したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

V龍同盟(仮)

1akito:2003/12/31(水) 01:02
勝利への飽くなき追及者を求む!

というわけで「ヴィクトリードラゴン」(通称V龍、VDなど)に魅入られてしまったヘタレがここに一人。(ぁ

多少負けたってV龍降臨でマッチ勝利!負けたくないなら勝てばいい!つーか、勝ちたい!

そんな人を募集します。とりあえずメンバーは俺だけですが。

参加したい人はレスでどうぞ〜

2ビショップ:2003/12/31(水) 10:36
レス1号〜♪
良いですね〜、「負けたくないなら勝てば良い」!大賛成です。
V龍は最近研究し始めて、かなり面白いな、と思っているので、ぜひ参加させていただきたいな、と思います。
現在は、ヤタロックを使わないV龍を開発中です〜。

3鳳丸:2003/12/31(水) 17:38
賛歌参加。僕もVドラに魅せられてます。
Vドラ1キルを今、研究しています。

4シズク:2003/12/31(水) 18:17
僕も参加させていただきます。一応ハンデス魔法無しのVドラをメインとしたものを作っています。ダイダロスVドラなどを今は研究中です。

5akito:2003/12/31(水) 21:32
ビショップさん、鳳丸さん、シズクさん、これからよろしくお願いします。

ヤタロックを使わないV龍デッキですがスタンベースでできるのは枷ロックが今のところ自分的に主流です。

枷ロックの弱点である回復系にも対応できるのが宇宙の収縮+流星V龍ですね。

1キルはMOTYさんが鑑賞室に投稿された大革命ヤタ式や俺流では残骸爆破式などがありますね。

そのうちデッキを載せますね。いや、すぐにでもと言いたいですがレシピを出すのに時間がかかるので(ぁ

6サンダー:2004/01/01(木) 02:06
Vドラはやってますな〜
んでもって、参加させていただきます。

1月4日に大会あるのでそこでVドラヤタ開闢シフトを試す予定(前回はVドラであって開闢シフトは付いてません。
akitoさんの特選にのってる奴とは勿論違うので安心を(何

一応新コンセプトがみつかり次第載せたいと思います。

7鳳丸:2004/01/01(木) 16:42
Vドラデッキなら、非常食は1キル以外は必須だと思ってます。
ライフが3001以上ないと、サイエンでVドラを呼べませんから。
それから、非常食を入れるなら、悪魔の蜃気楼を入れたらいいと思います。
後は、抹殺の使徒ですね。ヤタロックを掛けるには、手札を0枚にしないといけませんからね。
リバモンは手札増強が多いです。2枚積みでも問題ありませんね。
この3種類4枚は必須といってもいいと思います。

8ビショップ:2004/01/01(木) 18:22
では、僕も研究の途中経過を載せさせていただきますね。
僕が研究しているのはバーンとV龍を組み合わせたデッキですね。
バーンカードで相手のライフを削り、最後はV龍+シールで決める、というのがコンセプトです。
一応、理想的には1KILLになります。
デッキが完成したら投稿させていただきます。

9ロッキー13:2004/01/01(木) 20:08
興味があるので参加したいです。
今は研究中です。デッキが調整できたら投稿してみます。

10シズク:2004/01/01(木) 22:26
鳳丸さんへ>非常食は確かに投入しておきたいカードの一枚ではあります。
しかし、蜃気楼についてはサイク3+非常食2ぐらいだとするとVドラが落ちてしまうかもしれません。
使徒については、鑑賞室にもある僕のカグヅチ型のようにメターボ系のデッキの場合は、抜いておいた方がいいですが
それ以外では、必須ですね。自分としては、ファイポは必須カードの1枚かなと思っています。

ビショップさんへ>Vドラとバーンはかなり難しい組み合わせだとは思いますが、僕も研究中です。
一応ラヴァ+護封壁にシール+Vドラを作っているところです。
ロックデッキは、2戦目以降お触れで封殺されがちですが、Vドラとの組み合わせで
マッチを制することができるのでだいぶ有利になると思います。

11MOTY:2004/01/02(金) 02:09
参加希望します。
『大革命1キルVヤタ』研究支部活動をしたいと思います。私は理論中心になると思うので、デッキテスター募集中です。

12鳳丸:2004/01/02(金) 14:40
シズクさんへ> 意見ありがとうございます。確かに、蜃気楼では落ちるかもしれませんね。
しかし、蜃気楼を入れずに、非常食を入れると、非常食を使う機会が減るので、この辺の調整必要かと思います。
バーンVドラの方は、護風壁のライフコストとVドラを出すための、ライフ3000がいるので、ライフを大切にしないといけませんね。

