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【星船に】鰤スレ21【頼らない】

1スレ建て記者φソルスレ:2006/11/27(月) 21:19:44 ID:NSwnJ6fI
(゚(Å)゚)<鰤スレ21スレ目!

(゚(Å)゚|)…

(゚(Å)゚| 'A`|)パカッ

(゚(Å)゚| 'A`|)<…前スレとかは>>2-10のどこか。

719名無しさん@2周年半:2006/12/26(火) 00:54:56 ID:Uob83GVs
一瞬で流れを変えた・・・
708、何者?

溜め戻し中にローリング>FD>ダッシュしてJKか着地下段。
これ中々見切れないと思う
裏選択肢としては当然溜め戻し>解放

ただこの状況まで持っていくのがむずいよね

今回は慣性空星の重要性が結構上がる予感

720名無しさん@2周年半:2006/12/26(火) 01:00:50 ID:ywVh62Bw
俺が試したときは開放確認してからHS連打してたからできなかったのか。
これはもうバグの域なんかねー

なんにせよ、使えるものは使っていかないと今回勝てそうにないし、とりあえずGJ

721名無しさん@2周年半:2006/12/26(火) 01:07:05 ID:ePdJO.U6
停滞>開放>停滞のループはきっと鬼
ソル戦とかが糞楽になる予感

722名無しさん@2周年半:2006/12/26(火) 01:16:50 ID:uZ0NtJoc
そこまでは変わらないと思うぞ

その場で停滞を繰り返すわけじゃないから

723名無しさん@2周年半:2006/12/26(火) 03:51:27 ID:LRF13cTQ
位置調節できるのは楽しいかもねー

724名無しさん@2周年半:2006/12/26(火) 09:58:07 ID:c2mq.Y8k
るぅ日記読む限りでは猶予1F

725名無しさん@2周年半:2006/12/26(火) 10:30:57 ID:w4ev6PGs
ユメは広がるが1Fはきついよな〜

とりあえず708GJ

実戦投入できたら溜め炉利連携爆発するな

726名無しさん@2周年半:2006/12/26(火) 12:49:59 ID:MNFrROZs
溜め中や解放から当たり判定が出るまでは、
普通に配置しているときと同じ処理がなされてるということか
でも、解放後のYOYOの移動(引き戻し)は、通常どおり行なわれる、と

連打の猶予が3Fでもあれば、化けること請け合いなんだが……

727名無しさん@2周年半:2006/12/26(火) 15:04:57 ID:ln3nXYb.
るぅ日記にある、引き戻し溜め>ゲット、ってどういう事?
引き戻し溜めってFB技しかできないんじゃないん?

728名無しさん@2周年半:2006/12/26(火) 15:06:31 ID:QSjrcfS.
書いてあるから取りあえずスレ読もうぜ

729名無しさん@2周年半:2006/12/26(火) 15:15:14 ID:lU7v1gxE
FB技は出来たけど、通常のラッシュやジャッグでは、出来中田orz
猶予1Fてことは指二本でやるのがベストか。溜め>236>薬指離すと同時に中指で押す。
くらいで1F?

730名無しさん@2周年半:2006/12/26(火) 15:19:08 ID:lU7v1gxE
るぅ日記に書いてあったわw
スマソ

731名無しさん@2周年半:2006/12/26(火) 17:46:08 ID:ePdJO.U6
コレ安定むずいわ
極たまにできるくらい

732名無しさん@2周年半:2006/12/26(火) 19:58:17 ID:QpKdjrZ.
今日やってきたが解放>停滞>解放すら安定しない・・・

ただ一回だけ9設置の位置から
停滞>開放>相手ガード>鰤の目の前で炎付き通常ジャッグ発生
ってのがあったが慣性ってこんなに付くものなの?

もしかしたら引き戻しをガードさせた直後にコマンド受付あり?
とか思って何度か試したけど俺の未熟な腕では何も分からなかったorz
単なるバグかもしれんが同じようなこと起こった人いない?

