したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

サーチについてアンケート!

1伝説の海:2002/10/03(木) 07:46
10/3から「海さん語り」で連載しているサーチについて
広く意見を募集します!
1.あなたはサーチ賛成派?反対派?
2.あなたはサーチが出来ますか?やりますか?
3.マナーについて意見はありますか? などなど

2伝説の海:2002/10/03(木) 07:51
1.マナーを守る前提でどちらかと言うと賛成派!
2.サーチは出来ますが、自己規制で1回に10パックまで1分以内
 としています。一度サーチした店では1ヶ月間はサーチしません!
 ...と言う前提で賛成派です。
3.やはり、マナーは守る必要があると思います。滑りサーチをしつこく
 すると場所の占有をするし、カードが痛むことありますよね。
 私がサーチしに行った時、しつこくサーチしている社会人が居て嫌な
 気分になったことがあります。「他人の振り見て、我が振り直せ」

3アフロ:2002/10/03(木) 08:40
項1・ 答え
賛否しません。 私はサーチもしますし、店員手渡し売り?にて運試しもします。^^;

項2・ 答え
人に教示出来るほど出来ます。^^; 無論やります。 自信を持って「ハズレ」も選べます。^^;

項3・ 答え
その殆どを「海さん」に語られてしまいましたので・・・
しかし・・敬語を使わない若者にその事を諭すと・・・
「なぜ??使わなきゃならんのだ? え??」って答えが帰ってきます。
つまり、モラルやマナーそのものが欠落しています。 由々しき事態です。

4柏木:2002/10/03(木) 13:23
答え1 どちらかというと否定?
昔サーチしていたあとに小学生が少ない小遣いを持って一生懸命選んでいたのを見て否定的になりました。
それからは出たときにBOX買い、後は運を天に任せて適当に選んでます。

答え2 一応サーチの方法は知っています。友人に頼まれたときだけ行っています。(多くて5パック程度、所要時間数分)
なので、一応賛成といえるかな?

答え3 マナーについては海さんがほとんど語ってしまいましたので・・・
ただ、カード売り場でカードがばらばらになって棚の下に落ちているのを見ると無性に悲しくなります。(店員でもないわりにに整理してみたり)
最近は子供、大人問わずマナー、モラルが不足しているように思われます。悲しいことです。

5キャミー:2002/10/03(木) 14:59
1反対
これは運で当てるの好きだし皆に迷惑だから
特に金無でサーチしない人とかにはねぇ〜(自分のこと
2出来ない
これは知っててもやらないけど
3海さんの言っているような人は嫌ですね〜
てめぇ大人だろうが!!マナーぐらい守れ!!(暴言失礼

6マミー:2002/10/03(木) 15:50
アンケートかぁ〜成る程ねぇ〜

1・どっちとも言えません。これは賛否両論で自分は決められません

2・自慢じゃありませんがします。実際、当たるか当たらないかは別とし
  色々サーチ知ってますしね。

3・私の語りを(是非)。マナーですか、最低限は守りましょう。真夜中に行くとか(ヲィ!
  場所の占領や商品には傷つけるサーチは避けていただきたいものです

7TOMO:2002/10/03(木) 16:32
1、私もマナーを守ればサーチ賛成派ですね。
2、できます。簡単ですよ。ただ最近やってませんね。
3、え〜と、手を使ってグリグリして傷つけるのはやめてほしいです。
  そんなことしなくても出来ますのでw

8ユウセイ:2002/10/03(木) 17:28
1、賛成派ですね。サーチはカードをやる上での楽しみの1つだと思います。
ゲームで言うところの裏技ですね。それはマナーを守るという前提がありますが
ゲームをやるときもルールがないとつまらないでしょう?

