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【星船に】鰤スレ21【頼らない】

775名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 21:11:47 ID:txdfwPSg
ロボ遠Sに勝てる選択肢がないんだが・・・・
まっててもゲージためられてやりたい放題されるわ、火力負けするわできつい

776名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 21:31:48 ID:5EfnrvjI
ロボの遠Sが直接鰤にあたる位置じゃなくて
鰤の2Sがあたるような位置からの鰤の牽制とかち合って差し合いで負ける感じでいいのかな?
もしそうなら完全に読まれてるので逆にこっちも読んでワンテンポ遅らせて刺す。
または配置してなければ配置、予め配置してあればどうにでも出来るよ。

777名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 21:36:25 ID:/TTyoYvk
>>775
おいおい・・・相手のリーチ外から技振れ

778名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 21:44:01 ID:lgAYzd3M
775みたいなやつってどのキャラにたいしても適当な牽制振ってるんだろうな・・・
で、自虐すると

779名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 22:26:21 ID:5EfnrvjI
マターリでいきましょ(´ー`) マターリ

780名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 23:35:33 ID:nfLBNSdg
>>778
またすぐ荒れそうなこと書くのよそうや・・・

ロボはお互いの遠Sの距離だと分が悪いよ。
一度離れるか、近距離戦挑む方が楽になる。

781名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 23:54:13 ID:H0ukrw/6
ロボは身内でよくやるから大体わかってきたがミサコン入ったら死亡と考えてよい。

とりあえず中距離はロボの2Kと6Pと遠Sの読み合いなんだが・・・
もしかしなくてもロボの痛カイは今回リバサに重ねられたらバーストかガードしかなくね?w

/の時は星船合わせて相打ち取った後にロボ昇竜をメンテで取ったりできたけど。
今回は☆船したらCHする、バクステ&ジャンプしても当たる・・・、ガードしかできねぇ・・・。

とにかく固めて溜め離しFBをひたすらやって2択で崩すしかなかった。
ゲージ貯まってる状態のLv2のロボは異常・・・。

参考にならんよね。
立ち回りはまだまだ有利だから事故らなきゃいける・・・事故らなきゃ・・・。

782名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 00:13:12 ID:m4G8kiWA
>引き戻し〜FBラッシュ
体力満タンのアクセルに引き戻し空中ヒット〜FBラッシュからの追撃エリアルで5割減った。

使いどころしだいではもっと狙えるチャンス増えそう。

>ロボ
・遠Sがぎりぎり当たらない距離で置き遠S牽制。
・近寄られたら2P先端当てで対処するか、もしくは引き戻しや5設置しておいてFBジャッグを当てに行く。
・ていうか、なんだかスラッシュアクセル戦に感覚が似ている。

783名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 00:14:11 ID:bK4KPalI
今日友人のブリ使いと一緒に>>708をずっと練習してみた
難しいけどできないレベルではない跳ねキャンよりかはるかに簡単だから使えたら強いってかんじ
特に前設置から溜め→開放ジャックや開放ラッシユとか強いっぽい
あとどうでもいいかもしれないけど溜め→開放マーキングヒット→再度溜め→開放マーキングすると炎のエフェクトがどんどん増えてく
最初の一回目で4つ、二回目で8つ、12→16って感じで四回成功したけどそれだけでもかなりの量になってた
見た感じは無印の星船相殺バグと一緒

つかこのキャラって跳ねキャンや再チャージやら強いテクニックは見つかるけど難易度が高すぎて実用的じゃないのばかりだねって思ったそんな俺はスレイヤー使い
長文すいませんでした

784名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 02:35:02 ID:c2D9H.Qw
ほかのキャラに比べるとスレの進み具合が遅い気がするな・・

785名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 03:55:10 ID:wCbj3Ebk
他のキャラはコンボだの色々変わってるけど
鰤はスラッシュからあんまり変わってないからねぇ・・

786名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 04:02:17 ID:p.f05xRU
残念ながらどう考えても最弱です

787名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 06:45:53 ID:Hpzt66wo
君が最弱なのはわかるが、んでどう考えたの?

788名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 09:49:13 ID:CPwPagns
溜めFBラッシュが安定してきた。
普通に使うと移動距離短くて重ねづらいFBラッシュが
引き戻しヒット(ガード)から確定で繋がるのは使える。
が、決して強くはない。
ここから安定して5〜6割減らせて初めて強いと言える。

ソルがヤうい。
ガンフレ、立ちK、ぶっきら、何喰らっても5割以上+ダウンって・・・。

789名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 10:43:54 ID:m4G8kiWA
>ソル
スラッシュと変わらん。

・2P・遠S・2S・6P・尻・足払いなどを駆使して絶対に近づけさせない。
・近づかれたら溜めロリで逃げれ。追ってきたらFBジャッグでも蒔いておく。

>起き攻め
・ガン青からなら今までどおりにしのぐ。
・ガンフレ一回目を直ガして、二回目のガンフレをSBして反撃(推測だが、出来そう)

790名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 15:39:16 ID:.LubihWQ
2Sの調整が糞過ぎ。
絶対いらない。


引き戻しに繋いだ方がリターンあるのに繋がらない。

791名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 15:49:36 ID:BDuYdYPE
JPで拾ってエリアル叩き込むとダメージあがったんじゃねえ?
もしくは受身狩り投げでおっけーおっけー。

792名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 16:23:55 ID:jWzh0IR6
再チャージはできるようになったけど、ロジャー技がどうしてもズレル…。
でも、安定とまでは行かないかもしれないけど、
練習すればそれなりの成功率が期待できるんじゃないかと思った今日この頃。

どうでもいいけど、練習してたらCPUソルに中央から立K>リヴォルヴァーを5,6ループを2回いれられて精神的にいぢめられました。

793名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 17:16:56 ID:BDuYdYPE
ゲーセン堂で鰤動画多数

さて、シャワー浴びたらちょっと行って来るか

794名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 19:07:50 ID:uCKes4Wo
ゲーセン堂の鰤って上手じゃないか?
誰かわかる人いる?

795名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 19:13:06 ID:C40DcDb.
>>794
俺も知りたい。
あんな風に動けたらいいんだけどなー。

796名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 20:14:24 ID:SWY518pA
えっ、あれ上手いの!?

797名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 21:01:41 ID:NWXd4Yw2
上手い鰤動画あるっていうから見てきたが
どうみても上手く見えないんだが・・・
違うの見てるのかな・・・

798名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 21:05:25 ID:BDuYdYPE
まあ、動画についてはいろいろ言いたいことはあるだろうが、
今までの経験上からしてこの流れは気分いい話題じゃねえから攻略しようぜ。

799名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 21:48:15 ID:Nhi6gIks
鰤もだが、あのソルに言いたいことがいっぱいあるww

800名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 22:17:48 ID:4vBWk1kg
レベルがあれすぎて・・・・・

801名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 23:08:24 ID:f5HEvC8U
鰤の攻略は進まないなー

802名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 23:35:32 ID:umKDfmeo
6Sが弱体化したせいでヴェノム戦がキツイんだけど
何か対策ないかな

6Sの弱体化が地味に痛い

803名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 01:43:29 ID:175sZQBY
※スラッシュ攻略からの暫定です。変更追加お願いします。
ttp://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1%a5%f4%a5%a7%a5%ce%a5%e0?wiki_id=25961


【立ち回り】
・シューティングに入られると一気にキツくなるのでとにかく攻め。ただし地上も空中もヴェノム側が反応すれば返されるので、ローリング移動を使って返されないように接近する。
・スラッシュから【弾打ちなおし可能】になったおかげで一度回避しても、逃げて再度打ち直しでの軌道変化で事故りやすいから気をつける。あとDループが痛いので画面端は出来るだけ避ける。
・ローリング移動から空中FDしたり星青で強引に割り込むことが多いので、テンションゲージの確認を怠らない。

