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ダークエルフを語るスレ 79

1 名無しさんが接続しました :2018/11/13(火) 01:38:51 ID:BCSBn/MY
ダークエルフについて語りましょう。
※前スレ
ダークエルフを語るスレ 78
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17458/1502894927/

171 名無しさんが接続しました :2019/01/25(金) 21:09:58 ID:s7eKsreI
そういう魔法を使ってくる

172 名無しさんが接続しました :2019/01/25(金) 21:22:35 ID:zb7SdlB6
ああ、サンドワームを調べたら確かに特殊攻撃「武器損傷、ウェポンブレイク」がありますね!
あろがとう!

173 名無しさんが接続しました :2019/02/08(金) 17:35:48 ID:LbpaRjGo
時代か来た

174 名無しさんが接続しました :2019/02/08(金) 19:13:00 ID:LbpaRjGo
デーモン攻撃して 水11幸運DBと属性無し10咆哮 撲滅スピードどちらが 速いですか?

175 名無しさんが接続しました :2019/02/08(金) 19:28:49 ID:5LFo/Q4E
撲滅w

176 名無しさんが接続しました :2019/02/09(土) 12:59:13 ID:spCT6./6
11幸運

177 名無しさんが接続しました :2019/02/09(土) 17:37:04 ID:.mR6YqrE
ありがとうございます

178 名無しさんが接続しました :2019/02/09(土) 20:43:55 ID:M26QyJMk
暴力団撲滅委員会

179 名無しさんが接続しました :2019/02/10(日) 01:21:05 ID:UCrwVIwU
20日のUPでNPCからDS買えなくなる?

180 名無しさんが接続しました :2019/02/10(日) 11:47:01 ID:4FyLdT2Q
>>179


181 名無しさんが接続しました :2019/02/10(日) 11:56:48 ID:pnJkc2pM
KRでのDS削除は去年の10月だしまだ先じゃない?

182 名無しさんが接続しました :2019/02/10(日) 12:11:54 ID:U6rLKxvA
黒魔石販売だけになるのですか?

183 名無しさんが接続しました :2019/02/10(日) 12:27:43 ID:ZiZr4.Ew
DSとか店で買ったこと無いな・・・
俺は神MPPOT来たらそれ使って、溜まった黒い血痕をDSにしてる
まだ在庫2万個くらいある
今も血痕600個以上あって、黒魔石にしたら36000個で8割成功でも3万近く作れる
貧乏性だから店で買うとか出来ないんだよな

そのくせ100mくらいのOEは平気でやっちまう
消耗品をケチる癖はむか〜しのリネでちまちま稼いでたせいだろうか

184 名無しさんが接続しました :2019/02/10(日) 12:43:49 ID:UCrwVIwU
>>183
MP回復POTって単価いくらで、MPどんくらい回復できんの?
ブリングストーンだっけ、あれクッソめんどいし時間かかるじゃん
貧乏性とかいうレベルじゃねーよお前すげーな

185 名無しさんが接続しました :2019/02/10(日) 12:49:19 ID:6JEb3g0w
DSが商店から消えたのはテストのときで、本サーバーでは黒魔石が消えてDSは残ってたはず。

186 名無しさんが接続しました :2019/02/10(日) 14:03:53 ID:COHZsAYo
昔MPR50ぐらいにして20kぐらい精製したら8時間とかかかった
暇人が精製して露店出してる@400のを買ったほうが楽

187 名無しさんが接続しました :2019/02/10(日) 16:38:51 ID:ZiZr4.Ew
>>184
かなり前でもう来ないかもね
日に2000個無料配布だったかな、HPPOTは日に5000個だった
でPOTと魔法はSCにセット、クリックとSCはJ2Kにセット
時間で言ったら4〜5000個くらいかね作れるのは
MPRガッツリ上げてたからMPPOTは結構余ったかな
ヘイストかけて魔法特化変身して最高速度で精製
今はもっと数作れるかも

面倒とかって、手でクリックして作ってるとか?
仕事行く朝の時間とか、夕飯飯食ったり、風呂入ったりする時間は普通の人にはあると思う
その時間使って作るから、時間は気にならないな
まぁ補充に行く時間があるから、それは面倒かもね
今はゲーミングマウスあるから、それで簡単に作れるんじゃね?

