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【星船に】鰤スレ21【頼らない】
1
:
スレ建て記者φソルスレ
:2006/11/27(月) 21:19:44 ID:NSwnJ6fI
(゚(Å)゚)<鰤スレ21スレ目!
(゚(Å)゚|)…
(゚(Å)゚| 'A`|)パカッ
(゚(Å)゚| 'A`|)<…前スレとかは
>>2-10
のどこか。
78
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/03(日) 04:45:47 ID:oM3/amtc
>>77
イマサラダナ。
もう/の話はいいからおとなしく新作待とうぜ
79
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/03(日) 08:04:55 ID:tyvXefLU
>>77
中距離 2P6P足S6S BS Jp前後ろ 設置
近距離 k2k 羽 星 バーキャン JporJk JFD
位じゃないかな。思いついたのは。どれが自分の立ち回りに合ってるかで。
俺は脊髄で上のから選ぶ感じ。
80
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/03(日) 21:25:56 ID:gA7JsRDc
インカムロケテ行った人に質問
鰤の地上スタシは、リバサで出したら青リロs弁天やカイのsヴェイパーみたいに発生と同時に無敵切れるということだけど、相討ちで追撃は無理だとしても、鰤は相討ちでのけぞり、相手はスタシ1段目ヒット
ということならば、
やはり相手はダウンするのでしょうか?
もしそうなら
距離によっては、
鰤がのけぞりから復帰した直後にN設置から起き攻め
もしくは4、7設置から、下Pが重ねられる程度なら
うれしいかなと思います。
逆にそれで浮かないとなると
スタシ1段目を当てても地上ヒットになるということなのでしょうか?
81
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/03(日) 22:20:36 ID:hEQyrOao
前スレで書いてあったと思うけど1段目だけでも復帰可能だったかな?
82
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/03(日) 23:32:13 ID:ul4GHgc2
それはないだろう・・・
83
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/04(月) 01:16:48 ID:QA5r2Qs2
浮かしダウンだから微妙。
84
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/04(月) 02:06:33 ID:ru1YKLqU
まぁ無敵あれば十分だがな
85
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/04(月) 04:39:33 ID:lqdDxwsM
無敵ないけどな。
86
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/04(月) 10:26:28 ID:ua9oBa8Q
>>85
自虐乙
87
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/04(月) 10:31:58 ID:5TAevxRk
発生までは無敵あるでしょ。
じゃあ無敵あると言えるんじゃないかな?
88
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/04(月) 17:51:33 ID:p5Q91NC.
発生まであって青ありゃ十分でしょ
89
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/04(月) 19:21:03 ID:jwE117pk
発生まではあるが判定が弱くなったとの見方もある。
どっちみち強い技ではあるだろう
90
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/04(月) 22:48:25 ID:1W0Y/vJA
/のバランスならな。
ACの場合周囲のアッパーに対して対抗しきれるか疑問な性能だよ
91
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/04(月) 23:05:28 ID:ua9oBa8Q
星船の調整自体は妥当だろ
問題はそれ以外の(ry
まぁネタ多いキャラだし簡単に弱キャラにはならんだろう
スラのデズみたいなもんだ
引き出し増えれば増える程楽しくて強くなるさ
92
:
91
:2006/12/04(月) 23:21:32 ID:SBu4R7F6
今91がいいこと言った
93
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/04(月) 23:36:25 ID:fXFcmuF2
鰤自体は別にそんなに弱く無いんだよね
他のキャラの強化に尖ってる部分があってそれに追い付くネタがあるかどうか
ミリアとか1F上半身無敵の前転のせいで2P>遠Sとか出来なくて憤死した
94
:
91
:2006/12/05(火) 02:08:04 ID:Y/c.Z97s
>>92
なに人の振りしてんだよw
まぁディズィーからキャラ換えしたおれから見れば無敵短くなったとしても十分恵まれてるがな
95
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 02:48:56 ID:xp/mbfBo
流れ悪いんで張っときますね
ブリジットの成分解析結果 :
ブリジットの88%は気合で出来ています。
ブリジットの5%は希望で出来ています。
ブリジットの4%はカルシウムで出来ています。
ブリジットの2%は成功の鍵で出来ています。
ブリジットの1%は情報で出来ています。
96
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 04:39:45 ID:G3mpX8Uo
>>94
荒らす気がないなら、他キャラを比較に出すのはやめような。
>>95
ほとんど気合いじゃないですか
97
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 06:25:56 ID:68LTlIUw
つかACになっても跳ねダッシュの有効な使い道ってないんかな?
