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THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH
1
:
名無しさん
:2006/08/24(木) 23:51:31
ついにPS2で98のリメイクが!
内容などはまだ未発表だが芋はまともな移植が出来るのか?
226
:
名無しさん
:2007/02/17(土) 22:36:45
KOF9710周年か
早いな
227
:
名無しさん
:2007/02/18(日) 04:16:59
>>221
ぶっぱひどいなこれ。
っていうか元は02プレイヤーじゃないの?ビリーとかレオナとかアテナとか
228
:
名無しさん
:2007/04/11(水) 00:09:38
鉄拳5DRがPS2に移植されない今、このソフトだけが待ち遠しい。
カラーアンケート時の要望もどれだけ含まれていることやら。
229
:
名無しさん
:2007/04/21(土) 16:05:48
【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part9
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1176456365/
230
:
名無しさん
:2007/05/31(木) 22:07:19
搭載されるゲームモードはどうなるんだろ。
SNKがプレイモアになってからの家庭用ソフトは、KOF94REしかやってないのでよくわからないけど、
KOF94REの例にならって書いてみるとこんな感じかな?
・アーケードモード(チーム戦・シングル戦)
・2P対戦モード(チーム戦・シングル戦)
・エンドレスモード(チーム戦・シングル戦)
・プラクティスモード
・ネオジオモード(ROM版)
・ネットワークモード(チーム戦・シングル戦)
・カラーエディット
・オプション
あと自分の希望としては、以下のモードがあると嬉しい。
・VS CPUモード(チーム戦・シングル戦)・・・一人プレイヤーのためのVSモード
・シングルオール版アーケードモード・・・KOF95にあったシングルの登場キャラ総当り戦版(裏キャラも含む)
・観戦モード(チーム戦・シングル戦)・・・コンピュータ同士の対戦を観戦
・ネオジオモード(ネオジオCD版)・・・ネオジオモードをアレンジBGMでプレイ可能
・リプレイモード・・・保存した対CPU戦と対人戦の動画を観賞
・ギャラリーモード・・・デモやイラスト関連
231
:
コピペ
:2007/06/02(土) 11:00:59
961 :俺より強い名無しに会いにいく :2007/06/02(土) 00:45:35 ID:kSaOinfR0
7月1日に原宿のKスタでイベントをやりま〜す!!
発売前タイトル「KOF MIA」と「KOF'98 ULTIMATE MATCH」のプレミアイベントなんです。
MIAは新キャラがどんどん公開されていってるし、98UMはあの98がどう変わってるのか?気になるところですよね〜
うさにっきより
232
:
名無しさん
:2007/06/03(日) 12:36:47
2ちゃんねる現行スレ
【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part10
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1180770853/
233
:
名無しさん
:2007/06/12(火) 00:04:19
KOFMIA KOF98UM プレミアイベントについて
http://game.snkplaymore.co.jp/press_releases/index_press.php?num=96
234
:
名無しさん
:2007/06/12(火) 00:31:44
SNKプレイモアとKDDI、「MMBBオンラインゲームフェスタ!」今年も開催 出展タイトルは「KOF MIA」と「KOF'98UM」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070611/mmbb.htm
「KOF MIA+KOF’98UM」プレミアイベントを7月1日に開催
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/6/11/be8c57993e29fda8b71595b448f2b177.html
SNKプレイモア、KDDI、MMBBオンラインゲームフェスタ!〜「KOF MIA + KOF '98UMプレミアイベント」の開催について〜
http://www.japancorp.net/japan/Article.asp?Art_ID=38184&sec=10
235
:
名無しさん
:2007/06/12(火) 00:37:50
これゲームショーの会場内ですら
ラグがひどくてまともな対戦できなかったんじゃなかった?
236
:
名無しさん
:2007/06/18(月) 03:44:30
MMBB オンラインゲームフェスタ!
http://game.snkplaymore.co.jp/event/mmbb_online_festa/index.html
237
:
名無しさん
:2007/06/29(金) 23:51:11
新情報期待あげ
238
:
名無しさん
:2007/07/01(日) 20:13:00
なんか新情報ない?
