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【星船に】鰤スレ21【頼らない】

1スレ建て記者φソルスレ:2006/11/27(月) 21:19:44 ID:NSwnJ6fI
(゚(Å)゚)<鰤スレ21スレ目!

(゚(Å)゚|)…

(゚(Å)゚| 'A`|)パカッ

(゚(Å)゚| 'A`|)<…前スレとかは>>2-10のどこか。

445名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 21:17:52 ID:DfL5XMTg
あと、KSMH発射の慣性がなんかふんわりな感じになってた
発射RCJDで前後の崩しスラッシュの時はかなり相手にくっつく感じでわかりずらかったけど
今回はちょっとおそめにやらないと裏に回れなくなってる

446名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 21:35:32 ID:8xOOiJlE
ヨーヨーの発生はかわってない。
J2Sのめくり判定は確認できたけど薄い感じ、キャラ限かも。
遠Sはリーチが伸びた感じがする。
おれは6設置は変わってないと思う。       あと、2Sカウンターからラッシュが繋がったが黒ビートだったかも

447名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 21:42:39 ID:8XWTlcOg
今回の鰤はかなりいけるね
まずは6設置と5設置を間違えることと
画面端での6設置FBラッシュでロジャーが
どっかいってしまうのを頭の中で覚えないといけない・・・
今日何回間違えたことかorz

448名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 21:43:32 ID:77Qp0yyk
5設置のおかげでジャックの利用価値が上がったな。マジ良調整。

449名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 21:54:49 ID:VzNF0P4M
溜めロリがFDに化ける…orz

450名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 21:56:07 ID:ZqM95/HA
>>449
レバーをニュートラルに戻してからKを押すのだ

451名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:00:42 ID:VzNF0P4M
>>450
即レスありがとう。
明日やってみるよ。

452名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:05:40 ID:jmoio6c.
FBロジャは画面はしに近いあたりで、遠S>5設置>遠S>FBジャックってやると
ロジャーがズガガガガガガって感じでガードさせながら画面はしに押し込んでいく

これで相手削り殺した時は脳汁出るかと思ったwwwwwww

6Sは最悪ガードさせないととんでもないことになる

そんなことより、ディズきつくね?話し相手が2回行動するわ、追い越しても振り向いて噛み付いてくるわ、本体殴っても消えないわ、火力は普通に負けるしでやりたい放題されたんだが・・・・

453名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:06:05 ID:4MoAr0Sg
今作梅がかなりきついような
誰か俺と対策考えてくれないか?

とりあえず前みたいに2S振っても梅の2Sに負けたりするから振りすぎ注意
遠S先端>設置はオーランでとられる
遠距離で4設置して待ちが基本になりそう
そこからハグ起点にして攻め込む

これぐらいしか思い付かないorz
誰か助けて

454名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:07:57 ID:lehUHTIQ
今回のP仕込みはダウン設置の時だけできるんでいいんだよね?今日やった時たぶん避けれたと。まぁ一回しかやらなかったからまだ明確じゃないけど明日またやってみる

455名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:11:23 ID:8XWTlcOg
>>453
けん制に3P混ぜてみるのはどうだろうか?
強化されてるみたいだし結構いけそうなきがする。

456名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:29:59 ID:NwxyQCM6
6SのCHしたときにダウン取れなくなってるのが地味に辛い
いつもそこからハグか起き攻めしていたのに・・・

素直にエリアルか受身狩りがいいかも?

457名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:41:23 ID:22tZF.sE
被ってることもあると思うが、とりあえず感想をば。

・ジャックのヒット後の引き込みがなんか使えそうな予感
・画面端FBラッシュで発射のあとにエリアルとかはいった
・星船はリバサだと相打ちとかあるが、まだ使えると思う
・遠Sはちょっと強くなったようなきがする

とりあえずこんなとこ

458名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 23:06:45 ID:Wssmp0Ew
ジャッグって引き込みだけじゃなくて攻撃レベルあがってない?
ひっかかったとき拾いやすくなった気がする

自分 ジャッグ 相手
って位置になったときかす当たると普通に3発あたるより長くヒットするね
ジャッグHIT>ジャッグ手前に動いてるから攻撃判定外にでる>引き込むノックバック>HITってかんじで
これのおかげで微妙に距離あっても鰤の追撃が間に合うことが多くなった