ビショップさんへ> バーン1キルは僕も考えていました。お互い頑張りましょう。

MOTYさんへ> デッキテスターはできるだけしてみます。
ただ、リアルでは、Vドラさえ持っていないので、CGIになります。
王国ではムリなので、Vドラが使えるサイトを書き込んでおきます。
http://cvnweb.bai.ne.jp/~katsumi/index.cgi

まいな〜では、トゥーンということで、Vドラトゥーンも考えてみようかな。

13akito:2004/01/03(土) 00:49
おぉ…2日来ない間にここまでレスが…

さて、サクサク解決しますか。

サンダーさん>
大会頑張ってください。除去を開闢に頼るのはなかなかいいシフトだと思いますのでいい結果を期待してます。

鳳丸さん>
非常食は確かに欲しいですね〜。
特選のVヤタでは俺のプレイングレベルの低さからライフが上手く残らない事が多かったです。
必須とまでは行きませんが自分のプレイングレベルとデッキスペースを見つけて入れるといいかなと思います。
抹殺の使徒は殴りならほぼ必須ですね。ロック系とかならいらない事もありますが。

ビショップさん>
新タイプですよね。バーン系は。
仕込みマシンガンなどのダメージが安定しないものはライフが調整し辛いのである程度安定してダメージを与えられるものの方がいいかなと思います。
まぁ、1400残すのなんてわけないというのはありますがw
デッキ完成を楽しみにしてます。

ロッキー13さん>
これからよろしくお願いします。どんなデッキが来るかなとワクワクしてます(ぉ

シズクさん>
Vヤタのエキスパートを目指しますか?w
鑑賞室を見る限りどれもVヤタ中心なのですが非常に個性があっていいと思います。
俺は何やら大型を使うのを敬遠する癖があるのでカグ型もダイダロス型も驚かされました。
これからも頑張ってくださいね。

MOTYさん>
これからよろしくお願いします。
よぉ〜し、でっかい後ろ盾が出来たぞ〜(何
大革命Vヤタ1キルは色々テストしてますよ。知ってると思いますが。
途中経過ですが載せますね。

モン10
VD ヤタ 逃げまとう民 弾圧される民 団結するレジスタンス マキュラ2 メタポ2 ファイポ

魔法18
ブラホ 壺 施し 成金 苦渋 手札抹殺 リロード3 蘇生 神殿3 太陽の書3 月の書 魔法再生

罠12
大革命2 刻の封印 欲張り 瓶(骸)3 王家の財宝 血の代償2 補充要員 竜の血族

計40

回転重視で大革命パーツは大革命以外1枚。
罠の確実発動に必要なマキュラ&神殿をフル搭載。
血の代償を有効利用するために浅すぎではなく月書を搭載。
フィールドに残るポッド系の処理にブラホを試験搭載。
そんな感じですかね。
元は鑑賞室の時の魔術師さんのレスを参考にした補充要員型です。

さて、どうでしょうねぇ?

14鳳丸:2004/01/03(土) 12:13
akitoさんのデッキですが、やっぱ、サイポは欲しいですね。
月の書と入れ替えた方がいいと思います。

15サンダー:2004/01/03(土) 12:15
>akitoさん
うぃ、頑張ります。(早

>鳳丸さん
注文室でかいたVドラ+幻影ですが、もしかしたら相性もしかしたらいいです(汗
幻影2+Vドラで殴ったら終了ですし

てなわけで作ってみました。(注文室への投稿だと思ってくれて結構です

モンスター(18枚)
魔導サイエンティスト 八汰烏 聖なる魔術師×2枚 黒き森のウィッチ 幻影の騎士−ミラージュ・ナイト−×2枚
見習い魔術師×3枚 異次元の女戦士×2枚 クリッター キラー・トマト×3枚 ヴィクトリー・ドラゴン×2枚

魔法(17枚)
抹殺の使徒×2枚 非常食 天使の施し 大嵐 早すぎた埋葬 死者蘇生 苦渋の選択
強欲な壺 強制転移×2枚 ブラック・ホールハーピィの羽根帚 サンダー・ボルト サイクロン×3枚

罠(5枚)
和睦の使者×2枚 破壊輪 王宮の勅命 リビングデッドの呼び声

戦術は幻影と同じ、以上(マテ
ヤタはもし決まればマッチ勝利なので殴り系全てに入れる予定

この他に何か書こうと思っていたけど忘れたので終了(何

16鳳丸:2004/01/03(土) 12:29
お!!
作ってくれてありがとうございます。
感想は自分で回してからにします。
ただ光と闇が共に多いので開闢もアリかもしれませんね。

17鳳丸:2004/01/03(土) 13:41
回してましたが、ライフが持たないです。
強制転移用の紅葉鳥、ミラージュ用の黒炎2、Vドラ用のドラゴン3
合計ライフが6000も必要ですから。
ドレインシールドか、竜の血族が面白そうです。
開闢を入れないのなら、異次元の女戦士が入らなさそうです。
和睦の使者も何とか抜いても良さそうです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板