239
:
名無しさん
:2007/07/01(日) 21:51:52
声優トークショウや開発者対戦イベントなど【KOF MIA+KOF’98UM PREMIERE EVENT】
http://japan.gamespot.com/ps2/news/story/0,3800075348,20351974,00.htm
240
:
名無しさん
:2007/07/01(日) 22:44:04
オンライン対戦はどうなるのかな?
従来の98とUM、別個でできるんだろうか。
241
:
名無しさん
:2007/07/02(月) 01:18:14
2ちゃんねる新スレ
【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part11
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1183296435/
242
:
名無しさん
:2007/07/02(月) 14:41:05
SNKプレイモア、「KOF MIA + KOF'98UM プレミアイベント」 開発スタッフや声優のトークショウ、対戦イベントを開催
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070702/kof.htm
『KOF』シリーズ新作2本を体験! 「MMBBオンラインゲームフェスタ!」開催
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/7/1/3538276390af341fac4b3243455bc91b.html
243
:
名無しさん
:2007/07/02(月) 22:40:46
今のところ既出の操作モードをまとめると、
ADV <移動>ダッシュ
<回避>緊急回避、クイック緊急回避
<ゲージ>普通に溜まり、MAX発動。3本でMAX超必即出し可能。
EXA <移動>ステップ、歩きがやや速め
<回避>避け、避け攻撃、クイック避け
<ゲージ>パワー溜めで3つまで(?)ストックし、任意に発動。体力ゲージ点滅で
超必連発可能だが、不応期あり。必殺技キャンセルMAX発動可能。これ
により擬似スパキャンなどが可能だが、飛び道具系必殺技はキャンセル不可。
ULT 各3要素を一つずつ好きなものを選ぶ。
他の基本行動は、投げはずしも含めて全て共通・・・という感じでしょうか。
キャラによって相性のいい選択が重要になりそうですね。
244
:
名無しさん
:2007/07/02(月) 22:54:32
追加
EXAのゲージは、ガード中MAX発動可能。あと残り人数でゲージストック数は増えるっぽい。
245
:
名無しさん
:2007/07/02(月) 23:35:09
EXはストック数一本固定ですよ。
そん変わり二人目三人目につれて体力点滅ゲージが長くなるみたい。
246
:
名無しさん
:2007/07/02(月) 23:39:58
EXにジャストディフェンスを・・・
247
:
名無しさん
:2007/07/03(火) 02:22:59
95までのKOFの象徴の避けと96以降の象徴のランタイプのダッシュの
両方ができるのは96の大門クラークとカプエス2しかなかったので悲しかったが
遂にKOFで全キャラで避けとランの組み合わせで戦える日が来たのか?
248
:
名無しさん
:2007/07/03(火) 10:49:07
訂正どうもです!
