したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

DGの不定期コラム!!(^^)

25ダークゲーマー:2003/01/20(月) 19:29
1月20日 月曜日

小説は休日か暇な時に書くとして、今日は【バスケットボールから見た遊戯王】と
いうコラムっぽいものを書こうと思います。

バスケットボールに詳しくない人のために

【簡単なバスケットボール】
バスケは相手のリングに多くボールを入れたほうが勝ちというゲームです。
まぁこれ分かってれば大丈夫です。

【バスケのポジションと遊戯王】
バスケにもそれぞれのプレイヤーのポジションがあります。
ポジションはそれぞれ
・ポイントガード(PG) ゲームを組み立てる役目。パスを出したり。指示を送ったりする
            コート上の監督ですね。
・シューティングガード(SG) PGとほぼ同じですが違うところはシュートを打てる時は
               ドンドン打っていく役目です。
・スモールフォワード(SF) 主にシュートを狙うプレイヤーですが、パスが上手い
              といけません。
・パワーフォワード(PF) 完璧に攻撃プレイヤーです。ドンドンシュートを打って
            得点を重ねていくプレイヤーでしょう。
・センター(C) パスをゴール下でもらいシュートに持っていくプレイヤーです。
        パスを受けるため背の高いプレイヤーがなります。

以上がバスケのポジションです。
これを遊戯王に置き換えると、

PG 壺・施し等のドローカード。手札を引くことによりゲームを組み立てて行きます。

SG ウィクリやリクルーターが当てはまるでしょう。攻撃できる時は相手ダメージを
  与えます。

SF ブレイカーやキャノン・ならずなどの効果モンスターが当てはまるでしょう。
  攻撃をフォローしながら自ら攻撃も仕掛けていきます。

PF ゴブ突・ゾンバ・1900モンなどでしょう。攻撃専門のモンスターですね。

C 上級モンスターです。ドンドンダメージを与えていきます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板