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【星船に】鰤スレ21【頼らない】

1スレ建て記者φソルスレ:2006/11/27(月) 21:19:44 ID:NSwnJ6fI
(゚(Å)゚)<鰤スレ21スレ目!

(゚(Å)゚|)…

(゚(Å)゚| 'A`|)パカッ

(゚(Å)゚| 'A`|)<…前スレとかは>>2-10のどこか。

829名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 00:35:10 ID:UMRZsC7k
それよかジャムだろ、落とせない飛び込めない、けん制ふれない
どうしろってんだよあんな馬鹿キャラ

830名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 00:52:32 ID:yYSc6dxU
ジャムも糞仕様だから放置。

831名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 00:56:10 ID:asNufa7w
このスレを放置したほうが良かですよ

832名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 01:01:31 ID:Fw4.3VRc
言えてる。愚痴だけ書いて終わりの奴とかもうね・・・・

833(T_T):2006/12/30(土) 02:24:12 ID:nqalfd5.
確かに無敵技多いし手軽に出せるキャラ多くなってけんせいがふりにくくなったな。立ち回り固めキャラなのにとりあえず立ち回れん。こっちのけんせいと相手の暴れとぶっぱのリスクリターンがあわなすぎる。でも今作のブリはさらにテクニカルな感じでおもろいな

834名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 02:58:47 ID:/tInKSSI
勝てないのは事実で愚痴ではないんじゃない?
無駄に勝てると嘘書くよりはましだと思うよ。

にしても、楽に勝てる相手はいないもんなのかな?

835名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 03:00:57 ID:kKFiBih2
いやっていうか何が放置なん?
大会であたったらどないするつもりなん?


ファウストは数やってるから自分なりの対策かくお

立ち回り
空中6設置ゲットがいい感じ
高さは医者の頭よりちょい高い程度のとこ
基本的に設置のとき以外は地面に張り付いていたほうがいい
飛んで色々やっても向こうのJHSが機能しまくるだけやから、あんま空中はいないほうがいい

相手のレレレは2Kで避けれるのでしっかり避ける
避けてからは遠Sでいいと思う。簡単やし
安定できるなら6Sのがいい。ダメージ高い

医者の遠Sが2Kでよけれる
医者の2HSは尻で勝てる
医者のドリルには6Pで勝てる
医者のJD飛び込みは一応6Pで勝てる

飛び込みはタイミングが合えば全部落とせるけども勝ちにくいので
放置か空投げ狙いに行くほうがいいと思う

あと今回ドリル直ガのあと☆船したら相手のゴーイングマイウェイと相打ちした
愛の場合もあるしドリルガード後は様子見安定な希ガス

ハグつけれたらかなりのプレッシャーになるから狙っていくのアリ
ただしレレレに気をつける



起き攻め
ラッシュがしゃがみ歩きで避けられてガードさせれないのでやるならハグがいいと思う
ドリル暴れには気をつける


被起き攻め
リバサ☆船は意識させるだけでいい
意識させて、☆船読みの愛とかしだしたらメンテナンス中の悲劇がオススメ。けっこうあたってくれる
固められてるときの愛は絶対ジャンプガードして相手にもガードさせる
6S暴れが以外に使える
あと置き立ちPもなんか色々勝つ


だいたい立ち回りで勝つって感じ?
指摘とかこれは違うやろぉとかあったらツッコミお願い

長文スマソ

836名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 03:02:57 ID:MSEG/uO6
医者戦でゲットを遠距離から上段を当てるように使うと医者の2Kでゲットが消える。
ドウニカシテクレ

837名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 03:11:15 ID:kKFiBih2
補足
ラッシュが避けられるのは6設置の高さのときね

医者戦はあんまりスラッシュと変わんない感じやと思ってるんで
ACで発見したネタや対策とかあったら欲しいデス・・・

838名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 03:17:59 ID:kKFiBih2
>>836
アイテム投げの隙とか
もし消されてもその間にキョリ詰めれるから意味ないことはないと思う
設置するだけで相手はプレッシャー受けるから出さないのもアリかと

839名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 06:04:55 ID:PBYvgP8I
溜め→FB技がでない。

例えば設置→S→溜め→S→引き戻し→FBラッシュする場合は
HSを押しながら(溜め)S→引き戻し(HSを放す)→直後にHS+Dラッシュコマンド
ってな感じで大丈夫ですかね?
HSを放して最速で入力してもなかなかでません・・・

840名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 06:56:47 ID:XPOAfKWQ
>>835
星船読んだら普通はバクステ足払いしてこない?

