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DGのコンボ集

1 ダークゲーマー :2002/08/04(日) 18:19
コンボを書きたいと思います。皆さんの参考になるよう、頑張りますので
ぜひ、見てって下さい。

【基本部門】
この部門では、実戦でよく使用されるコンボを載せていきたいと思います。

★心を奪う強獣★
・心変わり(強奪)+上級モンスター
基本すぎなので説明はなしで。

★横取り砲弾★
・心変わり(強奪)+キャノンソルジャー(アマゾネスの射手)
相手のモンを奪って、キャノンで発射し相手にダメージを与える。
制限カードをコンボに使っているのであまり、決まらない。

★味方増員転移★
・リクルーター+強制転移
このコンボは相手の場にモンが1体の時有効である。
自分のリクルーターと相手の強力モンを交換し、プレゼントしたリクルーターを
戦闘で破壊するとリクルーターの効果で味方をデッキから特殊召喚し、
さらに攻撃を加えることが可能になる。ラッシュをかける時に使えるだろう。

2 ダークゲーマー :2002/09/01(日) 09:37
★ダブルターン★
覇者の一括+タイムイーター
ご存知ターンスキップコンボです。2回自分のターンが行えます。
これを使う場合は専用デッキになるでしょう。

3 名前チェンジ :2002/09/14(土) 01:20
ダークゲーマーさん>寺子屋のコンテンツ企画で『使える」コンボ(仮』
というコーナーをチャットで海さんの了解をえて皆様の意見を募集するスレッドが
ほしいのですがこのスレッドをお借りしてよろしいでしょうか?

だめならば私がスレッドをたてます、どうかお願いします。

4 ダークゲーマー :2002/09/17(火) 06:25
いいですよ!!みんなでいろいろなコンボを考えましょう。

5 名前チェンジ :2002/09/19(木) 21:52
強制転移>
相手に自分のキラースネークを送りつける。
相手に自分の黒き森のウィッチを送りつける。
相手に遺言モンスターを送りつけて奪ったモンスターか
自分の場にいたモンスターで攻撃して
遺言モンスターの効果でモンスターを出して攻撃する。

6 ダークゲーマー :2002/09/20(金) 06:03
マジックボックス>
キラスネプレゼント。
ウィクリプレゼント。
遺言モンプレゼント。
アメーバプレゼント。
グリグルプレゼント。
スピリットプレゼント。
洗脳解除でプレゼント返してもらう。

7 名前チェンジ :2002/09/20(金) 23:56
「ハリケーン」>

早すぎた埋葬の再利用。

光の護封剣の再利用。

魔封じの芳香とともに伏せ相手スタンバイフェイズに
芳香を発動し自分ターンにハリケーンを発動し
相手の魔法をコントロールする。

攻撃力が上がる装備カードを機械族に装備して
リミッター解除を使った後にハリケーンを使って
攻撃力をもう一度上げる。

8 名前チェンジ :2002/09/21(土) 00:03
「ものまね幻想師」>

相手の場のモンスターが1体なら召喚後に地割れを発動する。

相手の場のモンスターが2体程度の時に自分フィールドのシャインエンジェルが
破壊されたらその効果でものまね幻想師を特殊召喚し一番攻撃力が
高いモンスターの攻撃力をコピーする。

相手が攻撃してきた時にリビングデットの呼び声を使い
ものまね幻想師を特殊召喚し相手の攻撃力をコピーし相手に相打ちにするか
攻撃をやめるか選択させ有利な展開にもってゆく。

9 名前チェンジ :2002/09/21(土) 00:10
「キャノンソルジャー」>

心変わりや強奪で奪ったモンスターを砲弾にする。

スケープゴートを砲弾にする、この場合伏せておいて相手ターンのエンドフェイズや
相手の伏せカード除去にチェーンして発動して自分のターンにキャノンソルジャーを
出して砲弾にするとさらによいこともある。

