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ないとさまのすれっど Part42

1 名無しさんが接続しました :2013/01/01(火) 23:22:13 ID:m/RZCdI6
前スレ
ないとさまのすれっどPart41
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/17458/1348750981/

2 名無しさんが接続しました :2013/01/01(火) 23:24:18 ID:m/RZCdI6
■武器■
※ 表記 ・・・ 武器名称(略称):《攻撃力 small/big》、オプション項目
※【対アンデッド】 ・・・ アンデット追加ダメージのある武器
※【非損傷】 ・・・ 損傷しない武器


<ダガー>
●長所:盾装備可。攻撃速度最速。分間火力最大。
▲短所:1撃が小さく、ダメリダのある敵(ボス等)に不適。ダメージ硬直最長。
【非損傷】【対アンデッド】
 ・オリハルコンダガー(OD): 《7/7》 追加打撃+2。祝福付き有り。高価。汎用性が高く人気。
【対アンデッド】
 ・ミスリルダガー(MD): 《6/5》 MPR+3、SP+1。祝福付き有り。安価。
 ・クリスタルショートソード(CSS): 《10/4》 追加打撃+1。安価。
 ・マナバゼラード(マナバゼ): 《5/4》 追加打撃+1、MP吸収、MPR+1。精製武器。MP補給用。

<両手剣>
●長所:1撃が大きく、ダメリダのある敵(ボス等)に最適。両手剣専用スキルが利用可。
▲短所:盾装備不可。
【火力重視】
 ・ジェネラルグレートソード(GGS): 《19/23》 追加打撃+5、攻撃成功+1。祝福付き有り。対ビッグ最大火力。対ボス、レイド、対人(CB利用)などに最適。
 ・ディストラクション(ディストラ): 《19/18》 追加打撃+3、確率発動「HP吸収」。対スモール高火力。使用POT数が減少する為、一般狩り場に最適。
 ・テーベオシリスツーハンドソード(TO2HS): 《21/26》 攻撃成功+5、STR+1、CON+2、魔法「テーベチェーサー」発動 。INTナイト用。
【非損傷】
 ・ハロウィンパンプキンツーハンドソード2011、2012(HP2HS): 《19/22》 追加打撃+2、攻撃成功3、INT+2(2012年版はWIS+2)、魔法「パンプキンロックダウン」発動。安価。

<片手剣>
●長所:盾装備可。攻守のバランスが良い。安価。
▲短所:ダガー、両手剣と比べ、突出した性能が無い。
【対アンデッド】
 ・レイピア(RAP):《11/6》。祝福付き有り。安価。対スモールアンデッド用。
 ・シルバーロングソード(SLS): 《8/12》 祝福付き有り。安価。対ビッグアンデッド用。
【非損傷】
 ・ハロウィンパンプキンロングソード2011、2012 (HPLS):《10/10》 攻撃成功+3、追加打撃+1(2012年版は攻撃成功+1、追加打撃+2。)。一定確率で「パンプキンカース」を発動。
【火力重視】
 ・ジェネラルソード(ジェネ剣): 《13/10》 追加打撃+2、攻撃成功+1。祝福付き有り。安価。

<槍>
●長所:未変身状態で最高火力(例:HD、ORIMで効果を発揮)
▲短所:盾装備不可。変身に制限有り。
【火力重視】
 ・ククルカンスピアー(ククル槍): 《24/20》 攻撃成功+5、DEX+2、MR+5、魔法「ククルカンチェイサー」発動。両手武器。対スモールに高火力。HD、オリム等で利用。
 ・フリージングランサー(フリ槍): 《15/15》 追加打撃+1、魔法「フローズンクラウド」発動。片手武器。高価
【非損傷】【火力重視】
 ・海神のトライデント(海神槍): 《20/22》 追加打撃+1、攻撃成功+4。両手武器。対ビッグに高火力。高価
【対アンデッド】
 ・クリムゾンランス(クリ槍): 《21/21》 攻撃成功+4、最大HP+50。両手武器。祝福付き有り。対アンデッドに高火力。
 ・エルブンスピア(ESP): 《7/8》 片手武器。祝福付き有り。

<斧>
●長所:非損傷。攻撃力大。ダメージ硬直が最短。
▲短所:盾装備不可。高Lv変身時の攻撃速度が遅い。
【対アンデッド】【非損傷】
 ・シルバーアックス(銀斧): 《17/24》 新影ではシャルナスクと併用することで効果を発揮。安価。
【火力重視】【非損傷】
 ・レイジングウィンド(風斧): 《25/25》 魔法「 トルネード」発動。トルネードは範囲魔法で威力有り。

3 名無しさんが接続しました :2013/01/01(火) 23:26:08 ID:m/RZCdI6
■武器別 攻撃速度・ダメージ硬直一覧■
 ※GP、BPあり、DK変身(ランスマスター変身)での値
 ※参考シミュレーター:ELF.COM.BAT/Simulate STATUS

●ダガー         未変身  Lv52  Lv55  Lv60  Lv65  Lv70  Lv75  Lv80
  攻撃速度(回/分)  121    182   196   196    196    196   213   232
  ダメージ硬直(秒)  0.32   0.23   0.23  0.21   0.18   0.16   0.18   0.18
●片手剣
  攻撃速度(回/分)  116    170   182   182    182    182   196   213
  ダメージ硬直(秒)  0.32   0.18   0.18  0.16   0.14   0.11   0.14   0.14
●槍
  攻撃速度(回/分)  121    160   170   170   170   170   182   196
  ダメージ硬直(秒)  0.32   0.23   0.32  0.32   0.32   0.32   0.14   0.14
●両手剣
  攻撃速度(回/分)  102    150   160   160   160   160   170   182
  ダメージ硬直(秒)  0.32   0.18   0.18  0.16   0.14   0.11   0.14   0.14
●斧
  攻撃速度(回/分)  106    150   160   160   160   160   160   170
  ダメージ硬直(秒)  0.32   0.09   0.07  0.07   0.04   0.04   0.04   0.04