>>836
ゲットに2Kで対応してくる医者はハグに弱い。たまにハグ見せれば有効だよ

>>838
違う。S>溜め>S>FB技>FB技の硬直中にHSを離す

個人的な医者戦の小ネタ

・行きますよ系はタイミング合わせて立ちPで全対応出来る
・レレレガード後に画面1/3くらいダッシュして6S。バレない程度にこれ使うと大分戦いやすくなる。

医者戦はケツ振るくらいなら6Sと遠S振りまわした方が効率いいね…
あとBJPがほぼ完全安定だから開幕とか困ったら使う

841名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 09:52:40 ID:eDmNbaHk
>>レレレガード後に画面1/3くらいダッシュして6S。バレない程度にこれ使うと大分戦いやすくなる。
これ何か意味あるの?

842名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 10:20:34 ID:xcp62hBw
画面みてない医者には有効

843名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 10:47:25 ID:T9pQh.mU
画面見てる医者には意味ないのね

844名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 12:55:25 ID:qAqncgOM
医者には2P有効ってイメージあるんだけど、2HS以外に負ける技ある?

845名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 13:08:46 ID:RtZo7mhQ
>>843
レレレ先端ガード後でも
レレレ>物投げ、レレレ>レレレに対して一方的にカウンターがとれる。
距離とタイミング的に、医者側が決め打ちで物投げとかしやすいポイントって事ね。
もちろん様子見してりゃ差し込めるじゃんって話なんだけど。
一回試してみて。

846名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 13:14:44 ID:yYSc6dxU
様子見レレレされると死ぬが。。。

847名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 13:15:50 ID:PZp9cKWA
医者の2Sと相打ちにならない? 
っつーかこっちの2Pの間合いに入る前に2Pやら遠Sやらで止められる。
俺はケツの方が有効だと思う。

848名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 13:46:39 ID:FTodWgrM
ケツも強いと思うんだけど遠Sとかに止められちゃうんだよね。。
遠Sとか2Pは鰤2Pで勝てることない?遠Sスカせるし2P普通に勝つし。

849名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 14:18:59 ID:yYSc6dxU
2Sスカせたか?

850名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 14:39:42 ID:PZp9cKWA
849は遠Sだよな? それなら普通にぶち当たった気が…
タイミングが合うとかわせるのかも知れんが、どうなんだろう?
ちなみにケツは遠S潰せるよ。医者の牽制とは全体的に相性がいいから
中距離で牽制潰しに振るのもアリだと思う。

851名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 14:41:19 ID:k40sznyo
医者遠Sと2HSに対処できん。
2HS潰しの3P振った時は遠Sでやられるのが多い。距離が悪いのか?
それと、3Pってガードされると医者の立P確定?

852名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 14:50:11 ID:yYSc6dxU
>>850
中距離で尻はないと思うよ。
遠Sに普通に負ける。

853名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 15:05:51 ID:2wIdEj16
遠Sは6Pで潰せたよな。んで、尻でいろいろ潰せるけど遠Sで死ぬ。
だからそこらへんは読み合いになるね。
読み合いがめんどくさくなったら、遠S読んでダッシュで接近。
2Kで遠S避けつつ2Kガトリングで起き攻め狙い。

立ち回りは近距離では尻を振りつつ、2Sで対空および牽制。
空中6設置からゲットやジャッグで動きにくくしつつ、相手を自由に動かないようにプレッシャーかける。
ファウストは食らい判定大きいから、溜め戻しで事故らせやすい。
2SをCHさせたらJP拾いからのエリアルで3割だから、出来るだけヒット確認をして行動。

言うまでもないが、事故らせやすさから考えれば溜め戻し開放のFBラッシュは有効。
FBジャッグも引っ掛けやすさを考えればかなりいけそうだが…。

854名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 15:27:34 ID:qTdN4axI
近距離3Pは微妙じゃない?ドリル暴れに対するリスク考えると…
2P×2で刻んでいった方が立ち回りやすいと思う。
引き戻し溜めはホント機能するね。
溜めロリや解放ゲットがとっさのアドリブで安定したら、医者戦はすごく楽になるのかも

855名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 15:34:57 ID:2wIdEj16
>近距離3P
2HSや2P(勝てるっけ?)に勝てるし、よろけ誘発からの追撃or起き攻めの大きいリターンを求めるならオススメ。
でも確かに2Pの方が手堅くいけそう。そこらへんは考え方次第。

856名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 19:25:14 ID:B7LGGYGg
キャラ対策の流れの中悪いんだが、今回も足青先端九設置ゲットガー不ってできる?
先端の調節が異常にむづいんだが、みんなはどーやってる?

