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【星船に】鰤スレ21【頼らない】

955名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 11:09:10 ID:mTLoRkfA
ギルティギア超ド初心者用講座及び成果等報告スレ
ttp://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1167035065/

鰤スレの初心者排除の空気から鰤初心者は2chの初心者スレの方に行ってるようなので
結構平気なんじゃね?
:/†:/リ゚ ヮ゚ノリ ◆SLASH2MIx. が頑張っているみたいだし。

956名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 13:24:26 ID:mQ3JFg4I
【2い2い放つ】鰤スレ【戻し熊】

957名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 13:58:42 ID:CShKNUJE
>>955
自演乙

958名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 16:46:21 ID:MPu2EYN6
>>954
好きよー、そういうモチベーションのある人。
でも長文は書いた方がいいよ。脳が疲れるけど、文章化することで意識の整理が出来て自分のためになる。

んで、これだけだとアレなので動画見て思い出した微妙なネタ一つ。

>起き攻め
・足青>ダッシュ慣性付き前ジャンプ>1設置〜
胡散臭いけど、ここから溜めロリ絡めて微妙な中下段2択を迫れる。

959名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 16:52:02 ID:MPu2EYN6
あーあと、
・遠S>引き戻し>遠S
の新バリエーションで
・遠S>引き戻しFBラッシュ〜
ってのもあったりする。

こっからラッシュをかけるのは結構簡単なので、FBラッシュの使い方がよく分からないはどうぞ。
ていうかFBラッシュの使いどころって何処だ。

960名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 17:40:53 ID:uy/tugjk
画面端の固めとか
バクステ読みで出したりすると強い

961名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 18:08:45 ID:eUtEFS4I
5設置で起き攻めとかで使ってる。単純に使うだけだからあれだけど一番安定。
ガド2DFBラッシュ〜とか戻しFBラッシュ使って行きたいけどね。最終的には。
てことで初心者スレ住人になってきますね(わらい)

962名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 18:49:06 ID:eUtEFS4I
だけじゃあれなんでもう少し。
投げ後の重ねとか適当な場所に置いて牽制に使うとかも。
ゲージ効率とか色々考えるとワンパになっちゃうからパターン増やす意味でたまに。
ゲージが25%しか無くてなんとなく気が向いた時にとか使う。

963名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 19:09:35 ID:h4Mg/2X6
連続技に組み込めないのかな?自分はその状況来てもテンパってできないけどorz

964名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 19:48:05 ID:Tf1m6N.U
投げの後に立ちK(>近S>遠S)が入るかどうか、って相手キャラ次第?

965名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 23:51:27 ID:.KK9LNbg
テスタがすげーきつい…
端で目の前網置いて6K→前エグゼとかきつすぎ
連続技入れやすい上に牽制戦も不利だし…
テスタ対策キボンヌ

966名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 23:57:34 ID:i5RM1Z2I
正直あきらめたほうがいいんじゃないかと思い出してる俺ガイル

967名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 23:59:10 ID:iQYyneIs
停止>低空ダッシュ1設置>溜め〜
溜めロリ中段か下段の二択で中央でもできなくないけど設置の位置が微妙だと溜めロリが跳ねになる
まぁあんま使えない

968名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 00:05:34 ID:Hum6ASeU
溜めロリ使ってないけど>>967で思い出した。中央で
停止>低空ダッシュ3設置>引き戻し>着地2K
って2kめくれてる?一応裏回ってるんだけど検証してない

調子乗って何回もやってたら空投げで返された・・・
引き戻しは重なってないって事だよね?

969名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 00:13:57 ID:9xQAdQ8w
>>965
6Kじゃなくて6P。6Kはジャンプ狩りだから、網でガードさせたら使わない。

>対策
中段下段の揺さぶりは慣れ。きっちりFD張ってガードして、距離が離れたら跳ねロリ駆使して逃げる。
牽制は地上戦は牽制距離があわないので空中戦メイン。
ゲットやジャッグをばら撒きつつ、エグゼを読んで突っ込んでダウンさせる。もしくは追い掛け回してペースを握る。
あとは起き攻めでダメージを取る。テスタは起き上がりに出せる優秀なリバサがないので、ダウン取ったらウチのターン!

