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●独創的な戦術を考案スレ 第2巻●

619名も無き軍師:2004/03/17(水) 19:54 ID:xwS5VOYw
>>610
獣:2アラじゃん。

ワロタ

620名も無き軍師:2004/03/21(日) 22:08 ID:qEwbEl/o
侍x6って、実際どこまで連携繋がるんだろうなー?

621名も無き軍師:2004/03/21(日) 22:11 ID:qEwbEl/o
自分あんまり連携詳しくないんだけど、
燕飛>陽炎>燕飛>陽炎・・・って永遠に繋がる?
最後に轟天いれて核熱ウマー?

622名も無き軍師:2004/03/22(月) 10:36 ID:5rwjIpZU
人いないのぅ・・・

623名も無き軍師:2004/03/22(月) 11:10 ID:MlL9L1Oo
>>610
狩人は強いよ;

ボヤにて、忍狩狩詩赤赤58PTで狩ってきたフレ(赤)がいた。
連携はサイド>サイドで。
途中、マンドラ×3リンクにドーモ君まで絡んできたらしいが、余裕で返り討ちにしたらしい。

途中数回は休憩したらしいのだが、常時5〜6チェ・時給は4500〜5000だったとさ。
たまたま全員が長時間PT希望だったのもあって、フレは60になってた;
休憩した理由?
ありえないスピードで狩りが進むから少し疲れたんだとさw

624名も無き軍師:2004/03/22(月) 15:56 ID:0ykLT0Uo
>>620-621
621さんのいうとおり燕飛→陽炎は永久に繋がります。

でも、Lv2連携に拘らないなら陣風→陣風→陣風…、炸裂→切断→炸裂→切断
の永久連携できるよ。二段wsだし、全員黙想リキャストあってDA乗ったりしたら15回繋げれるTPくらいあるかもね。
もちろん技連携受付時間を無視して考えてるけど…

というか10回以上連携やったこともないからどうなるんだろうねぇ?
タイミングとか難しそう。でも、やってみたいかな〜

625名も無き軍師:2004/03/22(月) 16:59 ID:GYNLT2qM
外人暗2 
外人竜2 
日本人白2 最強

626名も無き軍師:2004/03/23(火) 11:49 ID:tt9HSMlI
だねぇ

627名も無き軍師:2004/03/26(金) 05:38 ID:ZTBuNrHU
いまさらだけど、黒PTに誘われたので御報告

LV68前後 黒/白 黒/白 黒/白 黒/白 白/召 召/白
敵はボヤのイモ&トンボ たまに プヨ
真空と大地で防御して、最強精霊をとにかく連打
合言葉は「やられるまえにやれ!」

出発前は不安だったのですが、話に聞いていた以上に面白く
普通に5チェーンできて自給4000ほど、笑いがとまりませんでした

黒PTして、気がついたことがいくつか

「 黒 P T に 前 衛 は い り ま せ ん 」
たとえ挑発したところで、最強精霊一発で剥がれてしまうので・・・
挑発役いれるよりは、もう一人黒をいれるべきかと

次に
「 敵 が W S を 使 っ て き ま せ ん 」
よくよく考えれば、あたりまえなのですが・・・
現在主流の戦略が「敵を殴ってTPを貯めて連携で仕留める」わけですが
これには敵のTPも貯めてしまい、痛いWSを連発されるという欠点があると
いまさらながら思い知らされました

物理攻撃の聞かないプヨ、エレ等だけでなく
痛いWSをもつ、クモ、どーもくんなども黒PTの得意分野

というか、ぶっちゃけ黒だけいれば前衛いらないかも?

628名も無き軍師:2004/03/26(金) 10:21 ID:yynCpGP.
何を今更。

629名も無き軍師:2004/03/26(金) 17:22 ID:NM8dplKM
>>627
まあ確かにいまさら過ぎるが、あの楽しさは本当に素晴らしいからな
興奮するのもわかるぞ
黒PTの経験とコネを生かせば、メンバー半数以上が黒で構成される、
対裏世界究極軍団編成も不可能ではないかもな……

630名も無き軍師:2004/03/26(金) 17:48 ID:PMDQPiK6
まあそんなに黒居ないわけだが

631名も無き軍師:2004/03/26(金) 19:53 ID:a0l8/iXQ
あんまり騒ぐと敵が黙想使い出したりな


勘弁(;´Л`)

632名も無き軍師:2004/03/29(月) 01:01 ID:f5lHbL9E
>>631が■eにとって神発言になりませんように

633名も無き軍師:2004/03/29(月) 06:34 ID:hqgLOhtk
■e<魔法によりたまるモンスのTP量を修正しました、ダメージ量依存になります。
脳筋<モンスのTPたまるから黒さんケアルだけでよろwww

634名も無き軍師:2004/04/05(月) 21:44 ID:mmhetVO6
敵のWSがリキャスト5秒の敵専用アビに変更されたりしてね

635名も無き軍師:2004/04/06(火) 11:20 ID:pKfnbX4M
既にNMには無限TP技使えるのがいますがね

636名も無き軍師:2004/04/08(木) 23:23 ID:rracmzFk
>>616
ノンアクの敵にスタンバってから
サブターゲットを敵の頭に用意してから0:00にenter!!
とかでいけるんかな?

 /ja ふいうち <st> <め>
 /wait *
 /ja だましうち <め>
 /wait*
 /a on

637名も無き軍師:2004/04/12(月) 11:10 ID:uMRH9086
独創的かどうか判らないけど
2垢使ってサポなし黒2体(ミスラ・ヒューム)使って、やられる前にヤレ作戦実行
結果
Lv15辺りまではなんとかなるけど
それ以降は敵のHPも増えて一人じゃ操作辛くて死んでばかり
参考までにですが
おなつよなら2発づつ精霊打てば大抵倒せる。
例え殴られても死ぬ前に逆の精霊で剥がせるため
つよだと精霊2発づつ打っても倒せない事多く
操作遅れるorピンポンの立ち位置悪いと死去
Lv15以上からはこれが顕著に現れて辛かった
ブリザド覚えるとまた変わるかもw

638名も無き軍師:2004/04/12(月) 12:10 ID:6ef1VZgM
そのレベルの黒ならタロンギ辺りで一人で普通につよ倒してるけどな

639名も無き軍師:2004/04/12(月) 23:02 ID:elBt1QQs
独創的かは微妙だけど、最初どうなるんだと思ってたのがうまく回ったので書いてみる。

忍暗シ赤白黒@怨念トカゲ68〜69、暗がサポ侍でギロ厨。

開幕仕込みふいだまなし、たまに仕込み不意単発、
ギロ→ふいだまシャドステ、黙想、クロス→天。
黙想ないときはだまダンス+不意単発とクロス→天。
黒はスキンしてタゲ取り上等の墨プレイ(とはいえ張りつくほどではなく調整してたみたい)。

とて〜とて2でほとんど5ch、だいたい130〜180。串5本で1万ぐらいだった。

640名も無き軍師:2004/04/14(水) 19:11 ID:rcILNLIg
後衛しかしたことないが思いついたことてきとーに書いてみるけど
ナ/詩x2 暗/シx2 赤黒(サポは適当)ってのはどうだろう。
ナはバラピーを常時歌いながら相互タゲまわし(ケアル・フラッシュ・暗の不意だまで調節)
赤、黒はいつも道理。

・・・どうだろう?

641名も無き軍師:2004/04/17(土) 18:08 ID:Khgms5LA
デルクフで金策してる時にすごい技出来ちゃいますた
1、ロックを外した状態で、敵の足元あたりで重なり横を向く。
2、不意打ち
3、スタン
4、素早く敵を突っ切って、ロック・オン →クリティカル

利点:スタンの詠唱が早いので素早く不意打ちが出来る
   決まるとちょっとカコイイ
欠点:普通に攻撃してた方がダメージ量がある
    (もれが黒/シだったからなのもあるけど
   出来るジョブが限られてる。

 どうでしょ? もれは不意スタンと呼ぶことにしたw

642名も無き軍師:2004/04/17(土) 18:28 ID:JTVcDcl.
ハゲガイ

643名も無き軍師:2004/04/17(土) 18:46 ID:J.rInWT2


644名も無き軍師:2004/04/17(土) 19:09 ID:boaQa91k
>>639
連携むちゃくちゃでも忍盾なら稼げるってだけ

645名も無き軍師:2004/04/17(土) 19:42 ID:fxuICDl2
>>644
うんや、実際忍がタゲ維持できてたのは2/3程度。
それでも回ってたちうお話。

646645:2004/04/17(土) 19:50 ID:fxuICDl2
補足しとくと、俺シ。最初はかいまくふいだましようとしてたんだが、
暗の迎えスタンの位置がへぼすぎでとてもじゃないができず。

それに加えて、自分のTPがちょっと早いと思った瞬間にギロ撃つ厨。
まぁ確かにサポ侍でギロしっかり入ればTPのたまりは早いんだけど、
忍はタゲ維持できなかったわけさ。

そんで回転はやかったし >>639 やってみたわけだけど、
アタッカーはタゲ取らないように取らないようにってよく言われるけど、
黒と暗がタゲ取り上等でやっても回るもんだなぁと。

647名も無き軍師:2004/04/17(土) 20:38 ID:8g.g9MQE
タゲ取った時の被ダメ量は、ディフェさえ無ければどのジョブでも大差ない。
ナイトだけは防御UP特性あるから段違いだけどな。
ぶっちゃけアタッカー装備の戦士なら、被ダメ差は黒と1〜2割程度。
最強ヒーラーである白がいれば誰がタゲ取っても大して変わらん。
回避能力は空蝉持ち以外にも大差は無いしな。