459名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 23:08:49 ID:jmoio6c.
書き忘れてたんだが、通常ラッシュの攻撃回数増えてね?
5回殴ってたような気がしたんだが・・・・

強化だとは思うが、他キャラがぶっとび過ぎてて、防御力低いせいで、まじで事故一発で終わる・・・OTZ

460名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 23:34:05 ID:Pd1Wdj8Y
使えるかどうかわからないけどネタを投下

タメ中にFB系のロジャーが出せるようになってる

最大までためて戻ってくる瞬間にFBやるとタメの火花が熊にくっつくw
効果は視覚だけ

461名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 23:34:23 ID:mx/yg4.s
ttp://www.vipper.org/vip404921.jpg

アルカ新号は鰤表紙

462名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 23:42:14 ID:Rwdh1gkI
kitalore

463名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 23:52:28 ID:Rwdh1gkI
↑すいませnミスです。
今回の鰤けっこういけそうですね!うれしいっ…で私の感想
星船が思ったよりつかえた!カイのセバーに相打ちくらったが…それとリバサは設置を優先したほうがいいかな?
結構つぶされて死んだ(タイミングの問題)
それと4設置から跳ねてFBのジャックがおもしい!!!

464名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 23:57:52 ID:9bOdP6s.
ローリング中のエリアルから引き戻しがつながらなくなったような気がするんだが…

465名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:08:26 ID:38e6244.
アクセントコア ブリジット 変更点
現在分かっている変更点のまとめ。
AC稼動次第、随時変更してください。
ttp://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1%ca%d1%b9%b9%c5%c0?wiki_id=25961

立ちP
立ちP仕込み削除(インカムロケテでは「微妙に復活?」との報告。条件変更?)
遠S
発生鈍化。リーチは報告多数で不明(伸びたとか縮んだとか据え置きとか、情報が錯綜している)


2S
CHで敵が浮き、空中ヒットした場合は引き戻し性能がついた。画面端ならJPで追撃可。2S(CH)→6Sがポチョにつながった感じ、2S地上カウンター浮き>JP〜で拾えた気がする。2Sで鰤遠S避けれた。前からできたっけ??


3P
発生はやい&判定強化?
2D
リーチが短く?
6K
青追加。タイミングは足が下に着いた瞬間。
6S
硬直増加。隙がめちゃくちゃでかくて上のほうの判定が薄くなってるから
対空には使わないほうがよさげ、最悪ガードさせないととんでもないことになる、CHしたときにダウン取れなくなってるのが地味に辛い




JS
硬直減少
J2S
空中ダッシュJ2Sでめくれた、めくり判定は確認できたけど薄い感じ、キャラ限かも。


地上投げ
尻での打撃をRCすることで拾いからエリアルに持っていける。補正は不明。有利F増えており、RC無しでダウン追い撃ち可能。6設置から詐欺れる
必殺技
スターシップ
無敵が攻撃判定発生前か発生後に切れる(無敵F削除ではない)星船は信用できるリバサではなくなったっぽ。対策とられたらおそらくリバサには使えないね、でも立ち回りでぶっぱなすなら今までどおりに使っても大体いけそう


青関連は変更なし。
ロジャーゲット 
アルカによると盾としての機能がパワーアップ!ゲット前より位置低めでも下段判定でる。あたり判定も大きい気がした


ジャッグドロジャー
ノックバックが逆で引き戻し効果付きに。
N設置
追加。立ちP先端よりヨーヨー一つか二つ分手前に設置。高さは立ちPの打点よりちょっと高いぐらい。空中でも設置可能で隙はそこそこ。
アルカによると一番隙のない設置で固めにどうぞらしい、20F前後?
手前にあるために暴れ潰しには機能しないかも?5設置のおかげでジャックの利用価値が上がった。
6設置
性能変更。今までよりも遠くに設置できるように(画面の5分の3ぐらい進む)
引き戻し
溜め中にロリ可能(ロケテ初期からの変更)
溜めロリがFDに化ける…→レバーをニュートラルに戻してからKを押す


ヨヨの溜めれる時間が1.5秒ぐらいだったのが2.3秒ぐらいに伸びてる。
ローリング移動
移動中に声が付いた。「それ〜」ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
楽しい。とても。
FB技
タメ中にFB系のロジャーが出せるようになってる

FBラッシュ
微妙に前に進みながら攻撃。こちらも反対に回り込むとUターン。
ハグつけたあとに相手端でFBラッシュ→(6Kor2K)×nが強いかも。4設置から跳ねてFBのジャックがおもしろい!

