したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

極光スレッド

1DADA:2005/02/01(火) 21:32:24
光属性の救世主たる若様を軸にしたデッキ、極光。
こちらの方が色々意見交換できそうなので勢い余って立ててみます。

これからどうなることやら。

2DADA:2005/02/03(木) 16:58:51
カイザー・グライダー
ルーレットボマー
ルーレットボマー
天空騎士パーシアス
雷電娘々
雷電娘々
雷電娘々
忍者マスターSASUKE
放浪の勇者 フリード
放浪の勇者 フリード
異次元の女戦士
異次元の女戦士
白兵戦型お手伝いロボ
シャインエンジェル
シャインエンジェル
シャインエンジェル
聖なる魔術師
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
サイクロン
悪夢の蜃気楼
押収
巨大化
強引な番兵
強奪
強欲な壺
苦渋の選択
光の護封剣
次元融合
心変わり
戦士の生還
早すぎた埋葬
増援
大嵐
地砕き
非常食
魔法効果の矢
抹殺の使徒
王宮のお触れ
王宮のお触れ

現時点の極光。叩き台としてみますので、意見があればお願いします。

3佑耶:2005/02/10(木) 08:21:30
足跡ペタペタ……。
マジレスしたいけど、眠いので又にしますね。
おやすみ〜。

4DADA:2005/02/10(木) 16:38:14
まずはネタ投下。
「次元融合」と「異次元からの帰還」を考える

このカードの共通点:
お互いにライフを使用するので、プレイングを間違えると即死しかねない癖が強い。
その分見返りがハッキリしている分、ハイリスク&ハイリターンがしっかりしているような。

大量にモンスターを展開できるので、奇襲的カードとしては優秀。
後、早いうちに手札にきても役に立たない可能性もある。

次元融合:
「一気に畳み掛ける」目的で使わないと2000が響きやられてしまう可能性も。
それに加え、ライフが2500以下である場合、相手の「魔法効果の矢」が伏せてあるとそれだけで負けてしまうのは辛い。
(体験済み)
ライフコストがでかいのでデッキに積むと事故にあう可能性が結構高い。
入れて一枚が限界?

異次元からの帰還:
ある意味ライフを気にしなくてもいいので次元融合よりは使いやすい。
ただ、罠であるために次元融合より遅いのは確かだけど・・・。

バトルフェイズ中に発動できるので、伏せカードがあっても様子見として別行動もとることも出来る。
しかし、「王宮のお触れ」「和睦の使者」「攻撃の無力化」を当てられると泣くに泣けない。

「ミラージュ・ドラゴン」で解決するしかないかも?


簡単にあげてみましたがこんな感じでしょうか?
使用率の面から見て「異次元からの帰還」の方がよく見かけますね。
次元融合は・・・ほんの時々見かけるくらいで。

5DADA:2005/02/10(木) 16:42:05
カイザー・グライダー
ルーレットボマー
ルーレットボマー
天空騎士パーシアス
雷電娘々
雷電娘々
雷電娘々
忍者マスターSASUKE
放浪の勇者 フリード
放浪の勇者 フリード
異次元の女戦士
異次元の女戦士
白兵戦型お手伝いロボ
シャインエンジェル
シャインエンジェル
シャインエンジェル
聖なる魔術師
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
サイクロン
戦士の生還
押収
強引な番兵
強奪
強欲な壺
苦渋の選択
光の護封剣
次元融合
心変わり
早すぎた埋葬
増援
大嵐
地砕き
魔法効果の矢
抹殺の使徒
リビングデッドの呼び声
魔法の筒
ドレインシールド
ドレインシールド
ドレインシールド

罠を積んだ形。ライフを自分から削っていく事も多いので回復も出来るように。
(ある意味時間稼ぎ的な部分が多いですが)

とは言えテストしてないので何ともいえませんが・・・。

6月光花:2005/02/10(木) 17:37:03
はじめまして、月光花と申します。
私も、極光に期待している人間の一人です。
そんな僕ですが、DADAさんのレシピを見てドレインシールドが多い気がします。
私的には、和睦またはアーマー、もしくは帰還、激流、破壊輪なども加えるべきかと思います。
すいません、新参者の分際でいろいろと。

7霧雨:2005/02/10(木) 22:01:03
書き込み初の新米です。
お触れ型は(と言っていいのかな?)
リビング積んでもいいかと思います。

ドレインシールド3積みは、
回復重視、それに加え若様との組合わせ(絵もそうですね)かと。
チェーン不可が痛いですが、筒の回復版はけして弱くないかと思います。
調整しだいでは、
2枚にして月光花さんの言うように他の罠を入れてもいいかもしれないですね。
 実際に戦って極光の強さはよく分かってます。
これからも高みを目指してください。

8norin@ヴぁにら〜:2005/02/10(木) 23:01:07
で、モンBOXとか旅人の試練はどうよ?防御システムとして。

ドレインシールド有るならコスト痛くないしwまあ、所詮ジャンクロックな感じだがなw
ちなみに試練+白い泥棒は・・・・笑えるぜ・・・・戻して・・・落とす・・

天使ベース+ダズラでの凶悪さを兼ね備えれば、ってそれ私の極光(ニセ)だYO。
でわでわ〜。

9DADA:2005/02/11(金) 07:16:11
月光花さん>
どうもです。
まだドレインシールドは試してないので何ともいえないのですが、2枚でも良さそうですね。
保険的にチェーン可能な奴を候補に入れておいても面白そうです。