648名も無き軍師:2004/04/17(土) 20:43 ID:187nrKnQ
そして戦士が物理防御アップ特性を持っていることは忘れられていくのだった

649名も無き軍師:2004/04/20(火) 19:49 ID:yOBEtrOI
防御特性って… 10だっけ?
その程度ならあってないようなものだな

650名も無き軍師:2004/04/21(水) 02:39 ID:XxknXMbk
ガラントレギンス(両足)防14 HP 15 CHR 5 Lv52〜 盾スキル 10 ホーリーサークル効果アップ
ガラントサーコート(胴)防47 HP 20 VIT 4 Lv60〜 神聖魔法スキル 5 敵対心 2
ガラントガントレ(両手)防16 HP 11 DEX 3 耐光 10 Lv54〜 敵対心 2
ガラントコロネット(頭)防24 HP 12 MND 3 Lv56〜 かばう効果時間アップ 敵対心 2
ガラントブリーチズ(両脚)防34 HP 15 AGI 3 Lv58〜 強化魔法スキル 5 敵対心 2

計 135

ヒーラーダックビル(両足)防12 MP 10 AGI 3 Lv52〜 詠唱中断率20%ダウン
ヒーラーブリオー(胴)防40 MP 15 耐風 10 Lv58〜 弱体魔法スキル 10 敵対心-4
ヒーラーミトン(両手)防14 MP 10 STR 5 Lv60〜 回復魔法スキル 15 敵対心-4
ヒーラーパンタロン(両脚)防28 MP 15 VIT 3 Lv56〜 神聖魔法スキル 15 敵対心-1
ヒーラーキャップ(頭)防21 MP 13 MND 4 耐闇 15 Lv54〜 敵対心-1

計 115

防御20程度ならあってないようなものだな

651名も無き軍師:2004/04/21(水) 11:10 ID:yW5dr0q.
補足
白はホリブレが防御45だからAF比でもう+5可能
まぁ防御5程度あってn(以下略

で、ナイトの防御アップ特性って防御+いくつだっけ?

652名も無き軍師:2004/04/21(水) 12:46 ID:BO8YJ7a6
狩人の命中特性がよく覚えてないけど40いくつだとかいう話だから
そんくらいなんじゃないの

独創的な戦術
54以上の忍者である程度弱い敵に走って距離あけつつ最強ブーメラン投げて削るってのは?
普通に殴ってればカニカブトなら200のつよ狩れるのは知ってるけど
金かからないところが独創的ってことで

653名も無き軍師:2004/04/21(水) 22:05 ID:q2pIR1ho
ブーメラン投げて倒すよりさっさと倒したほうがいい
時間>金だろ

654名も無き軍師:2004/04/24(土) 18:53 ID:7oAvOhRQ
黒PTの応用編としてナ/白、暗/サポシ×4、白/召とか。
ナのフラッシュ白の真空後一斉暗黒でケアルガドレインでフォロー。
暗黒の誰かがタゲ取ったらスタン+残り3人で一斉にナイトに不意だま。
一人だと燃費の悪い暗黒もケアルガで一斉に回復すれば何とかなるまいか。

655名も無き軍師:2004/04/24(土) 23:29 ID:V1gpmRU6
ja暗黒、傍目から見ると燃費悪いようだが、実際は自己HPを敵ダメージ
に上乗せ。ヒーラーさんにがんばってもらわないと成り立たないが、
ヒーラーのMPを敵にダメージとして与えると考えると、連携+MB
でHP削りきれなくてあともうちょっとで倒せるって時に使うと、
盾役が食らうダメとか、死に際に痛いws使われる事を考えたら
かなり効果的

それを暗の数を増やしてケアルガで一斉回復だとさらに高燃費ですな
また、ja暗黒で消費するHPはストンスキンを掛けていると、ストンスキン
で上乗せされてる分のHPを消費するまで、暗のHPは減らない。

暗を2〜4人くらい+召喚+白とかで、真空+大地の守りはかなりいけるかも

656名も無き軍師:2004/04/25(日) 18:52 ID:fsLMlJn2
特性は

LV10> 10、LV30> 22、LV50> 35>LV70> 48

だな。

これを考えると狩人の㌧でもなさが分かるんだよな。

657名も無き軍師:2004/05/05(水) 08:19 ID:HDKgLCzw
>633
というかそもそも敵の魔法を食らったときはTP貯まるのにこっちg(ry

658名も無き軍師:2004/05/06(木) 16:56 ID:bTWbEkfU
なんだなんだ、このマターリ進行は。

659名も無き軍師:2004/05/08(土) 20:27 ID:78aT9OWw

   | \
   |Д`) ダレモイナイ・・センデンスルナラ イマノウチ
   |⊂
   |


     ♪  Å
   ♪   / \   ランタ タン
      ヽ(´Д`;)ノ   ランタ タン
         (  へ)    ランタ ランタ
          く       タン



   ♪    Å
     ♪ / \   ランタ ランタ
      ヽ(;´Д`)ノ  ランタ タン
         (へ  )    ランタ タンタ
             >    タン

660名も無き軍師:2004/05/08(土) 21:12 ID:QesYuFq.
>>659
みたぞ(・∀・)

661あぼ〜ん:あぼ〜ん
あぼ〜ん

662名も無き軍師:2004/05/09(日) 21:20 ID:0gsfGGKk
忍/黒 侍/シ 侍/シ 黒/召 黒/召 赤/黒
というPTを思いついた。60以上で
侍/シが忍者にだましを入れて、忍者がとにかく遁術をブチ込み固定
二人の侍のTPが溜まり次第、だましWSで連携をたたき込む。
それに赤黒黒忍の4人がMBで削る。
黙想が使える状況なら連携直後に黙想を使用→更に不意WSで連携


と言うのはどうか?

663名も無き軍師:2004/05/09(日) 23:27 ID:of5pByeE
>>662
黒/召x2の心が分からん。

664名も無き軍師:2004/05/09(日) 23:48 ID:4sk74LrU
>>663
オートリフレシュじゃね?

665名も無き軍師:2004/05/10(月) 00:14 ID:SgA/r7K2
>>664
30秒座れば60以上回復するような奴らにオートリフレつけて
サポ白以上に役に立つとは思えんのだが……。
まだしもサポ赤ファストキャストの方が役に立ちそうだ。

黒PT系戦術において、キャスト・リキャストの短縮は
そのまま立ってる時間の短縮=ヒーリング時間増につながるし
単位時間辺りの火力にも直結する。

666664:2004/05/10(月) 23:07 ID:jOgEHTbA
漏れも役にたつとは思わん

667名も無き軍師:2004/05/11(火) 09:57 ID:vXzxMG/k
範囲スキン+フェンリル(ステータスアプor命中アプ)じゃない?
一人はサポ白がいいとおもうけど。

668名も無き軍師:2004/05/11(火) 11:06 ID:Jl2w29aE
>>667
サポ召じゃあ範囲スキン使えないしフェンリルも実用レベルじゃないな〜
まあ精霊特化するならやっぱりサポ赤が一番だと思う。俺もずっとサポ赤
できてるし

669名も無き軍師:2004/05/12(水) 01:51 ID:N/Ry69s2
サポ白とかサポ赤にしたら、
全然独創的じゃないだろヴォケガ
ってつっこむんだろ?

670名も無き軍師:2004/05/16(日) 21:22 ID:7Q26qm1s
30秒に1回真空のタゲ廻しまくりとか?

忍者いなくてもよさげ・・・??

671名も無き軍師:2004/05/19(水) 17:39 ID:VR9t0vvQ
ところで黒魔/シーフってどうなんでしょう?
精霊いつもより多めにぶっぱなし→盾役にだましうちでヘイトなすりつけ…。

だましやる前にタゲ来たら、あぼ〜んしちゃうかもしれませんが…。

駄目だな、脳筋な俺にはこんな妙な意見しか浮かばない……。

672名も無き軍師:2004/05/19(水) 17:58 ID:rRR/9nE2
>>671
別にだましうちしたら自分のヘイトが減少するって訳でも無いんだし、黒の物理程度でなすりつけられるヘイト程度じゃ精霊のヘイトの前では誤差だし。
不意テーカーはなかなか良いけど、それにしたってそれだけのために他のサポ捨てるっていうのもどうかと。

673名も無き軍師:2004/05/19(水) 18:05 ID:QgtTKhXs
どうせなら黒/忍×6で精霊乱射のが実用的だ

674名も無き軍師:2004/05/19(水) 18:14 ID:QOpHUCfM
>>671
テーカーのTP溜めるために殴らないといけないしな
前衛ですら必死で命中ブーストして当てに行ってるのに
黒がTP100貯めるのはきついのでは?

