したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【話題自由】雑談スレ

1室生:2012/04/24(火) 00:19:37
LANGEもふブログ、なんかコメ出来なかったからこちらに書き込みます。

TDS行くなら行くと言ってくれよぉぉぉぉぉ!!
実はというと、自分も先週の水曜日行ったんだよねー
ミシカ観ずに4時45分からのアラビア春熊の場所取りしてたわ
ブログマジ面白かったです。
ああいう見方もあるのかなぁと。
これ先に見てたら、春熊蹴ってもミシカ見たのに><

自分も年にランドとシー2回ずつは行くかな?
結構好きです。
どちらかって言うと、まあ、ショーよりアトラク派だけど、今回はダチが春熊見たいって。
午前中のニューヨークが最前取れなくて、アラビア狙ったわけで。

ミシカは見るならリドかな?
と言っても、まともに全部見たの3〜4回だけど、振り付けとかしっかり覚えてるし。
結構詳しい方だとは思っていたけど、まだまだ初心者レベルだったわ。
リドからだとレジェンドのバージとか全然見えないし、水上文字とか知らなかったわ。
カイトも上がったら「おお!」と思うけど、そういえばどこから上げて、どこに消えるのかも知らなかった。
つか、見に来てる大多数がそうなんじゃないかなと思うだよね。
ついつい、ダンサーの踊りやキャラとか、目立つ要素に目が行っちゃうからかなぁ。
今度行く時は、絶対全体が見れるポジ狙ってみます。

ショーの準備や片付けもショーの一つ・・・というのは大いに同感かも。
前回クリスマスに行った時だったかな?
リドでクリスマスのショーの終わった後にミシカ待ちしてたら、パフォーマンスやる女性カストさんが登場。
クリスマスショーの片づけのキャスト4人位と、ショー仕立てでやってたの見て感動した。
カストさんが掃除をしていると、電話が掛かってきて、クリスマスショーの片づけをしないとミシカに間に合わないから、担当者を送ったからお前が隊長で指揮をしろ!という。
但し笑顔で!という条件付き。しかも制限時間内に片付けないと・・・・という。
他の片づけのキャストは柵の向こうに入れて片付けてるのに、カストさんだけ入れずに片付けに参加できないで右往左往^^;
掃除の箱からいろいろアイテムを出してきてパントマイムをやったり。
ミシカの道具類積んできた船に片付けた飾りとかを積んで帰る訳なのに、カストさんだけ乗れない!
他のキャストさんと同じベルトと帽子かぶったら乗れた!
制限時間ぎりぎりセーフ! おめでとう!!
という感じ。BGM付きで帰って行く時には、見ているゲストから大歓声が起こったよ。
お蔭で、待ち時間が苦にならなかった。

あの場合、どうしてもショー待ちしているゲスト多数の目の前で片付けをしないといけないから苦肉の策だったんだろうけど、ああいうのは本当に面白いと思った。
撮影しなかったのが悔やまれる位。

ディズニーで働いている人はみんなキャスト=演者なんだよなぁ。
どんな目立たない部署でも、夢の世界の住人を演じている意識がいいよね。

それにしても。
LANGEもふも物好きだなぁ^^v
さすがにベッキオ橋の上で1人で2時間半とかwwww
その根性にマジ乙

153室生★:2013/06/10(月) 16:16:34
>>153
温度差分かるわ。
最前列なんて取ってる観客は、カメ子カメ男→手拍子なんてしない。
ダンヲタは、お気にのダンに手を振ってショーとは関係なく盛り上がってるだけ。
ダンサーに合わせて手拍子したり拳振り上げてる人って、まばらにいるだけ。
スゲー空いてる平日に行った時、リドの立ち見最前で手拍子してて、ふと我に返ったら、手拍子してるの俺と連れのダチだけだった。
何この肩身の狭さは! つか、なんでみんな黙ってみるんだよぉぉぉぉ!!
と、思いつつも、何時の間にか俺達も尻つぼみっていうのか。
日本人だなと感じた瞬間。
周りと違う事をすると肩身が狭い、周りも冷ややかな視線を送ってくるという。
俺達なんか悪い事した!?って、これじゃだめだよなぁ。
そこそこ常連風が多いなという時でも、手拍子してる人まばらだし。
「みんなで」という雰囲気を作り切れずに中途半端なまま、惰性でやってる気がする。
ミシカ自体好きだから、何か納得いかないというか。
鼓舞とかボンファとか、踊ってなんぼのノリのショーとは確かに別物だね。
昔親と行ったTDLのディズニーカーニバルだっけか?
自分は見てるだけだったけど、パレに一般ゲストも参加して踊るみたいなのあったじゃん?
ああいうノリっていかにもディズニーって感じだよね。

ミシカ好きだから、もう少し何とかならんかなってのは同意。
見てるだけのショーなのか、参加型なのか、その線引きがあいまいなのも、中途半端さの理由なのかなぁと。
伝説は速足でもいいから、2週して欲しい。
見せ場なのに、見せ切れてない。なんかもったいないし。
ナレーションは、前(CD収録)より良くなってるけどな。

何か久々に見に行きたくなった!
でも、この時期ねぇ。どうも風強いからなぁ。
風バもあれだが、風キャン天国だと、がっくりする。

まさか、LANGE姉・・・・・。
先週の土曜日も行ってないだろうな。
行ったの?

キャストやダンサーって、やっぱ目立つゲストは覚えてるものなのかね?
流石に毎日来てるような常連は、嫌でも覚えるだろうが。

154LANGE(管理人) ◆0UrgtTpyQ.:2013/06/11(火) 02:22:47
>>148
成程成程。
勉強になった。
やるか中止かの境、確かに待ってる身からするとやきもきするけど。
雨なら仕方がないと諦めもつくけど、風に関しては判定のラインが微妙だから悩む。
「前はこの位の風じゃやったのに」とか、?になる事もあったけど、風向きも重要だよねそりゃ。
花火も風向きによってやるやらないが決まると聞いたけど、確かに南風だとピアリやアンバにチリとか飛ぶもんねぇ。

現場で急な対応できるようになっているのは良いよね。
カイトの箱一つにしても、良くできてるなと思う。
昔より改良されてるね、そういえば。

改良と言えば、構成自体も。
4章短くなったのは仕方ないかなとは思う。
くどいナレーションにしても同様。初期より良くなっているけど、もうちょいまとめてもいいと思う。
アクアダクトブリッジ(^^;
跳ね橋化はいいなぁ。
無理だろうけど。
以前、ミシカのメイキング見たけど、スケールの大きさを目指すにあたって、やっぱりあの橋がネックだったらしい。
高さはもちろんだが、キーバージの幅もギリじゃん。
橋の下を抜ける際、左右にキャストが配置されているのも、そのせいだと思うけど。

知り合いwww
マジカヨ!!

フォートレスの上から、待ち時間にカメラだけ出して撮って見た。
(h)ttp://hakuu.sakura.ne.jp/worldgorger-dragon/DSCN1697.jpg
....下、すぐ水面じゃなかった!
しかも思ったより高い><

>>149
EIN確かに酷い事になってるよねぇ。見た事ないけど。
俺が裏に興味を持つのは、確かにマニアックというよりは、裏方やっていた経験のせいで、職業病に近い。
スピーカー出していれば、どこの機材だろう。
昇降の機構はどうなってるんだろうとか、立ち止まって見ちゃう。
カイトにしても、どうやって飛ばしているんだろうと。
悪い癖かも知れないけど、そういう物事の仕組み・原理に惹かれるのは。
ファンタジーよりSFが好きなのも、ただ魔法で奇跡が起きたよ!
...って言われても納得いかない。
どうしてどういう原理で魔法が成立して、どういう経緯で奇跡のように見える事象が起きたのか説明が欲しい。
現実に基づく必要はないけど、納得の行く理屈が欲しいんだよね。
夢が無いって言われたあれだけど。
別にファンタジーが嫌いなんではなくて、例えばディズニーの世界なら、なるべく考えないようにはする。
じゃなければ、ミシカだって架空の伝説。理屈なんてない。
あれは、音楽と世界観を楽しむショーだと思ってるからね。

カイトシーンもうちょい長いとね。
ポルトは確かにもう少し長かった。
ポルトと言えば、エテールノで、良くも悪くも変わったよね。
ラストスパートって感じで。

ショーは生もの。
同じ人間同じ場所や機材で演じても、同じショーにはならない。
そして、残すことは出来ない儚さかな?
映像や音は記録して残すことは出来るけど、その場の空気や感動等は、そこにいた人の記憶にしか残らない。
どんなに素晴らしいショーでも、バラせば祭りの後。
でも、そのショーで感動してくれたり喜んでもらえたり、それは次に繋げる力になる。
だから、続けられるんだよね。

>>151
だね。
12時半にインしてアウトしたの15時20分位かな?
ミシカしか見てないから。
カイトの箱www
住むにはちと狭いよ。それに、船酔いする質だからバージの上は勘弁して。

>>152
あ、TOTのせいか。
シリキの呪いじゃ〜! ...ではなくて、ビル風www
EINの風バ風キャン率高すぎや。(見た事ないけど)

ミシカはねぇ。
最初はミキ広とか上陸ポジで見てたけど、イマイチ全体が見えないというか。
キャラやダンサーに愛着がある訳じゃないし。音楽が良いし、だったら嫁と旦那が見れる位置で見るべ!と。
ハーバーショーは何処からでも観れるのが利点だけど、上陸ポジで見るのが一番いいと思い込んでたんだよね。
でも、一度俯瞰できる位置から見ちゃうと、前よりミシカが好きになった。
ダンスよりもキャラよりも、ショー全体の演出とかそういうのが見たいんだよね。俺。

ただ、上陸ポジから外れると、手拍子してる人は皆無に近い。
そういう位置から上陸ポジを見ると、やっぱみんな黙って見てる感じ。
だから、キャラやダンが一方的に盛り上がってるだけって言うか、見えない壁があるんだね。

155LANGE(管理人) ◆0UrgtTpyQ.:2013/06/11(火) 02:32:55
>>153
ディズニーカーニバルとか超懐かしいwwww
15周年の時だったよね、あれ。
何度行ったか! そして参加して踊ったわ。
あれは楽しかった。

日本人のノリ、分かる(^^;
ついつい周囲を気にしちゃう。

先週は行ってないよ。
今週は行くかも。
ただ、さっき天気予報みたら、、、、orz
雨多い。

風向きの話で補足だけど、先週行った時、こんな事に。
(h)ttp://hakuu.sakura.ne.jp/worldgorger-dragon/yome.jpg
風が北よりで、ミラコからフォートレスに吹いてくる感じで、いわゆる向い風。
お陰で、嫁目立ちまくりで俺歓喜!

156LANGE(管理人) ◆0UrgtTpyQ.:2013/06/11(火) 20:47:50
また行ってきちゃった(^^;

小雨ぱらつく事もありましたが、ミシカ通常バで完走!
今回はベッキオ下の通称カイトポジで鑑賞。

目の前からカイトが飛び出す瞬間は、マジ興奮。
やっぱカイト最高〜!

カイト担当の方って何人いるんだろう?
フェニックスカイト担当の女性、3回連続同じ方でした(^^;

157ISONO:2013/06/17(月) 11:51:11
ディズニーランドは修学旅行で行ってカレー食べた位の記憶しかないですがミシカって何ですk(ry

今度の3連休に妹が友達と行くらしいですが、30周年のCM見て「混みそうだから行きたくない」って言ってました^^;

158室生★:2013/06/17(月) 13:49:44
>>154
ミシカ終了コール掛ったら、夜版やって欲しいな。
夜ミシカ観てぇ!!!

バージは確かに常に水上(^^;
台風の日とか、揺れるぞ〜!
あの箱の中って、閉所恐怖症になりそうだわ。
つか、暑そうだ。

>>155
年齢差感じる(^^;
踊ったんかい!

写真www
マジカスさん自重しるwwwww

>>156
またレアな所で!!
カイトバージあるから見通しは悪そうだな。
でも、カイトマニアには涎もんだろうな、あそこ。
じろじろ見てると、キャストに勘違いされそうだけど。

フェニックスカイトの担当って言われても分からないけど、動画の撤収シーンに映ってた、笑顔が印象的な女性かな?
フェニックスって、動きが良い事多い気がするけど、彼女かな?
て、その人って、水上バイクから落ちちゃった人と同じ人じゃね?

>>157
ミシカは、シーの方でやってる昼間のハーバーショーだよ。
詳しく動画を検索するか、LANGE姉のブログの過去ログに、分かりやすい写真入りの解説があるよ。

て!
今度の3連休って、7月のか!?
それ、めちゃ混む。(断言)
TDLとTDSのどっちに行くか分からんけど、下手すると規制かかるレベル。
日付指定チケ入手やオフィシャルホテルに泊まるなど、確実にイン出来る手段確保してないとね。
規制で入れないという最悪なパターンになる事も。
インで来ても、アトラクは何百時間待ちが当たり前。
主要アトラクのファストパスも、早い時間に無くなる。
そして、飯はタイミングが悪いとレストランや屋台も長蛇の列で、食事難民になりやすい。
慣れればうまい事回避できるにしても、慣れないと余りにもの混みように、移動すらキツイよ。

特に、3連休は中日が混むのが通例。天候の影響はあるだろうけど。
どちらかと言えば、最終日は一番楽かも。
まあ、外せるなら、その3日は回避するといいかも。
妹さん学生だよね? だったら、わざわざ最高に混む連休を狙わず、夏休みの平日狙った方が空いてる。
7月中の平日なら、そんなに混まないよ。
俺が良く使う混雑予想サイトのアド貼って置くわ。
ttp://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
↑頭にh入れてね。

余談だけど、30周年と言っても、そんな特別なことやってる訳じゃないよ。
特にショーとか、明らかに予算削減されてて、TDLだと昼のパレードが30周年仕様だけどね。
これは、30周年期間終わっても続くし。
TDSも、ハピネスグリーティングっていう、まあ、キャラがバージに乗ってハーバーを回るだけのショーはある。
それ以外は、パーク内の飾りつけ&キャラのコスチューム・食事の特別メニュー・お土産位。
7月に入ると、30周年仕様の花火も中止期間に入るから。(風向き考慮で、夏期間はやらない)
だから、30周年だ!ハピネスだ!!とCMで騒いでいる割には、特別な何かは少ないのが特徴。

159LANGE(管理人) ◆0UrgtTpyQ.:2013/06/17(月) 20:42:56
>>157
ディズニーシーに行った事がないと、ミシカ分からないか(^^;
正式名称「レジェンド オブ ミシカ」。
オリジナルのミシカの伝説を基にした水上ショーで、人間と伝説の生き物達との出会いを描いています。
俺は、これがなければTDS行く気にならない!と言い切る程好きです。

7月の3連休(^^; キツイですねぇ。
詳しくは室生が書いた通りかな。
可能なら、他の日にした方が賢明です。
まだ、8月前半の方が空いてるかな。

もし行く事が決まったら、アドバイスしますよ。

>>158
夜ミシカだと!!
それは.....激しく見たい。
でも、終了は勘弁。
年パス取って毎週通う事になりそう。

カイトポジは、確かに見通しはねぇ。
カイトバージあるし、右手にはリドが掛かるし...。
カイトバージ目の前で、準備とか目の前で見られるけど、ショー見ないでそっちばっか見てたら怪しまれるねぇ。
斜め後ろ辺り陣取るとベター。

今確認したら、3回連続だった女性は、ドラゴンカイトの方みたい。
今まで上から見てる事が多くて、流石にあの距離だと人物を確認するのは無理だったから。
ただ、担当するカイトって、毎回同じなのかは気になる。
フェニックスカイトは、時々めっちゃいい動きする時あるからなぁ。
前に転落しちゃった方も女性だったねぇ。
水上バイクの操縦者にしても、女性多い印象。

160ISONO:2013/06/18(火) 12:32:27
>>158
>>159
ミシカの説明ありがとうございますw
バージとかハーバーとか余計わからない単語出てきましたg(ry

やっぱり3連休は混みますよね・・・。
何百時間待ちとか未知の領域にも程があります><;
友達と一緒に行くらしいですし、もう高校卒業して働いてるので3連休しか行けないという・・・。
チケットとかは友達が用意してくれてる・・・のかな?
今度妹に聞いておきます^^;

