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【星船に】鰤スレ21【頼らない】

1スレ建て記者φソルスレ:2006/11/27(月) 21:19:44 ID:NSwnJ6fI
(゚(Å)゚)<鰤スレ21スレ目!

(゚(Å)゚|)…

(゚(Å)゚| 'A`|)パカッ

(゚(Å)゚| 'A`|)<…前スレとかは>>2-10のどこか。

883名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 02:57:34 ID:PirBppcY
溜め>戻し>溜めすら安定しない…orz
ズラし押しが早すぎるのか、引き戻ってこない…。
練習量が足りない…んだろうなー

それと戻しFB系って、失敗したとき高確率でダスト暴発するのきちぃね。
ちゃんと出せるようにならないと…。

884名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 03:10:21 ID:h4EEj6KY
>>875
確か後ろ押しながらS+HS
アルカディアに詳しくのってた。

FBジャッグ便利だね
今日飛び道具盾に走ってくる相手にかなり当たった。

885名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 08:11:55 ID:7HVHRbBA
>>878
薬指一本でも5割くらい安定するようになってきたよ。
ほとんど痙攣してるようなレベルで離し押ししないといけないけどw
指をボタンにくっつけたまま離し押しする感じで。

スラッシュバックは(4+K+S)を押しっぱ>HSを連打で連発出来るそうだけど
これどういう原理なのかわからん…

8861:2007/01/01(月) 15:45:04 ID:IGKa.thI
Pカラーは使っちゃ駄目だぞ。

887名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 16:24:59 ID:4MWXRa1U
ならSカラーは俺のな

888名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 17:34:34 ID:ST6k3J4I
Sカラーは稼動初期から使ってる俺のものwwwwwww

889887:2007/01/01(月) 17:42:17 ID:4MWXRa1U
俺もだよwwwwwwwww

890名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 18:10:26 ID:ST6k3J4I
愛が芽生えそうだなwwwwww

891名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 19:41:50 ID:/xwtOGKY
Sカラーだけは譲れないな。ゴスっぽくて良い

892名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 21:30:21 ID:AO.364l2
EXsカラーはもらっていきますね

893名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 21:31:27 ID:P5KRFVzE
>>885
CPUがたまにスラバ連発してくるけど普通に使えるのか
てかスラバ連発できるってやばくね?
普通に打撃技がごみのようになってしまうような・・・

894名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 22:16:46 ID:Z570MnoU
P+HS押しっぱでS連打でもできるんじゃなかったっけ。
薬指押しっぱで中指かまたは人指し指でS連打のが速くできない?

895名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 22:29:44 ID:FCMwbqFo
投げ抜けが仕込まれない

896名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 23:08:14 ID:igp/SkyE
勇とかいうヴェノム使いに開幕デュビされていろいろ負けた。これ勝てる選択肢ある?
あと6Pが強い・・。飛び込めないし、普通にダッシュ6P押し付けとかもされるし。
そこからのリターンも結構でかいのがきつい。

897名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 23:41:18 ID:9mG5y5po
両方ともされた事ないから、もうちょっと詳しく説明できないかな?

898名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 23:51:18 ID:qRY3FP6Y
開幕デュビには3P、2D、遠Sとか振ろうとしたけど全部つぶされた気がする。
2Sは振ったような振らなかったような。

ヴェノムがダッシュしてきたところで、遠Sで牽制しようとしたのを6Pでつぶされたのかな。
レシピ覚えてないけど、そこから6HSとかにつなげてまとまったダメージとられた気がする。
んでボール2、3個とかいつのまにかあっておき攻め移行→オワタ


ってか今回のヴェノムのデュビをガードした後って有利行動とれるの?
画面端固めで結構デュビガードさせられたんだけど。

899名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 23:58:03 ID:jFzgT57c
開幕ガードは安定する選択肢
開幕で下手に読みあいしてリターン求めるよりも、ローリスクで立ち回りを狙おうぜ

6PにはFBジャッグ押し付けが楽
溜めロリをしつつ、飛び込みに合わせて出せると最適な攻めが出来る

戦術や立ち回りに困ったら新技の活用を考えるといいよ

900名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 00:08:21 ID:xGOCLfzI
6HSがバウンド誘発だから、喰らうとそこからFBストからドカンと減る
(ていうかFBストが追撃可能でアホみたいに減る)
今回のフォモはそれが生命線らしい

デュビは見てからスラバ出来ればいいんだが…
開幕ではTGないから無理だよな
立ちPでダウン設置しておくか?