249
:
名無しさん
:2007/07/06(金) 00:11:20
・ネオジオモード ・チャレンジモード ・プラクティスモード
・ギャラリーモード ・コマンドモード ・カラーエディット
250
:
名無しさん
:2007/07/14(土) 08:13:33
社:ミサイルマイトバッシュorジェットカウンター>MC>超必
クリス:シューティングダンサー>MC>超必
シェルミー:なし
裏クリス:ししをかむほのお>MC>超必
裏シェルミー:しゃじつのおどりorやたなぎのむち>MC>超必
裏社:なし
251
:
名無しさん
:2007/07/15(日) 17:39:24
2ちゃんねる新スレ
【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part12
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1184315047/
252
:
名無しさん
:2007/07/17(火) 01:51:37
持ってる家庭用ゲーム飽きたから早くやりたいなぁ…
253
:
2chスレからURL転載
:2007/07/24(火) 17:37:17
showtimeの配信動画
MMBBオンラインゲームフェスタ!「KOF MIA+KOF ’98UMプレミアイベント」
http://www.showtime.jp/app/detail/contents/g01gme069001002301046/
254
:
名無しさん
:2007/07/28(土) 21:57:52
2ちゃんねる新スレ
【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part13
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1185623248/
255
:
名無しさん
:2007/08/05(日) 04:51:16
KoF 98 Ultimate Match Live Demo
http://www.youtube.com/watch?v=Wjfdv3AIsh4
256
:
名無しさん
:2007/08/06(月) 10:21:49
動画の文字はつぶれてるのもあって読みにくいけど収録されてるモードはこんな感じか
・ARCADE PLAY ・2P VS ・CPU VS
・SINGLE PLAY ・2P VS ・CPU VS
・ENDLESS
・PRACTICE
・GALLERY
・CHALLENGE
・GAME OPTION
・NETWORK MATCH
・NEOGEO MODE
257
:
名無しさん
:2007/08/17(金) 03:51:41
2ちゃんねる新スレ
【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part14
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1187270361/
258
:
名無しさん
:2007/08/23(木) 20:44:04
東京ゲームショウ2007でプレイアブル出展
http://game.snkplaymore.co.jp/press_releases/index_press.php?num=112
259
:
名無しさん
:2007/08/24(金) 18:02:44
プラクティスモードの項目
・スタート
・コントロール プレイヤー
・アクション
・アタック
・カウンター オフ
・ガード
・ライフ リカバリー
・ゲージ MAX
・オートキャラクターセレクト
・ステージセレクト JPN ストリート-1
・セレクトボタン スキルリスト
・コマンド
・キーセッティング
・システムセレクト
・アルティメットタイプ
・パワーゲージ
・回避行動
・ダッシュ
・キャラクターセレクト
・EXIT
260
:
名無しさん
:2007/08/31(金) 03:39:56
TOKYO GAME SHOW 2007
http://game.snkplaymore.co.jp/event/tgs2007/tgs.html
261
:
名無しさん
:2007/08/31(金) 16:07:43
プラクティスをもっと充実させてほしい
CPUの起き上がりに、仕込どいたコマンドが出るようにしてほしいわ。
無敵技だと、さぎ飛び練習できる。
前転後転の後ガードなら、めくりにいった際にそれ狩る練習できる
262
:
名無しさん
:2007/08/31(金) 22:02:55
いつ出んのこれ
263
:
名無しさん
:2007/09/01(土) 00:04:28
俺が最初に聞いたのは7月発売だったような…
公式HPに今までのシリーズみたいに延期はしないって断言してたけど、たんに発売日を発表してないだけじゃんw
264
:
名無しさん
:2007/09/01(土) 02:25:45
カプコンキャラがゲスト出演するらしい
265
:
名無しさん
:2007/09/01(土) 02:57:52
マジかいな
266
:
名無しさん
:2007/09/01(土) 03:25:51
ダッシュベガとXバイソンがいいな
267
:
名無しさん
:2007/09/01(土) 11:23:32
・・・それってもはやKOFじゃなくない?
268
:
名無しさん
:2007/09/01(土) 13:06:23
どこで拾ったのその情報??
269
:
名無しさん
:2007/09/03(月) 16:50:44
カプキャラ参戦はウソ情報だよ
270
:
名無しさん
:2007/09/03(月) 20:13:30
2ちゃんねる新スレ
【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part15
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1188698514/
271
:
名無しさん
:2007/09/03(月) 20:14:49
・闘劇よりKOF98UMCM(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm962418
272
:
名無しさん
:2007/09/14(金) 05:53:42
SNKプレイモアはプロモーションの展開が下手糞だな
273
:
名無しさん
:2007/09/18(火) 07:42:59
2ちゃんねる新スレ
【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part16
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1189825032/
274
:
名無しさん
:2007/09/20(木) 22:45:01
THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH ゲーム大会
発売が待たれるKOF'98 ULTIMATE MATCHのゲーム大会実施!
この大会でいち早く優勝の名誉を獲得せよ!
