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THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH
1
:
名無しさん
:2006/08/24(木) 23:51:31
ついにPS2で98のリメイクが!
内容などはまだ未発表だが芋はまともな移植が出来るのか?
477
:
名無しさん
:2008/01/07(月) 23:18:18
『KOF2002』のリメイク作につきましては『KOF NEOWAVE』として既に発売しております。
478
:
名無しさん
:2008/01/08(火) 01:46:48
>>476
一応開発はしてるっぽいです。
KOF12の後に出ると予想
479
:
名無しさん
:2008/01/08(火) 12:13:28
>>478
ソースは?
480
:
名無しさん
:2008/01/08(火) 23:20:42
ギースでステップ奈落くさいことできそうで怖い
481
:
名無しさん
:2008/01/09(水) 01:02:47
できそうだね。
96では、ジャンプから連発できたし
482
:
名無しさん
:2008/01/09(水) 18:21:56
>>474
クーラがぶっちぎりでそぐわないと思うYO
483
:
名無しさん
:2008/01/09(水) 22:21:14
エキストラがえらい強化されてるけど、移動速度が1.3倍は速すぎじゃ(^_^;)
484
:
名無しさん
:2008/01/09(水) 22:55:10
なんじゃそりゃ。
馬鹿じゃないの芋屋
485
:
名無しさん
:2008/01/09(水) 23:37:07
しかしこれでゲーセンから旧98は消えるのか
486
:
名無しさん
:2008/01/10(木) 19:51:22
芋仕様の98イラネとか言ってた無印派も結局やるんだろうな
487
:
名無しさん
:2008/01/11(金) 00:25:11
参戦キャラ小出し、こざかしいwwwwwwww
488
:
名無しさん
:2008/01/11(金) 11:44:39
一週一チームの計算でいくと、3月上旬には稼働って事じゃね?
489
:
名無しさん
:2008/01/11(金) 16:11:27
どうせ強キャラは強キャラのまま
・・・と最初の偉人になってみる・・・
490
:
名無しさん
:2008/01/11(金) 16:40:25
芋がまともなの作れるわけがない
すでに糞ゲーの香りが凄い
491
:
名無しさん
:2008/01/11(金) 18:47:20
S 庵 ちずる
A 両クリス 京 BIG ユリ 舞 キング
B 両社 裏京 ハイデルン 両テリー 両リョウ
ぐらいと予想してみる
いかん、あまりにも暇人だわ俺
492
:
名無しさん
:2008/01/11(金) 23:57:41
アケの稼動予定は決まったらしいが、相変わらず家庭用は未定のまま。
なんかファンの足元見ててムカツクな
493
:
名無しさん
:2008/01/12(土) 00:20:10
芋やだからもうこれが普通に感じる
本当に糞な会社だよ
494
:
名無しさん
:2008/01/12(土) 10:40:07
KOF98UMロケテスト開催(公式サイトより)
日時:2008年1月17日(木)〜20日(日)
開催店舗
SILK HAT 京急川崎
神奈川県川崎市川崎区駅前本町16-1
G-PORTラスベガス
東京都新宿区歌舞伎町1-21-7 地球会館1F
難波ヒルズ
大阪市中央区難波3-2-34
Hey
東京都千代田区外神田1-10-5 広瀬本社ビル2〜4F
495
:
名無しさん
:2008/01/15(火) 17:27:02
完全新作でもないくせにどこまでもったいぶるんだ芋屋は
496
:
名無しさん
:2008/01/15(火) 18:32:25
2ちゃんねる新スレ
【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part28
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1200363038/
497
:
名無しさん
:2008/01/17(木) 00:47:44
ロケテあげ
498
:
名無しさん
:2008/01/17(木) 06:28:12
98UM
http://jbbs.livedoor.jp/game/39876/
499
:
名無しさん
:2008/01/17(木) 12:37:50
アケ版は入力遅延があるみたいだな・・・
あまりゲーセンでは流行りそうにないな
ロケテ人数も少ないみたいだし博士の戦略ミスか、はたまたもう格ゲーは下火なのか
500
:
名無しさん
:2008/01/17(木) 12:54:59
遅延ってなんですか?