857名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 19:31:33 ID:6OyuyOAM
そもそも足青が安定しないからやってない。

858名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 20:39:22 ID:QG1ekKyI
そんなことより
ゲットと一緒に特攻したら
時々ロジャーが空中で消えることがあるんだけど
あれって法則性あり?

859名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 01:28:33 ID:dMd7O24Q
攻撃ガードしたんじゃないの

そういえば梅喧って昔から今みたいにきつかったかな?
サクラとかガードしてもダウンしかとれないんだっけ

860名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 02:42:22 ID:6FGFMqR2
スラッシュからだろ、バイケンが厨性能になったのは。
キャラの性質上、コンボ厨に負けれる。

861名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 03:23:38 ID:6dyp8tPU
コンボ厨(笑)


バイケンはイグゼクスで大量発生してたよ。
足の判定強い、補正なし
妖刺発生早い、補正なし
SDループたくさん入る

裂羅青は無かったけど

862名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 08:06:09 ID:uKnbDlqk
>>859
梅は強化されたり弱体化されたりテクキャラ化したり厨キャラ化したり変遷が激しいけど、
鰤とのダイヤは基本的に5.5-4.5くらいのダイヤで安定してるな。
今回は4付きかねないが

863名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 11:21:06 ID:S36pMcd2
今回は本当に梅がキツイな
迂闊に牽制振れなくなったね
遠Sが機能しにくくなってて2Sもよく負けてる気がする
根本的に対策し直さないとマズイと思うよ

振れるのが2P>2K、2S>2Kくらいしか見当たらない

864名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 11:36:50 ID:Zzv0TE4Y
テスタの起き攻め網>n択が見切れない・・
ファジーガードもためしてるんだけど。。
ガードできてもなんか抜けられずに追い討ちでまたn択だし。
なんかいい方法はないかね。
あとはアクセルの立ちP(だと思うけど。2段目が引き込むやつ)
は2段目スラバして遠Sでかえせる?
自分にはスラバする技術ないから試せないけど。

865名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 12:42:39 ID:3iUjCKlk
>>863
2Pも妖刺陣が間に合うよ・・・
だから2Kもガード間に合わない。
リーチ外から刺せば良いんだろうけど・・・妖刺陣早すぎ。

866名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 12:49:00 ID:/h2tzg3.
サクラガード後に遠S振ったら、梅喧の体を通り抜けたように見えたんだけど、アレ無敵どうなってんの?

867名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 13:01:08 ID:dMd7O24Q
俺もそう思った
あれって上半身無敵あった?

868名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 15:24:35 ID:J6kUQNAM
なんかこんがらがってきた
起き攻めまとめてくれる神は居らんものか…

869名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 17:21:46 ID:UtmTmIHw
>>864
ファジーはそこそこ仕上がってるテスタならディレイ下段混ぜてくるから根性ガードしかない。
固めはエグゼの前のガトを直ガしてジャンプ。植樹してくるなら直ガで色々確定するはず
コケたら負け。逃げれたらラッキーぐらいの気持ちで割りきってやるのが良い

870名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 17:38:14 ID:nDnrUq.g
2SにオウレンされてもジャンプキャンセルJPで潰せた。
たぶん空コンにいける。

871名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 18:02:44 ID:w3drVkTw
まじ?
俺JPしたけど負けたよ。
遅かったのかな?

872名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 18:35:59 ID:.u0Bu2C.
2SをJCしてJP、空投げは可能。
せっかくの被カウンターだからでっかいリターン欲しいんだけど…

873名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 19:29:29 ID:ebuIRDgE
ウメはまぢキツイ
対策しようぜ


オウレンは先出しのJPで勝てる(見てからは無理)
エリアルもいける
ただし2Sの後はキョリによっちゃ負ける気がする
頑張れは見てから裏回ったあとに6Pさせる

874名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 00:54:25 ID:SN9BoJ7o
あけおめ

875名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 01:03:40 ID:IGaC7Ets
あけおめー

あのー
いまさらこんなん聞くのも何だけど
スラッシュバックってどうやんの…?

