
  |    └┐      └┐      └┐
  └───┴→魔─┬┴→魔─┬┴→魔
                  └─→武  └─→武

基本技のつなぎはこれだけかな?

18名無しさん:2005/09/21(水) 19:56:47
「分解」ができないんだけど、俺だけ?

19名無しさん:2005/09/21(水) 21:22:20
モンスターファイルの耐属性ってさぁ
マイナスが弱点って事でいいんだよね。

20名無しさん:2005/09/21(水) 22:51:09
漏れは常時ダッシュにしてくれてありがたいと思ってる。
BraveGearだとよくダッシュを失敗して逃げ遅れることがあったし、
いちいち連打するのがかったるかったから。
今回の魔法のシステムは面白いな。いいかもしれない。
始めたばっかだが人が多すぎ、街広すぎでわけ分からん。
「、、、」がきもちわるい。

21名無しさん:2005/09/21(水) 22:59:12
誰か人物リストつくって

22名無しさん:2005/09/21(水) 23:47:49
>>21
ヘルプファイル

23名無しさん:2005/09/22(木) 00:23:46
んにゃ
もっと細かいのを・・・いいよ、自分で作るから

24名無しさん:2005/09/22(木) 20:56:32
「道具袋拡張」のスキル覚えた人いるの?

25名無しさん:2005/09/22(木) 21:01:57
だれかドーンと攻略してくれる人はいないのか?

ニスティはどこにいるの?
塔の鍵を手に入れて鍵を開けて進んでも行き止まりなんだけどどこへ行けばいいの?
レベル5より強いやつは仲間にならないの?
ガーディアンイベントはガーディアン倒した後何階へ行けばいいの?

本当に謎ゲーだよこれ誰か教えてくれくれくれ暮れくれくれくえれkるえkれうrけうれk

2626:2005/09/22(木) 21:07:41
とりあえず分かったことは、道具屋の研究熱心な何とかに
はじめて拾った道具は全部渡して品揃えを良くしたほうがいいって事か。
そうしないとトランスポーターすら店に並ばない。

あと入れるダンジョンは今のところ4つかな?

27名無しさん:2005/09/22(木) 21:09:25
間違えた。25ね。
誰か情報求む!!!!

28名無しさん:2005/09/22(木) 21:34:01
実にかゆいところに手が届かないヘルプだな……

29名無しさん:2005/09/22(木) 21:55:55
Xキー押しっぱでメッセージがスキップできるYO!

30名無しさん:2005/09/22(木) 22:35:17
ステータスの
DEX
CON
って何の数値?

あと塔の2F(1Fだったかも)の壊れた扉って開かんのですか。
教えてエロイ人。

31名無しさん:2005/09/22(木) 22:38:59
シナリオクリア後、行き詰まるダンジョンの謎ポイント

1、壊れている扉
2、封印されている扉
3、魔方陣
4、壁のひび割れ(壊れている扉近くにはかならずある?)
5、台座(炎を灯す?封印されている扉の近くにはかならずある?)

と、こんな所かな?
各ポイントで色々試してるけど何も変化なし・・・
(ひび割れた壁を殴ったりスキル使ったり、台座に火系の魔法使ったり・・・)

今回のシナリオではこれらを攻略することはまだ出来ないのかな?
もし、なにか変化あれば報告よろすく

32名無しさん:2005/09/22(木) 22:42:06
とりあえずこれだけは言っておく

謎の迷宮にて、タイムアウトで放り出される際メニューは閉じておいたほうがいい。
開きっぱなしで放り出されるとヴァー
俺のアイアンガントレット返せ('A`)INTかDEXに3ついてたのに

33名無しさん:2005/09/22(木) 23:36:35
道具屋にある程度アイテム貢いだら(ポーションとアイアン系を売り出す位)
現時点だと特に品揃えが変わる様子なし
それよりも店売りして金ためたほうがいい
で、たまった金と拾ったアイテムで武器精錬していけば
攻撃力30〜の武器が作れる
lv10になってダンジョン探索しきったら謎のダンジョンいってみれ
9階位から通常ダンジョンじゃ出ない敵が出てくる


何かやってて追加シナリオをシェアとかで配布するつもりなんじゃないかと思えて来た

34名無しさん:2005/09/23(金) 00:00:23
>>17
火と土に関しては魔法攻撃をさらに入力することで
最後の打ち上げの段数が(+二段階まで)増える。
この魔法の発生等に壁が考慮に入れられてるのは新しいね。

