したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

極光スレッド

28 DADA :2005/02/17(木) 07:17:53
ラウーさん>
イタクァは罠ゆえ遅い、というのが致命的になりやすいんですよね。面白いカードであることには変わりは無いのですが。
エネコンならば色々悪さ(応用、という意味で)出来るのでどうしてもこちらに軍配が上がってしまう気がします。
死霊などにも対抗出来ますしね。
手札から発動できる、というのはかなり重要になってくれますので。

いや、イタクァが駄目、というわけではないですよ。エネコンが優れすぎている、という訳ですね。

ゆでさん>
取ろうと思っていたミラージュ・ドラゴンを使っていただいた感想を聞けてこちらとしてはかなり助かりました。
見た限りかなりバランスが取れていそうです。
「次元融合」「異次元からの帰還」が入っていない分安定性は高そうですし。

媒体が無い状況でも若様が戦える(場に残れる)ようにするのも有りみたいですね。
何となくBBSがあればさらに面白くなれそうな気もします。

うーむ、かなり参考にさせていただきました。すごく感謝したい気分です(笑

紅風さん>
魂吸収型は試した事がないのでちと判らないですね。何ゆえ勉強不足なので(汗

個人的に判断するのであれば、「ブレイドナイトの2枚積みはどうなんだろう?」という所でしょうか。
能力は面白いのですが、なにぶん活かせる機会が少ないと思うのです。
終盤に攻撃力が2000になるのは心強いのですが、なにぶん安定しないはず。
2枚積みだと事故が怖いと思いますので、1枚抜いてもいいと思われます。

あとは若干攻撃力が低い感じがしますので、「収縮」や「突進」等を入れてみるのもいいと思います。
「雑貨商人」が抹殺されてしまった時等のケアを施せるギミックが欲しいですね。
若様3積みは素敵なのですが、効果発動できない若様は「所詮1700」なのでそれを補えるカードも。

こんなところでしょうか?参考になれば幸いです。

ぜんまいさん>
アスラは過去に入れていました。(安定性を追及した時期に抜いてしまいましたが)
BBSで「アチョー」と羊トークンに襲い掛かる姿は「神」そのものでしたね(笑

デッキを拝見して思ったことは

1:アスラは2枚積みだと事故にあう可能性
にゃんにゃんがいるので狩る対象のゴートが入れられない点があるのでこれを積んだ場合守備力が下がってしまうような気がします。
過去に試したときは1枚でも十分かな?と私は感じました。転移とのコンボもあるのだと思いますが・・・。

2:マシュマロン3積み
がちがちで相手にした時に苦労しそうです。
これも転移で相手に「マシュマロあげるね♪」と贈りつけてタコ殴り、という感じでしょうか?
非常にいい戦略なのですが、転移で奪ったモンスターが光属性以外だった場合にゃんにゃんが無駄になってしまう気がします。
(さすがに転移は試したことが殆どないので判断できないです。すみませぬ)

3:アスラをもっと活かすならば
突進などあっても面白いと思います。
若様は頼れるナイスガイですが、さすがに若様だけに頼れる訳ではないと思うので。
大半のモンスターに共通して使える突進などがあればこちらから攻める時や
若様などを倒そうと襲い掛かってくる相手も迎撃できるかな?と。

4:お触れ3積み
好みの問題ですが、1枚をリビングにしてみてもいいと思います。
(私がお触れ使うとよく3枚手札に光臨される・・・)

こんな感じでしょうか?参考になれば幸いです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス) - コトヤマ

駄菓子屋へGO!!((((((((((((((((((((*っ・ω・)っ ブ-ン

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板