876864:2007/01/01(月) 01:05:22 ID:n/ZtEBrI
>>869 サンクスがんばってみるよ。
オウレンJPカウンタから
5設置>羽S>2S>JS〜ってのは無理かね?
JPカウンタからはつながらないかな。

877名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 01:12:52 ID:/a81aPIE
おけおめ

ちょっと鰤で姫初めして来る

878名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 01:43:56 ID:a54RsuEc
溜め>戻し>溜めって指1本で出来る?
ずらし気味に2本使わないと出ないんだけど。

879名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 01:54:35 ID:W4rdDZkk
>>877
姫初めってなんなの?
聞いたことはあるけど意味がわかんないんだよね(´・ω・)

880名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 02:14:07 ID:lqUVlaaI
初H

881名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 02:34:32 ID:PirBppcY
戻しFBラッシュがようやく安定してきた…。
でも、戻しゲットとか戻しラッシュが一度も出ないぜ。
コツとかあるんだぜ?

882名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 02:50:53 ID:kxmVS9es
>>881
溜め>戻し>溜めが安定すれば、先行入力でレバー入力するだけ
CPU相手にひたすら溜め>戻し>溜めやってりゃ安定してくる・・・はず
ゲットが実戦でかなり使えそう。

ってか俺も指1本じゃできねぇ
再溜めするときは薬指〜中指〜薬指に戻す、ってやってる

883名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 02:57:34 ID:PirBppcY
溜め>戻し>溜めすら安定しない…orz
ズラし押しが早すぎるのか、引き戻ってこない…。
練習量が足りない…んだろうなー

それと戻しFB系って、失敗したとき高確率でダスト暴発するのきちぃね。
ちゃんと出せるようにならないと…。

884名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 03:10:21 ID:h4EEj6KY
>>875
確か後ろ押しながらS+HS
アルカディアに詳しくのってた。

FBジャッグ便利だね
今日飛び道具盾に走ってくる相手にかなり当たった。

885名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 08:11:55 ID:7HVHRbBA
>>878
薬指一本でも5割くらい安定するようになってきたよ。
ほとんど痙攣してるようなレベルで離し押ししないといけないけどw
指をボタンにくっつけたまま離し押しする感じで。

スラッシュバックは(4+K+S)を押しっぱ>HSを連打で連発出来るそうだけど
これどういう原理なのかわからん…

8861:2007/01/01(月) 15:45:04 ID:IGKa.thI
Pカラーは使っちゃ駄目だぞ。

887名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 16:24:59 ID:4MWXRa1U
ならSカラーは俺のな

888名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 17:34:34 ID:ST6k3J4I
Sカラーは稼動初期から使ってる俺のものwwwwwww

889887:2007/01/01(月) 17:42:17 ID:4MWXRa1U
俺もだよwwwwwwwww

890名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 18:10:26 ID:ST6k3J4I
愛が芽生えそうだなwwwwww

891名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 19:41:50 ID:/xwtOGKY
Sカラーだけは譲れないな。ゴスっぽくて良い

892名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 21:30:21 ID:AO.364l2
EXsカラーはもらっていきますね

893名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 21:31:27 ID:P5KRFVzE
>>885
CPUがたまにスラバ連発してくるけど普通に使えるのか
てかスラバ連発できるってやばくね?
普通に打撃技がごみのようになってしまうような・・・

894名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 22:16:46 ID:Z570MnoU
P+HS押しっぱでS連打でもできるんじゃなかったっけ。
薬指押しっぱで中指かまたは人指し指でS連打のが速くできない?

895名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 22:29:44 ID:FCMwbqFo
投げ抜けが仕込まれない

896名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 23:08:14 ID:igp/SkyE
勇とかいうヴェノム使いに開幕デュビされていろいろ負けた。これ勝てる選択肢ある?
あと6Pが強い・・。飛び込めないし、普通にダッシュ6P押し付けとかもされるし。
そこからのリターンも結構でかいのがきつい。

897名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 23:41:18 ID:9mG5y5po
両方ともされた事ないから、もうちょっと詳しく説明できないかな?

