したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

二階堂紅丸スレ

1名無しさん:2004/10/01(金) 22:42
紅丸について

3名無しさん:2004/10/21(木) 19:50
今こそ10強の座を掴もう。

4名無しさん:2004/10/21(木) 19:57
不利なキャラには圧倒的に不利な気が。

5名無しさん:2004/10/21(木) 20:59
不利なキャラって?

6名無しさん:2004/10/21(木) 22:34
ただいま紅丸練習中。
対空あるしコマ投げあるし連続技強いし・・・
いい感じだ!

7名無しさん:2004/10/21(木) 23:10
>>5
大門とか、ちづるとか・・・
特に大門には勝てる気しないんですけど

8名無しさん:2004/10/21(木) 23:46
JD−近D−反動 お手軽で強いね。

9名無しさん:2004/10/22(金) 00:37
>>7
確かに大門はキツい。
紅は基本的に上から攻めるから、
頭上からゴッソリ持っていかれる大門には((;゚Д゚)ガクガクブルブル
横から攻めようと思っても、牽制合戦じゃ勝てん。
CPUレベル8大門はホントきつい。

10名無しさん:2004/10/22(金) 00:40
百スコにのぶが書いてたけど小ジャンプCDで頭上に相打ちダメージ勝ちできるらしい
相手がMAXでも

きついんだが、こういった積み重ねが大事かと

11名無しさん:2004/10/22(金) 00:53
へぇ〜

12名無しさん:2004/10/22(金) 01:23
雷靭拳て繋がらないの?

13名無しさん:2004/10/22(金) 01:31
大門は弱雷靭拳と屈Dでがんばろう。無理に上から攻めるこたないべ。
当身でとられないように牽制するっきゃねーな。
起き攻めされたらリバーサルでブッパ強稲妻キック。
大門使いはなぜか起き攻めでガード様子見をしない癖がある。

14名無しさん:2004/10/22(金) 01:39
>大門使いはなぜか起き攻めでガード様子見をしない癖がある。

そんなことないよ

15名無しさん:2004/10/22(金) 01:48
>強稲妻キック

・・・ハァ?

16名無しさん:2004/10/22(金) 01:58
ダウンを奪えるから。投げにきててもね。

17名無しさん:2004/10/22(金) 02:08
>ダウンを奪えるから。投げにきててもね。

まるで他の選択肢に勝てるような言い方だが打撃に一方的に負ける
攻撃判定発生の3フレ前に無敵きれます

18名無しさん:2004/10/22(金) 02:26
      _   (⌒Y´ ̄ヽ  ∧_/( ̄))∧_∧
    γ´  `ヽ_`と.__   )( ゚ ∩( 《 (  ゚∀゚)  ゴロン
     )) ,、 , ) <、_,.ノ  ヽ、.__,ノ l  つ つ
    ((_/し∪V              ヽ.__ノ!__)) ゴロン
  ∧__∧      ウワァァァン!!       ∧_∧
 (    )       ヽ(`Д´)ノ         ( ゚∀゚ ) アーヒャヒャヒャヒャヒャ・・・・・・・・・
 (    つ       ( >>13 )        (つ  と)
 ヽ___ノj        ∪∪         (⌒Y⌒)
    ∧__∧                 /´ ̄ヽ ̄
   (゚    )           __   ( __  ) (  ゴロン
    と   ヽ ( ̄))∧_∧  /´ `Y⌒)VUVJ_)
    (__ト、__丿 〉 》∩ _) (   .__つ´
          ヽ、.__,ノ   ヽ、__,.>

19名無しさん:2004/10/22(金) 10:48
MAX発動弱稲妻キックカウンターヒット超旨い。
小・中ジャンプに反応できれば心強いな。四回当てれば勝ちだ。
MAX状態が終わりそうになったらすかし下段から雷光拳狙いにいくのが常套手段。
俺は一番手でゲージ溜めて、二番手紅丸で放出するタイプ。
三番手にはあまりゲージに依存しないキャラを入れてる。
おまいらは紅丸はゲージ使う方、溜める方?