【開幕】
・勝ちたいなら3Pか遠Sか2D、状況イーブンならバックダッシュ系統。安定はガード。
3P:勝→2S 立HS?(青リロでは負けた) 2D
   負→マッセ スティンガー Dヘッド 6P
2D:勝→6P 立HS Dヘッド
   負→スティンガー マッセ 立K?(空かされたような・・・)
遠S:勝→6P 立HS  (他にもあるかも)
   負→2S 2D?(空かしかも)
   相撃ち→スティンガー マッセ
6S:勝→マッセ(相打ち狙いで有利) Dヘッド?(わからん。)
   負→2D 遠S 2D(硬直差で負け) 
   相撃ち→スティンガー マッセ
BDP:勝→ほとんどの攻撃を回避できる
   負→6HSに負ける・・・? 遠S?(たま〜に当たる、自分が遅いだけ)
BD6設置:勝→上のBDPとほぼ同じ、P出すより安定する。
     負→天性の勘でダッシュして追いかけてくる奴
ガード:読み合い拒否して安定。

【設置】
・4設置で相手の裏に配置出来ればローリングや引き戻しが有効に働く。
・7設置もYOYOが裏に回るまで凌げればリターンも大きいので使っていける。ただし、ローリングするといい的になる。
・・ハグを付けたらすぐ戻さないで接近するためのプレッシャーに使うと攻めやすい。
・たまに6配置してジャッグ置いて嫌がらせするのもアリ。こっちも出来る事は少ないけどね。

【遠距離】
・重要距離。ヴェノムの遠Sがギリギリ届かないところが重要。ここなら安定して設置ができるし、シューティングにも対応できる。

【中距離】
・遠Sを振ってくるヴェノムには6Pで対抗。十分勝てる。
・停滞や6Sを生成に引っ掛けて安易に生成しがたくする。特に6SがCHすれば起き攻めを狙える。
・というかあんまり牽制しても遠Sで台無しにされるので、とにかく接近しよう。
・ダッシュ2Sはバクステとジャンプ防止を兼ねる。でも遠Sには注意な!

【近距離】
・ガンガン固めていくアルよ?
・・相手は逃げることに必死なので弾が無い状態でのダッシュ星青で捕まえたり、穴の少ない硬めをする。
・・画面端なら2Kや星青、ローリング連携で固め続ける。DAAやサイクで逃げられても、とにかくガンガン近づく。
・スティンガーは読み低空ダッシュからのGC。読み外したら対空食らいます。青されても似たようなことに。

【対空】
・6P安定。先出しならもっと安定。空中生成でタイミングをずらしてくるなら6Sあたりをブチ込もう!
・・JHSとストラグル(特にストラグル)は対空せずに放置してもOK?(6P振ってもタイミングずれて負けやすいしガードしたら不利)

【牽制】
・不用意にいろいろ出しても遠Sで全て潰される。JSや引き戻しを中心に組み立てるべき?
・立ち回りでのジャンプ防止には
・・6S振る
・・ダッシュ2S振る
・・7設置>ハグorジャック(相手が意識しだしたらゲットとか)
・・たまにはJSを振ってみる(ジャンプした相手に振り切った後のヨーヨーを当てるかんじ)
・空中からのゲットはヴェノム側が返しにくいのでいいタイミングで出せばガード不能にイケるぞ!!

【起き攻め】
・普段どおりのモノでOK。いい切り返しが無いので、出来るだけ密度の高い固めの方がいいかも。
・・羽ダッシュができれば、身長の高さでずっと固められそうな予感。

【被起き攻め】
・根性で見切る。できるなら直接攻撃をFDしてハイジャンプで逃げる。


【割り込みポイント】
・不明

【サイク確定】
・HSストラグル

804名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 06:57:36 ID:DJJArrJo
ヴェノム戦は感覚で立ち回るしか…
6Sはマジで振らん方がいいね。逃げパターンがバッタ一択な相手でも。

対空は昇りJSメインでOK。逆に飛び込みは完全に封印するしかない。

まずは設置から読み合い開始。設置パターンは地上4設置・HSステを2Kでかわして6設置・空中6or3設置
設置したら、相手が前に出てくる可能性が高いから、そこで差し合いする。
下がって生成やら色々するなら、相手の位置次第でゲットとジャッグを使い分けるのが基本。
溜めも有効なのかな…操作ミスが怖くて使えないw

割り込みはカーカスだね。S、HS問わず遠S相打ちで仕切り直すのが安定する。
6Sは距離次第かなぁ…

切り替えしはみんなどうしてるんだろ?

805名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 10:59:58 ID:.6gB8RVU
6Sは別に弱くなってないと思うが

806名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 11:00:52 ID:dFHdsnUI
>>804
ヴェノム戦は多少は6S振ったほうがいい気がする
見せとくだけで相手が生成しにくくなるし、KSMH発射とかもつかったりで
あとはFBジャックと溜めもそし付きのゲットがすげえ機能した

807名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 11:06:33 ID:234PbYM2
ヴェノムもかなりやりづらくなったなぁ・・・。

とりあえずいつも通り空中から攻めるしかない、っと思ったら6P食らうから
YOYO設置して出来るだけ安全に攻めないと6P食らった後にループで5割以上減る。

808名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 12:06:27 ID:4cnnDSnc
>>805
前作やってた?
攻撃判定狭すぎる。遠S>6Sスカることも多くなったし。

ヴェノムは今までどおりにやってたら6Pで地獄を見るんだよね

809名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 13:10:50 ID:G0FWd2JA
今回ヴェノム戦楽になったと思うが。
玉直ガでゲージ溜めてFBジャックで玉消しながら突っ込めば俺のターン!ってできるし
FBジャックのおかげで、もう無理矢理上から突っ込む必要も無くなったことね?

あと俺は6Sの判定より硬直が気になるようになったよ

810名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 13:37:36 ID:AaJmUoRs
ポチョ相手にケツ後半重ねから2K繋がったw

811名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 14:14:25 ID:s0WIKxNA
6Sは中距離で割り切って使ったほうがプレッシャーにはなるね。
ただ、どうやっても当たらない距離で出すのはいい的だぜ。

今回はヴェノムも火力高めで接近戦もそこそこいけるから、中距離での差し合いを重視してみたらどうだろう。
今まで通り、ヴェノムの遠Sにはどうやっても負けるけど、溜めロリが出来るから遠S読んで避けて引き戻し当てで反撃できそう。

戻しゲットは…空中6設置から使うのかな。使いどころがよく分からないが、画面端へのバックジャンプ>6設置で
ヴェノムの周辺に置いてから使うとなかなか動きにくそう。あとFBジャッグは押さえつける効果がすごいから、戻しから出すと
強引にターンを作れそう。

812名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 14:33:52 ID:4cnnDSnc
ヴェノムの遠Sには6Pで勝てるだろ

813名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 16:20:00 ID:G0FWd2JA
>>810
ケツって投げ無敵ないから意味無くね?
今回投げ無敵ついたん?

814名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 17:54:26 ID:vHcQTq1U
809は頭がおかしくなってしまったに違いない。

815名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 18:07:20 ID:.mgYdBts
憎いっ!
青リロも/もヴェノムなんて鰤のちょい下って位置がお似合いだったのに
今回あいつ露骨強化されてて憎いっ!

816名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 18:27:39 ID:SpfIlwoU
露骨に強化されたキャラってヴェノム以外にもいるだろ。

817名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 20:11:37 ID:OdmivNj2
鰤とか

818名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 21:07:42 ID:DJJArrJo
今、過疎ゲーセンで再チャージ練習してるけど…安定しないってレベルじゃねーぞ!!

実戦投入する為に薬指のみでずっとやってたけど成功率3、4割がやっとだわ。

以下、これまでの報告と被るものもあるが自分なりのまとめ

・再チャージ時は完全に攻撃判定が出てないっぽい
・チャージ時には溜め時と同じ硬直が入る。空中で連発すると微妙な滞空時間w
・溜め時間のリセット確認

819名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 21:10:08 ID:p/OXDloc
チャージって書かれると聖ソルみたいでイヤだな。
露骨強化はテスタが筆頭だろ

820名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 21:32:43 ID:7TMvLii.
スラッシュではカモだった闇慈がACになって勝てなくなった・・・
なにが変わったんだ?

