したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

DGの不定期コラム!!(^^)

24ダークゲーマー:2003/01/19(日) 21:02
1月19日 日曜日

今日は友達とスキーに行ってきましたよ〜。
何かいつもよりどっと疲れた感じです・・・
デュエル小説でも書こうかと思ったので遊戯×リシド書いてみます。
(途中打ち切りもあり。<オイ)

【第1章−罠(トラップ)−】

「マリク様の命令とあらばすぐにでも遊戯を・・・」
リシドがマリクに告げる。
「ほお、面白い。では任せるぞリシド。」
「私にお任せ下さい。」
リシドは遊戯の元へと向かった。

「城之内君!一体何処にいるんだ?」
遊戯が城之内を探していると突然、漆黒のローブに身を包んだリシドが現れた。
「城之内を返して欲しければ私とのデュエルに勝つことだ。」
「貴様がマリクか?」
遊戯が問い詰めた。
「いかにも。」
リシドはとてつもないほどの威圧感を発しながら答えた。
遊戯は疑うことができなかった。何故なら奴は千年ロッドを手にしていたからである。
「いいだろう。このデュエル受けてやる。」

『−−−デュエル−−−』

遊戯  :LP8000:手札5枚:場0
リシド :LP8000:手札5枚:場0

「俺のターンドロー。『幻獣王ガゼル』を召喚。攻撃表示!ターン終了。」
遊戯は罠を伏せずにマリク(リシド)の出方を窺うことにした。
「私のターン。ドロー。王家の神殿発動。このカードの効果によって罠カードは
 伏せたターンに発動が可能になる。私はカードを2枚伏せ2枚を発動。
 『アポピスの化身』2体を攻撃表示で特殊召喚。」
「罠モンスターが2体も。」
遊戯は罠を仕掛けていなかったため対抗できなかった。
「1体目のアポピスでガゼルを攻撃!撃破!」
遊戯LP8000→LP7900
「2体目のアポピスで直接攻撃!」
遊戯LP7900→LP6300
「ターン終了。」
(く。いきなりダメージを受けてしまったぜ。)
遊戯は早い速攻と思わぬ奇襲に度肝を抜かれた気分であった。
「ドロー!」
(よし。いいカードだ。)
「俺は『魔導戦士ブレイカー』を攻撃表示で召喚。そしてブレイカーの誘発効果
 発動。ブレイカーは魔力を得てパワーアップ。」
ブレイカーの攻撃力1600→1900
「ブレイカーの攻撃!アポピスの化身一体を撃破!さらにブレイカーの特殊能力
 発動。得た魔力を解き放つことでフィールド上の魔法・罠カードを1枚破壊する
 ことができる。この効果でもう1体のアポピスを破壊。魔力を放出したブレイカー
 の攻撃力はもとに戻るぜ。カードを1枚伏せターン終了。」
リシドLP8000→LP7700
ブレイカーの攻撃力1900→1600
(遊戯。なかなかのデュエリストだ。しかし、私のトラップ戦術はこれからが本物だ。)

遊戯  :LP6300:手札4枚:場 ブレイカー 伏せ1
リシド :LP7700:手札3枚:場 王家の神殿


いかがだったでしょうか?今回はOCGの新エキスパートルールに基づき作成されて
います。そのため親しみ易いのではないでしょうか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板