AC稼動まで暇だから練習してんだけど。
98
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 07:48:25 ID:jrd.iSFg
奇襲と火力上げくらいしかないべ?まぁ安定しないがなorz
99
:
92
:2006/12/05(火) 08:43:22 ID:m8FbgxCQ
>>91
すまない、普通に間違えた・・・orz
100
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 08:56:16 ID:68LTlIUw
羽ダッシュ、奇襲に使ってる人は時々見かけるけど、コンボに使ってる人は見た事ないんだが、出来る人いんの?
101
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 09:00:15 ID:e9GloE4U
るぅぐらいじゃね。
無敵短くなったって事はアクセルのS弁天みたいに相打ち上等で使える?
102
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 09:05:38 ID:zdhaOEfA
>>101
過去ログとまで言わないが、つい最近のやつくらい読もうや・・・
103
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 10:55:05 ID:Yqdc0lJI
もう☆の話やめたらどうですか?
発生まで無敵さえ残ればいいと思う俺は勝ち組かな。
104
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 11:43:16 ID:ml9zEB.Y
>>103
やめたら、とか言っといて自分が話すなよ。
不平不満はともかく攻略として星船の話する事のなにが悪いのかわからない。
105
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 13:19:22 ID:xZSnSDUo
もう似てるけど別キャラでいい。
実は今回の設定は双子の片割れ妹だ☆彡
声も変わったし。
いるよね双子の妹
106
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 14:15:13 ID:7iQPapok
ブリジットは兄弟でもう片方も男の子だぞ
107
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 14:34:53 ID:5WRVqODg
>>103
だから、発生まで無敵ないから相打ちになるんだよ馬鹿。
91もそうだけど他キャラ使いはいらつくだけだから来るな。
108
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 15:01:39 ID:j1pffIsQ
>>107
発生まで無敵無いと不満ですか
すごい自虐ですね
109
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 15:07:29 ID:VFupZH5U
発生まで無敵なかったら発生しないんだから相撃ちじゃなくてつぶされるだろ
110
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 15:19:47 ID:wYvlP.qE
発生まで長いんだから相手の技の持続に合わせて使うという方法があるだろ…
発生後まで無敵ないと使えないとか、頭悪すぎる
111
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 16:11:29 ID:GUoivAMw
つーか他キャラ使いどもウザイし死ね。星の弱体でこのキャラまじ弱くなったし、それは揺るがない事実。無敵あるだけましとかいうやつは死ねばいい。別に今のままでも叩かれてないから今のままでいいし、開発者は低脳
112
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 16:49:44 ID:XK0pZniE
正直な所、星船弱体化は相当痛いけどそんなに悲観するほどな性能なのかはACで使わないかぎり解らないな
投げから追撃とか6K青とかもあることだし、星船に頼らなくても今回行けるんじゃないかなーとか楽観的に考えてるんだが
6K青と溜めロリが増えたACではネタが発展してけば転ばしてから「ずっと俺のターン!!」も夢じゃ無い気がする
まあ正直、織田ソルとかアバの技性能聞くと、どうせならFB星船とか作ってほしかったなーかとか思ってしまうけどね
113
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 17:10:17 ID:78mBLN4w
>FB星船
空中発動で強制床バウンドとか硬直をYOYO技でキャンセル可能とか引き付け性能とか?
ていうか、星船派生YOYO設置とか出来たらいいなあ。技後にYOYOを放り投げてそのまま設置とか。
114
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 17:15:15 ID:2Ki72U5s
111が他キャラ使いの高度な釣りだと
見抜けるくらいのスルースキルがこれからの時代必要です
115
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 17:19:19 ID:KIYJvLis
☆が暴れ潰しに使いにくくなったってことですかね?
