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THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH

1名無しさん:2006/08/24(木) 23:51:31
ついにPS2で98のリメイクが!
内容などはまだ未発表だが芋はまともな移植が出来るのか?

77名無しさん:2006/09/05(火) 01:00:31
新規は98はやろうと思えばまともに遊べると思うけど、グラ汚いと言われる
そのためにハイレゾを入れるのはわかる。
しかしアレンジは蛇足となるのは確定的に明らかでは無いだろうか
XIをアレンジ出来るのは、XIを作った芋屋だからだと思うし
芋屋がアレンジして98プレイヤーの納得する物になるのかと。
アレンジ目的の購買層が増えるとも思えないと言うエセ熱弁。
あとオープニングアn

78名無しさん:2006/09/05(火) 14:12:13
>>74>>76
ネオジオやればいいじゃん

79名無しさん:2006/09/05(火) 14:14:36
アホか?
ネオジオなんてわざわざ買ってらんねえよ。

80名無しさん:2006/09/05(火) 15:07:25
アレンジはゴミみたいなもんだからいらないが、
ハイレゾは94Reのようなものじゃなければあるといい。
グラフィックが綺麗になって悪いことはないだろうし。
オープニングアニメは...

81名無しさん:2006/09/05(火) 16:41:59
だいたいなんでネオジオオンラインコレクションとして出るのに
リメイクとかするんだ。
追加はカラーエディット、オンライン対戦だけで十分だろ。

82名無しさん:2006/09/05(火) 16:48:08
>>78
大体ネオジオじゃあオンライン対戦できんし
しかもあんなやりずらいネオジオスティックでやりたいとおもわんよ。

83名無しさん:2006/09/05(火) 19:49:59
ネオジオオンラインコレクションとは
SNKブランド名作人気タイトルを当時のボリュームそのままに
ロープライスで復刻!さらにオンライン機能を搭載し対人対戦を
可能にした全く新しいシリーズだ。

明らかに94RE、98UMは方向性が違うような気がする。

84名無しさん:2006/09/05(火) 21:37:40
>>67
なかなか分かってるね

85名無しさん:2006/09/06(水) 12:04:57
まず94REがネオジオオンラインコレクションでは無いからな
まだ98UMがネオジオオンラインコレクションと告知も情報も無いし。

86名無しさん:2006/09/06(水) 12:12:14
TGSまで情報は出ないだろうしな。

87名無しさん:2006/09/06(水) 13:49:08
ってttp://game.snkplaymore.co.jp/event/tgs2006/tgs.html
ネオジオオンラインコレクションコーナー
(PS2)THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH 映像
とあるな。

88名無しさん:2006/09/06(水) 14:39:28
オンライン対戦に過度の期待してる馬鹿が笑えるwww
ラグだらけで普通の対戦は出来ないよ
無知すぎ

89名無しさん:2006/09/06(水) 14:44:48
>>81
信者にはそれで十分だけど、それだと信者以外買わないから売れないぞ。
売れない=オンに人が居なくて対戦できなくなる。
現在、オンは11ぐらいしか人居ない。他のオンコレは超過疎で、いてもいつも同じ人。
リメイク入れて出しても大して売れそうにないんだし。

90名無しさん:2006/09/06(水) 14:49:28
11も人いないって聞くけどな。

91名無しさん:2006/09/06(水) 14:53:19
信者以外がこれを買うとはとても思えんけどな。

92名無しさん:2006/09/06(水) 17:04:16
信者だけならきっと94REは100本も売れてないな。

93名無しさん:2006/09/06(水) 17:35:58
98じゃなく2006って嘘つきゃいいのにな。

94名無しさん:2006/09/07(木) 08:42:53
ハイレゾにするのなら
あの三人を98用のハイレゾにするのは勿体無いから
影二or香澄orクラウザーorギースの中から3人の98UMオリジナルチームで。

95名無しさん:2006/09/08(金) 12:22:38
MOWから言ってシンプル内容の一本オンコレでも最低4000円なのよね。

96名無しさん:2006/09/13(水) 11:34:05
ttp://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2006/blog/0912news.pdf

ベタ移植確定みたい。
発売は来年...

