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【星船に】鰤スレ21【頼らない】

1スレ建て記者φソルスレ:2006/11/27(月) 21:19:44 ID:NSwnJ6fI
(゚(Å)゚)<鰤スレ21スレ目!

(゚(Å)゚|)…

(゚(Å)゚| 'A`|)パカッ

(゚(Å)゚| 'A`|)<…前スレとかは>>2-10のどこか。

776名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 21:31:48 ID:5EfnrvjI
ロボの遠Sが直接鰤にあたる位置じゃなくて
鰤の2Sがあたるような位置からの鰤の牽制とかち合って差し合いで負ける感じでいいのかな?
もしそうなら完全に読まれてるので逆にこっちも読んでワンテンポ遅らせて刺す。
または配置してなければ配置、予め配置してあればどうにでも出来るよ。

777名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 21:36:25 ID:/TTyoYvk
>>775
おいおい・・・相手のリーチ外から技振れ

778名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 21:44:01 ID:lgAYzd3M
775みたいなやつってどのキャラにたいしても適当な牽制振ってるんだろうな・・・
で、自虐すると

779名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 22:26:21 ID:5EfnrvjI
マターリでいきましょ(´ー`) マターリ

780名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 23:35:33 ID:nfLBNSdg
>>778
またすぐ荒れそうなこと書くのよそうや・・・

ロボはお互いの遠Sの距離だと分が悪いよ。
一度離れるか、近距離戦挑む方が楽になる。

781名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 23:54:13 ID:H0ukrw/6
ロボは身内でよくやるから大体わかってきたがミサコン入ったら死亡と考えてよい。

とりあえず中距離はロボの2Kと6Pと遠Sの読み合いなんだが・・・
もしかしなくてもロボの痛カイは今回リバサに重ねられたらバーストかガードしかなくね?w

/の時は星船合わせて相打ち取った後にロボ昇竜をメンテで取ったりできたけど。
今回は☆船したらCHする、バクステ&ジャンプしても当たる・・・、ガードしかできねぇ・・・。

とにかく固めて溜め離しFBをひたすらやって2択で崩すしかなかった。
ゲージ貯まってる状態のLv2のロボは異常・・・。

参考にならんよね。
立ち回りはまだまだ有利だから事故らなきゃいける・・・事故らなきゃ・・・。

782名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 00:13:12 ID:m4G8kiWA
>引き戻し〜FBラッシュ
体力満タンのアクセルに引き戻し空中ヒット〜FBラッシュからの追撃エリアルで5割減った。

使いどころしだいではもっと狙えるチャンス増えそう。

>ロボ
・遠Sがぎりぎり当たらない距離で置き遠S牽制。
・近寄られたら2P先端当てで対処するか、もしくは引き戻しや5設置しておいてFBジャッグを当てに行く。
・ていうか、なんだかスラッシュアクセル戦に感覚が似ている。

783名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 00:14:11 ID:bK4KPalI
今日友人のブリ使いと一緒に>>708をずっと練習してみた
難しいけどできないレベルではない跳ねキャンよりかはるかに簡単だから使えたら強いってかんじ
特に前設置から溜め→開放ジャックや開放ラッシユとか強いっぽい
あとどうでもいいかもしれないけど溜め→開放マーキングヒット→再度溜め→開放マーキングすると炎のエフェクトがどんどん増えてく
最初の一回目で4つ、二回目で8つ、12→16って感じで四回成功したけどそれだけでもかなりの量になってた
見た感じは無印の星船相殺バグと一緒

つかこのキャラって跳ねキャンや再チャージやら強いテクニックは見つかるけど難易度が高すぎて実用的じゃないのばかりだねって思ったそんな俺はスレイヤー使い
長文すいませんでした

784名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 02:35:02 ID:c2D9H.Qw
ほかのキャラに比べるとスレの進み具合が遅い気がするな・・

785名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 03:55:10 ID:wCbj3Ebk
他のキャラはコンボだの色々変わってるけど
鰤はスラッシュからあんまり変わってないからねぇ・・

786名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 04:02:17 ID:p.f05xRU
残念ながらどう考えても最弱です

787名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 06:45:53 ID:Hpzt66wo
君が最弱なのはわかるが、んでどう考えたの?