でも、それ以外には使えると思うんででまだましかと
割り込みにも使えないようなら・・・・・orz
116
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 17:23:13 ID:K6O4X.62
自虐・妄想・現実逃避・釣り・煽り……
弱体化はこのつまらないループをももたらすのか…辛すぎる
117
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 17:23:38 ID:78mBLN4w
>>115
SBして星青でオッケー
あ、そうか。SBが付いたのに星船性能が据え置きだと、切り替えし能力がとんでもないことになるからか。
(「Pバス弱体化と同じ理由」と考えると、すげえ評価高いな星船)
118
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 17:31:11 ID:78mBLN4w
相手SB→星船の無敵時間はまだ続くっ!→相手カウンタァ
こういうことだよな
119
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 17:51:08 ID:FgLZgSLs
んー、でも無敵必殺技が弱体化したのって鰤以外にいたっけ?
120
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 19:40:55 ID:Znxpr3Ak
過去の歴史だと弁天とかロボ昇竜とか逆鱗とかか?
121
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 19:41:54 ID:Q5x1gL5g
☆船を持続に合わせてとかいってる奴は神のプレイヤー性能をお持ちなんですか?
いい加減うざいです。
122
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 19:43:44 ID:b0sZ0lSI
腹へった
123
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 19:47:10 ID:KIYJvLis
>>117
なるほど
そう考えると納得できますね
SBして跳ジャンプとかもできそう
そういえば、ソルのSVVは弱体化してないんじゃ・・・・
124
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 20:01:57 ID:e9GloE4U
SVVは判定面と威力が青リロより若干強い程度だそうだよ
>>121
ダッシュ☆青しないの?
125
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 20:05:11 ID:YvbyLINM
硬直も増えてる<SVV
126
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 20:23:06 ID:RVvJU.Es
星が強すぎたことにいい加減気づけ。
ガードされても大した反撃出来ないキャラいるし、
空中でFDしてしまうと隙無い。
発生と同時に無敵切れるくらいでちょうどいい。
危なくなったら読み合いなんてしないで星か羽連打する厨が減ってうれしい。
127
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 20:35:19 ID:hdCGfA8o
>>126
正直みんな星船が強かったことは知ってる
ただ鰤の強みだったものが無くなって動揺してるだけだ
128
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 21:18:26 ID:FgLZgSLs
じゃぁ自虐するなら稼動後に
実際やってみて活かせなかったらにしろ、と?
129
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 21:37:29 ID:ZBDZE2RQ
というか今の星船が1〜14F無敵で発生が13F。
発生まで無敵ってことは1〜13F無敵になるってことだろ。
ここで相手の技に合わせられないとか、
相打ちとか言ってるヤツって真面目にギルティやったことあんの?
130
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 21:53:24 ID:Zcxve7mo
いや、相打ちになるんだから無敵が1F〜12Fまでになるってことじゃ無い
で攻撃発生の13Fで無敵が切れるんでないかな
131
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 21:55:44 ID:E6ySAxTY
スレタイと低空星忘れずにいけば荒れないはず
132
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 22:10:16 ID:68LTlIUw
つーか、溜め中にロリって実践でどんなふうに使うんかな?
固めや崩し能力Upにつながればいいんだが。
133
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 22:20:37 ID:bFjnpYn2
今こういう流れになってる一番の理由は「今回の星船の性能がはっきり分からない」からだろうね。
F的に根拠のあるソースもないし、稼働まではしょうがない。
134
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 22:23:50 ID:78mBLN4w
>>132
通常のロリ連携の中で、暴れに強い選択肢が一個増えたと考えればけっこうヤバそうな匂いがするなー。
しかも固まりまくっているので投げに行ける→RCでエリアルに行ける。
……あとはまあ、SBを読んでの差し合いが怖いな。通常技をさらに使いこなせるかどうかだな。
135
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 22:38:35 ID:7Uqbey1E
全くの想像だけど
[スラバ仕込み羽ロリ]
214S+HSずらしK
[仕込み☆船]
63214S+HS>3P
[仕込みループ]
63214S+HS>6S離し
スラバのヒットストップによっては無意味になるが考えてみた。
136
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 23:18:52 ID:5yVLiFMw
結局20日に延期かよ
うぜえ
137
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/05(火) 23:43:01 ID:Y/c.Z97s
>>133
弱くなってるよ
最弱決定かな
138
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/06(水) 01:04:56 ID:jlrebnpc
発生が13Fで1〜12Fまで。
以上です。
139
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/06(水) 01:07:11 ID:5T7PzYVU
冷静に言うとな、星船が強いって言うのはスラまで
ACでは星船が前のままでも問題ないクラスなの
アバにFB断罪喰らって9割減らされる現実なのに
星船が強すぎとか周りが見えなさ過ぎたと思うよ
とりあえずは前の性能でACなら問題ないし
スラ以前もきっちり対策取れば強すぎるって事はなかったしね
鰤の投げが強いなら星船が強すぎって言うのわかるけどね
まー鰤の狙いは暴れさせる事なんだから
星船を出す確立が高い場所で暴れるのはおかしいんだけどね
今更そんな話ししてもしょうがないし
立ち回りの事少しでも考えてみたらどうかな?