733名無しさん@2周年半:2006/12/26(火) 21:27:14 ID:ywVh62Bw
引き戻し>ため>引き戻しの猶予が1F程度っぽいところからみると
FB関係を搭載したせいで出てきた予期せぬバグのような気がしてならないからなぁ・・・・
なかなか安定は難しいんじゃね?

いまいち使い道もわからんし・・・まぁ、あるのとないのとじゃ別物なんだがなwww

734名無しさん@2周年半:2006/12/26(火) 21:58:40 ID:7rbIM4LQ
>732
最初知り合いからネタだけ聞いてやり方詳しく知らなかったんで「溜め→開放→即FB」ってやってたが普通にできたよ。
引き戻しをガードさせなきゃいけないかは不明

735名無しさん@2周年半:2006/12/26(火) 22:18:57 ID:QvYW5Ky6
少なくとも家庭用が出るまでは安定しないな

戻しゲットとか跳ねダッシュより難しい気がする

736名無しさん@2周年半:2006/12/26(火) 23:36:39 ID:9LRRSoG.
>>734
通常ジャッグって書いてるじゃん。

737名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 00:29:45 ID:CyI7Kp12
ダメだ、このキャラ勝てないわ。
他のキャラが厨過ぎる。

738名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 00:55:45 ID:txdfwPSg
まだ他キャラが仕上がりきってないし、現状、今までの動きにプラスアルファされただけのブリジットは勝ちやすいと思うよ
俺は今まで3回ACやりにいったが、4連勝、6連勝、11連勝できた

まぁ、3回の連勝記録とめたのが、テスタ、エディ、ジャムの糞キャラどもではあるんだが・・・
さすがにこの辺りのキャラに何度も入られたら連勝とまるOTZ

739名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 01:15:39 ID:xtwYa5q.
>736
「溜め→開放→即熊」がおそらくできるって話
「溜め→熊→開放」より慣性が付くと思われ

740名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 01:20:03 ID:CyI7Kp12
>>738
仕上がりきってないから勝ちやすいとかどうでもいいんだよ。

741名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 01:41:54 ID:txdfwPSg
まだブリが伸びるかも、かもしれないしwwww現状での話で十分じゃね?
このままいけばブリがきつくなりそうな気はするが、そんときはまたそんとき

まぁ、どうでもいいか

742名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 02:36:10 ID:PbZ2xbYI
弱いのなんてわかりきってたことじゃん

743名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 06:58:09 ID:rrA67rmU
自虐してるやつってなんなの
1文の得にもならない上にスレの雰囲気を悪くする
早くキャラ変えしたら

744名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 07:30:40 ID:U5Y6z6UQ
あきらか戦えると思うんだけどな
弱い事にしていいからスレから消えろよ

745名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 08:07:00 ID:x/WTZjjI
星船であんなに自虐が続いたのも良い思い出

746名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 09:21:03 ID:4val1SWM
テスタの網って強化された?

747名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 10:44:01 ID:4Q9BSiow
多分強化されたかも。鰤じゃないけどメイのJ2HSが引っ掛かった。

748名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 11:29:27 ID:7az.ZaZ2
でも、星船の無敵減ったのは痛いよな
もしかしたら糞FBに勝てたかもしれないしさ

星船がパイルに負けたんだけど勝った人いる?

749名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 11:37:01 ID:swM5xpu.
タイミング次第だろ。

750名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 12:37:07 ID:swM5xpu.
J2Sのめくり判定戻ったとか言った奴出て来い。
全然変わってねぇだろ。

他にもでたらめの強化点あげてんじゃねぇぞ。

751名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 13:00:51 ID:TzHCOM9I
情報は取捨選択しましょうね。
それができないアホは100年ROMってろ。

752名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 13:08:52 ID:dRGWm896
なんでそんな高圧的になるのかねぇ。
情報が違ってたら、調べたけど違ってましたよーでいいじゃん。
カルシウムとろうね^^

753名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 13:27:04 ID:YXqHLIHo
ループザループの7段目に青あり。
いらなすぎる。

754名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 13:49:14 ID:iB7/wQmk
つーかJ2Sにめくり判定が戻ったなんて誰も書いてない

冬休みか……

755名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 14:06:59 ID:GHXvJBXw
>>435の7行目とかに書いてる訳だが、
まぁ、750の書き方は無いよな。

756名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 14:09:19 ID:GvEV9SHs
>>743がいらない事書いたから荒れました。
お前が消えろよくず!