2、(いちおう)できます。当たる確立は高くありませんが

3、もちろん守らなければならないマナーはたくさんあります。
特にカードがぼろぼろになるサーチや
1人で店のレアカード全部掻っ攫うようなことはやめてほしいです。
少ない(中には多い人もいるが)おこずかいでカードを買いに来る子供がかわいそうです。

9TON:2002/10/03(木) 20:11
1、微妙ですが賛成派になるのかな?
 マナーは大事ですね、やはり。
2、できません、やり方は一応知っています。
 でもTRYしたりします、5Pに1P程度しか当たりません
3、傷をつけるサーチは嫌です、後あらかた持っていってしまう方も嫌です。
 節度を護るべきです、お金の無い子供達が可哀想ですから。

10ゲルショッカーTOSHI:2002/10/04(金) 12:46
1.二児の父として大反対。完全否定派です。
昔、まだのめり込んでいなかった頃、
よく子供にせがまれてパックを買い与えていました。
結構な数を買ったつもりでしたが、当たったレアはホンの数枚。
まぁ、今にして思えば、サーチ後の残骸を買っていたのでしょう(^^ゞ
今、うちの愚息一号(小3)の月のこずかいは500円です。
もらうと喜んですぐに二号を連れてコンビニに走っていきます。
たったの3パックしか買えませんが、彼らにとっては真剣勝負そのものです。
(まぁ一応そこはサーチ不可の店ですが(^^ゞ)
考えてみて下さい。あなたがサーチしたその後、
なけなしのこずかいをはたいてパックを買った子供のがっかりした顔を・・・。
あっさりだろうがネチネチだろうが、何人もがやれば同じでしょうし、
なによりその子供たちの「レアを当てた喜び」を奪っているのはあなたなのですよ。
同じパパさんデュエリストとして海さんには親近感を抱いていましたが、
今回のサーチ賛成論にはがっかりしました。

2.できます。
最初の頃、一時のめり込んだことがありました。
でも、今は反省し、一切手を出していません。

3.海さんのいうマナーは自分勝手な言い訳にしか聞こえません。
ネチネチだろうがあっさりだろうが、それを認めてしまえばいっしょだと思います。

11ユウキパパ:2002/10/04(金) 13:05
基本的には反対。そのため、こっそりと隠しているノーマルがダンボール
箱いっぱいになってます(;_;)/~~
しかし賛成派に対して「ダメ」という事はありませんね。
でもひどい客だと、カードにキズつけたり、パックの下を空けて(!)
サーチしているのは、犯罪行為ですね。本人にその自覚が無い(当然)
というのには、普段の生活や回りの環境が問題なのでしょうか?
(友達のカードを盗むというのもありますね)

ねちねちから、瞬間(外見)何でも出来ます。
古いパックで、大量に売れ残っている時に、10パックくらい買うこと
があり、そんな時には瞬間サーチしています。(箱買いで特徴を知って
いるので、60パックくらいを1分くらいで選んでます。

それを子供に販売(自分の子供に、小遣いで買わせる鬼の様な親です)
する時には、(ねちねちサーチで)スーレア以上のだけを選んで見せます。

3.マナーについて意見はありますか? などなど
まず時間は1パック1秒、子供が買う店ではサーチしない、新製品は
サーチしない(子供が買うので)、買う場合は必ず最低5パック以上、
犯罪はだめ(商品を傷つける)全てのカードに「デッキによっては劇的な効果を生む可能性」を持た
せるようにすれば、サーチで珍しいのだけを選ぶより、サーチ無しで
目指すデッキ用のカードを「運」だけで当てるという楽しみも出るの
じゃないですかね?
「あいとこい」「レアメタルペア」「ビッグバイパー」みたいに..