675名も無き軍師:2004/05/21(金) 12:58 ID:yvu3624o
>>671
脳筋にも程がある。
前衛としてせめてだましうちの仕様の基本くらい把握しとけ。

676名も無き軍師:2004/05/22(土) 10:12 ID:NE6vXnmQ
不意テーカー愛用者としては 不意打ちテーカーの性能自体は神なので
期待してしまうのは判る。

不意打ち乗せたテーカーなら必中かつある程度の威力が望めて
かつそれが全てMPに変換される。
山串食べて攻撃力ブーストしてれば おそらくとててでも
1発で200〜300位はダメ与えつつMP確保できる。
もちろん状況如何では騙しでなすり付けも出来る。
TP貯めるための殴りもダメージソースになるし
何よりヒーリング要らずなので立ったまま常に魔法が使える。
不意打ちテーカー使うなら ヒーリングはせずに
全てテーカーでMP回復する位の割り切りが必要だと思う。
座ったら絶対にTP貯まらない。

レベリングの実戦において最大の障害になるのはやはり
黒の(というか後衛全体の)両手棍スキルが低いことかと。
黒の両手棍スキルはB−なのでとてとて相手では1分でTP100%は
ほぼムリ。詩人他相当の命中ブーストがないと厳しいと思われ。

そして確保したMPで黒なら精霊を多めに撃つわけだが
自分がタゲ取ってしまうと不意が使えない。
精霊で瞬殺した場合 TPが貯まらないなどの問題も起きてきそう。

そもそも黒/シで行きますとか言ったらキックされそうだけどナw
ただ個人的にはそういう前向きなチャレンジは大好きだし
俺がリーダーならOKするけどナ。
黒と不意テーカーなら試すだけのポテンシャルはあると思う。
漏れ白なんだけどモンクと組んで楽を乱獲したりする時とかは
本当に神性能なんだけどね。
ヒーリングせずともMPが溢れるのはデカイ
LSのツアーとかでみんなでヒャッホイしてても
どうしても白は座ってMP確保する必要がでてくるのよ(´・ω・`)

677676:2004/05/22(土) 10:26 ID:NE6vXnmQ
…と思ったけど黒は装備や食事もけっこう精霊のダメに響くから
やっぱりキビシイかも…
立っていつでも魔法が使える反面 一々魔法使う瞬間だけ
命中装備<>精霊装備で着替えるのも難しそうだ…。
最近はレジ率や威力UPの為 各種属性杖装備の黒も多いけど
不意打ちテーカーするならD30程度の棍では貧弱すぎる。
…殴りと精霊どっちかはどうしてもトレードオフになるな。

白なら ヒーラーミトン(STR+5、敵対心−5)などの
打撃向け神装備があるし 高LVには八角棒改や鉄砕棒などのイイ棍が揃ってる
(でも白の両手棍スキルはCなんだけど…orz)
そもそも回復能力はそれほど装備に左右されないので気にならないんだがな…

678名も無き軍師:2004/05/23(日) 04:26 ID:Eu1S6A7g
赤*6 って既出?
あと ナ*6 とか。こっちは戦闘継続力に問題があるか・・・

679名も無き軍師:2004/05/24(月) 17:43 ID:V2z5jv3Y
ナ/戦 メイン盾
ナ/戦 通常削り
ナ/シ アタッカー
ナ/赤 ディスペル役
ナ/白 メイン回復
ナ/召 回復補助、履行

連携はスウィフト→不意スピンで分解とか

680名も無き軍師:2004/05/25(火) 11:01 ID:5IFoHeKM
>>679
ナ/戦 メイン盾
ナ/詩 バラードでMP回復
ナ/忍 片手剣二刀流でアタッカー
ナ/赤 ディスペル役&エンかけてアタッカー
ナ/白 メイン回復
ナ/召 回復補助、履行

・・・微妙

681名も無き軍師:2004/05/25(火) 13:38 ID:kcyto7sc
一回だけLv70のシーフ6人で組んだけど

1人でもウザい不意だまの陣、6人は絶対無理。
10倍くらい神経使っても全然決まらない。
リンクすれば全滅。

という訳でシーフ6人で組んだ場合を考えてみた。

シ/忍 メイン盾
シ/忍 釣り+サブ盾+リンク時のタイマン要員
シ/侍 開幕不意だまWS役
シ/白 回復
シ/白 回復
シ/? 自由枠。削りと保険の挑発のサポ戦士、ディスペルのサポ赤など

一人のシーフに開幕不意だまWSで固定して
不意打ち×5だけは一分ごとに絶対入れる。
TP溜まったら、だましWSを盾に。

多分コレで楽しくやれる。

682名も無き軍師:2004/05/27(木) 13:50 ID:7VfuA.Cc
>>681
シ/忍*2を盾として、タゲとってない方にふいだま(WS)でいいと思うが…
盾2人は不意で。

683名も無き軍師:2004/05/27(木) 16:03 ID:IS8Duiw6
>>662
忍/黒には誰も突っ込まないのか?

684名も無き軍師:2004/05/27(木) 18:49 ID:ZL.Q0gi.
>>681
一人サポ詩人が良いな。ディスペいらない敵選んで。

685名も無き軍師:2004/05/27(木) 20:09 ID:uwGoUESo
召召召召召召 LV70の技。 召喚獣タゲとり。

きっと・・・ つよいんでない

686名も無き軍師:2004/05/28(金) 15:28 ID:Wc6fseIE
>>685 黒PT、召PTは実行してる人はいる。まあ召自体あまり見ないが。
召喚獣は打撃扱いで骨特攻なので、ランペとかに極まれにいる。

687名も無き軍師:2004/05/29(土) 13:53 ID:K5aORuDE
>>681
まだ不意だまも無い頃、LV30のレレル上げはバタのエビと決まっていた頃、
LV30〜32のシシシシシシでバタのエビをやったなぁ
回復は一人だけさぽ白 あとはみんなてきとー
不意打ちの順番だけ決めて、順番でズドンズドンズドン・・・
不意打ちが2周すればとてとてが沈みました
仕込み不意打ちしとけば、ダメージはちょっとだね
ちなみに、当時そのPTは一撃避けが出来る人は一人もいなかった(笑)
というか、一撃避けが出来る人自体が希少だった頃かな
ちなみに挑発はしない 連携もしない
というか、するとした人が死ぬw

いや、こんなPTやるつもり無かったんだけど、ジュノで玉だし6人だけ
そして6人ともシーフという状況だったので・・・_| ̄|○
当時はシーフ誘われなかったから、「シ6人PTやりたいんだけどー」
って言えば二つ返事でOK取れたけど、今はたぶん人が集まんないだろうな

688名も無き軍師:2004/05/30(日) 19:23 ID:hQasvNnM
>>682
シシシ 敵 シシシ って布陣で
後ろの4人で不意だまの順番決めて、その方法でやったんだけど

・不意だまOKなのに、順番がきてないから出来ない
・何かのミスがあると、長期間自分の番が来ない。

そして
・不意だまミスった場合、順番が狂う。入れる背中も逆になる。
・不意だまの順番に集中してないと、自分の番なのを忘れる事もある。
・クリティカルらしきエフェクトがあったが、敵の向きが変わらなかった場合
 不意だま入ったのかどうか分からない。他人の不意だまエフェクトまで見てない。


という事で、順番制は自然消滅。
不意だまもイマイチ決まらなかった。

とにかくタゲ取ってない方のシ/忍に各自入れる方式になったが
1分リチャージが4人+不意2人だから
同時発動も多くて、ゆずりあったり競いあったりで
やっぱりイマイチ決まらない。

不意×5をバンバン入れていって一人に固定した方が良いと思うけど
なんにせよ
2時間の狩りのうち、30分くらいは戦術を話し合うハメになったんで
高レベルでは、戦術の準備無しでシ×6を組むのは少し無理があるね。

689名も無き軍師:2004/06/02(水) 15:27 ID:Vs/GieGc
test

690名も無き軍師:2004/06/08(火) 14:04 ID:2143SoME
話題からズレてて恐縮だが、18アラでとてとて一匹狩ると経験値ってどのくらい入る?
そこそこ入るなら、アラ組んでガンガンとてとて狩ってくってのはどうなんでしょう。
なんか楽しそうだし。

691名も無き軍師:2004/06/08(火) 17:07 ID:o.a9Sxgs
>>690
楽しいのもそうだろうけど

PT(6人)での戦闘時間
--------------------------->アラを組んだことによる経験減少の割合
アラ(18人)での戦闘時間

で、普段以上の稼ぎが出る計算だな(あくまでも計算だけど)

って、何か間違えてる気がしないでもない・・・(詳しい人訂正よろ)

692名も無き軍師:2004/06/08(火) 18:21 ID:QZxLU4z6
VanaMonさんの所に倍率があったので、それを参考にExcelで計算してみた。
・アライアンス時の人数ボーナスをx1.8
・5チェ以上のチェーンボーナスx1.5
・6人PTは全く常時同じLVなとてとてを5チェのサイクルで倒している
と仮定して
18人アラはどうしたら6人PTの累計取得経験値を上回れるか?

戦闘時間を 5チェ/6人PT > 18チェ/18人PT にすると良いようだ。

誰か再計算よろ(・ω・;

693名も無き軍師:2004/06/09(水) 00:51 ID:2sVsy16A
6人PTと同じとまではいかなくとも、そこそこの経験値が入るのなら
人数が多い事による安定感、有事の時の対応手段の豊富さ、連携の多様さ、等々
実際的にもメリット大きそうだし何より気楽に楽しめそうだからぜひ試してみたいな。

狩り場行って、ライバルが2PTいたらそいつらとアラ組んで敵しばきまくる、
みたいな事出来るなら索敵してる時間も省けるし。

694名も無き軍師:2004/06/09(水) 02:24 ID:0gmCvA66
どうせなら、3PTで経験値が入る程度に離れた距離で別個に狩りをやれば・・・。
アラによって経験値が3分の1以下にへらなければ、稼ぎは
上回りそ。

695692:2004/06/09(水) 10:26 ID:x2BTm6Co
調べたサイトを見る限りでは
PTで一人が得られるExp=一人で倒した時の見込みExp×人数ボーナス÷人数です。
6人PTと18人PTでは人数比で1/3に圧縮
人数ボーナスは6人PTがx2.1(一番高い)、18人PTだとx1.8
なので最終的に(1/3)*(1.8/2.1)にExpが圧縮されるんですかね。
人数増でチェーン数を伸ばせることが強みなんでしょうが、きついですね。

累計Exp表です。
横軸チェーン数
縦軸人数
0なのは6人PTの能力を越えたら計算しないようにしたからです。

0123456789101112131415161718
1580127620010000000000000000
234876512001653000000000000000
32615749001239160500000000000000
42325108001102142617740000000000000
52144727401019131916410000000000000
62034467009641248【1552】0000000000000
128719130041353566579692610571187131814481579000000
18581272002753564435306177047918789651052113912261313140014871574