しかも今回は8月に開催された「闘劇07 FINAL」より
スペシャルゲストが登場!トーナメント優勝者は対戦のチャンスが!
対戦記念としてオリジナル色紙をプレゼント。
------------------【ゲスト紹介】----------------------
野中政宏さん(京役)
安井邦彦さん(庵役)
ネオジオ博士
猿渡編集長(アルカディア/闘劇プロデューサー)
山ちゃん(KOF98 闘劇出場選手)
大御所さん(KOF98 闘劇出場選手)
極限堂さん(KOF98 闘劇出場選手)
------------------【イベント詳細】----------------------
■イベント名:THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCHゲーム大会
■開催場所:MAINステージ
■開催日時:23日 15:30〜
■参加方法:インフォメーション受付にて事前登録
開催前にステージ前にて抽選(8名選出)
※受付締め切り・抽選時間などは当日会場でご確認下さい。
http://blog.snk-tgsinfo.com/?eid=11221
#sequel
275
:
名無しさん
:2007/09/20(木) 22:46:24
開発者対戦コーナーで燃えろ!
さあ、もうゲームショウは、すぐそこですよ!
ちゅんと情報掴んでますか〜!
今回も試遊コーナーに開発者対戦コーナーを設置します。
名づけて「ふれあいこ〜な〜」
お笑い○画道場の1コーナーじゃないですよ〜!
発売が待たれるKOF'98 アルティメットマッチ
にはネオジオ博士!
皆さんジャンジャン参加して下さいね!
【参加方法】----------------------------
対戦コーナーで実施時間を随時告知させて頂きます。
※混雑具合によってはお並び頂いても対戦出来ない場合
がありますので、ご了承下さい。
http://blog.snk-tgsinfo.com/?eid=11509
#sequel
276
:
名無しさん
:2007/09/20(木) 22:47:26
ファミ通COMより98UM画像
http://www.famitsu.com/event/tgs/2007/__icsFiles/artimage/2007/09/20/con_tgs2007/kofulogo.jpg
http://www.famitsu.com/event/tgs/2007/__icsFiles/artimage/2007/09/20/con_tgs2007/kofu1.jpg
http://www.famitsu.com/event/tgs/2007/__icsFiles/artimage/2007/09/20/con_tgs2007/kofu2.jpg
277
:
名無しさん
:2007/09/20(木) 23:08:36
なんだよー、このトルネードキックはよーっ
278
:
名無しさん
:2007/09/20(木) 23:10:38
なんかキャラ小さくなってるな
279
:
名無しさん
:2007/09/20(木) 23:43:31
裏キングのトルネードキックでしょ。
280
:
名無しさん
:2007/09/21(金) 00:06:32
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/9/20/image/19790_n20070920_tgs07_01.jpg
281
:
名無しさん
:2007/09/21(金) 02:05:43
裏キングって、どんなのかな?
猛集客とかついちゃうかんじ?
「みぃきれるかな?」がついちゃう感じ?