あと、追い掛け回してテスタが飛ぶようになったら、2Sや6Pなどで落とす。
逃げ腰の相手を狩るのは簡単だけど、守りに入ってる相手を崩すのはYOYOを駆使しないとキツイー。

970名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 01:09:41 ID:A6VfAD0k
6Kであってるだろ。
あれは前エグゼの前で垂直ジャンプかな。
6Kスラバ遠Sとかやってみたいが俺は成功したこと無い

971名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 02:36:41 ID:7GxMNKn6
みんな知ってると思うけど一応
テスタ戦でガト>ラッシュの連携は2HSからフルコンもらえるので封印

基本的に空中戦を展開すればいいと思う
今作ではJSが微妙に強くなってるので振ると結構勝てる
安易な飛び込みは厳禁
テスタの6K>6HSがつながり難くなったといっても6Kの性能は据え置き
それに加えて今まで比較的安全だった真上からの特攻も
空投げや6P対空で乙るので注意

って書いてて注意するとこばっかじゃんw

972名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 02:48:44 ID:HXfDfSgo
ついでにいうと、対空ウォレントとか食らっちゃうと冗談抜きで即死する

973名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 03:06:09 ID:Bo8yKEaQ
6P対空はそこまで気にしなくていい…っていうか普通に近S・空投げの方が対処し辛いw
ガド>ラッシュへの2HSはラッシュ青すればガード間に合うし、ガードさえすればテスタ側はフォローしにくいからありだと思うんだけど、どうだろう。
あと考えるのはバーストポイントかな…
投げ>6K>ランズ〜に対して6K喰らいバーストでランズにバーストヒットしたんだが、ランズ確認で確定させられるかな?あれ喰らい判定が分かりにくいよ

974名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 05:00:32 ID:t9NYFSa6
投げから拾ってランズ>ランズ>ランズ>ランズ>ランズ・・・×n
とかいって糞過ぎて芸術性の欠片もないんだが、
間違いなく開発の意図したループじゃないしAC回収しろよ、これ
ありえないだろ。

975名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 05:03:42 ID:T3V80SBQ
ガト>ラッシュ青に、2HS後に青確認して、ウォレントとかエグゼ青されるのがきつい。
ガトからのラッシュは封印で良いと思う。

976名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 05:41:00 ID:lyDSThvQ
とーとつで悪いんだが、前スレのとこで、みんな足青からゲットガー不狙ってないなら起き攻めどーしてんの?
足でしめたか停止でしめたかによるだろうけど
設置硬直のせいで、青リロの頃みたいに生重ねラッシュや遠Sラッシュはバックジャンプフォルトレス安定だし、4設置小技重ねガトからのラッシュもラッシュのとこで簡単に逃げられちゃうし
かといって足青先端のキョリ調節のガトがわかんないし。まぁこれは俺がヘタレなだけかもだけど
皆はどーしてんのかな、と
そもそも足青からゲットガー不してる人いるの?つかそもそもできるの?
スマン、長文失礼

977名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 05:41:19 ID:DWtbgo7.
2HSは連携中に3P混ぜてけばある程度は防止してける。
遠Sも潜られるし3Pは多めで
ラッシュ無いとこのキャラ崩せないしある程度は必要なんじゃないかな
あんま強くないからこんな事しか書けんや

978名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 06:36:05 ID:T3V80SBQ
>>977
あれ?テスタの遠Sって鰤の3P潰せたんだけど変わったの?
/までだと3P潰しの遠Sからフルコンボとか出来たんだけど・・・

979名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 09:56:41 ID:TwQ/4pb.
2Sに負けるよ3Pは
2Sも2HSも当たるとでかいからやばいね
2Sの射程外で3Pふるのが有効なのかな?
俺へたれだからちょっとよくわからん
教えてエライ人

980名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 12:04:18 ID:YZAqSpLo
>>975
それ別にキツくないと思うんだけど…
ウォレは間合い・2HSをFDしたかどうか等でとれない事もあるし、とり損ねたらラッシュヒットするからまず使ってこないと思う。
エグゼ青も別に仕切り直しだから…というかヒットストップ中にラッシュ確定する状況もあるしね。

981名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 13:48:53 ID:7GxMNKn6
ガトからのラッシュの時に2HSで割り込まれて鰤がガードしても
テスタはガード間に合うしラッシュが3回しか殴らないせいで効果的な崩しがまったくできないし
鰤がテスタに接近した時にはもう三回目の殴りが出るかでないかぐらいなんだよね
おまけにテスタは割り込みが強いのでずっと固め続けられるわけじゃないし
だから25%使ってやるのもどうかと思う

982名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 15:31:04 ID:NYwVeSls
既出かもしれないけど溜め→俺キルもできた。
ただ、引き戻しが発生してから出るまでに時間かかるから
相手との距離がかなりないとクマが出ずに終わる。使えないかorz