757名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 14:12:18 ID:iB7/wQmk
(´・ω・`)JSめくり判定追加の間違いって流れと勘違いしてた

758名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 14:24:20 ID:rrA67rmU
>>756
ごめんね

759名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 14:24:57 ID:tFQcWugM
わざわざクズとか言い出すのも止めてほしい
うらいたの池沼みたいで痛いよ

760名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 14:40:25 ID:YXqHLIHo
醜い争いはやめるんだ!叩くなら俺を叩けッ・・・

761名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 14:46:46 ID:dRGWm896
>>760
そこに四つんばいになれ!!

762名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 15:05:52 ID:YXqHLIHo
大いなる期待を禁じえない。だが勘違いするなよ、こう見えてもオレはすこぶる正攻法な男だ
わかるな!?言いたいことは、まああ以上だ。

763名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 15:30:35 ID:dRGWm896
ぐだぐだ言ってねぇで





しゃぶれよ

764名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 16:09:23 ID:Nz5CmYD2
>>468に変わってないって報告もあるし、結局自分で確かめるのが一番ですよ。

ところでFBラッシュに無敵ない?たまに牽制スカすんだけど…

765名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 16:38:16 ID:wGGMAZ3I
アルカディアの表紙で鰤がノースパだった。

766名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 16:39:55 ID:m3msy0lQ
紗夢に勝てねー。

767名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 18:24:21 ID:gi5NgM5o
>>765
それはぱんつはいてないなのか、ぱんつはいてるなのか
前者ならおkだが、後者ならorz

768名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 18:24:55 ID:fXkP.wdI
下手に牽制振ると中華パイルで吹っ飛ぶんですが

769名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 19:11:02 ID:oqRHuDRk
真上の沙夢に下手に対空振れないし
そのうちにファジーめくり食らって終了
中華パイルに3Pはわからん。反応できん。

2Sカウンターヒット後時にがっつり減らしつつ
ダウン奪う手段考えないと駄目?

770名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 19:41:10 ID:m3msy0lQ
中華パイルって攻撃判定発生まで無敵なんだっけ?
ってことは黙ってガードするか、ジャンプで逃げるしかないのか...

771名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 20:31:56 ID:H0ukrw/6
中華パイルにお尻では勝てない。
遠Sと2Sも迂闊に振ったら中華パイルがCHしてぴよる。

タイミング合わせて☆船なら勝てるよ。

772名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 20:36:06 ID:Tpw1178I
ヒット時6K青できねぇえぇえ(つД`)

そういえば、空中の相手に6KがCHしたら、2Pで拾えたよ。
これって前から出来たっけ?

773名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 21:00:42 ID:eip1HXps
6K青はタイミング遅めだよ
攻撃当たってから、ワンテンポ置く感じでやると成功しやすいかも

774名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 21:07:22 ID:yeUmgqr.
>>771
爆蹴に反応して星船振ってたら相打ちしまくったよ。安定して勝つのは厳しいかと。
引きつければ勝てなくもないんだが、爆蹴足払いが刺さったりするんだよなぁ…

>>772
硬直差と攻撃レベル考えればスラッシュでも出来る、ってか余裕で繋がる。でもそんな状況にならないw

775名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 21:11:47 ID:txdfwPSg
ロボ遠Sに勝てる選択肢がないんだが・・・・
まっててもゲージためられてやりたい放題されるわ、火力負けするわできつい

