したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ガーゼット連合!!

124ブロリー@元総帥:2005/05/22(日) 12:40:10
みなさんお久しぶりです。気まぐれに復活してみました。
もはや初心者なみに廃れた遊戯王感ですが、頑張っていきたいです。

かなり遅い上に不器用な鑑賞ですがユウセイさんのを何年かぶりに鑑賞して
みますw
ハリケもう一枚とのことですが、お触れも3積ですし、事たりてるような
気もします。
ゾークはあくまでガーゼットと合わせるためのものですけど、揃わないことも
珍しくないと思うのでゾンバイアはダイレクトができる他の闇アタッカーに
してもよさそうです。
深淵はセイマジ回収用ですかね?手札コストを使うカードの量がスタンと同じ
くらいですし。セイマジ&月読命もいいですが、せっかくガーゼット主体
ですので攻撃的なカードにするのもいいかと思います。
超個人的ですがクリッターが復活しているのでトマトも入れてもいいかな?
と思いました。トマト→クリッター→ガーゼットなんかかなり懐かしいのでw

これだけモンスターがいれば羊も一枚でよさそうですし、リロードも一枚では
微妙なのでもう一枚いれるか、抜いて他な除去カードをいれてもいいかと。

かなり古い感性ですけどがんばってみました。役に立たないことなど百も承知
ですし(^^;

しばらくはデッキを作るのも難しいですし新カードの考察でもしようかなと。
もちろん発売日になってから。けど今回のパックはガーゼット強化パック
といっても良さそうですね(ダメだろw)特殊召還系が非常に多いです。

ではメンバーの皆さん、またよろしくお願いします♪

125ユウセイ:2005/05/22(日) 16:50:33
お〜、お久しぶりです。
指摘された部分ですが、自分の調整段階で全部やってあったりしますw
ただ、お触れですが、一発で倒せることを考えるとむしろハリケーン3で罠を増やすって方向になりました。
それで、メタリフ入れてみたりしてみたんですが、新カードのおかげで面白いことができそうです。
8000のガーゼットw
トマトはクリッターしか呼ぶのがいないので結構微妙な気がします。
除去は完全にゾーク頼みですね。抹殺くらいは入れたほうがいいかもしれませんが、スペースが・・・
ハリケ→ゾークドカン→生け贄ガーゼット→開闢OR埋葬ゾークってのが結構よく決まるんで楽しいですね。
もちろん自爆も多いですがw
新カードは確かに面白いカードが多いですね。新しいガーゼットも出来そうです。
それでは〜。

126ユウセイ:2005/05/28(土) 03:39:40
とりあえず、新カード使ったの二つ作ってみた。

ゾークガーゼット
<上級モンスター6枚>
偉大魔獣 ガーゼット×2 闇の支配者−ゾーク×3 カオス・ソルジャー −開闢の使者−

<下級モンスター12枚>
魔鏡導士リフレクト・バウンダー マンジュ・ゴッド×3 クリッター 同族感染ウィルス キラー・トマト 異次元の女戦士 イグザリオン・ユニバース×2 魔導戦士 ブレイカー キラー・スネーク

<魔法16枚>
サイクロン 闇の支配者との契約×2 強奪 ライトニング・ボルテックス ハリケーン×2 天使の施し 強欲な壺 早すぎた埋葬 光の護封剣 洗脳−ブレインコントロール 大嵐 突然変異×3

<罠6枚>
リビングデッドの呼び声 聖なるバリア−ミラーフォース− メタル・リフレクト・スライム×3 破壊輪

サイバーガーゼット
<上級モンスター6枚>
サイバー・ドラゴン×3 偉大魔獣 ガーゼット×2 カオス・ソルジャー −開闢の使者−

<下級モンスター12枚>
魔鏡導士リフレクト・バウンダー クリッター 同族感染ウィルス 忍者マスター SASUKE 異次元の女戦士 ゴブリンエリート部隊×2 月読命 イグザリオン・ユニバース×2 魔導戦士 ブレイカー キラー・スネーク

<魔法17枚>
スケープ・ゴート サイクロン シールドクラッシュ×2 抹殺の使徒×2 強奪 ライトニング・ボルテックス ハリケーン 天使の施し 強欲な壺 早すぎた埋葬 光の護封剣 洗脳−ブレインコントロール 大嵐 突然変異×2

<罠5枚>
リビングデッドの呼び声 王宮のお触れ×3 破壊輪

どっちも適当すぎですが(ぁ
前者:変異、メタリフは意外と活躍。
変異はメタリフサイバーエンドの他にも、効果で一掃したあとのゾークがツインになったり、除外後の開闢がツインになったり、トマト→ガーゼットがドラゴンウォリアーになったり。
メタリフもゾークの生け贄になったり。
後者:変異が微妙。
元々トマト入ってたのが抜けたからなぁ。
洗脳とかに変えた方がいいかも。

てか、ガーゼットに開闢が付きまとうのはなんとかならないかな?

