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THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH

1名無しさん:2006/08/24(木) 23:51:31
ついにPS2で98のリメイクが!
内容などはまだ未発表だが芋はまともな移植が出来るのか?

188名無しさん:2007/01/26(金) 22:00:58
>>185見たら、久しぶりにNWのカラーエディットしたくなった。
マチュアとかのカラー作りたいけどセンスがない俺には無理そうだ・・・。

189名無しさん:2007/01/26(金) 22:03:23
テリー……

190名無しさん:2007/01/27(土) 19:50:03
動画見たけど勝った時の体力回復量が多少少なくなってる?
八乙女も無敵無くなってるみたいだし
ビリーも攻撃判定弱いままだけど大幅な変更は無さそうかな?
少なくとも全くの別ゲーって事はなさそうで良かった

191名無しさん:2007/01/27(土) 21:29:41
八乙女が相打ちなのはしゃがみDだからだろW

192名無しさん:2007/01/27(土) 23:13:28
避け大門・・・。

193名無しさん:2007/01/30(火) 08:08:30
とりあえず旧98も搭載されるみたいだな
um版は追加技とかバランス調整とかあるようだ
上位キャラ付近は殆どこのままでいいから下位キャラをもっと闘えるようにしてくれ。

194名無しさん:2007/01/31(水) 16:55:45
KOF97のネオジオフリークチーム(京・舞・ビリー)
ゲーメストチーム(テリー・ジョー・マリー)
ファミ通チーム(チャン・チョイ・山崎)のエンディングのグラフィックも追加して。

マリーでシコらせてください。

195名無しさん:2007/01/31(水) 23:30:42
プラクティスを含めた全てのモードで、対戦前の掛け合いが見られますように…(-人-)
追加キャラとの掛け合いもいっぱい入れてほしい。

196名無しさん:2007/02/01(木) 13:19:50
タクマvsMr.ビッグとかか

197名無しさん:2007/02/01(木) 15:18:54
ネオジオモード準拠のほうでもネット対戦できるのかな

198名無しさん:2007/02/01(木) 15:32:01
プラクティスで掛け合いアリだと、ありがたみが薄くならない?
早くに飽きてしまいそうだ。

199名無しさん:2007/02/01(木) 15:51:39
どんな掛け合いがあるのか任意でキャラを選んで見てみたい。
他社の格ゲーの話になるけど、カプエス2はアーケードモード以外では
対戦前の掛け合いが見れなかったので非常に不便だった。

200名無しさん:2007/02/03(土) 11:46:29
オリジナルじゃない方はどうせならアーケードで出して欲しい。

201名無しさん:2007/02/05(月) 07:26:35
アルティメットマッチ版のゲーム(アレンジモード)のシステムセレクトでは
【再調整ADVANCED】・【再調整EXTRA】・【ULTIMATE】のほかに
【無調整ADVANCED】と【無調整EXTRA】も選べるようにしてほしい。

202名無しさん:2007/02/05(月) 14:12:09
ネオジオ最後はのタイトルは零SPよりもこれに
してほしかったな。

203名無しさん:2007/02/06(火) 16:52:57
二つ聞いてもいいですか?アルティメットマッチってもうゲセではでてるんでか?
それとあるとしたら兵庫だとどこら辺ですか?無知でスマソ教えてください

204名無しさん:2007/02/06(火) 16:59:04
>>203
アーケードへの移植は未定です。

205名無しさん:2007/02/06(火) 17:52:19
アケ移植決まったKOFMI2で累計4万本だから
98UMが3万本は売れたら望みも薄くは無いって所だろうか。
けど大体予想を下回るからなぁ。

206名無しさん:2007/02/06(火) 18:24:03
出たらすぐ買いたいのだが、02のときみたいに酷いバグがあったりしない
か心配。

207名無しさん:2007/02/06(火) 23:47:31
204サン》203のものですが、教えて下さってありがとうございました、てっきりゲセではでてる感じの話をしてさったので、でてるのかと(^_^;)…残念です。

208名無しさん:2007/02/07(水) 04:51:36

今のうちに要望を送りまくろう!