776名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 21:31:48 ID:5EfnrvjI
ロボの遠Sが直接鰤にあたる位置じゃなくて
鰤の2Sがあたるような位置からの鰤の牽制とかち合って差し合いで負ける感じでいいのかな?
もしそうなら完全に読まれてるので逆にこっちも読んでワンテンポ遅らせて刺す。
または配置してなければ配置、予め配置してあればどうにでも出来るよ。

777名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 21:36:25 ID:/TTyoYvk
>>775
おいおい・・・相手のリーチ外から技振れ

778名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 21:44:01 ID:lgAYzd3M
775みたいなやつってどのキャラにたいしても適当な牽制振ってるんだろうな・・・
で、自虐すると

779名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 22:26:21 ID:5EfnrvjI
マターリでいきましょ(´ー`) マターリ

780名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 23:35:33 ID:nfLBNSdg
>>778
またすぐ荒れそうなこと書くのよそうや・・・

ロボはお互いの遠Sの距離だと分が悪いよ。
一度離れるか、近距離戦挑む方が楽になる。

781名無しさん@2周年半:2006/12/27(水) 23:54:13 ID:H0ukrw/6
ロボは身内でよくやるから大体わかってきたがミサコン入ったら死亡と考えてよい。

とりあえず中距離はロボの2Kと6Pと遠Sの読み合いなんだが・・・
もしかしなくてもロボの痛カイは今回リバサに重ねられたらバーストかガードしかなくね?w

/の時は星船合わせて相打ち取った後にロボ昇竜をメンテで取ったりできたけど。
今回は☆船したらCHする、バクステ&ジャンプしても当たる・・・、ガードしかできねぇ・・・。

とにかく固めて溜め離しFBをひたすらやって2択で崩すしかなかった。
ゲージ貯まってる状態のLv2のロボは異常・・・。

参考にならんよね。
立ち回りはまだまだ有利だから事故らなきゃいける・・・事故らなきゃ・・・。

782名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 00:13:12 ID:m4G8kiWA
>引き戻し〜FBラッシュ
体力満タンのアクセルに引き戻し空中ヒット〜FBラッシュからの追撃エリアルで5割減った。

使いどころしだいではもっと狙えるチャンス増えそう。

>ロボ
・遠Sがぎりぎり当たらない距離で置き遠S牽制。
・近寄られたら2P先端当てで対処するか、もしくは引き戻しや5設置しておいてFBジャッグを当てに行く。
・ていうか、なんだかスラッシュアクセル戦に感覚が似ている。

783名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 00:14:11 ID:bK4KPalI
今日友人のブリ使いと一緒に>>708をずっと練習してみた
難しいけどできないレベルではない跳ねキャンよりかはるかに簡単だから使えたら強いってかんじ
特に前設置から溜め→開放ジャックや開放ラッシユとか強いっぽい
あとどうでもいいかもしれないけど溜め→開放マーキングヒット→再度溜め→開放マーキングすると炎のエフェクトがどんどん増えてく
最初の一回目で4つ、二回目で8つ、12→16って感じで四回成功したけどそれだけでもかなりの量になってた
見た感じは無印の星船相殺バグと一緒

つかこのキャラって跳ねキャンや再チャージやら強いテクニックは見つかるけど難易度が高すぎて実用的じゃないのばかりだねって思ったそんな俺はスレイヤー使い
長文すいませんでした

784名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 02:35:02 ID:c2D9H.Qw
ほかのキャラに比べるとスレの進み具合が遅い気がするな・・

785名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 03:55:10 ID:wCbj3Ebk
他のキャラはコンボだの色々変わってるけど
鰤はスラッシュからあんまり変わってないからねぇ・・

786名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 04:02:17 ID:p.f05xRU
残念ながらどう考えても最弱です

787名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 06:45:53 ID:Hpzt66wo
君が最弱なのはわかるが、んでどう考えたの?

