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「亜空間STAGEの皆でTRPGシヨーウヨ」召集スレ

1◆DndTXRRBAU★:2004/05/21(金) 02:26
このスレは、旧名:「ポリゴソ板の皆でTRPGシヨーウヨ」企画(※)において
プレイする面子を召集するスレです。

1.召集はGMである多摩県民 ◆TAMAu89xs6さんが行います。
2.面子が揃い次第レスを削除してゆきます。

※この企画は、以前、2ch自己紹介板にある私のスレでの
雑談から生まれた企画です。

2◆DndTXRRBAU★:2004/05/22(土) 10:00
微妙に日本語がおかしい…(苦笑

この企画は、以前、2ch自己紹介板にある私のスレにおいて
TRPGに関する話題で盛り上がった事から生まれた企画です。

3GMプロトタイプ </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>:2004/05/22(土) 10:15
別にどっちでもいいような気がしますよ。

まとめサイト作成のためにいやでもルール全般を見直すわけですが
やはり色々と気になるところができてます。
なので、チョコチョコと変更するところが出てきました。

大きな部分としては戦闘不能時のルールを削除
これによりHPが0を下回ったキャラは問答無用で戦闘不能。
あとは技能の効果が少々変わったものがいくつか…。

4GMプロトタイプ </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>:2004/05/22(土) 10:35
のっけから意図したのと違うスレの使い方をしていますが

技能の変更
1.【魔法感知】が技能なしで挑戦不可に
2.【あれはなんだ】ロールの成功確率大幅上昇
今までは目標値が 相手の敏捷度+キャラLV×5 だったのを 相手の敏捷度or【感覚】 に変更

3.シーフの新技能【ちょこまか動く】の追加
  【ちょこまか動く】  敏捷度基準  シーフ専門
 MPを5消費し、自分のレベル×5 5を目標値として技能ロールを行い成功すると、それから5ターンの間敏捷度が1.5倍になる(ヘイストと同じ効果)
 また、MPを2消費して敵の敏捷度or【感覚】と技能勝負を行って勝てば、前衛の敵を抜き去って後衛に直接攻撃を仕掛けられる。

他にも変更検討中です…。まとめサイトができた時にはどうなっていることやらw

5◆DndTXRRBAU★:2004/05/22(土) 10:51
>>3-4
サンクス!

了解〜
まあ、ルール変更があった場合は仕方ないね。

しかし、ルールスレだけは残しとけば良かったなぁ…
まさかルール変更があるとは思ってなかったし(苦笑

シーフのルール変更はセッション中に
俺が「MP回復しても魔法使えないシーフには意味がない」発言から
来ましたね?(・∀・)

6◆DndTXRRBAU★:2004/05/22(土) 10:53
あ、まただ…(;´Д`)
が、訂正すんのも('A`)マンドクセ(←

7GMプロトタイプ </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>:2004/05/22(土) 17:56
いやぁ、普通にシーフが弱かったものでw
【あれはなんだ】も成功難易度とメリットがつりあってなかった感じがあったし。
仕様変更した理由の半分近くはNPCの為なんだが。
あと、【ちょこまか動く】の目標値は キャラレベル×5+5 です。
上のだと表示がおかしいので再記。

今更ながら、もう少しキャラ作成の自由度が
高いシステムにすればよかったと後悔している。
まぁ、今やってるキャンペーンが終わって、もしもまたTRPG続けることになり
更に俺がGMやることになってしまったら、システム一新しようかな…。

なんか「召集スレ」というよりは「TRPG全般のスレ」って感じですな。

8亜空間に引きずり込まれた!:亜空間に引きずり込まれた!
亜空間に引きずり込まれた!

9GMプロトタイプ </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>:2004/05/29(土) 21:31
5分遅れます

10◆DndTXRRBAU★:2004/05/29(土) 21:41
20分ばかり遅れるかもです…

11亜空間に引きずり込まれた!:亜空間に引きずり込まれた!
亜空間に引きずり込まれた!


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