901名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 03:50:55 ID:jNj.KjkM
ダッシュに対しては足払い置いてみてもいいんじゃないかな?
あとは無理に追い返そうとしないでバクステとか先端遠Sとかね

6Pを当てに来てるのか潰す為に置いてるのかで選択が変わるね。

開幕にデュビって動かなくてもガードするの?
ガードするなら飛んだみたりするしかないかも…
ダウンする必要はないから下がるが今のとこは正解かもね

902名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 12:22:34 ID:pJW8ssX.
ダッシュ遠Sに勝てる選択肢は6Pか置き遠Sしかないし、
足払いはないだろ。

技振ってもいいけどリターンが全く合わない。
今回は3.5以上付くよ。

903名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 13:43:45 ID:xGOCLfzI
>ダッシュ遠S
「溜め戻しからのFBラッシュがすごい邪魔」らしい
そもそも、中距離は元々フォモ有利だったから、スラッシュと同じように近距離にどうやって持ち込むかが課題だな

・追い詰める方法はスラッシュの流用で行ける
・瞬間移動で逃げまくられても距離が伸びた6設置が便利
・ボール生成に合わせての6Sは今回もつかわざるをえない。その際、ロリかJCでキャンセルするのを忘れない

これぐらいか。フォモスレで鰤対策やセオリーが見つかれば、それの対策が取れて楽になるんだが…

904名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 14:59:09 ID:0CQrC06c
6Pに対しての選択だからありだと思うんだけどね。遠Sの可能性もあるけど

CHなら美味しいと思うんだけど…

905名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 15:12:18 ID:tUZ/xJSI
アルカディアにしゃがみPで固めるのが強いとか書いてあるがスラッシュと勘違いして書いてない?
ノックバック激しすぎて軽く固めたら終わる
有名プレイヤー見たがあんま固めてなかったよ。あとしゃがみPより立ちPで固めた方がマシっぽい
アルカディア鰤は知ってる情報しかないよ

906名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 15:16:45 ID:4mPbVLIg
金色バリア 4+S+HS>N>4+S+HS>N>4+S+HS

907名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 15:18:59 ID:4mPbVLIg
あとは努力と根性と気合ね

908名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 16:44:39 ID:l2y2u5B2
メイ戦って対空関係は落とすんじゃなくて空中ガードして耐え忍ぶ感じ?
いまいちこのキャラの戦い方のコンセプトがわからない。

909名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 17:05:53 ID:W0TaC3ac
>メイ戦
なんつーか、立ち回りでバキバキにする感じ。
感覚としては闇慈戦に近いかな。

積極的に殴りにいくと火力で死ぬから、KSMHでいろいろ潰しながら引き戻しやジャッグを当ててエリアルに持っていったりする。
たまーに、お願いメンテやループで死ににくるのが楽しい。

910名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 17:24:10 ID:pJW8ssX.
>>909
立ち回りからして不利だよ。
耐えて反撃かまして勝つ。

911名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 17:45:12 ID:zfxpJvF2
ACになってからそんなにメイきつくなったの?
まだメイとやってない

912名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 19:17:58 ID:jwCL5teo
メイ戦でKSMHは読まれるとそこから7,5割減るから注意

メイの攻撃がひっかかってコンボ入れられると5割以上とか勘弁してくれ、つらくなった。
が、ガン逃げガン待ちでいけなくもない。

アルカディアのブリの記事書いたのはゆきのせだっけか。

・・・今テスタ使いじゃね?

913名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 20:30:10 ID:BWb7E1N6
るぅちゃまが書けばよかったのに

914名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 20:39:52 ID:kbPSDPwA
>>913
ショタに書かせたらキャラ対策で20ページ越えかねないだろw

メイ戦、対空は6Pとバクステもしくは前ダッシュで
あとはJ2HSに2K

915名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 21:58:39 ID:quq9Y94g
バクステは低空ダッシュJSが刺さらない?

バックダッシュJSが
イルカやら低空ダッシュ攻撃に勝てて使い勝手が良かった。
前作でもこんなに勝てたっけ?