161室生★:2013/06/18(火) 13:36:22
>>159
確かに水上バイクやカイトは、女性多いよな。
某氏曰く、キャスト全体で見ても、女性の割合が圧倒的らしいからな。
夜ミシカやるとしたら、夜のスケジュールが大変なことになりそう。
夜ポルトやってた時は、夜のハーバーショーなかった時期だったっけ?
ズミック長期リハブとか、そういうのないと無理かなぁ。

>>160
ハーバー・・・ディズニーシーの中央にある海・メディテレーニアンハーバーの事を通称して言う用語。
湖に見えなくないが、港という設定なので突っ込んではいけない(^^;
昼のミシカや夜のファンタズミック等のショーはここで開催される。
こういったショーを「ハーバーショー」と呼ぶ。
360度とまではいかないが、どこからでも観られるのが特徴だが、やはり見やすい場所と言うのがある。
全体が見やすい場所やミシカの様に、特定の一角にキャラクターが上陸するポイントは人気が高く、早期からの場所取りが必須となっている。
余談だが、先の大震災の際、液状化で断水してしまった浦安市に、このハーバーの水を提供した事がニュースになった。

バージ・・・いかだの事。ハーバーは海と設定されていても、実際は水深が浅く、いわゆる普通の船だと走行出来ない。
その為、平底のバージを使用している。
ハーバーで開催されるショーで使用する船は、すべてバージである。
ミシカでミッキーが乗船しているのは、キー(鍵)バージ。
平底なので、船より安定性が高く、ダンサーやキャラクターが踊ったり演技するのに向いているというのもある。

3連休が混むのは、余程の悪天候でない限りお決まり。
遠方から宿泊込みで来るゲストも多いので、多少の雨でも混雑は変わらないね。
人気アトラクは、200〜300時間は覚悟。
朝いちばんで、これは乗りたい!アトラクのファストパスを取り、二番希望にスタンバイ(並ぶ)するのがベター。
スマホや携帯でも、アトラクごとの待ち時間やファストパスの発券状況が分かるので、逐一チェックする事。
人気アトラクのファストパスは、午前中に無くなる事も多いので、2枚目の発行可能時間になったら、すぐに次のアトラクの発券所にGO!
・・・と、無駄なく効率的に動かないと厳しい。
TDLだと3山(マウンテン系)等の人気系は、スタンバイで90分以下なら、迷わず並ぶ。
TDSだと、一番人気のトイストーリーマニアのファストパスは、開場3時間以上前に並べないなら諦め、タワーオブテラーなどファストパスを取ってからスタンバイで乗る事をお勧め。
ショーを観たい場合は、ファストパスの時間が、重ならない事を注意。

3連休みたいな時にしか行けないなら、バケーションパッケージで・直営のディズニーホテルかオフィシャルホテルを利用する楽なんだけどね。
時間指定なしのファストパスが付いてくる・ショーも専用のエリアが確保されていたりとか何かと便利なんだけど・・・。

まあ、妹さんのお友達が手配してくれるというなら、それなりに情報も入手していると思うので大丈夫かな?

何百時間待ち・・・は休日とかは当たり前って感じだけど、流石にトイストーリーマニアのオープン時期の600時間待ちとかはねぇ。
付き合いきれない感じ。
グランドオープン前のTDSに招待されて、今じゃどんなに混んでいても30分以内で乗れる海底20000マイルに3時間並んだLANGE姉みたいな奇特な人もいるし。

162LANGE(管理人) ◆0UrgtTpyQ.:2013/06/19(水) 22:17:33
>>161
ばかやろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
終了何たら余計な事書くから、来年の9月でミシカ終了o....rz
TDLはとっくからだが、最早TDSすら行く目的がない。
株売っ払ってやる。
もう、あんなネズミの巣に何か行ってやるもんか!
カガミンが土下座して謝った上に、悪行で出した損失の補填に私財没収で辞任するまで行かない。

露骨にショー嫌いなあいつの独裁下で、ミシカを超えるショーが実現する事は奇跡でも起こらない限り無理。
30周年記念で、シンデレラ城に風船つけて誤魔化す程度の子供も喜ばない、安上がりで自分だけハピネスで喜んでる奴だからな。
マジで総会に殴り込んだろかと。

ミシカ最終日はイン決定。
TDRに足を踏み入れる事は、限りなくゼロになると思われ。

163ISONO:2013/06/20(木) 12:41:33
>>161
色々説明ありがとうございますw
妹に聞いてみた所、旅行会社に頼んでたみたいなので大丈夫そうです^^

>>162
ミシカ終了しちゃうんですか・・・。
カガミンって聞くと某紫髪の双子のお姉ちゃんしか思い浮かびませn(ry

164ORUGA★:2013/06/20(木) 16:19:45
>>161
確かに女性の方が圧倒的に多い。
他では女性が絶対にやらんだろう……というロケにも、大抵女性がいる。
自給安い上に週5契約でも、思う様にシフトに入れるとは限らないから、安定的に働いて安定した収入が欲しい人には向かない。
ロケにもよるけどな。
俺の所は、比較的安定してる方かな?
男性もそこそこいるし……。

>>162
(^^;
マジでご愁傷様。
ぶっちゃけ、キャラに全く愛着のない俺は、どうもショーは興味持てなかったけど、ミシカは良いショーだ。
示唆している通り、現状じゃミシカを超えるレベルは無理だろうな。
今後どんな計画がされているのか、俺には分からないし、分かっても守秘義務があるから書けないけど。
OCLのpdf見て来たけど、次が決まってるアンダーより扱い酷くてワロタ。
なんだよ、あの付けたしみたいな終了宣言wwwww
TDSの顔の一つとも言うべき、ハーバーショーの終了発表にしては、あっさりしすぎ。
熱烈なファンにとっては、この発表の仕方は喧嘩売ってるとしか思えないんだが……。
LANGEさんが怒りと戸惑いの狭間で、思いのはけ口を模索しているのが目に見えるようだ。
また、変な動画作るとか有りそうで怖い。
カガミンねぇ。
マジ独裁者だよな。
経営者としてはそれ相応だろう。大株主のウケは良いし。
だが、TDRという夢と魔法の国の創造者・運営者としては最低レベルだな。
ゲストの立場に立った見方が出来るとまず期待できない。
某ホテルチェーンの買収とか、どうせコケるだろう。
つまらん事に大金はそそぐが、多くのゲストが期待しているショーは金はかかるし儲けがない。
しかも、御当人が嫌いだからな。
城前でショーをやる位なら、お手軽に結婚式やって儲ける方向性になったし、話にならんよ。
自分だけハピネスには同意。
総会と言えば来週か。
カガミン不信任したんだって?
GJ!!
個人株主の小さな1票も、積み重ねが大事。
真にTDRを愛している者の小さな声より、TDRを資産としか見ていない大株主の大きな声しか聞かないようではな。

ミシカと言えば。
春は風、梅雨の時期は雨、夏は猛暑で通常版はなかなか見れないだろうから、9月は名残を惜しむ常連ゲストで大混雑が予想される。
ラス日は……多分、阿鼻叫喚レベル。
お気にのキャラ・ダン上陸ポジの最前狙いで、徹夜組も予想される。
アーリー狙いで、ミラコも受け付け開始と同時に満室だろうな。
去年の爽涼鼓舞ですら、ラス日は大変な事になってたしな。
翌年の再演が決まってるのにだ!!
でも、あの熱意が、うざいが大事なんだよな。
何度でも観たいと思わせる、求心力に溢れたショーやアトラクを提供し続ける事がね。
一元受けレベルの、ヘビーユーザーをなおざりにしたコンテンツに甘んじていれば、近い未来にブランドは崩壊する。
ポケカも他人事じゃない。
昨今のヘビーユーザーよりライトユーザー優遇のコンテンツには、心底閉口してる。
大会にも多く参加し、より良い・より強いデッキを模索する事に情熱を傾ける長年のユーザーより、
はじめてセットレベルの対戦で満足・伝説目当てで軽いコレクション気分で商品を買う・買ってもらうライトユーザーを
とっかえひっかえした方が儲かるのだから。
ライトユーザーは、金のかかる大規模な大会も要求してこない。
与えた物で満足してくれるからな。
しかし、その楽な方向にシフトを始めると、クオリティーは低下し、コンテンツ全体の良さが失われる。
それでも、子供がそっぽを向いて離れて行っても、新しい世代が入ってくるからやっていける。
でも、その繰り返しが永遠に続けられるというと、そうではない。
そういう安易な考え方で成り立っているコンテンツ・ブランドは、一気に跡形もなく崩壊する危険性を秘めている。
根強く支えてくれるヘビーユーザーという基盤を軽んじ、排除した結果だから当然だ。
一時期乱立したコンテンツ産業の現状を見ればわかる筈。

>>163
旅行会社を通したということは、バケパも利用してるかな?
バケパはコスト的にあれだけど、遠方から時々しか来れないユーザーさんには好評だよ。
7月は兎に角暑いので、暑さ対策はもちろんだが、夜は海風で冷える事もあるので、薄手の上着やショール等もあると便利。

カガミンって
そっちじゃない!!!
悪名高き、うちの会長ですorz

165室生★:2013/06/24(月) 13:13:20
>>162
マヂかよおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!
出張から帰ってきて、まずここ覗いたら、何!? この凶報は!!
俺が出来心で余計な事を書いたせいで・・ってことはないとは思うが、このタイミングは一体・・・・orz
明日辺りインしようかなと企んでたけど、ミシカは他を捨てても見逃せなくなった。
ミシカメインでインしてるLANGE姉にはきついわな。
かがみん独裁下の現在のOLCじゃ、次のショーが決まっても、期待できない。
て!
アンダーも終了ってか!
あれも密かに好きだった。
てかてか!!
今年のハロウインで、ミシカのバージや水上バイク流用するのってマジ!?
OCLの発表見て来たけど、使いまわしやめて欲しい。
ミシカの独特の世界観を破壊するような行為を許し難い。
終了後ならともかくとして、上演中のショーの装置を使いまわして欲しくないわ。
まさかキーバージは出さないとは思うけど。
キーバージのミキの立ち位置に乗っていいのは、ミキとミーシャ以外許されないからな。

そういえば、EINの旗のデザイン、マジで有難う。
完成度高すぎ!!
文字も既存の奴じゃなくて、レタリングしたのかよ!
ここまでやってくれるとは思ってなかったので、安易に頼んじゃって申し訳ない。
お土産買ってくるよー!!

>>163
カガミンwwww
やっと突っ込んでくれる奇特な方が現れた!
俺はカガミンよりつかさだけと本命はみゆきだな。
メガネっ子命^^

>>164
確かに夢の国のキャストの女性率は並みならんな。
要求されるスペックの割に、自給安すぎ。

LANGE姉のへんな動画www
既にうpされてるし^^;;

ポケカ&ポケモンもあるころから露骨に儲け主義に移行したからな。
ファンに支えられてこそ成立するコンテンツを、商品としてしか見ずに、目先の利益優先でファンを蔑ろにした安易な作り方をしていると見捨てられるのは当然。
驕れる者久しからず ただ春の夜の夢の如し
盛者必衰のことわりを現す
昔のエロい人が、世の真理・無常さをうたってるじゃないかと。

そういえば、ミシカ終了を陰丸が聞いたら・・・・・
陰丸の奴、10月頃帰って来るから、一度みんなでTDSオフやろうか?

166LANGE(管理人) ◆0UrgtTpyQ.:2013/06/25(火) 21:39:08
またまた行って来ちゃった、TDS。
出発する時、雨。
...これはヤバイか?と思ったが、どうにか現地は薄曇り。
まず、ウォーターフロントパークへ。
EINの出待ちして、そのまま鑑賞。
どれもまともに見てないと言っちゃぁあれだけど、3つの春熊ショーの中で一番いい感じかなと。
亀見てから、フォートレス最上部へ。
カイトポジも捨てがたいけど、嫁も見れるここが最高。
待ちの間に再び雨。
必死に祈ってどうにか完全バ。
終了後、何時もの通り、元ロミジュリ前へ。
カイト担当は、丁度一月前に行った時と同じ男性と、何時もの女性。
今回は毎回顔を合わせてる感じであれなので、女性に声かけてしましました。
確かに笑顔が素敵な方だなぁと。
離岸後、見えなくなるまで手を振ってくれたので、本当に感激。
男性の方かな?
今回ドラゴンカイトの着水が超神だった。
カイトバージすれすれに落としただけでなく、一番上のカイトだけ、何とバージの上に引き上げるおまけつき。
担当のキャストの方も、引き上げるのが断然楽だった筈。
神技過ぎで感動した!

リドの春熊を対岸から見て、ファンタ迄待つ気にならなかったので帰宅。
たのしかった!

167室生★:2013/06/26(水) 00:23:24
>>166
ちょっと待ったああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
俺さ、今TDSから帰って来た所なんだが。

何か、EIN待ちの時、似た人がいるなと。
座りで、気付いたのがショー始まってからで、流石に立てない。
ハーバー側の出待ちの立ち見さんは、キャラ&ダンが入場し終わるとパーク側に移動できるじゃん?
その中に居たよな?

終了後追いかけようと思ったけど、まずは携帯に電話したけど応答なし。
人違いだったかなーと首をかしげるも、その時には既に見失ってた。
LANGE姉なら、次はミシカ待ちかなと。
見そうな場所は予想はつくけど、トイマニのFPが2時10分からで、ミシカ終了後すぐにそっちに移動しないといけない。
だったら、始まる前しかないと思ってハーバーに急いだけど、カイトポジにもフォートレスにも、それっぽい人がいない。
(カメラの望遠最大でチェックしたけど、誰もおらんかった)
だったらと、ストームライダーにSTして戻ってきたら、ミシカ15分前。
終了後、トイマニに移動しやすい様に、リドの後方立ち見に陣取って、何気にフォートレス上見たら、またしてもそれっぽい人がいる。
何度も電話したけど、相変わらず繋がらないし。
トイマニ乗った後、メールも打ったけど、返信ないし・・・。
やっぱ違う人だったのかな? でも腑に落ちない。
それっきり見かけなかったけど、帰ってきてここ見たら何てことない。
やっぱあれLANGE姉だったんじゃん!!
携帯取ってくれよ><

168LANGE(管理人) ◆0UrgtTpyQ.:2013/06/26(水) 01:03:19
>>167
wwwwwwwwwwwwwwww
御免。
今日、携帯家に忘れて出ちゃったんだm(__)m
インが12時で、速攻ウォーターフロントパーク行ったけど、出待ちだけして消える予定だったんだ。
でも、もうすぐ終わりだし、一度位遠くからでも観て置くかと。
出演者入場後、移動できるのも知らなかったし、本当成り行き。
でも、ショー自体は面白かった。
ちゃんと、キャラやダンサーが挨拶に来てくれる位置なのね。

その後、亀話見てからテーブル遠目に眺めて、それからフォートレス最上部に移動したから、すれ違いだったのかも。
今、速攻で撮ってきた写真チェックしたら、リド後方にむろろ確認。
(h)ttp://hakuu.sakura.ne.jp/worldgorger-dragon/DSCN2268.JPG
↑むろろを探せ!

それにしても。
なんつぅギリギリのFP取るんだw
ミシカ終了から移動するには、あの辺りで鑑賞する以外ないよなぁ(^^;

何時もはカイトバージ見送った後にすぐ帰るけど、今日は5時ころまでいたよ。
まあ、お土産買ったりしつつ、ポルト前の石垣でのんびりしてただけだけど。

169室生★:2013/06/26(水) 01:15:10
>>168
あ、おった!
携帯忘れたのかよwwwwwww

今回はミシカ中心にしようと思ったけど、ダチがトイマニ乗りたい言うから朝一でFP並んだん。
でも、今月末で終わる春熊もチェックして置きたいし・・・で、そっちを優先する事に。
EINの座り見は今回初めて。
トイマニ取ってからだったから、場所はイマイチだったけど、立ち見とはまた違う楽しさがある。
俺もリドのとアラビアのは、イマイチもう1回見たいとは思わないから、EINが一択かな?