FBジャッグ
鰤から離れるように(YOYOが本体より下だと下へ上にあると上へ)進む。これは、技発動中も同様。熊の反対側に本体が回り込むと逆方向へUターン。
パンチの判定見た目よりも広い気がする。

覚醒技
俺とキルマシーン
火力UP?
メンテナンス中の悲劇
浮きが低くなった?(カス当たりしても巻き込まない)

466名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:09:58 ID:0nyIn8a2
ふぅー、結構面白かった。

遠Sは遅くなったのか?かなり遅く感じるよ・・・。

6Pがやたら強かった、髭のJHSとか余裕勝(めり込むとシショー

JSも使いやすくなったし、なにより火力上がったのがいいね。

お尻が怪しい・・・結構負ける。

467名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:10:30 ID:LOIslSKs
341 名前:名無しさん@2周年半[sage] 投稿日:2006/12/20(水) 23:29:33 ID:I6kuDePQ
GAMEDIAL110
AC動画

鰤もあるよー

468名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:15:20 ID:ql05Sxl6
みんなと被るけど報告。

・遠S、J2Sは変わってない

・2Sは斜め上方向にリーチ減、その分全体Fが短くなってる。
カウンターで拾えるけど、カウンター確認JPくらいしか無理。2kに派生するとJPが間に合うか微妙

・6Sは上下に判定薄くなった気がする。ポチョの立ち喰らいに微妙な位置でスカった。硬直増
カウンターで横方向に吹っ飛ぶベクトルが増えてる。KSMHで追いつけない。

・JSは硬直減。登りで振って2段J、空中ダッシュ可

・足払いはむしろ長くなってる?短くはないね。

・ジャッグはガードさせればこちらの固めターンに出来る。かなり性能アップ

・6K青ダッシュ立ちK〜慣れれば安定するっぽい。

・溜め中ロリは214NK。通常技キャンセルからなら214Kでいける

・星船は、暴れ潰しに使う分には問題なし。逆にリバサ星船は、ほぼ全キャラ対応されそうな気配。


全体的には強化と見ていいかと。けど他キャラもつえぇwww

469名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:42:41 ID:Jrlpe3sk
2SCHは、2Kに繋いでると、青BEATで拾うのは無理かと。
ジョニー相手に毎回黒BEATだった。
ただ、拾えないワケではない。

470名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:42:52 ID:RDjLFvNM
遠S余裕で遅くなってんじゃん。
先端の判定も若干短い。
2Sは横方向というか、斜め下方向の判定が弱くなっていた。

星船は発生まで無敵ないね。
一方的に負ける昇竜とか意味不明ですわ。




スラッシュよりおもしろい動きができるのは認めるけど、
強キャラ厨キャラがひしめくACではやっぱ弱キャラだね。

471名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:44:37 ID:u.IBL7Uk
(・3・)空気よもうね

472名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:51:00 ID:5bjrScqs
動画見たけど声がwwwwwww

まあ余裕で使うんですけどね

473名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:56:10 ID:FArtXNfY
鰤良いね 中堅上くらいは狙えそうな雰囲気 まぁ他が強いけどね

FBジャックが楽しすぎるのでゲージ全部注ぎ込んでも良いかなと思ってる

474名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 01:00:06 ID:asH7iQFQ
まわりの火力が異常にあがってるから
中距離でさしあうより遠距離でブーンしてるほうがいいっぽいね
FB技強引にぶっ飛ばされるの多いし

475名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 01:02:12 ID:GJsS4DY.
これはほんと事故狙われげーになりそうな気がするw
いかに事故らずに動けるかか・・

476名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 01:05:05 ID:BfXcuoLg
/で諦めてた俺もACからはやりこむよ!!
今回の鰤楽しすぎた!
良調整です

477名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 01:08:09 ID:ReO2ad9I
弱いけどな。
ガチで。


