したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ガーゼット連合!!

1ブロリー@総帥:2003/08/26(火) 12:08
ここでは、ガーゼットについて研究してくれる方を募集します。
応募方法はただここに書き込むだけw
あと、norin中佐みたいにここだけの役職を決めたいなぁと思って
宿題に追い込まれてるくせにこんなものを考えました。
デッキを紹介してくれるごとに役職がアップするシステムです。
雑用・・・ここに書き込んでくれた方
三等兵・・・今までにデッキを1個紹介してくれた方
二等兵・・・今までにデッキを2個紹介してくれた方
一等兵・・・今までにデッキを3個紹介してくれた方
少佐・・・今までにデッキを4個紹介してくれた方
中佐・・・今までにデッキを5個紹介してくれた方
大佐・・・今までにデッキを6個紹介してくれた方
将官・・・今までにデッキを7個紹介してくれた方
総帥の右腕・・・今までにデッキを10個紹介してくれた方
次期総帥候補・・・総帥や総帥の右腕からなりませんかという推薦をもらった方
はい、生意気ですね(汗 このシステムがなんとなくやだな〜という方は申し出てくださいね。
人数によっては取りやめます。けど、なんとなくこういうのいいなって思って・・・
norin中佐はデッキ完成度、意欲を見込んで特別推薦ということで。
皆さんの時間の都合が良ければいつかメンバーでCGIで大会をやろうかなと。
では、皆さんの参加をお待ちしています。

2sakki:2003/08/26(火) 20:59
入会希望です!!今回は特別に(ぇ?)2つデッキを乗せます。
激痛形次元ガーゼット
モンスター
偉大2 混沌黒3 バズー3 新ミノタウルス3 ゴリラ2 ブレイカー 
ウィッチ クリタ サイエン2 18

魔法
サンボル ブラホ 帚 リロード サイク3 壷 施し 蘇生 埋葬 苦渋 手札抹殺
強奪 心 次元融合3 解放 19

お触れ2 勅命 リビングデット 破壊輪

系42枚
基本的な戦術は、混沌黒を次元融合などで召喚して、混沌黒を生贄にガーゼット召喚!(攻撃力5600w)
んでもって次元融合で混沌黒も場に出すのが基本的なねらいです。
ほかにもばずーでミノタウルスやゴリラを取り除き、次元融合で特殊召喚も狙えます

超デス、ガーディウス、グレート

モンスター
偉大3 ガーディウス2 メキルド2 ブレイカー クリタ ウィッチ サイエン2 
セイマジ2 見習い3 キラスネ 18

魔法
サンボル ブラホ 羽根 大嵐 サイク2 手札抹殺 リロード 遺言の仮面2 トライス2
壷 施し 心 強奪 16

破壊輪 リビング 勅命 アポピス3(リシド!?)

このデッキはガディウスを場に出して、偉大を出して(ガディウス生贄)トライスつけて1キルを
狙うデッキです。(それだけぇ)
アドバイスお待ちしております

3アズラエル:2003/08/26(火) 21:37
参加は希望してなかったりしてたり、どっちだどつっこまれそうですが、
・・・まぁ階級とかはいりません。たんなる公園のおじさんAで(ぉ)
デッキを乗せておきます。 まぁ、急遽作った奴なので、穴だらけですが
神々のトライフォース(待)
上級 4枚
開闢×2 偉大×2

モン 13枚
又佐×2 女異戦士 バウンダー ブレイカー ウィッチ クリタ ブレイド
サイエン トマト×2 ものまね 薄幸 

魔法 20枚
壺 施し サイク×3 大嵐 羽根箒 蘇生 埋葬 サンボル ブラホ 
転移×2 手抹殺 生還×2 フォース×2 団結 ゴート

罠 4枚
勅命 リビデ 破壊輪 和睦

計41枚
なんか最近41枚になりやすい人(死) タイトルはきにしないでください
そして、途中ど趣味 ものまねとか薄幸とか
まぁ、変わり強奪のスペースなかったので、
又佐フォース結構嫌すぎ 開闢除外効果生贄偉大フォース (嫌すぎ2)
ものまね能力奪うそのモンにフォース(いやすぎ3) 薄幸ゴート団結(精神ダメージ(ぇ)
メインが又佐はいってるとかいわない
偉大だって、活躍度数はあります。開闢からだすと、もはや犯罪級

アドバイス待ってますね。

4norin中佐:2003/08/26(火) 22:29
おおっと!もうこんなに書き込みが・・・むう、素晴らしい作品達が・・
sakki様>宜しくお願いします!激痛>マジ痛そうな・・混黒+G凶悪です。ガーディウス>ええなぁ〜ガーディウス浪漫を感じる。私もマスクド・ヘルレイザー
ガーゼット遣りました・・出来は聞かないでください・・
アズラエル様>まあ・ぼちぼちと(ぇ?気の向くままお楽しみ頂ければ之幸いと。
トライフォース>フォ〜ス う〜ん ええなぁ〜 ふぉ〜す欲しくなって来た。(いくか!・・ぇ〜?)これでガーゼット一万超えが可能だぁぁl〜!(壊れ
巨大化付けろよ、ってなつっこみはスル〜な感じで・・
私もまたMAD!なものが作りたくなって来た(根がマッドサイエンチストなもんで、んで、ぽえま〜で)