それにしても・・・。
写真wwww
俺写ってるしwwwww
コンデジで、あんな遠い&高い位置から、よく判別できるレベルの画質で撮れたなぁ。

今回、ポルト側は全く行かなかったわ。
ファンタはバケパ席後ろで鑑賞。
10時ギリギリまでいた。

170LANGE(管理人) ◆0UrgtTpyQ.:2013/06/27(木) 00:32:53
>>164
>某紫髪の双子のお姉ちゃんしか...
う....orz 分からん><

>>165
変な動画wwww
もう作ってうpしてある件について(^^v

>>165
ハロウインでのミシカバージの使い回しはねぇ。
俺も萎えるわ。
何故に、終了が決まったとは言え、現役ショーの価値を落とすような行為に走るかね?

EINの旗、俺も小っちゃい(長辺が15cm位)レプリカ作って持って行ったわ。
初回の出待ちの時、振ってたら、ダンの一人が気付いてくれた。
あんなちっこいのに良く気付いたなぁ。視力いいのぉ。

文字は既存の書体を基に模写したけど、資料が少なすぎて苦戦。
花も、なかなか端まで綺麗に映っている写真が見つからなくて、実物と結構違ったりするかも。
手間はかかるけど、嫌いな作業じゃないし。
この勢いで、次はミシカの旗作るかな(^^;

変な動画既に観られてたかwww
でも、普通の動画もうpしたよ。

>>169
トイマニのFP取れたんだ。

かなり解析度上げて撮ってるけど、リド辺りが限界。
ミキ広だとちょっと無理なレベル。
勿論、肉眼ではさすがに...。

171室生★:2013/06/28(金) 15:50:37
>>170
>某紫髪の双子のお姉ちゃん
LANGE姉にはちょっと異次元かも知れん(^^;

動画見た。
愛だなぁ〜

俺も旗にはしなかったが、A5位に印刷して、クリアファイルに入れて持ってたけど、あまり気付いてもらえんかった。
文字もあれだが、花凄いわあれ。
ダチも「えーっ!! グッズとかのコピーしたんじゃないのかよwww」と驚いてたわ。
ミシカの旗って、水上バイクの後ろに立ってるあれか!
あれ、地味に恰好いいよな。
LANGE姉は手先が器用というか、羨ましい。
そのうち、伝説バージの模型とか作り始めたりして(^^;

普通の動画も見た。
ドラゴンとソーサレスの、あれ地味に始めて見た。
意外に知られてないのな。
つか、あの辺りのピンポイント的なポジで見ないと分からないという罠。
愛だなぁ〜

トイマニのFPはまだまだきついな。
6時前から並んだもん。
久々だよ。開園前に何時間も並んだのは。
まあ、モンハンで時間潰してたけど(^^;

172LANGE(管理人) ◆0UrgtTpyQ.:2013/07/02(火) 23:44:01
>>171
ミシカバージの模型いいなぁ。
実物は無理だけど、CGで作れるかなぁ。
3Dコピーとかできたらいいけどなぁ。

マジカス様とソーサレスのあれや、LOVEの水上文字とか、そのポジにいないと分からない限定ネタみたいなの、まだありそうだね。

EINのあれ、旗竿まで再現した俺は何(^^;

173ORUGA★:2013/07/04(木) 13:39:16
今日すげえ風雨。
休みでよかったわ。
大体、京葉線は(ry

ここの貴重な住人が、TDSでニアミスとかってwwwwww
意外に狭いから、結構すれ違う場合はすれ違う。
でも、両者がショー待ち派だと、不思議と接点が発生しなくなる罠。
この時期は熊ショーも終わり、トイマニもリハブ中のアメフロって、空いてるんだろうなと。
まあ、タワテラがあるから、ガラガラとはいかないだろうな。
反対に、七夕限定があるTDLはかなりの混雑ぶり。

>>168
おお!!
むろろが写っとる写っとるwwww
しかも、隣が某ハンターさんじゃないか!!

>>169
熊ショーは、人気や評価でいうと、EIN一択だね。
子供受けという点ではアラビア、万人受けという点ではリドだろうけど。
EINは圧倒的に、ヲタの受けが良かったらしい。
最終日は、異常と言えるべきノリだったとか。

>>170
それにしても、良くあのイースターの旗再現したな。
その器用さというか、画力が切実に欲しい。

>>171
トイマニは、早い時間のFP取りたいなら、最低2時間前はデフォだろうな。

>>172
旗竿wwww
マニアック過ぎる。
そう言えば、EINの旗は去年のと大きく変わってる。
去年のは、文字が赤だったし、花の柄の方が目立ってイマイチ見栄えが良くなかった。
今年の方が都会的だよな。

今さらだけど、地味にLANGEさんのブログの旅行記が楽しみ。
そういえば、仙台も行ったって言ってなかったっけ?

174室生★:2013/07/08(月) 15:54:01
今日から夏祭か。
爽涼鼓舞見に行きてぇ

>>173
トイマニのリハブって、知らないで来て、オープンダッシュ(禁止)までしてFP取りに行った奴いそうだwww

某ハンターwww
まあ、いつものメンツです、はい。

マジ暑い!!!!!
そろそろ熱バも発生するんだろうな。
熱バのミシカは、雨バと一緒だっけ?
何かしっくりこない。

175室生★:2013/08/05(月) 13:34:59
金曜日TDL行って来たぜ!!!!
朝一から並んで、1回戦をかなりいい席で見れた。
4回戦とファイナル1回目当選。外れた回も、立ち見から鑑賞。
感想としては、去年とかなり内容が変わっている感じ。
・昼間の予選は、対戦形式ではなくなり、個々のチームをフィーチャーした内容。
・「Super Cool Dance Heat」以外の曲、ダンスも変わっている。
・チデのチームにホセパンやクラリスが参加。誰が主役だかもうわかんねェww
・今年のドナはマジでイケてる。去年のような悪ふざけはなし。でも、ファイナルではまたしても某BBAが乱入してくる。こりゃもう粘着www
・ヒートアップダンスの難易度がwww 踊れねえよww 歌詞も日本語になった。

変更点はかなり多く、再演というよりは、続編でパワーアップした感じ。
(ヒートアップレベルメーターは結局壊れるw しかし、意思があることが判明ww 生物だったのかwww)
曲は聞きなれないせいか、去年の方が良かったように感じた。

インしてショー(鼓舞)しか見なかったのは初めてだ!
ハピネス・パレも遠目だったけど初見。
曲が良いねェ。
ニモパートはカオスだけど(^^;

そうそう。
パークは30周年だけど、「覇空の翼」サイト10周年なんだな。
おめでとー!!!
マジおめでとー!!!!!!
10年前というと、ポケモンカードだとADVの「天空の覇者」が出た後位かな?
あの時代から続いてると思うと、本当に凄いとしか言いようがない。
サイトって結構立ち上げるのは簡単って言うけど、10年続けるのは生半可じゃない。
ブログですら1年も続かない俺にとっては、異次元レベル。

なんか色々忙しくて大変みたいだけど、無理しない範囲で続けて欲しいです。
速報性の高い情報などは、最近はもっぱらブログやツイッター圧勝という時代だけど、サイトにはサイトでしか成しえないカテゴリーもある。
カードリストは、公式やwikiよりも見やすい。
殆どコレクターになった俺にとっては、発売日前に公開される枚数チェックリストは本当に重宝してる。
なくなったらマジ困るレベル。
「ばとるろ〜ど横浜」も楽しみ。
当日行けるか微妙だけど、事前の準備は任されるわ。だからオリカ下さ(あ

176ISONO:2013/08/07(水) 16:29:07
少々遅れましたが、サイト10周年おめでとうございますw
僕が来たのが9周年の少し前だったので、あれからもう1年も経つのか・・・。
あの時はまだポケカやってるかわからなかったですが、結局1年続けてました^^;
XYのカードはドレディアちゃん出たらやろうと思いまs(ry

これからもこのサイトにはちょくちょくお世話になると思うので、これからもよろしくお願いします・o<

177LANGE(管理人) ◆0UrgtTpyQ.:2013/08/08(木) 02:28:48
>>175
おお!!
行った来たんだねー。
しかも、ファイナル当選してるし。

それにしても、鼓舞。去年のと違うんかい!
地味に好きで結構聴きまくったから残念。
予選もないのか...。
クイーン・オブ・ハートの曲とか好きだったのに。
ヒートアップダンスの曲は、日本語違和感有りまくりだね。
マレ様をBBAとかwwww酷っ

はい、10周年です。
お祝い有難うございます。
確かに、「天空の覇者」の頃だね。
初掲載のカードリストが「天空の覇者」だったわ。
半分、自分用みたいなそんなノリで。
まさか、10年も続くとは...。
これもそれも、支えて下さった皆さんがいてこそ成し得たと感謝の気持ちでいっぱいです。
これでもかって位、トラブルあった。
辞めようと思った事もあった。
思い出したく無い様な事もね。
むろろにも言葉では言い表せない位、お世話になったし。
ポケモンがこれからどの位続くかは分からない。
でも、気力と体力と時間がある限り、続けて行きたい。
前見たいに、あれもこれも...は出来ないけれど、ね。

>>176
お祝い有難うございます。
こんな過疎な所に、いつも遊びに来てくれて本当に感謝しています。
XYにドレディア以上の嫁が出現するかもよ。
ドラゴン愛好家にとっては憎むべきフェアリーが、どこまで台頭するのだろうかと不安も多いXYですが(^^;
新しいタイプの登場で、ポケカの勢力図もどう変わっていくのかは気になる所ですが。
まあ、殆ど対戦は引退してしまいましたが、今後も萌えなカードを求めて自己満足の微温湯に浸かりたいなと。

あまり更新が出来ない状態ですが、これからもどうぞ末永く宜しくお願い申し上げます。

178室生★:2013/08/19(月) 11:18:17
昨日は久々のポケモンイベント。
マジ混んでたっすわ。

頼まれたオリカ全部配ったけど、本当にポケカに興味のある人だったか分からん。
昔のポケフェスとか、結構ポケカ勢はポケカ勢で固まってた感じあったけど。
まあ、あれだけ人がいれば仕方がないけど。
それより、会場が暗すぎかなと。
リノリウムとか配ってる位だから、暗くないと映えないけど。
トレードメインにしようと思ってたのに、断念せざるを得なかったわ。

カードは2〜3回対戦して終わり。
懐かしのバトリオをプレイ出来たのは良かったなぁ。
名古屋時代の知り合いに会えたのは吃驚。

179ISONO:2013/08/22(木) 14:14:08
>>177
ドレディアちゃん以上の嫁が出るかはわかりませんが、今の所XYの嫁候補はニンフィアですかね?
最初「何だこのリボンw」とか思ってたけどあの八重歯は反則だと思うんd(ry
フェアリーは新タイプとして出てくるみたいですね。
冬辺りになったらフェアリーセレクションとか出るのかな?
最近メガシンカとか出てきましたが、昔のレベルX的な感じで出たらメガバシャーモとか出すのめんどくさそう・・・。

>>178
ポケモンのイベント僕も行ってみたいです><

僕の場合は親戚と一緒に温泉旅行行ってきましたw
お昼に前沢牛食べたり、帰りに中古屋でテラキオンEXのSR600円で買えたのでよかったです^^

180室生★:2013/08/26(月) 12:30:36
>>179
XYの既出ポケで一目惚れは今の所ないなぁ。
使ってみてからかな、やっぱ。
LV.Xのシステムは俺的には結構好きだったけど。
最近はだいぶ解消はされてきてるけど、強いたねポケで速攻掛けるデッキが多い現状、2進化+αは厳しい物がある。

関係ないけど、メガ進化をメガシンカってカタカナで書くと、メブキジカに一瞬見えるのは俺だけか!?

ポケモン ゲーム ショーは、東京で2日間のみ開催というせいか、混み過ぎ。
昔、埼玉だっけ?でポケモンフェスタやった時だったか、7時間待ちとかあったから、それに比べればマシな上に、ちゃんと室内で並ぶ場所が設けてあるのが高感度高かった。
しかし、会場の中は混み過ぎで仲間を探すにも一苦労。
ポケモンの場合、保護者付きで来てる子供が多い訳だから、シーティング出来るスペースがないときつい。
最近対戦は全然してないから、トレードでも・・・・とファイル山ほど持って行ったのに、全然トレードできなかった。

それに比べて規模は小さいけど、LANGE姉が主催してる「ばとるろ〜ど横浜」は、カードもゲームも楽しめる小規模イベントだから参加しやすいよ。
結構、関東外から遠征して来るお客さんもいるとか。
賞品も豪華だし、これは参加するしかないっ!
・・・と宣伝してみる(^^;

てか、温泉いいなぁ。

181蔭丸★:2013/09/18(水) 12:00:00
ちゃおぉぉぉぉ!!!
お久しぶりです!!

やっとネットつながった><

当初、15日に帰れるはずだったのに、大阪で2日間足止め。
やっと祖国日本の地に降り立ったのに、台風の影響で乗る予定だった便が飛ばず、この時点でBRY参加が絶望に。
結局、翌日もアウト。
17日午前に、新幹線でこちらに戻ってきました。
ネットの再契約や、1年近く放置していた部屋の整理等、やっと片付いて一息……という感じです。

本当、15日のBRY参加したかったなぁ。
お土産沢山用意したのに、、、orz
台風の馬鹿野郎ー!!!

向こうに1年近く行っていて、今まで仲間にもやしっぽいと言われ続けてきた悪名を払拭できるかという程に程よく焼けました。
週末の連休は、実家に戻ります。
気温の変化について行けるかな?

暫くまだまだ慌ただしい日々になりそうですが、日本ていいなぁ。

明日でも、ポケセンにポケモンXY予約に行かなくちゃ。

182室生★:2013/09/18(水) 14:19:13
おっ!!!!!
陰丸たんがおるがなーーーー
ε=ヾ( ・∀・)ノ   オカエリー! ヽ(・∀・ )ノ

BRYオレも逝きたかった。
LANGE姉が狩おk言うてくれたから、PMから狩友と突撃しようと思ってたんだよね。
でも、夜の部なくなるし、今いる面子でやるっていうから自粛。

近々、何処かで集まろうぜ。
お土産話も聞きたいけど、なんといってもメガシンカしたヴィジュアルを拝みたいわ。

183LANGE(管理人) ◆0UrgtTpyQ.:2013/09/18(水) 22:02:19
>>181
おおおおお!!
お久しぶりです。

BRYで会えなくて残念ですが、あの状況で(^^;
大会というよりは、内輪のオフ会になってしまいました。
陰丸が来るかなーと、ミシカ4章とかBGMで用意してたんだけどねぇ。
近々、お帰りなさいパーティやりませう。
というか、TDSオフなんてどう?
今のうちにミシカ観ておかないとね。

日焼けした陰丸wwwワイルドだろーな。
先日の台風以来、ガクッと朝晩が冷えるようになったので、体調の調整にはご注意あれ。

>>182
一応、狩りおkでコーナーも用意しておいたんだけどねぇ。
残念です。
6時頃には撤収してしまったんですよね。
BRYも今年がラストかなと思っていましたが、今回の屈辱を晴らす為にも、来年もやりたいです。
それまでに、特性「ノーてんき」も身に付けないと...。

184ORUGA★:2013/10/10(木) 13:16:44
遅くなったけど、蔭丸お帰りっす!!

て、既に歓迎会でリアル会ってる罠w
改めて、お土産ありがとう。

MH4全然進まないうちに、明日だよ。ポケモンXY発売!!
新鮮な気分でやりたいから、極力ネタバレ避けて来たけど、オリジン見てメガリザXに惚れた!!
故に、Xからやる事に決めたわ。

185ISONO:2013/10/10(木) 21:12:36
>>184
明日じゃなくて明後日発売ですよn(ry

僕はネタバレ大丈夫なので色々見てたんですが(もちろんここでは言いませんが^^;)、ドレディアちゃんXYに出るのかな?
もし出たらポケパルレで愛でまくるんだ・・・。

186室生★:2013/10/11(金) 12:47:11
>>184
フラゲ乙

やっぱリザードンはXだよな。
どっちも買うけど、フェアリータイプがどれだけ優遇されるかで、メインカートリッジ決まるかな。
俺の狩友も買う気満々だけど、揃ってXっておまいらwwwwww

>>185
ポケパルレか・・・・・(ニヤリ
ランクルスたんをぷにょぷにょなでなであああああああ萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌!!!!!!!!
何という至極のひととき!!