動きはおもしろいね。

478名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 01:11:14 ID:38e6244.
現在分かっている変更点のまとめ。
AC稼動次第、随時変更してください。
ttp://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1%ca%d1%b9%b9%c5%c0?wiki_id=25961

*基本変更
・声優さんが小西寛子さんから変更。
・・名前はまだ未確認。
・5設置が付いたので、今までと違い前方に設置する時はきちんと6をいれること。
・地味に強化されてる感じで結構戦えそうです、けど他キャラは超強いw
・スラッシュよりさらにおもしろい動きが可能に!今回の鰤楽しすぎた!
・FB技強引にぶっ飛ばされるの多くまわりの火力が異常にあがってるからいかに事故らずに動けるか・・。

*通常技

・立ちP
・・立ちP仕込み削除(インカムロケテでは「微妙に復活?」との報告。条件変更?)

・遠S
・・発生鈍化。リーチは報告多数で不明(伸びたとか縮んだとか据え置きとか、情報が錯綜している)

・2S
・・CHで敵が浮き、空中ヒットした場合は引き戻し性能がついた。画面端ならJPで追撃可。2S(CH)→6Sがポチョにつながった感じ、2S地上カウンター浮き>JP〜で拾えた気がする。
・・2Sで鰤遠S避けれた。前からできたっけ??
・・ 今回2Sは鬼かもしれん、織田には振るだけで封殺ktkrあらかじめ置いておくとばんばん引っかかる
・・2SCH>2Kで復帰したところを空投げウマー
・・2Sは斜め上方向にリーチ減、横方向というか、斜め下方向の判定が弱くなっていた、その分全体Fが短くなってる。
・・カウンターで拾えるけど、カウンター確認JPくらいしか無理。2kに派生するとJPが間に合うか微妙、拾えないワケではない。


・3P
・・発生はやい&判定強化?

・2D
・・リーチが短く?むしろ長くなってる?短くはないね(情報錯綜中)

・6K
・・青追加。タイミングは足が下に着いた瞬間。空振り時は足振り下ろしきる前にでるけど、ヒット時はかなりディレイかけないと駄目ぽ。6K青ダッシュ立ちK〜慣れれば安定するっぽい

・6S
・・硬直増加。隙がめちゃくちゃでかくて上のほうの判定が薄くなってるから対空には使わないほうがよさげ、最悪ガードさせないととんでもないことになる
・・CHしたときにダウン取れなくなってるのが地味に辛い。カウンターで横方向に吹っ飛ぶベクトルが増えてる。KSMHで追いつけない。

・6P
・・6Pから4割ぐらい減らすことができた。6Pの補正がなくなったのか、JS、J2Sのダメージが増えたのかはわからないけどね

・JS
・・硬直減少。リーチ増加?登りで振って2段J、空中ダッシュ可

・J2S
・・空中ダッシュJ2Sでめくれた、めくり判定は確認できたけど薄い感じ、キャラ限かも。

・地上投げ
・・尻での打撃をRCすることで拾いからエリアルに持っていける。補正は不明。
・・有利F増えており、RC無しでダウン追い撃ち可能。
・・6設置から詐欺れる

479名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 01:11:30 ID:uNagL5L.
鰤が良調整と聞いてサブ鰤使いが飛んできました。
起き攻めの5設置FBジャックは青リロ時のラッシュ重ねみたいな感じで使えるんですか?

480名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 01:11:32 ID:38e6244.
*必殺技

・スターシップ
・・''無敵が攻撃判定発生前か発生後に切れる''(無敵F削除ではない)星船は信用できるリバサではなくなったっぽ。対策とられたらおそらくリバサには使えないね、でも立ち回りでぶっぱなすなら今までどおりに使っても大体いけそう、暴れ潰しに使う分には問題なし。
・・青関連は変更なし。

・ロジャーゲット 
・・アルカによると盾としての機能がパワーアップ!ゲット前より位置低めでも下段判定でる。あたり判定も大きい気がした。
・・スライディング距離が伸びた? なんかよく動く。

・ジャッグドロジャー
・・ノックバックが逆で引き戻し効果付きに。ガードさせればこちらの固めターンに出来る。かなり性能アップ

・N設置
・・追加。立ちP先端よりヨーヨー一つか二つ分手前に設置。高さは立ちPの打点よりちょっと高いぐらい。空中でも設置可能で隙はそこそこ。
・・アルカによると一番隙のない設置で固めにどうぞらしい、20F前後?
・・手前にあるために暴れ潰しには機能しないかも?5設置のおかげでジャックの利用価値が上がった。