>>30
ヘルプ読め。

35名無しさん:2005/09/23(金) 00:04:44
>>33
品揃えはもっと良くなるよ。

3630:2005/09/23(金) 00:13:58
>>34
ごめん。書いてあったのね…

37名無しさん:2005/09/23(金) 00:18:47
個人的愛用コンボ晒し。
剣or刀or曲剣装備

斬×3→斬(そのままLv1までホールド)→解放(Lv1切り上げ)→斬(×3)→斬(そのままLv2までホールド)→解放

魔法を組み込んだいいコンボはないものか……。

38名無しさん:2005/09/23(金) 00:43:04
斬斬魔斬(斬魔魔斬)→斬上→斬斬魔斬(斬魔魔斬)→何か とか

39名無しさん:2005/09/23(金) 00:58:17
同時押しの判定が緩すぎる……。コンボにしようとしてるのに勝手に魔法剣発動しちまう。

>>37
スキルは自由に入れられるからどのスキルか書かないと分からない。
ちなみにアッパーブロウなら剣の武武武武から繋がるぞ。

漏れは剣と闇で
武武武魔・ポイズンティルト・アッパーブロウ→武武武武・アッパーブロウ
が気に入ってる。

40名無しさん:2005/09/23(金) 01:16:00
地図買ったら教えてくれたが
F1で地図見れる

41名無しさん:2005/09/23(金) 01:46:50
地図買わないほうがいいぞ……
通常画面に出るマップは補間されるがマップ画面のは反映されない。
どこをマッピングしたかわかりづらくなる

42名無しさん:2005/09/23(金) 02:24:03
色が違うから分かるだろ

・通行証は倉庫においててもおk、鍵も同様
・魔法剣はスキルじゃない
・でにくいボスのレアドロップって何
・実装、未実装の境がはっきりしなさ杉

これでオマイラの言いたいことの半分は網羅できたはずだ!

43名無しさん:2005/09/23(金) 02:27:07
よっしマッドゴーレム倒した
攻撃力35〜40あればなんとかなるな、
多分風弱点

44名無しさん:2005/09/23(金) 02:46:41
>>18
遅レスだけど俺はできたよ

45名無しさん:2005/09/23(金) 10:51:53
塔の5階に金網がしてあってそれ以上上れないんだけどみんなどうしてるの?

46名無しさん:2005/09/23(金) 12:07:38
>>45
マップちゃんとチェックしたか?
通ってない場所があるはずだぞ

47名無しさん:2005/09/23(金) 13:18:03
精錬して作ったアイアン武器と既製品はどっちが強いの?

48名無しさん:2005/09/23(金) 14:07:11
ためしにカッパー→アイアンダガー作ってみたが、
攻撃力は最低値だし耐久力も普通
能力補正値とか種族別攻撃力とかはそこそこ受け継いだ
店で買ったの強化した方が強いかも

49名無しさん:2005/09/23(金) 14:29:13
マップうめうめ

なんか悪魔城Xを思い出すな

50名無しさん:2005/09/23(金) 15:24:42
「新しい事を思いついた」で錬金術師の魂くれるのが店レベルアップのサインかな
段々感覚が長くなっていくから

5145:2005/09/23(金) 16:01:52
いやほんと塔の5階行き止まりばっか。
マップのあいてる所は金網が邪魔で通れない。

52名無しさん:2005/09/23(金) 16:39:49
>>51
3階からルートが枝分かれするのは知ってるか?
5階にいる風雲一派の頭目「雷鳴剣」のラーショを倒して鍵を奪え
開かなかった扉が開くようになるから

53名無しさん:2005/09/23(金) 17:23:33
精錬に必要な材料以外も合成したとしても精錬できるからな
二種類できる状態にしたらどうなるかが気になるがw

54名無しさん:2005/09/23(金) 17:38:30
>>53
左側が優先されるってヘルプだかなんだかで見た

55名無しさん:2005/09/23(金) 18:09:09
ステータスの能力値バー表示が変になる人居ない?
あと耐久値や敵HPの一番長い部分が表示されなかったり

56名無しさん:2005/09/23(金) 18:59:00
ダンジョン行き詰まったんで「キャロドの迷宮」で遊んでたんだけど、
たしか10階だか11階だか(必死で覚えてないっす;)で青ポータル(街帰還)しかでなくて、先に進めず帰還して終了。
ひょっとして、キャロドの迷宮ってそれ以上の階層がない?