696692:2004/06/09(水) 10:28 ID:x2BTm6Co
ずれたorz

697名も無き軍師:2004/06/09(水) 13:52 ID:07xs8xYg
Top15で何故か狩人がいっぱいいたので
狩狩狩狩狩白でコロロカ行ってみました(漏れ白
遠隔連射、連射、連射・・・ストンガだろうが無視して連射
白のケアルガに全てを託します

時給は7200くらいでした(・ω・)

698名も無き軍師:2004/06/09(水) 16:53 ID:BRgcurx6
>>697
コロロカミミズはそのLvだとどんな編成でも上手いからなあ・・・一般的な「PTでの狩x5」の有効性を示す参考にはならんのじゃないかね。

699名も無き軍師:2004/06/09(水) 21:59 ID:dTjYEEew
流れと関係なくてスマン

素材集めの時、ストンスキン→スロウ釣り
何発で切れるか数えて(例)6発で切れるなら、4はつめ位でストンスキン詠唱開始
50%で手動切り→ストンスキン発動

とやるとヒールもいらず、かなり効率よかった
楽もしくはギリ練習の相手に効果的

700名も無き軍師:2004/06/09(水) 22:28 ID:PYZSwPQk
まあ、なんだ、、狩人は入れるのは反則だなw

一番気軽にできて効率いいのは狩*2+白くらいじゃないか?
狩/白のソロでも200チェーンはできるし戦力的には十分だよね。

701名も無き軍師:2004/06/10(木) 17:50 ID:FaxXbbh6
>>699

それ普通に赤の戦術。
リフレ、コンバもあるのでまったく座ることなく高レベルでもおなつよくらいまでは刈れます。

702名も無き軍師:2004/06/13(日) 15:17 ID:F7k1IslY
>>695
普通に狩場で出合った3PTがアラを組んで、全く協力せず近くで戦うだけなら
(1/3)*(1.8/2.1)*3だから、結局1.8/2.1
敵倒した後、次の敵が来るまでの間
MPの無い奴は隣のPTの敵を殴りに行くようにすれば、少し取り返せる。
チェーンだけで補う必要は無いかも。

もう少し発展して、盾+回復がローテを組んで
常にナ赤白+アタッカー10人+釣り役+釣ってきたのを寝かしキープ役+休憩:ナ赤白
って感じで当たれれば結構変わりそう。

703名も無き軍師:2004/06/14(月) 06:40 ID:wYZMCSdM
最初からフルアラでレベル上げをするために集めたらいいかもね
No1:ナナ赤赤白吟
No2:アアア狩戦/侍吟
No3:アアアアア吟

キャンプはできるだけ敵の真ん中
釣りは詩人が釣ってきて1-2体キープ
ナ赤で盾ローテ(MP使いまくってがっちり固定)
狩がアシッド、戦士がアマブレ、赤がディア2、白は状態回復とリジェネ、No2吟はマドマド(プレ)
シルブレ入れる場合は詩人がメヌメヌ

アラの利点は盾が1人ですむこと、通常のレベル上げ*3だと盾3人とMPヒーラー3人必要
アラだとアタッカーを4人増やせる&詩人の歌の効果が相対的に上がる

アラを組んだ時のPTボーナスを6人PTと同じにすればレベル上げとしてひとつの手段になりそう
現状盾の数が少ない。そしてアタッカーならいくらでもいる。詩人を3人確保できれば…w
問題は敵の数が圧倒的に足りないってことだな。
テリガンなんか面白そうだと思ったんだけど、どうだろうか?

敵の強さをどれくらいにするかはよくわからない
素で200の敵はアラだといくらになるんだろう?

704名も無き軍師:2004/06/14(月) 10:58 ID:qkjcDlXA
>>703
その構成は無理があるんじゃ、
もちろん狩り場とレベル帯にもよるけど#2と#3のPTに(範囲ダメージの)回復役がいないのはきつくないか?

それとはっきりいってそこまでアタッカーがいると絶対に単独行動を取るアタッカー(ヒャッホイ脳筋)がいるんだよね。

状況が違うけど、アラで行動するクエストなんかで被ダメ大きい敵とやる時に、
盾役がちゃんといて盾役が序盤にヘイト稼ごうとしてる直後にヘイトお構いなしに開幕WSなんてやる
脳筋がいると回復役と盾のヘイトもあがると思うよ。正直楽しいのはアタッカーだけだろうね。
自分は後衛メインだけど、こういう構成のレベル上げなら10分で無口>1時間後に用事が出来ると思う。
前衛は「うはw今1200ダメでたw」とかいってわいわい出来るかもしれないけどね。

それに不意だまWSじゃないとダメが期待できないWSのジョブから見ると、
二人の盾に不意だまWS入れるのは相当苦労しないか?

705695:2004/06/14(月) 17:31 ID:DZlVMegM
>>702
>チェーンだけで補う必要は無いかも。
これ↑ちょと言っている意味がよくわからない。
逆にチェーンボーナスの累積分が無いとしたら
1.8/2.1の分って何で補うんでしょ?

一応私の書いた意図としては・・・
ごく普通の3PT(18人)で一斉に狩りをすると大概の敵は70秒以内に沈む事になるのでがんがんチェーンが伸びていき、
その上でどこまでチェーンが伸びていけば6人PT5チェと取得経験値が同じになるか?
ってことを書いたのですよ。

なぜごく普通の3PTなのにチェーンが伸びるかと言うと、
【自PTがチェーン有効時間内に倒せなくても他PTが倒した分がチェーンとしてカウントされる】
からです。

ちなみに以前2PTアライアンスでの報告があったのですが(どのスレかは失念)、
>MPの無い奴は隣のPTの敵を殴りに行くようにすれば(ry
作戦がまさにこれで、ありえないほどチェーンが伸びたとか報告されてましたね。

706名も無き軍師:2004/06/14(月) 18:52 ID:Y5O12dH2
問題は3PTが5チェーンを行うのにボーナスのロスをいれてさらに
15%余分に敵が必要ということですな。加えて範囲WSを持っていない。

3PTいても枯れないかつ痛い範囲WSがない狩場というと、
・テリガンのクレーター中心でコカラプ
・テリガンの海岸の中心でカニ魚
・慟哭の亀のとこで大鳥ラプ

ボヤはトンボ入れないと数足りないから無理だし、空も壷いれないと
鳥だけでは微妙に足らないから無理。他に3PT収容できるとこあるかな。

707名も無き軍師:2004/06/14(月) 18:54 ID:IL1cRvlQ
>>706
ガリスン参加。
全員上限Lv以下で3PT揃えるのが大変そうだが。

708名も無き軍師:2004/06/14(月) 20:59 ID:SdOFbPH2
>>705
695の
>人数増でチェーン数を伸ばせることが強みなんでしょうが、きついですね。
というのが

1PTが敵を倒すスピードはアラを組まない場合と同じと仮定して
3PTがアラを組んで、全く協力せずいつも通りやって
単純に同じ時間で3倍の回数敵が死ぬ事による異常なチェーンの繋がりで、1.8/2.1を補う。

という話なら

協力する事によって、倒すスピードも若干速くなる。
隣のPTの前衛が加勢に来る事で、1.05倍のスピードで倒せれば
(1.8/2.1)*1.05→1.89/2.1
チェーンボーナスで補うのはそこからでいい

という意図のレスでした。
後半は、3PTでなく1アラとして動いてもっと協力度を上げられないかな、という妄想です。

以前の2PTアラの報告は良かった。
アバウトな〜〜スレだったかな?

709名も無き軍師:2004/06/16(水) 14:01 ID:6pAsV6eU
納得しました。それを言いたかったのね。

色々妄想してみたのですが、協力プレイすることで殲滅速度があがって
延々とチェーンが続くような状態になったら、短期的に見て1PT時より劣っていても
先々で上回って来るよなーっとか。

ただ、短期で越える方法も長期で越える方法も
結局1PTを上回る量ってあんまり無いんじゃなかろうか。(獲物の問題も含めて)
考えれば考えるほどレベル上げは6人1PTに最適化されてるって感じがして
■eもやるなぁ・・・って思ってしまったorz

710名も無き軍師:2004/06/17(木) 05:10 ID:B6aUQ5cA
黒黒黒黒赤詩+黒黒黒黒赤詩
この2PTはチェーン・殲滅速度・安全性ともに優れてると思う。
結局精霊かorz

711名も無き軍師:2004/06/18(金) 07:48 ID:mC0YxizM
戦場               道中           街中
  忍A               忍B           忍C

戦場               道中           街中
  忍A<ハイポガツキタ       忍B<イマイクゾ      忍C<ハゲシクハイポカイダシ

戦場               道中           街中
バトンタッチ>忍A 忍B<オマタセ         忍C<シュツゲキ
  ↑微塵がくれ
戦場               道中           街中                    場外
  忍B               忍C           忍D<ハイポカイダシ             忍A<ミジンカイフクマチ

以下ループ。これでスタックの問題も解決だ

712名も無き軍師:2004/06/18(金) 07:54 ID:yuWYMLSs
>>711
ところでこの忍部隊は何をやってるところなの?