今回は立K読んだら2Sがリターン取れるからそれを振ってくといい感じ

916名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 22:18:00 ID:pJW8ssX.
中距離のバクステは死ぬね。
2Sリターン取れるか?
つぅか立Kとか立HS???に牽制勝てない。

917名無しさん@2周年半:2007/01/03(水) 08:51:03 ID:NB9LqIEQ
>>915
バクステや前ダッシュは上からまとわりつかれた時に使う

>>916
立ちKには遠Sも振っていくしかない
足払いに頼り過ぎてない?振り過ぎると立ちK、遠S、2Sに押し込まれるよ
立ちHSは置き技だから、停止で刈るのが有効

918名無しさん@2周年半:2007/01/03(水) 11:04:18 ID:CdAjVZ7.
メイ戦で足払いなんかふらねぇよ。

919名無しさん@2周年半:2007/01/03(水) 12:18:17 ID:c80TaWTs
俺ピヨリ怖いから振るけどな

920名無しさん@2周年半:2007/01/03(水) 20:57:30 ID:fVARApkI
スラッシュより勝てないゲームやりつづけるのは苦痛だ。

ダイアひっくりかえるようなネタが発見されないかなぁ。

921名無しさん@2周年半:2007/01/03(水) 21:11:53 ID:ogo84Px.
勝ちたいなら単純にプレイヤー性能上げるのがベストだろ

技性能は相変わらずいいんだから、あとは立ち回りをきっちりやっていくだけ

今思ったが、スラ後期のJD初段RCと引き戻し開放FBは組み合わせ出来ないか?
上手く行けば、かなりの大ダメージが見込めそう

922名無しさん@2周年半:2007/01/03(水) 22:39:19 ID:A/Qc43e.
ブリジットの立ち回りでゲージ75%使える状況がそうそうあるとは思えんからなぁ・・・
せめてエリアルからダウンとれるようになってれば・・・・OTZ

923名無しさん@2周年半:2007/01/03(水) 22:49:00 ID:O6l978Lg
てかこのキャラのつらいところはゲージ効率がよくないことだよね。
固められるときとかある程度FDしないと死ねるし、星船は青保障ないと怖いし、跳ねロリ
するときもFDはいっちゃうしでゲージの必要経費が多すぎる。
0〜25%の間で立ち回り続けるとかざらだしなあ。
ゲージ効率さえよければやれるキャラだとは思うけど・・。

FDすると3カウントゲージ上昇ないんだっけ?羽ロリは極力押さえるべきだね。

924名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 08:51:04 ID:WHXHt5Pg
        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚

925名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 12:42:29 ID:ujNX34yg
>>923
なるほど、細かいとこまで気回さないとだめか。
俺は今まで固められたらFDでゲージ垂れ流し状態だったから改善しないと。
やっぱりゲージ0〜25%位しか無いときも多々あったし・・・キャラ性能云々の前にプレイヤー性能良くしないとあかんね。
勉強になりましたー

926名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 13:20:41 ID:wFkhDEQ2
これだけネタがないキャラスレって鰤スレくらいじゃね?

927名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 13:57:44 ID:WHXHt5Pg
鰤使いって何気にネタの出し惜しみしたりするから・・

928名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 14:10:08 ID:WYtLhQBo
ネタっても、立ち回りで稼ぐキャラだしなあ

今後の課題
・ループ青から何か出来るか?
・ヒット後の6K青絡めで何か出来るか?
・FBラッシュ青は本当にあるのか。またそれを使って何が出来るのか?
・溜めゲットを効率よく使う方法
・投げ後にガード不能は出来ないか
・FBラッシュ絡みでの最大ダメージコンボは?
・新ロリ連携まとめ
・キャラ対策を書く
・・キャラ別にSBで確反ポイント探し

こんなもんかなあ。正直、キャラ対策にそろそろ入らないとイイカモにされるだけな気がする。
ほかのキャラの火力に対抗するには防御手段を増やすぐらいしかないんだが、やることが多すぎる。
とにかく対策を積めて積めて、積めまくるのが個人的な課題。やれば勝てるのは間違いない。

929名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 14:12:42 ID:AAqVMW7g
うまい鰤使いこんなスレ全く参考してないし、メッセで語り合ってるから無問題
このスレは化石のような話題しかない。

930名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 14:30:45 ID:5fTyDWaY
メッセか。しかし友達でもなんでもないのに有名な鰤使いのコミュニティに参加するのは気が引けるや

931名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 14:40:56 ID:WYtLhQBo
>>930
そこらへんは変に遠慮しないで、どんどん突っ込めるぐらいの積極性が欲しいねー。

前に鰤OFFに参加したけど、やっぱうまい人は情報を集めようとする熱意が違うわー。
やっぱりそういう部分でも差が出るんと違う?