SNKプレイモア サポート・お問い合わせ入力フォーム
https://www.snkplaymore.co.jp/game/inquiry/index.php

209名無しさん:2007/02/07(水) 12:42:25
クイック緊急回避があるのを動画でみたんだが、これは従来からある
押しっぱなしの邪魔にならないだろうか?
下B押しっぱなし→下Aが下B→クイック前転になったらあまり笑えないような気がする。

210名無しさん:2007/02/07(水) 14:04:59
>>209
それは02にあるし、押しっぱ入力もあるわけだから問題ないと思うけど

211名無しさん:2007/02/07(水) 15:47:53
>>209
攻撃キャンセル前転はレバー前に入れてABじゃないの?

てか冷静に考えて通常の前転がBおしっぱからのAで出ると思うか?

212名無しさん:2007/02/07(水) 15:59:24
無駄にボタン押しまくってる奴は出るだろうな。

213名無しさん:2007/02/07(水) 23:41:22
アルティメットマッチ版のゲーム(アレンジモード)で
【再調整されたキャラ】のほかに【無調整のキャラ】も使えるようにしてほしい。
この【無調整のキャラ】と>>201の【無調整のシステム(ADVANCED・EXTRA)】を組み合わせて
当時のキャラ性能を再現してアレンジキャラたちと対戦したい。

214名無しさん:2007/02/08(木) 01:07:30
KOF98ロム版もってる俺は勝ち組か?
ロードなんてないし

215名無しさん:2007/02/08(木) 01:11:33
ここ見てるようなやつはみんな持ってんじゃないの?
単にリメイクされるから注目してるだけでしょ。

216名無しさん:2007/02/08(木) 07:56:01
KOF99のロムなら持ってるよ

217名無しさん:2007/02/08(木) 16:14:40
だめじゃん

218名無しさん:2007/02/08(木) 20:47:51
ゲーセンに6時間いたけど誰も98乱入こない、02もイレブンも
なぜだ?KOFこそ格ゲーだろうが!

219名無しさん:2007/02/08(木) 23:18:57
11に乱入がないのは当然だが、98と02に乱入が無いのは珍しいな。

220名無しさん:2007/02/09(金) 05:21:26
>>218
どこのゲーセン?

221名無しさん:2007/02/09(金) 20:54:42
2chスレから転載
http://www.youtube.com/watch?v=8KhAUbrFprI
http://www.youtube.com/watch?v=sNqD2dhq6SE
http://www.youtube.com/watch?v=gjOsP7mOtEw
http://www.youtube.com/watch?v=fATQXZGu25E
http://www.youtube.com/watch?v=0xy37RmaFoE

222名無しさん:2007/02/10(土) 06:05:08
>>221
なぜかしら?見覚えがあるわ?
全盛からの運命?しかも結構最近?

223名無しさん:2007/02/13(火) 23:52:48
07年にPS2版発売、08年に「98十周年」と銘打ってアーケード化すると予想。

224名無しさん:2007/02/14(水) 00:21:06
97十周年だな今年

225名無しさん:2007/02/14(水) 00:26:39
あれから10年
早いなぁ…

226名無しさん:2007/02/17(土) 22:36:45
KOF9710周年か
早いな

227名無しさん:2007/02/18(日) 04:16:59
>>221
ぶっぱひどいなこれ。
っていうか元は02プレイヤーじゃないの?ビリーとかレオナとかアテナとか

228名無しさん:2007/04/11(水) 00:09:38
鉄拳5DRがPS2に移植されない今、このソフトだけが待ち遠しい。
カラーアンケート時の要望もどれだけ含まれていることやら。

229名無しさん:2007/04/21(土) 16:05:48

【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part9
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1176456365/

230名無しさん:2007/05/31(木) 22:07:19
搭載されるゲームモードはどうなるんだろ。
SNKがプレイモアになってからの家庭用ソフトは、KOF94REしかやってないのでよくわからないけど、
KOF94REの例にならって書いてみるとこんな感じかな?

・アーケードモード(チーム戦・シングル戦)
・2P対戦モード(チーム戦・シングル戦)
・エンドレスモード(チーム戦・シングル戦)
・プラクティスモード
・ネオジオモード(ROM版)
・ネットワークモード(チーム戦・シングル戦)
・カラーエディット
・オプション

あと自分の希望としては、以下のモードがあると嬉しい。

・VS CPUモード(チーム戦・シングル戦)・・・一人プレイヤーのためのVSモード
・シングルオール版アーケードモード・・・KOF95にあったシングルの登場キャラ総当り戦版(裏キャラも含む)
・観戦モード(チーム戦・シングル戦)・・・コンピュータ同士の対戦を観戦
・ネオジオモード(ネオジオCD版)・・・ネオジオモードをアレンジBGMでプレイ可能
・リプレイモード・・・保存した対CPU戦と対人戦の動画を観賞
・ギャラリーモード・・・デモやイラスト関連