所で、俺もネタバレはしたくない質だけど、普通に流れてくる情報ならねぇ。
嫌でも目に入ってくるし。
で、噂かマジか、XYでめざパの威力60固定ってのは嬉しい。
最近、めざパまで粘れないからこれいい改善。
他にも、天候変化形の特性の持続も5ターンに固定になったとかとか。
バンギ失職確定!
まあ、大体天候変化が永続ってのがおかしかったんや。

187ORUGA★:2013/10/17(木) 16:38:12
>>185
健全素晴らしいですね。
>>186
何故ばれた!!

ごめんなさいm(__)m
普通にフラゲしてしまいました。
欲望に勝てなかった……。

ポケパルレって、なんとなくポケモン版のラブブラスを彷彿とさせる。
考えようによっては……^^;

取り敢えず、Xは足早にシナリオクリア。
現在、Yをバッヂ5つ目まで進めてる。

しっかし、今回、フランスぽさが良い意味で良い感じだな。
LANGE姉大歓喜だろうな。

XYをまだ楽しみつくしたわけじゃないが、想像以上に良作。
ただ、学習装置の仕様変更、あれどうにかならないかなぁ。
あと、ローラースケート。
+キーで操作すれば普通に歩く・走るが出来る事は分かって居るが、どうしてもスラパに指が行ってしまう。

天候の仕様変更されても、俺のバンギたんは永遠!
そう、永遠不滅なのだ!!

188ISONO:2013/10/21(月) 16:23:32
>>186
フラゲ・・・だと・・・?
めざパ60固定でテクニシャン持ちロズレイド歓喜w

>>187
確かに前作仕様の学習装置的アイテムはほしかったですね^^;
バンギラスはメガシンカもするのでまだまだ現役だと思います・o<

189ORUGA★:2014/01/30(木) 12:32:32
スマホや3DS、定期入れてたポシェット紛失

財布だけは内ポケで助かったけどさ

マジでシニタイ

190LANGE(管理人) ◆0UrgtTpyQ.:2014/02/01(土) 00:19:41
>>189
マジっすか!?
見付かるといいですね。
見付かる事を信じて、生きて下さい。

191ORUGA★:2014/02/13(木) 15:46:53
>>190
何と見つかりました!!
立ち寄ったスーパーの店員が拾って店で1週間保管していてくれて、
その後警察に届けてくれたようで。
家電ないので唯一の連絡手段がスマホという訳で連絡が取れず、
諦め半分に、昨夜届を出していた交番に立ち寄ったら、、、、
届いてますよって!!!

生きててよかった〜><

大変にお騒がせしました。
皆さんも、忘れ物には要注意!!

明日、また雪予報。
嫌だなぁorz

192室生★:2014/04/01(火) 22:21:42
久々に来たらワロタwwwww
そういや、今日は・・・・・・(^^v
2005年12月と言われてもピンとこないけど、ギフトボックスのルカリオの時代なのね。
個人的にリンク集が懐かしす。
企業は10年で80%だか倒産するんだっけか?
サイトも、10年続けるということは、結構奇跡に近い事なんだなと思た。
それにしても、懐かしい。
この頃、まだここに来てなかったけどw
面白いテーマを決めてのデッキの募集や、コレクター向けのコンテンツとか面白いなぁ。
復活しないかな?

193LANGE(管理人) ◆0UrgtTpyQ.:2014/04/04(金) 23:44:45
>>192
今年はかなり手抜きの、エイプリルフールネタでした。
作ってる時間なかったよぉ。
でも、昔の「覇空の翼」は俺的にも興味深かった。
あれ、こんなことやってたっけ??っていういう。
コレクター向けの募集コンテンツは、前からやりたい企画で、かなり時間をかけて作り込んだんだよね。
当時、特定のポケモンを集めている仲間が多かったってのもあるけど。
更新がやたら面倒な上に、需要という意味で釣り合わなくて廃止って事に。
テーマデッキ募集は、投票の際に荒らしが横行して廃止を余儀なくされたんだっけか?
それより、ジムがねぇ。
俺がプレイヤーズの更新をし忘れ、潰してしまったという黒歴史。
馬鹿だねぇ(^^;

194闇かさし:2014/04/12(土) 22:00:41
お久しぶりです

スマブラ3dsとWIIU 発売日決まりました
3DS 夏予定 WIIU 冬予定 

ポケモンしマスターボールに変わりましたパルキア出てきますよ

前のときは像なかしか出ていましたが今度はボール直接出てきますよあくせつだん使います
画面一回回転します

今度のスマブラちょっとずつ変化しています

195LANGE(管理人) ◆0UrgtTpyQ.:2014/04/20(日) 02:03:02
>>194
なんと!!
パルたんっ
ぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱる

嬉しいけど、回転はちょっと(^^;

196ORUGA★:2014/05/08(木) 14:55:10
>>194
お久ぶりです。

この発売パターンて、WiiU版売る気ないよなぁとつくづく思う。
任天堂は、WiiUを見切ったのかと。

それはさておき、ポケモンルビサファのリメイク発表。
やっとか。
それに、意外に発売近い。
この時期って、発売ラッシュすぎて、またモンハンと食い合いしそうな予感。
秘密基地楽しみだなぁ。
3DSのすれ違い機能で、色々進化しそうで楽しみ。
ポケカもRSに併せて新展開するのだろうか?

197ISONO:2014/05/09(金) 14:02:16
どうもお久しぶりです、ISONOという者です。
カードスレ含めても1ヶ月ぶりとかどういう事なの・・・。

ついにルビサファリメイク来ましたねw
個人的にはメガシンカ追加とスロットやコンテスト復活に期待したいです^^
ついでに女の子主人公のデザインハルカちゃん続投か着せ替えでリメイク前の衣装に変更可能とかにならないかなぁ・・・。
ポケカもRSになるならメガシンカのルールをターン強制終了から技使用不可に変えよう(提案)

198LANGE(管理人) ◆0UrgtTpyQ.:2014/05/10(土) 00:23:29
発売10周年でリメイクなかったので半ば諦めてたら、このタイミングですか!

ルビサファの頃が、なんだかんだ言っても一番ポケモンライフしてたなぁ。
発売日に買って、夜な夜な仲間とどこまで進んだか報告し合ったり、
木の実の栽培に熱中し、無意味に全種MAXまで溜め込んだり...。
懐かしい。

199室生★:2014/05/12(月) 14:34:23
遂に来たか!!
何気にいつもポケモンは、モンハンに当ててくるなぁ。
時間足りねェよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!
せっかくだからコラボして欲しいなぁ。
グラードン装備とかww燃えるわ
ラティアス装備は、ツイで写真が拡散していた某氏が萌えるのでは?

そう、某氏と言えば(^^;
パシフィコではどーも。
午前中のみの参加だったけど、久々のイベ楽しかった。
オリカありがとー!
相変わらずのクヲリティですな。
帰り際にもう一度声かけようと思ったんだけど(^^;
お隣にいらっしゃったのが、某氏に圧倒されてスル―してしまった。
ごめん。勇気が足りなかったorz
定期チャットで何回か同席した、「うぁぁぁ(中略)ぁぁぁ萌(ry」の方ですよねぇ。
スゲー背が高いwwwゆえに目立つ!!
因みに、東方ヲタの俺のダチが、大うけしてたww
で、トレッタの歌を歌ってる人だっけ?
ツーショットワロスwwww

そうそう
ばとるろ〜ど横浜開催決定お目でトー

200LANGE(管理人) ◆0UrgtTpyQ.:2014/05/12(月) 23:16:47
>>199
パシフィコ横浜では余りお話できずに申し訳ありませんでした。
限定プレマ売れ切れで諦めてたんだ。マジありがとう。
ポケモンとモンハンてユーザー層やっぱり被るのかなぁ?
グラードン装備って、剥ぎ取るんですかっ!
ラティ装備ww
確かに某氏が
うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜(萌萌萌
となりそうですね。

俺はもう慣れたけど、始めて見た方はやっぱり吃驚してるねぇ。
ちいちゃい子やその親御さんは、分からないだろうなぁ。
俺も分からなかった、東方...。
トレッタの歌の方→GERO氏ってニコ動関係なんだ。
トレッタコーナーのステージの最中に、目立つ某氏の存在に気付き話題にしたらしい。
終了後「写真お願いします」みたいな感じで、GERO氏の方から声かけて来たんだわ。
まさかツイッターで流れてるとは(^^;
トレッタリーダーのナントカ氏とのスリーショットも流れてたなぁ。
あの写真の2〜3mの所で、ニラニラ見ていた俺...。

「ばとるろ〜ど横浜」2014夏、7月5日に決まりました!
来てね!!

201ISONO:2014/05/17(土) 16:13:01
どうも、ISONOです。
以前みなさんに誕生日を祝って貰って一年、今年も無事誕生日を迎える事ができましたw
これからもカードの情報が来たらお邪魔しにいこうと思うので、今年もよろしくお願いします・o<

202LANGE(管理人) ◆0UrgtTpyQ.:2014/05/17(土) 23:49:32
>>201
おおおお!!
おめでとうございます。
今年も1年、貴方にとって良い年でありますよう、心からお祈りしております。
かなり過疎ってはいますが、カードの情報が無くても遊びに来て下さいね。

...って、好い加減情報更新しろよ俺....o...rz

203室生★:2014/05/19(月) 12:19:14
>>200
アレ、向こう(GERO)から声掛けて来たんだ・・・・。ナルホド
さっきツイッターみたら、凄いお気に入り&リツイート数ww
GEROって結構人気あるのか!? よく知らんが。
ばとるろ〜ど横浜のサイトの過去写真見てて、気付いたんだが^^;
某氏何気に写ってるじゃん。
顔は写ってないけど、ミクの衣装着てるのも某氏?
もしかして、お色直ししてるか??

>>201
お誕生日おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

204ORUGA★:2014/05/22(木) 13:13:09
>>201
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
これからの1年が、素敵な年になるよう願っております。

>>202
まあ、俺も副管理人らしいこと何もしてないからなぁ。
BRYもあるし、無理しない程度に。
リストだけは遅れないようにな。

>>199 >>201
テラワロスwwwwwwwww
そのGEROって歌い手が流した某氏の画像、ポケモン関係とは全く違うルートで流れて来たぞ。
何で魔理沙がヒカリちゃんのバッグ持ってるんだ?
いや、それ以前にこの人どっかで見たな……。
そうだ!何年か前のコミケでミクのコスしてて、写真撮らせてもらったわ!!
→まさかLANGE姉のお知り合い!?
というか、BRYのスタッフwwwwww
何という事でしょう!!←今ここ

世間様は狭いなと、つくづく感じたわ。

リザードンメガバトル行きたかったなぁ。
BRYにも行きたい。
でも、ちょい休みだせない時期なんたよな……。
七夕なんて嫌いだぁ。

205室生★:2014/06/02(月) 13:44:50
おっしゃーっ!!!!!
明日TDS行ってくるぜ!!!
本当は今日行こうと思ったんだが、横浜開港記念日で、横浜市内の公立小中やすみなのな。
で、混むかなーと。
土日が運動会って学校も多そうだし、混む要素↑なので、恐らく避けて正解だったかと。
まあ、雨は心配ないとして、暑そうだな^^;
とりあえず、始発で並んでトイマニFP狙うわ。
EINとミシカは鉄板。
後は風バ・熱バじゃない事を祈りつつ・・・・って感じかな。
楽しんで来るぜwww

206室生★:2014/06/09(月) 14:52:26
TDSたのしかったわー。
思ったより混んでたけど、初トイマニ結構面白かった。
EINは夜回観た。ライティングとか昼間とは違った感じで良かった。
ミシカは、LANGE姉の真似をして、砦ポジ。
動画を見まくってるので予想はしてたけど、どえらかっちょええええええええええ!!!
ダチも大興奮で、次も砦狙うわ俺。
何でLANGE姉が毎回砦ポジるかよーく分かった。
アトラクは後ジャーニーだけしか乗らなかったけど、アトラク至上主義のダチも、ショーの面白さに目覚めた感じ。
飯は大抵テキトーに済ませるけど、今回は奮発してコロンビア号のダイニングで。
こっちも大満足。

全体的に満足したけど、某大陸系の客が多く、マナーの悪さに閉口した。

207LANGE(管理人) ◆0UrgtTpyQ.:2014/06/11(水) 01:25:03
>>205
>>206
今日(6/10)俺も行って来たよ。
12:30in 15:30outという、3時間だけの滞在でしたが(^^;
最短は13:00in 15:15outだから、それよりは長いかな。
インして砦直行。
先客がいたら、敢えてアクアダクトブリッジ近くの、カイトバージを真横から見る位置で....
と、思ってたけど、誰もいなかったわ。
つか、1時間位誰も来なかった罠。
全体的に空いてた感じかな?
トイマニがSBで60分がデフォな感じで、本当、ガラガラ。
の割に、結構早い段階からミシカ目当ての地蔵さんが結構いたり。
砦最上階で待ち時間を持て余してたら、砦のキャストさんが入れ替わり声を掛けてくれて。
結構時間つぶしになったりしたわ。
キャストさんいわく、朝はもっとガラガラだったらしい。

で、話は戻るけど、ほとんどミシカだけ見に行った感じになった訳で。
途中から結構風が強くなってきたけど完全版。
バージが欠ける事なく登場してパイロ・カイトのカットなしだとホッとする。
ただ、今回、フェニックスカイトの収納が遅れて、キーバージが退場しても作業が終了していないという事態に。
特別トラぶった感じはなかったんだけどなぁ。
カイトバージが離岸しても、尻尾がほぼ1本残ってたわ。
何時もの如く、3番の上陸地点に先回りして、カイトバージ待ち。
ドラゴンカイトの女性の方と結構お話してしまいました。
舞い上がってて(カイトだけに)何を話したか覚えてなかったんだけど、動画撮っていたのを止め忘れ^^;
会話全部入ってたww
撮影しているの忘れて話してたので、画像は見せられるレベルじゃないのが残念。

ミシカ、9月で終わってしまうけど、このまま何もなく普通に終了しちゃいそうですね。
ポルトの時は、終了が決まっ後、演出を追加たりやってたのになぁ。
梅雨時期は雨バが多いだろうし、夏になれば今度熱バが増えるから、不完全燃焼しそうな予感。
大好きなショーだけに、切ないし寂しい。

そういえば、まだトイマニ乗ってないや(^^;
トイストーリーは結構好きなんだけどねぇ。
終了する前に、EINの夜回も見ておかないとなぁ。

コロンビア号のレストランはまだ未体験だな。
個人的に、TDSのレストランは、カナレットが好きかな。

某www
あの方々にマナーを問うてはいけません。
馬の耳になんとやら。

208室生★:2014/06/13(金) 14:11:55
>>207
3時間wwwwwwwwwwwww
年パス持ちならともかく、1DAYでこれはツワモノだぞw
トイマニSBで60分なら、かなり空いてるレベルだな。

ミシカ前回がカイト4連の風バだったんだっけか?
完全版おめ〜!!

カイトの人とお話ってwwwww
勇気あるなぁ。
て、その動画見たいんだが・・・・・・

本当、ミシカこのまま終わるのか?
ナイト版とかラス1ヵ月限定でやってくれたら神なのにな。
夏季は昼間だと熱バになる可能性が高い訳だし、夜だと安定してやれると思うけど。
ズミックがるからむりなのかなぁ?
ポルトのナイト版やってた時は、確か夜のショーなかったような。
そういう時じゃないと駄目なのかどうだか・・・・。

所で今回は動画は無し?

209ISONO:2014/06/13(金) 15:21:45
>>201
>>202
>>203

随分遅れてしまいましたが、誕生日祝いありがとうございますw
結局新パックの情報出るまで来てませんでした・・・。
今日は父親から家の手伝い代として1万円貰えたので、明日これでメガルカリオBOX買いに行こうと思います^p^

210ISONO:2014/06/26(木) 09:15:59
連レス失礼します><;
最近こちらの書き込みが減ってたのはポケボードって掲示板で活動してたからなんですが、あちらが後1ヶ月で閉鎖されるそうです・・・orz
これからこちらでの書き込み多くなると思うんですが、あちらで交流のあった人達が行きたいと思うかもしれないのでこのサイトのURL貼ってもOKでしょうか?