4 名無しさんが接続しました :2013/01/01(火) 23:29:06 ID:m/RZCdI6
■防具■

<ヘルム>
 ・マジックヘルム(HOMR): AC-2、MR+4%、強化毎にMR+1
 ・幸運のヘルム:(幸運ヘル)AC-3、STR+1、強化毎にMR+1
 ・魔法のヘルム 力(力ヘル): 「STR」「エンチャントウェポン」「ディテクション」が使用可。エンチャ用。
 ・魔法のヘルム 迅速(迅速ヘル): 「ヘイスト」と「DEX」が使用可。エンチャ用。
 ・魔法のヘルム 治癒(治癒ヘル): 「ヒール」「エキストラヒール」が使用可。INTナイト用。

<シャツ>
 ・Tシャツ : 年間を通して入手可能。自作するよりも強化品を買う方が安い。
 ・ハンドメイドTシャツ : 課金アイテム(毎年8〜10月頃)。移動不可。
  ・腕力のTシャツ(STRシャツ): STR+1。
  ・魔法抵抗のTシャツ(MRシャツ): 強化毎にMR+1%。
  ・精神のTシャツ(WISシャツ): WIS+1。
  ・生命のTシャツ(HPシャツ): HP+100。
  ・魔法のTシャツ(MPシャツ): MP+60。
  ・スタン耐性のTシャツ(スタンシャツ): スタン耐性+10%。
  ・ホールド耐性のTシャツ(ホールドシャツ): ホールド耐性+10%。

<アーマー>
 ・ハロウィンパンプキンアーマー、2011,2012(HPA): イベント品(毎年10月頃)。AC-6、HP+10、MP+31、HPR+6、MPR+6、ホールド耐性+7(2011年版:暗闇耐性+7、2012年版:スタン耐性+7)
 ・ジェネラルアーマー(ジェネ鎧): AC-4(安全圏6)、HP+50、HPR+10。
 ・マジックチェーンメイル(MCM): AC-5、MR+4%(強化毎にMR+1%)。
 ・アンタラスグランドプレートメイル(AGPM): AC-10、HPR+4、地属性抵抗力+50%、ダメージリダクション+3、毒無効。
 ・パプリオンハイドロプレートメイル(PHPM): AC-10、HPR+6、水属性抵抗力+50、HP+50、パプリオンの加護 (攻撃を受けた際に一定確率でHPを回復)。
 ・各マジックアーマー(○MA): AC-11、HPR+3、各属性防御+50%。

<マント>
 ・ホノオノ(コオリノ)外套 : イベント品(2010/8)。AC-1、MR+5%、強化毎にMR+3%、火属性(水属性)防御+5%。
 ・マジッククローク(COMR): AC-1、MR+10%、強化毎にMR+2%。
 ・オリムのマント : パッケージ品(2011/3)。AC-3(安全圏6)、HPR+2、MPR+2、水属性防御+5%。
 ・ポイズンサーペントクローク(毒マント): AC-4、HP+10、HPR+3。精製防具。移動不可。入手困難。
 ・各属性マント : AC-3、MPR+2、各属性防御+10。

5 名無しさんが接続しました :2013/01/01(火) 23:33:44 ID:m/RZCdI6
<グローブ>
 ・パワーグローブ(PG): AC0、STR+2。
 ・クリスタルグローブ(CG): AC-3、水属性防御+4%。
 ・各属性グローブ : AC0、STR+1、MPR+1、各属性防御+4。
 ・コオリノ小手 : イベント品(2011/8)。AC0、STR+1、MR+5%。
 ・フブキノ小手 : イベント品(2011/8)。AC0、WIS+1、MR+5%。
 ・ハロウィンパンプキングローブ2012(HPG):イベント品(2012/10)。AC0、HP+20、WIS+1。
 ・堕落のグローブ(堕落G): AC-2、CON+1、HP+100。
 ・タラスグローブ : AC-1、STR+2、MPR+1。

<ブーツ>
 ・精霊の靴 体力(HP靴): イベント品(2010/3、2012/12)。AC-3、HP+40、MR+4。
 ・精霊の靴 魔力(MP靴): イベント品(2010/3、2012/12)。AC-3、MP+20、MR+4。
 ・ジェネラルブーツ(ジェネ靴): AC-2(安全圏6)、HP+20。
 ・アイアンブーツ(鉄靴、IB): AC-3。
 ・ベレスブーツ(ベレス靴) : AC-2(安全圏6)、STR+1。
 ・タラスブーツ : AC-4、MR+1、強化毎にMR+1。

<シールド>
 ・ククルカンシールド(ククル盾): AC-3(安全圏6)、ダメージリダクション+2、ホールド耐性+5。
 ・グロリアスディケイドシールド(GDS): イベント品(2012/3)。AC-2、ダメージリダクション+1、MR+10、各属性防御+10。
 ・ジェネラルシールド(ジェネ盾): AC-2(安全圏6)、HP+10、HPR+4

<ガーダー>
 ・グロリアスディケイドガーダー(GDG): イベント品(2012/3)。AC-1、MR+10。
 ・体力のガーダー(体力G) : AC0、HP+50。
 ・古代弓射手のガーダー(弓G): AC0、HP+80。
 ・古代闘士のガーダー(闘士G): AC0、追加ダメ+1、全属性防御+5%。

6 名無しさんが接続しました :2013/01/01(火) 23:41:04 ID:m/RZCdI6
<ベルト>
 ・戦人の力帯 : パッケージ品(2012/11) AC0、CON+1、HP+100、重量限界+5%
 ・修験の力帯 : パッケージ品(2012/11) AC0、WIS+1、MP+100、重量限界+5%
 ・竜牙のベルト : パッケージ品(2010/11) AC-1、HPR+1、MR+8%、重量限界+8%
 ・テーベオシリスベルト : AC0、重量限界+15%、MP+10、MPR+2。
 ・新生のベルト : パッケージ品(2008/6)。AC-1、HP+12、MP+12、MR+3%、1つの属性抵抗力+10%、重量限界+8%。