713名も無き軍師:2004/06/18(金) 11:39 ID:J5yrfX8c
>>712
HNMでも狩ってるんじゃないの?
とりあえずLv上げではなさそう。

714名も無き軍師:2004/06/18(金) 12:23 ID:tf0BF3VA
忍者がジラート出た直後の空蝉の有効性も分かってない頃
いわゆるボンクラジョブといわれてた時期にどうすればPTに貢献できるのか?
って考えた結果だったような記憶がある

もちろん普通のレベラゲでなw

715名も無き軍師:2004/06/20(日) 04:22 ID:2BGLC11c
うまくいった報告しかないっぽいかな
惨敗報告しまつ

レベル39-40で構成は赤詩黒黒黒黒
敵はMP吸えると思い巣のカブト
んで結果なのでつが

全滅3回、時給一時マイナス(この後Wイモ連戦で取り戻したけど激しくまずかった

カブトにこだわり過ぎて適正よか強い相手を選んだのが一番の失敗かな・・・
予想以上にララレジ、スリプルレジ
バインドは精霊一発で解ける(これって前から?
アスピルはほぼフルレジ

死者を出さないようにやればやるほど犠牲者出ますた
うまくいく方法教えて、ママン

716名も無き軍師:2004/06/20(日) 06:25 ID:lMYtS2NY
そのレベルなら巣のカブトじゃなくて、エアーズロックのカブト
まず狩り場選択ミス

> 予想以上にララレジ、スリプルレジ
敵が普通に強すぎ

> バインドは精霊一発で解ける(これって前から?
バインドはダメージが入ると切れやすくなる
とてとてなんか1ダメでも入った時点で即切れ
レベリングで使える代物じゃない

> アスピルはほぼフルレジ
敵が強s(ry

基本は狩り場選択ミスだから西アルテパいってみ

717名も無き軍師:2004/06/20(日) 07:01 ID:WFhb0bNo
>>716
レスサンクスコ

教えてもらって恐縮なんだが
西アルテパのカブトの方がレベル上でないかな
勘違いならすまないけど手元の資料では44付近の狩場のはず

狩場選択ミスってのは超同意
ただ他にどこがあるのかってーとはてさて疑問

せめてレベル41以上(スリ2、リフレを考えて)
じゃないと黒PTは激しく限定される気がするな

例えば41-44までは黒PT可能なレベル帯、
37-40までは適正狩場(獲物)がいない(少ない)ため黒PT不可能なレベル帯
みたいな感じで

まあ今日のPTメンバーに禿しく迷惑かけてしまって
もう二度と黒PT主催できそうもないんだけど

718名も無き軍師:2004/06/20(日) 10:09 ID:QQlIh7KE
>>715
巣のカブトってNカブトだよね?39〜40のPTならモロ適正レベルなんだが
ただ、カブトは寝にくいからちょっと辛いかもね。でも、それだけ数いりゃあ
余裕でいけそうだけどねえ。あと、西アルテパのカブトはもっと強いから
行ってたらやばいことになってたかと

しかし40くらいでNカブト相手にアスピルレジレジなんて暗黒スキル上がってないとしか
思えない。ただ、確かにそのレベルだと黒PTは難しいかもねえ・・・41になれば赤もリフレ
覚えるし

あとは赤をサポ戦にして多少タゲ維持してもらうとかすれば少し安定したかもね
まだレジもやや多いし2系も全部使える訳じゃ無いから瞬殺も難しいレベルだからなあ

719名も無き軍師:2004/06/21(月) 15:33 ID:kVX5Q0eQ
そのレベルの黒の実力なんてそんなもん。
ブリザドIIも使えないし、AFないし、杖ももちろん装備出来ない。
高レベル帯と同じに考えない方がいい。

あとリフレ使えない赤は黒PTでは何も出来ないよ、殴るにしても敵動きまくるしね。
気休めにグラビデ入れるくらい。

狩り場的にはバッチリ適正、普通のPTなら5チェで回る。

720名も無き軍師:2004/06/21(月) 15:35 ID:jCwWkrmY
>>718
黒PTにサポ戦士は無意味
黒が精霊連射してる時に挑発いれたってまず、タゲとれない
それよか、召還さそって、真空&大地で詠唱中断を回避したほうがいい
獲物の取り合いには使えるけどね

>>715
それより作戦ミスでしょう
丁寧に弱体いれて、アスピルいれて、スリプルして・・・
とかやってたのは?

黒PTの醍醐味は

や ら れ る え に ヤ ル 

黒4人集めれたんなら、弱点とか難しい事考えずに
最強精霊をとにかくぶち込め
完全に納金墨モードでいく

アスピル唱えてる暇があったら、ブリザドのひとつでも打つ
敵が攻撃を3,4回してくる大体30秒ぐらいの間に
決着をつけるようにするのがポイント

黒4人がMP空になるまで精霊うてば
大抵の獲物を沈ませる事が出来るはず
その構成なら+13ぐらいののドーナツBカブトでも倒せる

まあ、HP赤になったら精霊打たずに逃げるような
チキンで賢い黒には出来ないでしょう

とりあえず、ダブルアタックのないカブトを選んだ
獲物選択は正しい、あとはどれたけ墨になれるかだ!
コレにめげずに、がんばれ!

721名も無き軍師:2004/06/21(月) 16:07 ID:kVX5Q0eQ
>>720
召還誘うにも大地は46

黒PT推奨してるには考えが甘すぎ。
このレベルで弱点なんか無視して最強精霊なんか撃ちまくってもMPの無駄
HMP装備もない、立ってる時の回復はバラのみ
アスピルは貴重なMP源、スリプル入れてみんなで吸えばいい
自己防衛はブリンクのみだから高レベルより遙かに脆い

その構成ならBカブトも倒せる?
寝言も寝てから言うように。

722名も無き軍師:2004/06/21(月) 16:53 ID:MbkXxr5s
>>721
明らかに720は甘いよね。さすがにこのレベルなら赤サポ戦でも多少は
維持できるし。まだまだ精霊で思いっきり削るってのは難しいから

高レベルの黒PTの戦法とか常識をそのまま書いてるだけのような気がする
元カキコのレベルをきちんと見て考えればBかぶとなんざ不可能ってのは
すぐに分かると思うんだがなあ

723名も無き軍師:2004/06/22(火) 16:45 ID:sUkzF4Cg
tes

724名も無き軍師:2004/06/25(金) 14:18 ID:cDwEO86g
印スリプルを4人で回せば余裕なヨカーン。

アスピルレジレジは暗黒スキルを見直したほうが…?
スレ+グラビデ+ブリザガ×4+ブリザド×5 で沈みそうだけどなぁ。

725名も無き軍師:2004/06/25(金) 14:20 ID:3q.hoXwY
>>715
微妙に異なる構成だけれどおいしかったPT:38-39 戦黒黒黒侍白
巣Nかぶと 単体200 ライバルなし
リンク処理OK 通路のかぶと15分管理
湾曲+MB 普通なら盾38では無理め。
侍をいれるか黒*4にするか迷っだんだけれど、結果的には侍でよかったかな。
ぜんぜん独創的な戦術じゃないやん、というツッコミはなしでw

726名も無き軍師:2004/06/25(金) 17:01 ID:.Bvg/2hg
>>725
レベル別のテンプレ見れば分かるけどNかぶとは適正が38〜だから38盾が
無理ってことはない。そこだけちょっと突っ込み

でもいいPTだね。連携することができてMB強い。戦士と侍がいることで精霊大目に
打ってもタゲのふらつきはそこまで酷くないって感じかな
715のPTはタゲ安定させる人いなかったのがきつかったのかね〜

でも全然独創的じゃ(ry

727名も無き軍師:2004/06/25(金) 17:02 ID:qOs.ci16
>>724
勘違いするな
倒すだけなら馬鹿でも出来る

728名も無き軍師:2004/06/26(土) 05:36 ID:xBInsnfM
>>726
ほぼ全ての話題が、「それ別に独創的って程じゃないよ」で終わってしまうので

ずいぶん前から、他のスレから微妙にはみ出してしまう構成の話題が
集まるスレになってます。

729名も無き軍師:2004/07/02(金) 14:50 ID:Ks7pcDAo
黒黒黒黒ナ吟でくむとしたら
どこでレベリングしたがいいんだろ?
ランペ? Uがいるとこ? ロメでエビ?

730名も無き軍師:2004/07/02(金) 14:52 ID:EzYqpA.E
>>729
レベル帯かいてなけりゃわかんねーよ。

じゃぁ判らんから勝手にLv3と想定、
西サルタなんかいいんじゃない?

731名も無き軍師:2004/07/02(金) 18:57 ID:gkcZsACo
>>729

ナを外して、黒か白をいれて、Uのいるとこ

どーしても、ナが入りたいっていうなら
サポ召還でケアルタンクandブリンクタンクね

732名も無き軍師:2004/07/04(日) 10:19 ID:JGqX.EkM
このスレに合う内容か微妙だけど 報告してみる

構成 Lv56〜57の狩狩狩詩赤白
クフタルでつよ〜とてのかにとトカゲをひたすら乱獲

詩人が狩人にプレとマンボ プレがひとりずつだからその合間に後衛バラバラ、敵にエレジー
マンボと空蝉のおかげでほぼノーダメで安全に狩れ、7〜8チェーンを連続でたたき出してました
連携はサイド>サイドorサイド>スラッグ等の炸裂
連携をしたら次の敵を釣ってくる感じでヒーリングはほとんどなかったです

733名も無き軍師:2004/07/04(日) 13:54 ID:45QmQ3AY
>>732
LSメンが同じ構成で西アルテパカブトをやってたな〜。挑発持ちいなくても
3人でうまくまわしてかなり楽にかれたみたい

56〜57でマンボあれば回避Eの狩人でもクフカニ相手にそこそこさけるのかなあ?
プレ3人に回すのも大変だし、メヌでも結構いけたかもね。つよ〜とて位だと狩人の
命中率半端ないし

あと、サイド>サイドは振動だぞっと

734名も無き軍師:2004/07/06(火) 15:36 ID:hm47EKLE
久々にこのスレに来て、ずいぶん進行早いじゃねえか。
とか思ったら1年前のレスかよ!