788名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 09:49:13 ID:CPwPagns
溜めFBラッシュが安定してきた。
普通に使うと移動距離短くて重ねづらいFBラッシュが
引き戻しヒット(ガード)から確定で繋がるのは使える。
が、決して強くはない。
ここから安定して5〜6割減らせて初めて強いと言える。

ソルがヤうい。
ガンフレ、立ちK、ぶっきら、何喰らっても5割以上+ダウンって・・・。

789名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 10:43:54 ID:m4G8kiWA
>ソル
スラッシュと変わらん。

・2P・遠S・2S・6P・尻・足払いなどを駆使して絶対に近づけさせない。
・近づかれたら溜めロリで逃げれ。追ってきたらFBジャッグでも蒔いておく。

>起き攻め
・ガン青からなら今までどおりにしのぐ。
・ガンフレ一回目を直ガして、二回目のガンフレをSBして反撃(推測だが、出来そう)

790名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 15:39:16 ID:.LubihWQ
2Sの調整が糞過ぎ。
絶対いらない。


引き戻しに繋いだ方がリターンあるのに繋がらない。

791名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 15:49:36 ID:BDuYdYPE
JPで拾ってエリアル叩き込むとダメージあがったんじゃねえ?
もしくは受身狩り投げでおっけーおっけー。

792名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 16:23:55 ID:jWzh0IR6
再チャージはできるようになったけど、ロジャー技がどうしてもズレル…。
でも、安定とまでは行かないかもしれないけど、
練習すればそれなりの成功率が期待できるんじゃないかと思った今日この頃。

どうでもいいけど、練習してたらCPUソルに中央から立K>リヴォルヴァーを5,6ループを2回いれられて精神的にいぢめられました。

793名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 17:16:56 ID:BDuYdYPE
ゲーセン堂で鰤動画多数

さて、シャワー浴びたらちょっと行って来るか

794名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 19:07:50 ID:uCKes4Wo
ゲーセン堂の鰤って上手じゃないか?
誰かわかる人いる?

795名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 19:13:06 ID:C40DcDb.
>>794
俺も知りたい。
あんな風に動けたらいいんだけどなー。

796名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 20:14:24 ID:SWY518pA
えっ、あれ上手いの!?

797名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 21:01:41 ID:NWXd4Yw2
上手い鰤動画あるっていうから見てきたが
どうみても上手く見えないんだが・・・
違うの見てるのかな・・・

798名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 21:05:25 ID:BDuYdYPE
まあ、動画についてはいろいろ言いたいことはあるだろうが、
今までの経験上からしてこの流れは気分いい話題じゃねえから攻略しようぜ。

799名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 21:48:15 ID:Nhi6gIks
鰤もだが、あのソルに言いたいことがいっぱいあるww

800名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 22:17:48 ID:4vBWk1kg
レベルがあれすぎて・・・・・

801名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 23:08:24 ID:f5HEvC8U
鰤の攻略は進まないなー

802名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 23:35:32 ID:umKDfmeo
6Sが弱体化したせいでヴェノム戦がキツイんだけど
何か対策ないかな

6Sの弱体化が地味に痛い

803名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 01:43:29 ID:175sZQBY
※スラッシュ攻略からの暫定です。変更追加お願いします。
ttp://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1%a5%f4%a5%a7%a5%ce%a5%e0?wiki_id=25961


【立ち回り】
・シューティングに入られると一気にキツくなるのでとにかく攻め。ただし地上も空中もヴェノム側が反応すれば返されるので、ローリング移動を使って返されないように接近する。
・スラッシュから【弾打ちなおし可能】になったおかげで一度回避しても、逃げて再度打ち直しでの軌道変化で事故りやすいから気をつける。あとDループが痛いので画面端は出来るだけ避ける。
・ローリング移動から空中FDしたり星青で強引に割り込むことが多いので、テンションゲージの確認を怠らない。

【開幕】
・勝ちたいなら3Pか遠Sか2D、状況イーブンならバックダッシュ系統。安定はガード。
3P:勝→2S 立HS?(青リロでは負けた) 2D
   負→マッセ スティンガー Dヘッド 6P
2D:勝→6P 立HS Dヘッド
   負→スティンガー マッセ 立K?(空かされたような・・・)
遠S:勝→6P 立HS  (他にもあるかも)
   負→2S 2D?(空かしかも)
   相撃ち→スティンガー マッセ
6S:勝→マッセ(相打ち狙いで有利) Dヘッド?(わからん。)
   負→2D 遠S 2D(硬直差で負け) 
   相撃ち→スティンガー マッセ
BDP:勝→ほとんどの攻撃を回避できる
   負→6HSに負ける・・・? 遠S?(たま〜に当たる、自分が遅いだけ)
BD6設置:勝→上のBDPとほぼ同じ、P出すより安定する。
     負→天性の勘でダッシュして追いかけてくる奴
ガード:読み合い拒否して安定。