97名無しさん:2006/09/13(水) 13:44:54
ベタ移植ならここの住人は喜ぶだろうが
さらに売れないな。。。

98名無しさん:2006/09/13(水) 14:33:32
問題は2007年発売
芋は2007年の年末とかにこれを発売してもおかしくないからな

99名無しさん:2006/09/13(水) 14:43:01
どのへんからベタ移植確定なん?話題に触れてないから?

100名無しさん:2006/09/13(水) 14:44:28
>>99
値段が3990円。
オンコレの値段と大差ない。
芋がこれでベタ移植以外するはずがない。
正直十分だけどな。

101名無しさん:2006/09/13(水) 15:11:10
なーるほど。おおきに。

だったらオロチ編と一緒に出しゃいいのにね。

102名無しさん:2006/09/13(水) 22:58:51
ttp://ffl.sakura.ne.jp/topic/h18_m6_01.htm#kofxi_in_2
この発言は如何に

103名無しさん:2006/09/13(水) 23:17:52
芋なんかの言うこと信じてるのか?

104名無しさん:2006/09/13(水) 23:21:58
芋言う悪いことは信憑性があり、
良いことは信憑性がない。

105名無しさん:2006/09/14(木) 17:43:08
予想ではDC版+NG版じゃないの?

106名無しさん:2006/09/16(土) 19:52:21
98UM
98 DC版+NG版  4000円

ネスツ編
99 DC版+NG版
00 DC版+NG版
01 DC版+NG版  5000円
違和感

107名無しさん:2006/09/17(日) 14:06:30
とりあえず、技の性能の再調整とかはマジで止めて欲しい。
やっても、プレイヤー使用時のオメガだけでいい。

個人的には、プラクティスにダミーの動きの録画再生をつけて欲しい。

発売はネスツ編の後っぽいな。先に出したらネスツ編なんて、誰も買わないだろうから。

108名無しさん:2006/09/23(土) 06:34:27
2ちゃんのスレでTGS行ってきた人のレス
ttp://hissi.dyndns.ws/read.php/gamefight/20060922/NXlQM2hWWHk.html

PS2 KOF'98 アルティメット マッチ Part2
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1158070566/l50

109名無しさん:2006/09/23(土) 11:41:51
ざっと見た感じでは、
オリジナルモードは文字通りそのまま移植。
アレンジモードはボスチーム・ゲニ・香澄・影二が追加確定(?)、テリーのバスターなど追加技、それにスパキャンありってとこかな。
あえて古いキャラの復活は嬉しいけど、スパキャンしんどかったらちょっと萎えるw
場合によってはアーケード化アリとかいう噂も結構な販促効果を生むかもしれんね。

110名無しさん:2006/09/23(土) 13:49:19
本気でそう思ってるんならめでたい奴だ。

111名無しさん:2006/09/23(土) 19:53:35
俺が今日見てきて書き込んだからそれ見てくるといい。
追加キャラとか確定だが、>>108に載せられてる情報は全く無かった。
昨日と今日で情報が全く違うのかもしれんがな。

112名無しさん:2006/09/23(土) 22:10:56
確かに今日は確認できず、まぁ確かにビジネスデー特有の特典もあるかもしれないしね、現にwiiも昨日は触れたらしいからねぇ。

どうせ調整版でのみ使えるんだろうからいるだけおいしいと前向きに期待するしかないね。

113名無しさん:2006/10/21(土) 05:01:06
楽しみ

114名無しさん:2006/11/03(金) 06:51:42
MAX時のバイスのメイヘムから
ジャンプCDで追撃できるところも、ちゃんと移植してほしいな〜。
ジャンプCDで吹っ飛んだ相手がバイスの目の前でダウン回避したところを
投げたいです…