231コピペ:2007/06/02(土) 11:00:59

961 :俺より強い名無しに会いにいく :2007/06/02(土) 00:45:35 ID:kSaOinfR0
7月1日に原宿のKスタでイベントをやりま〜す!!
発売前タイトル「KOF MIA」と「KOF'98 ULTIMATE MATCH」のプレミアイベントなんです。
MIAは新キャラがどんどん公開されていってるし、98UMはあの98がどう変わってるのか?気になるところですよね〜

うさにっきより

232名無しさん:2007/06/03(日) 12:36:47
2ちゃんねる現行スレ

【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part10
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1180770853/

233名無しさん:2007/06/12(火) 00:04:19

KOFMIA KOF98UM プレミアイベントについて
http://game.snkplaymore.co.jp/press_releases/index_press.php?num=96

234名無しさん:2007/06/12(火) 00:31:44
SNKプレイモアとKDDI、「MMBBオンラインゲームフェスタ!」今年も開催 出展タイトルは「KOF MIA」と「KOF'98UM」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070611/mmbb.htm

「KOF MIA+KOF’98UM」プレミアイベントを7月1日に開催
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/6/11/be8c57993e29fda8b71595b448f2b177.html

SNKプレイモア、KDDI、MMBBオンラインゲームフェスタ!〜「KOF MIA + KOF '98UMプレミアイベント」の開催について〜
http://www.japancorp.net/japan/Article.asp?Art_ID=38184&sec=10

235名無しさん:2007/06/12(火) 00:37:50
これゲームショーの会場内ですら
ラグがひどくてまともな対戦できなかったんじゃなかった?

236名無しさん:2007/06/18(月) 03:44:30
MMBB オンラインゲームフェスタ!
http://game.snkplaymore.co.jp/event/mmbb_online_festa/index.html

237名無しさん:2007/06/29(金) 23:51:11
新情報期待あげ

238名無しさん:2007/07/01(日) 20:13:00
なんか新情報ない?

239名無しさん:2007/07/01(日) 21:51:52

声優トークショウや開発者対戦イベントなど【KOF MIA+KOF’98UM PREMIERE EVENT】
http://japan.gamespot.com/ps2/news/story/0,3800075348,20351974,00.htm

240名無しさん:2007/07/01(日) 22:44:04
オンライン対戦はどうなるのかな?
従来の98とUM、別個でできるんだろうか。

241名無しさん:2007/07/02(月) 01:18:14
2ちゃんねる新スレ

【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part11
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1183296435/

242名無しさん:2007/07/02(月) 14:41:05
SNKプレイモア、「KOF MIA + KOF'98UM プレミアイベント」 開発スタッフや声優のトークショウ、対戦イベントを開催
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070702/kof.htm

『KOF』シリーズ新作2本を体験! 「MMBBオンラインゲームフェスタ!」開催
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/7/1/3538276390af341fac4b3243455bc91b.html

243名無しさん:2007/07/02(月) 22:40:46
今のところ既出の操作モードをまとめると、

ADV <移動>ダッシュ
  <回避>緊急回避、クイック緊急回避
  <ゲージ>普通に溜まり、MAX発動。3本でMAX超必即出し可能。
EXA <移動>ステップ、歩きがやや速め
  <回避>避け、避け攻撃、クイック避け
  <ゲージ>パワー溜めで3つまで(?)ストックし、任意に発動。体力ゲージ点滅で
      超必連発可能だが、不応期あり。必殺技キャンセルMAX発動可能。これ
      により擬似スパキャンなどが可能だが、飛び道具系必殺技はキャンセル不可。
ULT 各3要素を一つずつ好きなものを選ぶ。

他の基本行動は、投げはずしも含めて全て共通・・・という感じでしょうか。
キャラによって相性のいい選択が重要になりそうですね。

244名無しさん:2007/07/02(月) 22:54:32
追加
EXAのゲージは、ガード中MAX発動可能。あと残り人数でゲージストック数は増えるっぽい。

245名無しさん:2007/07/02(月) 23:35:09
EXはストック数一本固定ですよ。
そん変わり二人目三人目につれて体力点滅ゲージが長くなるみたい。

246名無しさん:2007/07/02(月) 23:39:58
EXにジャストディフェンスを・・・

247名無しさん:2007/07/03(火) 02:22:59
95までのKOFの象徴の避けと96以降の象徴のランタイプのダッシュの
両方ができるのは96の大門クラークとカプエス2しかなかったので悲しかったが
遂にKOFで全キャラで避けとランの組み合わせで戦える日が来たのか?