898名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 23:51:18 ID:qRY3FP6Y
開幕デュビには3P、2D、遠Sとか振ろうとしたけど全部つぶされた気がする。
2Sは振ったような振らなかったような。

ヴェノムがダッシュしてきたところで、遠Sで牽制しようとしたのを6Pでつぶされたのかな。
レシピ覚えてないけど、そこから6HSとかにつなげてまとまったダメージとられた気がする。
んでボール2、3個とかいつのまにかあっておき攻め移行→オワタ


ってか今回のヴェノムのデュビをガードした後って有利行動とれるの?
画面端固めで結構デュビガードさせられたんだけど。

899名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 23:58:03 ID:jFzgT57c
開幕ガードは安定する選択肢
開幕で下手に読みあいしてリターン求めるよりも、ローリスクで立ち回りを狙おうぜ

6PにはFBジャッグ押し付けが楽
溜めロリをしつつ、飛び込みに合わせて出せると最適な攻めが出来る

戦術や立ち回りに困ったら新技の活用を考えるといいよ

900名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 00:08:21 ID:xGOCLfzI
6HSがバウンド誘発だから、喰らうとそこからFBストからドカンと減る
(ていうかFBストが追撃可能でアホみたいに減る)
今回のフォモはそれが生命線らしい

デュビは見てからスラバ出来ればいいんだが…
開幕ではTGないから無理だよな
立ちPでダウン設置しておくか?

901名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 03:50:55 ID:jNj.KjkM
ダッシュに対しては足払い置いてみてもいいんじゃないかな?
あとは無理に追い返そうとしないでバクステとか先端遠Sとかね

6Pを当てに来てるのか潰す為に置いてるのかで選択が変わるね。

開幕にデュビって動かなくてもガードするの?
ガードするなら飛んだみたりするしかないかも…
ダウンする必要はないから下がるが今のとこは正解かもね

902名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 12:22:34 ID:pJW8ssX.
ダッシュ遠Sに勝てる選択肢は6Pか置き遠Sしかないし、
足払いはないだろ。

技振ってもいいけどリターンが全く合わない。
今回は3.5以上付くよ。

903名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 13:43:45 ID:xGOCLfzI
>ダッシュ遠S
「溜め戻しからのFBラッシュがすごい邪魔」らしい
そもそも、中距離は元々フォモ有利だったから、スラッシュと同じように近距離にどうやって持ち込むかが課題だな

・追い詰める方法はスラッシュの流用で行ける
・瞬間移動で逃げまくられても距離が伸びた6設置が便利
・ボール生成に合わせての6Sは今回もつかわざるをえない。その際、ロリかJCでキャンセルするのを忘れない

これぐらいか。フォモスレで鰤対策やセオリーが見つかれば、それの対策が取れて楽になるんだが…

904名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 14:59:09 ID:0CQrC06c
6Pに対しての選択だからありだと思うんだけどね。遠Sの可能性もあるけど

CHなら美味しいと思うんだけど…

905名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 15:12:18 ID:tUZ/xJSI
アルカディアにしゃがみPで固めるのが強いとか書いてあるがスラッシュと勘違いして書いてない?
ノックバック激しすぎて軽く固めたら終わる
有名プレイヤー見たがあんま固めてなかったよ。あとしゃがみPより立ちPで固めた方がマシっぽい
アルカディア鰤は知ってる情報しかないよ

906名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 15:16:45 ID:4mPbVLIg
金色バリア 4+S+HS>N>4+S+HS>N>4+S+HS

907名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 15:18:59 ID:4mPbVLIg
あとは努力と根性と気合ね

908名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 16:44:39 ID:l2y2u5B2
メイ戦って対空関係は落とすんじゃなくて空中ガードして耐え忍ぶ感じ?
いまいちこのキャラの戦い方のコンセプトがわからない。

909名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 17:05:53 ID:W0TaC3ac
>メイ戦
なんつーか、立ち回りでバキバキにする感じ。
感覚としては闇慈戦に近いかな。

積極的に殴りにいくと火力で死ぬから、KSMHでいろいろ潰しながら引き戻しやジャッグを当ててエリアルに持っていったりする。
たまーに、お願いメンテやループで死ににくるのが楽しい。

910名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 17:24:10 ID:pJW8ssX.
>>909
立ち回りからして不利だよ。
耐えて反撃かまして勝つ。

911名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 17:45:12 ID:zfxpJvF2
ACになってからそんなにメイきつくなったの?
まだメイとやってない

912名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 19:17:58 ID:jwCL5teo
メイ戦でKSMHは読まれるとそこから7,5割減るから注意

メイの攻撃がひっかかってコンボ入れられると5割以上とか勘弁してくれ、つらくなった。
が、ガン逃げガン待ちでいけなくもない。

アルカディアのブリの記事書いたのはゆきのせだっけか。

・・・今テスタ使いじゃね?

