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エルフ総合スレ Part37

1 名無しさんが接続しました :2018/09/29(土) 22:03:22 ID:CKn9R3r.
※前スレ
エルフ総合スレ Part36
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17458/1513045814/
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http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/writebox.cgi/game/17458/

274 名無しさんが接続しました :2019/01/02(水) 11:35:57 ID:Jbu0iUjc
>>263
>>264
>>271
知ったか乙www

275 名無しさんが接続しました :2019/01/02(水) 21:56:12 ID:ZYT.fVjs
運営がゴミだっただけだ

276 名無しさんが接続しました :2019/01/14(月) 04:03:00 ID:YqWSP/bs
フォーカスの3段目=ハリケーン速度ですか?

277 名無しさんが接続しました :2019/01/15(火) 09:42:52 ID:J60iqDGQ
>>276

>>66にある
参考程度に

278 名無しさんが接続しました :2019/01/31(木) 19:23:04 ID:QRBv7rAc
COIで消えた状態でNBは可能でしょうか?

279 GB :2019/01/31(木) 23:57:37 ID:DK1cvbwY
>>276 フォーカスは残念ながらハリケーン 一歩手前
スーパーサイヤ人 一歩手前  界王拳 くらい
速度が徐々に上がるため
ながしうちでも 約EW速度の約8.3%UP程度
ただしKR修正はいったからもしかしたらハリケーン速度になったかも??

280 名無しさんが接続しました :2019/02/01(金) 18:07:15 ID:f9TK8DmA
>>278
NB含む補助魔法は出来るよ
攻撃魔法含む、ピンクになるような魔法は出来ない

281 名無しさんが接続しました :2019/02/05(火) 21:15:09 ID:y3jRjlbk
範囲武器として7マリス剣を考えているのですが使用感はいかがでしょうか?

282 名無しさんが接続しました :2019/02/05(火) 23:19:39 ID:kG9D/Vis
マリス剣は範囲魔法発動武器としては唯一無二だから範囲魔法発動武器が欲しいなら迷うことは無い。

知ってると思うが、マリス剣の仕様は、
殴ってる対象を中心とした距離1セル範囲(3*3=9セル)に基本ダメ44くらいの魔法が発動。
魔法モーション有りなので、魔法発動時に殴りダメ無しの殴りモーションが1回挟まれるが、
逆に殴りと同時に瞬時に魔法ダメが反映されたり他人の魔法発動ディレイ中にも発動可能というメリットも。

基本ダメ44というのはサンバやDKFB魔法の88の半分で魔法追加ダメを考慮すると実際のダメは半分強。
手動FBの25より範囲は狭いが威力はかなり高い。

魔法発動武器としての漠然とした強さとしては、普通。
範囲に3匹以上巻き込めるのなら、まあまあ強い。
射程1の敵8匹に囲まれてる場合、上下左右のを殴ると3匹、斜めのを殴ると5匹巻き込めるが
意図的に斜めのを殴るよう意識するのは正直かなりめんどい。
リンド巣のミノワシエリアとか二の丸手前みたいに1セル2セル敵が混在してる狩場ではたくさん巻き込みやすい。

でも2セル敵が多い狩場では特に、幸運槍で殴って手動FBの方が強くて快適。
マリス剣と相性の良い狩場って結局は手動でFBいっぱい撃った方がもっといいんだよね。

ちなみに範囲魔法が使用不可のイベマではマリス剣の魔法も発動しない。

283 名無しさんが接続しました :2019/02/06(水) 22:33:07 ID:f7ae2Iq.
int火エルフで使ってるけど物足りないよ。
もっと発動してくれと思う。
9や10でもない限り趣味武器に近いね。
9や10使ったことないからてきとー言うけど。

284 名無しさんが接続しました :2019/02/06(水) 22:43:16 ID:rlTon6..
竜騎士で装備できればと思う

285 名無しさんが接続しました :2019/02/08(金) 17:46:13 ID:ldsrYGAk
9DKFBは2連3連の連続発動がやや多くでますよー。リニューアル後の魔法強化が楽しみです。

286 名無しさんが接続しました :2019/02/08(金) 18:52:38 ID:02fGtrdU
ディレイもなくなるといいんだけどな

287 名無しさんが接続しました :2019/02/08(金) 19:54:56 ID:0K3G6DVA
1年後?2年後?
それまでリネなんてやってないだろ

288 名無しさんが接続しました :2019/02/08(金) 20:05:31 ID:2U66MKFw
お前、去年も一昨年もそう言ってたな

289 sage :2019/02/08(金) 21:18:34 ID:C4Jdrgrg
エルフと魔法武器
 精霊魔法で威力UP・発動率UPてな新UPこないかな〜。

290 名無しさんが接続しました :2019/02/09(土) 12:53:05 ID:mpuMjWGY
幸運のキーリンクみたいな発動率高めの魔法剣こないかしら

291 名無しさんが接続しました :2019/02/09(土) 17:41:13 ID:TwG.eLM2
魔法発動するアンデッド特効有りの損傷しないダガーが欲しい