■アクセサリ、etc■

<イアリング>
 ・王家のイアリング(王家耳):パッケージ品(2012/6)。HPR+3、MPR+1、重量限界+5%。
 ・新生のイアリング(新生耳):パッケージ品(2010/3)。HPR+2、MPR+2、重量限界+2%。
 ・ヘリオチャーム(ヘリオ):パッケージ品(2006/8)。MR+5。

<アミュレット>
 ・王家の猛きアミュレット : パッケージ品(2012/6)。王家耳とセット装備で 「追加打撃+2、攻撃成功+2、弓打撃値+2、弓命中値+2」
 ・新生のアミュレット 術士(新生MPR): パッケージ品(2009/11)。MPR+3、MR+2、重量軽減+5%。
 ・苦痛のアミュレット(苦痛アミュ): HPR-5、スタン耐性+5。
 ・ボーンアミュレット(骨アミュ): AC-2。移動不可。
 ・腕力のアミュレット(STRアミュ): STR+1。
 ・ゼブレクイの牙(ゼブ牙): STR+1、HP+30、DEX+1。
 ・輝く古代のアミュレット(古代アミュ): STR+1、HP+30、MP+50。

<リング>
・課金リング:年数回販売。移動不可
 ・+3 10周年記念魔法抵抗リング: 課金品(2012/2、12) AC-3、MR+7、HP+25、重量軽減+4%
 ・+3 10周年記念体力リング: 課金品(2012/2、12) AC-3、HP+75、重量軽減+4%
 ・+3 10周年記念マナリング: 課金品(2012/2、12) AC-3、MP+30、HP+25、重量軽減+4%
・竜牙のリング(竜牙R): パッケージ品(2011/12)。【オプション1】[AC-2] or [AC-1、HPR+2] or [AC-1、MPR+1] 【オプション2】各属性抵抗力どれかひとつ+30。
・新生のリング(新生R): パッケージ品(2009/3)。MR+2、HPR+1、MPR+1、重量軽減+6%。
・ラビットリング(兎R): パッケージ品(2006/3)。AC-2。
・マジックプロテクションリング(ROMP): MR+10。
・各属性リング : 各属性抵抗力+30
・テーベアヌビスリング(ROTA): 最大HP+15、STR+1、スタン耐性+5。
・変身コントロールリング(ROPC): 変身時間が2時間になる為、あると便利。村人変身POTでも代用可能。
・テレポートコントロール リング(ROTC): あれば便利。Bテレポートスクロールでも代用可能。
・ゼニスリング : 毒無効。

7 名無しさんが接続しました :2013/01/01(火) 23:43:20 ID:m/RZCdI6
<マジックドール>
 ・イエティ : AC-3、凍結耐性+7。
 ・ウェアウルフ、クラスタシアン : 近接攻撃時に低い確率で追加打撃+15。
 ・サキュバス、エルダー : 64秒ごとにMP15回復。
 ・ブルート(3〜5段階強化) : 課金アイテム。ヘイスト(キャンセ、スロー、エンタ無効)、HPR+15(64秒)、追加打撃+1。
 ・ジャイアント(5段階) : 課金アイテム。最大積載+10%。一定確率(約4%)で被ダメージ軽減(対モンスター)+20。AC-1。MR+5%。一定確率(約3%)で魔法発動(バンパイアリックタッチ)。
 ・スパルトイ : 課金アイテム。一定確率で攻撃回避。

<魔眼>
 ・地竜の魔眼 : 10分間、物理攻撃とホールド耐性10%回避。1時間に1回使用可。
 ・水竜の魔眼 : 10分間、一定確率で魔法ダメージ50%減少、凍結耐性。1時間に一回使用可。
 ・誕生の魔眼 : 10分間、一定確率で攻撃回避,魔法ダメージ50%減少、及びホールド耐性、凍結耐性が付く。1時間に一回使用可。

<護符>
 ・鎮守の護符(体力):パッケージ品(2012/12) HPR+2
 ・鎮守の護符(魔力):パッケージ品(2012/12) MPR+1

8 名無しさんが接続しました :2013/01/01(火) 23:44:13 ID:m/RZCdI6
■ナイトオススメステータス■

①STR型 [初期ステ STR20(+4)](追加打撃+4、命中+4)
  HP最大量(平均値) [Lv50] 873 [Lv60] 1048 [Lv70] 1223
  MP最大量(平均値) [Lv50] 50 [Lv60]  60 [Lv70]  70

 狩り特化型ステータス。
 HPの増強、初期ステータスボーナスの追加により、一躍定番ステータスに。
 対人・攻城戦を行わないユーザーには非常にオススメ。
 [Lv51以降のリマイニングポイント]
 STR35,39,43(装備・エンチャ込み)、DEX18、WIS23 等

②CON型 [初期ステ CON18(+4)]
  HP最大量(平均値) [Lv50] 1167 [Lv60] 1402 [Lv70] 1637
  MP最大量(平均値) [Lv50] 50 [Lv60]  60 [Lv70]  70

 通称「タンクナイト」。
 その他職を圧倒するHPでタフさは特筆物。
 攻城戦においても、壁役として非常に重宝されています。
 カウンターバリアの実装・両手剣の強化により火力不足も補われてる様子。
 [Lv51以降のリマイニングポイント]
 STR35(装備・エンチャ込み)、DEX18、WIS23 等
 ※対人優先・CBユーザーはDEXよりWISを優先で上げる場合が多いようです。

③MP確保型[初期ステ STR or CON17 WIS10(+1)]
  HP最大量(平均値) [Lv50] 1118 [Lv60] 1343 [Lv70] 1568
  MP最大量(平均値) [Lv50]  74 [Lv60]  89 [Lv70] 104
  (HP最大量はCON17の場合、STR型は①を参照)

 初期WIS+1型。
 カウンターバリア、ショックスタン等の使用のMP最大量を確保したタイプ。
 CON17にした場合、HPも高めの為、対人にも向いているステータスです。
 [Lv51以降のリマイニングポイント]
 STR35(装備・エンチャ込み)、DEX18、WIS23 等
 ※対人優先・CBユーザーはDEXよりWISを優先で上げる場合が多いようです。