501
:
名無しさん
:2008/01/17(木) 13:51:57
ラグがあるって時点でもうやる気なくした。
502
:
名無しさん
:2008/01/17(木) 13:54:11
ラグがあるってどういうこと??
処理落ちじゃなくて、カイ○ラみたいにボタン押して数F遅れて技が出るって感じですか??
503
:
名無しさん
:2008/01/17(木) 14:06:51
ロケテ情報
ラグ
・ラグがかなりひどい模様。NWの比ではないとか。
大門
・地雷震は、地雷震バグは不可だが発生が異様に早くなってる。
・遠A牽制有効。3Cは相変わらず判定強めで発生も早い。
・強キャラ候補
裏社
・遠Bは重くなった
・動くなは連続技に組み込むと割り込めない?
・くじくだいちは発生自体は遅くなってるかもしれないが、ラグのせいで見切りにくい。
クラーク
・JCDの発生遅くなった
・遠Dの発生も遅くなった
マチュア
・メタルマサカーヒット効果がダウンに変更
・JCDの発生が遅くなった
・屈みAが刻みにくくなった?
504
:
名無しさん
:2008/01/17(木) 14:07:31
今並んでるけどかなりアツソウ
新システムと新技で今までとはちょっと違ったKOFって感じかな
505
:
名無しさん
:2008/01/17(木) 14:34:40
やっぱり芋か
ラグとか死ねよ
506
:
名無しさん
:2008/01/17(木) 14:40:51
芋はどこまでも芋でしたと
507
:
名無しさん
:2008/01/17(木) 14:47:46
ラグは体感できるくらいあるみたいだわ
芋は本当にクソだな
508
:
名無しさん
:2008/01/17(木) 15:42:09
まあロケテの段階でわかっただけ、めっけもんでしょ。
509
:
名無しさん
:2008/01/17(木) 15:52:08
これインカムロケテだからほとんど変わらない可能性大
しかも、基盤の性で技術がないとラグは2フレが当たり前みたいだし
闘劇にも選ばれてるから延期はまず出来ないし、最悪な状況だろ
510
:
名無しさん
:2008/01/17(木) 15:57:05
インカムでこの出来は流石芋だなw
511
:
名無しさん
:2008/01/17(木) 16:04:34
アケでラグがあるの?
512
:
名無しさん
:2008/01/17(木) 16:07:59
あるみたい
しかも凄いわかるくらい
513
:
名無しさん
:2008/01/17(木) 16:08:43
芋の頑張りに期待するしかないな(笑)
514
:
名無しさん
:2008/01/17(木) 16:10:31
つまり期待は出来ないってことだな(笑)
515
:
名無しさん
:2008/01/17(木) 16:27:17
インカムロケテかよwww
516
:
名無しさん
:2008/01/17(木) 16:31:18
さようならUM、こんにちは98!!
517
:
名無しさん
:2008/01/17(木) 16:31:50
ども。新宿ロケテは台数何台用意してありますか?待ち時間は観戦出来そうですかね?
518
:
名無しさん
:2008/01/17(木) 16:34:23
待ってる人数は少ないらしいよ
モニターで観戦は出来るらしい
519
:
名無しさん
:2008/01/17(木) 16:35:34
まぁ闘劇までの寿命でさっさと消えてくれるほうが俺にとってはありがたい。
また98できるしね。
520
:
名無しさん
:2008/01/17(木) 16:40:48
518さんどもです。ロケテくる人ってやっぱり昔の98勢なんかな〜?興味で触って乱入したらボコボコかな?(汗)
521
:
名無しさん
:2008/01/17(木) 16:45:09
何でアケでラグがでるんですかね?
522
:
名無しさん
:2008/01/17(木) 16:58:56
キャラ調整とかどんな感じなんでしょ?