211ORUGA★:2014/06/26(木) 14:50:12
>>210
一応副管理人(笑)のORUGAです。
管理人のLANGEさんが某イベントの準備で多忙の為、俺が代わりに……。

それは残念ですね。
行きつけのサイトや掲示板等が閉鎖や活動休止するのは、俺自身、嫌という程経験があります。
何というか、無性に寂しいというか、複雑な心境になるんですよね。
そこで仲良くなった仲間と、これからも交流できる場所が欲しいとうのは痛いほどわかります。
ここの利用規約と、管理人本人にも確認してみましたが、問題ないという回答が得られました。
流行っている掲示板ではないので、何時もこんな感じですが、まったり気軽に書き込める掲示板として紹介していただければと思っています。

余談になりますが、俺は昔凄く流行っていた「み」で始まるサイトや、「2」で始まる掲示板サイトに出入りしてました。
勢いでなんでも書き込めるのは良いけど、そのせいであとで後悔する事も多々。
あまりスレの勢いが早い掲示板と言うのは、考えずにその時々の感情で書き込むせいで、何かと荒れる事が多くて。
それで一切書き込まなくなった時期がありました。
ここも、過去はもっと賑わっていたし、荒れた事も何度かありましたが、今は過疎とも言いますか?
でも、ふと思いついた時に覗きに来て感じるのは、変わらない安定感という奴ですかね。
ポケカ系のサイトがどんどん消えたり、ブログに移行したりして行く中でも、こういう不動の居場所というのは今の時代貴重だと思う。
俺自身、最近殆どポケカはコレクターと化し、対戦なんてどんだけしてないんだか分からない。
ここの利用者の大半が、リアルで顔見知りだったり、チャット等で交流があったりする方ばかりで、他人と言う気がしない。
断言すると、みんないい奴だよ。

>>205 >>206 >>207
EINが終了し、今年はTDSも七夕。内容的に物凄く盛り上がるとは思えないから、ワンス人気で毎週末制限のTDRよりは落ち着いてそう。

TDSの某エリア担当の顔見知りに聞いてみたが、砦の人気は結構上がってるらしい。
たまたま砦見学中の1DAYさんがついでにみて良く事はあるが、やはりマニアな人種が多いとか。
まあ、後ろからの鑑賞・上陸地点が遠く、一般的にミシカの見どころである上陸後のダンスパフォーマンスが見れないと言うことで敬遠されているせいで、初見でここから……はキツイだろうな。
だが、全体を見渡せる・キャラの見送りが出来る・カイトファンにはたまならない!!マニアには聖地。
ミシカも9月7日で終了。
俺自身、まともに見たのは3回位か?
それでも、完成度の高い最上質のショーである事は断言する。
正直、10年を待たずに終了は惜しい。
エレパレが一部フロートを入れ替えで続行する事を考えると、尚更だ。
まあ、ミシカの場合、基本たるストーリー性のせいで、一部のバージを別物に入れ替えて心機一転は出来ない。
かといって、新たに新造もしないだろう。
海外のパークと違い、日本の場合、定番ショーは毎日開催が当たり前。
本場だって週末だけとか、毎日やる大規模なショーパレはない。
ミシカを毎日開催……てだけで驚く海外のファンも多いよ。
しかし、毎日開催故の、フルートやバージの使用頻度。
決して脆い物ではないのに、故障や不具合の増加。
2組作って交代で使えればベストだが、どんだけ金が掛かるんだか^^;
否、それ以前に、ミシカの場合、2隻づつのバージを置く場所がないという結論。
バクステのポートの狭さは異常。
現状、ミシカとファンタのバージに加え、セレモニーバージや水上バイク等で、もう置き場はない。
当初、こんな事にる何て想定してなかったんだろうな。
まあ、ミシカ事態想定外で。
あんな大規模なバージを導入するショーを想定していなかったせいで、某橋の低さがネックになってしまうという罠。
設計ミスじゃない、想定外だぜ。

夏期のミシカは16時30分から開催。
これ、注意な。
だが、熱バは発生してしまうだろう。
激しいダンスを伴うショー故に、仕方がないとはいえ、終了間際の熱バは、ダン目当てのファンには生ゴロシに等しいよな。
願わくば、ラス日が悪天候による内容変更・中止にならない事を……。
ラス日行くんだよな? LANGEさん……。
来年も再演するようなショーですら、かなりの徹夜組が出る現状、ミシカラス日がどんなことになるか……。
何日も前から泊まる輩とか絶対出るだろうな。
怖い怖い。マジ怖い。

212ISONO:2014/06/26(木) 16:05:51
>>210
許可ありがとうございますw
管理人さんがお忙しい中変なお願いしてすいませんorz
僕も昔他のジャンルのサイト行ってたりしましたが、あの時お世話になったみなさん元気にしてるかな・・・。

ポケボードの方で交流があった人達が来てくれるかはまだわかりませんが、これからもよろしくお願いします><

213古久根ロクハ:2014/06/26(木) 18:56:52
ISONOさーん!
ども!俺です!
これから書き込むのでよろしくです!

214ISONO:2014/06/26(木) 23:02:35
>>212
レス番号間違えた・・・orz

>>213
ロクハさん、来てくれてありがとうございますw
以前あちらでの小説掲示板で一度感想書いた事ある程度ですが、覚えていてくれた様で嬉しいです><
それとこちらの掲示板には自己紹介スレがあるので、そちらでも他のみなさんへの挨拶お願いします^^

215室生★:2014/06/30(月) 16:56:40
>>211
ミシカ終了後、ハーバーの改修って、全体的な物なのかなぁ?
折角だから、アクアダクトブリッジも何とかして欲しいな。

ミシカラス日怖いなぁ。
リドを始め、上陸ポジの座りと立ち見最前はホテルアーリーで埋まるのは必至だな。
上陸ポジ以外だとどんな感じだろう?
オープンと同時に、ハーバー周囲がミシカ待ちの地蔵で埋め尽くされるんだろうか?
異様な雰囲気で、一般ゲストがハーバーをバックに記念撮影・・・・できねぇwww

さて、ラス日狙う我らがLANGE姉の運命はいかに!?
始発でも、最短で2時間かかるのは致命的かもな。

>>213
どんどん書き込みして下さいー!!
このスレはポケ以外もおkだよー。

216LANGE(管理人) ◆0UrgtTpyQ.:2014/07/17(木) 23:04:38
大変ご無沙汰しております。

忙しいのをいいことに、放置プレイで本当に申し訳ございませんでした。
主催イベントの「ばとるろ〜ど横浜」も終了。
一息ついたところで、溜まっていた更新を消化しなければ!
....と、思ったものの、溜めすぎて何が何だか分からないよぉ><

もうすぐ夏休み。(もう、夏休みな方も)
学生の皆さん。
くれぐれも、作業や課題・宿題は貯めないように!

217LANGE(管理人) ◆0UrgtTpyQ.:2014/07/18(金) 23:21:08
愚痴をちょっと。

俺んちはまあ、所謂横浜中心部に程近い住宅地なんだけど。
何年か前からハクビシンがうろうろ。
うちの2階のブドウ棚でブドウ食べてるのを兄貴が発見。
何かと思ったら、ハクビシン。
近所の池の鯉もこいつにやられたらしい。
最近も見かけてるし、うーん。
居つかれるのも困るし、参った。

うちの猫がゲットして連れ込んだ鼠で家中大騒動になったのが先月。

で、今日。
うちの勝手口は、誰か通ると電気が付くようになってるんだが...。
不意に電気が付いたから、飼い猫が入りたがっているのかと思って戸を開けたら...。
あれ?
うちの猫こんなん顔でかかったっけ!?
....よく見ると、タヌキさんでした(・д・;
逃げようともせずに、まるでさも当然の如く座ってるし。
動物園以外で本物の狸をこんなに近くで見たのは初めて。
全く我が家は動物園かよorz

218闇かさし:2014/07/23(水) 05:27:46
LANGEさん超お久しぶりです

主催イベントばとるろ〜ど横浜お疲れ様でした
これからスマブラやモンハンやオメガルビーアルファサファイアとか発売します
いろいろ大変ですね作業や課題・宿題ため予感します
夏休み入るし学生の皆さん
ご注意ください
では

219室生★:2014/07/24(木) 16:06:48
>>216
>>217
「ばとるろ〜ど横浜」お疲れ様−っす!!
行きたかったなぁ。
結局、抽選会の特賞出したんだって?
姉さん太っ腹過ぎるwww
こんな太っ腹な自主開催イベントは「ばとるろ〜ど横浜」だけだな。

更新ww
大変そうだ。
ぶっちゃけ、前にも何かで言ったけど、ゲーム系のコンテンツは廃止してもよくね?
陰丸も当分帰れなそうだし・・・・。
LANGE姉が負担にならない程度の絞った内容でいいかと。

それにしてもww
LANGE姉の家の前、何度も通ったことあるけど、普通の住宅地だよな。
タヌキは近所の雑木林にもいるかな?
でも、ハクビシンとかってwwwww
LANGE姉は動物に好かれやすいとかw

>>218
お久ぶりです。

そうそう! これからの発売ラッシュについて行けるか!?
俺の場合は、乱闘より狩だな。
MH4もとことんやり込んだし、いつ来てもおk
RSリメイクは、どっちか1本にしようかなぁ。

夏休みかー
いいなぁ。
梅雨明けからの猛暑で、もうバテ気味。
今日も折角だからTDSでトロスプ見てミシカ観て・・・・と思ったけどさ。
この暑さでインする気にならなかったわ^^;;;

220セルゲイ・N・クリモフ:2014/07/25(金) 23:23:23
大変ご無沙汰しています…病み上がりのセルゲイです。
ここ半年間で6kg体重減少しているおかげか、昨年ほどのゴツい感じは軽減してしまっています。

ばとるろ〜ど横浜、参加したかったのですが同僚の長期帰省と重なったので断念せざるを得ない状況に…(´・ω・`)
そして体内に石が出来て排除されるまでの間に受けたダメージの影響なのか、2回も発熱してしまいましたorz

その分夏の聖戦では3日間フル参戦の計画中…1〜2日目は定番のキャラに、3日目は新たに入手したものを…ww
恐らく周囲からの安定のコメントは変わることはないかと思われますがwww

野生動物といえば、田舎なのにも関わらず近所や職場では野良猫とモグラ程度しか出ませんが、
やはり特殊な事情があってか今の時期は昆虫系では南方に生息する種としか思えないものが矢鱈と…

221LANGE(管理人) ◆0UrgtTpyQ.:2014/07/27(日) 00:23:48
>>218
お久しぶりです。
ゲーム発売ラッシュですね。
ポケモンは決定、モンハンはスルーとして、スマブラどうしよう...。
音楽次第なんだよねぇ。

>>219
「ばとるろ〜ど横浜」来て下さいよぉ!
毎回の賞品提供ありがとうございます。
太っ腹なのは、主催者がリアル太っ腹だからかも知れないです。。

ゲーム系コンテンツと言えば、蔭丸いないと手も足も尻尾も出ないからなぁ。

動物って言っても、犬や猫に嫌われた事はないけど、タヌキやハクビシンに好かれるのは勘弁><

>>220
お久し振りです。
リザードンメガバトル以来ですね。
「ばとるろ〜ど横浜」も、セルゲイさんがいないと華やかさに欠けます....。
来年は是非、参戦願います。

それにしても、体内に石って、結石とかって奴ですか!?
だとしたら、痛そう。熱出るのも納得。
体力消耗するし...。
無理せずお大事に。

聖戦フル参戦って!
俺は参戦できませんが、何気に新入手物が気になる...。

モグラは見た事ないなぁ。
って! 南方系の昆虫って、まさか海外から....あわわ。
普通に怖いです、先生!

222セルゲイ・N・クリモフ:2014/07/29(火) 13:38:51
>>221
体内に石…そのまさかの結石という奴です。
早朝に突然発症、あれはヤバいというレベルではありませんでしたorz
米粒程度の石(=平均的なものよりも小さく、自然に排除できる大きさ)でも激痛ととめどなく流れる冷や汗に襲われる程…。
どうやら水分不足に加えて、カルシウムやビタミン、蓚酸の過剰摂取が原因だったようです。
それ以来、米にビタミン強化とかを謳った麦の配合をストップ、あまり汗をかいていないときでもこまめな水分補給に努めるようにしています。

今回の聖戦は初のフル参戦、新しく入手したものとは小さいお子様とおっきなお友達に人気な、あざとくて可愛いキャラのコス衣装ですww
ウィッグも既にお世話になっている某美容室にてセットアップ完了…三次元であのヘアスタイルを再現するとなると多少無理があるのでアレンジされたものとなっています。
某美容室はリザードンメガバトルの"ジムリーダーに挑戦"のコーナーなど、公式側のレイヤーのウィッグやメイクなども担当しているそうです。

自宅付近は畑も多いのでモグラが出没するのは割りと自然な感がありますが、流石に職場に出没したときには驚きました。
目の前で黒いもふもふとしたものが現れて、日陰に向かってあわてるように向かっていたので追いかけてみると、モグリューのような頭と前足…w
獲物を追いかけて迷い込んだのではないかと思われます。
南方系の昆虫は…飛行機の貨物室や空調のダクト、輸入貨物に紛れ込んでくることがあります。
見たことのない羽アリや蚊、更にはその姿が少しでも見えただけでOh, My God!!と叫んでしまいたくなるものまで…
輸入貨物は勿論のこと、飛行機本体も燻蒸処理を行っていますが、種類によっては繁殖力が相当のものも…おぞましいものです。

223LANGE(管理人) ◆0UrgtTpyQ.:2014/07/30(水) 00:33:08
>>222
あ痛たたた。結石は悶絶七転八倒するレベルの痛さとか...。
栄養はバランスよく取り過ぎないように摂取しなければ、弊害の方が多かったり、難しいですよね。
水分補給は、とりわけこの時期は熱中症の危険もあるので、こまめに補給した方が良いですよ。

>小さいお子様とおっきなお友達に人気な、あざとくて可愛いキャラ
...キャラに詳しくないので想像がつかない(^^;
そういえば、漫画やアニメって、どうして有り得ない妙な髪形が多いんだろ。
某美容室ww
ポケモン関係ご用達ですか^^;
やっぱり、コスは特殊なので、そういう分野に慣れた所の方が勝手が良いんですねぇ。

モグラwwwwwww
芝生が多いので、虫も多いのかにゃ?
進化したのが大量発生したらヤバイですぞ!
やっぱり、幾ら注意しても、蚊やら羽蟻程度のサイズだと根絶やしは難しいんですね。
俺も横浜故に、港に出入りする船舶からいろいろ入ってきてそうで他人事じゃないです。
毒蜘蛛とか、マラリアに原因になる蚊とか嫌だわさ><

>>219
海に乱入して来た。
マジ暑かった><

この時期、昼過ぎにinしても、ミシカが4時半なので時間を持て余すね。
で、ミシカの次に好きで、しかもこちらも終了が決定したミスティックリズムを見たわけですが、何故か最前列中央に。
並んだのが早く、流れ的に誘導されてしまった感じで。
映画もそうだけど、最前列って見難いです。
ミスティックは何度も見ているけど、最前は初めてで。
ステージと客席の間のスペースにも、出演者が行き交う為、圧倒されます。
音楽も良いしダンサーの演技や効果も凄い。
何度見ても見入ってしまう訳ですが、ちょっとしたアクシデント。
最前と言うことで、スモークや水しぶきが掛かる事は想定内。
しかし、こういうのはよくあるのかは定かではないが、布を使って宙を舞うダンサーの布が、着地の際に俺の手をかすったんだよね。
ちょっと吃驚したけど、怪我をした訳でもないし、そのままスルーを決め込もうとしたら。
ちゃんとキャストが見てた。
慌てて駆け寄ってきて、「大丈夫ですか? 怪我はないですか??」
何かあったらリアクションするし。
でも、立場上、確認しないといけないのは分かるけど。
ショーに集中していただけに、水を差された気分。
終了後も、別のキャストがまた確認に。
特定のダンサーを追うヲタ的な輩の確執が見るに堪えなくて、前方は避けてたのに。
別の意味で注目されてしまうような状況は居心地が悪かった。
もう、最前はやめるわ。