248名無しさん:2007/07/03(火) 10:49:07
訂正どうもです!

249名無しさん:2007/07/06(金) 00:11:20
・ネオジオモード ・チャレンジモード ・プラクティスモード
・ギャラリーモード ・コマンドモード ・カラーエディット

250名無しさん:2007/07/14(土) 08:13:33
社:ミサイルマイトバッシュorジェットカウンター>MC>超必
クリス:シューティングダンサー>MC>超必
シェルミー:なし

裏クリス:ししをかむほのお>MC>超必
裏シェルミー:しゃじつのおどりorやたなぎのむち>MC>超必
裏社:なし

251名無しさん:2007/07/15(日) 17:39:24
2ちゃんねる新スレ

【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part12
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1184315047/

252名無しさん:2007/07/17(火) 01:51:37
持ってる家庭用ゲーム飽きたから早くやりたいなぁ…

2532chスレからURL転載:2007/07/24(火) 17:37:17
showtimeの配信動画

MMBBオンラインゲームフェスタ!「KOF MIA+KOF ’98UMプレミアイベント」
http://www.showtime.jp/app/detail/contents/g01gme069001002301046/

254名無しさん:2007/07/28(土) 21:57:52
2ちゃんねる新スレ

【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part13
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1185623248/

255名無しさん:2007/08/05(日) 04:51:16
KoF 98 Ultimate Match Live Demo
http://www.youtube.com/watch?v=Wjfdv3AIsh4

256名無しさん:2007/08/06(月) 10:21:49
動画の文字はつぶれてるのもあって読みにくいけど収録されてるモードはこんな感じか

・ARCADE PLAY   ・2P VS  ・CPU VS
・SINGLE PLAY  ・2P VS  ・CPU VS
・ENDLESS
・PRACTICE
・GALLERY
・CHALLENGE

・GAME OPTION
・NETWORK MATCH
・NEOGEO MODE

257名無しさん:2007/08/17(金) 03:51:41
2ちゃんねる新スレ

【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part14
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1187270361/

258名無しさん:2007/08/23(木) 20:44:04
東京ゲームショウ2007でプレイアブル出展
http://game.snkplaymore.co.jp/press_releases/index_press.php?num=112

259名無しさん:2007/08/24(金) 18:02:44
プラクティスモードの項目

・スタート

・コントロール         プレイヤー
・アクション
・アタック
・カウンター          オフ
・ガード
・ライフ            リカバリー
・ゲージ            MAX
・オートキャラクターセレクト
・ステージセレクト       JPN ストリート-1
・セレクトボタン        スキルリスト
・コマンド
・キーセッティング

・システムセレクト
 ・アルティメットタイプ
  ・パワーゲージ
  ・回避行動
  ・ダッシュ

・キャラクターセレクト
・EXIT

260名無しさん:2007/08/31(金) 03:39:56
TOKYO GAME SHOW 2007
http://game.snkplaymore.co.jp/event/tgs2007/tgs.html

261名無しさん:2007/08/31(金) 16:07:43
プラクティスをもっと充実させてほしい

CPUの起き上がりに、仕込どいたコマンドが出るようにしてほしいわ。
無敵技だと、さぎ飛び練習できる。
前転後転の後ガードなら、めくりにいった際にそれ狩る練習できる

262名無しさん:2007/08/31(金) 22:02:55
いつ出んのこれ

263名無しさん:2007/09/01(土) 00:04:28
俺が最初に聞いたのは7月発売だったような…

公式HPに今までのシリーズみたいに延期はしないって断言してたけど、たんに発売日を発表してないだけじゃんw

264名無しさん:2007/09/01(土) 02:25:45
カプコンキャラがゲスト出演するらしい

265名無しさん:2007/09/01(土) 02:57:52
マジかいな

266名無しさん:2007/09/01(土) 03:25:51
ダッシュベガとXバイソンがいいな

267名無しさん:2007/09/01(土) 11:23:32
・・・それってもはやKOFじゃなくない?

268名無しさん:2007/09/01(土) 13:06:23
どこで拾ったのその情報??