丁度1年の日とかでもまったく話題に触れられてない所が寂しい・・。

735名も無き軍師:2004/07/07(水) 21:25 ID:WETIOrps
モンク/白で、リリスロッドで吸いまくりサブヒーラー
独創的なだけ?

736名も無き軍師:2004/07/08(木) 12:31 ID:ymh153d2
>>735
Lvある程度高いなら テイカー撃ってサブヒーラーは実際に使える。
敵の強さ、披ダメ量にもよるけど鍵取りなんかだとメインヒーラーとして
永久機関いけそうな勢いだったw

737名も無き軍師:2004/07/09(金) 06:26 ID:koFasbHY
こないだテリガンで狩ったPT。忍シ黒詩白
ほんとは狩がいたけど、痛い人だったのでD2→キック。
5人でやる事になったので、黒(自分)がサブ盾になってみた。
シが釣り、黒Aがブリストして氷2で迎え→白フラッシュ→黒スタン→忍に不意玉。
連携できるようになったらブリザガ2でタゲ取って、不意バイパ→凍。MBエアロ2
TP50%超えたら精霊でトドメ。ってな感じで最高4チェまでいった。
ブリストで後衛でもサブ盾できそう。

738名も無き軍師:2004/07/09(金) 11:40 ID:C1eaWolQ
>>737
フラッシュとスタンのフォローがあれば、 タゲさえ取れる手段があれば
ブリストあろうがなかろうが サブ盾可能な気がするけど。
フラッシュ+スタンで繋ぐなら20〜30秒くらいは時間稼げるから
さすがにシーフがヘタレでなければ、その間に不意ダマ入れ終わると思うし。
まぁ、ブリストあればより安心ではある。

739名も無き軍師:2004/07/20(火) 09:35 ID:Z3WD38Pg
この間墓でくんだptナナ黒黒黒黒
ナはMP多いほうが盾でジュース使用&黒一人サポ吟で自給3000ほどでした
開幕MBでほぼ瞬殺MBなしでもヘイトばらけるのでそれほど固定もきつくなかった

740名も無き軍師:2004/07/20(火) 15:01 ID:J8XJMtAk
>>733
マンボマンボしてツヨ以上に比較的避けられるのは
忍シモ侍ぐらい。他だと6回に1回避ける程度(つよ限定で
>>722で『マンボと空蝉のおかげでほぼノーダメで』の部分はちと疑問
ほぼノーダメージってのが本当なら
狩人3人が上手くタゲ回ししながら空蝉張り替えてただけかと
(空蝉壱,挑発無しの条件でしなきゃいけないので、やってた狩人3人は神級だが)

741名も無き軍師:2004/07/20(火) 17:21 ID:Ud54LrvE
ちょっち妄想してみた
白を6人あつめて、フラッシュ回し
15秒は効果が持つと考えて90秒で一周するかんじ
あとは、ペチペチ殴って適当に光連携MB ケアルとか
骨あいてなら、よさげな気がするけど

がいしゅつ?

742名も無き軍師:2004/07/20(火) 17:38 ID:OhuorNlk
>>741
やってみろ

743名も無き軍師:2004/07/20(火) 19:53 ID:Gj6Pon46
>>741
3,4人サポ忍なら空蝉も使って余裕でまわせるんでない?
そんな馬鹿なことに付き合ってくれる臼は各鯖一人くらいだと思うけど。

妖精鯖なら誘ってください(´・ω・`)まだレベル足りないけど…。

744名も無き軍師:2004/07/20(火) 20:03 ID:G1tJP1qU
>>741
自分も付き合ってみたいナーとは思う。
LSのLv差10以上離れた遊びPT(NM狙い)なんかの時に
白3人なんてので偶然フラッシュ回しっぽくなったのはあったけど、
まず説明して 意思疎通するのが面倒な感じ。

ところで他のPTメンのフラッシュの効果切れをログに表示するには
何のフィルター入ってると見えなくなるんだっけ?
他人関係を詠唱開始以外フィルターONにしてたら、切れたタイミングが
ログだと確認できなくて。

マクロでタイミング告知なんてのじゃ戦法として広げるにはちと不利だし、
他人関係のフィルターOFFにしないといけないというのも、狩場によっては
面倒なことになるしなぁ。

745名も無き軍師:2004/07/20(火) 21:05 ID:gb5XimfA
>>744
他PTメンが入れた弱体の効果切れは全フィルターオフにしても見えないよ
でも、フラッシュならなんとなく時間で分かるからいいんだけどね

746名も無き軍師:2004/07/21(水) 05:37 ID:ItyaYJc6
>>745
フルで入った前提で時間取るならいいけど、ハーフレジとか1/4レジとか
効果時間が短時間で切れちゃった時が問題でないかな?

フラッシュに台詞付きのマクロをみんなで組んで
切れたログ出たら、マクロ実行(リキャストまだだから実際は撃てない)
台詞見たら順番次の人が打つとか、適当なルール決めときゃ 常時
フラッシュ状態いけるかな。

まぁ見た目でも 切れたのがすぐ分かるスタン回しの方が楽そうだけど。

747名も無き軍師:2004/07/21(水) 08:27 ID:InUJhY4s
>>741
猫鯖なら付き合う

748名も無き軍師:2004/07/22(木) 01:15 ID:vSpY1MNw
>>741
それやったけど激しくまずい。
狩が始まるまではみんな楽しみだな〜とか言ってすごくいい雰囲気だったけれど
いざ狩が始まってみるとチェーンが続かない。うまくフラッシュが回らない
思っていたよりもMPを消費する。等で空気悪くなって1時間もしないうちに解散になった。
時給2000いくかどうかも怪しい感じ。

749名も無き軍師:2004/07/22(木) 01:31 ID:vSpY1MNw
あと、フラッシュで必ず避けられるのならいいのだけど、避けない場合もあるからそれがかなり痛い。
フラッシュ分のMPが無駄になるし、攻撃もくらうしでMP効率悪すぎ。
あと、フラッシュの効果は時間経過と共に薄れていくから意外と避けない。

フラッシュはタゲ取り用、怒りの旋風系のWS避け用ですね・・・

750名も無き軍師:2004/07/22(木) 10:23 ID:uIDWIi1E
ブリスキン>戦闘開始>フラッシュ廻し>TP溜めてヘキサわっしょい>骨憤死
が多分予想したシナリオだっただろうが
実際は
ブリスキン>戦闘開始>フラッシュ廻し(ここまでは順調かも)

-しかし骨がHP減り出すとブラクラ、セイバーのラッシュが始まる-

初回ブラクラ喰らう>スキンのおかげであんまりHP減らない>余裕ぶっこいて6人同時にブライナ詠唱w
そうこうしてるとセイバー>6人でセイバー喰らっちゃうもんだから>うほw600以上回復されてるw
スキンもとっくに剥がれてHPが黄or赤>あわてて6人同時にケアルガw
うはw激しくケアルガ被ってMP超もったいないw>もうフラッシュのことみんな忘れてるw

ブラクラ、セイバーを一回づつ喰らっただけでも戦局が揺るぎそうな予感
負けはしないだろうが勝っても確実にMP半分近くにはなってるだろうなぁ
つよとかまでならなんとかなるかな

751名も無き軍師:2004/07/22(木) 15:04 ID:2U3bLd8o
アラPTの利点は余ってるアタッカーを詰め込める事だと思う

普通のPTならアタッカーは2,3人で33%〜50%しか入れないが
盾補回で残り13人アタッカーにすることで72%入る事が可能

752名も無き軍師:2004/07/22(木) 15:06 ID:2U3bLd8o
盾盾補補回だった

753名も無き軍師:2004/07/26(月) 18:27 ID:aZs5iGn.
シーフ3人用意して
不意だまうった奴が前回タゲとってたシーフの前に回りこんで
不意だまとか可能だろうか?

・←向き ・<<不意だま

   A>>B敵→C
    B←敵A<<C
   B>>C敵→A

こんな感じで

754名も無き軍師:2004/07/27(火) 18:28 ID:pwt/GlGw
3人と言わず4人用意して全員サポ忍
15秒間隔でA〜B〜C〜D〜Aに不意玉祭
6人用意しちゃったら10秒間隔で不意玉祭

やべwwww脳汁出まくりwwwwwwwwwww

755名も無き軍師:2004/07/31(土) 13:15 ID:gN.E80pw
test

756名も無き軍師:2004/08/02(月) 20:29 ID:8lNh4t0o
少々気が早いけど、次スレはテンプレと>>1を変えて
もう少し対象広げてみませんか?