あと11みたいにアーケード版とオリジナル版とわけてもらいたい。
バイスのブラックンドの大ダメージを何とかしてもらいたいですね。
良い感じに調整してもらった98っぽいギースとかビッグとか
追加されるといいな〜。

115名無しさん:2006/12/25(月) 01:48:57
今ちょっと話題

116名無しさん:2006/12/25(月) 01:52:15
やはりどうアッー!てもギースの烈風は飛ばないのか。

117名無しさん:2006/12/25(月) 02:21:56
136 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/12/23(土) 11:21:08 ID:1JBr/cv40
KOF'98UMはあまり触ってないのでうかつなことが書けない。
もりもりやってる人達がいたので多分どこかに色々な情報は投下されると思う。

覚えてる範囲では、
・キャラセレ画面では、現時点では真吾の左2つの枠が空いている。
・同様に、ルガールの両脇の枠も空いている。つまり現時点では4人分の枠が空いている。
・EXTはゲージをMAXまで溜めるとストックがされ、そこから任意でMAX発動をするという仕様。
・ADV限定かもしれんけど、キャンセル前転が出来た。ゲージ消費量などは見てなかったすまん。
・ギースのデッドリーレイブはヒットすれば自動で最後まで決めてくれる龍虎乱舞みたいな性能。
・ダブル烈風拳は1段目で浮かせてそこに2段目が当たる。1段目相打ちで何か入れられそう。
・クラウザーはコマンド投げにスカりモーションが追加された。
・超必でギガティックサイクロン(?)追加。他にも追加必殺技が色々あるっぽい。
・BIGも色々変わってた。超必にコマ投げのライジングスピアあり。NBCっぽい性能か。
・ボスチームの勝利画面のイラストも'98っぽいタッチの絵で追加されている。
・大門のキャンセル地雷震追い打ちが出来ないかも?(俺が失敗してただけの可能性もある)
・ULTIMATE MA「TC」Hにスペルが直ってた。

118名無しさん:2006/12/25(月) 09:04:05
ボスチーム キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかも闘劇に正式に決定!
アルカディア編集部の人が来て発表した。

119名無しさん:2006/12/26(火) 05:39:42

【KOF98UM】KOF'98 アルティメット マッチ Part4
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1165234579/

120名無しさん:2006/12/26(火) 05:45:20
キャラ選択画面とボスチーム勝利画面
ttp://ffl.sakura.ne.jp/

121名無しさん:2006/12/26(火) 14:06:51
いつ発売するの?

122名無しさん:2006/12/26(火) 14:17:41
闘劇スレもう立てるか?
テンプレなんかはどうしよう。

123名無しさん:2006/12/26(火) 15:31:54
闘劇公式だけ張っといたらいいんでないの?

124名無しさん:2006/12/26(火) 23:25:03
闘劇は普通の98?

125名無しさん:2006/12/27(水) 01:12:14
それ以外になにかあるのか?

126名無しさん:2006/12/29(金) 16:47:17
ttp://game.snkplaymore.co.jp/event/kof98_um/form.php
適当に選んで98UMへの要望を書きなぐろうぜ。
俺は 調整は11みたいなバッタ優勢は少しでもやめてね、って送られてるはず。