20名無しさん:2004/10/22(金) 11:45
まったくゲージ使ってなかった。
ピヨったときに発動して超投げするくらい。
なんか発動すると連続技入れにくくなるからしてなかったんだけど・・・したほうがいいのかな

21名無しさん:2004/10/22(金) 12:02
エレクト好きだから無理にでも狙ってしまう・・・
この技って発生遅いよね。

22名無しさん:2004/10/22(金) 13:06
光ったの見てからジャンプで回避可能だし

23名無しさん:2004/10/22(金) 18:09
まるで他の選択肢に勝てるような言い方だが打撃に一方的に負ける
攻撃判定発生の3フレ前に無敵きれます

理論的すぎ

24名無しさん:2004/10/22(金) 21:44
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ  
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

25名無しさん:2004/10/28(木) 03:48
で、紅丸のしゃがみ強パンチを対空に使ってる奴はいないか?
庵の百合折りなんかは楽に獲れるけど、他になんか無い?
というか庵のジャンプ攻撃は、タイミングさえ合えばほぼ全部相打ち以上取れそうな…
流石にジャンプAは無理っぽいが。

26名無しさん:2004/10/28(木) 13:28
屈C姿勢低いからたまに使う。
でも基本は遠Bと弱稲妻でしょう。

27名無しさん:2004/10/29(金) 06:40
屈Cはダッシュ近Dが間に合わないときの反撃手段かな(D・クレイジーとか)。
キャンセル反動三段蹴りにしたら確実にヒットするし。
片手駒や雷光拳は遠いと空振るんだよなぁ。

28名無しさん:2004/10/29(金) 23:31
MAX発動しないと2B2A雷光拳て繋がらないのん?
試したけど無理っぽ!

29名無しさん:2004/10/30(土) 01:01
無理

30名無しさん:2004/11/01(月) 19:28
大門戦で雷塵券ってどういう風に使うの?相手の立ちBに合わせるとか?

31名無しさん:2004/11/01(月) 19:31
>大門戦で雷塵券

強稲妻キックぶっぱなせって言ってるような奴の意見なんで放置でいいかとw

32名無しさん:2004/11/01(月) 19:38
となるとますます大門戦はきついですなー

33名無しさん:2004/11/01(月) 20:53
弱雷神拳をガードさせりゃ飛びこんでにくくなるんでない?

大門戦は登りJBが中段になるので、たまに登りJB→フライングドリル
とかやってると面白い。

弱真空片手駒の無敵を利用できないか研究中。

34名無しさん:2004/11/02(火) 10:59
雷塵券って無敵あるの?ないなら発生前に立ちB
刺さると思うんだが。

35名無しさん:2004/11/02(火) 21:12
ないね。まぁ、飛び込み防止とゆうことだろう。
確かに大門だと弱雷靭拳を飛び越えるのは難しいしな。相打ちだとダメ勝ちだけど。

36名無しさん:2004/11/03(水) 02:35
飛び込み防止なら強パンでいいだろ。当身の危険は
あるけど雷塵拳のリスクよりはましじゃね。

37名無しさん:2004/11/08(月) 14:16
こいつロバートにも不利じゃね?

38名無しさん:2004/11/08(月) 14:18
なんで?