独創的となると、相当話題が少なくて寂れすぎ。
誰でも思いつくものや実際実用化されてる戦術でも
メジャーじゃないもの、PT全体として動く戦術はココでやっても良いような。

757756:2004/08/02(月) 20:30 ID:8lNh4t0o
テンプレと>>1じゃなくて
スレタイと>>1でした

758756:2004/08/02(月) 20:31 ID:8lNh4t0o
テンプレと>>1じゃなくて
スレタイと>>1でした

759756:2004/08/02(月) 21:28 ID:8lNh4t0o
もうダメダメだ orz

760名も無き軍師:2004/08/04(水) 11:05 ID:5MzYmp9k
がんがれw

761名も無き軍師:2004/08/04(水) 13:04 ID:h.qzarE.
白/詩でヘイスガ代りにマーチってどうなんだろ?
あとはピーアンでリジェネガ

762名も無き軍師:2004/08/04(水) 15:23 ID:9cSGQDKo
LV50キャップ時代に既に試したオレが意見しよう!
さぽ詩人の白はね、メインヒーラーができないんだよね
歌ってる10秒の間、なにもできないっていうのはかなり大きいよ

763名も無き軍師:2004/08/05(木) 01:00 ID:MAZ0pdqg
んじゃ赤/詩、ファスキャあるし、
リフレくばりが忙しいか
空蝉3人いて、暇だったんで

764名も無き軍師:2004/08/05(木) 01:07 ID:C7TvLBCo
たまーにやるよ>赤/吟
リフレのリキャストの合間を歌と移動で埋める感じ。
主な用途はナ暗白黒赤(+MP持ち)の6人構成なんかで黙ってバラ聞けコラモード。
山串食って自分と物理アタッカーはマド聞いて殴る、って人と組んだこともある。

765名も無き軍師:2004/08/07(土) 02:05 ID:71MqbcXc
>>761
白スレで聞け。

というヤツが来たら、話題が無くなってしまうこのスレ。
●マイナーな戦術を考察スレ 第3巻●
あたりに変えて欲しい。

戦術なんて、どこのスレでも語ってるけど
そこからはみ出る戦術拾うスレになって欲しい。

766名も無き軍師:2004/08/07(土) 02:27 ID:c2YCSlqk
後衛をやっていると、MP不足で「ヒーリング」のため座ってタゲを取ってしまう事って結構あるんですが、これを利用して盾役の人が戦闘中に立ったり座ったりしてヘイトを稼ぐって出来ないですかね?。
忍盾さんなんかが「ヘイト稼ぐの大変」と言っているの良く聞くんですが無理ですかね?。

767名も無き軍師:2004/08/07(土) 03:26 ID:nBV/tl0w
>>766
発想は面白いけど、
普通に殴ったほうがダメ与えられるしヘイトも稼げそうだけど(´Д`;)ヾ
戦闘解除>しゃがむ>立つ>抜刀でけっこうな時間かかっちゃうよ。

768名も無き軍師:2004/08/07(土) 03:50 ID:5ZHP65Js
本当に攻撃が当たらなかった時代はそうやってヘイト稼いでたね。

今は普通に殴った方が良いと思うよ。

769名も無き軍師:2004/08/08(日) 16:00 ID:sBL1RVUw
侍×6で3分ごとに黙想をして6連携。
1分に15回ぐらい戦えるとして、1回で150ぐらい貰えるとして
時給2000が目標。





…無理かな?

770名も無き軍師:2004/08/08(日) 18:04 ID:JgmjD3Eo
>>769
サポも考えてから投稿しる!!

771名も無き軍師:2004/08/09(月) 17:14 ID:6L57ctlk
test

772名も無き軍師:2004/08/11(水) 11:06 ID:K8H3TZ5Q
白白白白白白のLV75
墓の骨でケアルガ4で即死
回復スキルもキャップしていい感じ

773名も無き軍師:2004/08/11(水) 11:13 ID:WAMjgyiM
ケアルガ?

774名も無き軍師:2004/08/11(水) 21:21 ID:iDzT0LLE
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775名も無き軍師:2004/08/12(木) 04:13 ID:eRyX6xGw
>>4
>詩人+前衛職5人や、リフレ赤+前衛職5人とか
>赤盾、連携無しで全員単発〜
>みたいなのは普通に稼げるから無しの方向で行って欲しかったり
これってほんとですか?私は白なんですけど、後衛いなくて前衛はたくさんってことはよくあるので、やってみようかな…。

776名も無き軍師:2004/08/12(木) 04:16 ID:gi0eBLb6
>>775
MPヒーラーいないときついと思われ。
一人サポ詩って手もあるはあるが…。

777名も無き軍師:2004/08/12(木) 05:47 ID:yPAcNDMI
>>775
前衛6はサポ白MPブーストやる気有る奴が2〜3人居れば
すいてる狩場で経験値70くらいのつよ連戦で時給1500は最低超える

Lv70シシシシシシでも時給1000は行った。
10分に一回180のトンボを倒しただけだけど。

前衛6だと時給2000が壁になってくるが
後衛1入れば2000はクリアできて、2500を狙えるかどうかだと思う。

正直あまりおいしくは無い上、安全な狩りでもなく
最初乗ってくれるメンバー探すのに時間がかかって、余計にマズく感じるけど
1回2回は新鮮なので行ってみてもいいかも。

778名も無き軍師:2004/08/12(木) 13:24 ID:lQtq1/gk
暇なんで組みたいけどなかなか組めないPTを羅列してみる。
・ナ侍侍侍黒白/召 獲物:ランペ骨
 連弾雪月花+MBウマー

・忍シ狩狩狩白/召 獲物:突X以外
 とにかく殲滅ウマー

・召黒黒黒詩白/召 獲物:なんでも
 大ダメージヒャッホイウマー

・ナ竜/侍x3詩白/召 獲物:突きX以外
 Mikanタンヒャホーイ

・ナシシ詩赤白/召 暗暗モモ詩白 獲物:なんでも
 やったこと無い2PT狩りワッショーイ

・忍暗モ詩白黒 忍暗モ詩白黒 忍暗モ詩黒白/召 獲物:x3
 やったこと無いフルアラでパラレル狩りワッショーイ

最近、ツマンネ・・・。

779名も無き軍師:2004/08/13(金) 06:39 ID:YrmvPf6s
フラッシュ内藤用PT
ナ狩召白黒赤
召は犬必須、黒はサポ召で。

780名も無き軍師:2004/08/15(日) 18:51 ID:afNaUA.g
詩人がD値低い追加効果のあるナイフやダガーで
0ダメ・ブライン、サイレス、防御低下アタック
追加効果発動率が駄目杉?

781名も無き軍師:2004/08/16(月) 05:05 ID:VkWHPiBc
>>780
ダメスギ。
0ダメは出難いのでエンでTP貯めさせずウマーもできない。

782名も無き軍師:2004/08/16(月) 22:17 ID:vmBsAgi2
強化魔法スキルも無いくせにサポ赤でシグナにエンかけて殴る死人ウゼー

783名も無き軍師:2004/08/17(火) 18:54 ID:41z.28Ig
>>775
過去ログに大量にそういう報告があるけど
例を出すとこんなの。仲間内で5人PTのだけども
詩/白 戦/忍 モ/戦 暗/白 竜/白。レベルは60→65で現在進行中
稼ぎは1時間で3500〜4000強。典型的な「詩人居ればなんとかなる型PT」

戦士タゲ固定。ヒールブレス用にHPは常時50%強
土スレ>エレジーが効けば物理WSで止められない限り空蝉1は成功する
HPが赤く、ブレスが間に合わないと判断したらモンクが挑発(戦士が完全固定は無理なので剥がれる)

5人だから6人PTより経験値5%増(同じ敵を狩る場合)
アタッカー4人だから、普通のアタッカー3人PTより狩る速度33%増
通常のPTで言うとこの時給2500〜2900のPTを詩人入りで前衛増やすとこうなる

欠点として、ちょっとしたミスですぐ死ぬ・逃げ手段が無い・上位レイズが無い
野良でやろうとすると相当な覚悟が必要ですよ。

784名も無き軍師:2004/08/20(金) 21:27 ID:fJJo042Y
>>780
個人的にはちょとテコ入れして欲しい彼ら
DAくらいの発動率ならいいな。
効果は短くてイイから

785名も無き軍師:2004/08/21(土) 19:49 ID:i5oSLxEM
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786名も無き軍師:2004/08/21(土) 19:49 ID:D3r3zTFg
http://www.adult-live.tv
美女があなただけの為に脱ぐ!

787名も無き軍師:2004/08/27(金) 10:03 ID:HkIDLVjE
暗黒*6人
激しくタゲまわしPT パワスラ>スライス+うぉたでMB
もしくは みんなそろって吸いまくりPT 一切の武器を持たず
とにかく吸うだけww

788名も無き軍師:2004/08/27(金) 10:18 ID:HkIDLVjE
46PTで暗黒の代わりに入った戦士/暗黒のシルブレを入れたのですが
戦士・両手斧の存在感を始めて知りました。
バサク・ラスリゾ・ウォークライ・アグレで
ずっと覚醒状態でした。
ナイトだったのですが、タゲが外れないかとても心配でした
戦士いいじゃ〜〜〜ん!って思いましたw

789sage:2004/08/27(金) 11:35 ID:.QLzjcXU
>>787
>もしくは みんなそろって吸いまくりPT 一切の武器を持たず
>とにかく吸うだけww
光景想像して激しくワロタ(゚∀゚ )
怪しげな儀式のようだw
(・∀・)イイネ!!(ry

790名も無き軍師:2004/08/28(土) 13:11 ID:vnmWrGJQ
>>788
両手斧は戦士のお株、暗黒その劣化
誘うときは構成見て誘うとよろし(暗黒は両手斧使えること前提
火力足りてるときは戦士、足りないときは暗黒こんな感じで誘ってる

両手斧・射撃使える暗黒少ないけどね・・・

791名も無き軍師:2004/08/28(土) 17:28 ID:ZYFzQ9UY
46でサポ暗黒って意味あるんだっけ?
ラスリゾ、ウェポンバシュぐらい?ラスリゾって30sしかもたんし、リキャスト5分だっけ?
サポシならもっとすごいと思われ

792名も無き軍師:2004/09/07(火) 14:30 ID:fr.H0SEY
物凄い寂れっぷりだな。
マジでスレタイ変えて、もう少しマイナー戦術全般を話してみても面白いのでは・・・

防御はあるが、タゲが維持できない戦盾タゲ固定。
海串ブレイク戦盾に、ヘイト移すシ・ヘイト減らす竜で
「戦シ竜」なら普通にいけないだろうか。
竜のヘイトが本体と小竜で分散するのも面白い。

後ろは、白赤召詩から3人。
黒はこの構成では弱いだろうし、面白くも無いだろう。
赤・召はあふれたMPをダメージに変えていける。
特に召は65以降の履行にしろ、出しっぱなしにしろ
ヘイト稼がないので良い感じ。

「戦シ竜赤白召」
現実的な気がしてきた!