932名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 15:02:40 ID:ROJg5GJ6
有名人だって聞かれりゃ教えてくれるでしょ

それが厳しいなら地方有名人やら街中の上手い人に聞くとか。

恥ずかしくて俺はできないがorz

933名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 15:04:00 ID:0x0Y0oWk
たしかに、熱意自体が自分には希薄かも。
まずは積極性ありきだね。

934名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 15:27:41 ID:kLpPp166
セカンドロケテの時にFB二種に青あるって報告したの俺だけど、製品版にはないっぽいね。
思い出したようにたまに試してみるけど出ない。

935名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 16:00:44 ID:Hpvs8JNU
FBラッシュには青あるよ

936名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 16:59:32 ID:pXGzXOGo
鰤使いの関東トップ陣は情報共有しているらしいよ。

937名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 17:51:49 ID:kpCrBqmY
誰か俺に溜め→引き戻し→再度溜めのコツを教えておくれ。
ぜんぜんできない・・・・

938名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 18:41:23 ID:tckrQYEU
俺はるぅちゃまの言いつけどおり
HSを薬指から中指にズラして押す感じでやってる

939名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 18:45:43 ID:BWdlY/Hk
ネタか…
JDが2段しか当たらない状態だと2Sで拾える、とかぐらいしか僕は知らない…。
しかも難易度は立ちKで拾うほうが遥かに簡単っていう。
こっちでも別にそこまで難しくはないけどー。

2S>6Sでエリアルいけるならダメージうpなんですが…
そこまでは検証出来ませんでしたorz

ロリ連携では
6設置済み>停滞>ロリ>解放>めくりJK
ってのが慣性の関係でよく当たってくれた。
その後はもちろん発展しないけど…。
JKをJDに変えると追撃も楽?
でも見えやすいよね。
JSも頑張って試したけど、発生の問題か、めくりどころかスカりまくった。
慣れてないだけかなー。

ネタ出しってこんな感じ?

940名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 20:20:40 ID:pXGzXOGo
>>939
JKのあと何か繋がった?

941名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 20:22:29 ID:X85FgKyI
>>939
GJ。
細かい事でも組み合わせれば重要な情報になると思うよ。
6Pと2Sってダメージ一緒だっけ?2Sの方が向き問わず拾いやすいかな。


ずらしは慣れるしかない。個人的には指一本の方が安定するな。
戻しゲット、戻しハグは使えるけど戻しラッシュ、戻しジャッグは使いにくい。
戻しハグは発生が遅いから引き戻し距離の長さが結構活かせていい感じ。近いと使いにくいけどね…

942名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 20:38:22 ID:BWdlY/Hk
>>940
んー、やった範囲では何も繋がらなかった。
JK当てたあとも、解放の位置によっては遠くに落ちたから…。
タイミングの問題で2Kとかイケるのかもしんないけど
ロリ見てから相手はちゃんと立つから、めくりJK当てても立ち喰らいばっかでしたし。
そこまでしっかりと試せなかった…ってのもある。

>>941
6Pと2Sは、SLASH時点ではダメージ同じ。
天涯の森のSLASHフレームデータ見てみたけど、6Pと2Sってほとんど似てるんだね。
発生とか攻撃レベルとか。
でも、6Pよりは拾いやすいと思う。

943名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 21:49:10 ID:pXGzXOGo
そろそろ次スレ申請しないとね。

944名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 21:56:56 ID:k1BvTSas
やにお前ら団結心あるな

945名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 23:08:46 ID:qFqYpcW.
戻しゲットってなんなんだ?引き戻しの攻撃判定だしながらゲット?