【設置】
・4設置で相手の裏に配置出来ればローリングや引き戻しが有効に働く。
・7設置もYOYOが裏に回るまで凌げればリターンも大きいので使っていける。ただし、ローリングするといい的になる。
・・ハグを付けたらすぐ戻さないで接近するためのプレッシャーに使うと攻めやすい。
・たまに6配置してジャッグ置いて嫌がらせするのもアリ。こっちも出来る事は少ないけどね。

【遠距離】
・重要距離。ヴェノムの遠Sがギリギリ届かないところが重要。ここなら安定して設置ができるし、シューティングにも対応できる。

【中距離】
・遠Sを振ってくるヴェノムには6Pで対抗。十分勝てる。
・停滞や6Sを生成に引っ掛けて安易に生成しがたくする。特に6SがCHすれば起き攻めを狙える。
・というかあんまり牽制しても遠Sで台無しにされるので、とにかく接近しよう。
・ダッシュ2Sはバクステとジャンプ防止を兼ねる。でも遠Sには注意な!

【近距離】
・ガンガン固めていくアルよ?
・・相手は逃げることに必死なので弾が無い状態でのダッシュ星青で捕まえたり、穴の少ない硬めをする。
・・画面端なら2Kや星青、ローリング連携で固め続ける。DAAやサイクで逃げられても、とにかくガンガン近づく。
・スティンガーは読み低空ダッシュからのGC。読み外したら対空食らいます。青されても似たようなことに。

【対空】
・6P安定。先出しならもっと安定。空中生成でタイミングをずらしてくるなら6Sあたりをブチ込もう!
・・JHSとストラグル(特にストラグル)は対空せずに放置してもOK?(6P振ってもタイミングずれて負けやすいしガードしたら不利)

【牽制】
・不用意にいろいろ出しても遠Sで全て潰される。JSや引き戻しを中心に組み立てるべき?
・立ち回りでのジャンプ防止には
・・6S振る
・・ダッシュ2S振る
・・7設置>ハグorジャック(相手が意識しだしたらゲットとか)
・・たまにはJSを振ってみる(ジャンプした相手に振り切った後のヨーヨーを当てるかんじ)
・空中からのゲットはヴェノム側が返しにくいのでいいタイミングで出せばガード不能にイケるぞ!!

【起き攻め】
・普段どおりのモノでOK。いい切り返しが無いので、出来るだけ密度の高い固めの方がいいかも。
・・羽ダッシュができれば、身長の高さでずっと固められそうな予感。

【被起き攻め】
・根性で見切る。できるなら直接攻撃をFDしてハイジャンプで逃げる。


【割り込みポイント】
・不明

【サイク確定】
・HSストラグル

804名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 06:57:36 ID:DJJArrJo
ヴェノム戦は感覚で立ち回るしか…
6Sはマジで振らん方がいいね。逃げパターンがバッタ一択な相手でも。

対空は昇りJSメインでOK。逆に飛び込みは完全に封印するしかない。

まずは設置から読み合い開始。設置パターンは地上4設置・HSステを2Kでかわして6設置・空中6or3設置
設置したら、相手が前に出てくる可能性が高いから、そこで差し合いする。
下がって生成やら色々するなら、相手の位置次第でゲットとジャッグを使い分けるのが基本。
溜めも有効なのかな…操作ミスが怖くて使えないw

割り込みはカーカスだね。S、HS問わず遠S相打ちで仕切り直すのが安定する。
6Sは距離次第かなぁ…

切り替えしはみんなどうしてるんだろ?