で、トロスプ&ミシカ見に、砦最上階に。
まあ、ミシカのついでにトロスプをおまけ程度って感じ。
あの位置から見ても全く面白くないわ。
水が掛かるのを気にせず撮影できるのは良いけど。

水を掛けられ、ずぶ濡れになりながらも踊りまくるゲスト達を遠目に、
何故かカ/ル/ト教/団的な物を感じてしまった。

お守りの効果が出ず、風が強まる。
遮る物が全くない砦最上階での待ちはマジきつかった!
風バかなと思ったら、太鼓に布が掛けられたままだし。
その後、リドだけ布が取り払われたり、迷走!?
隣の知らない姉ちゃんが、「リドだけ風版www」と盛り上がってたけど^^;
終了が近いせいか、最近猛暑日だろうが強風だろうが強行するミシカ。
カイトは4連。パイロ系は一部カット。
ウォーターダクト側のカイトバージを見てたら退避が掛からなかったから、門が開くパイロカットだろうなと油断してたら(^^;
砦側だけ発射。
これは焦った。
風向きのせいで一瞬視界なくなるし、カットでいいよ!
ミシカの門が半開きってw

天候系は仕方がないにしても、それを抜きにしたら完全版かな?と。
5章でやっと気付いた。
何いつもと違うなぁーと。
キーバージのダイヤモンドの女神がいない!
つか、ショーのド頭から登場している一番目立つキャラなのに、ここまで気付かなかった!
帰ってから、写真や動画を確認した所、最初から出ていなかったことが判明。
全く気付かなかった!
ナレーションは普通に流れてたからなぁ。
一番目立ちそうなのに、一番存在感がないキャラなのかもしれない。

そんなこんなで、後何回ミシカが見れるか。
最後にもう一度完全版が見たい所。
ラス日は行く予定で入るけど、何処で見よう?
最近上陸ポジはご無沙汰してるし、かといって最終日は見た事のない場所は遠慮したいし。

そんなこんなで、今回は何か煮え切れなかったinでした。

224室生★:2014/08/04(月) 13:27:11
>>220
>>222
お久し振りです。
結石は両親共にやったなー。
母親の方は、夜中にあまりもの痛さに救急車呼んで緊急入院とか大騒ぎだった。
痛いというだけで体力気力低下するから、まだ無理せずにお大事にー!

wwww
聖戦オレも3日目参戦予定。
セルゲイさんのコスはかなり気合入ってそうですねー。
盗撮しようかなぁ。

>>223
この暑いのにインしたんだねぇ。
尊敬出来るわ。

ミスティックリズムいいよなぁ。
生演奏だしあのクオリティーだし・・・・。
何度か見たけど、最前列はなかったな。
スモークとか凄くない?
てかww
なんでねーさんピンポイントでアクシデントに見舞われてんだよwwwww
そういう引き運は相変わらずつよいねぇ。

トロスプも砦から見たのかよ。
あれはずぶ濡れになってなんぼのショーだと思うけどなぁ。
客観的にみると、あのノリは確かに異常なのは同意。

ダイヤモンドの女神様、確かに存在感薄いよな。
居なかったことに気付かずに見てた人多そうw

最終日は無理にしても、見納めしに行くかなぁ、ミシカ。
1回カイトポジで見たいんだけど、他も魅力的だから悩むのは分かる。
以前は、上陸ポジ(3番かリド)で見てたから、そんなに悩まなかったのに。

そうだ。
ミシカの写真集買った?
前に絵本も出てたけど、チェックしてなかった。
あれどうなんだろう??

225LANGE(管理人) ◆0UrgtTpyQ.:2014/08/05(火) 00:15:40
>>224
マジ暑かったすわ。

ミスティ、リニューアル後は生演奏じゃなくなるかもね。
目に見えてコストカットに励むOCLだからなぁ。
カガミンが会長職にとどまっているかぎり、悪くなっても良くならないだろうな。

俺だって最前列は初めて。
スモークは予想してたから問題なし。
水も掛かるかも知れないし、そういうのを理解した上であの場所に座ったんだから、ちょっとばかり布が当たったって平然と無視してたんだけどね。
キャストも声を掛けざるを得ないのは分かるけど、それによって周りのゲストが、「何かあったのかな?」と注目して来る方が、俺的に辛いわ。
こっちはお一人様だし、なるべく目立ちたくない状況故にね。

変な引き運が強いのは自覚してるさ。

トロプスはねぇ。
濡れるの嫌。
それに、飽く迄もメインのミシカの待ち時間に、ついでに見ただけだし。
前に、たまたま通りかかって某リスにピンポイントで放水食らってびしょ濡れになり、ショップとか入ってたら冷房で寒くなって、慌ててTシャツ買って着替えた事あったな。
買ったのがミシカのTシャツで、ミキ広でミシカ待ちしてたら、キャストに「ミシカお好きなんですね」
(^^;
まあ、好きだけどさ。
何か納得いかないというか。
あの水かけイベントって、Tシャツやタオル何かを売る為にやってるんじゃないかと。

俺ももう1回カイトポジ押さえておきたい所。
でも、カイトバージ停泊位置の斜め後ろ最前じゃないとカイト出発をうまく見れない。
しかし、カイトバージと近すぎる為、色々気まずい訳なんだよね。
特に、ドラゴン&フェニックスカイトの担当さんは、終了後に3番桟橋で顔を合わせる訳で(^^;
顔も覚えられてるし、追っかけみたいでなんかねぇ。
それで、最近は敬遠してる。

ミシカの写真集、買いそびれてるわ。
絵本は、子供向けと思えない程、出来が良いよ。
これはお勧め。

226室生★:2014/08/18(月) 15:10:49
さ〜がしたけど〜
みつから〜な〜い〜〜

セルゲイさん見つからなかった><
某所で拾った写真片手に探したんだよぉぉぉぉぉ

聖戦3日目マジ暑ーーーーーー!!!だったorz
お目当てのブツはゲットしたし、まあ、よしこさんすな。

227セルゲイ・N・クリモフ:2014/08/25(月) 22:23:02
>>226
1日目は動画込みの取材を受けており、そのときの様子がYouTubeにUPされています。
JVTAという国内外の動画の翻訳に関わるところのものでナレーションは全て英語、インタビューを受けているシーンにも英語の字幕が付いています。
どうやら海外向けに日本のサブカルチャーを紹介するもののようです。
但し緊張しまくりでカチコチになってしまい舌足らず+声も少々変化、更に汗で化粧が崩れかけていますがww

2日目は衣装・ウィッグに加え、キャラ専用の靴と装備品=弓まで揃えていました。
可愛いポーズを決めているときよりも、弓を構えているときの方がカメコが集まる率が高くなるという不思議な現象が…w
1・2日目は同じ衣装のレイヤーさんに声を掛けられる→並んで記念撮影を依頼されることもありました。

3日目は流石に2日目までの疲れが出てしまいあまり動けず、更にはラスボス降臨という条件も重なったのもあってか、撮影対象になることが激減したのが残念…orz
日曜朝の…とはいっても前々シーズンのものではありますが、大きなお友達にも人気でよくネタにされるあのキャラに変身していましたw
最後の方は屋上エリア付近のスペースで休憩、ひたすらクールダウンしていたことが多かったのですが、3日間とも周囲からは安定のコメントが…ww

228LANGE(管理人) ◆0UrgtTpyQ.:2014/08/28(木) 22:57:41
>>227
早速動画拝見しました。
ラストのあれですねw
メイクのせいか、一瞬分からなかったです。
というか、メイクかなり上達してますねぇ。

炎天下の3日連続は結構しんどいですよね。
いやはや。
お疲れ様でした。

229セルゲイ・N・クリモフ:2014/09/02(火) 00:04:32
>>228
はい、ラストの白いお姫様の中の人が俺で、お恥ずかしながら出演させていただいておりますw
昨年からメイクを始めたばかりで改善の余地あり…な部分がまだまだ多く残っていますが、徐々に新しい要素などを取り入れており、現在はキャラごとの設定を参考にアレンジしてみたり…
メイクに使用しているのは実際にミュージカルや映画撮影などで使用されていることが多い強力なものであるとはいえども、流石にあの炎天下ではそれすらも少し流れ始めてしまうほどでした。
崩れたりすることなく長時間持続しそうな季節は気温が低くなる時期=10月〜4月あたりなのですが、冬といわれると、とある萌えなものが脳裏を…wwwww

来月はお台場でのイベントに愛車と共に参戦、その頃には今よりも気温は落ち着いているはずなので某黄色い悪役のお姫様(重厚な衣装)に変身予定ですww
…っとその前に遅めの夏休みが来週に…1週間ほど里帰りしてきます。

230ORUGA★:2014/09/04(木) 11:41:45
>>227 >>229
おお!!!
横レスながら、速攻チェックさせて頂きました。
って
嫉妬する位に綺麗過ぎる!!!
以前、ポケカのイベントの時にGERO氏がツイにうpしていたあんな感じかなと予想してたら……。
クォリティめっさ上がってるから吃驚でした。

真夏の炎天下では、結構キツイよね。
俺の職場は炎天下での外回りで接客が多いけど、皆メイクは細心の注意を払ってる感じ。
男性でも、日常的に着る服に気を使う。
特に剥き出しになる腕等、日焼けのラインが見えないように、普段着るシャツは袖が短めな物を選んだりとか。

ショーに出演するダンサーがどんなメイク道具使っているか、ロケ違うし良く分からないけど、炎天下での日差しや水を浴びるショーの場合、かなり大変そうだな。
余りメイク崩れしたのは見た事ないけど。
やっぱプロはそれなりの物を使ってるんだろうな。

気温と言えば、今年は早めに秋になるようですね。
人間様は簡単に衣替え出来るけど、犬や猫さんは衣替え大変だろうなと余談。

>>255
ミシカもとうとうラス週。
そろそろインしているんじゃないかなと予想。
当然、ラス日は行く気満々かなと天気予報を見てみると……。
予想通り安定の雨wwww
まあ、某主演が雨男だからしゃーない。
風雨が余程強くない限り、強行はする筈だから、朝からハーバー周囲はカオスになるんだろうな。

そんな俺も、先週、一度位真剣に見ておこうと思って覗いてきたわ。
平日で天気も良くない感じだったが、朝から上陸ポジは地蔵多数。
俺はLANGE姉お勧めのアクアダクト付近の高台から鑑賞。
目の前からカイト発進するから、格好いいなぁ。
上陸ポジから観るのとは、全く違った印象だった。
ラストのハーバーに全バージが出揃ったシーンは圧巻の一言。
音楽も素晴らしいし、こんな上質のショーだったのかと改めて実感したのと同時に、もうすぐ終わるというのが切なかった。
近くにポジっていた女性2人組が、終わった後感極まって泣いていたのが印象的だった。
俺は泣く程思い入れがある訳じゃないけど、気持ちは分かる。
せめて10年はやって欲しかった。
既に夜間にハーバーの工事に向けての準備がスタートしてるけど、暫くは夜のファンタも変則になるし。
当然、見栄えも悪くなる。
現在のハーバーも見納めかと思うと、それはそれで寂しいと。

ラス日、朝からのポジ取り頑張れ姉さん!!

>>226
戦利品サンキュー!!
来週あたりから例のあれ、続き書くわ。

231LANGE(管理人) ◆0UrgtTpyQ.:2014/09/05(金) 20:00:56
>>229
メイクは難しいですよね。
俺は苦手です(^^;
というか、肌が弱いので、NGと言った方がいいレベル。

暑いとやはり汗で崩れやすいですよね。
やはりクュ...否、冬ですね、本番は。

里帰りお気をつけて行ってらっしゃい。

>>230
お久〜!

あそこは、確かに炎天下での外回りで接客は多いねぇ。
先日、たまたま聞いた話によると、制服というかコスチュームですか?
袖を捲るにも規定があるとか。
大変だわ。
そいや、化粧崩れしてるダンを見たことないや。
ああいう場所では、かなりいいメイク道具使ってるんだろうなぁ。

夏祭にしろ、ミシカにしろ、あの激しいダンスを炎天下でやるんだもん。
大変そう。そして、尊敬できてしまう。

それにしても。
犬猫の毛が生え変わるのって、衣替えって言うのか!?
うちのにゃんも、気温の変化が大きくてかなりバテ気味です。

ミシカラスですねー。
><
しかも雨勘弁してーー
本当、幹様は雨男だわさ。

あ、観て来たんだ。
俺も2日にインしてきましたが、同じような所でした。
(洞窟の前辺り)
本当は、砦狙ってたんですが、この日は連れがいて、しかも車椅子で。
登れないと言うことで、カイト狙いであの場所に。
若干全体が見難いですが、かなりお勧めの場所です。
見送り目当ての方も多いですね。

カイトパートも最高ですが、5章のミシカの門が開いてからの演出は素晴らし過ぎ。
5章エンドのクライマックスで、ホロっと来ることはしょっちゅう。
あの盛り上がりは半端ないです。
10年やって欲しかったのは同感。
否、定番ショー化してもいいとさえ思う。
伝説を中心に、バージの老朽化が目立つので、リニューアルの為の休演を挟んでもいい。

夜と言えば、ポルトの時見たく、終演前の数ヶ月位、夜版もやって欲しかった。
カウントダウンや企業系のイベント限定で封印なんて寂し過ぎる。

ありゃ。
もうハーバー工事の準備始まってるんですね。
どんな感じになるのか不安も残るけど。

232室生★:2014/09/10(水) 14:52:43
>>227
動画発見!!
いやー
すげぇ綺麗だわーーー
緊張した風合いがまた良いです。
衣装は手作りですか?
手作りにしろ発注にしろ、気合入ってるなーと感心関心。

次作も期待してます。

>>230
おたくの職場は厳しいよな。
外回り(笑)日に焼けたくないからって、日焼け止めクリームとか以外あからさまなのは禁止そうだし。
アームカバーやサングラス、自前の帽子とか被れない訳だろ?
首にタオルももちろん禁止だろうし・・・・
トイレや水分補給休憩も、任意に行けないのか?
いや、よく熱中症で倒れないな。

衣替えワロスwwwww
生え変わりだろって

ミシカ見納めして来たのか・・・裏山
結局行けずじまいだったorz
ラス日、急に休みになったから行こうと思ったけど、規制はない迄も、もうまともに見れなそうだったし。
ようつべで中継されてたの見てた。

例のアレな。
オレも書くか・・

>>231
業務連絡
LANGEねーさん!!
音信不通長すぎるwww
もしかして燃え尽きてる?

ラス日のレポも欲しいけど、それより一大事!
今週新弾ですよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!←★★ここ大事★★
恐らく忘れてると思って(^^;
ポケカスレの方に書けばよかったか!?
いや、あっちにも書こう(^^v

ラス日のレポ色々漁ったけど、何だあれは!!!!
ホテルアーリーで全最前列消滅
リドはオープンから数分で満員って
早い時間からツイの流行語としてミシカ入ってたし。
終演後、誰かハーバーに飛び込んで救急車が来たってデマ(だろ)まで飛んでたし・・・。
一瞬、姉さんじゃないだろうなと不安がよぎったけど、そんな非常識なことするとは思えないし・・・・・・。
徹夜の悪徳常連と警察が揉めた話も聞いた。
あれも酷いな。永久追放でいいよ、マジで。

朝から雨でどうなる事かと思ったけど、結局完全版て!
完全版なんて見た事が無かった。
いや、観たと思ってたのが、完全版じゃなかった事を知った衝撃。
え!?
こんな所でパイロや爆竹打つの!?って・・・
中継やその後の投稿動画漁っただけだけど、ラス日の空気感、違うな。
恐らく、泣いた人多いんだろうな。
俺もその場にいたら・・・。
だってさ、5章のラストの盛り上がりって、反則級じゃん

233LANGE(管理人) ◆0UrgtTpyQ.:2014/09/10(水) 22:09:11
>>232
お察しの通り、燃え尽きてました。
新弾?
タイトルすら覚えてないわwww
急いで準備しないと。。

それにしても、俺の青春が終っちまったよぉぉ

レポはいつも通り、ニコ動にうpしたよ!

当日、始発で5時半到着。
雨の中凄い列!
5分アーリーでイン。
最前は、5分後には全滅。
主だったポジの最前は、ホテル組で瞬殺。
カイトポジやフォートレス〜アクアダクト迄も埋まっているのに焦った!
ミシカ100回は見てる俺も吃驚!! 有り得ん!