946名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 00:58:34 ID:Gwd1oFvA
あーもう次スレか
やるきでねえな正月ボケかな次スレタイこれでいいよね↓
【ちんちん】鰤スレ【2ギ2ギ】

947名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 01:02:57 ID:CJq3IF.E
>>947
【おちんちん】鰤スレ【2ぎ2ぎ】

948名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 01:45:06 ID:3Oag/CNM
【ロジャーはウチの】鰤スレ22【お2い2い】
ってどう??

949名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 02:23:21 ID:CJq3IF.E
>>948
却下

950名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 04:04:20 ID:Wb1Q76IE
>>945
それでおk

【溜め直し22回目】鰤スレ【ずっとウチのターン!】

951名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 05:40:22 ID:TDNBmM.Q
>>950
俺それがいいwwずっとウチのターンがカワユス

952名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 05:50:49 ID:CJq3IF.E
あの性能では全然ウチのターンじゃないんだけどな。

953名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 09:30:57 ID:eUtEFS4I
位置調整しつつ本来出ないと思わせてる溜めからのゲットってのが
わからん殺し的に使えるんじゃね。
高度調節できるならガー不も狙えるしリターン自体は低くない。
リターンを出し切るのと調整と入力の難易度が高いだけ。
高すぎるだけ。

954名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 09:51:22 ID:eUtEFS4I
鰤使いの世界も格差社会になってるなって感じる。
自由度が高すぎるキャラだから、立ち回りで持っていくキャラだから、セットプレイが無くは無いけど多すぎるから、上位勢と初心者勢の情報交換や新人教育が少ないから、キャラ愛だけで満足しちゃう部分があるから。
とか思いついたけど、上位勢との格差が大きいってか自分が下手過ぎて、
なんか声掛けるのも迷惑かなとか思っちゃう。

折角ネタ出してくれても生かしきれないだろうしネタバレすると他キャラと対戦する時に使えないネタになっちゃうしとかで。
鰤はその自由度の高さで裏の選択肢の少ないわからん殺しするキャラみたいな。
だからこそネタ出汁しないで開発し続けないと辛いと。

まぁ初心者からの意見だから、現状上位勢は問題無く勝ててるし、
格差無くして鰤使い全体の向上があると結果的に上位勢の勝率落ちる事になるし、
上位からのネタ出汁は戦劇終わってからでも良いかもしんない。

個人的には鰤スレに戻しループ関連のネタが出てきてるのが凄いなと思う。
もっと実用なネタあるのかもしんないけど。
ルゥちゃまが書いてるからかもしんないけど。
でもこのネタ知れただけで更に鰤で遊ぶのが楽しくなった。

稼動二日位は流石にキャラ変えしないともう無理かもとか思ってたけど。
このスレに助けられた。化石の様なネタだけだとしても、俺には全然情報が入ってこないし。

収集する環境に居れば良いんだろうけど責めてその前に最低限の強さは欲しい。
手土産に3桁連勝位は持っていけるレベル位な。
恐れ多くて鰤コミュに入っていけないとか感じちゃう。

とにかくやり込みから始めるかなと思ってるんだけど、
今後の課題としては
・空中ダッシュ追い越し捲りJKからの繋ぎと最大コンボ考察
・ロリ関連の移動セットプレイのリスト化
がネタ関連で
・溜め直し、戻し熊、FBのセットプレイの練習
・やっちゃいけない行動のリスト化と意識の徹底。改善策考察。
・SBの使いどころとタイミングも意識して動く。
・とにかくやりこむ
・バカみたいな長文を書かない。
が個人的なやんないといけない事かなと思ってる。
早く上手い人達と対等に話せる位のレベルになりたいなぁ。
頑張って鰤と二人で頑張っていこうっと。

955名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 11:09:10 ID:mTLoRkfA
ギルティギア超ド初心者用講座及び成果等報告スレ
ttp://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1167035065/

鰤スレの初心者排除の空気から鰤初心者は2chの初心者スレの方に行ってるようなので
結構平気なんじゃね?
:/†:/リ゚ ヮ゚ノリ ◆SLASH2MIx. が頑張っているみたいだし。

956名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 13:24:26 ID:mQ3JFg4I
【2い2い放つ】鰤スレ【戻し熊】

957名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 13:58:42 ID:CShKNUJE
>>955
自演乙