805名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 10:59:58 ID:.6gB8RVU
6Sは別に弱くなってないと思うが

806名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 11:00:52 ID:dFHdsnUI
>>804
ヴェノム戦は多少は6S振ったほうがいい気がする
見せとくだけで相手が生成しにくくなるし、KSMH発射とかもつかったりで
あとはFBジャックと溜めもそし付きのゲットがすげえ機能した

807名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 11:06:33 ID:234PbYM2
ヴェノムもかなりやりづらくなったなぁ・・・。

とりあえずいつも通り空中から攻めるしかない、っと思ったら6P食らうから
YOYO設置して出来るだけ安全に攻めないと6P食らった後にループで5割以上減る。

808名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 12:06:27 ID:4cnnDSnc
>>805
前作やってた?
攻撃判定狭すぎる。遠S>6Sスカることも多くなったし。

ヴェノムは今までどおりにやってたら6Pで地獄を見るんだよね

809名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 13:10:50 ID:G0FWd2JA
今回ヴェノム戦楽になったと思うが。
玉直ガでゲージ溜めてFBジャックで玉消しながら突っ込めば俺のターン!ってできるし
FBジャックのおかげで、もう無理矢理上から突っ込む必要も無くなったことね?

あと俺は6Sの判定より硬直が気になるようになったよ

810名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 13:37:36 ID:AaJmUoRs
ポチョ相手にケツ後半重ねから2K繋がったw

811名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 14:14:25 ID:s0WIKxNA
6Sは中距離で割り切って使ったほうがプレッシャーにはなるね。
ただ、どうやっても当たらない距離で出すのはいい的だぜ。

今回はヴェノムも火力高めで接近戦もそこそこいけるから、中距離での差し合いを重視してみたらどうだろう。
今まで通り、ヴェノムの遠Sにはどうやっても負けるけど、溜めロリが出来るから遠S読んで避けて引き戻し当てで反撃できそう。

戻しゲットは…空中6設置から使うのかな。使いどころがよく分からないが、画面端へのバックジャンプ>6設置で
ヴェノムの周辺に置いてから使うとなかなか動きにくそう。あとFBジャッグは押さえつける効果がすごいから、戻しから出すと
強引にターンを作れそう。

812名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 14:33:52 ID:4cnnDSnc
ヴェノムの遠Sには6Pで勝てるだろ

813名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 16:20:00 ID:G0FWd2JA
>>810
ケツって投げ無敵ないから意味無くね?
今回投げ無敵ついたん?

814名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 17:54:26 ID:vHcQTq1U
809は頭がおかしくなってしまったに違いない。

815名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 18:07:20 ID:.mgYdBts
憎いっ!
青リロも/もヴェノムなんて鰤のちょい下って位置がお似合いだったのに
今回あいつ露骨強化されてて憎いっ!

816名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 18:27:39 ID:SpfIlwoU
露骨に強化されたキャラってヴェノム以外にもいるだろ。

817名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 20:11:37 ID:OdmivNj2
鰤とか

818名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 21:07:42 ID:DJJArrJo
今、過疎ゲーセンで再チャージ練習してるけど…安定しないってレベルじゃねーぞ!!

実戦投入する為に薬指のみでずっとやってたけど成功率3、4割がやっとだわ。

以下、これまでの報告と被るものもあるが自分なりのまとめ

・再チャージ時は完全に攻撃判定が出てないっぽい
・チャージ時には溜め時と同じ硬直が入る。空中で連発すると微妙な滞空時間w
・溜め時間のリセット確認

819名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 21:10:08 ID:p/OXDloc
チャージって書かれると聖ソルみたいでイヤだな。
露骨強化はテスタが筆頭だろ

820名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 21:32:43 ID:7TMvLii.
スラッシュではカモだった闇慈がACになって勝てなくなった・・・
なにが変わったんだ?

821名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 21:54:42 ID:175sZQBY
>>820
さすがにそれは・・

822名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 21:55:33 ID:mlk.djO.
声の鬱陶しさ

823名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 22:35:41 ID:KAJ5xqDE
諸君らが愛してくれた鰤タンは死んだ。 なぜだ!?