④INT型[初期ステINT+1(必須) 例:STR+2 WIS+1 INT+1 等]
  HP最大量(平均値) [Lv50] 873 [Lv60] 1048 [Lv70] 1223
  MP最大量(平均値) [Lv50] 50 [Lv60]  60 [Lv70]  70
  (HP最大量・MP最大量はCON・WIS初期の場合)

 治癒ヘルムによる自己ヒールでPOT節約をするINT型。
 初期INT+1の後、リマイニングポイントを上げ続ける度nヒールの回復量が上昇。
 INT25完成の時には、MP1につき約HP60の回復量が得られます。
 初期INT+1はステータスボーナスによるINT軽減1を得る為。
 MD:サキュ・エルダー、MPR確保が重要なステータスです。
 [Lv51以降のリマイニングポイント]
 INT25(装備込み)

9 名無しさんが接続しました :2013/01/01(火) 23:47:04 ID:m/RZCdI6
■ナイト技術■
 主に両手剣と片手剣+盾の場合使えるスキル
 装備を問わないで使えるスキルが存在する

■装備問わないで使えるスキル
・リダクションアーマー
 消費MP:5/消費HP:50/持続時間:32秒。
 (※時期Updateで、消費MP:7/消費HP:50/持続時間:192秒 に変更予定。)
 自分 自ら受けるダメージの一定量を減らす。
 レベルが高くなるほど減少するダメージ量が増加。
 (Lv50で+1、以降Lv5ごとにダメリダ+1増加)
 ナイト技術の基本で、BOX時などに効果が体感できる。

・バウンスアタック  
 消費MP:5/消費HP:120/持続時間:64秒。術者を攻撃した対象の近接武器を損傷。
 (※時期Updateで、消費MP:10/消費HP:60/持続時間:64秒。近接命中 +6 に変更予定。)
 瞬間的に防御力を強化し、材質に関係なく相手の武器を損傷させる。
 レベル60以上で取得可能。
 対人でしか効果がないらしい、対人しない人はいらない。

■盾装備時のみ使用可能
・ソリッドキャリッジ
 消費 MP/HP(持続時間)
 10/100(64秒)    
 使用中はERが15上昇。弓、スティング、投げ槍などの遠距離攻撃に対する回避率を向上させる。
 使用時の武器制限により後述のカウンターバリアとの併用は不可。

■両手剣装備時のみ使用可能
・ショックスタン
 消費MP/HP (持続時間)
 15/0 (6秒以下) 対象にダメージを与え、全ての行動を封じるスタン状態に陥らせる。
 技術自体にダメージがあり、併せてスタン効果を相手に与える。
 スタン中は移動、ポーション使用、帰還など一切の行動が不可能になる為、対人では必須の技術。
 使用者と対象のレベル差があるほど成功率が上がり、MRなどの影響を受けない。
 防ぐ手段はレベルをあげるかスタン耐性の防具やアクセをつける以外にない。

・カウンターバリア
 消費MP/HP (持続時間)
 10/100 (64秒) 相手の攻撃を回避し、カウンター攻撃を行う。
 殴り攻撃なら全て回避の対象となり、命中した攻撃を最大20%の確率で回避&カウンター攻撃発動。
 総合的な回避、攻撃力がアップするため対人、狩り問わず有用な技術だが価格が非常に高い。

10 名無しさんが接続しました :2013/01/01(火) 23:48:19 ID:m/RZCdI6
■カウンターバリア(CB)について■

<はじめに>
・POTの消費が減る様な種類の技術では無い。
・CBは回避技術だが、敵が弱いところでは、消費HPの元が取れずリダクションアーマーより軽減出来ない。
・もう火力がそれほど上がらない装備、LVに居る人が、消費と引き換えに火力UPする技術。

<単騎で使用する場面>
・1発のダメージが大きい。近接殴りが多い。
   ⇒ カウンターバリアを使用 (近接殴りダメージを受けた時に20%の確率で攻撃を無効化)
・1発のダメージが小さい。殴り以外に矢や魔法攻撃がある。
   ⇒ リダクションアーマーを使用 (殴りのみならず矢や魔法など全てのダメージを100%リダク)

<各能力の回避判定順位>
AC回避判定→CB回避判定→魔眼判定

<回避率(発動率)>
近接殴りダメージを受けた際に、命中した近接攻撃を最大20%の確率で無効化する。
例)回避率 「AC-90のナイト」≒「AC-70のCBナイト」  ※Lv40の敵の場合
   被ダメ  「AC-90のナイト」<「AC-70のCBナイト」

<火力>
近接攻撃の無効化と同時に、武器の(BIG最大値+追加+強化数-損傷)×2で求められるダメージを攻撃元へ与える。

・+9ディストラ (18+3+9×2=60
・+9テーベ (26+9)×2=70
・+9GGS (23+5+9)×2=74    ※属性強化は反射ダメージに影響しない

9GGS使用時の反射ダメージは74
分間たった2回の反射でダメージ+148
これは武器を+1した場合の火力向上値+152と同等(55変身、命中率95%)

しかも武器ダメ+1で152向上は殴りっぱなしの場合の話
実際に戦闘比率100%なんてのは有り得ないので
CBでの火力向上は武器本体強化よりも、当然効果が大きめに出る

<運用コスト>
64秒当りのコストはジュース2.5本(122.5A)
1時間当りの最大コスト6890A
ただし回避率が最大20%上がるので、実際のコストはもっと下になる

※一部引用:ろんぎぬすのにっき様

11 名無しさんが接続しました :2013/01/01(火) 23:51:49 ID:m/RZCdI6
■ディストラクション各強化数における吸収ダメ期待値■ ※small/big

7Des:EW込み強化値9 +2.609/+2.578
8Des:EW 込み強化値10 +2.735/+2.667
9Des:EW込み強化値11 +2.862/+2.8
属性1段階9Des:EW込み強化値 12 +2.989/+2.933
属性2段階8Des:EW込み強化値13 +3.073/+3.022
属性3段階7Des:EW込み強化値14 +3.157/+3.111
属性3段階8Des:EW込み強化値15 +3.241/+3.2
属性3段階9Des:EW込み強化値16 +3.325/+3.288