127名無しさん:2006/12/29(金) 17:16:04
582 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/12/26(火) 18:51:36 ID:vmwAPYuU0
新技関係〜
裏京に182式
裏テリーにバスターウルフ
裏アンディに幻影不知火と闇浴びせ蹴り
裏ジョーにプレッシャーニーとサンダーファイヤー
裏リョウに95仕様の飛燕疾風脚と空中竜虎乱舞
裏ロバートに竜巻コマンド+Pで垂直に浮かせる裏拳、空中竜虎乱舞
表ユリに02の斜め下B
裏ユリに1フレの百列ビンタ、移動の方もある(強で1フレ
レオナにハートアタック
クラークはバルカンパンチからナパームストレッチがキャンセルで出る
チンの酔いキャンセルがボタン全押しからACに
表裏舞に斜め下Bキャンセル可能に
キングにスライディングキャンセル可能に
キムは覇気キャンの硬直がふえた
裏クリスのMAXだいちをはらうごうか、安定して連続ヒット
ハイデルンのキリングブリンガーが弱で上、強で中段当身に
タクマの覇王至高拳が超必殺技に
Dのシャドー、3回まで溜められる上に喰らっても解除されない
ラッキーに空中でボールを投げる新技、デスシュートでダウン追い討ち可能

128名無しさん:2006/12/29(金) 17:16:24
新キャラ以外は調整しないで、周知のバグや永久もそのままで。って送られてるはず。


キャンセル緊急回避は・・・別にあってもいいかな。なかってもいいけど。

129名無しさん:2006/12/29(金) 18:14:43
調整版、裏シェルが調整無しならちょっとキツいよね。
玉の持続延長くらいはやってくれると思うけど。

130名無しさん:2006/12/29(金) 19:33:01
システムが98のままで>127の通りならチンが更にランクあがりそうだね。

131名無しさん:2006/12/29(金) 19:41:31
烈風拳飛ばなかったら(゚⊿゚)イラネ

132名無しさん:2006/12/29(金) 20:23:54
え、これってネット対戦できるんだよね。何調子こいてんの芋。余計なことしやがって。

133名無しさん:2006/12/29(金) 20:30:25
よく見ると裏餓狼、裏龍虎は新技豊富なんだね。裏ジョーも活躍できるかな。
しっかしキングのスラにキャンセルって…そこじゃないだろw

134133:2006/12/29(金) 20:40:53
あーでもスラからサイレントが安定するなら良いなぁ。
間違ってもベノムとダブルを同一コマンドの強弱に統一するのはよしてほしい。

135名無しさん:2006/12/30(土) 01:14:06
噂によると家庭用は別ゲーらしいね。
せっかくゲーセンに出るんだから完全移植してほしいな…
モードも三つに増えて面白そうだけどアルティメットモードが強そうかな〜

136名無しさん:2006/12/30(土) 15:39:19
ゲーセンに出んの?

137名無しさん:2006/12/30(土) 16:20:47
風説の流布

138名無しさん:2007/01/03(水) 22:52:11
KOF98'UMへの要望

・全てのモードにランダムキャラクター選択枠とランダムステージ選択枠を。
 オプションで裏キャラ・ボスキャラも選ばれるようにするかの設定を。押したボタンに依存しないでカラーも完全にランダム。
・プラクティスモードでステージ選択。
・KOF98UM用に新規に作られた追加キャラ
 如月影二、藤堂香澄、ゲーニッツ、ツキノヨルオロチノチニクルフイオリ、ヤミノナカオロチノチニメザメルレオナ、KOF94京、オロチ。
・背景(ステージ)の切り替え(ネオジオ版、DC版、KOF98UM版新規デザイン)
・BGMの切り替え(オリジナル版とアレンジ版)
・ネオジオモード(あれば)はオリジナルBGMのほかにアレンジBGMでもプレイできるように。
 KOF94REのネオジオモードではアレンジBGM版のオープニングが見れなかったのが残念。(ネオジオCDの雰囲気でやりたかった)
・CPU VS CPUを観戦するモード(VS CPUのような作り)
 カラーエディットしたキャラも選べるように。
・カラーエディットにはRGBバーに加えカラーパレットからも色を選べるように。(ソウルキャリバー3のように)
・ギャラリーモード。
 KOF98に関する全てのデモを見られるように(オープニング、各ストーリーデモ、スタッフロール)
 ネオジオ版各種デモにはオリジナルBGM版とアレンジBGM版の両方を用意してほしい。
 EDイラスト、スタッフロールのイラストも自由に見られるように。
 アートギャラリーはPS版KOF98だけでなくPS版KOF97のアートギャラリー(1と2)も見られるように。
 サウンドテスト(オリジナル版とアレンジ版)
 アルティメット版のデモ各種。
 保存したリプレイデータを観戦。(対人戦・対CPU戦)
・全てのモードのポーズ中に使用しているキャラのコマンドリストが見られるように。(特殊技・投げ技・必殺技・超必殺技)
・オプションの各項目ごとに初期設定に戻すデフォルト機能。
・ゲーム起動時はデータをオートロードしてほしい。いちいち尋ねられるのは煩わしい。
・94REのシングルモードではキャラ選択画面で各チームの一番右枠のキャラが対戦相手に出てこなかったので98UMではそんなことの無いように。