相手のライフポイントが500以下の時にキャノンソルジャー自体を砲弾にする。

自分の黒き森のウィッチやクリッターを砲弾にして
サーチできる範囲で自分が引きたいモンスターを持ってくる。

10 ダークゲーマー :2002/09/21(土) 13:53
モノマネ>
騎士道精神使って攻撃自分は生きる

11 ダークゲーマー :2002/12/22(日) 22:26
はたき落とし>

千里眼で見る。
天変地異で常時確認。
死のデッキ破壊ウィルスのドロー確認時に発動。

12 ダークゲーマー :2002/12/23(月) 08:13
立ちはだかる強敵>

最終突撃命令でロック。
薄幸の美少女を攻撃対象に選択しバトルフェイズ強制終了。
戦闘で破壊されないクリーチャーを選択。
デビルズサンクチュアリで相手へダメージ。

13 ダークゲーマー :2002/12/23(月) 08:47
聖なる守り手>

封印で2ターンの間新たなカードをドローさせない。
はたき落としで、相手の「次のターン引けるからいいもん!」という希望を打ち砕く。

異次元竜>

ゴラタートルで攻撃力1900以上のモンスターの攻撃を防ぎ、異次元竜に
黄金鎧装備。

14 出血湖 :2002/12/23(月) 12:03
ネコ耳族>
団結、魔導師の力などの強力装備+最終突撃命令
劣勢時で巨大化などがあるとなおよし。

切り込み隊長>
場に隊長2体を用意し黄金鎧を装備すると相手は攻撃できない。

15 出血湖 :2002/12/24(火) 17:24
上記のネコ耳族は、最終突撃ではなく、立ちはだかる強敵です。

16 ダークゲーマー :2003/01/09(木) 21:50
マタンゴ>
マジックボックス 相手モンを除去しつつノーコストで相手へプレゼント。
強制転移 相手モンを奪いつつノーコストで相手へプレゼント。
生け贄封じの仮面 プレゼントしたマタンゴを生け贄にされないようにする。
呪根の仮面 相手のマタンゴの攻撃を封じダメージアップ。
妄信するゴブリン 相手に行ったマタンゴが戻ってこなくなる。

17 なつき :2003/01/29(水) 13:15
忠ゴブリンでマタンゴが戻ってこないとは、どういうことでしょうか??

18 zero@殿堂オリカ管理人 :2003/01/29(水) 19:29
DNA改造手術>

虫除けバリアー>DNA改造手術で昆虫族を指定すれば相手のモンスターはどちらかのカードを無効&破壊しないと攻撃できない。

聖なる輝き&群雄割拠>DNA改造手術で機械族以外の種族を指定して群雄割拠の効果でDNA改造手術と同じ種族を選択する。
この状態なら相手はモンスターを裏守備表示でセットできるが、さらに聖なる輝きの効果で裏守備表示でセットする事も封じれる。

19 ダークゲーマー :2003/01/30(木) 07:50
なつきさん>妄信するゴブはモンのコントロールを変更できなくするので、相手に
マタンゴを送りさえすればライフを払ってもマタンゴのコントロールは変更できなく
なるということです。

20 なつき :2003/01/30(木) 15:05
忠ゴブリンは、忠ゴブリンのコントロールが移動しないだけですよ?
テキストは
「このカードは表側表示でフィールド上に存在する限り、コントロールを変更する事はできない。」

このカード「は」、コントロールを変更できない。

です。

21 スカーレット :2003/01/30(木) 18:08
閃光の双剣トライス&右手に盾を
・攻撃力下がらず2回攻撃、びみょう〜ッ
おジャマトリオ&群雄割拠
・あとキャンセラーがあればほとんど破られない
モンスターアイ&二重魔法や手抹など
・モンアイで融合を戻しアドを取る、基本というかそのまま。ライフは無視(マテ
 モンアイ自身も闇レベル1悪魔といろいろとコンボが可能なのは面白いかとw

22 ダークゲーマー :2003/01/30(木) 19:03
あ!テキストの確認ミスです。(X_X)
なつきさんご指摘有り難う御座います。

23 ダークゲーマー :2003/02/24(月) 15:37
☆デーモンの宣告+天変地異
前もってデッキの一番上を天変地異で確認しておけば宣告で確実に
1ドローできる。500ライフで1枚引けたらいいものだ。

24 ダークゲーマー :2003/03/30(日) 10:42
☆大寒波+墓守の番兵
先攻1ターン目に強力なコンボです。大寒波を発動すれば番兵は破壊されず、
相手のモンスターを相手もしくは自分のターンに確実に戻し、相手へダイレクトアタック
ができます。相手に特殊召喚をされない限り成功します。(多分)

☆カウントダウン+魂の氷結
何となく自分のライフ2000減るということで。
カウントダウンは相手のターンもカウントするそうなので意外と簡単かも。

25 ダークゲーマー :2003/03/30(日) 14:49
☆怨霊の湿地帯+ペンギン・ソルジャー(墓守の番兵・スフィンクス)
湿地帯で相手の攻撃を止めつつ「モンスターを戻す。」効果を持つモンスターで
相手のモンスターを除去する。スローなゲームを展開できるぞ。