788名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 09:49:13 ID:CPwPagns
溜めFBラッシュが安定してきた。
普通に使うと移動距離短くて重ねづらいFBラッシュが
引き戻しヒット(ガード)から確定で繋がるのは使える。
が、決して強くはない。
ここから安定して5〜6割減らせて初めて強いと言える。

ソルがヤうい。
ガンフレ、立ちK、ぶっきら、何喰らっても5割以上+ダウンって・・・。

789名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 10:43:54 ID:m4G8kiWA
>ソル
スラッシュと変わらん。

・2P・遠S・2S・6P・尻・足払いなどを駆使して絶対に近づけさせない。
・近づかれたら溜めロリで逃げれ。追ってきたらFBジャッグでも蒔いておく。

>起き攻め
・ガン青からなら今までどおりにしのぐ。
・ガンフレ一回目を直ガして、二回目のガンフレをSBして反撃(推測だが、出来そう)

790名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 15:39:16 ID:.LubihWQ
2Sの調整が糞過ぎ。
絶対いらない。


引き戻しに繋いだ方がリターンあるのに繋がらない。

791名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 15:49:36 ID:BDuYdYPE
JPで拾ってエリアル叩き込むとダメージあがったんじゃねえ?
もしくは受身狩り投げでおっけーおっけー。

792名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 16:23:55 ID:jWzh0IR6
再チャージはできるようになったけど、ロジャー技がどうしてもズレル…。
でも、安定とまでは行かないかもしれないけど、
練習すればそれなりの成功率が期待できるんじゃないかと思った今日この頃。

どうでもいいけど、練習してたらCPUソルに中央から立K>リヴォルヴァーを5,6ループを2回いれられて精神的にいぢめられました。

793名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 17:16:56 ID:BDuYdYPE
ゲーセン堂で鰤動画多数

さて、シャワー浴びたらちょっと行って来るか

794名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 19:07:50 ID:uCKes4Wo
ゲーセン堂の鰤って上手じゃないか?
誰かわかる人いる?

795名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 19:13:06 ID:C40DcDb.
>>794
俺も知りたい。
あんな風に動けたらいいんだけどなー。

796名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 20:14:24 ID:SWY518pA
えっ、あれ上手いの!?

797名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 21:01:41 ID:NWXd4Yw2
上手い鰤動画あるっていうから見てきたが
どうみても上手く見えないんだが・・・
違うの見てるのかな・・・

798名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 21:05:25 ID:BDuYdYPE
まあ、動画についてはいろいろ言いたいことはあるだろうが、
今までの経験上からしてこの流れは気分いい話題じゃねえから攻略しようぜ。

799名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 21:48:15 ID:Nhi6gIks
鰤もだが、あのソルに言いたいことがいっぱいあるww

800名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 22:17:48 ID:4vBWk1kg
レベルがあれすぎて・・・・・

801名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 23:08:24 ID:f5HEvC8U
鰤の攻略は進まないなー

802名無しさん@2周年半:2006/12/28(木) 23:35:32 ID:umKDfmeo
6Sが弱体化したせいでヴェノム戦がキツイんだけど
何か対策ないかな

6Sの弱体化が地味に痛い

803名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 01:43:29 ID:175sZQBY
※スラッシュ攻略からの暫定です。変更追加お願いします。
ttp://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1%a5%f4%a5%a7%a5%ce%a5%e0?wiki_id=25961


【立ち回り】
・シューティングに入られると一気にキツくなるのでとにかく攻め。ただし地上も空中もヴェノム側が反応すれば返されるので、ローリング移動を使って返されないように接近する。
・スラッシュから【弾打ちなおし可能】になったおかげで一度回避しても、逃げて再度打ち直しでの軌道変化で事故りやすいから気をつける。あとDループが痛いので画面端は出来るだけ避ける。
・ローリング移動から空中FDしたり星青で強引に割り込むことが多いので、テンションゲージの確認を怠らない。