139名無しさん:2007/01/03(水) 23:20:38
>>138
公式のアンケートに送ってあげれ

140138:2007/01/04(木) 00:07:13
>>139
アンケートの要望に書ききれなかったことをこちらに書かせていただきました。
もちろんこのスレッドのURLも添えて投稿しました。

141名無しさん:2007/01/04(木) 12:21:38
>>138
・94京は95京の立場上、出ないだろ!?
・ボスチームと影二と香澄とゲーニッツに次ぐ新規参戦は(99でKOFに初出場の)李香緋と予想。
・暴走庵と暴走レオナとオロチは追加裏キャラと予想。

142名無しさん:2007/01/04(木) 13:21:01
李香緋いらんよなあ
何でこいつがというキャラの代表格だよ

143名無しさん:2007/01/04(木) 13:34:17
えっ、シャンフェイ出るの?
まぁいないよりはいたほうが…でも個人的な優先順位はケツのほうだなぁ。
2001で香澄が消えてこのキャラが残った時にはちょっと呆れたよ。
包の出場は無理かねーやっぱ。

144名無しさん:2007/01/04(木) 15:09:03
普通に02のK'チームでもいいけどな。個人的に暴走とラスボスキャラいらんし。
ムチ子とか大門キラーになれそうだし。

145名無しさん:2007/01/04(木) 15:30:41
02キャラを出すなら、はっきり言って弱くしてほしい。
98やってんのに02キャラがゲームを牛耳っていたら馬鹿馬鹿しいと思う。
K'使えば庵に楽勝できるとか、そういうものは求めていない。そこそこ戦えるレベルまでだな。

146名無しさん:2007/01/04(木) 17:50:44
99以降の新キャラ(゚⊿゚)イラネ

147名無しさん:2007/01/04(木) 19:21:39
そんな姿勢だから懐古野郎て言われんだよ。どうせK’とかが94から存在するなら肯定すんだろ?
京が99からの新キャラなら否定すんだろ?

148名無しさん:2007/01/04(木) 23:18:00
もとから98より後に出たキャラだからいらないっていってるんだけど?

149名無しさん:2007/01/05(金) 16:43:45
99以降のキャラとかいらね。

150名無しさん:2007/01/05(金) 16:48:43
94〜98までのキャラだけでいい。
でも暴走はいらん。

151名無しさん:2007/01/05(金) 18:01:42
>>147
当たり前だろ。
99以降のキャラなんていらん。

152名無しさん:2007/01/05(金) 21:26:26
99以降のキャラがいたらプレイヤー増えるかも

153名無しさん:2007/01/05(金) 22:13:31
離れていくプレーヤーも出るわけだからなぁ。
腕ききが減るデメのほうがでかくね?