5ブロリー@総帥:2003/08/27(水) 10:52
sakkiさん、ありがとうございます!!
激痛形次元ガーゼット>既に完成形に近いですね。このままでも十分闘えると思います。
あえて言えばお触れを使っているので破壊輪を抜いてリロード追加か蜃気楼を投入して
回転力を上げてもいいと思います。あと、実戦で使って除外するのがバズーで足りると
思ったら解放を抜いて次元融合の展開力を活かして団結の力を入れてもいいと思います。
貫通を特化したこのデッキならば活躍できるかと。

超デス、ガーディウス、グレート>思い切って見習いシフトはやめてみてもいいと思います。
見習いx3セイマジx2を抜いてメルキドもサイエンも呼べるトマトx2と生け贄要員に
墓守偵察者x3を入れてもいいと思います。ガーゼットの生け贄としては微妙ですが
まあ、そこら辺は大目に見ましょう(汗 あと、魔法は苦渋、サイクロンを一枚追加
してデッキ枚数を42枚にしてもいいと思います。アポピス・・・それでこそガーゼット使い
です!!(意味不

6ブロリー@総帥:2003/08/27(水) 11:04
アズラエルさん、どうもありがとうございます!!
神々のトライフォース>面白いデッキですね。まず、薄幸はこだわるのなら・・・
こだわらなかったら、ブレイド一枚追加してもいいかと開闢ももう一枚追加して
デッキ枚数を42枚にしてもいいと思いますあとスペースに余裕があれば、フォース
場にモンスターが無ければ無意味ですので安定感のあるトマトをもう一枚追加しても
面白いかと思います魔法は転移x2とゴートを抜いて苦渋、リロードx2にしても
いいと思います。

7アズラエル:2003/08/28(木) 02:06
感想ありがとうございます。
>norinさん
特に無し(ぇ) え〜どう感想すれば、いいかな〜って

>ブロリーさん
薄幸・・・守護神ってなことで(ぁ)
開闢持ってないんですね。二枚しか 使いまわしてますわ。
色々とありがとうございます。 参考にして、まわしてみたいと思います。

8sakki:2003/08/29(金) 12:01
感想ありがとうございます。
rorinさん
なんといえばいいんでしょうw感想特に無し です(ぇ

ブロリーさん
破壊輪抜き・・・いいですね!!!リロードを入れます!
団結もイイ!解放抜いて入れます!
がーでィのほうです
アポピスは個人的に趣味ですw
トマトはいいですね。入れます。
ていさつしゃ・・・少し微妙な感じがするのですが入れてみます。
苦渋とサイクはいいですねぇ。入れてみます

9norin中佐:2003/08/29(金) 23:28
sakki様 アズラエル様 レスに困るレスすみませんでした・・壊れてましたので。反省!してます。
で、改めて鑑賞!激痛に関しては本当に良く出来てます、あとは総帥の言うとうりです。
デスガーディウス>少々バニラ妄想鑑賞ですと・・セイマジ>トマト、見習>メルキドとカーズドギュラw、キラスネ>黙する死者
これでかなり呼びやすくなるかなと、かなりバニラー趣味ですけど・・アポピスはかなりナイス!です。
トライフォース>これを見てかなりフォース欲しくなったのでした。又佐フォースは嫌すぎです。転移2枚なのでかなり面白いことができそう
ファイヤーソーサラーとか、大盤侍とか、アメーバーとか、またんご!とか(死 大盤+増援とかでドローポンプがお勧め!(1000以下もう少し欲しいけど)
そんな感じでどんな感じ?

10sakki@小佐に昇進!:2003/08/30(土) 14:15
さあれつごー(ぇ)
回して回してドロードロー開闢ガーゼット
モンスター
開闢3 偉大2 魔法図書館2 切り込み隊長2 ウィクリ2 不意打ち2 死霊2 ブレイドナイト2
サイエン2 ブレイカー 18
魔法
壷 施し 戦士の生還2 増軍 苦渋 手札抹殺 サイク3 帚 大嵐 団結
サンボル ブラホ 蘇生 埋葬 蜃気楼 18

破壊輪 リビングデット 勅命 瓶3 6

前に作った開闢ガーゼットのドロードロー形です。
基本は切り込みから王立を召喚して苦渋や戦士の生還など手札が減らないようになる
カードで魔力カウンターを増やし、ドローするデッキです。
さらに瓶も使ってとにかく気分はドロー!ドロー!手札が増えてきたら不意打ちや開闢
に団結を装備して攻撃したり開闢ガーゼットの攻撃をドーンと決めてやったり
しましょう。
さらにもうひとつ↓