【開幕】
・勝ちたいなら3Pか遠Sか2D、状況イーブンならバックダッシュ系統。安定はガード。
3P:勝→2S 立HS?(青リロでは負けた) 2D
   負→マッセ スティンガー Dヘッド 6P
2D:勝→6P 立HS Dヘッド
   負→スティンガー マッセ 立K?(空かされたような・・・)
遠S:勝→6P 立HS  (他にもあるかも)
   負→2S 2D?(空かしかも)
   相撃ち→スティンガー マッセ
6S:勝→マッセ(相打ち狙いで有利) Dヘッド?(わからん。)
   負→2D 遠S 2D(硬直差で負け) 
   相撃ち→スティンガー マッセ
BDP:勝→ほとんどの攻撃を回避できる
   負→6HSに負ける・・・? 遠S?(たま〜に当たる、自分が遅いだけ)
BD6設置:勝→上のBDPとほぼ同じ、P出すより安定する。
     負→天性の勘でダッシュして追いかけてくる奴
ガード:読み合い拒否して安定。

【設置】
・4設置で相手の裏に配置出来ればローリングや引き戻しが有効に働く。
・7設置もYOYOが裏に回るまで凌げればリターンも大きいので使っていける。ただし、ローリングするといい的になる。
・・ハグを付けたらすぐ戻さないで接近するためのプレッシャーに使うと攻めやすい。
・たまに6配置してジャッグ置いて嫌がらせするのもアリ。こっちも出来る事は少ないけどね。

【遠距離】
・重要距離。ヴェノムの遠Sがギリギリ届かないところが重要。ここなら安定して設置ができるし、シューティングにも対応できる。

【中距離】
・遠Sを振ってくるヴェノムには6Pで対抗。十分勝てる。
・停滞や6Sを生成に引っ掛けて安易に生成しがたくする。特に6SがCHすれば起き攻めを狙える。
・というかあんまり牽制しても遠Sで台無しにされるので、とにかく接近しよう。
・ダッシュ2Sはバクステとジャンプ防止を兼ねる。でも遠Sには注意な!

【近距離】
・ガンガン固めていくアルよ?
・・相手は逃げることに必死なので弾が無い状態でのダッシュ星青で捕まえたり、穴の少ない硬めをする。
・・画面端なら2Kや星青、ローリング連携で固め続ける。DAAやサイクで逃げられても、とにかくガンガン近づく。
・スティンガーは読み低空ダッシュからのGC。読み外したら対空食らいます。青されても似たようなことに。

【対空】
・6P安定。先出しならもっと安定。空中生成でタイミングをずらしてくるなら6Sあたりをブチ込もう!
・・JHSとストラグル(特にストラグル)は対空せずに放置してもOK?(6P振ってもタイミングずれて負けやすいしガードしたら不利)

【牽制】
・不用意にいろいろ出しても遠Sで全て潰される。JSや引き戻しを中心に組み立てるべき?
・立ち回りでのジャンプ防止には
・・6S振る
・・ダッシュ2S振る
・・7設置>ハグorジャック(相手が意識しだしたらゲットとか)
・・たまにはJSを振ってみる(ジャンプした相手に振り切った後のヨーヨーを当てるかんじ)
・空中からのゲットはヴェノム側が返しにくいのでいいタイミングで出せばガード不能にイケるぞ!!

【起き攻め】
・普段どおりのモノでOK。いい切り返しが無いので、出来るだけ密度の高い固めの方がいいかも。
・・羽ダッシュができれば、身長の高さでずっと固められそうな予感。

【被起き攻め】
・根性で見切る。できるなら直接攻撃をFDしてハイジャンプで逃げる。


【割り込みポイント】
・不明

【サイク確定】
・HSストラグル

804名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 06:57:36 ID:DJJArrJo
ヴェノム戦は感覚で立ち回るしか…
6Sはマジで振らん方がいいね。逃げパターンがバッタ一択な相手でも。

対空は昇りJSメインでOK。逆に飛び込みは完全に封印するしかない。

まずは設置から読み合い開始。設置パターンは地上4設置・HSステを2Kでかわして6設置・空中6or3設置
設置したら、相手が前に出てくる可能性が高いから、そこで差し合いする。
下がって生成やら色々するなら、相手の位置次第でゲットとジャッグを使い分けるのが基本。
溜めも有効なのかな…操作ミスが怖くて使えないw

割り込みはカーカスだね。S、HS問わず遠S相打ちで仕切り直すのが安定する。
6Sは距離次第かなぁ…

切り替えしはみんなどうしてるんだろ?