39名無しさん:2004/11/08(月) 14:35
んー、ロバの前Aに対する有効な選択肢がないような
気がするんだが。リーチ長い、連舞脚あるこれだけで
不利な気がする。

40名無しさん:2004/11/08(月) 14:41
ロバートは紅丸の遠Bに対してやることがない。前Aも潰されるから立ち回りは紅丸有利だと思うよ。

41名無しさん:2004/11/08(月) 14:46
ロバの屈Dは?後、確か紅の遠Bの間合いのそとから前Aやられたら
紅が一方的に負けるはず。

42名無しさん:2004/11/08(月) 14:55
ロバートの前Aを紅丸の遠Bの外から出されても、その間合いなら屈D警戒する必要ないので紅丸側は立ちガード安定。前Aガードしたあとは遠Bだせばロバートの行動をことごとく潰せる。

43名無しさん:2004/11/08(月) 15:17
ロバの立ちC,Dは紅の立ちBに勝てるし、立ちBの外はガード固めるって
ダッシュからの屈Dにも注意しなきゃだめだし、実際はなかなか難しそう。
でもよく考えたら五分な気がする。

44名無しさん:2004/11/08(月) 15:38
遠C遠Dはある意味博打だし、そもそも一方的に勝てないだろ。ちゃんと確かめてるの?紅としては見てから遠Bなり屈D刺せるからやっぱり地上戦は紅に分がある。ロバートは姿勢が低くなる技がないから遠Bをやりすごす手段に乏しい。一応、遠Bで相打ち取れるがダメージ負けする。

45名無しさん:2004/11/08(月) 15:53
確かに地上戦では紅丸の方が分かもしれないなー。でも42の理論で言ったら
ロバからしたらしゃがみガード安定だし、立ちBさえやってればいいレベルで
はないし、リスクはあるけど返す方法もある。地上戦は圧倒的有利じゃなく、
微妙な有利だと思う。
んで、俺が総合で五分だと思う根拠はロバの方が崩しがあるし、連舞脚の存在
もあるから。

46名無しさん:2004/11/08(月) 16:02
紅丸って基本的に崩すキャラじゃなくてリードを維持しつつ牽制でジリジリと減らしていくキャラ。ロバートは連舞脚で荒らしに行きたいがなかなか近づけすタイムオーバー、という構図が思い浮かぶのだが。牽制対荒らし、なんか京対庵みたいだな

47名無しさん:2004/11/08(月) 16:33
それって紅リードが前提になってない?お互いが体力五分の状況を
考えたら紅は立ちBで有利に地上戦をいけるけど紅は弱攻撃でちくちく
体力奪っていく感じで、でもロバは強攻撃だし、立ちBかいくぐったあと
は崩していける。肉を切らせて骨を絶つみたいな感じになりそう。
まぁ、どっちにしろお互い理論的に言ってるだけで実戦となると両方の
キャラもそれをやり抜くの難しいし結局どうとでも転ぶ組み合わせだと思う。

48名無しさん:2004/11/08(月) 16:46
有利不利の話だから体力5分、キャラの性質上先峰で当たりやすいからゲージは考慮しない、という前提の元だが。もちろん紅丸だって強攻撃使うよ、しかもロバートには回避手段がない。そもそも対戦の曲面次第でいくらでも勝てるなんて言ったら有利不利なんて意味ないし、議論自体の意義が没却されちゃうだろ。そもそも言い出したの誰だよって話で。

49名無しさん:2004/11/08(月) 17:05
ん〜、俺が言いたいのは紅丸の立ちBはロバに対して圧倒的有利になるもの
ではないと思うわけ。ちくちくやられるのはきついけど、それ以外のダメ
ージソースはロバの方が上だと思うから上で言った事とかを考慮したらどっ
ちにも転ぶ、つまり五分だと思うというつもりだったんだけど。
俺の言い方が悪かったかもしれないけど。

50名無しさん:2004/11/08(月) 17:21
遠Bだけで相当きついと思うけどなぁー。紅丸は守り通せるだけの技が揃ってるからタイムオーバー勝ちが多くなりそう。あとダメージソースの話だけど、紅丸のめくり性能が高いせいで龍撃拳バリアーが通じず、遠Cでもジャンプ防止できないから紅丸の方が攻め込みやすい。

51名無しさん:2004/11/08(月) 17:31
紅の2Cでロバの6A返せたりできないのん?