821名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 21:54:42 ID:175sZQBY
>>820
さすがにそれは・・

822名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 21:55:33 ID:mlk.djO.
声の鬱陶しさ

823名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 22:35:41 ID:KAJ5xqDE
諸君らが愛してくれた鰤タンは死んだ。 なぜだ!?

824名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 22:39:10 ID:yZQ7RF2E
きめえ

825名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 22:48:27 ID:mF875/NY
溜め練習したけど
全然できないわ
溜め>ラッシュとか使えそうな連携だけど
まず溜めからの派生がry

826名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 23:43:50 ID:N1RqDbNY
テスタはマジできついね
地上での読み合いは放棄したほうがいいね
ってか中段でなおかつ上半身無敵ってなにさ

827名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 23:51:09 ID:4Eb3hm86
ファウストに勝てる気がしないんだがどうしたらいい?
/の頃からわからん殺しされてきたけど、今回はそれ以上にわけわからんわけだが……

828名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 00:18:26 ID:3PEShB02
ファウストは厨仕様だから放置でいいよ。
あんなのやってらんない。

829名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 00:35:10 ID:UMRZsC7k
それよかジャムだろ、落とせない飛び込めない、けん制ふれない
どうしろってんだよあんな馬鹿キャラ

830名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 00:52:32 ID:yYSc6dxU
ジャムも糞仕様だから放置。

831名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 00:56:10 ID:asNufa7w
このスレを放置したほうが良かですよ

832名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 01:01:31 ID:Fw4.3VRc
言えてる。愚痴だけ書いて終わりの奴とかもうね・・・・

833(T_T):2006/12/30(土) 02:24:12 ID:nqalfd5.
確かに無敵技多いし手軽に出せるキャラ多くなってけんせいがふりにくくなったな。立ち回り固めキャラなのにとりあえず立ち回れん。こっちのけんせいと相手の暴れとぶっぱのリスクリターンがあわなすぎる。でも今作のブリはさらにテクニカルな感じでおもろいな

834名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 02:58:47 ID:/tInKSSI
勝てないのは事実で愚痴ではないんじゃない?
無駄に勝てると嘘書くよりはましだと思うよ。

にしても、楽に勝てる相手はいないもんなのかな?

835名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 03:00:57 ID:kKFiBih2
いやっていうか何が放置なん?
大会であたったらどないするつもりなん?


ファウストは数やってるから自分なりの対策かくお

立ち回り
空中6設置ゲットがいい感じ
高さは医者の頭よりちょい高い程度のとこ
基本的に設置のとき以外は地面に張り付いていたほうがいい
飛んで色々やっても向こうのJHSが機能しまくるだけやから、あんま空中はいないほうがいい

相手のレレレは2Kで避けれるのでしっかり避ける
避けてからは遠Sでいいと思う。簡単やし
安定できるなら6Sのがいい。ダメージ高い

医者の遠Sが2Kでよけれる
医者の2HSは尻で勝てる
医者のドリルには6Pで勝てる
医者のJD飛び込みは一応6Pで勝てる

飛び込みはタイミングが合えば全部落とせるけども勝ちにくいので
放置か空投げ狙いに行くほうがいいと思う

あと今回ドリル直ガのあと☆船したら相手のゴーイングマイウェイと相打ちした
愛の場合もあるしドリルガード後は様子見安定な希ガス

ハグつけれたらかなりのプレッシャーになるから狙っていくのアリ
ただしレレレに気をつける



起き攻め
ラッシュがしゃがみ歩きで避けられてガードさせれないのでやるならハグがいいと思う
ドリル暴れには気をつける


被起き攻め
リバサ☆船は意識させるだけでいい
意識させて、☆船読みの愛とかしだしたらメンテナンス中の悲劇がオススメ。けっこうあたってくれる
固められてるときの愛は絶対ジャンプガードして相手にもガードさせる
6S暴れが以外に使える
あと置き立ちPもなんか色々勝つ


だいたい立ち回りで勝つって感じ?
指摘とかこれは違うやろぉとかあったらツッコミお願い

長文スマソ

836名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 03:02:57 ID:MSEG/uO6
医者戦でゲットを遠距離から上段を当てるように使うと医者の2Kでゲットが消える。
ドウニカシテクレ

837名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 03:11:15 ID:kKFiBih2
補足
ラッシュが避けられるのは6設置の高さのときね

医者戦はあんまりスラッシュと変わんない感じやと思ってるんで
ACで発見したネタや対策とかあったら欲しいデス・・・

838名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 03:17:59 ID:kKFiBih2
>>836
アイテム投げの隙とか
もし消されてもその間にキョリ詰めれるから意味ないことはないと思う
設置するだけで相手はプレッシャー受けるから出さないのもアリかと

839名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 06:04:55 ID:PBYvgP8I
溜め→FB技がでない。

例えば設置→S→溜め→S→引き戻し→FBラッシュする場合は
HSを押しながら(溜め)S→引き戻し(HSを放す)→直後にHS+Dラッシュコマンド
ってな感じで大丈夫ですかね?
HSを放して最速で入力してもなかなかでません・・・

840名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 06:56:47 ID:XPOAfKWQ
>>835
星船読んだら普通はバクステ足払いしてこない?

>>836
ゲットに2Kで対応してくる医者はハグに弱い。たまにハグ見せれば有効だよ

>>838
違う。S>溜め>S>FB技>FB技の硬直中にHSを離す

個人的な医者戦の小ネタ

・行きますよ系はタイミング合わせて立ちPで全対応出来る
・レレレガード後に画面1/3くらいダッシュして6S。バレない程度にこれ使うと大分戦いやすくなる。

医者戦はケツ振るくらいなら6Sと遠S振りまわした方が効率いいね…
あとBJPがほぼ完全安定だから開幕とか困ったら使う

841名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 09:52:40 ID:eDmNbaHk
>>レレレガード後に画面1/3くらいダッシュして6S。バレない程度にこれ使うと大分戦いやすくなる。
これ何か意味あるの?

842名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 10:20:34 ID:xcp62hBw
画面みてない医者には有効

843名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 10:47:25 ID:T9pQh.mU
画面見てる医者には意味ないのね

844名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 12:55:25 ID:qAqncgOM
医者には2P有効ってイメージあるんだけど、2HS以外に負ける技ある?

845名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 13:08:46 ID:RtZo7mhQ
>>843
レレレ先端ガード後でも
レレレ>物投げ、レレレ>レレレに対して一方的にカウンターがとれる。
距離とタイミング的に、医者側が決め打ちで物投げとかしやすいポイントって事ね。
もちろん様子見してりゃ差し込めるじゃんって話なんだけど。
一回試してみて。

846名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 13:14:44 ID:yYSc6dxU
様子見レレレされると死ぬが。。。

847名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 13:15:50 ID:PZp9cKWA
医者の2Sと相打ちにならない? 
っつーかこっちの2Pの間合いに入る前に2Pやら遠Sやらで止められる。
俺はケツの方が有効だと思う。

848名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 13:46:39 ID:FTodWgrM
ケツも強いと思うんだけど遠Sとかに止められちゃうんだよね。。
遠Sとか2Pは鰤2Pで勝てることない?遠Sスカせるし2P普通に勝つし。

849名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 14:18:59 ID:yYSc6dxU
2Sスカせたか?

850名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 14:39:42 ID:PZp9cKWA
849は遠Sだよな? それなら普通にぶち当たった気が…
タイミングが合うとかわせるのかも知れんが、どうなんだろう?
ちなみにケツは遠S潰せるよ。医者の牽制とは全体的に相性がいいから
中距離で牽制潰しに振るのもアリだと思う。

851名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 14:41:19 ID:k40sznyo
医者遠Sと2HSに対処できん。
2HS潰しの3P振った時は遠Sでやられるのが多い。距離が悪いのか?
それと、3Pってガードされると医者の立P確定?