☆隠し通路+チック
隠し通路でチックを相手プレイヤーへ直接攻撃可能し、誘発効果を発動させるコンボ
相手の場のカード1枚を手札に戻せるので意外と強い。
隠し通路の効果が1ターンしか有効でないのが欠点。

☆魔導雑貨商人+シャドウグール
デッキにモンスターを大量投入しグールを化け物へと変化させるコンボ。
デッキの並びが悪く早めに魔法・罠を引いてしまってもそれを手札に加えることが
可能なのであまりデメリットはない。

☆パイナップル爆弾+カイザーコロシアム(狭き通路)(+暗黒の扉)
パイナップル爆弾で相手と自分のモンスターの数を同じにしカイザーコロシアムで
モンスターの大量展開を防ぐコンボ。暗黒の扉はキラスネと絡めることで相手の
攻撃をキラスネ1体で止める事ができます。こうして相手がモンを大量展開
してきたら↑のコンボでロックしてやりましょう。

26 ダークゲーマー :2003/05/03(土) 20:09
☆つまずき+ドリームピエロ
つまずきが発動していれば攻撃表示で召喚直後にピエロは守備になり破壊効果が発動
できる。

☆羊+サンダークラッシュ
まぁ一応書いておきます。相手に1200ダメージ。(羊は基本的に守り役だから
バーンでぐらいしか使わん。バーンに入れてもキャノンソルジャーの方がいいし)

27 おやぢ :2003/05/31(土) 17:46
おはつです。
☆鉄の騎士ギア・フリード+蝶の短剣エルマ+魔法の操り人形
鉄の騎士にエルマをつけるとエルマは破壊されますがまた手札に
もどってくるので何回も鉄の騎士につけると魔力カウンターが無限にたまる
というコンボです。また、魔法の操り人形は魔力カウンターがたまるほど
攻撃力があがり(つけられる個数に制限はない)2個カウンターを取り除く
ことで相手モンスター1体を破壊できるので、決まれば瞬殺です。
あと、メガトン魔道キャノンや王立魔法図書館と組み合わせてもよいです。

28 聖者ジャニー :2003/06/14(土) 13:23
使う人も居ないでしょうけど、書いてみます。
閃光の双剣-トライス+流星の弓-シール+あまのじゃくの呪い
この二つは装備すると攻撃力が1500落ちてしまいますが、それを逆手に取ったコンボです。
あまのじゃくの効果で攻撃力1500アップ、さらにトライスで2回攻撃、シールで直接攻撃。
攻撃力2500以上のモンスターが居るときに成立すれば1ターンキルです。
地味ながら強力かも。

29  ダークゲーマー :2003/06/17(火) 18:45
【つまずき+絶対防御将軍】
将軍だけが速攻可能!

【つまずき+重力の斧】
あいてはモンスターを攻撃表示にできない。

【異次元の偵察機+異次元マシーン+ハリケーン】
除外しても偵察機戻ってくる。ハリケでマシーン戻せば相手の戻ってこない。&
もう一体除外できる。

30 シュレッター :2004/01/27(火) 00:50
面白いスレ見つけた!っと思いつつ、
同時に書く人最近居ないなぁとぼやいてみたりして
結局自分で書きます。

偵察機ループ
異次元の偵察機(3)+死霊の巣+マスドライバー(+魂解放)

死霊の巣で除外する際に墓地の異次元の偵察機を選択し、
場に戻った偵察機をマスドライバーかキャノンソルジャーで潰して
以下毎ターンループ。
魂解放があると偵察機除外時に500回復
偵察機3でループさせると
モンスター>毎ターンモンスター1体破壊できる
ダメージ >マスドライバーで毎ターン1200ダメージずつ相手にダメージ
 回復  >魂解放1枚で毎ターン1500ライフずつ回復
毎ターンライフ差が2700ずつで場アド(モンアドが)1づつ確保できる。

ワンフー制圧コンボ
聖なる輝き+王虎ワンフー+死のデッキ破壊ウィルス

輝きでモンスター表でしか出せないようにして
ワンフーで攻撃力1400以下常時全滅させ、
死デッキで攻撃力1500以上の存在を否定。
3ターン完全制圧。
(※特殊召還で1500以上のモンスター持ってこられるけどね)


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