あと、『溜め→ゲット』からのガード不可がみんな結構あたってくれる。
まさか溜めから出せるって知らないからかな。

983名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 16:15:37 ID:tJNverSQ
>>982
溜め俺キルは覚醒フェイントとして使ってる
1度やると相手はビビる
2度目は笑う
3度目は怒る
という効果がある

984名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 22:31:36 ID:9xQAdQ8w
見間違い?
KSMH(派生前)でFDB(デコピン前)に突っ込んでったら、衝撃波が出てきた。

あとJKのめくり性能がすげえ高い気がする。ポチョにめくりバックダッシュでヒットしたよオイ。

985名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 23:54:25 ID:eoUBhg/M
>>981
普通にスルーしそうになったけど、
ラッシュガードさせれたのに効果的な崩しできなかったらヤバイのでは?
普通に崩しのポイントだと思う。

986名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 00:36:33 ID:iqij9Wpo
>>985
ラッシュガードさせても近づいた時にはラッシュが二回殴り終わってる
2Kはまず当たらないし6Kは青しないと続かない
6Kが当たる前に三回目の殴りが当たっちゃうから
50%使って三割+ダウンじゃ割に合わないでしょ
ここにゲージ使うより逃げのためのFDに回したほうがいいと思う

987名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 00:38:07 ID:lSp1gr4Q
スラッシュで弱い方だったのに
さらに勝てないキャラになるとは。

988名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 00:39:53 ID:A.kXk2NY
中身も無しに愚痴だけってのはやめてくれ

989名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 00:50:35 ID:mxzTv5kU
ガト>ラッシュに2HSで割り込んでくるようなら
ラッシュ青>即3Pでリターン取れるんじゃないの?
3P(CH)>ラッシュ>ダストからゲットガー不がおいしいと思うんだけど
AC未だにやってないんで間違ってたらすまん

990名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 01:44:21 ID:G3LN1V7I
近づき方考えれば色々どうにかできるっしょ。
空中からラッシュ三段目ガードさせた後にダッシュ中段or着地下段とか捲り中段とか少し遅れて下段とか。
ノーゲージn択で崩したいならだけど。コンボは状況で考えてくれとか。
数フレーム変わるだけで状況やレシピ色々変えないとだし変えればなんとかなる。

事もある。

991名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 01:49:26 ID:G3LN1V7I
空中下りk重ねてから設置orJCkor9JCdor着地下段とか。
F式JCk当たったとしても繋がらない気はするけどまぁそこはそれで。

どうかな。動画でもあれば真面目に考えられるんだけど。
次スレURLまで自粛しときます。連カキサーセンwwwww

992名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 01:49:46 ID:vySeHpZY
そのダッシュ中段が遅すぎるんだよ。
まじめに当たる要素ないぞ。

6Kの発生が早ければ食えたんだがなぁ。

それにしてもアバとかジャムとかとはやる気なくなるね。
糞ゲーだわ。

993名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 02:41:37 ID:iqij9Wpo
ラッシュが最近いらない子になってるね
わからない人には使えるけど鰤戦知ってる人は見てから後ろジャンプでよけてくる

鰤の崩しは見え難いってのはほとんどないと思う
立ち回りでいかにプレッシャーを与えて見えなくするかだと思ってる

ジャムは強い人と戦ったことないからわからないけど
アバは本当に糞ゲーだね
FD張っても全然離れないし
ガードバランスが光ってると10割もらえるしw
防御のPLスキル上げないと本当に勝てないよ

994名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 02:45:03 ID:pDOg77BA
ジャムはまじ糞とおもいたくなるぞ。一度やってみればわかる。
龍刃→龍刃→ひゃっぽしんしょー→せんりしんしょー→ひゃpp(ry

995名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 03:15:34 ID:UQ9Kp5o2
とりあえず俺はポチョ相手だと
ゲットしまくってヒット&アウェイ戦法だな・・・
あまり戦ったことないから有効なのかはわからないけど
アウェイするときに3設置してジャックすると近寄れなくなるから
そのままゲットしまくれる

ゲットつぶされたら終わりだけどね

996名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 03:34:41 ID:oJEVxd2U
固めからラッシュ見てから立ちP余裕でした^^
鰤たんさようなら

997名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 04:14:19 ID:oJEVxd2U
新板に立てといたからね///
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1168110625/

998名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 04:15:48 ID:WaHraLMU
今回有利付くキャラいんの?
割と有利だった肉、影はぶっこ割れてるし

999名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 05:03:21 ID:5RUBWI6w
1000取ったやつは今年の運勢最悪になる

1000名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 06:02:11 ID:gqwgRCmc
1000ならブリジット5強入り


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