852名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 14:50:11 ID:yYSc6dxU
>>850
中距離で尻はないと思うよ。
遠Sに普通に負ける。

853名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 15:05:51 ID:2wIdEj16
遠Sは6Pで潰せたよな。んで、尻でいろいろ潰せるけど遠Sで死ぬ。
だからそこらへんは読み合いになるね。
読み合いがめんどくさくなったら、遠S読んでダッシュで接近。
2Kで遠S避けつつ2Kガトリングで起き攻め狙い。

立ち回りは近距離では尻を振りつつ、2Sで対空および牽制。
空中6設置からゲットやジャッグで動きにくくしつつ、相手を自由に動かないようにプレッシャーかける。
ファウストは食らい判定大きいから、溜め戻しで事故らせやすい。
2SをCHさせたらJP拾いからのエリアルで3割だから、出来るだけヒット確認をして行動。

言うまでもないが、事故らせやすさから考えれば溜め戻し開放のFBラッシュは有効。
FBジャッグも引っ掛けやすさを考えればかなりいけそうだが…。

854名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 15:27:34 ID:qTdN4axI
近距離3Pは微妙じゃない?ドリル暴れに対するリスク考えると…
2P×2で刻んでいった方が立ち回りやすいと思う。
引き戻し溜めはホント機能するね。
溜めロリや解放ゲットがとっさのアドリブで安定したら、医者戦はすごく楽になるのかも

855名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 15:34:57 ID:2wIdEj16
>近距離3P
2HSや2P(勝てるっけ?)に勝てるし、よろけ誘発からの追撃or起き攻めの大きいリターンを求めるならオススメ。
でも確かに2Pの方が手堅くいけそう。そこらへんは考え方次第。

856名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 19:25:14 ID:B7LGGYGg
キャラ対策の流れの中悪いんだが、今回も足青先端九設置ゲットガー不ってできる?
先端の調節が異常にむづいんだが、みんなはどーやってる?

857名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 19:31:33 ID:6OyuyOAM
そもそも足青が安定しないからやってない。

858名無しさん@2周年半:2006/12/30(土) 20:39:22 ID:QG1ekKyI
そんなことより
ゲットと一緒に特攻したら
時々ロジャーが空中で消えることがあるんだけど
あれって法則性あり?

859名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 01:28:33 ID:dMd7O24Q
攻撃ガードしたんじゃないの

そういえば梅喧って昔から今みたいにきつかったかな?
サクラとかガードしてもダウンしかとれないんだっけ

860名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 02:42:22 ID:6FGFMqR2
スラッシュからだろ、バイケンが厨性能になったのは。
キャラの性質上、コンボ厨に負けれる。

861名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 03:23:38 ID:6dyp8tPU
コンボ厨(笑)


バイケンはイグゼクスで大量発生してたよ。
足の判定強い、補正なし
妖刺発生早い、補正なし
SDループたくさん入る

裂羅青は無かったけど

862名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 08:06:09 ID:uKnbDlqk
>>859
梅は強化されたり弱体化されたりテクキャラ化したり厨キャラ化したり変遷が激しいけど、
鰤とのダイヤは基本的に5.5-4.5くらいのダイヤで安定してるな。
今回は4付きかねないが

863名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 11:21:06 ID:S36pMcd2
今回は本当に梅がキツイな
迂闊に牽制振れなくなったね
遠Sが機能しにくくなってて2Sもよく負けてる気がする
根本的に対策し直さないとマズイと思うよ

振れるのが2P>2K、2S>2Kくらいしか見当たらない

864名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 11:36:50 ID:Zzv0TE4Y
テスタの起き攻め網>n択が見切れない・・
ファジーガードもためしてるんだけど。。
ガードできてもなんか抜けられずに追い討ちでまたn択だし。
なんかいい方法はないかね。
あとはアクセルの立ちP(だと思うけど。2段目が引き込むやつ)
は2段目スラバして遠Sでかえせる?
自分にはスラバする技術ないから試せないけど。

865名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 12:42:39 ID:3iUjCKlk
>>863
2Pも妖刺陣が間に合うよ・・・
だから2Kもガード間に合わない。
リーチ外から刺せば良いんだろうけど・・・妖刺陣早すぎ。

866名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 12:49:00 ID:/h2tzg3.
サクラガード後に遠S振ったら、梅喧の体を通り抜けたように見えたんだけど、アレ無敵どうなってんの?

867名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 13:01:08 ID:dMd7O24Q
俺もそう思った
あれって上半身無敵あった?

868名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 15:24:35 ID:J6kUQNAM
なんかこんがらがってきた
起き攻めまとめてくれる神は居らんものか…

869名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 17:21:46 ID:UtmTmIHw
>>864
ファジーはそこそこ仕上がってるテスタならディレイ下段混ぜてくるから根性ガードしかない。
固めはエグゼの前のガトを直ガしてジャンプ。植樹してくるなら直ガで色々確定するはず
コケたら負け。逃げれたらラッキーぐらいの気持ちで割りきってやるのが良い

870名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 17:38:14 ID:nDnrUq.g
2SにオウレンされてもジャンプキャンセルJPで潰せた。
たぶん空コンにいける。

871名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 18:02:44 ID:w3drVkTw
まじ?
俺JPしたけど負けたよ。
遅かったのかな?

872名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 18:35:59 ID:.u0Bu2C.
2SをJCしてJP、空投げは可能。
せっかくの被カウンターだからでっかいリターン欲しいんだけど…

873名無しさん@2周年半:2006/12/31(日) 19:29:29 ID:ebuIRDgE
ウメはまぢキツイ
対策しようぜ


オウレンは先出しのJPで勝てる(見てからは無理)
エリアルもいける
ただし2Sの後はキョリによっちゃ負ける気がする
頑張れは見てから裏回ったあとに6Pさせる

874名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 00:54:25 ID:SN9BoJ7o
あけおめ

875名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 01:03:40 ID:IGaC7Ets
あけおめー

あのー
いまさらこんなん聞くのも何だけど
スラッシュバックってどうやんの…?

876864:2007/01/01(月) 01:05:22 ID:n/ZtEBrI
>>869 サンクスがんばってみるよ。
オウレンJPカウンタから
5設置>羽S>2S>JS〜ってのは無理かね?
JPカウンタからはつながらないかな。

877名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 01:12:52 ID:/a81aPIE
おけおめ

ちょっと鰤で姫初めして来る

878名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 01:43:56 ID:a54RsuEc
溜め>戻し>溜めって指1本で出来る?
ずらし気味に2本使わないと出ないんだけど。

879名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 01:54:35 ID:W4rdDZkk
>>877
姫初めってなんなの?
聞いたことはあるけど意味がわかんないんだよね(´・ω・)

880名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 02:14:07 ID:lqUVlaaI
初H

881名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 02:34:32 ID:PirBppcY
戻しFBラッシュがようやく安定してきた…。
でも、戻しゲットとか戻しラッシュが一度も出ないぜ。
コツとかあるんだぜ?

882名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 02:50:53 ID:kxmVS9es
>>881
溜め>戻し>溜めが安定すれば、先行入力でレバー入力するだけ
CPU相手にひたすら溜め>戻し>溜めやってりゃ安定してくる・・・はず
ゲットが実戦でかなり使えそう。

ってか俺も指1本じゃできねぇ
再溜めするときは薬指〜中指〜薬指に戻す、ってやってる

883名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 02:57:34 ID:PirBppcY
溜め>戻し>溜めすら安定しない…orz
ズラし押しが早すぎるのか、引き戻ってこない…。
練習量が足りない…んだろうなー

それと戻しFB系って、失敗したとき高確率でダスト暴発するのきちぃね。
ちゃんと出せるようにならないと…。

884名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 03:10:21 ID:h4EEj6KY
>>875
確か後ろ押しながらS+HS
アルカディアに詳しくのってた。

FBジャッグ便利だね
今日飛び道具盾に走ってくる相手にかなり当たった。

885名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 08:11:55 ID:7HVHRbBA
>>878
薬指一本でも5割くらい安定するようになってきたよ。
ほとんど痙攣してるようなレベルで離し押ししないといけないけどw
指をボタンにくっつけたまま離し押しする感じで。

スラッシュバックは(4+K+S)を押しっぱ>HSを連打で連発出来るそうだけど
これどういう原理なのかわからん…

8861:2007/01/01(月) 15:45:04 ID:IGKa.thI
Pカラーは使っちゃ駄目だぞ。

887名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 16:24:59 ID:4MWXRa1U
ならSカラーは俺のな

888名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 17:34:34 ID:ST6k3J4I
Sカラーは稼動初期から使ってる俺のものwwwwwww

889887:2007/01/01(月) 17:42:17 ID:4MWXRa1U
俺もだよwwwwwwwww

890名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 18:10:26 ID:ST6k3J4I
愛が芽生えそうだなwwwwww

891名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 19:41:50 ID:/xwtOGKY
Sカラーだけは譲れないな。ゴスっぽくて良い

892名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 21:30:21 ID:AO.364l2
EXsカラーはもらっていきますね

893名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 21:31:27 ID:P5KRFVzE
>>885
CPUがたまにスラバ連発してくるけど普通に使えるのか
てかスラバ連発できるってやばくね?
普通に打撃技がごみのようになってしまうような・・・

894名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 22:16:46 ID:Z570MnoU
P+HS押しっぱでS連打でもできるんじゃなかったっけ。
薬指押しっぱで中指かまたは人指し指でS連打のが速くできない?