282
:
名無しさん
:2007/09/21(金) 07:15:01
http://www.famitsu.com/event/tgs/2007/1210676_1603.html
『ザ・キング・オブ・ファイターズ'98 アルティメットマッチ』には
『『ザ・キング・オブ・ファイターズ'95』〜『98』までの全キャラに加えて、
キング、ギース裏バージョンも登場する。現在は「調整に調整を重ねて、
最後のつめに入っています」(ネオジオ博士)とのこと。
http://www.famitsu.com/event/tgs/2007/__icsFiles/artimage/2007/09/20/con_tgs2007/SNK08.jpg
http://www.famitsu.com/event/tgs/2007/__icsFiles/artimage/2007/09/20/con_tgs2007/SNK09.jpg
http://www.famitsu.com/event/tgs/2007/__icsFiles/artimage/2007/09/20/con_tgs2007/SNK10.jpg
283
:
名無しさん
:2007/09/21(金) 18:51:10
test
284
:
Part16までのテンプレ
:2007/09/21(金) 22:47:41
PS2用ソフト THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH
(ザ・キング・オブ・ファイターズ'98 アルティメットマッチ) を語るスレです。
追加要素などはキャラクターカラーアンケート結果発表や
>>2-5
に記載されています。
□THE KING OF FIGHTERS '98 アルティメットマッチ キャラクターカラーアンケート結果発表
http://game.snkplaymore.co.jp/event/kof98_um/index.html
□KOF忘年会KOF98UM大会とプレミアイベントの映像(ShowTime)
http://www.showtime.jp/app/detail/contents/g01gme069001001800987/
http://www.showtime.jp/app/detail/contents/g01gme069001002301046/
□SNKプレイモア情報総合サイト
http://game.snkplaymore.co.jp/
□要望はこちらから
https://www.snkplaymore.co.jp/game/inquiry/index.php
□KOF98BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/17756/
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/17756/
(携帯)
↓したらばの98UMスレはこちら
THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/17756/1156431091/
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/17756/1156431091/
(携帯)
□前スレ
【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part15
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1188698514/
□関連スレ
【究極の】KOF98総合スレPart30【格ゲー】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1189598385/
285
:
Part16までのテンプレ
:2007/09/21(金) 22:49:09
声優トークショウや開発者対戦イベントなど【KOF MIA+KOF’98UM PREMIERE EVENT】
http://japan.gamespot.com/ps2/news/story/0,3800075348,20351974,00.htm
SNKプレイモア、「KOF MIA + KOF'98UM プレミアイベント」 開発スタッフや声優のトークショウ、対戦イベントを開催
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070702/kof.htm
『KOF』シリーズ新作2本を体験! 「MMBBオンラインゲームフェスタ!」開催
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/7/1/3538276390af341fac4b3243455bc91b.html
THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCHまとめ@wiki
http://www33.atwiki.jp/kof98um/
□その他
・闘劇よりKOF98UMCM(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm962418
ttp://www.ryuuko.cl/wp-content/uploads/tx_tgs2006_kof98.jpg
ttp://www.ryuuko.cl/2006/09/23/the-king-of-fighters-98-ultimate-match/
<追加キャラクター>
ギースハワード
ヴォルフガングクラウザー
Mr.BIG
如月影二
藤堂香澄
ゲーニッツ
オロチ
その他裏キャラ多数
<エキストラ仕様変更>
・投げ抜けができるようになった
・ゲージ溜めが完了すると即発動でなく温存できるように
