したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【BLACK BIRD】ブラックバード☆★◆☆PART4【淀川区東三国】

554 名無しさん :2020/02/19(水) 09:15:41
新型コロナウイルスについて、18日午後4時から会見を行った和歌山県。

17日までに感染が確認された9人に加え、新たに3人の感染者が出たと発表。

和歌山県 仁坂吉伸知事「(県内で)新たに3人の方の陽性が確認されました」

これで、和歌山県内での感染者は、12人にまで増えた。

さらに和歌山では、17日までに確認された9人のうちの1人が、済生会有田病院とは関連がなかったことが判明。

また、その人物が、和歌山県内にあるパチンコ店に複数回立ち寄っていたことが明らかに。

そのパチンコ店の18日の様子。

防護服姿の一団が、店内で消毒作業をしていた。

パチンコ店関係者「『あるかもしれない』くらいでは思っていましたけど、実際にそうなるとは思ってなかった」

このパチンコ店は、県から連絡を受け、18日から臨時休業。

店内の消毒に加え、従業員のウイルス検査が終わるまでは、営業を取りやめるとしている。

また兵庫県では、新型ウイルスを背景にした事件が。

神戸赤十字病院で、大量のマスクが盗まれていたことが明らかになった。

関係者によると、盗まれたのは、医療現場などで使用されるサージカルマスク6,000枚。

普段は、施錠されている部屋に保管され、2月3日の点検では、保管が確認されていた。

ところが、13日に確認すると、1箱1,500枚入りの段ボールが4箱なくなっていたという。

警察が、窃盗事件として捜査している。

一方、集団感染が起きている「ダイヤモンド・プリンセス」をめぐっては...。

18日午前 加藤厚労相「きのうの段階で、(検体の)ぬぐい取りはすべて終了しました」

これにより、ウイルス検査で陰性が確認された人から19日以降下船し、帰宅することになる。

一方、検査結果が陽性の人や、陽性でも症状が出ていない人は、愛知・岡崎市で2020年4月に開院予定の藤田医科大学岡崎医療センターなどに搬送される予定。

この施設の受け入れ人数は、最大200人。

近隣住民「(受け入れの判断は)日本人として当然なことだと思う」、「正直、ちょっと不安ですね。広がらないことを願いますけど」

これを受け、午後6時から近隣住民への説明会が開かれる。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX) - 森 薫

アミルさん20歳で既に行き遅れ扱いされてるけど俺ときたら…

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板