895名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 22:29:44 ID:FCMwbqFo
投げ抜けが仕込まれない

896名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 23:08:14 ID:igp/SkyE
勇とかいうヴェノム使いに開幕デュビされていろいろ負けた。これ勝てる選択肢ある?
あと6Pが強い・・。飛び込めないし、普通にダッシュ6P押し付けとかもされるし。
そこからのリターンも結構でかいのがきつい。

897名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 23:41:18 ID:9mG5y5po
両方ともされた事ないから、もうちょっと詳しく説明できないかな?

898名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 23:51:18 ID:qRY3FP6Y
開幕デュビには3P、2D、遠Sとか振ろうとしたけど全部つぶされた気がする。
2Sは振ったような振らなかったような。

ヴェノムがダッシュしてきたところで、遠Sで牽制しようとしたのを6Pでつぶされたのかな。
レシピ覚えてないけど、そこから6HSとかにつなげてまとまったダメージとられた気がする。
んでボール2、3個とかいつのまにかあっておき攻め移行→オワタ


ってか今回のヴェノムのデュビをガードした後って有利行動とれるの?
画面端固めで結構デュビガードさせられたんだけど。

899名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 23:58:03 ID:jFzgT57c
開幕ガードは安定する選択肢
開幕で下手に読みあいしてリターン求めるよりも、ローリスクで立ち回りを狙おうぜ

6PにはFBジャッグ押し付けが楽
溜めロリをしつつ、飛び込みに合わせて出せると最適な攻めが出来る

戦術や立ち回りに困ったら新技の活用を考えるといいよ

900名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 00:08:21 ID:xGOCLfzI
6HSがバウンド誘発だから、喰らうとそこからFBストからドカンと減る
(ていうかFBストが追撃可能でアホみたいに減る)
今回のフォモはそれが生命線らしい

デュビは見てからスラバ出来ればいいんだが…
開幕ではTGないから無理だよな
立ちPでダウン設置しておくか?

901名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 03:50:55 ID:jNj.KjkM
ダッシュに対しては足払い置いてみてもいいんじゃないかな?
あとは無理に追い返そうとしないでバクステとか先端遠Sとかね

6Pを当てに来てるのか潰す為に置いてるのかで選択が変わるね。

開幕にデュビって動かなくてもガードするの?
ガードするなら飛んだみたりするしかないかも…
ダウンする必要はないから下がるが今のとこは正解かもね

902名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 12:22:34 ID:pJW8ssX.
ダッシュ遠Sに勝てる選択肢は6Pか置き遠Sしかないし、
足払いはないだろ。

技振ってもいいけどリターンが全く合わない。
今回は3.5以上付くよ。

903名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 13:43:45 ID:xGOCLfzI
>ダッシュ遠S
「溜め戻しからのFBラッシュがすごい邪魔」らしい
そもそも、中距離は元々フォモ有利だったから、スラッシュと同じように近距離にどうやって持ち込むかが課題だな

・追い詰める方法はスラッシュの流用で行ける
・瞬間移動で逃げまくられても距離が伸びた6設置が便利
・ボール生成に合わせての6Sは今回もつかわざるをえない。その際、ロリかJCでキャンセルするのを忘れない

これぐらいか。フォモスレで鰤対策やセオリーが見つかれば、それの対策が取れて楽になるんだが…

904名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 14:59:09 ID:0CQrC06c
6Pに対しての選択だからありだと思うんだけどね。遠Sの可能性もあるけど

CHなら美味しいと思うんだけど…

905名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 15:12:18 ID:tUZ/xJSI
アルカディアにしゃがみPで固めるのが強いとか書いてあるがスラッシュと勘違いして書いてない?
ノックバック激しすぎて軽く固めたら終わる
有名プレイヤー見たがあんま固めてなかったよ。あとしゃがみPより立ちPで固めた方がマシっぽい
アルカディア鰤は知ってる情報しかないよ

906名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 15:16:45 ID:4mPbVLIg
金色バリア 4+S+HS>N>4+S+HS>N>4+S+HS

907名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 15:18:59 ID:4mPbVLIg
あとは努力と根性と気合ね

908名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 16:44:39 ID:l2y2u5B2
メイ戦って対空関係は落とすんじゃなくて空中ガードして耐え忍ぶ感じ?
いまいちこのキャラの戦い方のコンセプトがわからない。

909名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 17:05:53 ID:W0TaC3ac
>メイ戦
なんつーか、立ち回りでバキバキにする感じ。
感覚としては闇慈戦に近いかな。

積極的に殴りにいくと火力で死ぬから、KSMHでいろいろ潰しながら引き戻しやジャッグを当ててエリアルに持っていったりする。
たまーに、お願いメンテやループで死ににくるのが楽しい。

910名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 17:24:10 ID:pJW8ssX.
>>909
立ち回りからして不利だよ。
耐えて反撃かまして勝つ。

911名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 17:45:12 ID:zfxpJvF2
ACになってからそんなにメイきつくなったの?
まだメイとやってない

912名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 19:17:58 ID:jwCL5teo
メイ戦でKSMHは読まれるとそこから7,5割減るから注意

メイの攻撃がひっかかってコンボ入れられると5割以上とか勘弁してくれ、つらくなった。
が、ガン逃げガン待ちでいけなくもない。

アルカディアのブリの記事書いたのはゆきのせだっけか。

・・・今テスタ使いじゃね?

913名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 20:30:10 ID:BWb7E1N6
るぅちゃまが書けばよかったのに

914名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 20:39:52 ID:kbPSDPwA
>>913
ショタに書かせたらキャラ対策で20ページ越えかねないだろw

メイ戦、対空は6Pとバクステもしくは前ダッシュで
あとはJ2HSに2K

915名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 21:58:39 ID:quq9Y94g
バクステは低空ダッシュJSが刺さらない?

バックダッシュJSが
イルカやら低空ダッシュ攻撃に勝てて使い勝手が良かった。
前作でもこんなに勝てたっけ?