793792:2004/09/07(火) 14:31 ID:fr.H0SEY
折角だから上げておこう。

794名も無き軍師:2004/09/07(火) 15:44 ID:teyKiH6g
>>792
昨日、フレが戦/モ・竜シ黒白赤 LV70でねぐらに行ってきたそうな
時給は3000ぐらいらしい

795名も無き軍師:2004/09/09(木) 13:13 ID:DjUmqSpY
>>741
白6人PTはサポ忍が2人以上い&とて連戦にする&骨を狩るならうまく行く
74-75の白6人で墓がお奨め
白/忍2人でタゲ回し(タゲはフラッシュとケアルで取る、蝉2もあるのでほぼノーダメで回せる)
白/シが釣り役(ヒール出来ない分は不意テーカーでMP回復する)
白/赤が弱体ディスペル役(エンが強いので削りもトップクラス)
白/黒がいざと言う時のエスケ役
残り一人は白/侍(連携多くなる)でも白/戦(単純に殴り強い)でも白/詩(バラ)でも白/暗(スタン)でもなんでもいい
メンバー集めは裏行ってるならそのメンバーを拉致るといい

796名も無き軍師:2004/09/13(月) 02:23 ID:q3Kr6bIQ
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/game/1578/1094780043/l50

他ジョブ叩き厨の集まるスレです。
高慢厨
ダメ厨
オレ様厨
根性を叩き直しましょう。
バグジョブの弱体メールを送りましょう。
HNM関係者も集ってます

狩人臭すぎ…

797名も無き軍師:2004/09/18(土) 19:16 ID:t22c/lt.
1.LV30以上のジョブでPT組んでプロミヴォンへ行く。
2.とてとてを狩って経験値を稼ぐ
3.レベル制限解けると、本来のレベルに経験値を引き継いでウマー

35から37にしました。
場所メア  編成 忍、モ、シ、詩、赤、白

ミッションアラ来ると根こそぎ狩られるのでキツイけど、落ち着いたら
30以上のオールレベルに使える狩り場に成りそう。

798名も無き軍師:2004/09/19(日) 17:07 ID:tKjuvNeg
>>797
プロミヴォンの敵って微妙に強くないか?
リポップが早いから狩り速度は良いだろうけどさ
特にディアが痛すぎのような気もするが

799名も無き軍師:2004/09/19(日) 18:47 ID:WtPIPeIw
経験半分じゃ話にならないと思うが…。
特別弱い敵ってわけでもないし。むしろLvの割りに強いほう。
高Lvだとチェーンもつかんしね。

800名も無き軍師:2004/09/20(月) 16:26 ID:Frp0/VDI
それでも、LSやフレと一緒に気軽に好きなジョブでPT組んでレベル上げっぽい事が出来るってのは、
良く言われてた「レベル差開くとPT組めない」問題を解決してる。



…ような気になってるんだろうなあ・・開発は。
現実は、敵は割とつえーし気軽には出来ないしなあ。
2層降りなきゃつよがいないのも・・

801名も無き軍師:2004/09/21(火) 14:14 ID:zRrW0ajM
全員サポ忍者の 狩人×18フルアラ最強w
タゲ取っても空蝉消費する前に他の誰かがタゲ取ってくれるし、
その前に敵が沈むと思われ
ただ問題は同レベルの狩人を18人集めるのが難しいかもw

802名も無き軍師:2004/09/21(火) 15:16 ID:gdWrfCfg
>>801
>>222

803名も無き軍師:2004/10/07(木) 11:36 ID:lKS7WcZ6
プロミボンでLv上げは、ミッションで来た人に狩られる、とかそういうのより

ぶっちゃけ

重すぎ。

PS2だとあそこは本当に動作推奨環境満たしてない気がする。
近くを別アラが通るたびにコマ送りになってやってられんよ。
ホラの墓場みたいな柵あるところは12人いると戦闘してなくても重い。
つまりバトルエフェクトカット関係ねえ。PS2でアライアンステストやってるんか?

804名も無き軍師:2004/10/11(月) 07:20 ID:FvQgrt/s
70オーバーの詩/赤でファスキャ1・2、ワーロックマントの潜在あれば
ララバイで、ゴブの爆弾以外のTP技や魔法詠唱止められるかな?

805名も無き軍師:2004/10/11(月) 16:08 ID:ZdBDOJK6
管理人・自治よりのお知らせ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/1578/1040679279/43

43  管理人     2004/10/01(金) 02:18 [ jF.C.ShA ]

重要なお知らせです。
今後のスレ立ては引っ越しをかねてhttp://bbs.2ch2.net/ff11job/index2.htmlに行います。
ここが重すぎて早く引っ越したい場合は住人と検討した上で申請してください。

引っ越し先
http://bbs.2ch2.net/ff11job/

外部板の登録方法(かちゅ)
bbs.2ch2.net[TAB]ff11job[TAB]ジョブ戦略板

806名も無き軍師:2004/10/12(火) 14:27 ID:1ymwvxps
test

807名も無き軍師:2004/11/10(水) 00:17 ID:2jEDFyZg
この速さなら言える


ぬるぽ

808名も無き軍師:2004/11/10(水) 00:30 ID:GlUGbdbY
  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >__Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/
 (_フ彡        /  ←>>807

809名も無き軍師:2004/11/14(日) 12:58 ID:CqwbGeZc
ルフェーゼ野のタブナジアラム(75から見て、とて)
これを6人(経験値稼ぎとして成り立つペース)で倒す戦略を教えてください。
この前やったら、ナシ竜白黒赤であっさり全滅しました。
HPMAXダウン技を連発されたので、イレースする暇もなかったようでつ・・・

810名も無き軍師:2004/11/14(日) 14:23 ID:F2/kads.
>>809
HPMAXダウンは カーズナでも治るから、
イレースのリキャスト間に合わない時は交互に使う手もあるな。
まぁ 新エリアは 既存タイプの敵も追加WSやら嫌らしすぎて
現状狩りにならんのがほとんどだし・・

どうしてもやりたいってなら、獣6人のペットミサイルとか
黒や狩など遠隔アタッカーでのピンポン戦術とか?
まぁ 放置されるわな。そんな狩場

811名も無き軍師:2004/11/14(日) 23:02 ID:XAshxI8M
>809

忍盾なら普通に狩れる。
空蝉で防げないダメージ技が無いのでHPMAXダウン食らっても
あまり問題ない。
攻撃速度も遅いので空蝉の張替えもけっこう余裕。
忍盾にヘイスト、詩人も居てエレジーとかも入れれるなら
雄羊だけ狙って普通に美味しい狩場だよ。
ナ盾はどうしてもダメ食らうの前提だからHPMAXダウンは致命的。
狩りにはならないと思っていい。
忍盾か、前衛全員サポ忍とかでやれば、普通においしい。
鳥と夜のシャドウがうざいから雄羊だけ狙うの難しいけどねぇ。

812名も無き軍師:2004/11/27(土) 13:29 ID:U5TNxdtQ
すっかりこのスレも寂れてるねぇ。

バスの追加クエ、一人でできるを この前やってみて思ったこと。
護衛対象のKenが攻撃してる敵は、黄色ネームのままで
Kenに見つからない位置からなら、そのまま手が出せる。
そんで、意外とKenの攻撃がLv10の戦士にしては結構大きいので
Kenに削ってもらった敵を、遠隔なり魔法なりでトドメだけゴチができる。

Lv10未満での、擬似ペットミサイル状態だな。
遠隔攻撃が可能ならどのジョブでも可能と思われ。

813名も無き軍師:2004/11/27(土) 22:57 ID:vuQha6D2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1101387317/
ネトゲサロン板に立った「俺がFF11の主人公だったら」
とにかく凄い小説なので、是非来て見てください。

〜作者紹介〜
はっきり言って、ガクト気持ち悪いです(独身男性)
俺がドラクエ3の主人公だったら(FF/DQ)
もういい、キラ、俺と替われ(シャア専用)
を立てた人と同一人物だと思われる。

814名も無き軍師:2004/12/14(火) 19:07 ID:oowclUts
>>810
HPMAXダウンがカーズナで治る不具合を修正しました

815名も無き軍師:2005/02/02(水) 11:30:59 ID:d2FxVPgU
モ/ナと白/ナの2人PTで、アンデットバスター。
ダメですかそうですか。

816名も無き軍師:2005/02/02(水) 11:41:58 ID:d2FxVPgU
詩6名で、各種担当を決めてPTを組む
12曲まで重なるので
ピーアンI〜V、マドマド、メヌI〜IV、バラII
こうなると、HPが20/3sec回復、MP2/3sec回復
メヌIが微妙なので、バラI〜IIの方がいいかもね。

なんてことも可能。

武器は両手棍と片手剣と短剣で
サポによって、役割を決めればいいと思う。
サポ忍者かナイトが盾
サポ戦でアタッカー
サポ白メインヒーラー
みたいな。

817名も無き軍師:2005/02/25(金) 19:51:35 ID:ukBYPFzc
shourinonurupo

818名も無き軍師:2005/02/26(土) 04:26:36 ID:wwi9u29g
galtu!

819名も無き軍師:2005/07/03(日) 08:45:21 ID:3LtWpeyw
>>816
おまえ あたま よすぎ

820名も無き軍師:2005/07/21(木) 14:34:09 ID:fnUVii7E
上手くいけば数ヶ月単位で見つからないんじゃなかろうか。

    ぬ
   る
  ぽ

821名も無き軍師:2005/08/18(木) 15:34:01 ID:bufxnORQ
>>819
もう少しで1ヶ月だった

ガッ


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