12海@仕事中:2002/10/04(金) 15:05
色々な意見があるようですが、サーチが行われてなくならないのは現実です!
一旦、この魅惑の罠にはまったら中々抜けられません!ただし、我を忘れて
他人の痛みを感じなくなっているようなら、誰かが注意してあげる必要がある!
そんな気持ちでこの連載を始めました!(以前見たことのある某HPではサーチ
=滑りリーチが共通の認識となっていて、ヒット率を自慢し合ってお互いに煽り
あっている雰囲気でした。「皆がやるから私も...」もし、サーチを始める方が
何も考えずにやってしまうと...危険ですよね!ですから、最低限のマナー
カードを痛めない方法で、場所を占有しないで、特定の店で全てさらわないで、
自分のやっていることを自覚する。この大切さを訴える場とお考え下さい。

キレイ事を行っても、現実にサーチを行われている店では弱肉強食が現状!
サーチに巻き込まれないためには、カウンター後にパックが置いてある店で
運に任せて買うか、お金がある方はBOXで買えば済むことだと思います。

実際、不良シングルカード屋の舞台裏で行われている現状には...ここでは、
あえて触れないことにします。ある意味、サーチのプロがやり放題ですから...

13アフロ:2002/10/04(金) 15:32
ま・・・お二方ともお気持ちは解ります。 感情は奥に仕舞いましょう。

14時の魔術師@副管理人:2002/10/04(金) 18:55
1、僕は、サーチ反対派ですね。カードに傷をつけたりするようなサーチは、
問題外ですが、見るだけのサーチもしてはいけないと僕は思います。
僕の回りの地域では、サーチをする人が多く、回りのカードを置いている店の
現状は悲惨なものです。傷や曲がっていたりするのが入っていたりするのは
ひどすぎですが、見るだけのサーチでも反対なのは、ほかの誰かがサーチした
後に買う小学生などの子供達がサーチをしてある後なのを知らないので、
それを無け無しのお金で買い、サーチしてある後なので当然のごとくまったく
当たらず、悲しそうな顔をしている子をたくさん見てきました。
そのたびに僕まで悲しくなりますね。
僕が見ているところで買っている子には、サーチしてあるから買っても
当たらないよと言ってあげられるので、何とか助ける事が出来ますが、
僕がおもちゃ屋さんでデュエルをしている時とかに、買って来る子がいて
10パック以上買っても全部はずれとか言う事が多々ありました。
やはりサーチをする人にはそこを分かって欲しいと言う事ですね。
サーチした後を分からず買う人がいるのですから。
カードをいくら買っても当たらないのでそれが元で遊戯王を辞めていく子もいます。
子供はBOXを買うだけのお金はないですよね。少しづつお金を親から
もらって買っているのだと思います。それで全然当たらなかったら遊戯王が
嫌になるのは当然の事ですね。これも遊戯王がとても好きな僕には悲しい事ですね。
僕があまったレアカードをあげたり、デッキを作ってあげたりして何とか、
遊戯王を辞めないように言っていますが、厳しい状況ですね。
お店側はサーチOKにした方が売れるので僕の回りの地域はサーチが禁止に
なっている店は事実上、無いのも困りますね。

2、見て選ぶサーチなら出来ます。遊戯王を始めた頃は、
それでサーチをしていましたが、すぐに辞めました。
今でも子供達の楽しみを奪ってしまったなとこの事は深く反省しています。
それからは、お金が無く苦しい時でもサーチは一切していません。

3、すいませんが、サーチ自体を反対しているので、ノーコメントでお願いします。

長文な上に、僕の文章表現力が低いので、これを読んで不快に感じた人がいれば
すいません。

15ダークゲーマー:2002/10/04(金) 21:02
1、サーチ賛成派です。
まだ中学生で小遣い毎月2000円という状況下なのでサーチせざるおえない。。。
まぁ私はサーチされているかされてないかは経験でわかりますが。
と言っても毎月3パックほどしか購入しないので・・・

2、しますね。外見サーチを。理由は上の通りです。

3、各サイトのサーチ掲示板でよく「店員に注意されたがやり続けた」という
発言を数回目にしたことがありますが。こういった人にはほんと注意して欲しいです。

16KENBO:2002/10/04(金) 22:37
1、僕は賛成派です。レアを当てたくてパックを大量に購入してもあたらない毎日・・・。
  こんなことなら数パック買って当てた方が良いです。