824名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 22:39:10 ID:yZQ7RF2E
きめえ

825名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 22:48:27 ID:mF875/NY
溜め練習したけど
全然できないわ
溜め>ラッシュとか使えそうな連携だけど
まず溜めからの派生がry

826名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 23:43:50 ID:N1RqDbNY
テスタはマジできついね
地上での読み合いは放棄したほうがいいね
ってか中段でなおかつ上半身無敵ってなにさ

827名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 23:51:09 ID:4Eb3hm86
ファウストに勝てる気がしないんだがどうしたらいい?
/の頃からわからん殺しされてきたけど、今回はそれ以上にわけわからんわけだが……

828名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 00:18:26 ID:3PEShB02
ファウストは厨仕様だから放置でいいよ。
あんなのやってらんない。

829名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 00:35:10 ID:UMRZsC7k
それよかジャムだろ、落とせない飛び込めない、けん制ふれない
どうしろってんだよあんな馬鹿キャラ

830名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 00:52:32 ID:yYSc6dxU
ジャムも糞仕様だから放置。

831名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 00:56:10 ID:asNufa7w
このスレを放置したほうが良かですよ

832名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 01:01:31 ID:Fw4.3VRc
言えてる。愚痴だけ書いて終わりの奴とかもうね・・・・

833(T_T):2006/12/30(土) 02:24:12 ID:nqalfd5.
確かに無敵技多いし手軽に出せるキャラ多くなってけんせいがふりにくくなったな。立ち回り固めキャラなのにとりあえず立ち回れん。こっちのけんせいと相手の暴れとぶっぱのリスクリターンがあわなすぎる。でも今作のブリはさらにテクニカルな感じでおもろいな

834名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 02:58:47 ID:/tInKSSI
勝てないのは事実で愚痴ではないんじゃない?
無駄に勝てると嘘書くよりはましだと思うよ。

にしても、楽に勝てる相手はいないもんなのかな?

835名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 03:00:57 ID:kKFiBih2
いやっていうか何が放置なん?
大会であたったらどないするつもりなん?


ファウストは数やってるから自分なりの対策かくお

立ち回り
空中6設置ゲットがいい感じ
高さは医者の頭よりちょい高い程度のとこ
基本的に設置のとき以外は地面に張り付いていたほうがいい
飛んで色々やっても向こうのJHSが機能しまくるだけやから、あんま空中はいないほうがいい

相手のレレレは2Kで避けれるのでしっかり避ける
避けてからは遠Sでいいと思う。簡単やし
安定できるなら6Sのがいい。ダメージ高い

医者の遠Sが2Kでよけれる
医者の2HSは尻で勝てる
医者のドリルには6Pで勝てる
医者のJD飛び込みは一応6Pで勝てる

飛び込みはタイミングが合えば全部落とせるけども勝ちにくいので
放置か空投げ狙いに行くほうがいいと思う

あと今回ドリル直ガのあと☆船したら相手のゴーイングマイウェイと相打ちした
愛の場合もあるしドリルガード後は様子見安定な希ガス

ハグつけれたらかなりのプレッシャーになるから狙っていくのアリ
ただしレレレに気をつける



起き攻め
ラッシュがしゃがみ歩きで避けられてガードさせれないのでやるならハグがいいと思う
ドリル暴れには気をつける


被起き攻め
リバサ☆船は意識させるだけでいい
意識させて、☆船読みの愛とかしだしたらメンテナンス中の悲劇がオススメ。けっこうあたってくれる
固められてるときの愛は絶対ジャンプガードして相手にもガードさせる
6S暴れが以外に使える
あと置き立ちPもなんか色々勝つ


だいたい立ち回りで勝つって感じ?
指摘とかこれは違うやろぉとかあったらツッコミお願い

長文スマソ

836名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 03:02:57 ID:MSEG/uO6
医者戦でゲットを遠距離から上段を当てるように使うと医者の2Kでゲットが消える。
ドウニカシテクレ

837名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 03:11:15 ID:kKFiBih2
補足
ラッシュが避けられるのは6設置の高さのときね

医者戦はあんまりスラッシュと変わんない感じやと思ってるんで
ACで発見したネタや対策とかあったら欲しいデス・・・

838名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 03:17:59 ID:kKFiBih2
>>836
アイテム投げの隙とか
もし消されてもその間にキョリ詰めれるから意味ないことはないと思う
設置するだけで相手はプレッシャー受けるから出さないのもアリかと

839名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 06:04:55 ID:PBYvgP8I
溜め→FB技がでない。

例えば設置→S→溜め→S→引き戻し→FBラッシュする場合は
HSを押しながら(溜め)S→引き戻し(HSを放す)→直後にHS+Dラッシュコマンド
ってな感じで大丈夫ですかね?
HSを放して最速で入力してもなかなかでません・・・

840名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 06:56:47 ID:XPOAfKWQ
>>835
星船読んだら普通はバクステ足払いしてこない?

