したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

差し替え・追加スレッド

123 クロックタワー・補足 :2009/03/30(月) 08:47:45 ID:tYouIX0.
無印のほうです

ダンとボビィは双子で、その母親がメアリー。
父親はこの屋敷の主人バロウズ。
メアリーだけかと思いきや、実はバロウズも登場。
何処にいるのかというと、庭にある家畜小屋の中。
なんと、双子の悪魔崇拝を企てているメアリーによって閉じ込められていた。
これは主人公のジェニファーが、進め方によりメアリーに気を失わされ
同じ牢屋に閉じ込められることから判明する。
(バロウズは長い間に渡り、食べ物を一切与えられずに幽閉されているため
屋敷にある冷蔵庫からハムを入手して与えないと、脱出しようとしても食われる)

また、一番の友人が助かるとのことだが
ジェニファーの一番の友人はロッテという赤い髪のボーイッシュな少女で
ストーリーの進行上、彼女はどのエンディングでも死んでしまう。
つまり助かるのは、ロッテ以外の孤児院の友人。
(わがままな茶髪のアン、おしとやかな金髪のローラ)

いらないと思うが死に方

ローラは一番最初に雰囲気が変わる風呂場で刺され、吊されている。
(見つけたジェニファーが目を見開き、シザーマン登場&悲鳴)
↑の雰囲気が変わる風呂場を無視して進むと、広いロビーに出て
天井のシャンデリアと一緒にシザーマンがアンを鋏で突き刺したまま落ちてくる。

進め方次第で、アンが2階の部屋から庭に落とされるのを目撃したり
ローラが鎧の中で死んでいたり
庭に進むとアンが池で溺れてシザーマンに沈められたり。




■ したらば のおすすめアイテム ■

【Amazon.co.jp限定】Just Because! 第3巻<初回限定版>(全巻購入特典:「比村奇石描き下ろし全巻収納BOX」&「鴨志田一書き下ろしドラマCD」引換シリアルコード付) [Blu-ray] - 小林 敦

(´;ω;`)ブワッ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板