・温存した状態であれば超必殺技など使用可能
・温存ゲージをさらに発動することで本来のゲージ発動へ
・発動時は攻撃中などにも移行可能。2002のクイック発動のような感じで使える
・体力が4分の1以下で点滅したときに超必使用可能。ただし使用すると一定時間点滅しなくなり、
その間は超必使用不可能
・体力点滅時にゲージ発動するとMAX超必が使える
・避け攻撃がボタンの使い分けで2種類ある様子
<アドヴァンストモード>
・MAX発動しなくとも、ゲージ3つでMAX超必殺が出せる。
<アルティメットモードについて>
エキストラともアドヴァンストとも違うエディットタイプ。
ダッシュ形式(ダッシュorステップ)、ゲージ形式(ゲージ溜めorアドヴァンスト式)、
回避方法(緊急回避or避け)の3つからそれぞれを選ぶことができる。
これにより擬似96モードとかもできます。
<その他システム面>
・キャラクター順番が相手に悟られなくなった
・キャンセル前転(2002でのシステム)が追加
・全体的にダメージ軽量
・体力ゲージがさらに長くなってた
・総括して事故ってそのまま終わることがなくなるかも
・選べるカラーが4色から8色に増えた
・ステージ背景大幅追加
・キャラ同士の掛け合いデモ追加
・キャラごとに新技追加。仕様変更などもあり
・ルーレットで裏キャラなども選ばれるようになった
・純正チームルーレットもあり
286
:
名無しさん
:2007/09/22(土) 01:29:14
いつも乙です
287
:
名無しさん
:2007/09/22(土) 06:04:37
2ちゃんねる新スレ
【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part17
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1190403765/
288
:
名無しさん
:2007/09/22(土) 09:05:51
画像
http://media.ps2.ign.com/media/850/850336/imgs_1.html
TGSのトレーラー
http://www.gamespot.com/ps2/action/thekingoffighters98ultimatematch/index.html
ニコニコ動画版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1111488
289
:
名無しさん
:2007/09/23(日) 08:37:43
GAMESPOTのTGSトレーラー(YOUTUBE)
http://www.youtube.com/watch?v=5eYFwSGlqW0
TGSの体験コーナーの様子
http://www.youtube.com/watch?v=CNiEYKb7fF4
290
:
名無しさん
:2007/09/23(日) 09:01:15
新作タイトルが多数並んだSNKプレイモアブース「どき魔女」、「KOF」、「メタスラ」の続編やオリジナルRPGなど
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070922/snk.htm
291
:
名無しさん
:2007/09/25(火) 08:17:33
2ちゃんねる新スレ
【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part18
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1190673640/
292
:
名無しさん
:2007/09/25(火) 14:15:39
正直家庭用で出てもなんだかなって感じがする
調整なしのゲーセンの98として遊べるモードはあるのかい?
293
:
名無しさん
:2007/09/25(火) 14:20:35
家庭用から入ってゲーセンデビューする人がいるかもしれないじゃないか。
294
:
名無しさん
:2007/09/25(火) 14:33:31
アケ版と同じモードもあるらしいが
PSとかDCの移植はダメなとこがあることが多いからなw
295
:
名無しさん
:2007/09/25(火) 20:37:12
ネオジオ博士へのインタビュー
http://japan.gamespot.com/ps2/news/story/0,3800075348,20356987,00.htm
296
:
名無しさん
:2007/09/26(水) 00:28:09
対空ウイザリングサーフェスには期待できないな
297
:
名無しさん
:2007/09/28(金) 16:00:52
隠し4キャラってEXに出てる奴らのシルエットだって言う奴がいるんだが?
298
:
名無しさん
:2007/09/28(金) 16:10:01
KOFと全然関係ない人のブログとかでも家庭用98の話題が出てたりするので
人口が増えるいいきっかけになる・・・かもしれない。
299
:
名無しさん
:2007/09/28(金) 16:20:06
ネオジオモードもBGMの切り替えに対応してほしい
300
:
名無しさん
:2007/09/29(土) 13:50:28
EXのキャラ出すなら壬羽出してほしいな。
301
:
名無しさん
:2007/09/29(土) 20:36:41
隠しキャラというか追加キャラはギース、ビッグ、クラウザー、香澄、エイジ、暴走庵、暴走レオナ、オロチに決まったじゃん
302
:
名無しさん
:2007/09/29(土) 22:03:40
裏ギースと裏キングもいるみたいだよ!2ちゃん見てきた
303
:
名無しさん
:2007/09/29(土) 22:16:06
家庭用が売れたらアーケードに逆移植もありえるのかなぁ。
304
:
名無しさん
:2007/09/29(土) 23:51:23
あれ?ゲーニッツは?