ブラックパラディンアルティメットバーストガーゼト!!!!バニラの凡骨我が身型(長!)
ガーゼット3 デーモンソルジャー2 暗黒の狂獣2 
ブルーアイズ3 サファイアドラゴン3 ブラックマジシャン2 心眼2 17 
魔法
壷 施し サイク3 羽根 フェージョンゲート3 サンボル ブラホ 我が身2
凡骨2 蘇生 埋葬 苦渋 手札抹殺 リロード2 17

リビングデット 破壊輪 勅命 瓶2 5   
とにかくアルティメットドラゴン召喚を狙うぜ!旦那(誰?)
そしてアルティメットドラゴンを生贄にガーゼット召喚!攻撃力9000ですよ?
どうですか?(だから何?)そしてなぜバニラにしたかというと凡骨という1枚のカード
があるからこそです!これで手札を増やしてブラパラも召喚!そして魔法は凡骨で増えた手札を
コストに防御!死デッキは我が身で守るんじゃ!(ぁ
というデッキです。

11ブロリー@総帥:2003/08/30(土) 14:51
sakki少佐、ありがとうございます。
回して回してドロードロー開闢ガーゼット>良く出来ているデッキですね。あえていえば死霊x2
はガーゼットデッキには微妙ですので一枚をトマトにしても良いと思います。一応これでも回りますし。
あと、切り込みはこのデッキの核みたいですので不意打ちを一枚抜いて、光が若干少ない気がするので
バウンダーを入れても良いと思います。あと、増軍は多分、増援ですよね?実戦して不要と感じたカード
があったら、代わりに増援を追加して回転力を上げても良いと思います。第二候補は護封剣かな?
ブラックパラディンアルティメットバーストガーゼット!!!!バニラの凡骨我が身盾(長!)
>あえて略しません(ぉ いいだすね〜趣味全開ですw まず、特に必要のなさそうな瓶x2を抜いて
リロード・凡骨を一枚ずつ追加して回転力を上げるか、融合門を使っているので攻撃力を上げるため
次元融合x2にしても良いと思います。ここら辺はお好みで。あと、暗黒の狂犬x2を抜いてデーモンソルジャー
・ブラックマジシャン一枚ずつ追加か心眼を活かすためにフェアリードラゴンx2(カイザードラゴンの素材)
を入れても良いと思います。

12norin中佐:2003/08/30(土) 22:05
sakki少佐、いつもながら素晴らしいですな。回して回してドロードロー開闢ガーゼット>大嵐をハリケーンに、瓶をムラサメ2、増援、にしても回収>装備で
カウンター乗りますので戦士の戦力UPともども面白いかと。死霊1もゾンバにすれば、さらに使いやすいかと。
ブラックパラディンアルティメットバーストガーゼト!!!バニラの凡骨我が身型(長!)
>そのバニラ意気や良し!!(誰? バニラーとして少々、苦渋・手抹でバニラ落とすと(多分おとしますよね?)デッキのバニラ比が落ちます、さらにガーゼット・心眼の混ざっているので凡骨バニラドローが期待より
回らない可能性有り。無理に抜くことはありませんが、ここは瓶>黙するバニラで落として蘇生・融合も有りかと。(愚か埋葬もいれて圧縮の鬼と化すのも一興、さりげなく次元融合もいいかな?なんて)
さて、鑑賞ばかり偉そうにしてお前はどうなんじゃ!と言われそうなので、一つぽえま〜な一品を
〜亀とキノコを弄ぶ乙女に迫る魔獣〜
モン/17 守護天使ジャンヌ 偉大*2 見方殺し*2 BBG*2 踊る妖精*2 ヒステリック ウイッチ 
クリッタ ブレーカー サイエン UFO亀 ま・た・ん・ご 
魔法/18 サン ブラ サイク*3 箒 蘇生 埋葬 壺 施し 心 強奪 転移*2 子羊*2 ダズラ*2
罠/7 勅命 リビング 銀幕ミラーウオール*2 エル祝*2 和睦

・・・・・・ぽえむです・・・キノコ・・・いい・・・嗚呼・・・・人間失格!!
内容的には殴り型BBGだと想います。ガーゼットは欲望を暗示しています。強大なパワーは有りませんが、BBGの効果で”焼き”ます。
ミラーで乙女を守ります、コストは・・稼いでくれるでしょう、彼女達なら、別に使い捨てでも良し。
注意点は「初対面の方に使うのは控えましょう」(使いません! 2〜3の趣味な点は除き(またんごとか・・)基本は押さえてるハズ。
こんな狂気なデッキを編成した私は社会復帰できるのでしょうか?では。

13ブロリー@総帥:2003/08/31(日) 12:44
おお、大佐に昇進しましたね。これは・・女性中心型BBGガーゼットデッキですかな。
マタンゴ>またんごから変換しようとしたら魔単語になりましたね(汗 どんな単語だよ。
一枚だけだと機能しなさそうだし、こだわりがないなら抜いてUFO亀一枚追加しても良いと思います。

あと、子羊x2はスケープゴートx2にしても良いと思います。スペースがあったらパーシを入れても
よさそうですね。
あとは、特徴ビンビンですのでこのままで良いかなと。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板