とりあえずテストが先ですが(笑

霧雨さん>
レスが来るとは正直思ってなかった!(ぉ
実際対戦してもらっているのでこちらとしてはかなり質の良い意見です、はい。

お触れ型にリビング・・・確かに入れたいと思いました。
お触れ引かないままデュエルするという罠なしデュエルとか普通にありましたし。
それに「攻撃を止める」という意味ではリビングも可能ですしね。

早すぎだけでは正直足りないと思っていたのでお触れ型に突っ込んでみます。
手札に重なることも少ないと思いますし。

norinさん>
リリーが光なら、使者の媒体に・・・そんなリリーたんは見たくありませんな(何

旅人の試練:
未熟者なので試したことありません(死。
一枚試験的に投入して試してみるのも面白いですね。
若様の試練に翻弄する相手・・・なかなか素敵な光景です。

モンスターBOX:
私のプレイングではライフが鬼のように減っていくので多分きついかも?
プレイング直せばいいだけでしょうけど(笑

とりあえず殴りに行く気分を押さえつけることが出来るのは便利であることには変わりないですね。
ん・・・銀幕じゃ駄目ですか?(マテ

10CAL:2005/02/11(金) 13:54:48
ども、はじめまして。カジュアルですけど、極光も嗜み始めました。

ドレシーは悪くないですよ。攻撃を止めて、若様で返しを狙えるっていう
理想的なカードでもありますし、、、
ただどうしても筒と比べるとパンチが足りないのと、筒+ドレシー3だと
チェーン云々の他に相手のウルフ・ミラージュ・サイコに悶絶します(体験あり
しかし全部若様で解決できるので、あえてマゾ的にフル投入もナイスかも
しれません(マテ

11佑耶:2005/02/13(日) 00:44:21
明日、遂に大会に実践投入してきます。
内容は自分に合うように少し変えましたが、
回した感じでは悪くなさ気です、多分。
さてさて……。

12DADA:2005/02/13(日) 01:24:16
極光(天空の聖域型)

モンスター:17枚
サターン2、にゃんにゃん3、SASUKE、若様2、シャイン3
女戦士2、マシュ、マーズ、ボマー2

魔法 19枚
聖域2、ハリケ2、サイク、早すぎ、増援、苦渋、次元融合、強奪、心
エネコン2、抹殺、番兵、護封剣、地砕き2、魔法効果

罠 4
筒、ドレシー3、リビング

計40枚

天空の聖域を使用した極光。
サターンで焼いたりマーズで殴ったりすることを狙います。

とは言え聖域は試したことが無い上に使ったことがないカードも多いので不安がいっぱい・・・。


試す時間がないのがかなり惜しい今日この頃。

13DADA:2005/02/13(日) 01:28:11
CALさん>
沈黙型の極光、参考にさせていただいております。
チェーンできませんが、その分鬱陶しさはかなり高いと思います。

まだテスト段階ですので何ともいえませんが、和睦も魅力なんですよねぇ。
安心感は最強レベルですし。

早瀬さん>
がんばってね。応援してるよ。優勝は勘弁(マテ

14norin@ヴぁにら〜:2005/02/13(日) 01:54:29
とりあえず・・・試作品。

つ【極光・月】

モン/18
青眼白龍2/白竜の聖騎士2/マンジュ3/電娘2/ルレボン/サスケ/異字元女/シャイン2/セイマジ/ものまね/若様2

魔法/17
サイク/大嵐/壷/強奪/心/苦渋/護封剣/埋葬/増援/突進/抹殺/契約の履行/白竜降臨2/月の書3

罠/5
リビデ/破壊輪/激流/砂塵2

語りのコピペスマソw

軽量儀式の魅力満載。だが侮るなかれ、攻撃力は最大3700よんw(青眼+突進)
力と小技(ぁ・・・そして若様(謎・・・・それが”我流”・・・

でわ〜。

15DADA:2005/02/13(日) 02:19:33
norinさん>
青眼は考えていました。
若様が青眼の邪魔になる敵を粉砕し、青眼で相手に致命傷を与える。
その逆でもカッコいいですね。

何かこういうの見ると「大喝采ー!!!」なカードを入れたくなります(ぉ
裏側守備表示への対応も出来ているので、いいデッキだと思います。

・・・次元融合がなんとなく欲しい気もします。ライフが危険な感じですが。

16黒蜥蜴:2005/02/13(日) 21:30:24
時間が無くて書き込めないうちにずいぶん盛り上がっていますね。出遅れてしまいました。

とりあえずnorinさんの『極光・月』。儀式は無駄なく“若様ゲージ”を貯められるのが良いですね。
と言うか普通に儀式が組めてしまう辺り奥が深い・・・。
気兼ねなく「白竜」で攻撃するために「お触れ」型にするのも良さそうですね。

17佑耶:2005/02/13(日) 22:39:38
>DADAさん
プレイングミスで決勝で落ちました。
相手は、スタン系だったかなぁ。
ホルス、悪魔、よくわからない1キルと決闘しましたが、
使った感じフツーに戦えましたね。
ホルス8が出てきたときは、ヒーヒー言いましたけどw
まぁ、何とかなるものですね。
『極光』対決楽しみにしております……。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板