188 名無しさんが接続しました :2019/02/11(月) 00:34:26 ID:w9U1CZtg
ダブルブレイク:デスティニー
これ何%ぐらいアップすんの?

189 名無しさんが接続しました :2019/02/11(月) 01:15:28 ID:knAGXhdI
料理や釣りは改善されたのに石磨きは放置だもんな。

昔のDEはWis振りしないと火力Buffを維持するのが難しくて火力のためのWis型って選択肢があったり
Dexにちょっと振るだけでACが大幅に良くなったり、専用装備が全体的に軽かったりで
ConStr型一択にならない差別化されたクラスデザインだったんだよな。
今はConとStr以外に振る意味がほとんど無くなって
Strの恩恵が少ないというデメリットばかりが目立つ微妙なクラスになってしまった。

190 名無しさんが接続しました :2019/02/11(月) 02:26:09 ID:rTVQL0kM
>>188
Dominationのページのリニューアルキャラクターのとこに
80からレベル1毎に1%増加って書いてあるよ

191 名無しさんが接続しました :2019/02/11(月) 10:49:13 ID:NTY8QEME
>>189
思うにDEは大器晩成型なんだろう。武器は強化すればするほど、レベルが上がれば上がるほど
強化の度合いが他のクラスに比べて増している。
ただ、その晩成した後でクラスバランスが取られているので
それに至らないレベル帯はどうしても他のクラスから見劣りしているのではないかと。

192 名無しさんが接続しました :2019/02/11(月) 12:28:53 ID:w9U1CZtg
>>199ありがとうございます。

lv90になったら10%アップか、85+90でさらに2%アップ

こんだけアップしたら面白い事になるな

193 名無しさんが接続しました :2019/02/11(月) 12:29:19 ID:QdtE5MRg
>>191
武器もレベルも上がれば上がる程、同レベルの他職と得られる恩恵の差が開くと思うんですが…
個人的にはDEが好きなので、大器晩成を信じたいですが、どうみても最弱なんだよな。KrにDE贔屓の開発担当とか来て、ヤっちゃってくんないかな(笑)

194 名無しさんが接続しました :2019/02/11(月) 12:40:54 ID:P8GXal/E
>>193
同感。
まぁ、強い人は飛び抜けてる人もいるけど、
なかなかねぇ。
HPの差を攻撃力で埋められなくなったらもうダメだね

195 名無しさんが接続しました :2019/02/11(月) 13:04:43 ID:knAGXhdI
>>191
武器強化による恩恵が大きいってのもStr振りによる恩恵が少ないのとセットの設計だったな。

しかし、現状の各強化値毎のOE難易度とダメの伸びのバランスを考えると
武器選択の順番は同武器の+7→+8→+9→+10ではなくて、
ランクC武器の+10→ランクB武器の+10→ランクA武器の+10って流れになってるから
ランクB武器からランクA武器でどのくらい強くなるよう設定するかはNCの気分次第って状態で
実質的にはそれほど伸びが良くない。

昔のStr35でダメ+12〜16くらいだったのが今ではStr60でダメ+33とStrによる補正は2、3倍に増え、
リングや耳やMDや料理などでアイテムによるダメ補正も大幅に増えて、
他のクラスにとってはキャラのステによる補正とアイテムによる補正で両方バランス良く増えてるが
DEにとっては恩恵が少ない部分ばかりが大幅に伸びて、他クラスと比べて相対的に弱体化してる。

この問題を根本から解決するなら、
装備補正やBuffでの追加ダメにもダブブレが乗るように変更するのが一番だと思う。
ダブブレの発動率上昇で多少は改善するけど掛かる対象が少な過ぎて火力全体の上昇率では微妙。
そして消費MP的に常用が難しい上位SF(クリ100%とか)の追加でStr型以外の選択肢も。

196 名無しさんが接続しました :2019/02/11(月) 14:01:45 ID:gHE0yZ4I
STR恩恵が少ないってことは、逆に言えばSTRに振らなくても火力あるわけじゃん。
WISとかに振ってMRあげるとか、CONに振ってHPあげるとか、他クラスにできないことができるわけだからいいじゃん。