52名無しさん:2004/11/08(月) 17:41
龍撃拳は打たずに遠Cは立ちBつぶしみたいな感じで使う。飛び込みは屈Cと
強昇竜で落とす。それでも飛び込まれたらとり距離にもよるけどあえず連
舞脚安定。紅丸のダメージソースって考えたんだけど牽制とダッシュ投げ
とすかし投げ、めくりしかなくない?めくりは連舞脚のおかげでそんな怖
くないし。

53名無しさん:2004/11/08(月) 17:47
>>51
試してないから自信持っては言えないけどたぶん無理だね。
あれは下まで判定あるから京の屈Dでも返せなかったから。

54名無しさん:2004/11/08(月) 20:36
ロバートの屈Cは紅丸のめくり軌道のジャンプに負けるし、JCDにも勝てないでしょ。しかも適当な暴れ技がないからまとわりつかれるとかなり辛いはず。

55名無しさん:2004/11/08(月) 21:16
適当な暴れ技=連舞脚じゃ?

>>めくりは連舞脚のおかげでそんな怖くない
どゆこっちゃ?

56名無しさん:2004/11/09(火) 00:24
>>54
めくりジャンプするにはその前にロバートが立ち弱パンしゃがみ強パンを出さない
場合だけじゃない?それにめくりジャンプはガード難しくないし、連舞脚
のおかげでめくりは怖くないってゆうのはガードのあと連舞脚安定っていう
意味だろ?かってに推測してみたw
暴れ技は連舞としゃがみ強パンがあるじゃん。紅丸は簡単に飛べる
みたいに言ってるけど昇竜あるよ。で牽制合戦の話だけど紅丸は連打が
きくしリスクも少ない、ロバートは連打きかないけどリーチで勝ってるし
牽制はロバート不利とも紅丸不利とも言えないんじゃない?

57名無しさん:2004/11/09(火) 01:26
>>56
めくりガードのあと連舞脚仕込んでたら普通に下段に負けるが…
連舞も屈Cもリーチがないので暴れ、というか相手を追い払う行動には全く適さない。
リーチは紅丸が勝ってるって40ぐらいからの流れ読めばわかるだろ。
ロバートはやすやすと強攻撃振れないんだって。

58名無しさん:2004/11/09(火) 01:31
ホォ〜。このスレは議論が熱いですなぁ。
で、結局どっちが有利なん?

59名無しさん:2004/11/09(火) 09:15
>めくりガードのあと連舞脚仕込んでたら普通に下段に負けるが…

連舞は攻撃判定出るまで無敵だから
仕込んでボタンおしっぱ+しゃがみガードで下段に負けることはないと思うが
めくり小中ジャンプからは小足はほとんど連続ガードにならんし相打ちは取れる

連舞のクソっぷりはキャラランクスレ参照で

60名無しさん:2004/11/09(火) 11:14
>ロバートはやすやすと強攻撃振れない
それは紅丸の立ちBにも言えるのでは?
紅丸が立ちB気軽にふれない状況を考えたらスラや足払いで潰される時、他の判定の強い技で潰される時
だと思うんだが。そう考えるとお互い牽制振りにくくなってロバートの得意な足払いと前Aの距離にもっ
ていく事も出来るようになるだろうし、いろんな要素考えたら少なくとも五分かロバート有利な気がする。

61名無しさん:2004/11/09(火) 11:29
ちなみにDuneさんのサイトでのダイアグラムは6:4でロバート有利と
なっております。

62名無しさん:2004/11/09(火) 12:37
ちょいと待って、ロバの前Aは紅の遠Bで簡単には潰されないと思うんだが。
間合いを調節すれば紅の遠Bは屈Aで潰せるし。
前Aが簡単に潰されたらロバートが不利だとは思うけど・・・。

63名無しさん:2004/11/09(火) 12:43
俺んとこの近所は、紅丸とロバは俺のキャラみたいな感じになってて
この対戦ができん。だが俺の脳内では紅丸が勝ってる。

64名無しさん:2004/11/09(火) 13:23
>>59
412362+Dで連舞脚出るのか?
思うじゃなくてちゃんと確かめたのか?

