したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

海外情報スレ18

991 名無しさんが接続しました :2019/01/05(土) 01:17:18 ID:1RDWy3Jw
リネやってないから雑談書き込むね。
バブルの頃の日本企業は強かったけど、今は駄目になったと勘違いしてる日本人多すぎる。
たしかに、バブル時期の企業の時価総額ランキングは、世界の上位を日本企業が席巻していた。
トップのNTT(1,638億ドル)を筆頭に日本企業がずらりとならんでいた。
だが、日本企業は決して弱体化したわけではない。
アメリカ企業(主にIT系)が急激な成長を遂げてるだけ。
今の時価総額ランキングのトップのアップルは、9,409億ドル。
バブル期のNTTの時価総額と比べても、圧倒的な数値。
アメリカ企業が急激に強くなっただけで、決して日本の企業が弱くなったわけではない。

問題なのは、弱くはなってないけど、まったく強くなっていない(成長していない)ことが問題なんだ。
勿論、犯人は薄々気づいてると思うけど
「自民党」「天下り官僚」「経団連」←こいつらね。
こいつらに任せてる限り、たしかに安定はするけど、成長はない。
しかも、安定としっても、安定して下降していくってことw

まぁ日本国民が織田信長なんかを理想としてるこの民度がもうどうしようもないわな・・・w
生き様に惚れ込んでるのか、人柄に魅力を感じるのか、なんかよくわからんが、
実績を見ると「統治に失敗した人物」なわけ。
日本人って「実績」を見ないよね。だから駄目なんだよw
人柄とかそんなのは二の次にして、まずは「実績」を見ろ。




Concerto for Guitar & Jazz Orchestra / Sony



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板