197 名無しさんが接続しました :2019/02/11(月) 16:31:14 ID:X7Bt8Wow
STRに振らないと命中しないから振るしかない。

198 名無しさんが接続しました :2019/02/11(月) 17:37:10 ID:xaez8kfg
HP無いと死んで総ダメージ減るし。
回避70%とかあればまだ釣り合うのかも知れんけどな。
攻撃回数的にこんぐらい無いと釣り合わないでしょ。
ボスも強化されたら、HP低いと即アウトよ。
まぁ、上位者だけでどうぞって感じね。

199 名無しさんが接続しました :2019/02/11(月) 19:14:10 ID:vupCSNrE
じゃぶじゃぶしてコインに変えろって事よ

200 名無しさんが接続しました :2019/02/11(月) 21:00:51 ID:C28Tc96Q
con25にしても装備だけだと3000行けばいい方だから本当にきついわ
命中もきついんだから激昂装備させてくれよ…

201 名無しさんが接続しました :2019/02/11(月) 21:01:45 ID:knAGXhdI
>>197
Strに振らなくても一部のボス以外には必中するよ。

>>196
火力を大まかに数値化すると、こんな感じかな。
非Str型の他職70 非Str型のDE60
 Str型の他職100  Str型のDE80

202 名無しさんが接続しました :2019/02/11(月) 21:56:56 ID:OO6ROqhk
まあ正直言うと追加ダメージの恩恵が低いよな
2段加速使える職のダガーの方が恩恵でかい
だから一般的な装備で6指輪4つで8ダメ増えるが、
2段無いDEより2段ある方が火力上がるのが納得いかん

203 名無しさんが接続しました :2019/02/12(火) 01:15:19 ID:kcdi.wak
>>202
本当にそれ
ダガーとかアホみたいに振るスピード早いしからリング強化してるナイトとプリはアホみたいに強い

204 名無しさんが接続しました :2019/02/12(火) 01:56:47 ID:u5Wao9vs
イリュも80からとはいえ2段来るしなー
DEどうすんのよ

205 名無しさんが接続しました :2019/02/12(火) 04:32:22 ID:MCp825sE
HP3000とかレベルいくつの人なんですか、凄い

206 名無しさんが接続しました :2019/02/12(火) 09:33:24 ID:GH.1yX2I
なんか勘違いしている人多いけどSTRによる追加ダメの恩恵はDrkのような手数の多いクラスに比べて相対的に少ないのであって
STRに振ることがデメリットになるほど効果が少ないわけではないぞ。
具体的に言うと、バーニングスピリッツが最終ダメージに1/3の確率で1.5倍、つまり(1+1+1.5)/3=1.166…で
これは過去のエルフの2段階加速1.15倍に相当する。BSは2段階加速の代用魔法と考えておくといい。

また装備による追加ダメの効果が少ないのもあるが、追加ダメの装備が増えたのと同様にリダメの装備、スキルも増えており
これは一撃の重いDEや大剣ナイトに有利に働いている。

…とは言え現状では総合的にDE不利とは思う。

>>195
それを補う武器性能、そして闇魔法ね。今回のアプデでダブルブレイクの性能がLvUP毎に上がるスキルが実装されるがそれ次第か。

207 名無しさんが接続しました :2019/02/12(火) 10:39:06 ID:53yVQ.ys
non PvPで攻撃受けたときの反撃が滅法強いとかでいいのにな。
そいつの前にテレポートできて、回避しまくり命中しまくりで。自動で裏にテレポートで反撃させずに勝てるとかそのくらい無いと存在価値がない…

208 名無しさんが接続しました :2019/02/12(火) 11:30:59 ID:CHE.xCz.
>>205
86以上ならcon25にして装備(とMD)込みで3000弱くらい
ほぼ2700〜3000じゃないかな

シンセシスやKVMDの有無、リングの強化数で変わると思う
con25=レイド参加だと思うから生命防御紋様や剣士もあるからもうちょい増えるかもね
レイド参加してるDEだと3000〜3500の人が多いみたい(3000以下は死にやすいから生命ポット使う人も多い)