他キャラ使いは強い場所しか見れないんだから
煽られたってしょうがないんだしさ…
140
:
139
:2006/12/06(水) 01:08:33 ID:5T7PzYVU
自分で星船の話をしといてなんだけどね…
141
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/06(水) 01:26:17 ID:6rVWscTQ
>>139
みたいな書き込みがなくなれば煽りも少なくなると思うんだけどな
つまり消えろよ
142
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/06(水) 01:38:09 ID:5T7PzYVU
はいはい、わかりましたよ
143
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/06(水) 02:04:24 ID:IMyKn4wE
139におおむね同意だが、もうどうしようもないんだしなんか新しいこと考えてせめて今だけでも楽しくやろうぜ
で、ためロリどうするよ?wwwwwwww
144
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/06(水) 02:31:15 ID:Ku7Rrezk
5設置ためロリとか、ためダストロリあたりでなんかないかな。
145
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/06(水) 02:36:15 ID:z6Mi4f3A
早い中段崩しがないから投げと投げ暴れ潰しの☆船で
ダメージとってたけど、
ACではそれすらさせてもらえないよ。
☆船の無敵ないのもそうだけど、
投げ仕込みが復活してしまった。
これも鰤にとって痛い変更。
146
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/06(水) 02:38:49 ID:yD059WrQ
溜めロリとは違う話なんだけど
6K青即ロリJPって崩しにならないかな?
入力はたぶんソルのガンブリみたいな感じで。
裏の選択肢は6K青>下段ってのがあるから機能すると思うんだよね。
状況によってはしゃがみ喰らいでのコンボ発展もあるかも?
147
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/06(水) 02:41:45 ID:P89tra5Y
ここの住人他スレへ連れてったら
ソル→SVV弱体化したし弱キャラ
カイ→Sスタン消えたし弱キャラ
メイ→3K低姿勢遅くなったし切り返せねぇ
ミリア→毛針弱体化乙
エディ→青リロ性能じゃないし無理
梅喧→新ガーキャンも慣れられれば終わるだろ
医者→昇竜ないとか弱キャラw
闇慈→6HS連打で返せないとか糞ゲー
チプ→紙
ジャム→ホチフの性能変化とかやってられんし
ポチョ→固くてもやられ判定でかけりゃ意味なし
ジョニー→昇竜無いとか弱キャラw
フォモ→アナル乙w
アクセル→弁天相打ちとかマジ使えねぇ
テスタ→無敵技無いとか勝てるわけ無いしw
ディズィー→話相手あっても無敵ないなら無理
髭→ビッパーガード後反確ヨワスw
イノ→昇竜無いし無理じゃね?
ロボ→いきなり自爆するから無理
アバ→通常ヨワス
聖ソル→昇竜青ついてないの?どうやって割り込めと
148
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/06(水) 02:48:55 ID:OyV92kAo
>>147
安易な釣りだな。その割りには熟考したみたいだけど
ここの住民に限らず弱体化面が目立つと消極的になるんもんだろ
そういう風に弱体化をこじつけて嘆いてるわけじゃないだろ
マジ釣り邪魔
スルー安定か?
149
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/06(水) 03:00:10 ID:6rVWscTQ
>>148
という事はここ最近の星船弱体化についての自虐は全て釣りか‥‥‥‥
150
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/06(水) 07:06:57 ID:JA.JgeN6
むしろ星船弱体化自体釣りかもしれない罠
151
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/06(水) 07:39:55 ID:vhWPGpwE
このスレ粘着自虐厨がいるからな
全く攻略する気もないしヲワタ
152
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/06(水) 09:32:00 ID:tT/lkxbE
自虐もそうだが自虐に対して愚痴口いってるやつらも固定でブリスレワロスwww
153
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/06(水) 10:42:30 ID:k1GfEFro
ACで投げ仕込みFDできるの?