913名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 20:30:10 ID:BWb7E1N6
るぅちゃまが書けばよかったのに

914名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 20:39:52 ID:kbPSDPwA
>>913
ショタに書かせたらキャラ対策で20ページ越えかねないだろw

メイ戦、対空は6Pとバクステもしくは前ダッシュで
あとはJ2HSに2K

915名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 21:58:39 ID:quq9Y94g
バクステは低空ダッシュJSが刺さらない?

バックダッシュJSが
イルカやら低空ダッシュ攻撃に勝てて使い勝手が良かった。
前作でもこんなに勝てたっけ?

今回は立K読んだら2Sがリターン取れるからそれを振ってくといい感じ

916名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 22:18:00 ID:pJW8ssX.
中距離のバクステは死ぬね。
2Sリターン取れるか?
つぅか立Kとか立HS???に牽制勝てない。

917名無しさん@2周年半:2007/01/03(水) 08:51:03 ID:NB9LqIEQ
>>915
バクステや前ダッシュは上からまとわりつかれた時に使う

>>916
立ちKには遠Sも振っていくしかない
足払いに頼り過ぎてない?振り過ぎると立ちK、遠S、2Sに押し込まれるよ
立ちHSは置き技だから、停止で刈るのが有効

918名無しさん@2周年半:2007/01/03(水) 11:04:18 ID:CdAjVZ7.
メイ戦で足払いなんかふらねぇよ。

919名無しさん@2周年半:2007/01/03(水) 12:18:17 ID:c80TaWTs
俺ピヨリ怖いから振るけどな

920名無しさん@2周年半:2007/01/03(水) 20:57:30 ID:fVARApkI
スラッシュより勝てないゲームやりつづけるのは苦痛だ。

ダイアひっくりかえるようなネタが発見されないかなぁ。

921名無しさん@2周年半:2007/01/03(水) 21:11:53 ID:ogo84Px.
勝ちたいなら単純にプレイヤー性能上げるのがベストだろ

技性能は相変わらずいいんだから、あとは立ち回りをきっちりやっていくだけ

今思ったが、スラ後期のJD初段RCと引き戻し開放FBは組み合わせ出来ないか?
上手く行けば、かなりの大ダメージが見込めそう

922名無しさん@2周年半:2007/01/03(水) 22:39:19 ID:A/Qc43e.
ブリジットの立ち回りでゲージ75%使える状況がそうそうあるとは思えんからなぁ・・・
せめてエリアルからダウンとれるようになってれば・・・・OTZ

923名無しさん@2周年半:2007/01/03(水) 22:49:00 ID:O6l978Lg
てかこのキャラのつらいところはゲージ効率がよくないことだよね。
固められるときとかある程度FDしないと死ねるし、星船は青保障ないと怖いし、跳ねロリ
するときもFDはいっちゃうしでゲージの必要経費が多すぎる。
0〜25%の間で立ち回り続けるとかざらだしなあ。
ゲージ効率さえよければやれるキャラだとは思うけど・・。

FDすると3カウントゲージ上昇ないんだっけ?羽ロリは極力押さえるべきだね。

924名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 08:51:04 ID:WHXHt5Pg
        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚

925名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 12:42:29 ID:ujNX34yg
>>923
なるほど、細かいとこまで気回さないとだめか。
俺は今まで固められたらFDでゲージ垂れ流し状態だったから改善しないと。
やっぱりゲージ0〜25%位しか無いときも多々あったし・・・キャラ性能云々の前にプレイヤー性能良くしないとあかんね。
勉強になりましたー

926名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 13:20:41 ID:wFkhDEQ2
これだけネタがないキャラスレって鰤スレくらいじゃね?

927名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 13:57:44 ID:WHXHt5Pg
鰤使いって何気にネタの出し惜しみしたりするから・・

928名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 14:10:08 ID:WYtLhQBo
ネタっても、立ち回りで稼ぐキャラだしなあ

今後の課題
・ループ青から何か出来るか?
・ヒット後の6K青絡めで何か出来るか?
・FBラッシュ青は本当にあるのか。またそれを使って何が出来るのか?
・溜めゲットを効率よく使う方法
・投げ後にガード不能は出来ないか
・FBラッシュ絡みでの最大ダメージコンボは?
・新ロリ連携まとめ
・キャラ対策を書く
・・キャラ別にSBで確反ポイント探し

こんなもんかなあ。正直、キャラ対策にそろそろ入らないとイイカモにされるだけな気がする。
ほかのキャラの火力に対抗するには防御手段を増やすぐらいしかないんだが、やることが多すぎる。
とにかく対策を積めて積めて、積めまくるのが個人的な課題。やれば勝てるのは間違いない。


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