今回は立K読んだら2Sがリターン取れるからそれを振ってくといい感じ

916名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 22:18:00 ID:pJW8ssX.
中距離のバクステは死ぬね。
2Sリターン取れるか?
つぅか立Kとか立HS???に牽制勝てない。

917名無しさん@2周年半:2007/01/03(水) 08:51:03 ID:NB9LqIEQ
>>915
バクステや前ダッシュは上からまとわりつかれた時に使う

>>916
立ちKには遠Sも振っていくしかない
足払いに頼り過ぎてない?振り過ぎると立ちK、遠S、2Sに押し込まれるよ
立ちHSは置き技だから、停止で刈るのが有効

918名無しさん@2周年半:2007/01/03(水) 11:04:18 ID:CdAjVZ7.
メイ戦で足払いなんかふらねぇよ。

919名無しさん@2周年半:2007/01/03(水) 12:18:17 ID:c80TaWTs
俺ピヨリ怖いから振るけどな

920名無しさん@2周年半:2007/01/03(水) 20:57:30 ID:fVARApkI
スラッシュより勝てないゲームやりつづけるのは苦痛だ。

ダイアひっくりかえるようなネタが発見されないかなぁ。

921名無しさん@2周年半:2007/01/03(水) 21:11:53 ID:ogo84Px.
勝ちたいなら単純にプレイヤー性能上げるのがベストだろ

技性能は相変わらずいいんだから、あとは立ち回りをきっちりやっていくだけ

今思ったが、スラ後期のJD初段RCと引き戻し開放FBは組み合わせ出来ないか?
上手く行けば、かなりの大ダメージが見込めそう

922名無しさん@2周年半:2007/01/03(水) 22:39:19 ID:A/Qc43e.
ブリジットの立ち回りでゲージ75%使える状況がそうそうあるとは思えんからなぁ・・・
せめてエリアルからダウンとれるようになってれば・・・・OTZ

923名無しさん@2周年半:2007/01/03(水) 22:49:00 ID:O6l978Lg
てかこのキャラのつらいところはゲージ効率がよくないことだよね。
固められるときとかある程度FDしないと死ねるし、星船は青保障ないと怖いし、跳ねロリ
するときもFDはいっちゃうしでゲージの必要経費が多すぎる。
0〜25%の間で立ち回り続けるとかざらだしなあ。
ゲージ効率さえよければやれるキャラだとは思うけど・・。

FDすると3カウントゲージ上昇ないんだっけ?羽ロリは極力押さえるべきだね。

924名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 08:51:04 ID:WHXHt5Pg
        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚

925名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 12:42:29 ID:ujNX34yg
>>923
なるほど、細かいとこまで気回さないとだめか。
俺は今まで固められたらFDでゲージ垂れ流し状態だったから改善しないと。
やっぱりゲージ0〜25%位しか無いときも多々あったし・・・キャラ性能云々の前にプレイヤー性能良くしないとあかんね。
勉強になりましたー

926名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 13:20:41 ID:wFkhDEQ2
これだけネタがないキャラスレって鰤スレくらいじゃね?

927名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 13:57:44 ID:WHXHt5Pg
鰤使いって何気にネタの出し惜しみしたりするから・・

928名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 14:10:08 ID:WYtLhQBo
ネタっても、立ち回りで稼ぐキャラだしなあ

今後の課題
・ループ青から何か出来るか?
・ヒット後の6K青絡めで何か出来るか?
・FBラッシュ青は本当にあるのか。またそれを使って何が出来るのか?
・溜めゲットを効率よく使う方法
・投げ後にガード不能は出来ないか
・FBラッシュ絡みでの最大ダメージコンボは?
・新ロリ連携まとめ
・キャラ対策を書く
・・キャラ別にSBで確反ポイント探し

こんなもんかなあ。正直、キャラ対策にそろそろ入らないとイイカモにされるだけな気がする。
ほかのキャラの火力に対抗するには防御手段を増やすぐらいしかないんだが、やることが多すぎる。
とにかく対策を積めて積めて、積めまくるのが個人的な課題。やれば勝てるのは間違いない。

929名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 14:12:42 ID:AAqVMW7g
うまい鰤使いこんなスレ全く参考してないし、メッセで語り合ってるから無問題
このスレは化石のような話題しかない。

930名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 14:30:45 ID:5fTyDWaY
メッセか。しかし友達でもなんでもないのに有名な鰤使いのコミュニティに参加するのは気が引けるや

931名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 14:40:56 ID:WYtLhQBo
>>930
そこらへんは変に遠慮しないで、どんどん突っ込めるぐらいの積極性が欲しいねー。

前に鰤OFFに参加したけど、やっぱうまい人は情報を集めようとする熱意が違うわー。
やっぱりそういう部分でも差が出るんと違う?

932名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 15:02:40 ID:ROJg5GJ6
有名人だって聞かれりゃ教えてくれるでしょ

それが厳しいなら地方有名人やら街中の上手い人に聞くとか。

恥ずかしくて俺はできないがorz

933名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 15:04:00 ID:0x0Y0oWk
たしかに、熱意自体が自分には希薄かも。
まずは積極性ありきだね。

934名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 15:27:41 ID:kLpPp166
セカンドロケテの時にFB二種に青あるって報告したの俺だけど、製品版にはないっぽいね。
思い出したようにたまに試してみるけど出ない。

935名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 16:00:44 ID:Hpvs8JNU
FBラッシュには青あるよ

936名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 16:59:32 ID:pXGzXOGo
鰤使いの関東トップ陣は情報共有しているらしいよ。

937名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 17:51:49 ID:kpCrBqmY
誰か俺に溜め→引き戻し→再度溜めのコツを教えておくれ。
ぜんぜんできない・・・・

938名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 18:41:23 ID:tckrQYEU
俺はるぅちゃまの言いつけどおり
HSを薬指から中指にズラして押す感じでやってる

939名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 18:45:43 ID:BWdlY/Hk
ネタか…
JDが2段しか当たらない状態だと2Sで拾える、とかぐらいしか僕は知らない…。
しかも難易度は立ちKで拾うほうが遥かに簡単っていう。
こっちでも別にそこまで難しくはないけどー。

2S>6Sでエリアルいけるならダメージうpなんですが…
そこまでは検証出来ませんでしたorz

ロリ連携では
6設置済み>停滞>ロリ>解放>めくりJK
ってのが慣性の関係でよく当たってくれた。
その後はもちろん発展しないけど…。
JKをJDに変えると追撃も楽?
でも見えやすいよね。
JSも頑張って試したけど、発生の問題か、めくりどころかスカりまくった。
慣れてないだけかなー。

ネタ出しってこんな感じ?

940名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 20:20:40 ID:pXGzXOGo
>>939
JKのあと何か繋がった?

941名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 20:22:29 ID:X85FgKyI
>>939
GJ。
細かい事でも組み合わせれば重要な情報になると思うよ。
6Pと2Sってダメージ一緒だっけ?2Sの方が向き問わず拾いやすいかな。


ずらしは慣れるしかない。個人的には指一本の方が安定するな。
戻しゲット、戻しハグは使えるけど戻しラッシュ、戻しジャッグは使いにくい。
戻しハグは発生が遅いから引き戻し距離の長さが結構活かせていい感じ。近いと使いにくいけどね…

942名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 20:38:22 ID:BWdlY/Hk
>>940
んー、やった範囲では何も繋がらなかった。
JK当てたあとも、解放の位置によっては遠くに落ちたから…。
タイミングの問題で2Kとかイケるのかもしんないけど
ロリ見てから相手はちゃんと立つから、めくりJK当てても立ち喰らいばっかでしたし。
そこまでしっかりと試せなかった…ってのもある。

>>941
6Pと2Sは、SLASH時点ではダメージ同じ。
天涯の森のSLASHフレームデータ見てみたけど、6Pと2Sってほとんど似てるんだね。
発生とか攻撃レベルとか。
でも、6Pよりは拾いやすいと思う。

943名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 21:49:10 ID:pXGzXOGo
そろそろ次スレ申請しないとね。

944名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 21:56:56 ID:k1BvTSas
やにお前ら団結心あるな

945名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 23:08:46 ID:qFqYpcW.
戻しゲットってなんなんだ?引き戻しの攻撃判定だしながらゲット?

946名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 00:58:34 ID:Gwd1oFvA
あーもう次スレか
やるきでねえな正月ボケかな次スレタイこれでいいよね↓
【ちんちん】鰤スレ【2ギ2ギ】

947名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 01:02:57 ID:CJq3IF.E
>>947
【おちんちん】鰤スレ【2ぎ2ぎ】

948名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 01:45:06 ID:3Oag/CNM
【ロジャーはウチの】鰤スレ22【お2い2い】
ってどう??