958名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 16:46:21 ID:MPu2EYN6
>>954
好きよー、そういうモチベーションのある人。
でも長文は書いた方がいいよ。脳が疲れるけど、文章化することで意識の整理が出来て自分のためになる。

んで、これだけだとアレなので動画見て思い出した微妙なネタ一つ。

>起き攻め
・足青>ダッシュ慣性付き前ジャンプ>1設置〜
胡散臭いけど、ここから溜めロリ絡めて微妙な中下段2択を迫れる。

959名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 16:52:02 ID:MPu2EYN6
あーあと、
・遠S>引き戻し>遠S
の新バリエーションで
・遠S>引き戻しFBラッシュ〜
ってのもあったりする。

こっからラッシュをかけるのは結構簡単なので、FBラッシュの使い方がよく分からないはどうぞ。
ていうかFBラッシュの使いどころって何処だ。

960名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 17:40:53 ID:uy/tugjk
画面端の固めとか
バクステ読みで出したりすると強い

961名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 18:08:45 ID:eUtEFS4I
5設置で起き攻めとかで使ってる。単純に使うだけだからあれだけど一番安定。
ガド2DFBラッシュ〜とか戻しFBラッシュ使って行きたいけどね。最終的には。
てことで初心者スレ住人になってきますね(わらい)

962名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 18:49:06 ID:eUtEFS4I
だけじゃあれなんでもう少し。
投げ後の重ねとか適当な場所に置いて牽制に使うとかも。
ゲージ効率とか色々考えるとワンパになっちゃうからパターン増やす意味でたまに。
ゲージが25%しか無くてなんとなく気が向いた時にとか使う。

963名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 19:09:35 ID:h4Mg/2X6
連続技に組み込めないのかな?自分はその状況来てもテンパってできないけどorz

964名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 19:48:05 ID:Tf1m6N.U
投げの後に立ちK(>近S>遠S)が入るかどうか、って相手キャラ次第?

965名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 23:51:27 ID:.KK9LNbg
テスタがすげーきつい…
端で目の前網置いて6K→前エグゼとかきつすぎ
連続技入れやすい上に牽制戦も不利だし…
テスタ対策キボンヌ

966名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 23:57:34 ID:i5RM1Z2I
正直あきらめたほうがいいんじゃないかと思い出してる俺ガイル

967名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 23:59:10 ID:iQYyneIs
停止>低空ダッシュ1設置>溜め〜
溜めロリ中段か下段の二択で中央でもできなくないけど設置の位置が微妙だと溜めロリが跳ねになる
まぁあんま使えない

968名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 00:05:34 ID:Hum6ASeU
溜めロリ使ってないけど>>967で思い出した。中央で
停止>低空ダッシュ3設置>引き戻し>着地2K
って2kめくれてる?一応裏回ってるんだけど検証してない

調子乗って何回もやってたら空投げで返された・・・
引き戻しは重なってないって事だよね?

969名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 00:13:57 ID:9xQAdQ8w
>>965
6Kじゃなくて6P。6Kはジャンプ狩りだから、網でガードさせたら使わない。

>対策
中段下段の揺さぶりは慣れ。きっちりFD張ってガードして、距離が離れたら跳ねロリ駆使して逃げる。
牽制は地上戦は牽制距離があわないので空中戦メイン。
ゲットやジャッグをばら撒きつつ、エグゼを読んで突っ込んでダウンさせる。もしくは追い掛け回してペースを握る。
あとは起き攻めでダメージを取る。テスタは起き上がりに出せる優秀なリバサがないので、ダウン取ったらウチのターン!

あと、追い掛け回してテスタが飛ぶようになったら、2Sや6Pなどで落とす。
逃げ腰の相手を狩るのは簡単だけど、守りに入ってる相手を崩すのはYOYOを駆使しないとキツイー。

970名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 01:09:41 ID:A6VfAD0k
6Kであってるだろ。
あれは前エグゼの前で垂直ジャンプかな。
6Kスラバ遠Sとかやってみたいが俺は成功したこと無い

971名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 02:36:41 ID:7GxMNKn6
みんな知ってると思うけど一応
テスタ戦でガト>ラッシュの連携は2HSからフルコンもらえるので封印