最後のフロアは、うねうね一本道の先に部屋があって、そこのハイクラスモンスターと取巻きを倒すとポータル&宝箱がでるってやつ。
んで、でたポータルが青のみ。
これ以上先ないなら、やりこむ要素なくなっちまうじゃないかーーーーorz

そんときの宝箱はゴシックプレートとかいう鎧・・・装備できないよママン・・・orz

5745:2005/09/23(金) 19:02:04
>>52
三階か、ありがとう。行ってみる

58名無しさん:2005/09/23(金) 19:29:25
>>56
元のレベル以上の階層は出ない

5956:2005/09/23(金) 23:30:59
>>58
本当だ、HELPに載ってたわ。サンクス!
てことは、10階以上先は次シナリオまではないって事か〜

新しいシナリオでるまで我慢すっかな・・・

60名無しさん:2005/09/24(土) 00:11:21
エレメンタル狩りでもするかなー
やつが落とすのって〜の雫だけ?

61名無しさん:2005/09/24(土) 00:12:50
ポーション使おうとして死ぬ。
装備変えようとして死ぬ。

62名無しさん:2005/09/24(土) 00:26:26
ポーション使うならメニュー+決定連打
トランポも同じ

装備はちゃんと換えてから挑め
耐久ギリギリまで使うな
こまめに修理しろ

63名無しさん:2005/09/24(土) 00:30:45
オートガードが割と使い勝手が良いから、敵のほうを向いてアイテム使うといいよ
逃げてると敵に背を向けちゃうからガードできないけど

残りHP3でトランスポートを使えた時は感動した

64名無しさん:2005/09/24(土) 00:52:05
>>60
〜の塊ってアイテムがあるから未確認だけど多分レアドロップがその塊


所でシルバーとか呪われた布とかの精錬用アイテムって誰かドロップ確認した人居る?
マッドゴーレムとかが怪しいちゃ怪しいんだがまだ入手不可なんかな

ゾンビナイトのレアドロップって何?

蛇、サハギン、サソリのハイクラスモンスターってどっかに居るの?

それとクラスチェンジも現状だと不可能なのか何か特殊な条件でチェンジ可能なのか
公式で明言して欲しいな(条件まで晒さなくてもいいけど)

65名無しさん:2005/09/24(土) 00:58:14
公式BBSより

>申し訳ありませんが、現在公開中のシナリオデータではまだクラスチェンジする事は出来ません。
>予めご了承ください。

66名無しさん:2005/09/24(土) 00:58:49
>申し訳ありませんが、現在公開中のシナリオデータでは
>まだクラスチェンジする事は出来ません。
>予めご了承ください。
だってさ

ハイクラスは現状では

ミミック
エレメンタル×6
ゴブリンガード
スカルウォリア
フィーンド
ヴァッサーゴ
デスノート
マッドゴーレム

だけじゃない?隅から隅まで回ったけどこれ以外は出てきてないよ

67名無しさん:2005/09/24(土) 01:13:53
>>65 66
情報ありがとう 
まぁそうだろうと思ってたから落胆とかは無いんだけど
どうせならシナリオデータのread meの端っこあたりにでも書いておいて欲しかったな

ちなみにハイクラスは上記のほかにスライム系のアメーバを確認
他に現状できる事はハイクラス系のドロプ確認と強い武器の精錬位か

68名無しさん:2005/09/24(土) 03:16:18
精錬で出来る武器の派生
未確認になってる武器の取得や表記以外の武器とかあれば報告してちょ

カッパーソード(剣)┬─────────────→バスタードソード(剣lv5)─┬→シルバーソード(未確認)
           |                                    └→スパタ(未確認)
           | 
           └→アイアンソード(剣lv1)┬→サイフアニット(曲lv3)→タルワール(未確認)
                           |
                           └→和泉守兼定(刀lv4)→長曾禰虎鉄(未確認)


カッパーダガー(短)┬→アイアンダガー(短lv1)┬→ククリ(短lv4)→シルバーナイフ(未確認)
            |               └→グラディウス(未確認)
            |
            └→アイアンレイピア(細lv1)┬→バトルレイピア(細lv4)→プラチナレイピア(未確認)
                             └→エストック(未確認)


カッパーアクス(斧)┬→アイアンアクス(斧lv1)┬→ラージアクス(斧lv5)→プラチナアクス(未確認)
           |               └→タバール(未確認)
           |
           └→アイアンハンマー(槌lv1)┬→クラックハンマー(槌lv5)→シルバーハンマー(未確認)
                             └→ロックブレイカー(未確認)