949名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 02:23:21 ID:CJq3IF.E
>>948
却下

950名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 04:04:20 ID:Wb1Q76IE
>>945
それでおk

【溜め直し22回目】鰤スレ【ずっとウチのターン!】

951名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 05:40:22 ID:TDNBmM.Q
>>950
俺それがいいwwずっとウチのターンがカワユス

952名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 05:50:49 ID:CJq3IF.E
あの性能では全然ウチのターンじゃないんだけどな。

953名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 09:30:57 ID:eUtEFS4I
位置調整しつつ本来出ないと思わせてる溜めからのゲットってのが
わからん殺し的に使えるんじゃね。
高度調節できるならガー不も狙えるしリターン自体は低くない。
リターンを出し切るのと調整と入力の難易度が高いだけ。
高すぎるだけ。

954名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 09:51:22 ID:eUtEFS4I
鰤使いの世界も格差社会になってるなって感じる。
自由度が高すぎるキャラだから、立ち回りで持っていくキャラだから、セットプレイが無くは無いけど多すぎるから、上位勢と初心者勢の情報交換や新人教育が少ないから、キャラ愛だけで満足しちゃう部分があるから。
とか思いついたけど、上位勢との格差が大きいってか自分が下手過ぎて、
なんか声掛けるのも迷惑かなとか思っちゃう。

折角ネタ出してくれても生かしきれないだろうしネタバレすると他キャラと対戦する時に使えないネタになっちゃうしとかで。
鰤はその自由度の高さで裏の選択肢の少ないわからん殺しするキャラみたいな。
だからこそネタ出汁しないで開発し続けないと辛いと。

まぁ初心者からの意見だから、現状上位勢は問題無く勝ててるし、
格差無くして鰤使い全体の向上があると結果的に上位勢の勝率落ちる事になるし、
上位からのネタ出汁は戦劇終わってからでも良いかもしんない。

個人的には鰤スレに戻しループ関連のネタが出てきてるのが凄いなと思う。
もっと実用なネタあるのかもしんないけど。
ルゥちゃまが書いてるからかもしんないけど。
でもこのネタ知れただけで更に鰤で遊ぶのが楽しくなった。

稼動二日位は流石にキャラ変えしないともう無理かもとか思ってたけど。
このスレに助けられた。化石の様なネタだけだとしても、俺には全然情報が入ってこないし。

収集する環境に居れば良いんだろうけど責めてその前に最低限の強さは欲しい。
手土産に3桁連勝位は持っていけるレベル位な。
恐れ多くて鰤コミュに入っていけないとか感じちゃう。

とにかくやり込みから始めるかなと思ってるんだけど、
今後の課題としては
・空中ダッシュ追い越し捲りJKからの繋ぎと最大コンボ考察
・ロリ関連の移動セットプレイのリスト化
がネタ関連で
・溜め直し、戻し熊、FBのセットプレイの練習
・やっちゃいけない行動のリスト化と意識の徹底。改善策考察。
・SBの使いどころとタイミングも意識して動く。
・とにかくやりこむ
・バカみたいな長文を書かない。
が個人的なやんないといけない事かなと思ってる。
早く上手い人達と対等に話せる位のレベルになりたいなぁ。
頑張って鰤と二人で頑張っていこうっと。

955名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 11:09:10 ID:mTLoRkfA
ギルティギア超ド初心者用講座及び成果等報告スレ
ttp://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1167035065/

鰤スレの初心者排除の空気から鰤初心者は2chの初心者スレの方に行ってるようなので
結構平気なんじゃね?
:/†:/リ゚ ヮ゚ノリ ◆SLASH2MIx. が頑張っているみたいだし。

956名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 13:24:26 ID:mQ3JFg4I
【2い2い放つ】鰤スレ【戻し熊】

957名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 13:58:42 ID:CShKNUJE
>>955
自演乙

958名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 16:46:21 ID:MPu2EYN6
>>954
好きよー、そういうモチベーションのある人。
でも長文は書いた方がいいよ。脳が疲れるけど、文章化することで意識の整理が出来て自分のためになる。

んで、これだけだとアレなので動画見て思い出した微妙なネタ一つ。

>起き攻め
・足青>ダッシュ慣性付き前ジャンプ>1設置〜
胡散臭いけど、ここから溜めロリ絡めて微妙な中下段2択を迫れる。

959名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 16:52:02 ID:MPu2EYN6
あーあと、
・遠S>引き戻し>遠S
の新バリエーションで
・遠S>引き戻しFBラッシュ〜
ってのもあったりする。

こっからラッシュをかけるのは結構簡単なので、FBラッシュの使い方がよく分からないはどうぞ。
ていうかFBラッシュの使いどころって何処だ。

960名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 17:40:53 ID:uy/tugjk
画面端の固めとか
バクステ読みで出したりすると強い

961名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 18:08:45 ID:eUtEFS4I
5設置で起き攻めとかで使ってる。単純に使うだけだからあれだけど一番安定。
ガド2DFBラッシュ〜とか戻しFBラッシュ使って行きたいけどね。最終的には。
てことで初心者スレ住人になってきますね(わらい)

962名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 18:49:06 ID:eUtEFS4I
だけじゃあれなんでもう少し。
投げ後の重ねとか適当な場所に置いて牽制に使うとかも。
ゲージ効率とか色々考えるとワンパになっちゃうからパターン増やす意味でたまに。
ゲージが25%しか無くてなんとなく気が向いた時にとか使う。

963名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 19:09:35 ID:h4Mg/2X6
連続技に組み込めないのかな?自分はその状況来てもテンパってできないけどorz

964名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 19:48:05 ID:Tf1m6N.U
投げの後に立ちK(>近S>遠S)が入るかどうか、って相手キャラ次第?

965名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 23:51:27 ID:.KK9LNbg
テスタがすげーきつい…
端で目の前網置いて6K→前エグゼとかきつすぎ
連続技入れやすい上に牽制戦も不利だし…
テスタ対策キボンヌ

966名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 23:57:34 ID:i5RM1Z2I
正直あきらめたほうがいいんじゃないかと思い出してる俺ガイル

967名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 23:59:10 ID:iQYyneIs
停止>低空ダッシュ1設置>溜め〜
溜めロリ中段か下段の二択で中央でもできなくないけど設置の位置が微妙だと溜めロリが跳ねになる
まぁあんま使えない

968名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 00:05:34 ID:Hum6ASeU
溜めロリ使ってないけど>>967で思い出した。中央で
停止>低空ダッシュ3設置>引き戻し>着地2K
って2kめくれてる?一応裏回ってるんだけど検証してない

調子乗って何回もやってたら空投げで返された・・・
引き戻しは重なってないって事だよね?

969名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 00:13:57 ID:9xQAdQ8w
>>965
6Kじゃなくて6P。6Kはジャンプ狩りだから、網でガードさせたら使わない。

>対策
中段下段の揺さぶりは慣れ。きっちりFD張ってガードして、距離が離れたら跳ねロリ駆使して逃げる。
牽制は地上戦は牽制距離があわないので空中戦メイン。
ゲットやジャッグをばら撒きつつ、エグゼを読んで突っ込んでダウンさせる。もしくは追い掛け回してペースを握る。
あとは起き攻めでダメージを取る。テスタは起き上がりに出せる優秀なリバサがないので、ダウン取ったらウチのターン!

あと、追い掛け回してテスタが飛ぶようになったら、2Sや6Pなどで落とす。
逃げ腰の相手を狩るのは簡単だけど、守りに入ってる相手を崩すのはYOYOを駆使しないとキツイー。

970名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 01:09:41 ID:A6VfAD0k
6Kであってるだろ。
あれは前エグゼの前で垂直ジャンプかな。
6Kスラバ遠Sとかやってみたいが俺は成功したこと無い

971名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 02:36:41 ID:7GxMNKn6
みんな知ってると思うけど一応
テスタ戦でガト>ラッシュの連携は2HSからフルコンもらえるので封印

基本的に空中戦を展開すればいいと思う
今作ではJSが微妙に強くなってるので振ると結構勝てる
安易な飛び込みは厳禁
テスタの6K>6HSがつながり難くなったといっても6Kの性能は据え置き
それに加えて今まで比較的安全だった真上からの特攻も
空投げや6P対空で乙るので注意

って書いてて注意するとこばっかじゃんw

972名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 02:48:44 ID:HXfDfSgo
ついでにいうと、対空ウォレントとか食らっちゃうと冗談抜きで即死する