154
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/06(水) 12:04:06 ID:F0CIUinE
まぁ、本当に攻略したいやつらはここより、るぅ氏とか有名人のサイト見てるよな
155
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/06(水) 12:11:25 ID:mZG///56
ロケテ行ってないからしんないけど、やっぱできないんじゃないの?
HS必殺技仕様だし
稼動まで溜めロリについてでも妄想しないか?
設置→溜め、っていう二段階を踏まえつつさらにガトをガードさせるような状況をつくるのが難しそうだが、なんかいいアイデアはないかな?
起き攻め時や設置→尻なんかで妄想してるんだがなかなかいい案が思い浮かばん・・・
156
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/06(水) 12:58:21 ID:Aq.qhOZk
スラッシュでも溜めつつガトリングなんておいしい状況を
つくるのはなかなか難しかっただろ?
そもそも最大溜め時間が短すぎた。
溜めローリングで崩すなんていうのは絵に書いた餅なんだよ。
157
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/06(水) 14:45:39 ID:tgRjrLbE
>>156
まだ稼働もしてないのにそこまで言い切るとはすごいですね
研究する気のない馬鹿は帰れよ
158
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/06(水) 14:54:45 ID:NGRH8HkQ
いや、溜めロリはなかなか凡庸性高いと思うぞ
KSMH停止>4設置>2P>近S>溜めもそし>K>ロリで中段or2D>開放~>
ヒット時おいしく頂いて、ガードされても攻め継続
とか妄想だけど画面端とかならできそう
159
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/06(水) 15:02:29 ID:RobkN3N.
でも実際ためロリの使い方って良くわからないよな。
ロリ連携に引き戻し入れたいなら入れたいトコで引き戻せば良いし、
引き戻しが繋がらない攻撃レベルの低い技も、大抵レベルが高い技で代用出来きたりガトを繋げば良い。
フェイントに使うくらい?
160
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/06(水) 15:13:23 ID:UDdwnR72
ためロリは
>>158
のロリ中段ガードさせておいて
上り中段の選択肢を増やすためじゃないのか?
スラッシュだと溜めてから空中攻撃を低めにガードさせるとかかなり条件厳しかったけど
ロリからならそこそこ狙える気がする
161
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/06(水) 18:06:20 ID:rgV7NVRY
ロリJPJS開放着地〜で結構強引な形で固めを継続できるっぽい。
あと6設置と4設置起き攻めの2パターンの起き攻めを途中で切り替えることが出来るね。
>6設置起き攻め
・ハグやラッシュ青を中心に攻める。たまにロリを見せて揺さぶり。
>4設置起き攻め
・2P固めや暴れ潰し星青やダッシュFDなどで揺さぶりを掛けやすい。
これにN設置を入れると、けっこうエゲつない起き攻めが出来るかと。
だから、今までよりも虚虚実実を意識しやすい・させやすいからこそ引き出しを増やす努力が必須。
立ち回りに関しても「かかったなマヌケ!」って感じで動かしていくのが一つのスタイルになりそう。
162
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/06(水) 20:41:49 ID:wTY2.cRU
うん、端なら158の起き攻め、一つの選択肢てしてありだと思うな
でも中央だと4設置じゃ、相手とヨーヨーとの距離やヨーヨーの位置的にロリしにくいんだよね
中央はやっぱりラッシュとハグってことになるのかな
163
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/06(水) 21:15:56 ID:e57tNBDE
立ち回りでも行動の幅広がるし、ロリ溜めは普通に使えると思うんだけどな
今でもあったらなーって思うことが俺はある。
164
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/06(水) 21:24:06 ID:FFKGAyg6
防御面でも使えると思うな
おれは
とりあえずガードしてもタメ継続+ロリ1フレ空中判定ならタメつくっちゃえば攻める側に対してもかなり有利な選択肢持てる
うまく使えば星船弱体化も気にならない程リターン取れそう
165
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/06(水) 22:27:41 ID:yNyNgPy.