・6設置
・・性能変更。今までよりも遠くに設置できるように(画面の5分の3ぐらい進む)

・引き戻し
・・溜め中にロリ可能(ロケテ初期からの変更)
・・''溜めロリがFDに化ける''・・・レバーをニュートラルに戻してからKを押す
・溜め中ロリは214NK。通常技キャンセルからなら214Kでいける
・・ヨヨの溜めれる時間が1.5秒ぐらいだったのが2.3秒ぐらいに伸びてる。

・ローリング移動
・・移動中に声が付いた。「それ〜」ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
・・・楽しい。とても。
*FB技
''タメ中にFB系のロジャーが出せるようになってる''

・FBラッシュ
・・微妙に前に進みながら攻撃。こちらも反対に回り込むとUターン。
・・ハグつけたあとに相手端でFBラッシュ→(6Kor2K)×nが強いかも。
・・4設置から跳ねてFBのジャックがおもしろい!

・FBジャッグ
・・鰤から離れるように(YOYOが本体より下だと下へ上にあると上へ)進む。これは、技発動中も同様。熊の反対側に本体が回り込むと逆方向へUターン。
・・パンチの判定見た目よりも広い気がする。

*覚醒技
・俺とキルマシーン
・・火力UP

・メンテナンス中の悲劇
・・浮きが低くなった?(カス当たりしても巻き込まない)

*カラー
・新カラー
・・K 薄い緑白黒っぽい髪。
・・S 茶赤銀髪
・・HS 緑白ガングロ
・・D オレンジ白
・旧カラー(投票結果)
・・P SLASHのD ピンク金髪
・・K SLASHのST 紺銀髪
・・S 無印のD 赤白黒髪
・・HS 青リロのST 紺白銀髪
・・D SLASHのK 白ピンク髪

481名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 01:45:46 ID:isRLJQkg
遠S遅いか?
全然違和感感じなかったが

後、2Sカウンター>2Kの後は普通にJPで拾えたぞ
上の書き込みを見る限りではキャラ限かもしれんが
とりあえずミリア、紗夢、聖ソルには確認

482名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 01:52:17 ID:FArtXNfY
遠Sは違和感ないかな 6Sは厳しい

☆船はリバサで使うのはダメだね 対策されると乙ると思う 
ダッシュ☆船とかはまだ行ける でもスレ相手に試してないから怖い

あと空中ダッシュの速度がかなり上がったように見えるんだけど俺の気のせい?

483名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 02:09:33 ID:Bugliy1Q
投げのあと6設置から詐欺って何の技で詐欺るの?
やっぱ2Pなのかね

484名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 02:19:15 ID:P32pteks
報告下の俺だが、2Kで詐欺れたよ
俺も遠Sに違和感は感じなかった

てか、背景が派手になって、ガードとかヒットのエフェクトが派手になって
って、ごちゃごちゃしすぎてキャラが何してるのか見えにくい
背景と同化してライフの残量も確認しにくいし・・・・

485名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 02:24:03 ID:zYREiJLY
声はいいね

486名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 02:27:32 ID:asH7iQFQ
ガードエフェクトとかも派手になってて見づらいね
見づらいのは鰤にとっては強化かもしれないがw

相変わらず速いキャラがきつい印象
遅いキャラ相手は事故死は増えたけどさらに立ち回り的には逃げ回りやすくなったな

487名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 03:39:42 ID:Wyly6tJY
星船が相打ちしまくり。以前のように使うと痛い目みることもあるね。
勝つためには、星船に頼らない守りのスキルを身に付ける必要があるな。

その一方で、ヨーヨー関連はかなり熱い。
FBや5設置、溜めロリの使い方次第でかなり面白いことになりそうだね。
あと、馬鹿みたいな強化にはならなかったみたいなので厨房鰤使いが増える可能性も低い。

良調整なんじゃないのー?(・∀・)

488sage:2006/12/21(木) 07:41:07 ID:RpJmzmRo
へたれ鰤使いですがダメージ増えてますね
いっつもダメージレース負けするのに気づいたら勝ってたり
声は・・・・慣れよ・・・・