973名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 03:06:09 ID:Bo8yKEaQ
6P対空はそこまで気にしなくていい…っていうか普通に近S・空投げの方が対処し辛いw
ガド>ラッシュへの2HSはラッシュ青すればガード間に合うし、ガードさえすればテスタ側はフォローしにくいからありだと思うんだけど、どうだろう。
あと考えるのはバーストポイントかな…
投げ>6K>ランズ〜に対して6K喰らいバーストでランズにバーストヒットしたんだが、ランズ確認で確定させられるかな?あれ喰らい判定が分かりにくいよ

974名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 05:00:32 ID:t9NYFSa6
投げから拾ってランズ>ランズ>ランズ>ランズ>ランズ・・・×n
とかいって糞過ぎて芸術性の欠片もないんだが、
間違いなく開発の意図したループじゃないしAC回収しろよ、これ
ありえないだろ。

975名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 05:03:42 ID:T3V80SBQ
ガト>ラッシュ青に、2HS後に青確認して、ウォレントとかエグゼ青されるのがきつい。
ガトからのラッシュは封印で良いと思う。

976名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 05:41:00 ID:lyDSThvQ
とーとつで悪いんだが、前スレのとこで、みんな足青からゲットガー不狙ってないなら起き攻めどーしてんの?
足でしめたか停止でしめたかによるだろうけど
設置硬直のせいで、青リロの頃みたいに生重ねラッシュや遠Sラッシュはバックジャンプフォルトレス安定だし、4設置小技重ねガトからのラッシュもラッシュのとこで簡単に逃げられちゃうし
かといって足青先端のキョリ調節のガトがわかんないし。まぁこれは俺がヘタレなだけかもだけど
皆はどーしてんのかな、と
そもそも足青からゲットガー不してる人いるの?つかそもそもできるの?
スマン、長文失礼

977名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 05:41:19 ID:DWtbgo7.
2HSは連携中に3P混ぜてけばある程度は防止してける。
遠Sも潜られるし3Pは多めで
ラッシュ無いとこのキャラ崩せないしある程度は必要なんじゃないかな
あんま強くないからこんな事しか書けんや

978名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 06:36:05 ID:T3V80SBQ
>>977
あれ?テスタの遠Sって鰤の3P潰せたんだけど変わったの?
/までだと3P潰しの遠Sからフルコンボとか出来たんだけど・・・

979名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 09:56:41 ID:TwQ/4pb.
2Sに負けるよ3Pは
2Sも2HSも当たるとでかいからやばいね
2Sの射程外で3Pふるのが有効なのかな?
俺へたれだからちょっとよくわからん
教えてエライ人

980名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 12:04:18 ID:YZAqSpLo
>>975
それ別にキツくないと思うんだけど…
ウォレは間合い・2HSをFDしたかどうか等でとれない事もあるし、とり損ねたらラッシュヒットするからまず使ってこないと思う。
エグゼ青も別に仕切り直しだから…というかヒットストップ中にラッシュ確定する状況もあるしね。

981名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 13:48:53 ID:7GxMNKn6
ガトからのラッシュの時に2HSで割り込まれて鰤がガードしても
テスタはガード間に合うしラッシュが3回しか殴らないせいで効果的な崩しがまったくできないし
鰤がテスタに接近した時にはもう三回目の殴りが出るかでないかぐらいなんだよね
おまけにテスタは割り込みが強いのでずっと固め続けられるわけじゃないし
だから25%使ってやるのもどうかと思う

982名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 15:31:04 ID:NYwVeSls
既出かもしれないけど溜め→俺キルもできた。
ただ、引き戻しが発生してから出るまでに時間かかるから
相手との距離がかなりないとクマが出ずに終わる。使えないかorz

あと、『溜め→ゲット』からのガード不可がみんな結構あたってくれる。
まさか溜めから出せるって知らないからかな。

983名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 16:15:37 ID:tJNverSQ
>>982
溜め俺キルは覚醒フェイントとして使ってる
1度やると相手はビビる
2度目は笑う
3度目は怒る
という効果がある

984名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 22:31:36 ID:9xQAdQ8w
見間違い?
KSMH(派生前)でFDB(デコピン前)に突っ込んでったら、衝撃波が出てきた。

あとJKのめくり性能がすげえ高い気がする。ポチョにめくりバックダッシュでヒットしたよオイ。

985名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 23:54:25 ID:eoUBhg/M
>>981
普通にスルーしそうになったけど、
ラッシュガードさせれたのに効果的な崩しできなかったらヤバイのでは?
普通に崩しのポイントだと思う。

986名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 00:36:33 ID:iqij9Wpo
>>985
ラッシュガードさせても近づいた時にはラッシュが二回殴り終わってる
2Kはまず当たらないし6Kは青しないと続かない
6Kが当たる前に三回目の殴りが当たっちゃうから
50%使って三割+ダウンじゃ割に合わないでしょ
ここにゲージ使うより逃げのためのFDに回したほうがいいと思う

987名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 00:38:07 ID:lSp1gr4Q
スラッシュで弱い方だったのに
さらに勝てないキャラになるとは。

988名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 00:39:53 ID:A.kXk2NY
中身も無しに愚痴だけってのはやめてくれ

989名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 00:50:35 ID:mxzTv5kU
ガト>ラッシュに2HSで割り込んでくるようなら
ラッシュ青>即3Pでリターン取れるんじゃないの?
3P(CH)>ラッシュ>ダストからゲットガー不がおいしいと思うんだけど
AC未だにやってないんで間違ってたらすまん

990名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 01:44:21 ID:G3LN1V7I
近づき方考えれば色々どうにかできるっしょ。
空中からラッシュ三段目ガードさせた後にダッシュ中段or着地下段とか捲り中段とか少し遅れて下段とか。
ノーゲージn択で崩したいならだけど。コンボは状況で考えてくれとか。
数フレーム変わるだけで状況やレシピ色々変えないとだし変えればなんとかなる。

事もある。

991名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 01:49:26 ID:G3LN1V7I
空中下りk重ねてから設置orJCkor9JCdor着地下段とか。
F式JCk当たったとしても繋がらない気はするけどまぁそこはそれで。

どうかな。動画でもあれば真面目に考えられるんだけど。
次スレURLまで自粛しときます。連カキサーセンwwwww

992名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 01:49:46 ID:vySeHpZY
そのダッシュ中段が遅すぎるんだよ。
まじめに当たる要素ないぞ。

6Kの発生が早ければ食えたんだがなぁ。

それにしてもアバとかジャムとかとはやる気なくなるね。
糞ゲーだわ。

993名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 02:41:37 ID:iqij9Wpo
ラッシュが最近いらない子になってるね
わからない人には使えるけど鰤戦知ってる人は見てから後ろジャンプでよけてくる

鰤の崩しは見え難いってのはほとんどないと思う
立ち回りでいかにプレッシャーを与えて見えなくするかだと思ってる

ジャムは強い人と戦ったことないからわからないけど
アバは本当に糞ゲーだね
FD張っても全然離れないし
ガードバランスが光ってると10割もらえるしw
防御のPLスキル上げないと本当に勝てないよ

994名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 02:45:03 ID:pDOg77BA
ジャムはまじ糞とおもいたくなるぞ。一度やってみればわかる。
龍刃→龍刃→ひゃっぽしんしょー→せんりしんしょー→ひゃpp(ry

995名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 03:15:34 ID:UQ9Kp5o2
とりあえず俺はポチョ相手だと
ゲットしまくってヒット&アウェイ戦法だな・・・
あまり戦ったことないから有効なのかはわからないけど
アウェイするときに3設置してジャックすると近寄れなくなるから
そのままゲットしまくれる

ゲットつぶされたら終わりだけどね

996名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 03:34:41 ID:oJEVxd2U
固めからラッシュ見てから立ちP余裕でした^^
鰤たんさようなら

997名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 04:14:19 ID:oJEVxd2U
新板に立てといたからね///
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1168110625/

998名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 04:15:48 ID:WaHraLMU
今回有利付くキャラいんの?
割と有利だった肉、影はぶっこ割れてるし

999名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 05:03:21 ID:5RUBWI6w
1000取ったやつは今年の運勢最悪になる

1000名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 06:02:11 ID:gqwgRCmc
1000ならブリジット5強入り


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