>GV
> ネ申 キ支 。
>これ楽しすぎたwwwww
>前回ロケテと多分変わってはいないと思う。でも発生早くなったとも聞いた。そう言われればそうかも。
>滑って突っ込んでアッパーどーん。レバガチャがCLの条件かと思ったけどレバガチャしなくてもCLするときも。
>多分「密着でアッパー」が条件なんだと思う。密着するためにはレバガチャして距離伸ばした方が〜って事なんだろう。
>紗夢にのみ ガト>2D>GV でクリーンヒットした。他の足GV対応キャラはクリーンしないんで追撃不可能。
>この技はゲージ50あると真のクソ技と化します。<、´・ω・>
>/でもガト>GVはBBやBR意識して喰らってくれる人が多かったんでガトからかなりぶっ放し常套。
>ガードされたらアッパーRCから暴れ潰しつつ攻め継続。
>アッパーにスラバは多分安定しないと思う。レバガチャでヒット数変えられるしねー。
>アッパーCL後の追撃は
>重量級・一部の中量級には2HSからエリアルが一番安定。端ではGFでも拾えた。さりげにヤバイ。
>軽量級には今のところはHJSあたりから適当にSWかな。
>これもガト>GVの場合とか生GVの場合とかGV途中から喰らった場合でヒット数によって浮きが変わるんで
>そこら辺加味した追撃の研究が必要そう。楽しみ。超楽しみ。
>何気にGVアッパーからのコンボは減る減る。普通に3〜4割減るのね。美味しすぎ。
>HSガードさせたミリアにGVアッパーから2HS>JSJHS>VV落としで5割減った。キモい。
>ぶっぱGVは鰤戦あたりがすっごい楽になるんで嬉しいねー。
ACではGV強化で牽制振るリスクが高くなるソルが鬼門ぽい。
一番闘う相手だから対策練らないと食われる。
166
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/06(水) 23:27:27 ID:IMyKn4wE
ぶっちゃけ、他キャラの調整とバランスとるなら、もそし溜めにはモーションなしでもいいくらいじゃね?
溜め仕込みって感じでガト中断せずに溜め開始できるとかよwwwww
167
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/06(水) 23:30:43 ID:G9btCLSE
>>165
それはない。鰤向いてないよ。早くキャラ変えする事をお勧めする。
どうせ他キャラにも愚痴るのは目に見えてる
168
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/06(水) 23:45:04 ID:FFKGAyg6
>>166
それは溜めなかったら隙無しで引き戻せると解釈してもいいのかな?
馬鹿じゃねーのか
169
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/06(水) 23:55:29 ID:IMyKn4wE
なんでただの妄想に馬鹿とか言われないといけないのかわからんが
溜めのみにきまってんだろwwww
引き戻しで攻撃判定発生させるときだけ今までどおりの引き戻しになる
要は、もどってきてー、の手招きするモーションが実際戻すときにだけ発生するようにするってこと
まぁ、妄想なんだがなwwwww
170
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/07(木) 00:01:29 ID:vu0kaf2.
ぶりのちんぽをしゃぶりつくす
171
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/07(木) 00:04:32 ID:eH3KXpFw
HS入力確認でモーション入るんだから溜めだったらそれが入らないっつうのはおかしいだろ
妄想以前に馬鹿だな
172
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/07(木) 00:09:17 ID:jXWzp2EQ
その部分から作り変えるに決まってるじゃねーか
もし仮に実装するならHS離したときにモーション入れればいいだけの話。
ていうかなんで妄想で話してるだけなのに、そんな実装した場合の不具合だのなんだのまで考えないといけねーんだ?
ばかばかしくなってきた、もう少し寛容にネタとして扱えよ
173
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/07(木) 00:40:34 ID:RavAVxCM
よくわからないけど、ためる意味無くね?普通の引き戻しじゃね?
174
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/07(木) 00:46:31 ID:XAQsT0oM
もうこのスレは後2週間ももたないんじゃないかと思ってきたよ。
175
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/07(木) 00:55:42 ID:Hc8QuLzs
>>167
かなり辛くはなるよ
鰤はCHしやすいし、50あるならぶっぱなせる
ソル側は毎回RCしなくてもいいし
ジャンプで避けてもかなり反撃しにくいし
更に足払いGVでCHしやすいからコンボ伸びるし辛くはなるよ
176
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/07(木) 00:58:19 ID:DbZ0Rl3s
>>173
が
>>172
の馬鹿さの核心を突いた
>>171
に言われて無理矢理反論したら自分の意見を否定するとかおまえマジで馬鹿だなwwwwwwww
177
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/07(木) 01:03:16 ID:Y37rtdSI
まあ研究次第なキャラだし、今までと同様で時間が経つほどに
評価が上がっていくだろう。
稼動まだかなあ。
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