489名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 07:54:03 ID:n4sbWaBo
うちのホームは隣のメルブラかドラゴンボールがうるさすぎて聞こえないw
爆発音がする度異常な振動を感知できるから困る。
昨日は生で溜めロリだそうとしてたから出なかったのか。
一応小ネタ?としてゲージ空っぽの時と一撃準備、発動した後は214Kでも出せるぜ、実用性無いけど

490名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 08:14:45 ID:9qvgTgYU
>>480
FBジャックはYOYOが向かってる方に進むんだと思うんだが?

491名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 08:15:48 ID:38e6244.
>ttp://toho.sakuratan.com/toho/up1/src/toho2ch11977.gif
>ディズィー立ち絵

>本当にちんこ生えてるようにしか見えなくなっただろwwwww

>おっぱいが亀頭で
>腹が竿
>で影もちょうどいい感じにチンコにみえる。

492名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 08:17:46 ID:kC/dky4A
空中6か3設置FBジャッグはV字に進んでいったよ
設置方向は忘れちゃったんだけど

493名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 10:14:17 ID:BToPSxsA
>>481
ごめん、2Sカウンターは拾えたね。
通常HITと間違えた…
2S通常HIT>2K入れ込み>JPはいつも黒だった。入力遅いのかな。

>>492
それ、J3設置してFBジャック撃ったあと、鰤が着地したからV字になったんじゃない?

おんなじように、画面端6設置>FBジャック>空ダッシュJK〜ってやったら
ジャックが画面外にいこうとしたところで鰤が追い抜いたためにジャックが下にいって
鰤が着地したら今度は上いって、再度飛んで2択掛けようとしたら下いった。
なんか、ジャックが高速で円運動しててワロタよw

494名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 11:52:47 ID:ql05Sxl6
FBジャッグは鰤から離れる方向に進むからね。
ヨーヨーの後ろ斜め上からFBジャッグで飛び込んだり出来る。
FBジャッグ重ねて熊を追い抜くと、ジャッグが下がるから投げ狙えたりもする

495名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 11:58:20 ID:nKnXVA0w
ん〜と…飛ぶとロジャは下に行って降り際とかなら上方向に行くんだよな?
鰤は熊と正反対の事するのかな??

496名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 12:12:05 ID:rtr2qOG.
やべ俺日本語でおk
熊は鰤の正反対の事をするって書きたかったのに…

497名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 12:16:26 ID:JuK/x36k
ヨーヨーまたは熊との直線の反対だと思うけど

498名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 12:18:29 ID:zuZIA7Ws
なんかこう磁石の反発みたいに鰤から離れてくよな

499名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 12:37:03 ID:4H7H2XiE
設置関連の硬直がどうなったか詳しく知ってる人いる?

500名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 14:06:54 ID:CWkxNI/g
変わったことメモ
・チップ戦の勝利台詞変更。「芸人さんはどこでもコケる練習だなんて…すごいなぁ」みたいなニュアンス。
・EDは賞金首リストっぽいのをバラマキ。よく分からない状況。尻がまロい。
・4設置>FBジャッグ重ねが面白い。
・空中引き戻し後の慣性がなんか変わった? ダッシュして引き戻しや停滞すると、今までよりも加速がついている。

501名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 14:40:46 ID:ziQu6Pwo
今日初めて触ってきた。
とりあえずいろんなキャラ使ってみたけど鰤がダントツで面白いね(・∀・)

502名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 15:18:06 ID:CwOg3npg
引き戻しの硬直が減った様に感じる。俺だけかな?

503名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 15:22:19 ID:T4qVbIEE
やっぱ声釘宮じゃなかったね

504名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 15:55:23 ID:2OphmOuE
声優は加藤 有希子

505名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 16:01:40 ID:zYREiJLY
友人に見せてもらった声グラにブリの新しい声やってますってことで
顔のってた

506名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 16:02:01 ID:zYREiJLY
すまん
すごいすれ違いだ
無視してくれ

507名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 16:05:31 ID:WJz5AKT6
星青の猶予F増えてるかも。
スラでは7割程度しか出せなかったのに、今日対戦で20回以上振ったうち
ヒットもからぶりも狙った時は9割以上青出せたよ。

6Kヒット青はまだ2回しか出来てない。もう安定してる人いる?