154名無しさん:2007/01/05(金) 23:33:24
離れる理由がわからん。

別ゲーになったから、つってもボスチームがいる時点で別ゲーだしなぁ。
俺も00以降のキャラはちょっと好かんけど99のキャラは悪くない。いい個性もってる。

155名無しさん:2007/01/06(土) 00:10:58
新顔キャラがぽっと出てきて、性能の高さを見せ付けて幅を利かせたとあってはは今まで切磋琢磨してきた連中がいい顔をするはずもないよ。
これまでのやりこみや努力を否定されれば気持ちが離れていくのも当然。
ちなみにボスチームが強さを発揮するのと次世代キャラが猛威をふるうのとでは思い入れのあるユーザーに与える心象がまったく違う。
実質別ゲーとは言っても98の流れをくんでいる以上、既存の98プレーヤーの思惑をないがしろにしたゃいけないだろ。

156155:2007/01/06(土) 00:12:57
しちゃいけないだろ、と…
誤字失礼

157名無しさん:2007/01/06(土) 00:50:19
どうでもいい。作るのは芋屋だし。

158名無しさん:2007/01/06(土) 01:01:07
カラーエディットは1キャラにつき好きな数だけ(メモカ容量の許す限り)エディットしたい。
あと94から98までの全てのカラーも収録してほしい。
ポーズ中にメニューOFF機能も欲しい。

159名無しさん:2007/01/06(土) 05:52:29
芋はプレイヤーのことなんて考えないから。

160名無しさん:2007/01/08(月) 15:44:31
98をやったことないから分からないけど
テリーの95の2Pカラーがあるといいなあ

161名無しさん:2007/01/09(火) 10:06:46
>>160
95の2Pカラーって服と帽子が青でしたっけ?
一応98ではBボタンカラーですよ。

162名無しさん:2007/01/09(火) 20:54:34
>>161
ありましたか。
どうもありがとう。

163名無しさん:2007/01/10(水) 02:30:20
離れる理由が分からんってどんだけ信者補正かかってんだw

164名無しさん:2007/01/10(水) 02:42:35
>>160
98をやった事ない人が
KOF98BBSにやって来る理由が知りたいです!

165名無しさん:2007/01/14(日) 13:37:03
歴代BGM、歴代カラーはほしいよ

166名無しさん:2007/01/16(火) 10:13:02
パッドリセット機能を【セレクトボタン押したままスタートボタン押す】にしてください

167名無しさん:2007/01/18(木) 13:19:22
>>154
ネスツ編のクソダサイキャラが出てきたら
98の雰囲気が台無しだろうが
ネスツのキャラは許せてマキシマくらいだな
ウィップとかK'とか厨くさいのはいらん

168名無しさん:2007/01/18(木) 17:12:22
クーラたんたん出せや!

169名無しさん:2007/01/19(金) 05:34:36
>>164
自分は家庭用オンリーで、94・95・96・97だけしかやってなくて、
98に興味がありながらも触れる機会が全く無かったのですが、
PS2に移植されると聞いて注目したわけです。
そんな理由でやって来ました。

170名無しさん:2007/01/20(土) 16:00:43
とりあえず96のゲーニッツのテーマ曲が再現されればそれでいいと思ってる

171名無しさん:2007/01/20(土) 16:06:56
>>169
KOF好きなら98はやらないけないよ。
ハッキリ言って、KOF始まって以来のデキだったから。
対戦バランスが奇跡。
(どうしても強キャラ多数存在するが、他のKOFシリーズの中でベスト。
2D格闘ゲームの中でも歴史に名を残した名作。)

172名無しさん:2007/01/20(土) 22:29:17
っていうか98以外のKOFは対戦ツールとして機能しない

173名無しさん:2007/01/20(土) 22:46:23
そうでもないよ

174名無しさん:2007/01/20(土) 22:54:19
02は大丈夫。

175名無しさん:2007/01/21(日) 08:25:31
アンヘル永久、チョイMAX2みえない中段等からの発動8〜9割コンボ
運ゲー⊂二二二(^ω^)二二二

176名無しさん:2007/01/21(日) 17:17:46
02あまりうまくないな。


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