※補足: (1d19+3+強化値)/8+1の小数切捨て、吸収成功率80%で計算
※DRKスレから流用


■ないとさまクランの日常■

  ないとさまB「いまどこ?」
  ないとさまA「ふぃ」
  ないとさまB「たんき?」
  ないとさまA「うん、ぽっときれた」
  ないとさまC「かえばいいじゃん」
  ないとさまD「あたまいいなおまえ」
  ないとさまA「600あなでしかない」
  ないとさまC「おれよりもってる」
  ないとさまA「あ、りゅうきた。とかげも」
  ないとさまD「がんば」
  ないとさまA「あ」
  ないとさまA「う」
  ないとさまA「しんだ」
  ないとさまB「わらい」
  ないとさまC「よくある」
  ないとさまA「びぴおとした」
  ないとさまB「いまいく」
  ないとさまC「いまいく」
  ないとさまD「いまいく」


  ないとさまC「あ、ふねのれない」



             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\  びっぴのんだけんそくがすきなんだよ!!
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ[[ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


てんぷれおわり(゚∀゚)
修正点等ありましたら、ご指摘下さい。
次スレで修正します。

12 名無しさんが接続しました :2013/01/02(水) 00:20:39 ID:97AFjOYc
>>1
おつ

13 名無しさんが接続しました :2013/01/03(木) 01:20:19 ID:LMYMwOQs
幸運のアックスが入ってないな

14 名無しさんが接続しました@携帯 :2013/01/03(木) 03:37:43 ID:XzgISfKw
幸運って逆から早口でいうとうんこって聞こえるよね




15 名無しさんが接続しました :2013/01/03(木) 05:10:38 ID:XftZ3Dlk
メリークリスマス!

16 名無しさんが接続しました :2013/01/03(木) 17:09:43 ID:WIeJ2Pu6
時期にくるクラスケアupについてワイルドに語ろうぜ〜

リダクが192秒になるのは神修正だと思うんだが、みんなはどう思うんだぜ〜?

17 名無しさんが接続しました :2013/01/03(木) 17:27:21 ID:8gt1IjIc
でもDR上昇がLv5毎からLv10毎になるらしいんだぜ〜?

18 名無しさんが接続しました :2013/01/03(木) 17:51:13 ID:DCNIgeqg
現時点のDRは50LVで1、以後Lv5毎に上昇だから90LV未満の人からしたら上方修正
そして90〜94までは現状と変化なし
95LVの人からしたら1づつ差が付き始めるので下方修正
だが95LVとか廃人とかいうレベルじゃない 

  
                  神

19 名無しさんが接続しました :2013/01/03(木) 18:32:35 ID:ch3KSRTY
>>14
お前KRか?
なんか面白いこと発見したとでも思ってるの?
日本人はそういうの小学生で終わってるから

20 名無しさんが接続しました :2013/01/03(木) 18:39:02 ID:RtggEbzs
14が小学生かもしれない

21 名無しさんが接続しました :2013/01/03(木) 19:01:20 ID:lG0j4QUc
>>17 Lineage Database Wiki から転載なんだが、

ナイト ・下記の魔法の性能が変更された。変更後の性能は下記の通り。スキル名称 Lv HP MP 触媒 変更後の効果 変更概要

リダクションアーマー 1 50 7 0 192sec 被ダメージ減少。
減少値は自分のレベルを10で除した値。 効果時間増加

バウンスアタック 2 60 10 0 64sec 攻撃成功+6 効果変更

↑これ10で除した値、ってことはLV70でDR+7って事なんだぜ
まあここまで書いて>>18が説明してくれてる事に気がついたんだぜ、ワイルドだろぉー?

22 名無しさんが接続しました :2013/01/03(木) 20:46:08 ID:7o4KsvRo
      旧   新
LV50  DR1  DR5
LV55  DR2  DR5
LV60  DR3  DR6
LV65  DR4  DR6
LV70  DR5  DR7
LV75  DR6  DR7
LV80  DR7  DR8
LV85  DR8  DR8
LV90  DR9  DR9

LV85とかJPにいないだろうから上方修正だね

23 名無しさんが接続しました :2013/01/03(木) 20:52:49 ID:zssfIIo.
現仕様ってDR5で打ち止めじゃなかったけ?

24 名無しさんが接続しました :2013/01/04(金) 11:30:32 ID:ZQn.3WvE
何これUDの方が良くね?

25 名無しさんが接続しました :2013/01/04(金) 12:04:14 ID:DMJs3/rg
何でUDと比べようと思っちゃったの?

26 名無しさんが接続しました :2013/01/04(金) 12:32:18 ID:O4.qSEHI
>>25
しっ!声立てるな

27 名無しさんが接続しました :2013/01/04(金) 13:22:51 ID:xNu7hrtE
前スレのテンプレにあるHP2HSの説明で 

魔法発動するほどダメージ低下。

と、ありますが、これは殴りのダメージじゃなく
発動する魔法のダメの事であってますか?