ただwis振れないからMRアホみたいにきつい

209 名無しさんが接続しました :2019/02/12(火) 12:35:13 ID:IEZFlY2Q
分間で追加ダメが乗る回数(Lv84変身)
442 D DB(Lv86ダブブレ49%&DHit50%)
389 D DB(Lv86ダブブレ49%&DHit32%)
364 D DB(Lv86ダブブレ49%&DHit23.5%)
297 PE ダガー
294 D 爪/DB(Lv86ダブブレ49%)
274 R 片手剣
271 PE 片手剣
249 R CS
249 P 槍
248 K ダガー
229 S 双斧
226 K 片手剣
213 E 槍
211 S 槍
208 K 槍
200 E 弓(ハリケーン&サイクロン40%)
198 D 爪/DB
195 E 弓(ハリケーン&サイクロン33%)
192 K 両手剣
167 E 弓(ハリケーン)
143 E 弓(ワッフル)

210 名無しさんが接続しました :2019/02/12(火) 12:39:15 ID:IEZFlY2Q
キャラ追加ダメに関しては、ダガープリ火地エルフはDEの1.5倍の恩恵。CS竜騎士は1.26倍。
サイクロンが来れば風エルフはDEに並ぶしTA込みなら超える。

属性ダメや爪の追加ダメに関しては、ダガープリ火地エルフに迫る。

双剣の追加ダメに関しては、他を圧倒する。
新傲慢でアンデッド狩場が増えるからSDBの恩恵が。
と思いたいが、ノーマルも混在する狩場だし、
ODが対ノーマルでも最強に近い強さでアンデッド特効も付いてるのに大して、
SDBは初期から存在するしょぼい基本性能。

戦士、竜騎士、DEの専用銀武器は初期から存在するしょぼい性能の物のみだったが、
戦士は対ノーマルでも最強クラスの性能にアンデッド特効まで付いた幸運武器を貰えた。
幸運DBも幸運CSという使い道の無いゴミと比べたら恵まれてるんだけど、ワンランク上の銀武器も欲しかったね。

211 名無しさんが接続しました :2019/02/12(火) 19:30:15 ID:FRNplhs6
>>208
ADSP込みだよね?
またいつかレイド参加出来るように木曜の白いのは倒してる

212 名無しさんが接続しました :2019/02/13(水) 11:25:18 ID:g7OgCAhE
>>211
ADSP込みなら3400〜3500
無しで3000〜

213 名無しさんが接続しました :2019/02/14(木) 01:00:35 ID:LYvgp/vI
最強なら4500とか5000もいそうだな

214 名無しさんが接続しました :2019/02/14(木) 08:43:07 ID:q9sl/6X2
88でもうちょっとで4000届くくらい
ADSP込みで

215 名無しさんが接続しました :2019/02/14(木) 22:55:16 ID:j8/vjLqU
ベルトとイヤリングでちと悩んでる、DRと火力どっち取るかで
神聖腕力ベルトと火霊イヤリングで火力を取るか、OKBと地霊でDRを上げるか
100m足しで6が作れるなら両方6にしたい、という事で6だと仮定
火力の方だと、STR2、追加ダメ3、AC-6、DR3、etc
防御の方だと、AC-8、DR6、etc

普通の狩りだとどっちが良いのだろうか?
2ヶ所の装備でDR6とか、コスパかなり良いかなと思って
一応今は腕力ベルト使ってて、神聖待ちな感じ
耳は片方青ルム使ってて、もう片方が正直定まってなくて適当なの着けてます

216 名無しさんが接続しました :2019/02/15(金) 01:03:21 ID:uBSPgDso
>>215
狩り場にもよるけど火霊とオガキンで良いのでは?
FIメインで信用できるパーティーならHP上げるために青ルム外して火霊と地霊でもいいかもね

217 名無しさんが接続しました :2019/02/15(金) 11:04:31 ID:sFOvxc5k
金かける気あるみたいだしAGRと黒か赤ルムでいいんじゃね

218 215 :2019/02/15(金) 20:20:22 ID:vU.NFz.I
>>216
それも考慮してみる、ありがとん
>>217
ガッツリ無課金だから黒や赤ルムは難しいかな
6辺りにならんと意味なさそうだし
青ルムは色々あって4b、無課金にはいいラインだと思ってる
アデナは用意出来そうだから、今回の装備気にしてる

219 名無しさんが接続しました :2019/02/16(土) 10:01:59 ID:inOc5FEM
無課金なのは構わないが
ガッツリとか自慢気に言うのはキモい

220 名無しさんが接続しました :2019/02/16(土) 11:20:52 ID:GmdsP.0I
ガッツリの定義は50万位から
アデナじゃなく円で宜しく


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