305
:
名無しさん
:2007/09/30(日) 00:40:22
KYでごめん
KOF98UMBBSがある。
306
:
名無しさん
:2007/09/30(日) 02:09:22
2ちゃんねる新スレ
【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part19
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1190992299/
307
:
名無しさん
:2007/09/30(日) 18:37:00
やべーw
エキストラ点滅時の超必連発規制で、リョウの覇王翔吼拳連発できねぇw
308
:
名無しさん
:2007/09/30(日) 23:28:09
やべーw
エキストラ点滅時の超必連発規制で、キングのイリュージョンダンス連発できねぇw
309
:
名無しさん
:2007/10/01(月) 01:45:17
キャラクターは全部で64人だけど、ゲーニッツ・オロチ・暴走庵・覚醒レオナは使えない。
多分ミッションモードをやらないと出せないくさい。
システム関係は
各種AB中は投げぬけ不可能。
通常投げ抜けはレバー横方向とCかDでCD同時押しでどっちも外せる、連打投げも外せる。
ガードクラッシュ硬直が長い。
飛び道具ガード不能はそのまま。
気絶が無い。「気絶値が無い」と言ったほうが正解か。
ADV…クイック前転とゲージ3つ使っての即出しMAX超必。
タクマのMAX竜虎乱舞の移動が長かったので強推定みたい。
EXT…クイック避け、溜め切るとストックして超必・GC。後ガード中と攻撃中に発動が出来る。
攻撃中に発動すると技の硬直が減る。飛び道具・コマンド投げは発動できないけど、打撃投げは発動可能。
UM…ADV・EXTの移動・ゲージ・回避の選択が可能。
キャラ関係は
表京…無式のダメージが減少。毒噛み空中ヒット後に荒噛みで追撃が可能。
紅丸…新超必・雷光片手駒。雷纏った片手駒で強攻撃から繋がる。稲妻キックに隙ができた。
大門…頭上払いが対空にならない。嵐の山が当身になったけど、下段は取れない。地雷震バグは無い。
表テリー…弱チャージに隙が出来た。
裏テリー…新技・ラウンドウエイブ。必殺技でキャンセル可能だけど、強攻撃から繋がらない。ラウンド>ラウンドもできる。
表アンディ…新技・撃・飛翔拳。RBみたいなエフェクト。
裏アンディ…新技・爆震。強攻撃から繋がる。新技・激壁。95バージョンで3回入力。弱攻撃から繋がる・
新超必・絶裂破弾。代わりに超裂破弾が無い。性能は超裂破弾よりもちょっと早い。
裏ジョー…新技・プレッシャーニーと追加技の黄金のふくらはぎ。弱攻撃から繋がる。
新超必・サンダーファイヤー。強攻撃から繋がる。
裏リョウ…新超必・空中竜虎乱舞。JCから出せて繋がる。飛燕疾風脚が95のモーションに変化。
表ロバート…前Aの発生が遅くなった。
裏ロバート…飛燕竜神脚がガード時に跳ね返らない。
表ユリ…強アッパーのリーチが伸びた。
裏ユリ…雷煌拳が空中から出す技に変更。百烈ビンタ強がコマンド投げになった。
サイファは飛び道具を跳ね返せる。
レオナ…Vスラッシャーに無敵が付いた。
ちづる…分身に隙ができた。
裏舞…新技・陽炎の舞。リーチは無いけど、対空に使える。新技・幻影不知火。撹乱に使う?
超必殺忍蜂の軌道が斜めになった。
キム…空砂塵ヒット時に飛翔脚が出せる。
裏社…おどる大地がコンボにならなくなった。
裏シェルミー…屈Bにキャンセルがかかる。
表クリス…スラストAヒット時に相手がダウンするようになった。
表山崎…蛇キャンのゲージ増加が減少。
庵…前A・Aからが繋がるようになった。
ハイデルン…弱攻撃からハイデルンエンドが繋がるようになった。ストームブリンガーとムーンスラッシャーに無敵が付いた。
タクマ…覇王至高拳が超必になった。
へビィD!…一定時間シャドー状態になる新超必。時間はノーマル版は10カウント、MAX版は20カウント。
ラッキー…デスダンクが空中でも出せるようになった。
ブライアン…新超必・ジャラクシークラッシュ。出せなかった。
ハイパータックルの発生が早くなって、ビックバンで追撃が可能。
真吾…荒噛みヒット時に相手がダウンするようになった。