269名無しさん:2007/09/03(月) 16:50:44
カプキャラ参戦はウソ情報だよ

270名無しさん:2007/09/03(月) 20:13:30
2ちゃんねる新スレ
【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part15
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1188698514/

271名無しさん:2007/09/03(月) 20:14:49
・闘劇よりKOF98UMCM(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm962418

272名無しさん:2007/09/14(金) 05:53:42
SNKプレイモアはプロモーションの展開が下手糞だな

273名無しさん:2007/09/18(火) 07:42:59
2ちゃんねる新スレ
【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part16
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1189825032/

274名無しさん:2007/09/20(木) 22:45:01
THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH ゲーム大会

発売が待たれるKOF'98 ULTIMATE MATCHのゲーム大会実施!
この大会でいち早く優勝の名誉を獲得せよ!
しかも今回は8月に開催された「闘劇07 FINAL」より
スペシャルゲストが登場!トーナメント優勝者は対戦のチャンスが!
対戦記念としてオリジナル色紙をプレゼント。


------------------【ゲスト紹介】----------------------

野中政宏さん(京役)
安井邦彦さん(庵役)
ネオジオ博士

猿渡編集長(アルカディア/闘劇プロデューサー)
山ちゃん(KOF98 闘劇出場選手)
大御所さん(KOF98 闘劇出場選手)
極限堂さん(KOF98 闘劇出場選手)


------------------【イベント詳細】----------------------

■イベント名:THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCHゲーム大会
■開催場所:MAINステージ
■開催日時:23日 15:30〜
■参加方法:インフォメーション受付にて事前登録
 開催前にステージ前にて抽選(8名選出)
※受付締め切り・抽選時間などは当日会場でご確認下さい。

http://blog.snk-tgsinfo.com/?eid=11221#sequel

275名無しさん:2007/09/20(木) 22:46:24
開発者対戦コーナーで燃えろ!

さあ、もうゲームショウは、すぐそこですよ!
ちゅんと情報掴んでますか〜!
今回も試遊コーナーに開発者対戦コーナーを設置します。
名づけて「ふれあいこ〜な〜」
お笑い○画道場の1コーナーじゃないですよ〜!

発売が待たれるKOF'98 アルティメットマッチ
にはネオジオ博士!

皆さんジャンジャン参加して下さいね!

【参加方法】----------------------------
対戦コーナーで実施時間を随時告知させて頂きます。

※混雑具合によってはお並び頂いても対戦出来ない場合
がありますので、ご了承下さい。

http://blog.snk-tgsinfo.com/?eid=11509#sequel

276名無しさん:2007/09/20(木) 22:47:26
ファミ通COMより98UM画像
http://www.famitsu.com/event/tgs/2007/__icsFiles/artimage/2007/09/20/con_tgs2007/kofulogo.jpg
http://www.famitsu.com/event/tgs/2007/__icsFiles/artimage/2007/09/20/con_tgs2007/kofu1.jpg
http://www.famitsu.com/event/tgs/2007/__icsFiles/artimage/2007/09/20/con_tgs2007/kofu2.jpg

277名無しさん:2007/09/20(木) 23:08:36
なんだよー、このトルネードキックはよーっ

278名無しさん:2007/09/20(木) 23:10:38
なんかキャラ小さくなってるな

279名無しさん:2007/09/20(木) 23:43:31
裏キングのトルネードキックでしょ。

280名無しさん:2007/09/21(金) 00:06:32
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/9/20/image/19790_n20070920_tgs07_01.jpg

281名無しさん:2007/09/21(金) 02:05:43
裏キングって、どんなのかな?
猛集客とかついちゃうかんじ?
「みぃきれるかな?」がついちゃう感じ?

282名無しさん:2007/09/21(金) 07:15:01
http://www.famitsu.com/event/tgs/2007/1210676_1603.html

『ザ・キング・オブ・ファイターズ'98 アルティメットマッチ』には
『『ザ・キング・オブ・ファイターズ'95』〜『98』までの全キャラに加えて、
キング、ギース裏バージョンも登場する。現在は「調整に調整を重ねて、
最後のつめに入っています」(ネオジオ博士)とのこと。
http://www.famitsu.com/event/tgs/2007/__icsFiles/artimage/2007/09/20/con_tgs2007/SNK08.jpg
http://www.famitsu.com/event/tgs/2007/__icsFiles/artimage/2007/09/20/con_tgs2007/SNK09.jpg
http://www.famitsu.com/event/tgs/2007/__icsFiles/artimage/2007/09/20/con_tgs2007/SNK10.jpg