たまたま、カイト好き仲間の方に声を掛けてもらい、そこで見る事になりましたが、そうでなければかなり見辛い場所か、2列目になった所。
8時から16時半までの雨の中の待ちも、仲間がいたからこそ乗り越えられたんだなと思っています。

雨が予想より降り続き、ヤバイと思ったけど、2時間前に止んだ後、
キャストさんがタオルやモップで水分を除去している姿には感動。
必死に通常版でやりたいという気持ちが痛い程分かった。
その甲斐あって、奇跡の完全版!
泣くかな?
いえ、泣くどころか、興奮しまくりで(^^;

騒動については、やめてくれと言いたい。
確かにいたよ、前日。徒歩入場口の所を通りかかった際、徹夜組が...。
警察沙汰とか、お前等ミシカ観る気ないだろ。
単に、ラス日だから見ないとと言うあれだろと。
ショーの内容知ってる?
ミシカの門を開ける気ない奴らは、見るなと。
大体、ショー本編より、特定のダンサー目当てだったり、最前独占して売りつける悪徳だろと。
本当にミシカを愛し、見納めたいファンにとっては迷惑千万この上ない。
ハーバーから飛び込んだ話はデマですね。
しばらく全体が見渡せる場所から見てたけど、そんな事があればわかるし。

234室生★:2014/09/11(木) 14:09:53
>>223
マジかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジで忘れてたとかってちょwwwwwwwwww

動画乙
LANGE姉の家からTDSに5時半着って! よく着いたな。
ハーバー周囲の最前が瞬殺ってこと?
どうしたらそうなる??
ってか、ミステリアス〜の入り口ん所にあんな人がいるの初めて見たし。
ミキ広〜ザンビ当たりのあの混みって、人通れないじゃん。
TDSの構造上、エントランスから、ミキ広は絶対通らないと他に行けないだろうに。
まあ、だからあの辺りを広げる工事をしているんだろうけど。

カイトポジって、リド横の出っ張りだろ?
あんな見辛い場所が開園5分で埋まるってだけで、混雑の度合いが分かるわ。

朝から雨で、当然雨バだ! 姉さん悲劇><と思ってたけど、奇跡的な完全版。
あれだけ降ったんだから、相当地面やばかったはずなのに、ふき取ったんだな。
確かに夏イベの後もやってたけど、日差しで結構すぐ乾いてたからな。
本当、まさに「みんなが一つになって力を合わせたから 魔法が起きた」んだな。

ラス日、カイトバージ見送りポジに行けなかったのか。
残念だけど、動画見た限り、あの混雑じゃ辿り着けても、近くまでは行けなかっただろうな。
あの場所で待ったの正解だと思う。
それにしても、1人で8時間半待つって言ってたけど、1人じゃなかったんだな。
俺は慣れてないから、雨の中1人で....無理だわ。
晴れてたら狩りに勤しんで時間つぶせるけど、雨じゃなぁ。

で。
ブロ友なんていたんだ!??
姉さんのブログ、誰ともリンクしてないじゃんか!
...で、ググって見たら、何だよ!
もう1個ブログ持ってたんだな。
納得。

それはそうとして、やっぱ徹夜組いたのか...。
飛び込みはデマで安心したけど。
なんで騒動起こすかね?
ああいう連中は、ファンとしては許し難い。
で、その悪徳の中にキャストがいたりするんだろ?
徹夜組最前がキャストだとか。。
首にしろよ。
こういう見難い連中がいるから、ミシカの門は閉ざされたんだろ?
そういうショーを観るのに、くだらない争い起こしてる矛盾。
姉さん、もっと怒っていい。

て、前日も行っている事に吃驚。
姉さん!

235ORUGA★:2014/09/12(金) 15:06:38
>>231 >>233
規定あるよ。
袖もどこまでなら捲っていいとか、着くずしもダメ。

余談は置いておいて、ラス日乙。
予想はしてたが、予想より上がりがね、遅れたんだよな。
無論、雨バば最悪のケースとして、最後の雨雲が切れた時点で、完全バ強行で準備。
見る方も早朝から長時間の待ちも苦とせず、開園を楽しみにしてくれてた訳で。
雨が止んでほしい。完全バ見たいという思いに対し、見せる側もそれに答えたい。
完全バで悔いの残らない有終の美を飾りたいという思いで団結したからこその奇蹟だよな。
俺のロケは非接客で、表に出る事のない内容だけど。
あの時は、外の天候が気になったわ。
それに、TDSの異常な状況については、否応なく耳に入ってくる訳で。
俺が見る訳じゃないのにさ。
でも、何か他人事じゃないというか。
やっぱ接客にすればよかったなと後悔した。
沢山のゲストさんと感動を共有できるロケ希望すればよかったなと。

普通なら、俺の出勤時間には、ミシカは終わってる訳だけど、夏期間として16:30上演になってたのも良かった。
実はTDSのパイロの音って聞こえるんだわ。
ああ、始まったなって。

あのハーバーを取り囲む群衆の中に、LANGE姉がいるんだなと思うと感慨深い物があった。
昨日、当日のハーバーの様子を写した動画を観たけど、マジ凄いな。
否、スゲーと。
大佐じゃなくても人がゴミ。まあ、人ごみって言うか普通に。
あんな所にまで!!ってポジにまで人がぎっしり。
ハーバー周辺だけじゃなくて、スチーマーライン裏手からアクアダクトに登るあの階段が埋め尽くされているのに驚愕。
まともに見えるのか? あそこ。

LANGE姉の動画見た。
前日も行っている事に驚いたが、ラス日の天候を考えれば、保険って感じで行ったんだなと。
ラス日の冒頭のパイロ、何時もより鮮やかに見えるのは気のせいか?
天候のせいか、いつもそうなのか、わざとそうしたのかは分からないが。
皆の思いがそうしたのかも知れない。

そういう感動がある一方、不届きな奴らもいるのが困ったもの。
警察沙汰も、対応したロケは大変だっただろうな。
通報もかなり行ったらしいし。
徹夜待ちは禁止しても、強制的に排除できない弱みに付け込んで来るからな。
その中にキャストが入ってるのも、弱みだが。
悪徳系常連の一部がキャストと共謀しているって指摘されるが、悪徳の工作員がキャストになっているという方が正しい。
採用の時点で明らかにするのは難しいが、発覚した時点で切れよ。

ハーバーの工事は、翌日から本格的に開始。
LANGE姉さんなら愕然とする状態になってる。
リドから広場経由でスチーマーライン乗り場横まで囲われているぜ。
お陰でファンタは極々限られた場所からしか見れない。
場所取りの争奪戦激しいけどね。
正直、取れても見栄えがね^^;
バージのポジショニングが変わるのは聞いた。
ファンタ自体、ほとんど見てないから言われても分からんが。

>>232
サングラスやタオルはダメだよ。
髪の色や束ね方まで決まってる訳で。
規定以外の物を見につけるのは厳禁。
携帯スマホもダメ。
本当は内部事情をこーいった場所に書き込むのもダメ。
まあ、身バレに繋がることは書かないように注意してるけどさ。

あと、ミシカラス日、救急車の件はデマじゃない。

>>234
姉さんのもう1つのブログ知ってた。
ラス日のレポ探してて見つけた。

待ち時間に狩るなよwww
TDS限定クエスト「ミシカの伝説の神獣を狩れ!!」
とか、配信したら「ミシカ門が2度と開かないのは、貴様のせいだ!!」と責められるだろう。

余談

犬や猫の毛が変わるのって、衣替えって言わないのか……。
衣じゃないよな。
そいや

236LANGE(管理人) ◆0UrgtTpyQ.:2014/09/15(月) 00:13:44
>>234
本当なら、最寄駅に5時ちょい過ぎに着く始発で乗り込むつもりだったけど、もう少し先に行けばさらに早い始発があるということで。
早出の兄貴に送ってもらったんだよね。
お陰で、1時間は早く着いた。

それでも、エントランスは凄まじい事になってた。

出っ張りwww
カイトポジは本当、最後まで最前が残ってる珍しい場所だったのに。
前日だって、開演2時間前位まで、空きあったし。
故に、そんな場所まで瞬殺って!と吃驚した。
まあ、カイト狙いのファンが結構居たらしい。

ミキ広の所のお見送りポジに行けなかったのはマジ残念至極。
3年位前なんだよね、お見送り始めたの。
それから、インしたら必ず行くようになったんだけど。
最後の最後で逃すことになるとは....。
俺の代わりにお見送りしてくれた方が沢山いたのはせめてもの救いかな。
でも、カイトさんに「お疲れ様」って言いたかった。
特に、あの日、フェニックスカイト担当した方がね、一番尊敬している方だったんだよね。
余り顔覚えない俺だけど、カイトを一番格好よく操作する人って印象で。
密かに、くるりん姉さんと呼んでたけど(^^ノ
何度も話し掛けた事あったし、ハイタッチしてもらった事も。
思い出が沢山あって語り切れないけど、最後に一言「ありがとう!」言いたかった。

ショー本編では泣かなかったのに、最後、帰還するカイトバージを見送ってた時、そういう思いがわーっと出て来て涙。
単にカイトを飛ばす要素があるだけのショーなら、見送りなんてしなかったと思うし。
ミシカでなければ、こんなに好きにはならなかった。
キャラやダンは次のショーでも出るかもしれないが、俺にとってはもう次はない。
もう二度と見る事が出来ないと考えると、もう二度とあの体験が出来ないと思うと、本当に失ったものの大きさがね。

>>235
これを機会に、ショー関係の部署に...(^^v
俺も改めて、当日の動画を漁って見たけど、あるハーバーの状況を撮影した動画に、俺いたorz

あのアクアダクトブリッジ方面に登る階段、完璧に客席になってたねぇ。
埋め尽くされてる感じで、知らん人が見たら階段である事も分からないだろうなぁと。
ハーバーから距離があるからあれだけど、遠目にはそこそこ見える筈。
場所によっては、すぐ下のチデポジも見える。

ラス日のドラージェ発進の際のパイロ、あれ本当に印象的な、幻想的な感じだよね。
みんなの思いが1つになったからと言う事で。

ハーバー大変な事になってるんだ。
ミキ広の所、囲って水抜きしたとか。
やっぱり、新しく鑑賞場所つくるんだろうけど、見栄えが....。
土日はファンタ2回開催するんだ...と思ってたら、鑑賞エリアが少ないからなんだね。

ブログばれてたか(^^;
そっとして置いて下さい。。

それと、変なクエスト配信しないで下さいっ!!!
剥ぎ取りもしないで下さい!!!!!!!

余談
言いません!
寧ろ、始めて聞いたわ。
衣じゃないし、洗い替えも当然ないっす!!

237セルゲイ・N・クリモフ:2014/09/17(水) 12:08:06
8日の夜から15日の夕方前まで里帰りしていました。
実家まで愛車で移動…片道約900km弱はありましたが、往復とも無事に大移動を終えて戻ってきました。

>>230
>>231
>>232
現在では男の娘向けや女子力UPなどといったところを参考に、可能な限り厳つさを軽減・美人系のキャラになりきるのを課題としていますw
最初はちょっとしたネタになれば…という思いでコスを始めてみたのですが、気が付いたらかなり熱が入っているという状態、
コスしている最中は真冬でも寒さを感じなくなるほど心身ともに燃(萌)える感じに…ww
小物は意外にも入手しやすいのですが、衣装本体は流石に国内では自分の体格に合うものがなく、
フルオーダーとなるとかなり高額になるので海外から取り寄せています。

238ORUGA★:2014/09/17(水) 17:11:56
おーっし!! 2連休ーと。
調子こいて昨日徹夜で乱闘して、むっさ寝不足。
LANGE姉さんはスマブラ買った??

>>236
5時半に着いてあの広いハーバーの周囲で最前列取れるかとれないかレベルってのもなぁ。
否、実は広くなかったのかも。
そこをさらに埋め立てて……となると、ますます水溜り説に拍車が掛かるってわけだ。

カイトファンねぇ。
操縦している人のファンは結構いると思うよ。
美人さん&イケメン多いし。
でも、姉さんの場合は、カイト本体が好きって、人外愛もここまで来たかって感じ。
既に生物ですらないからな。

最後だから……で、普段見向きもしない輩が、無理矢理お祭り騒ぎにしてる感あったからな。
それで、普段から地道に応援して来たファンが蚊帳の外にされる……って、何か矛盾してる。
カイトチームの事は全く分からないけど、姉さんみたいにそうやって、日頃から応援してくれている人がいるってことは分かってる筈。
人間だれだって、自分のことを見ていてくれる人、応援してくれている人の存在には敏感。
最終日、直接見送り出来なかったかもしれないけど、影ながら見送ってくれている事は充分分かってると思うし、「ありがとう」の声も届いていると断言できる。

ショー関係の部署っていえば、今TDSのハーバーショーのキャスト募集してる。
水上バイクやカイトの操縦者も募集に貼ってるから、次のショーも……。
船舶関係の免許取って置けばよかったかな。

なるほど。
あの階段、上陸ポジと水上、どっちも遠いながら観れるんだな。

変なクエストww
ドラゴン装備とか、姉さんしたくない?
まあ、緑のダンサー見たくなるのは予想がつくが……。

それと、毛皮と衣の違いって……。
剥ぎ取れるか、脱げるかの違いか?

気分転換に、ハロウィンでも……と思ったけど、姉さん関心ないよなぁ。
とにかく、ミシカロスから早く立ち直れることを願ってる。
>>237
お帰りなさい!!
片道900kmって!!!!!!!
北は北海道、西は中国地方位か!?
すげぇええええええ!!!!

セルゲイさん、背高いですよねぇ。
普通の服でも大変そうなのに、コスとか特殊な服の場合、もっと大変そう。
でも、最近は外人のレイヤーも多いから、手に入りやすいのかな?

同僚に、TDLの方のセキュリティーがいるけど、この時期(ハロウィン)の仮装で、規定守らない輩が多くてマジ困るって言ってたわ。
限度を超えたスカート丈のお姫様とか、子供が目のやり場に困るだろうし。
そうそう、男性のお姫様コスも居る。
別にこれはセキュリティー的には問題ないらしい。
ただ、ディズニー関係以外のコスは禁止。
でも、毎年潜り込む輩がいるんだよなぁ。
ピカチュウの着パジャマで来る奴とか(^^;
ネズミ違いだっ

239室生★:2014/09/18(木) 15:43:08
ORUGAたんネット対戦しようずww
来月は狩だの育成だの忙しいから、今のうちに乱戦しまくりんぐ。
って、何でこうもやり込み系のタイトルを連発するかね??

>>235
ORUGAたんが夢や奇跡を語るとは(^^;
確かにアクアダクトに登る階段、あそこで見てる人は少ないな。
ギリでまともな場所でポジれなくなった人か、通りがかりに立ち止まって見てる風の人ならいるけど。
あ、それと、人ごみ→人混みな。ゴミじゃないからwww

ミシカ終了→翌日から工事って、現実的だよな。
余韻に浸ってる余裕すらない。
画像漁って見たけど、あれじゃなぁ。
あそこでミシカやってたのって、遥か昔の事のように思えるわ。

変なクエストwwww
神獣狩るなよ!
・・・って、冷静に考えると、今頃業者によってリアル剥ぎ取りされてるんだろうなぁ。
神狩りとは何て罪深い・・・orz

>>236
リスト乙。
やっぱ忘れてたのかw
まぁ、分かるっちゃ分かる。
ミシカの門を開いて、LANGE姉を呼び戻そう!ってミッションが必要かと思ったよ。

遅ればせだが、ミシカ写真集買っちゃった。
写真が多くて結構見応えあり。
でさ。
グさん登場シーンの左側の大きな写真に写ってる砦最上階の所に写ってる黒い服。
あれが、姉さんに見えて仕方がない。
撮影日分からないけど、姉さんがあの場所で見た回数は何十回レベルだろ?
激写されてても偶然とは思えないし。どうなんだ??

>>237
おかえりー!
900キロwww
すげぇwwwww
引っ越しの時に借りた車を実家のある名古屋に戻す時、片道何百キロだか乗ったことあったけど、二度とやる気がしない位疲れたんだけど(^^;

俺の知り合いに、ネタ系のコスを手作りしてる奴はいるな。
前に、豊島園のコスイベントに出たりしてて、見に行ったことあったわ。
凝りだすと、結構クオリティーとか拘るし、大変だとか。
成り切るのは大事だけど、余りうわぁぁぁぁぁぁ(萌萌萌萌萌萌過ぎない様にご注意を!