310
:
名無しさん
:2007/10/01(月) 01:47:00
表ギース…屈B>屈Cが繋がる。特殊技の雷光回し蹴りは強攻撃から繋がらないが空キャンができる。
烈風拳…飛び道具判定。弱攻撃から繋がり、ヒット時にダウンを取れる。ダブルも同様。
邪影拳…突進技。強攻撃から繋がり、ヒット時にダウンを取れる。
疾風拳…空中で烈風拳。小中Jから出せない。
飛翔日輪斬…弱は弱攻撃から、強は強攻撃から繋がる。強は上半身にガードポイントがある。
上段当て身投げ…J攻撃と特殊技・必殺技を取れる当身。
中段当て身投げ…下段以外の通常技を取れる当身。
下段当て身投げ…下段判定の技を取れる当身。必殺技も下段ならば取れる。
真空投げ…コマンド投げ。1フレ。
雷鳴豪破投げ…ダウン中の相手を投げる。
レイジングストーム…対空に使える。発生も早く、隙も少なめ。
デッドリーレイブ…発生が速い乱舞技。弱攻撃から繋がる。屈B→屈Aから繋がる。ヒット時はダウン回避ができない。
裏ギース
烈風拳…地を這う飛び道具。強攻撃から繋がらない。
ダブル烈風拳…地を這う大きい飛び道具。強攻撃から繋がらない。
疾風拳…空中で出せる飛び道具。小中Jから出せない。
ダブル疾風拳…空中で出せる飛び道具。小中Jから出せない。2つ飛び道具を出す。
邪影拳…突進技。弱攻撃から繋がる。
上段当て身投げ…J攻撃と特殊技・必殺技を取れる当身。
中段当て身投げ…下段以外の通常技を取れる当身。
真空投げ…コマンド投げ。1フレ。
雷鳴豪破投げ…ダウン中の相手を投げる。。
レイジングストーム…RB2のモーション。弱攻撃から繋がる。
羅生門…1フレのコマンド投げ。
311
:
名無しさん
:2007/10/02(火) 12:24:45
>>309-310
乙です。
ギース強そうだ。
気絶が無くなって、京庵相手が楽になります。
頭上とか、ちずの分身とか
グロい技はちゃんと調整されてるんですねー。
312
:
名無しさん
:2007/10/02(火) 12:51:46
気絶がなくなって紅丸は…
313
:
名無しさん
:2007/10/02(火) 13:02:47
気絶ないとか・・・98UMで02リメイクつくんなよ
314
:
名無しさん
:2007/10/02(火) 13:35:14
気絶がないのは残念ですね
315
:
名無しさん
:2007/10/02(火) 14:10:52
リョウのMAX天地はどうなる?99仕様?
316
:
名無しさん
:2007/10/02(火) 15:24:35
KOF08だな
317
:
名無しさん
:2007/10/02(火) 15:55:07
正直機嫌システム無くすだけでいいんだが、余計なことしすぎる予感
318
:
名無しさん
:2007/10/02(火) 15:56:59
いや余計な事しないと売れないだろ
319
:
名無しさん
:2007/10/02(火) 16:10:33
ネオジオモードもあるんだからめちゃくちゃしてくれていいよ。
>>318
の言うとおり売れるためだけにがんばってほしい。
320
:
名無しさん
:2007/10/02(火) 16:21:57
リョウのMAXだけ気絶するとか?
確かにベニマルは一層地味になりますな。
321
:
名無しさん
:2007/10/02(火) 16:26:55
オリジナルがまともな移植なら糞でも構わん
322
:
名無しさん
:2007/10/02(火) 16:27:12
制作スタッフの皆さん、頑張ってください!!
期待してます。
323
:
( ・3・)複乳団
:2007/10/02(火) 17:58:01
98の天地MAXってカウンターで大ダメージなだけじゃなかったかな
324
:
名無しさん
:2007/10/02(火) 23:20:11
それノーマル天地。
325
:
名無しさん
:2007/10/03(水) 00:51:35
気絶無い紅丸なんかただのポルナレフのコスプレしてる人じゃん・・・。
クイック前転とかもそうだが何か芋っぽいデキになりそうな予感。
どうせならいっそのこと2002のキャラも全部出してしまえばいいのに
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