カッパーロッド(杖)┬→ガーネットロッド(杖lv1)┬→ボーンロッド(杖lv4)→マイトワンド(未確認)
           |               └→ジルコンロッド(未確認)
           |
           └→ガーネットメイス(棍lv1)┬→アイゼンメイス(棍lv4)→トパーズメイス(未確認)
                            └→ガイアスタッフ(未確認)


カッパーリング┬→アイアンリング(lv1)┬→シルバーリング(未確認)
         |             └→ゴシックリング(lv5)┬→バウンスリング(未確認)
         |                            └→プラチナリング(未確認)
         |
         └→ガーネットリング(lv1)┬→ギンブリング(lv5)┬→ボーンリング(未確認)
                         |             └→トパーズリング(未確認)
                         └→ジルコンリング(未確認)

69名無しさん:2005/09/24(土) 09:05:14
>>66
他にアメーバがいる。赤いスライム。

70名無しさん:2005/09/24(土) 10:28:27
はじめてみたけどこの街の構造何?嫌がらせ?
ダンジョンより複雑じゃん…。

71名無しさん:2005/09/24(土) 11:45:14
>>70
聖堂や墓地はもっと複雑ですぜ。

7256:2005/09/24(土) 13:46:41
装備品は、
①カッパー系を合成で強化。(精錬に必要な合成+強化したい属性石を合成枠一杯まで付ける)

②上位装備に精錬。

③合成強化。(さらに上位に精錬できるなら①の時と同じく)

したほうが強いのが出来るね。
今、一つの属性をとことん上げた指輪でエレメンタル狩りを計画中。

73名無しさん:2005/09/24(土) 14:54:31
別にそこまでたいそうな指輪つくらなくても十分狩れるぞ。

ヒント1:エレメンタルはこっちが攻撃するまでロックオンしない
ヒント2:敵のロックオンはマップ移動すると外れるが、HPはそのまま


アイテム集めしてたら倉庫に入れられなくなったorz
上限あるんだな…。

74名無しさん:2005/09/24(土) 16:35:34
強化アイテムの基本値って0と1以外にある?
後、カッパー系装備は性能差(精錬によって現れる潜在値)ないよね?

75名無しさん:2005/09/24(土) 18:00:31
ロッド強化してInt特化の武器作っとくとエレメンタル狩りが楽だよ

76名無しさん:2005/09/24(土) 18:01:50
>>74
てか、基本値って何なんだ?
攻撃/防御力が上がるのかと思ったら変わらんし
修正の幅の違いでもないみたいだし

77名無しさん:2005/09/24(土) 18:02:24
(カッパーレイピア?)
  └→アイアンレイピア
        ├→バトルレイピア(細Lv4)
        │    └→プラチナレイピア(未確認)
        └→エストック(未確認)

78名無しさん:2005/09/24(土) 18:05:00
ごめん、レイピアもう入ってたね
ダガーから作るのか・・・

79名無しさん:2005/09/24(土) 19:37:26
>>76
精錬した後の攻撃力が変わる
前回に合成した分は多分関係しない

80名無しさん:2005/09/24(土) 19:49:20
精錬の派生で作れるのは通常攻撃に関しては同じなのかな。
剣系=剣、曲、刀。短系=短、細。斧系=斧、槌。杖系=杖、棍。
斧系だと(武)魔武、(武)魔魔武の突きがでない。
耐久度の消費は通常攻撃1ボタンで1か0。武器スキルは一回当たり最低レベル+1。
0なのは短系の2,3発目、(武)魔武、(武)魔魔武。斧系の4発目。杖系の(武)魔魔武。
指輪は通常攻撃は2発目まで1づつ。
最後の魔法は最初から(だっけ?)覚えてる(合成できる)魔法と同じ
(通常攻撃として発動してもスキルとして発動しても同じ)で、種類によってばらばら。
例えば水は5、闇は6。そして火は3×段数、土は2×段数。
その他の魔法スキルも固有値を持つ。
魔法剣は武器が20、指輪が5。効果中の攻撃での消費は通常通り。
推測の部分が大きいから間違ってるかも知れん。
魔法剣の消費は結構でかいから乱用しない方がいいかも。

81名無しさん:2005/09/24(土) 23:31:07
アイアンゴーレムウザス
風指輪作るか

82名無しさん:2005/09/24(土) 23:35:23
のけぞらない敵はきついね。
最初のうちはスカルフェンサーも苦戦した

83名無しさん:2005/09/25(日) 02:13:39
ところでハイクラスのドロップってどうなってるんだ

ミミック:
  アイアン
  ガーネット
エレメンタル:
  [属性]の雫
  ????
ゴブリンガード:
  古びた布
  折れた角
  ????
アメーバ:
  謎の液体
  アイアンソード
スカルウォリア:
  尖った骨
  ????
フィーンド:
  尖った骨
  ????
  ????
ヴァッサーゴ:
  アイアン硬貨
  ????
デスノート:
  蛇皮
  ボーンロッド
マッドゴーレム:
  ????