>>836
ゲットに2Kで対応してくる医者はハグに弱い。たまにハグ見せれば有効だよ

>>838
違う。S>溜め>S>FB技>FB技の硬直中にHSを離す

個人的な医者戦の小ネタ

・行きますよ系はタイミング合わせて立ちPで全対応出来る
・レレレガード後に画面1/3くらいダッシュして6S。バレない程度にこれ使うと大分戦いやすくなる。

医者戦はケツ振るくらいなら6Sと遠S振りまわした方が効率いいね…
あとBJPがほぼ完全安定だから開幕とか困ったら使う

841名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 09:52:40 ID:eDmNbaHk
>>レレレガード後に画面1/3くらいダッシュして6S。バレない程度にこれ使うと大分戦いやすくなる。
これ何か意味あるの?

842名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 10:20:34 ID:xcp62hBw
画面みてない医者には有効

843名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 10:47:25 ID:T9pQh.mU
画面見てる医者には意味ないのね

844名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 12:55:25 ID:qAqncgOM
医者には2P有効ってイメージあるんだけど、2HS以外に負ける技ある?

845名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 13:08:46 ID:RtZo7mhQ
>>843
レレレ先端ガード後でも
レレレ>物投げ、レレレ>レレレに対して一方的にカウンターがとれる。
距離とタイミング的に、医者側が決め打ちで物投げとかしやすいポイントって事ね。
もちろん様子見してりゃ差し込めるじゃんって話なんだけど。
一回試してみて。

846名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 13:14:44 ID:yYSc6dxU
様子見レレレされると死ぬが。。。

847名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 13:15:50 ID:PZp9cKWA
医者の2Sと相打ちにならない? 
っつーかこっちの2Pの間合いに入る前に2Pやら遠Sやらで止められる。
俺はケツの方が有効だと思う。

848名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 13:46:39 ID:FTodWgrM
ケツも強いと思うんだけど遠Sとかに止められちゃうんだよね。。
遠Sとか2Pは鰤2Pで勝てることない?遠Sスカせるし2P普通に勝つし。

849名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 14:18:59 ID:yYSc6dxU
2Sスカせたか?

850名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 14:39:42 ID:PZp9cKWA
849は遠Sだよな? それなら普通にぶち当たった気が…
タイミングが合うとかわせるのかも知れんが、どうなんだろう?
ちなみにケツは遠S潰せるよ。医者の牽制とは全体的に相性がいいから
中距離で牽制潰しに振るのもアリだと思う。

851名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 14:41:19 ID:k40sznyo
医者遠Sと2HSに対処できん。
2HS潰しの3P振った時は遠Sでやられるのが多い。距離が悪いのか?
それと、3Pってガードされると医者の立P確定?

852名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 14:50:11 ID:yYSc6dxU
>>850
中距離で尻はないと思うよ。
遠Sに普通に負ける。

853名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 15:05:51 ID:2wIdEj16
遠Sは6Pで潰せたよな。んで、尻でいろいろ潰せるけど遠Sで死ぬ。
だからそこらへんは読み合いになるね。
読み合いがめんどくさくなったら、遠S読んでダッシュで接近。
2Kで遠S避けつつ2Kガトリングで起き攻め狙い。

立ち回りは近距離では尻を振りつつ、2Sで対空および牽制。
空中6設置からゲットやジャッグで動きにくくしつつ、相手を自由に動かないようにプレッシャーかける。
ファウストは食らい判定大きいから、溜め戻しで事故らせやすい。
2SをCHさせたらJP拾いからのエリアルで3割だから、出来るだけヒット確認をして行動。

言うまでもないが、事故らせやすさから考えれば溜め戻し開放のFBラッシュは有効。
FBジャッグも引っ掛けやすさを考えればかなりいけそうだが…。

854名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 15:27:34 ID:qTdN4axI
近距離3Pは微妙じゃない?ドリル暴れに対するリスク考えると…
2P×2で刻んでいった方が立ち回りやすいと思う。
引き戻し溜めはホント機能するね。
溜めロリや解放ゲットがとっさのアドリブで安定したら、医者戦はすごく楽になるのかも

855名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 15:34:57 ID:2wIdEj16
>近距離3P
2HSや2P(勝てるっけ?)に勝てるし、よろけ誘発からの追撃or起き攻めの大きいリターンを求めるならオススメ。
でも確かに2Pの方が手堅くいけそう。そこらへんは考え方次第。

856名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 19:25:14 ID:B7LGGYGg
キャラ対策の流れの中悪いんだが、今回も足青先端九設置ゲットガー不ってできる?
先端の調節が異常にむづいんだが、みんなはどーやってる?

