したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

娘のRPGは作れるか!?(娘。RPG総合スレ)

209 k :2005/10/20(木) 19:54:52
「ムスメ。ウィッシュ」第1〜2章を公開しました。
http://zaoan-morning.hp.infoseek.co.jp/musumewish_051020.zip

◆更新・バグ修正リスト

・ゲームファイルをツクールXPver1.2に更新
「RGSS102J.dll」をフォルダ内に同梱しているのでRTPのアップグレードは不要です。
・ゲーム起動ファイルの場所がすぐに分かるようにフォルダ構成を変えた
・MusumeWish.exeでグラフィックレートを変更できるようにした
・RTPがインストールされてなくても遊べるようにした
・ダッシュ機能を追加(決定キーを押してる間ダッシュ)
・投資信託と為替の変動率を修正
(ずっと続けていくと有り得ない金額をはじき出し、ゲームバランスを著しく
損ねる可能性があったため)
・「底力」の要素を追加
(藤本、メル等のHpが10%以下になると戦闘力が急上昇します)
・「コンビネーション攻撃」の要素を追加
(藤本→新垣の順で同じ敵を通常攻撃するとコンビ攻撃になります)
・サポートキャラの要素を追加
(キャラ&メルは光の精霊を呼び出し戦闘に参加させることができます)
・広告ウィンドウを追加
(ハロプロの売り上げに少しでも貢献するために・・・)
・ステータスアップ時にスキルを覚えるよう修正
(新垣は友愛20以上で「新垣ウェーブ」を覚えます。他にもいろいろ)
・戦闘でHpMpバーを表示
・戦闘でメンバー入れ替えコマンドを追加
・パーティー編成画面でHpバーを表示
・控えメンバーが1人以上いる状態でセーブしゲーム終了した後、
ロードして再開しメンバーを編成すると、同じキャラが2人になってしまう
ことがある等のパーティー編成上のバグを修正
・主人公の口調を変更すると全メッセージにその口調が反映されてしまうバグを修正
・一部のアイテムについて、戦闘時の使用メッセージが変なのを修正
・戦闘メッセージが6行以上表示されないバグを修正
・マップ上のすり抜けられる場所等おかしな所を数箇所修正
・戦闘メッセージを「超ッ速」にしたとき、視聴率30%以上になると表示される
「ハッスル」の文字が吹っ飛んでいくバグを修正
・新垣の攻撃アニメーションを追加
・その他、無駄な処理をいろいろ省き徹底的に高速化した

◆スクリプト上、ちょっと気になった部分にエラーコードを入れておきました。
もし遊んでいて「エラーNo.XXX」と表示された方は、できましたら
その番号をご報告お願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

サクラクエスト 3巻 (まんがタイムKRコミックス) - Alexandre S. D. Celibidache

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板