805名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 10:59:58 ID:.6gB8RVU
6Sは別に弱くなってないと思うが

806名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 11:00:52 ID:dFHdsnUI
>>804
ヴェノム戦は多少は6S振ったほうがいい気がする
見せとくだけで相手が生成しにくくなるし、KSMH発射とかもつかったりで
あとはFBジャックと溜めもそし付きのゲットがすげえ機能した

807名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 11:06:33 ID:234PbYM2
ヴェノムもかなりやりづらくなったなぁ・・・。

とりあえずいつも通り空中から攻めるしかない、っと思ったら6P食らうから
YOYO設置して出来るだけ安全に攻めないと6P食らった後にループで5割以上減る。

808名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 12:06:27 ID:4cnnDSnc
>>805
前作やってた?
攻撃判定狭すぎる。遠S>6Sスカることも多くなったし。

ヴェノムは今までどおりにやってたら6Pで地獄を見るんだよね

809名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 13:10:50 ID:G0FWd2JA
今回ヴェノム戦楽になったと思うが。
玉直ガでゲージ溜めてFBジャックで玉消しながら突っ込めば俺のターン!ってできるし
FBジャックのおかげで、もう無理矢理上から突っ込む必要も無くなったことね?

あと俺は6Sの判定より硬直が気になるようになったよ

810名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 13:37:36 ID:AaJmUoRs
ポチョ相手にケツ後半重ねから2K繋がったw

811名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 14:14:25 ID:s0WIKxNA
6Sは中距離で割り切って使ったほうがプレッシャーにはなるね。
ただ、どうやっても当たらない距離で出すのはいい的だぜ。

今回はヴェノムも火力高めで接近戦もそこそこいけるから、中距離での差し合いを重視してみたらどうだろう。
今まで通り、ヴェノムの遠Sにはどうやっても負けるけど、溜めロリが出来るから遠S読んで避けて引き戻し当てで反撃できそう。

戻しゲットは…空中6設置から使うのかな。使いどころがよく分からないが、画面端へのバックジャンプ>6設置で
ヴェノムの周辺に置いてから使うとなかなか動きにくそう。あとFBジャッグは押さえつける効果がすごいから、戻しから出すと
強引にターンを作れそう。

812名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 14:33:52 ID:4cnnDSnc
ヴェノムの遠Sには6Pで勝てるだろ

813名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 16:20:00 ID:G0FWd2JA
>>810
ケツって投げ無敵ないから意味無くね?
今回投げ無敵ついたん?

814名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 17:54:26 ID:vHcQTq1U
809は頭がおかしくなってしまったに違いない。

815名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 18:07:20 ID:.mgYdBts
憎いっ!
青リロも/もヴェノムなんて鰤のちょい下って位置がお似合いだったのに
今回あいつ露骨強化されてて憎いっ!

816名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 18:27:39 ID:SpfIlwoU
露骨に強化されたキャラってヴェノム以外にもいるだろ。

817名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 20:11:37 ID:OdmivNj2
鰤とか

818名無しさん@2周年半:2006/12/29(金) 21:07:42 ID:DJJArrJo
今、過疎ゲーセンで再チャージ練習してるけど…安定しないってレベルじゃねーぞ!!

実戦投入する為に薬指のみでずっとやってたけど成功率3、4割がやっとだわ。

以下、これまでの報告と被るものもあるが自分なりのまとめ

・再チャージ時は完全に攻撃判定が出てないっぽい
・チャージ時には溜め時と同じ硬直が入る。空中で連発すると微妙な滞空時間w
・溜め時間のリセット確認


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