28 名無しさんが接続しました :2013/01/04(金) 13:32:19 ID:bxQypZwY
昔は発動すると代わりにその分1回殴る回数が減ってた。
だから殴りの火力が約50なのに、INT初期のカボチャ落石はダメージ一桁だったんで、
差し引きで発動するたびに火力が低くなってたんだよ。

それが去年の夏のアップで、魔法発動のモーションがなくなったから、
今は普通に殴りダメージに魔法ダメージが追加されるようになってる。

29 名無しさんが接続しました :2013/01/04(金) 13:53:17 ID:5oDAPHWw
>>25
攻撃に特化して打たれ弱いはずのDEの方が防御に秀でてることに驚いたからだよ。
全てにおいてDEの下位互換なんだな。

30 名無しさんが接続しました@携帯 :2013/01/04(金) 14:05:22 ID:vV68CvoE
なにそのDE実装時みたいな懐かしいレス

31 名無しさんが接続しました :2013/01/04(金) 14:25:59 ID:5oDAPHWw
懐かしかろうが新しかろうが事実である事は否定出来ないよな。

32 名無しさんが接続しました :2013/01/04(金) 14:30:55 ID:TINBysAE
LV80で対人やってる人はどんなステですか?
もしよければ教えてください

初期CON18

WIS23
DEX18
STR26(込み35)
なのかな

33 名無しさんが接続しました :2013/01/04(金) 14:51:48 ID:BKRaaHHo
>>31
事実って・・・
なんで今更ナイトがDEで回避率含めた防御力で対抗しようとしてるかって話でしょ
今はDEが攻撃防御のバランス良い狩り万能職って感じでしょ
ナイトはHPと、対人技術があるんだから比べるところがおかしいって話だ
今までずっとタフさならナイト!って思ってたのか?

34 名無しさんが接続しました :2013/01/04(金) 15:26:43 ID:/i9IneF6
なるほど、この流れを見るに
今年も見えない敵(DE)と戦っていくんだな。

35 名無しさんが接続しました :2013/01/04(金) 16:42:58 ID:5oDAPHWw
>>33
公式のクラスコンセプトではタフネスさならナイトみたいな書き方されてたが勘違いだったようだな。
被ダメでもナイトが負けてようだし新仕様でお得意の対人でもDEに負けるようになるね。

ナイトを育ててみようと思ってたがゴミクラスという事が判明して良かったよ。

36 名無しさんが接続しました :2013/01/04(金) 17:17:54 ID:kdsDzC5I
sageないで挑発してくる奴に構うなっていうのを
学校の教科書に乗っける必要がある。

37 名無しさんが接続しました :2013/01/04(金) 17:39:11 ID:kDaEhjoI
一般ブラウザ、専ブラ、スマホどれで書き込もうとしても「sage」にチェックがデフォなのに
そこを敢えてチェック外してくるんだからな。

38 名無しさんが接続しました :2013/01/04(金) 19:09:26 ID:89RqyKD2
こいつキョドって自爆したけど
立ち止まらなかったらこの警らも気付かなかったよな

39 名無しさんが接続しました :2013/01/04(金) 19:10:16 ID:89RqyKD2
誤爆した死にたい

40 名無しさんが接続しました :2013/01/04(金) 21:09:45 ID:2yyArtHQ
いまだにのけ反りが何の意味があるのかわからない。
装備を変えながらGCで囲まれてみたりもしたんだけど、変化が感じられなかったのよね。
でも、武器ごとに差があるってことは意味があるわけで・・謎やわ。

41 名無しさんが接続しました@携帯 :2013/01/04(金) 22:06:36 ID:vV68CvoE
TIQとかで引きする時に違いを少し感じる
まぁのけ反りなんてびっぴで吹き飛しちまえばいいんすよ

42 名無しさんが接続しました :2013/01/05(土) 02:39:54 ID:dvh4WwW.
>>32
初期STR18

WIS22
DEX18
STR39

って感じです。

43 名無しさんが接続しました :2013/01/05(土) 02:40:40 ID:dvh4WwW.
STR20だった

44 名無しさんが接続しました :2013/01/05(土) 07:34:29 ID:TF4ZtaT.
>>37
IEから何もいじらず書き込んでみた
普段はJANEだけども

45 44 :2013/01/05(土) 07:35:14 ID:TF4ZtaT.
sageがデフォちゃうやんけw嘘つくなよw

46 名無しさんが接続しました :2013/01/05(土) 08:27:56 ID:bMo1p64k
>>44
Chromeで試してもデフォじゃなかった、すまんかった。
sageがチェックボックスで用意されている専ブラや携帯ブラウザだけみたい。

47 名無しさんが接続しました :2013/01/05(土) 09:17:05 ID:TF4ZtaT.
>>46
いえいえ
ID:5oDAPHWwみたいなのがウザいって点には同意です

48 名無しさんが接続しました :2013/01/05(土) 10:32:19 ID:/uZjwRyM
>>46
oi
おい
せんぶらでちぇっくぼっくすあるけど、さげでふぉじゃないよ

1かいちぇっくしたらいこうはちぇっくされつづけるよ

49 名無しさんが接続しました@携帯 :2013/01/06(日) 00:01:21 ID:ccahrUek
ちょいと聞きたいんだがCBが手に入りにくい鯖なんだがもう諦めて片手剣と盾でいいかと思いだしてます。74のstr35dex18です。
現在烈風9地裂9煉獄9の3種類OD使ってますがOD以外でオススメの片手剣ありますか?

50 名無しさんが接続しました :2013/01/06(日) 00:11:07 ID:fmKAHung
>>49
ライトニングエッジが今度強化されるのでそれがいいんじゃない。
損傷しないし攻撃力も高い。ただし銀武器ではないのでアンデット用に
ODも残したほうがいいとは思う。

具体的なダメージはシミュってくれ。

51 名無しさんが接続しました :2013/01/06(日) 00:29:31 ID:TZsdVuGU
まぁひょんな事からCBゲットのチャンス巡ってくるかもしれないから
CB相場くらいのアデナは持っておいたほうがええんちゃうか・・・

52 名無しさんが接続しました :2013/01/06(日) 06:30:26 ID:maP74OIc
ナイトはキャラの追加打撃多いから
STRINT型でも無い限りはLEは結局ODのほうが強いぞ
だからアンデッド用に地裂B-OD手に入れるのがいいんじゃないか

53 名無しさんが接続しました :2013/01/06(日) 10:34:04 ID:kOOgz3PY
>>49
Lv75初期STR19、CON15のSTR16、WIS9振りで課金込みでSTR50にしてる
レイド、戦争、FPKをやってない様なステ振りだけど初期CON振りにする意味が無いような気がする
CONに振る明確な理由が無いなら打撃ボーナス取った方がいいし、DEX振りだとSTR装備時に龍鎧装備できないのが辛い
片手でお勧めの剣は無い、bskと相性のいいODでいいよ