127ブロリー@元総帥:2005/05/28(土) 10:02:48
おお〜いっきに二つも作っちゃえるんですか・・・こっちは1つ作るのに
手いっぱいです・・・(^^;

ゾークガーゼット>適当に作ったとは思えないほどよくできてますねw
ただ裏対策が不十分ですし、開闢に飽き飽きしているようなのでいっそのこと
ノーカオスにしてみては?
ノーカオスの方が安定性は高いとよく聞きますが、自分的には普通に開闢入れ
たほうが強いと思います。開闢投入によって失われる安定性などたかがしれて
ますし。
けど、これも勉強だということで一回開闢を抜いてみては?属性に縛られるこ
とも無いですし新たな発見があるかもしれませんよ。
まあ、このままでも十分強いと思うので具体的な改良やノーカオス化などは自
分でごちゃごちゃやってみてください。

サイバーガーゼット>微妙ならいろいろ試しましょう。変異抜くならお触れも
たぶんバルターとのソフトロック狙いなのでハリケーン追加やミラーフォース
とか、サイバーデッキはサイバーを特殊召還したあと、いかに相手の場を除去
して相手にダイレクトを当てるかどうかがポイントなので、洗脳もいいと
思います。

相変わらず自分でも悲しくなるくらい下手な鑑賞です・・・(TT)

128ユウセイ:2005/05/28(土) 15:36:07
ネタはすぐ思いついたので適当なら2つくらい軽いですw
元々はゾークにサイバー入れて上級9体とかやってましたけどねw

入れたくないって理由だけで抜くんなら僕のデッキに開闢なんてカード1枚も入ってませんから^^
なぜか、ガーゼットは光に相性いいカードが多く、ガーゼット自体が闇、しかも開闢がガーゼットと相性が良いってことで必然的に開闢入っちゃうんですよね。
ガーゼット自体が属性に縛られてるデッキなのかもしれません。
なんとかならないのかっていうのは極端な話ノーカオスで作れるカードがないのかなってこと。
エリートは割と可能性の一部だけど、それでも2ターンかけて4400だし。
闇光以外で闇光に相性の良いカードがなくて6000近いガーゼットが作れてなおかつ開闢入れないメリットがあるなんてカオスゲーの今無理なんだろうね。

さて、鑑賞ありがとうございます。(遅

ゾーク>やっぱ抹殺はいるかな?除去はどうもゾークと開闢に頼りっぱなしなんだよね。
変異、メタリフは2:2くらいでもいいのかも。(変異は3積みでいたい気もしますが)
割とクリッター来た後のトマトが邪魔になったので、そこにドリルロイドあたり入れるといいのかも。
リバース発動するんであまり対策にはなってないかもしれませんがw
個人的にそのターンで倒せるので、セイマジとかは発動しても問題なしなんですがね。

サイバー>ゾークは前のを弄ったのでそれなりに出来てますが、こっちは一層適当ですw
バルターソフトロックとか、ありましたねそんなの(ぇ
お触れはむしろメタリフ対策とか、こっちは一撃で決めるほどの破壊力がないので恒久性のお触れの方がハリケより良いんじゃないかって思ったわけです。
相手モンは守備ならシルクラ、抹殺で除去って、攻撃表示ならそのまま殴ればいいかとか思っていたのですが、洗脳増加とかはやっぱりしたいかもしれません。
月読命、スケゴ、変異とかテクニカル系は抜いてドリルロイドとか洗脳とか除去力上げてった方が吉かもしれませんね。このデッキの場合。

余談ですが
とりあえず、現環境で一番怖いのは月読命かもしれませんね。
異指名入れた死魔デッキ入れたガーゼットとか割とイケルかもしれません。
無論開闢やサイバーエンドは怖いに決まってますが・・・
あと、名推理モンゲも新カードの影響で使いやすくなったのではないかと。

うわ、随分長く書いてしまった。

129ブロリー@元総帥:2005/05/29(日) 11:17:16
エリートは自分的には微妙かと思います。まだ1900アタッカーの方が
使いやすそうです。ガーゼットが属性に縛られてるってのは認めたくないで
すがそうなんでしょうね・・・

バルターソフトロックはもう過去のコンボですか(^^;
やっぱし俺は過去の人なんだなあと痛感しました(汗
死の異次元ガーゼットとか名推理&モンゲ式とか懐かしいですねえw
新デッキよりも初心に帰ってそっち作ろうかな?けどどっちもキーカード
の一部が禁止になってるから大変そうです・・・(番兵とか押収とか苦渋とか)

ところで、もはやルールなんてわかんないので質問したいのですが、
例えばワイトキングやユーフォロイドファイターとかに書いてある、「元々
の攻撃力になる」ってのはガーゼットの生贄にしたら元々の攻撃力になった
分の倍がガーゼットの攻撃力になるってことですかね?

あとどこかお勧めのCGIは無いですか?前常連だったCGIは新カードアップして
ないので・・・

130ユウセイ:2005/05/30(月) 03:11:02
1900やゴリラじゃメタリフ変異から出てくる化け物に勝てないんです。
1500はnorinさんの語りに書いてあるように生存率40%くらいあるから生け贄にはわりとできると思うし。
結局微妙なのは変らないけどw

サイバーの方は形にはなってきたけど、スケゴがウザイ。
対策にシールとか入れようかと思った。
開闢に付けてサイバーで殴ったりできるし。
でも、3200のダイレクトってなんかロマンが感じられない・・・

質問の方は分かりませんw
ユーフォロイドファイターにパワーボンドが使えることを考えると可能なんじゃないかな?

CGI
常連だったところってエターナル?
僕はまだ行ってるけど^^
新カード対応だったらK−マーズかな?
アドレス→http://www5a.biglobe.ne.jp/~kobakan/

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板