292 名無しさんが接続しました :2019/02/10(日) 19:45:05 ID:G49ckCFY
Dex45にステ振りして装備で全部dex上げて11破壊や11dnxb使うのと、Dex45のあと装備とステ振り,エンチャでdex54あたりにして残り、ステ装備でintあげれるだけあげて11エンスレを使うのではどちらが威力あがりますか?風80エルフでcon無振りの狩専です。今後の参考に教えてください

293 名無しさんが接続しました :2019/02/10(日) 20:01:12 ID:GAzcfKeU
>>292
エンスレがあまりに弱いから破壊かdnxb

294 名無しさんが接続しました :2019/02/11(月) 00:05:04 ID:bLvup8hc
>>292
オレも狩り戦だがCON20だと楽になる
少々囲まれても耐えれる
ロウソク無料のときやらに試してみ
武器は上のおっしゃる通り

295 名無しさんが接続しました :2019/02/11(月) 00:12:20 ID:sSmI2sXc
>>292
素クリ率:Dex60未満5%、Dex60以上6%
エンスレ 13/12 +2 Dex+2 魔法発動(基本ダメ15、MR無視、風属性)
破壊    20/16 +3 クリ+2%
DnXB   21/17 +5 クリ+3%

IntSP38、風耐性+50の時のエンスレ魔法ダメ:((38-12)*3/32+1-0.5)*15≒44
11エンスレ(クリ5%) 小7+0.3+2+5.28+13=27.58 大6.5+0.275+2+5.28+13=27.055
10DnXB(クリ9%)   小11+0.9+5+11   =27.9  大9+0.72+5+11     =25.72

Dex補正が同じならエンスレの方がやや上。
Dex+9で遠ダメ+3、Dex+12で遠ダメ+4が10DnXB側に加算。
TA消費MPは、Int12で14、Int21で13、Int30で12。
同量のMPを使うならInt30はInt12の17%多くTAを使える。
Buff魔法の消費MPも考慮すると更にもうちょっと多くTAを使える。

IntSP+1でエンスレ魔法のダメ+1.4、11エンスレでの追加ダメ換算+0.17、IntSP+6で追加ダメ換算+1。
追加ダメ換算だけを考えると装備補正の価値は、遠ダメ+1 = Dex+3 = IntSP+6。
遠ダメ補正が強い頭とかシャツを残しつつ、リングとかステ+1部位をInt系に替えて
レベルももうちょい頑張ってInt30に何とか乗せるのが強いんじゃないかな。

サイクロンが来たら魔法ダメが相対的にちょっと目減りする。

296 名無しさんが接続しました :2019/02/11(月) 09:36:11 ID:iNkSZh66
はす弓と月光は同じ

297 名無しさんが接続しました :2019/02/11(月) 19:03:10 ID:lVINwnFs
>>295
イーグルアイでクリティカル2%余分に上乗せしてないか?
さすがにエンスレ勝たせるためだけのデータってかんじすぎるわ
どちらも11という話なのに10で比較してる時点でおかしい

intsp38って80レベル時点でint17だ
sp増加分で21って80レベルなのにホルス4個装備でもしてる
dex54になる装備つけれる余地がないほど矛盾してる

なにより計算式がおかしすぎる
計算してもそんな値になる部分がないんだが
エンスレを売りぬきたいから適当なことを教えてるようにしか思えない

intsp混み38なら44は合っているとしても
実際はint17だと発動魔法は属性耐性0に対して25程度で追加値換算だと2.5程度

計算式のせるまでもなく13/11の追加+2のエンスレに2.5追加したところで
21/17 追加+5 遠距離クリティカル3%のdnxbに勝ち目はないだろ
基礎値で大幅に負けすぎてる

TAのMP比較はもっともだが、装備でDEXを追加できる分
DEX60した場合の1発当たりの攻撃力はCON、DEX型の方が遥かに強い

増してやINT17からINT30までINT13増やす装備を付けることはその分の追加ダメージを下げている


以上のことから、現実とは大きく乖離した比較結果である上に、作為的すぎるため再検証が必要

298 名無しさんが接続しました :2019/02/13(水) 03:29:01 ID:fVBrzOfU
だいたい10年ぶりくらいにinしてwisエルフを作ってみました
いまTIでLv35で矢なし魔法なし18アデナで矢が買えなくて
攻撃手段がないんですけど、どうしたらよいですか?
乞食しようにも他PCが見当たりません

299 名無しさんが接続しました :2019/02/13(水) 03:30:58 ID:PwuSNvXw
歌う島の倉庫の周辺に人いない?

300 名無しさんが接続しました :2019/02/13(水) 03:35:13 ID:fVBrzOfU
>>299
歌う島はどうやって行くんですか?

301 名無しさんが接続しました :2019/02/13(水) 03:37:02 ID:fVBrzOfU
>>299
歌う島はどうやって行くんですか?