283名無しさん:2007/09/21(金) 18:51:10
test

284Part16までのテンプレ:2007/09/21(金) 22:47:41
PS2用ソフト THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH
(ザ・キング・オブ・ファイターズ'98 アルティメットマッチ) を語るスレです。
追加要素などはキャラクターカラーアンケート結果発表や>>2-5に記載されています。

□THE KING OF FIGHTERS '98 アルティメットマッチ キャラクターカラーアンケート結果発表
http://game.snkplaymore.co.jp/event/kof98_um/index.html

□KOF忘年会KOF98UM大会とプレミアイベントの映像(ShowTime)
http://www.showtime.jp/app/detail/contents/g01gme069001001800987/
http://www.showtime.jp/app/detail/contents/g01gme069001002301046/

□SNKプレイモア情報総合サイト
http://game.snkplaymore.co.jp/

□要望はこちらから
https://www.snkplaymore.co.jp/game/inquiry/index.php

□KOF98BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/17756/
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/17756/(携帯)
↓したらばの98UMスレはこちら
THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/17756/1156431091/
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/17756/1156431091/(携帯)

□前スレ
【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part15
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1188698514/

□関連スレ
【究極の】KOF98総合スレPart30【格ゲー】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1189598385/

285Part16までのテンプレ:2007/09/21(金) 22:49:09
声優トークショウや開発者対戦イベントなど【KOF MIA+KOF’98UM PREMIERE EVENT】
http://japan.gamespot.com/ps2/news/story/0,3800075348,20351974,00.htm
SNKプレイモア、「KOF MIA + KOF'98UM プレミアイベント」 開発スタッフや声優のトークショウ、対戦イベントを開催
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070702/kof.htm
『KOF』シリーズ新作2本を体験! 「MMBBオンラインゲームフェスタ!」開催
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/7/1/3538276390af341fac4b3243455bc91b.html

THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCHまとめ@wiki
http://www33.atwiki.jp/kof98um/

□その他
・闘劇よりKOF98UMCM(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm962418

ttp://www.ryuuko.cl/wp-content/uploads/tx_tgs2006_kof98.jpg
ttp://www.ryuuko.cl/2006/09/23/the-king-of-fighters-98-ultimate-match/

<追加キャラクター>
ギースハワード
ヴォルフガングクラウザー
Mr.BIG
如月影二
藤堂香澄
ゲーニッツ
オロチ
その他裏キャラ多数

<エキストラ仕様変更>
・投げ抜けができるようになった
・ゲージ溜めが完了すると即発動でなく温存できるように
・温存した状態であれば超必殺技など使用可能
・温存ゲージをさらに発動することで本来のゲージ発動へ
・発動時は攻撃中などにも移行可能。2002のクイック発動のような感じで使える
・体力が4分の1以下で点滅したときに超必使用可能。ただし使用すると一定時間点滅しなくなり、
その間は超必使用不可能
・体力点滅時にゲージ発動するとMAX超必が使える
・避け攻撃がボタンの使い分けで2種類ある様子

<アドヴァンストモード>
・MAX発動しなくとも、ゲージ3つでMAX超必殺が出せる。

<アルティメットモードについて>
エキストラともアドヴァンストとも違うエディットタイプ。
ダッシュ形式(ダッシュorステップ)、ゲージ形式(ゲージ溜めorアドヴァンスト式)、
回避方法(緊急回避or避け)の3つからそれぞれを選ぶことができる。
これにより擬似96モードとかもできます。

<その他システム面>
・キャラクター順番が相手に悟られなくなった
・キャンセル前転(2002でのシステム)が追加
・全体的にダメージ軽量
・体力ゲージがさらに長くなってた
・総括して事故ってそのまま終わることがなくなるかも
・選べるカラーが4色から8色に増えた
・ステージ背景大幅追加
・キャラ同士の掛け合いデモ追加
・キャラごとに新技追加。仕様変更などもあり
・ルーレットで裏キャラなども選ばれるようになった
・純正チームルーレットもあり

286名無しさん:2007/09/22(土) 01:29:14
いつも乙です

287名無しさん:2007/09/22(土) 06:04:37
2ちゃんねる新スレ
【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part17
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1190403765/


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