補完きぼん

84名無しさん:2005/09/25(日) 02:23:06
BraveGearみたいに章が変わると入手不可なアイテムってあるのかな?

85名無しさん:2005/09/25(日) 02:40:32
ヴァサーゴ、和泉守兼定ドロップしますた

86名無しさん:2005/09/25(日) 02:41:37
ミミック:
  アイアン
  ガーネット
エレメンタル:
  [属性]の雫
  ????
ゴブリンガード:
  古びた布
  折れた角
  アイアンダガー
アメーバ:
  謎の液体
  アイアンソード
スカルウォリア:
  尖った骨
  アイアンアクス
フィーンド:
  尖った骨
  謎の頭骨
  ????
ヴァッサーゴ:
  アイアン硬貨
  ????
デスノート:
  蛇皮
  ボーンロッド
マッドゴーレム:
  ????

あとフィーンドのレアドロップもアイアンアクスだったと思うんだが
直後に死んだから確認できないんだよな

87名無しさん:2005/09/25(日) 02:52:02
お、ちょうどよくゲットできた。
フィーンドはアイアンハンマーだったよ

88名無しさん:2005/09/25(日) 03:21:20
まとめ

ミミック:
  アイアン
  ガーネット
エレメンタル:
  [属性]の雫
  ????([属性]の結晶?)
ゴブリンガード:
  古びた布
  折れた角
  アイアンダガー
アメーバ:
  謎の液体
  アイアンソード
スカルウォリア:
  尖った骨
  アイアンアクス
フィーンド:
  尖った骨
  謎の頭骨
  アイアンハンマー
ヴァッサーゴ:
  アイアン硬貨
  和泉守兼定
デスノート:
  蛇皮
  ボーンロッド
マッドゴーレム:
  ????

残るはマッドゴーレムだけか

番外で迷宮に出てくるゾンビナイトのレアドロップわかる人情報求む
古びた布しか落としてくれん

89名無しさん:2005/09/25(日) 06:39:29
塔3Fのガーディアンのした後、宿戻らずにアイテム回収とかの勢いで4Fの地震まで行ったら、
どいつもこいつも地震の事しか口にしない…
ルシーノも地震がどうのこうの言うだけで、カルの事話してくれねぇ(;´д`)

90名無しさん:2005/09/25(日) 11:44:13
>>89
5階の魔神倒せば話してくれる。

キャロドの迷宮むずいんで装備整えたいんだけどどうやって精錬してる?

91名無しさん:2005/09/25(日) 12:52:04
よく考えたら「フェルテス編」なんだから追加シナリオは別キャラになって強さとかアイテムとか引き継がれない予感

92名無しさん:2005/09/25(日) 13:41:45
きっと次はカル編だな

93名無しさん:2005/09/25(日) 13:59:48
>>91
フェルテス編がある程度続いてから別のキャラになるんじゃないか?
俺としてはリセル編をだな

9490:2005/09/25(日) 14:08:56
すまん間違えた。
みんなどのくらいの装備でキャロドの迷宮クリアした?

95名無しさん:2005/09/25(日) 14:20:55
キャロドの青ポータルってもしかして最下層にしかない?

96名無しさん:2005/09/25(日) 14:39:21
>>95
途中で出てくることもあるよ。多分ランダム。

97名無しさん:2005/09/25(日) 14:51:36
>>32
何かと思ってメニュー開いたまま放り出されてみたが、フリーズするのね。
でも迷宮に挑戦する前は普通セーブするだろうし、放り出されたら
迷宮内のアイテムは持ち帰れないのだから、あまり被害はないと思う。

98名無しさん:2005/09/25(日) 16:15:53
オギャー!!
クリア後セーブ無いのかよ!

99名無しさん:2005/09/25(日) 16:18:55
無かったっけ?

100名無しさん:2005/09/25(日) 16:21:37
ああ、ごめん。自動でセーブされてたんだな……
クレジットの後いきなりタイトルに戻ったからサソリ狩りまくって集めたアイテムが台無しになったかとおもた


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