523
:
名無しさん
:2008/01/17(木) 17:00:19
NWでもラグ酷かったでしょ。
俺そのせいでNWやんなかったし。
あれより更に酷いらしい。
524
:
名無しさん
:2008/01/17(木) 20:10:25
普通に98プレイヤーだけど、普通に動き固かったよね。
525
:
名無しさん
:2008/01/17(木) 20:31:38
画面が古くさ
526
:
名無しさん
:2008/01/17(木) 21:18:26
家庭用先に先に出すみたいで、期待してたのに結局アケ優先かw
527
:
名無しさん
:2008/01/17(木) 21:32:53
こんだけ時間かけて
ビジュアルも進化してない劣化版98の02のさらに劣化版レベルを出すなんて
さすがだぜ
528
:
名無しさん
:2008/01/17(木) 23:02:26
ロケテ行った人の感想がもっと聞きたいのだがUMは結局つまらなかったの?
529
:
名無しさん
:2008/01/18(金) 00:22:58
グラは新規にするべきだったな
少なくともキャラセレ画面やOPは
530
:
名無しさん
:2008/01/18(金) 01:44:11
>>528
ラグのせいでつまらない以前の問題
531
:
名無しさん
:2008/01/18(金) 06:32:09
2chスレ拾い物
動画
http://www.youtube.com/watch?v=dNoU4ykZwAk
http://www.youtube.com/watch?v=yDBU2gdBYNo
http://www.youtube.com/watch?v=BLz3r79TMTs
ゲームセンターHey 「THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH」ロケテ告知&デモ映像放映開始
http://www.moeyo.com/2008/01/post_4388.html
532
:
名無しさん
:2008/01/18(金) 14:02:23
UM板行くとこれを良調整とか言う奴がいるから驚きだ。
まぁどうせそんな奴はUMでもやりこみ勢が出てくるとすぐに消えるんだろうけどさ。
533
:
名無しさん
:2008/01/18(金) 17:05:45
2chスレ拾い物動画
http://www.youtube.com/watch?v=qPjg3gbFnJA
534
:
名無しさん
:2008/01/18(金) 18:15:05
家庭用は期待できそうだね
535
:
名無しさん
:2008/01/18(金) 18:41:21
>>533
二試合目が大御所対ガンピだね
536
:
名無しさん
:2008/01/18(金) 18:41:42
ゲームショウの時はここまでひどく言われなかったのに、よっぽどなんだな
早く家庭用だせよ
537
:
名無しさん
:2008/01/18(金) 19:14:27
2ちゃんねる現行スレ
【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part29
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1200629862/
538
:
名無しさん
:2008/01/18(金) 22:02:30
あくまで今のところだけどそんなに調整が悪いとは思えない。
10回以上やったらラグはある程度慣れた。
最初はダメっぽかったけど、慣れと共に面白くなっていった。
2、3回しかやってない人は多分つまらないだけで終わってると思う。
皆が言ってるようにとにかくラグだね問題は。
539
:
名無しさん
:2008/01/19(土) 01:18:15
ラグってバグみたいなものなの?
540
:
名無しさん
:2008/01/19(土) 03:05:16
ぜんぜん違うけど、バグ以上にゲームをつまらなくする
541
:
名無しさん
:2008/01/19(土) 09:40:33
ラグはソフトじゃなくハードの問題ぽいな
542
:
名無しさん
:2008/01/19(土) 09:49:25
>>541
ソフトでもハードでもなく芋屋のやる気の問題
543
:
名無しさん
:2008/01/19(土) 10:24:27
28 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2008/01/18(金) 12:41:33
昔のアケはコンピュータ内のデータ通路にコントローラが直結だったんだけど
最近は「いろんな装置を使いまわしたい、次のゲームでも同じシステムを使いたい」
みたいなのがどんどん増えてきて即応性より拡張性が重視されます
んで今回UMが動いているのはTaitoTypeX、WindowsXPで動いていまして
バスはたしかUSBです
データの通路の上に「USBコントローラ」ってのが載って
その子が外とのやりとりを担当します
ここにはコントローラ以外にもいろんなものがつくようになっています
そのぶん、やり取りは相当遅れます
これはNAOMIももっていた「入力遅延」と呼ばれるウェイトです
あとは内部でNEOGEOエミュなどを動かして
その上で98を動かしてそれをUMに改造したような場合
そちらでもいちいち翻訳するときにウェイトが生じます
TypeX用に全く新規でゼロからラグはなくなりますが
細かいところが変わってきて積もり積もって別物になる場合があります
今回のキャラセレ画面でのバグり方からエミュの可能性が高いといえるでしょう
544
:
名無しさん
:2008/01/19(土) 14:36:29
ラグが緩和されたそうだけど。誰か確認してます?