54 50 :2013/01/06(日) 11:37:53 ID:fmKAHung
片手に限定されるとそれくらいしか薦めるものないので薦めたけど、
やっぱりODのほうが強いよね(´・ω・`)

55 名無しさんが接続しました :2013/01/06(日) 14:26:02 ID:lQk7FE9E
mp300にしてスタン撃ち放題してる
象牙が少しだけど楽になった

56 名無しさんが接続しました :2013/01/07(月) 00:10:56 ID:VWdoT8UI
対人でナイトに求められるのは
その場に居続けて
戦線を意地するタフさと
効果的なスタンを決めれること
これにはレベルとHPがいる

火力求めたいならナイトなんてやらない

57 名無しさんが接続しました :2013/01/07(月) 00:21:34 ID:yL19tI9.
ナイトでstr極振りは意味ない
CONかINTしかないだろうね
75以下はどうでもいい

58 名無しさんが接続しました :2013/01/07(月) 09:17:36 ID:Nh/wOw.w
ないとさまなのにいんとにふるとつよくなるだなんて!

59 名無しさんが接続しました :2013/01/07(月) 21:43:11 ID:dDHYkWJ2
暗殺者であるDEや、
竜人のDrk相手では、
純粋な殺傷力では敵わないか。

ならば矢張り、頭を使わないとな。

60 名無しさんが接続しました :2013/01/07(月) 22:36:37 ID:jYTe1jP6
ずつきわざの じっそうがまたれる

61 名無しさんが接続しました :2013/01/07(月) 23:28:25 ID:EW07KkRI
ずつきはいんといぞんですか?

62 名無しさんが接続しました :2013/01/07(月) 23:31:18 ID:Pr4SnHiA
>>57
STR振りが意味無いんじゃなくてそもそも対人しないナイトが意味ない。
ただでさえ低い火力STR振らないで低いままじゃ本当に使い物にならんぜ。

63 名無しさんが接続しました@携帯 :2013/01/07(月) 23:31:45 ID:IY5mSBTY
低すぎると豆腐の角に頭ぶつけても死ぬ

64 名無しさんが接続しました :2013/01/08(火) 00:59:51 ID:E/3VkoOw
intナイト楽しいよ(それなりに)
ドロップは狙いにくいけど、PTは楽しい

65 名無しさんが接続しました :2013/01/08(火) 01:31:21 ID:s3dA83/Q
装備エンチャ込みでSTR35&INT25が可能ならどのステよりも火力は上だろう

ただレベルかなり嵩くないと条件満たせないので一般人にはほぼ無理かと

66 名無しさんが接続しました :2013/01/08(火) 06:45:11 ID:cJwglWgA
CBってどういうときに使うと200mの価値ありますか?

67 名無しさんが接続しました@携帯 :2013/01/08(火) 07:25:16 ID:n8S48NXE
対人

68 名無しさんが接続しました :2013/01/08(火) 07:36:38 ID:0MrYGEFg
対人しないナイトって存在意義ないね
狩りならDEでいいし

69 名無しさんが接続しました :2013/01/08(火) 07:54:49 ID:hJElVJlM
三段加速が安価にできるナイトは最高
イベント最高

70 名無しさんが接続しました :2013/01/08(火) 08:53:51 ID:Rx/AqM0o
>>66
対人

COIみたいなもん狩ではせいぜい30Mくらいの価値
だからnPvPはCB安い

>>65
INT型で対人となるとLV80くらい?
STR35INT23でMR確保するとスタン耐性できんしなあ

71 名無しさんが接続しました :2013/01/08(火) 22:10:35 ID:oOFxXN2k
ドラゴンナイトの方が安いし速いけどね。
剣速が速いのが好きでやってた人は転職した?

72 名無しさんが接続しました :2013/01/09(水) 00:16:41 ID:MZYFqsxc
今やBPてイビルより割高だろ。

73 名無しさんが接続しました :2013/01/09(水) 12:27:31 ID:ojmpHHN.
え、そうなの?

74 名無しさんが接続しました :2013/01/09(水) 12:29:05 ID:QRGupyTg
mjd?

75 名無しさんが接続しました :2013/01/09(水) 12:29:09 ID:kkeAqAH2
>>72
今言い過ぎたと後悔してるだろ

76 名無しさんが接続しました :2013/01/09(水) 18:04:51 ID:MZYFqsxc
俺の鯖(カノ)だとイビル1〜1.5k買取露店成立するからBPの方が割高だけど?
イビル持続時間10分だぜ。
BPなんて5分なのに800aださないと買えないぜ?

77 名無しさんが接続しました :2013/01/09(水) 19:11:01 ID:jX5nD6ic
カノ(笑)

78 名無しさんが接続しました :2013/01/09(水) 19:29:23 ID:/Fj4t0mI
びぴは600aなのです

79 名無しさんが接続しました :2013/01/09(水) 19:57:55 ID:t0WBgVNs
イビルは買取価格だけどビピは販売価格です

80 名無しさんが接続しました :2013/01/09(水) 22:09:50 ID:IqkMPX76
やってる本人が楽しければ何も問題はないの
たとえそれがカノであろうとも

81 名無しさんが接続しました :2013/01/09(水) 22:25:37 ID:kkeAqAH2
>>76
今やっぱ無理あるなーって後悔してるだろ

82 名無しさんが接続しました :2013/01/13(日) 11:28:32 ID:eQYnOO5w
新クラスと比べて旧クラスのクラスクエは難易度高過ぎだろ。
ある程度のやり応えはあってもいいけど
取引文書を出すためにBKを探す作業とか調査員を探す作業とか面白くもなんともない。
そして貰えるクエ報酬はゴミ。

83 名無しさんが接続しました :2013/01/13(日) 13:36:16 ID:dVBJHJeo
やらない選択肢もあるんだけど
ちょっとしたイベント感覚でやりたくなる不思議
そして完了しても残るのは荷物