857名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 19:31:33 ID:6OyuyOAM
そもそも足青が安定しないからやってない。

858名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 20:39:22 ID:QG1ekKyI
そんなことより
ゲットと一緒に特攻したら
時々ロジャーが空中で消えることがあるんだけど
あれって法則性あり?

859名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 01:28:33 ID:dMd7O24Q
攻撃ガードしたんじゃないの

そういえば梅喧って昔から今みたいにきつかったかな?
サクラとかガードしてもダウンしかとれないんだっけ

860名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 02:42:22 ID:6FGFMqR2
スラッシュからだろ、バイケンが厨性能になったのは。
キャラの性質上、コンボ厨に負けれる。

861名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 03:23:38 ID:6dyp8tPU
コンボ厨(笑)


バイケンはイグゼクスで大量発生してたよ。
足の判定強い、補正なし
妖刺発生早い、補正なし
SDループたくさん入る

裂羅青は無かったけど

862名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 08:06:09 ID:uKnbDlqk
>>859
梅は強化されたり弱体化されたりテクキャラ化したり厨キャラ化したり変遷が激しいけど、
鰤とのダイヤは基本的に5.5-4.5くらいのダイヤで安定してるな。
今回は4付きかねないが

863名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 11:21:06 ID:S36pMcd2
今回は本当に梅がキツイな
迂闊に牽制振れなくなったね
遠Sが機能しにくくなってて2Sもよく負けてる気がする
根本的に対策し直さないとマズイと思うよ

振れるのが2P>2K、2S>2Kくらいしか見当たらない

864名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 11:36:50 ID:Zzv0TE4Y
テスタの起き攻め網>n択が見切れない・・
ファジーガードもためしてるんだけど。。
ガードできてもなんか抜けられずに追い討ちでまたn択だし。
なんかいい方法はないかね。
あとはアクセルの立ちP(だと思うけど。2段目が引き込むやつ)
は2段目スラバして遠Sでかえせる?
自分にはスラバする技術ないから試せないけど。

865名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 12:42:39 ID:3iUjCKlk
>>863
2Pも妖刺陣が間に合うよ・・・
だから2Kもガード間に合わない。
リーチ外から刺せば良いんだろうけど・・・妖刺陣早すぎ。

866名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 12:49:00 ID:/h2tzg3.
サクラガード後に遠S振ったら、梅喧の体を通り抜けたように見えたんだけど、アレ無敵どうなってんの?

867名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 13:01:08 ID:dMd7O24Q
俺もそう思った
あれって上半身無敵あった?

868名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 15:24:35 ID:J6kUQNAM
なんかこんがらがってきた
起き攻めまとめてくれる神は居らんものか…

869名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 17:21:46 ID:UtmTmIHw
>>864
ファジーはそこそこ仕上がってるテスタならディレイ下段混ぜてくるから根性ガードしかない。
固めはエグゼの前のガトを直ガしてジャンプ。植樹してくるなら直ガで色々確定するはず
コケたら負け。逃げれたらラッキーぐらいの気持ちで割りきってやるのが良い

870名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 17:38:14 ID:nDnrUq.g
2SにオウレンされてもジャンプキャンセルJPで潰せた。
たぶん空コンにいける。

871名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 18:02:44 ID:w3drVkTw
まじ?
俺JPしたけど負けたよ。
遅かったのかな?

872名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 18:35:59 ID:.u0Bu2C.
2SをJCしてJP、空投げは可能。
せっかくの被カウンターだからでっかいリターン欲しいんだけど…

873名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 19:29:29 ID:ebuIRDgE
ウメはまぢキツイ
対策しようぜ


オウレンは先出しのJPで勝てる(見てからは無理)
エリアルもいける
ただし2Sの後はキョリによっちゃ負ける気がする
頑張れは見てから裏回ったあとに6Pさせる

874名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 00:54:25 ID:SN9BoJ7o
あけおめ

875名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 01:03:40 ID:IGaC7Ets
あけおめー

あのー
いまさらこんなん聞くのも何だけど
スラッシュバックってどうやんの…?


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