>>238
ためして何たら〜ってので、ハーバーの周囲に1列で何人入れるかやって欲しいな。
やはりホテル組で埋まってしまうものなのかなぁ。

確かに、カイトの人ってあの風の中5連飛ばして片付けて、上陸ポジ回って道具類回収して・・・って。
相当体力入りそうな仕事なのに、比較的小柄な女性である事に吃驚した記憶が・・・。
しかも、かなり美人w
裏方にしておくのもったいないな。

募集してるのか?
てことは、今後も水上バイク&カイトを使用するショーがある可能性高い訳だな??
季節ごとのミニショーレベルではカイトは出さないだろうし、そう考えるとミシカの次のデイタイムショーとなるのか!?
ORUGAたん、応募しちゃえよwww

でも、採用になったとしたら、ORUGAたん、LANGE姉に「お疲れ様」言われる立場になるのか・・・・・
ハイタッチしてる所とか、真顔で見れる自信がないwwwww

TDLでピカチュウの着パってwwwwww
でも、なりきりキャップは見た事あるぞ。
しかも、ハロウイン期間ですらなかった。
ネズミ違い・・・・・・・・・・・・

240セルゲイ・N・クリモフ:2014/09/19(金) 02:02:09
>>238
>>239
西の方角へ…車を購入して以来、年に一度、広島の実家まで交代要員なしで移動しています。
二次元では首都高や峠などを疾走しているような、車中泊には厳しいタイプの車ですが、古今東西ありとあらゆるアニソン・ゲーソンなどを用意、
ナビも萌える仕様…おかげで車内はオーディオ+ナビ+レーダーの3種類の音声がひしめき合う、混沌とした空間になっていますww
前日の深夜に出発して夕方頃には到着できればよし、といった感じなので割りと暢気に走行しています。

俺自身、186cmあるので揃えるのは大変、ヒールの高い靴は流石に海外の業者でも入手不可能なのでヒールは低いままでも違和感のないキャラや、
足元が隠れるような衣装にしてみたり…w
ふんわりとした感じのものがお気に入りで、例の動画で着ているドレスもその一つ…紅白の萌えなものの擬人化衣装とかあったら、
袖を通す前から「うぁぁぁぁぁぁぁ〜(ry」な事態になるのではないかと思われますwwwww

241LANGE(管理人) ◆0UrgtTpyQ.:2014/09/19(金) 22:48:07
>>237
>>240
お帰りなさいでしー。
1人で車で広島....(^^;
ご苦労様です。

186cmでヒールはちょっとアレですね。
紅白の萌え....^^
と言う事で、思いついた!
h)ttp://hakuu.sakura.ne.jp/worldgorger-dragon/kuyu.jpg
なんじゃこれww
もうちょい可愛いの作れんのか俺はぁっ!!

>>238
スマブラまだ買ってません。
というよりも、発売忘れてました。

最近インした人の写真見た限りだと、ミキ広の所埋めて鑑賞エリアかな?
でも、ハーバーが小さくなる分、最前に入れる人数が若干減るかも。

カイトも最初はカイト自体が好きで、間近で見たくて見送りの場所に行くようになった罠。
成り行きで、声かけたり、話したりしているうちに、カイトを操縦している人にも目を向けるようになった感じかな。
確かに、笑顔が素敵な方々ばかりですね。
俺が飛ばし方が上手い方で注目している女性も、他にも何人かファンがいるよで。
俺自身結構目立つ方だから、久々にインした時も覚えていてくれたみたいで吃驚。

次も、カイトや水上バイク使うショーやるのか。
嬉しい様な、それは別物で、素直に喜べないような...。複雑な心境。

装備というか、コスはしません!
というか、俺のマジカス様を狩らないで下さいっうの!!

>>239
ミシカ終了で翌日から工事ってのも、ミシカロスに陥っているファンを現実に引き戻す粗療法なのかなぁ。
ラス日以来インしていない俺には、まあ影響のない話で。
未だに立ち直れないorz
ミッションでもクエストでも何でもいいから、何とかして!

写真集ねェ。
2冊目買っちゃった。
で、問題の写真だけど、うーーーん。
結構黒い服は着てる方だけど、どうだろう?
俺は比較的、あのポジでアクアダクト寄り(右)にポジるんだけど、微妙に左過ぎる気がする。
確かに、フォートレス最上階は、俺の庭って言いたくなる程。
最低でも、30回以上は登ってる筈。

ORUGAタソがカイトバージ担当になったら。。。。
勘弁して下さい><
ハイタッチ拒否!
笑っちゃって近付けないに1票。

242ORUGA★:2014/10/02(木) 17:04:36
>>239
ゴミじゃなくて混みかwwwwww
なるほど、勉強なった。

ハーバーショーのショーキャスはまあ、魅力だけど。
俺、船酔いするから無理だわ。
それに、LANGE姉の顔見たら、真顔で手を振り返す自信がない。

>>237
広島ですか……。
飛行機or新幹線が妥当な距離を1人でって……凄い根性ですね。
オーディオ+ナビは置いておいて、レーダーってなんすか??

>>241
画像wwwwwww
怪し過ぎ!!!

LANGE姉の動画とか見ると、操縦者よりカイト本体に目が行ってるのが分かるわ。
人外愛もここまで来たか!!って感じだわ。
姉さんが目立つのは同意だけど、恐らく姉さん程何年にも渡って熱心にお見送りするファンも珍しいんじゃないかと。
カイトチームの事は良く分からないし、バクステですれ違っても分からないだろうレベルだけど、数少ないファンの事はちゃんと認識している筈。
あの人間全然描けないとか言ってた姉さんが、行き成りあそこまで写実なイラ描くとは……。
冷め得ぬ情熱に脱帽。マジ凄いわ。
でも、無理はしないように。
腱鞘炎は休める事が一番だから。

あの砦の上は絶景だよな。
あそこで1人で待ってる時間て、ハーバー全体が俺の庭感覚じゃね?
「ここは俺の庭だぁ〜 おまいらデテイケ!!」

俺がカイトバージ担当になったと仮定して、姉さんのお見送はまあ、いいとして。
ハイタッチじゃなくて殴られそうで怖いっす><

243セルゲイ・N・クリモフ:2014/10/25(土) 13:20:54
高速に入る前や広島入りして実家に向かうまでの間に買い物とか済ませたりするので実質的には片道900kmほどの移動距離になりますが、
5年ほど連続で長距離移動をくりかえすとすっかり慣れてしまったのか、あまり苦ではなくなってきました。

>>241
こ、これは…
戦隊ヒロインっぽい格好よさが…しかし萌える…wwwww
うぁぁぁぁぁぁぁ〜(ry

>>242
レーダーというのは取り締まりエリアやオービス(=道路上に設置されている、自動で走行速度を取り締まる装置)、緊急車両などに接近した際に、
ドライバーへ警報音や画面で知らせるもので、土地勘の無い場所でも安全運転できるように装備しているものです。
レーダー探知機とか呼ばれることも多いものですが、今装備しているものはスクリーンセーバーの機能もあるので萌えな画像を設定中…ww

244室生★:2014/10/27(月) 15:13:41
ここんとこ空き時間は狩りに注ぎ込んでたから、すっかりご無沙汰してましたー!!!

とは言っても、先週TDSインしてきた。
お目当てはハロウィン関係のショーと、久々にアトラク堪能してきたわ。
でも、やっぱミシカないと寂しいな。
やってて当たり前という感じだったから、物足りないというか。。
ハーバーの工事、随分進んでる感じ。
そういえば、たまたま通りかかったら、骨友用の道具かな?積んだバージ。
あれ、どっかで見た事あるなーーと。
カイトバージのカイト収納の箱を取っ払った残骸wというか。
パイロ発射台だけ残ってたかな?
ちょっと切なかった。
今頃、キャラバージや伝説バージはどこでどんな有様になっているかと考えるとやるせない気持ちになるわ。

ラティアスコス(?ワロスwwwwwwwwww
個人的に腕の所がツボ。
あれ単体でもちょこっとラティアスに変身できるかも!
昔、ランドでミッキーの手袋の大きい奴?売ってたけど、あれっぽくてイイ!
なりきりキャップに続き、なりきりグローブも是非商品化して欲しい。

ようつべでミシカラス日の動画漁ってたら、姉さんの後姿発見。
ttp://www.youtube.com/watch?v=9uOd6zZp6wQ
44分位の所の黄色っぽい傘の人、間違いなく姉さんだ!
まだ噂のカイトポンチョ着てないのが残念。
てか、この日風雨で結構寒かった記憶があるんだが、姉さん半袖ww
お隣さんと話している風に見えるけど、例のカイトダファンの方?

>>243
こっち(関東)に越してきてから車乗ってないから、900kmとか無理です><
レーダー探知機ですか。。
昔2回スピード違反で切符切られた苦い思い出があるから、それ欲しいっす!

245室生★:2014/10/27(月) 15:26:15
追記
LANGE姉さん。
腱鞘炎大丈夫すか?
今度の土日のバトルフェスタは参戦すると思うけど、無理は禁物!絶対ダメ!!
まさかないと思うけど、オリカなんか作ってないでくださいよー!!!

246LANGE(管理人) ◆0UrgtTpyQ.:2014/10/29(水) 23:49:29
>>243
腕と帽子だけなら、俺でも作れるかなぁ。
|ー^)クュ

>>244
>>245
ハロウイン行ったんだ。
ミシカ終わってから、何かインする気が全く起きなくて。
伝説バージの今頃....は考えたくないですね。
救出したい。

動画www
指摘の人物、どうせ俺ですよーだ!
時間的に、ポジった直後かな?
強歩でそこそこ暑かったので、着てないです。
お隣は、別のブロ友さんです。カイトファンの方は、その更に右の方。
それにしても、なんかあのラス日思い出すなぁ。
8時間半て果てしなく長い様に思えたのに、過ぎてしまえばあっという間だった。

バトフェスは行けるかなぁ?
行けたとしても、1日になるかと。
腱鞘炎、だいぶ落ち着いてきました。
本当、御心配お掛けしました。
確かに無理するとまだ痛いです。
なので、残念ながらオリカ配布は有りません。
作画も出来ないので、欲求不満気味です。

247ORUGA★:2014/11/13(木) 15:09:17
>>243
なるほど。
最近車とはご無沙汰すけど、いろいろ便利なアイテムがあるんですね。
そういえば、先週久々にポケセン行ったら……。
ラティグッズ大量でワロタ。
セルゲイさんうぁぁぁぁぁぁぁぁ〜(萌萌萌!!!確実。
ストラップとパスケース買ってしもた!

>>244
ハロウイン行ったんだ。
でも、もうすっかりクリスマス一色だよ。
2月に陰丸帰ってくるっうから、LANGE姉さん入れて4人でTDLかTDSでオフるか……。

>>246
ラティの腕、姉さん作りそうな勢い。
でも、マジ無理しちゃいかんわ。
早く治してオリカ乱スクやミシカ画描いてね。
姉さんの人物画、始めて見たけど、何じゃありゃ!!
ミシカのカイトチーム描いてるって言うから覗きに行ったけど、似顔絵じゃないし。
細密画っていうのか?
描かれてる本人達が見たら、びっくらこくレベル。
練習であれだけ描けるんだから、完成作画楽しみ。
もちろん、手が良くなるまでは自粛。
やっぱ季節の変わり目は出るんだな。

スマブラも程々に(^^;

248室生★:2014/12/01(月) 15:06:43
やっとオメガルビークリアした(遅
まあ、何ていうか、モンハンとスマブラも同時に進めてたからな。
マヂ忙しいわと。
やり込み系のタイトルを同時期に出し過ぎだわ。
勘弁してくれよー><と

ルビサファリメイクと言うことで、そこそこ期待してたけどさ。
劣化酷過ぎるわ。
姉さんまだクリアしてないと思うから余りネタバレしないけど。
灰集めかったるいっす。
モンハンは4のデータを引き継げたから、サクサクちまちまやってる。
スマブラは(^^;
ネット対戦、あれどうにかしてくれよ><
俺の環境が悪いだけ!?
すぐ切れるわ、動きはかくかくになるわ、まともに対戦出来た事が無いんだが・・・・。
取り敢えず、クリアゲッターは全部自力でクリアした。
あと、パルキア何とかしてやーー;

249セルゲイ・N・クリモフ:2014/12/09(火) 19:12:54
2014年も残り僅か…ということは、聖戦も目の前、あっという間ですね。
今回の冬の聖戦は28日のみの参加予定で、10月のお台場でのイベントが雨であまり車外に出られなかったので
リベンジを兼ねて某黄色い悪役のお姫様に変身予定、その前に愛車のラッピングの貼り替えと電飾の交換作業が…w

>>247
ラティグッズ大量…!!
時間さえあれば久々のポケセンとか行けたかもですが…orz
恐らく入った瞬間にうぁぁぁぁぁぁぁ〜(ry…ってなっていた予感ww

ポケセントウキョーは池袋に移転しますが、果たして移転先ではどうなることやら…浜松町はグッズ売るには向かない環境、
池袋は自宅から更に遠くなりますが、待ち合わせなどでもクレームが来ない環境であることを祈りつつ…。

250LANGE(管理人) ◆0UrgtTpyQ.:2014/12/19(金) 22:58:46
>>247
作ろうかなと(^^;
ラティ腕ww
材料はそろったけど、手が痛くて作業に入れません。
カイトチームのアレ、見られてたのか!
リアルに描くのはそれなりに出来るんですが、寧ろかわいくデフォルメが出来ない罠。。
今日もちょっとスマブラやろうと思って3DSを開こうとした瞬間、右手に言い様のない激痛が走り断念。
色々作業がたまって行くのが怖いです、。。

>>248
パルキアwww
どうにかして欲しいに同感。
味方にまでいやがらせしてくれる所が、相変わらずバカヤロー仕様です。
ルビサファリメは、未だバッヂ1個もとってないレベルで(あ

>>249
愛車変身ですか!
..て、電飾!?

先日ポケセン横浜行きましたが、ラティグッズ大分減ってましたね。
ぬいぐるみキーホルダーとメモ帳買いました。
ぬいぐるみ裏返すと、喉の辺りがかなり愛嬌たっぷりの可愛さで、これは萌え萌えですよー!

そういえば、東京は引っ越しリニューアル開店したんですね。
浜松町は、羽田からモノレールで都心に向かう外人さんの立ち寄りスポットとして結構好評だったみたいなのに、なぜ引っ越したんでしょうかね?
池袋は本当、横浜からだと気軽に行けないのが残念。

251セルゲイ・N・クリモフ:2014/12/22(月) 00:07:18
>>250
大胆不敵で斬新なものを目指して9月半ばから次期デザインの製作を始めて先月半ば頃に原案完成、
先月末に印刷業者に入稿・車体の採寸その他諸々を経て、数日前に出力されてきたものを受け取って現在貼り替え作業を開始しています。
聖戦までに間に合うかどうか微妙なところですがw
車に施している電飾といっても車体下部に貼っているテープLEDのことで、芯線が切れていたらしく不点灯なところがあったので、
貼り替え作業を開始する前に交換…これまで同様、車体の下をピンクに照らす仕様となっています。

作業終わったら久々にポケセン行ってみようかな…横浜だと近くに比較的駐車料金も安くて収容量の大きなところがありますが、
池袋の方はサンシャインの地下に大容量の駐車場はあるものの料金は横浜より高めで土地勘もあまりない場所、
同じ都内でもアキバはよく行きますが池袋は滅多に行く機会がないので…

252室生★:2015/01/02(金) 16:33:10
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

年末年始連続出勤も今日でどうにか〆
待望の4連休でござる
明日、初池袋の新しいポケセンに行ってみようかなーと。
何目当てでもないけど、とりあえず覗きに。
後3日は積んでたゲームを消化するか、狩乱闘育成に没頭するか・・・・。
要はゲーム三昧予定

LANGE姉も年末超多忙だったようで(^^;
正月はゆっくり・・・も出来ないだろうけど無理しないように!
とにかく腱鞘炎+膝治してください

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板