545
:
名無しさん
:2008/01/19(土) 14:58:00
緩和ってNWくらいにはなったのか?www
546
:
名無しさん
:2008/01/19(土) 16:30:07
2chスレ拾い物動画
http://www.youtube.com/watch?v=P9x2K0QPikQ
http://www.youtube.com/watch?v=WsEACzZcN54
http://www.youtube.com/watch?v=KCxuEPivGC4
547
:
名無しさん
:2008/01/19(土) 16:50:33
ラグ消えた〜
548
:
名無し
:2008/01/19(土) 21:19:02
芋屋はじまって以来の良ゲー
549
:
名無しさん
:2008/01/19(土) 22:38:22
悔しいけど面白いよね(笑)
550
:
名無しさん
:2008/01/19(土) 23:15:43
こ、これは、期待してもいいのか?
551
:
名無しさん
:2008/01/19(土) 23:17:43
今の所ね。でも掘り下げたらどうなるかわからないよ(^_^;)。
552
:
名無しさん
:2008/01/20(日) 00:58:17
レポしてくれた皆さんありがとう。
まだ触ってないんだがおかげで思いっきりワクテカしてる。
スト2時代からやってきてこんなにゲームが待ち遠しいのは本当に何年ぶりか。
学生時代、学校が終わって新作ゲームをやりにダッシュでゲーセンに行ってた頃の胸の高鳴りを思い出した。
たとえクソゲーであろうともこんな気持ち味わえただけで俺は最高に嬉しい。
できれば98を越えるゲームであってほしいけど。
ロケテ行った人はまたレポよろしくお願いします!!
553
:
名無しさん
:2008/01/20(日) 01:05:01
ラグのせいでけん制の通常技をはさみにくいし、
小ジャンプは出にくいし、めくり攻撃も出しにくい
また相手のけん制に超必を咬ませるのも難ずい
とにかくスピード感のある戦いは難しい
その分、投げキャラ強ゲーな予感。
何回かやって慣れるかもしれないけれど、慣れたくないな。
リメイク前の98の技術が全部パーになるから。
ラグがあるならタイトルから「98」の文字外せよって感じ。
あと、グラフィックもうちょい良くならなかったのか?
隣に02置いてあったけど、02以下。
少なくとも02と同等のレベルにならんかな?
554
:
名無しさん
:2008/01/20(日) 01:41:08
あのグラフィックならNEOGEOでも十分だろ(笑)
555
:
名無しさん
:2008/01/20(日) 02:21:45
すぐに慣れるなら、パーにはならないんじゃね?
556
:
名無しさん
:2008/01/20(日) 07:09:47
まだラグあった?修正版でやったけど、ラグは感じられなかったぞ。
557
:
名無しさん
:2008/01/20(日) 08:13:39
2ちゃん情報だと大分改善されたみたいね
558
:
名無しさん
:2008/01/20(日) 13:29:57
今日、触りましたがラグはある気がします。
ガード硬直とか変更されてるんですかね?
559
:
名無しさん
:2008/01/20(日) 15:09:17
2chスレ拾い物動画
http://www.youtube.com/watch?v=l3POWkJSTKs
http://www.youtube.com/watch?v=pDIMlLW6bhQ
http://www.youtube.com/watch?v=Jx1oHrLUzGY
http://www.youtube.com/watch?v=ouSVvhWU_9o
2ch新スレ
【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part30
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1200802396/
560
:
名無しさん
:2008/01/20(日) 15:29:52
金曜日秋葉原で触ったときはキャラ選択の時からびっくりするようなタイムラグだったなあ。
修正版云々ってのはいつの話だろう。
561
:
名無しさん
:2008/01/20(日) 19:37:51
二日程度で直せるようなら最初からやっとけって思うんだが。
ラグって結構根本的なバグ(というか仕様)じゃねえの?