基本的に空中戦を展開すればいいと思う
今作ではJSが微妙に強くなってるので振ると結構勝てる
安易な飛び込みは厳禁
テスタの6K>6HSがつながり難くなったといっても6Kの性能は据え置き
それに加えて今まで比較的安全だった真上からの特攻も
空投げや6P対空で乙るので注意

って書いてて注意するとこばっかじゃんw

972名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 02:48:44 ID:HXfDfSgo
ついでにいうと、対空ウォレントとか食らっちゃうと冗談抜きで即死する

973名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 03:06:09 ID:Bo8yKEaQ
6P対空はそこまで気にしなくていい…っていうか普通に近S・空投げの方が対処し辛いw
ガド>ラッシュへの2HSはラッシュ青すればガード間に合うし、ガードさえすればテスタ側はフォローしにくいからありだと思うんだけど、どうだろう。
あと考えるのはバーストポイントかな…
投げ>6K>ランズ〜に対して6K喰らいバーストでランズにバーストヒットしたんだが、ランズ確認で確定させられるかな?あれ喰らい判定が分かりにくいよ

974名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 05:00:32 ID:t9NYFSa6
投げから拾ってランズ>ランズ>ランズ>ランズ>ランズ・・・×n
とかいって糞過ぎて芸術性の欠片もないんだが、
間違いなく開発の意図したループじゃないしAC回収しろよ、これ
ありえないだろ。

975名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 05:03:42 ID:T3V80SBQ
ガト>ラッシュ青に、2HS後に青確認して、ウォレントとかエグゼ青されるのがきつい。
ガトからのラッシュは封印で良いと思う。

976名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 05:41:00 ID:lyDSThvQ
とーとつで悪いんだが、前スレのとこで、みんな足青からゲットガー不狙ってないなら起き攻めどーしてんの?
足でしめたか停止でしめたかによるだろうけど
設置硬直のせいで、青リロの頃みたいに生重ねラッシュや遠Sラッシュはバックジャンプフォルトレス安定だし、4設置小技重ねガトからのラッシュもラッシュのとこで簡単に逃げられちゃうし
かといって足青先端のキョリ調節のガトがわかんないし。まぁこれは俺がヘタレなだけかもだけど
皆はどーしてんのかな、と
そもそも足青からゲットガー不してる人いるの?つかそもそもできるの?
スマン、長文失礼

977名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 05:41:19 ID:DWtbgo7.
2HSは連携中に3P混ぜてけばある程度は防止してける。
遠Sも潜られるし3Pは多めで
ラッシュ無いとこのキャラ崩せないしある程度は必要なんじゃないかな
あんま強くないからこんな事しか書けんや

978名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 06:36:05 ID:T3V80SBQ
>>977
あれ?テスタの遠Sって鰤の3P潰せたんだけど変わったの?
/までだと3P潰しの遠Sからフルコンボとか出来たんだけど・・・

979名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 09:56:41 ID:TwQ/4pb.
2Sに負けるよ3Pは
2Sも2HSも当たるとでかいからやばいね
2Sの射程外で3Pふるのが有効なのかな?
俺へたれだからちょっとよくわからん
教えてエライ人

980名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 12:04:18 ID:YZAqSpLo
>>975
それ別にキツくないと思うんだけど…
ウォレは間合い・2HSをFDしたかどうか等でとれない事もあるし、とり損ねたらラッシュヒットするからまず使ってこないと思う。
エグゼ青も別に仕切り直しだから…というかヒットストップ中にラッシュ確定する状況もあるしね。

981名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 13:48:53 ID:7GxMNKn6
ガトからのラッシュの時に2HSで割り込まれて鰤がガードしても
テスタはガード間に合うしラッシュが3回しか殴らないせいで効果的な崩しがまったくできないし
鰤がテスタに接近した時にはもう三回目の殴りが出るかでないかぐらいなんだよね
おまけにテスタは割り込みが強いのでずっと固め続けられるわけじゃないし
だから25%使ってやるのもどうかと思う

982名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 15:31:04 ID:NYwVeSls
既出かもしれないけど溜め→俺キルもできた。
ただ、引き戻しが発生してから出るまでに時間かかるから
相手との距離がかなりないとクマが出ずに終わる。使えないかorz

あと、『溜め→ゲット』からのガード不可がみんな結構あたってくれる。
まさか溜めから出せるって知らないからかな。


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