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鬼畜王アルスルールスレ

1一時間GM</b><font color=#FF0000>(GMDQAUTk)</font><b>:2002/09/19(木) 03:13
このスレは主に、鬼畜王アルス
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1031394053/
のゲームルールをまとめるスレッドです

37名無しさんの何かポリゴソ(・A・)グムー:2003/08/24(日) 20:29
ルール改定
密偵に関する修正

密偵は100%敵陣を見る事が可能としましたが、
これを20%とします。
しかし、作戦成功率を持った将軍が密偵を送り込めば、
成功率が20%+密偵を送り込んだ将軍の作戦成功率
の合計値で、敵陣の内容がはっきりする事になります。
例を挙げると、作戦成功率40%のサマンサが密偵を送り込むと、
敵軍の作戦行動を60%(3部隊+最初から分かっている1部隊の計4部隊)
が、判明する事になります。
密偵を送り込んだ将軍は、破壊工作を行った将軍同様、
作戦計画を立てる事が出来なくなるので注意。
作戦成功率を持ったキャラがますます重要になるという事

38名無しさんの何かポリゴソ(・A・)グムー:2003/08/24(日) 20:29
>作戦成功率の無い部将が密偵を送ったときは三部隊しか、索敵できないという理解でOKですか?
最初から見えている一部隊+20%ボーナスによって、二部隊のみです。
ちなみに20%単位で計算するので、作戦成功率30%のキャラが密偵を送り込んだ場合は
成功率30%+20%ボーナスで、50%の密偵能力が得られるわけですが、
20%単位で計算する為、奇数%の場合は密偵能力値を繰り上げて60%とする事にします

60%+最初から見えている部隊1部隊=計5部隊

が作戦成功率30%のキャラの密偵能力となります。
という事で、作戦成功率50%以上持っていれば、敵部隊の全てを見渡せる事が可能になるのです。
作戦成功率70%以上のキャラが密偵を放った場合、何かボーナスつけようかな…
その辺りはもう少し考えてから発表


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