>>60
ロバートが強攻撃振れないのは、しゃがんでやりすごされるか届かないかで戻りに屈Dなり遠B差し込まれるから。
その間合いから前A出しても遠B、C、Dで相打ちか一方的に潰される。特にC、Dで潰されるとカウンターですごいダメージに・・・
万一前Aを先端ガードさせることができても、その後紅丸の遠B(4フレ発生)にほとんどの行動がつぶされる。
ロバートには発生の早い技が屈Bぐらいしかないので当然遠Bに潰される。

逆に紅丸が遠B空振ってもロバートは何も差し込めない。屈Aで潰せるっていっても
安すぎる上、遠C、遠Dには勝てない。
紅丸の遠Bは弱のくせにダメージがやたら高いので、気付いた時にはかなり減らされている。

65名無しさん:2004/11/09(火) 13:39
立ち回りは紅有利っぽいな。
てか前Aってそんな簡単に潰せるのか・・・。

66名無しさん:2004/11/09(火) 13:53
41236D>Dおしっぱ+しゃがみガードで連続ガード時はガード、間があれば連舞にできる

思う、ってのは今までそのシチュで下段刺されたことはないが検証したわけじゃないからつけた
ただ、出せるってだけで俺は立ち回りがきついから紅有利派なんだけどな

連舞のクソ性能でもそれを狙われるシチュに持っていかずに減らせるのが紅だと思うので

67名無しさん:2004/11/09(火) 14:36
>>66
やってみたがその方法だとできないぞ?
たぶん打点が高い時は連舞脚仕込んで、低い時はしゃがみガード、と無意識にやってるんじゃないか。

いろいろ試した結果…
・遠B対決だとロバートが微妙にダメージ勝ちする。が、遠Cに一方的に負ける。
・前Aはギリギリ先端を当てる位置から以外では遠Bに一方的に負ける。

要は紅丸は遠Bのギリギリ当たらない間合いで遠B中心に、遠C、遠D、垂直小JD等を振る。
これやられるとロバートは後ろに下がれないので無理矢理相打ち取りに遠Bを振る。一回相打ちになれば
間合いが離れて前Aの間合いになる、と。

68名無しさん:2004/11/09(火) 14:43
後転はナシですか?

69名無しさん:2004/11/09(火) 14:58
なんでもアリよ。勝ったらええんよ。

70名無しさん:2004/11/09(火) 15:15
後転しても距離つめられて画面端に追い込まれるだけじゃないのか
やりすぎると読まれてダッシュからコンボ喰らうし

71名無しさん:2004/11/12(金) 06:54
こいつが不利つきそうなのって大門、ちづる、クリスかな?
意外とキングとかきつそうだがどうだろ?

72名無しさん:2004/11/12(金) 07:37
クリスはむしろ有利でしょ。
空中戦は有利だし、スラの終わり際に合わせれば小ジャンプD当たるし。

73 名無しさん:2004/11/21(日) 04:17
紅の遠Bってロバの地上CDで潰れないのん?
なんかロバのあれ露骨に相手の牽制潰してるのよくみるんだが・・・。
まぁ気軽に振れる技じゃないけど一応キャンセル聞いてフォローきくし。

74名無しさん:2004/11/21(日) 10:25
>>73
んなもん出る前に潰されるだろーが!

75名無しさん:2004/11/23(火) 12:10
紅丸VS京はどっち有利なん?

京は荒咬み使いにくいだろうし、紅はジャンプしずらそう。
フライングドリルとか空中雷靭拳あるからまだマシかな。

この組み合わせってどっちも2Dと遠D使うね。
遠Dは二人とも足元無敵だし、2Dが少なくなるのかな。

76名無しさん:2004/11/23(火) 13:33
京有利。
京側は、屈Aと屈Cで戦えると言っても過言ではないくらい。

77名無しさん:2004/11/23(火) 14:37
屈Aって遠Dで潰せないの?