2、サーチはできません。というかやったことがないのでやってみたいです。

3、マナーは大切だと思いますが、傷などをつけずにサーチするなら良いと思います。

17あいん:2002/10/05(土) 02:17
僕も反対派です。
トレカってそもそも分からないながらもパックを買って、いいカードが出た時の
嬉しさってのがいいんじゃないんですかね?
やり方は少し教わった事がありますが、やった事はないです。っていうかやる気も
ないです。
3.マナーについて意見はありますか?
実際、僕の家の近くでも4件ほどカードを売ってるお店がありますが、そのうち3件
はほとんどサーチされ尽くしてます。
その中でも2件は最近サーチ対策として常に店員が見張ってたり、ケースにしまって
店員が引っ張り出したりしてますが、残り1件は全然対応無し。そこではもう買って
ませんけど。
サーチって自分だけが楽しいだけ。みんなが買う物なんだから、自分の事だけ考えて
買うってよくないですよね。
実際、僕の周りでもサーチされまくっていいカードが出ないからと、遊戯王辞めた
人もいますし(これは個人の気持ち次第だと思いますが)
まあ、ここまで言うとメーカー側になんとかしろっていう意見になっちゃいますね。
とりあえずマナーよく買うのが一番いいと思います。

18MOTY:2002/10/06(日) 20:41
1 基本的にサーチについては賛成でも反対でもありません。
私はサーチが出来るような、あるいは1BOXに8枚程度しかレアが含まれていないような販売方法をとっているコナミにこの問題の発端があると考えています。
(英語版のようにクズレアでもいいから必ず1パックに1枚レア封入等がいいなと私は考えています。)
ただ、パック購入をしたときカードに傷がついていたり折れ曲がったりしていることが本当に多いのでそのようなサーチは明らかに常識違反だと考えます。
サーチが出来る現状である以上、スマートなサーチについてはそれを否定出来ないと思います。

2 基本的に箱買いをしていますのでパックを分析していますから私はサーチは出来ます。
でもサーチはやりません。ハズレばっかりを買ってしまう小学生の子供たちが可愛そうだからです。
でもこんなキレイ事言ってても現実にはサーチされた残りのハズレばっかりを買ってしまう子供たちがいるのが現状です。
コナミの販売方法の見直しを願ってやみません。

19<名無しさん>:2002/10/06(日) 21:26
1、サーチ反対派、ですね。

結局サーチによって一番被害を被るのはサーチを行なわない人かと思います。
やり方が良かれ悪かれ、目の前でサーチをしている人を見ると
その店でカードを買う気が失せてしまうからですね。

「あー、サーチしてるなぁ・・。諦めるか・・。」

サーチしている姿を見るだけで、
その箱からレアが抜き取られていく感覚に襲われます。

2、できません。
恥ずかしい、という気持ちもありますが1の考えをしている人なので。

3、基本的に否定派です。
サーチにも良い方法と悪い方法があるのは解っているつもりです。
しかし、例え良質なサーチをしていても痛い目を見るのは小さな子供達。
そんな子供達がサーチをしている人達を見てどう思うでしょうか?
当然、自分達もサーチをしたいと思いますよね。

けど小さな子供達に見分けによるサーチは難解なハズ。
結局彼らは簡単で最もリスクの少ない、擦りサーチ等に走ってしまう思います。

良質なカードを手に入れるためには、
やはり周囲の人間が模範となる必要があるかな?と思います。(無理ぽいですが)

サーチ防止のためにカウンターの奥で店員がカードを
取って渡すシステムはどこか気分が悪いですよね。

願掛けの意味を込めて自分でカードをテキト〜、に選ぶ人もいると思うので。

20古川:2002/10/06(日) 21:27
>>19 僕です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板