302 名無しさんが接続しました :2019/02/13(水) 03:39:10 ID:PwuSNvXw
うそだよーしょうがないな。鯖どこ

303 名無しさんが接続しました :2019/02/13(水) 03:44:54 ID:fVBrzOfU
>>302
Ecilote鯖です

304 名無しさんが接続しました :2019/02/13(水) 03:51:06 ID:PwuSNvXw
TIの6時方向に少しの矢と少しのアデナを置いておきました

305 名無しさんが接続しました :2019/02/13(水) 03:52:41 ID:fVBrzOfU
>>304
ありがとうございます!

306 名無しさんが接続しました :2019/02/13(水) 07:37:33 ID:0O9HSp8M
>>305
昔と大分仕様変わってるから、DEXかINTエルフに作り直しても良い気がする
今は初期WISエルフなんてほぼいないはず

307 名無しさんが接続しました :2019/02/13(水) 12:24:15 ID:Rk/H3/Gg
INTエルフはやめたほうがいい
自分でやってみれば解ると思うが
資産もない状態ではじめると初心者クエですらまともに攻略できない

308 名無しさんが接続しました :2019/02/13(水) 12:42:00 ID:c.FDtHfU
>>303
まずサーバー選択間違えてる。
npvpがいいならデポ一択。
人が多いので復帰者フォローしてくれる人も多い。
あとは上で言われてるように初期ステはdexがいい。
好みのステには80レベルになってから振り直してなればいい。

309 名無しさんが接続しました :2019/02/13(水) 13:10:17 ID:iO5zImmU
すみません。
エルフの先輩方に、武器の属性についてお聞き致します。

武器の属性は自分の選択属性・・・が基本でしょうか。
それとも狩場ごとに弱点属性をつけるように、
複数の属性武器(前者よりも1〜2ランク下の武器)を用意・・・でしょうか。

よろしくお願い致します。

310 名無しさんが接続しました :2019/02/13(水) 15:07:18 ID:Rk/H3/Gg
>>309
良く行く狩場をベースに決めるべし
自分の属性に武器属性を合わすならば、狩場も自分の属性が弱点になる狩場にすべし
ランクを下げてまで属性を揃えるなんてのは愚か
異論は認める

311 名無しさんが接続しました :2019/02/13(水) 20:06:22 ID:aHFiBsTE
DNXBを4つ作って属性4つ付ければ解決だな

312 名無しさんが接続しました :2019/02/13(水) 23:38:30 ID:6Ie5U7jI
>>309
色んな狩場にいくなら複数属性揃えた方がいいよ

313 名無しさんが接続しました :2019/02/14(木) 16:44:13 ID:mHmyU1Oc
実際ソロで行く狩場なんぞ
DV,DVC,火山,雪山,風竜くらいだろ
風竜なんぞは属性なんて気にするほどの狩場じゃないだろうし
雪山もゴレ2匹がやや固い程度で気にする必要ないだろ
実際DV,DVCか火山に合わすことになるだろ

支配の結界も行くこと考えると、火山で有効な水にするのが賢いと思うね。
象牙の塔でも使えるしね

314 名無しさんが接続しました :2019/02/14(木) 16:46:04 ID:uryCLzhI
風龍は地にすると他と大分違う気がしました〜

315 名無しさんが接続しました :2019/02/14(木) 16:59:38 ID:jTeDCECY
殴り回数減ると吸えるMP減るけど早く倒せればB2S使えばいいし
魔法がメインだとしても武器が強いに越したことはないな。
低Strだと属性の影響がかなり大きい。

316 名無しさんが接続しました :2019/02/15(金) 08:23:55 ID:q2GYR81c
耐性のために各属性の武器そろえるより、いい武器一本買って自分の属性に合わせた方がいい。

317 名無しさんが接続しました :2019/02/15(金) 12:14:30 ID:hOA8EQjU
どうせ実験室通いになるから、火一択
エルフは所詮お荷物だから実験室以外は属性付けなくてもいける
属性よりNBまず覚えてお荷物で80以上まで上がってからステ変更なり属性武器を揃えたりするといい

318 名無しさんが接続しました :2019/02/15(金) 13:36:31 ID:i/V02KeI
88+ぐらいになるとなんでもできちゃう
エルフ一本でガチってるやつは次元が違う

319 名無しさんが接続しました :2019/02/15(金) 21:49:20 ID:42cSKewY
エルフはなんでもできる。
だが力だったら戦士のほうが上だ。
魔法だって魔法使いにゃかなわねぇ
なんでもできる反面なんにもできないのがエルフって人種さ…
だが、エルフにも一つだけほかの奴には真似できない最強の武器がある…
エルフの武器は”勇気”だよ!

320 名無しさんが接続しました :2019/02/15(金) 22:21:37 ID:JyQ/TfEg
>>316
何の意味があるの?

321 名無しさんが接続しました :2019/02/15(金) 22:54:25 ID:N1oDlbP2
低レベル域では器用貧乏
高レベルになると万能やぞ

322 名無しさんが接続しました :2019/02/16(土) 00:36:45 ID:v9eIMVw.
普通の狩りだといいけど命中がきつすぎる

323 名無しさんが接続しました :2019/02/16(土) 00:43:34 ID:Vs3yJGRQ
それこそ別途専用武器用意した方がいいだろ


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