78名無しさん:2004/11/23(火) 15:16
遠Dのが振りが大きいでしょ。

79名無しさん:2004/11/23(火) 17:30
紅丸の遠Dで京の屈Aも屈Dも封じれるから差し合いは紅丸有利でしょ。

80名無しさん:2004/11/23(火) 18:39
なんかジャンケンっぽいね。紅が遠Bだせば京は屈Aで返せるし
京が屈Aだせば紅は遠Dで返せるし。紅が遠Dだせば京は荒咬みで返せるし
京が荒咬みだせば紅は遠Bで・・・。

空中戦は・・・5分?投げあるぶん紅有利?

81名無しさん:2004/11/24(水) 00:05
両者が空中戦でかち合うことなんてほぼないけど(飛んだら落とされるから)
紅のほうが強いとは思う

82名無しさん:2005/01/21(金) 00:19
屈C結構強いね。奈落落しとか社のJDもかわせたよ。

しっかし隙ねーな紅丸。やりにくい相手なんて大門と社ぐらいだ。

83名無しさん:2005/01/21(金) 18:53
ちづる・・・・・・

84名無しさん:2005/01/21(金) 21:34
ちづるやりやすいイメージなんだけどなー。屈Dで牽制潰せるし
スラは遠Dで返せるし・・・。

85名無しさん:2005/01/23(日) 08:38
スコアが、対空できるちづるは紅丸では無理だとか書いてたな。

86名無しさん:2005/01/23(日) 22:40
大門はホント無理だ。
基本的に紅は一番手に使ってるから、しょっぱなから大門相手はそうそう無いけど。

87名無しさん:2005/03/08(火) 15:00:25
チャンにどうやって勝つんですか? やりにくいとかの次元をこえてるんですが……詰んでる

88名無しさん:2005/03/09(水) 06:22:19
>>87
足払いの先端で粘る
ほかはジャンプ攻撃をダッシュしてくぐったり
大暴走で返させれるリスクを背負うが早だしジャンプDでジャンプ攻撃つぶしもあり
くっついて離さないようにしたりすること
GCには片手ゴマでかえせるんでそこら辺は読みあい
個人的に少し分が悪いくらいです

89名無しさん:2005/04/06(水) 16:56:57
>>88に同意
若干不利くらいで
まだ頑張れるほうかな

90名無しさん:2005/04/07(木) 00:47:21
チャンが無駄な動きをするのを待つ

91名無しさん:2005/04/26(火) 22:57:46
とりあえず蹴っとけみたいな大門と同じキャラ

92kaillera821:2005/05/15(日) 15:55:32
kaillera686さんの地上牽制の見解きぼん。

9392:2005/05/15(日) 16:11:17
軽率でした。お気に触りましたら無視してください。スレ汚しすいませんでした。

94名無しさん:2005/05/24(火) 19:32:07
はに丸のスレッドはここですか?

95名無しさん:2005/05/24(火) 19:38:57
いいえ赤丸です

96名無しさん:2005/05/25(水) 03:46:26
立ち状態の紅丸にストームブリンガー当ててポーズかけてみてごらん

二枚目の彼があんな顔になるなんて・・・

97名無しさん:2005/05/25(水) 06:22:32
はに丸は志茂田過激に似てるのは仕様

98名無しさん:2005/06/05(日) 01:58:28
ロバートに有利付くと思う。
でもちづると大門が・・・。

99ゴエモン:2005/06/06(月) 13:33:02
エビス丸は?

100名無しさん:2005/06/07(火) 21:39:40
紅が不利なキャラって大門ちづる以外にいるの?

101名無しさん:2005/06/08(水) 01:00:27
チャンは?

102名無しさん:2005/06/08(水) 05:36:38
チャンは全然いける


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板