したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【操作】EPIUアイテム相場師降臨11【転売】

14 名無しさんが接続しました :2007/09/19(水) 06:07:26 ID:WfcxotmU
心理学的には、集団的無意識という概念があるから
「はっきりとした意見言える自分カッコイイ」なんて思ったところで
実際には初等教育から成長期にかけて無意識下にすりこまれた脳内イメージの
共通部分があまりにも大きすぎる為、

「はっきりとした意見」=「単なるその共通部分の強調」でしかなかったりする。

あえて言うなら、生物学的・環境要因学的に
機能の異なる部分「声色」「条件反射」などから個人の特徴が部分的にでも
決定づけられるから、寧ろ、「はっきりとした意見」が言えるというよりは

それら個人の特徴を宣伝できる度胸のほうが世間では重視される
まあ何がいいたいかというとだな、
子供の能力なんかたかが知れてる(と思っている大人が多い)から、
基本的には能力どうこうよりも度胸があるか否かのほうがポイントってことよ。

大勢の意見を否定して、斜に構える行為自体がまさに
誰かのセリフじゃないけど、社会的には想定の範囲内であって
さらに、現在は凶悪犯罪ですらその範疇に入ってしまう場合が少なくない。

しかも、それがリネの世界での出来事となれば、何やったところで籠の鳥状態。
その昔、某プレイヤーが「こんなゲーム、一円も払う価値がない」というようなことを
口走っていたが、いわゆる籠の鳥状態のユーザーに対して、大局的な観点から
ゆとりをもった処置をあらかじめ想定して行えなかった運営体制そのものに
問題をなげかけたようなものなのだろう。無論、そのユーザーがそこまで
考えたかどうかは私としては知る術もないが──

どちらにしても、「はっきりとした意見」なんてのは、おおよそ議員やドンにでも
ならん限り、その他大勢の意見の要約にしかならない。
むしろ、「はっきりした意見なのか、あいまいな意見なのか人によって取り方によって
どうとでも取れるような、危なっかしくて、それでいて専門用語や専門的な考えの山で
カモフラージュされ、もっともらしく聞こえる意見」が世の中では使われやすい。

ま、専門用語や専門的な考えをひたすら頭につめこんで、カモフラージュの
達人になりたかったら、リネなんかやる時間を勉強に充てろってこった。

以上、長いから短くまとめろと言われても一切要求には応じないし
スルーしたけりゃ勝手にしろ。ぐだぐだ万歳。

Concerto for Guitar & Jazz Orchestra / Sony

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板