84 名無しさんが接続しました :2013/01/14(月) 15:23:48 ID:Z1MtVV4I
昔からの憧れだったDKソロできた
というか52で狩れるとかDKさん思ったより弱いんだなぁ

85 名無しさんが接続しました :2013/01/14(月) 15:37:01 ID:9HE9ebZ6
俺の憧れはイフ4匹食い

86 名無しさんが接続しました :2013/01/14(月) 15:47:24 ID:JlqLDQX6
そらそうよ
昔の52は
初期ボ,属性武器,猛SET無し打撃-11
RA,幻想無しDR-6
変身速度も変わったっけ?
CBも無いし
HPも多くない
ODもないしダガーはEDぐらいで
主武器はダマ,TSU,KAT,SLS,RAP
両手剣もゴミ
MR100もきびしい
いつぐらい昔かで変わるけど
聖騎士SET出る前で考えてみた

87 名無しさんが接続しました :2013/01/14(月) 17:13:53 ID:pZa4U6Xo
今夜のMLCはナイト達であふれかえりそうだな

88 名無しさんが接続しました@携帯 :2013/01/14(月) 17:24:08 ID:.lg2lJsU
今更行くほどのボスでもないだろう
待ってても会えない可能性のが高くて無駄に終わる

89 名無しさんが接続しました :2013/01/14(月) 18:18:23 ID:9HE9ebZ6
正直、市場で転売してた方が儲かる

90 名無しさんが接続しました :2013/01/14(月) 20:49:58 ID:VRQBGFZk
ナイトたんペロペロ

91 名無しさんが接続しました :2013/01/14(月) 22:42:51 ID:JlqLDQX6
>>87
もしそうなったらDKいっぱいでわからんな
DKがDK叩いて行ったら敵対どうしだったり
みなさん黒白系変身して下さいと叫ぶ奴おったり
DK変身してたら晒されたり
知り合いの80が黒変身してたり
ランマス1人で浮いてたり
初心者が知らずに未変身してたり
初心者が知らずに6Fで変なアイテム買って使ったら死んだとかあったり

92 名無しさんが接続しました :2013/01/15(火) 01:20:46 ID:xwpFq2CA
俺のデスナイトというキャラが役立つ時が来たようだな

93 名無しさんが接続しました :2013/01/15(火) 02:54:52 ID:qiYQ04aw
いろいろ質問です。
今Lv52なったばかりで6レッドナイトフード、6腕力TS、6ジェネ鎧、5毒マント、6CG、ブレイブベルト、5体力靴、猛SET
武器が紅蓮7BRAP(市場で安かった為火属性)、7GGSでMDがウェア、ゴーレムです。
MR100%にしようと思えば別キャラ装備併用で出来ますが、ACが16も悪くなります。
9mぐらいあって、何を優先して買えばいいですか?
普段は単騎でGCか影神殿、日の国などMR重視ではない場所に行こうと思っております。
MR装備を揃えるとして、LvいくつくらいでHD参加に妥協出来きますか?(引きの経験ありません
色々考えを変えたほうがいい所などを教えてください。

94 名無しさんが接続しました :2013/01/15(火) 12:13:46 ID:Mw5ixPyE
やっぱりSTRボーナス乗せたODの影響大きいよねぇ、DKソロ
次はバルドさんソロでも夢見てみるとするよ

>>93
Mr装備も書いた方が良いと思うよ、あと盾枠も
とりあえずベルト変えたらいいんじゃないかな、積載量の恩恵大きいし

95 名無しさんが接続しました :2013/01/15(火) 14:24:09 ID:A6/ihwLM
>>93
属性無しでいいからディストラ
POTの消費が段違い

あとは>>94さんが教えてくれてるベルト
トロールでいいから買うべき

96 名無しさんが接続しました :2013/01/15(火) 23:55:05 ID:qiYQ04aw
93です。
MR装備は5マジヘル、4フブキ小手、6腕力TS、6ジェネ鎧、5マジクロ、竜牙ベルト、猛SET、CDR*2
盾は7ククル盾です。
あとは料理で100%は行きます。
ディストラとODはどっち優先したほうがいいですか?

97 名無しさんが接続しました :2013/01/16(水) 02:24:58 ID:wKjAupjg
今後もパッケ買ってアデナ稼ぐならOD
ゲーム内でアデナ稼ぐならディストラ

もしパッケ自分で買ってる人じゃないなら装備バランス考え直したほうがいい
別キャラのクラスすら推測出来ない

98 名無しさんが接続しました :2013/01/16(水) 11:51:38 ID:EOU0FRqI
>>96
竜牙ベルトあるなら常時それでいいよ
ブレイブベルトとかゴミ箱に捨てるレベルのアイテム

99 93 :2013/01/17(木) 03:12:03 ID:.mJUJPR6
皆さんありがとうございます。
別キャラはWizです。
ナイトのサクサク感が凄い楽しいので、パッケージは良いのがあれば買おう位ですがODにしてみようと思います。
しつこいと思われるのでRomしますが、これぐらいのLvの質問少ないので是非ご教授下さい

100 名無しさんが接続しました :2013/01/17(木) 17:43:05 ID:NSTahN0g
>>99
ディストラ買って象牙でリビングだけ狩ってる方が良いんじゃないの?
混んでたら奥でボールライトニングでも狩ってるとか
気合入れて5Fのキメラ部屋までダッシュ(上行って突き当たって左行って一個目の部屋)して
部屋まで着いてきたBEをCPで倒して(多分1匹しか着いて来ない)
後はキメラだけをずっと狩るとか
地味にDECでもいいし、テーベでオアシス周りで蜘蛛だけ狩るとか
とりあえず装備が貧弱だから金儲けたほうがトータルで早い気がするけど
象牙はそのレベルと装備でも自給200kはいくと思う

OD買ってGCは散財するだけで、EXPの見返りがコスパ考えると悪い
EXP重視でも、その装備だと日ノ本にディストラで行ったほうが良いと思う
幻も狩れるし

つーことで俺ならディストラお勧めだが、まぁ人によるかな




Concerto for Guitar & Jazz Orchestra / Sony



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