本当に直ってるのか?
562
:
名無しさん
:2008/01/20(日) 22:03:48
今日やったらほんとに治っててびっくりしたw
俺も気になってロケテスタッフにラグってこんな簡単に治るもんなんですか?
って聞いたら
そうですね〜って流された
563
:
名無しさん
:2008/01/20(日) 22:49:45
オーダーセレクトとかありえないバグだったから
初期ロケテ版がなんかおかしな仕様だったんだじゃね?
564
:
名無しさん
:2008/01/20(日) 22:54:41
はじめから今の状態(ちょいラグがある)にしてたら、
文句出されてもそれ以上はよくできないけど、
ロケテ初期のようなラグの状態から今の状態にすると、
プレイヤーの要望に答えられる。
565
:
名無しさん
:2008/01/21(月) 16:35:53
まだ家庭用の発表ないのか
発売日くらいもう決めろよ
566
:
名無しさん
:2008/01/22(火) 03:05:51
2chスレから転載 プロモ
http://www.youtube.com/watch?v=MR0-1RKUdl0
567
:
名無しさん
:2008/01/23(水) 00:23:33
2chスレから転載
http://www.youtube.com/watch?v=mQXwL94oB2M
http://www.youtube.com/watch?v=351q-E7175E
http://www.youtube.com/watch?v=bcNNZswMZBo
http://www.youtube.com/watch?v=z7P5HUmTYRU
568
:
名無しさん
:2008/01/23(水) 23:02:20
2ちゃんねる新スレ
【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part31
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1201088166/
569
:
名無しさん
:2008/01/23(水) 23:03:26
19 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2008/01/23(水) 22:39:13 ID:ZUJYYlKO0
公式より既出だったらスマン
アッーーー!!
しばらくいない間に黄色だらけになってる!お、おねえちゃんは?白ユサは?
なんとかKOF98UMのロケテも終了。盛況のうちに最終日を迎えることができて一安心。
ボクは東京から中国に飛んできたよ。ほんとにすごい人だった。闘劇チャンプの技はすごいの一言。
いろいろとリクエストもうけたまわりました。日本だけでなくこんなにKOFを愛してくれる人が
隣の国にもいたんだと感動したよ。思わず向こうのDBの人とがっちり握手してしまった。
内緒だけどウサギの分際でお酒も飲まされて大変だったよ。
ロケテ初日に指摘されてたラグはなんとか修復して問題ないレベルになったけど、
あとは今回寄せられた意見を少しでも反映させないとね!
白ユサ、がんばってね。
570
:
名無しさん
:2008/01/23(水) 23:32:22
開発スタッフの皆さん、頑張ってください!!
期待しています。
571
:
名無しさん
:2008/01/28(月) 08:23:08
なんか影二ちっちゃくない?
572
:
名無しさん
:2008/02/01(金) 16:24:53
2ちゃんねる新スレ
【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part32
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1201708770/
573
:
名無しさん
:2008/02/04(月) 11:42:35
稼動いつ?
574
:
名無しさん
:2008/02/11(月) 08:38:57
□KOF98UMロケテスト
2008年2月14日(木)〜2月19日(火)
・シルクハット京急川崎店 神奈川県川崎市川崎区駅前本町16-1
・東京レジャーランド秋葉原店 東京都千代田区外神田1-9-5
・ラウンドワン横浜西口店 神奈川県横浜市西区南幸2-8-16
・タイトーステーション幕張 千葉県千葉市美浜区ひび野1-7-1 ROOMDECO1階
575
:
名無しさん
:2008/02/11(月) 09:17:14
横浜きたー!学校から徒歩でいける!
576
:
名無しさん
:2008/02/15(金) 15:21:25
【KOF’98 UM】【サムライスピリッツ閃】正式稼働日を発表
http://japan.gamespot.com/arcade/news/story/0,3800075348,20367348,00.htm
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