508名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 16:25:22 ID:Jrlpe3sk
カイ相手に、
投げ>N設置>2K>近S>引き戻し
ってやったら当たった。

投げ後RCはしてない(と思う)し近Sは初段か2段目か忘れたんで
ちょっと曖昧な記憶で申し訳無いんですが…。

確かしゃがんでたような気もする。
YOYOの当たり判定も気になるね。

509名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 16:25:32 ID:j3HJ1xOQ
声優は加藤有希子だった。ぐぐったらなんか、おばさんが出てきたんだけど、同姓同名だよな?

510名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 16:38:56 ID:0cO94Ejg
>>500
おまいさんが読んだことのあるであろう某分厚いラノベを俺も読んだ。

勘違いなら吊ってくる。

511名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 16:46:02 ID:jAdTSNCQ
4設置→FBジャッグって具体的にはどうなるの?
想像できん

512名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 16:54:19 ID:Jrlpe3sk
>>500
まロいのか…
個人的にはSLASHエンディングのまロさは超えれないと思っているんだけどー

>>511
4設置した瞬間は、鰤の背後側へと滑走する。使い道はない。と思う。
前に進み始めたときにやると、地面を相手方向へと滑走する。
なまら押し込めるよ。

513名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 16:55:56 ID:jAdTSNCQ
>512
なるほど、サンクス
でもそうなった時ってFBラッシュは使えないのかな?

514名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 17:27:59 ID:xxch//3Y
紗夢に9戦全敗...ってのはまあ腕の差なんでしょうがないとして、
紗夢の龍刃>派生朝龍とか、FB百歩のダメージがかなりヤバかったように感じた。
鰤が火力アップしてても、トータルで見ると火力差広がってないか?

515名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 17:34:14 ID:fLKYYRek
>>500 >>510 >>512
はっ、ACのブリは夜間バージョン?
2Pのノックバック減ってない?4、5回くらい刻んでも足払い入った。
6設置の硬直増えてるよねぇ… 怖くて生出し出来ない。基本は5設置の時代なのかな?

516名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 18:10:27 ID:ZkCzowy6
>>515
夜ブリにバックで4、5発生出し
まで読んだ

517名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 18:39:29 ID:PuI5g/yU
引き戻しが二回できたんだけど…
停滞→もそし→停滞→もそし
ってかんじに

518名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 18:45:48 ID:9TeqHq/w
6K青立ちKはけっこう安定するよ、ちょっと離れすぎると近S当たらないけど先行ダッシュとかすれば今まで通りに行けるかと

519名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 18:50:54 ID:9qvgTgYU
>>517
俺も一度出来たような気がしたんだけど、普通にやると出来ないんだよね・・・
どうやったんだろ

520名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 18:56:12 ID:nKnXVA0w
FBジャッグが言うこと聞いてくんない…
あれの行く方分かる人います??

521名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 19:01:54 ID:2j.PE7OQ
>>520
レスちゃんと読んでるか?
鰤から離れるように移動していくよ。

522名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 20:38:28 ID:FArtXNfY
やべぇ 鰤面白い
溜めロリやらを使って自分でもテンパりながら立ち回り超面白い

だけど他キャラの火力もヤバいね 事故ると本当に死んじゃう
メイにS空中カウンターからノーゲージでメコメコ減らされて泣いた 
イルカ引き戻し効果とはorz

523名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 20:55:54 ID:8bukWkxg
>>517>>519
俺も一回だけ確認した。戻し戻しますって。
その後どうやっても再現できなかったけど、実戦に組み込めたら
なんかすごい連携できそうってかできる。バグかな?

524名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 21:21:37 ID:QOe5dMXM
なんか低空ダッシュでJK>JS>JKっていれようとしたらJSのときに
急にブリが下にローリングしてJSの攻撃判定が出る前に着地したんだが。

ちなみに相手は地上でYOYOは敵の後ろ斜め上(かなり上のほう)にあったんだが、普通ロリでたら上にいくのに・・・。
多分見間違いだよな・・・。

一回の事故で7割とかザラ・・・

525名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 21:26:18 ID:CWkxNI/g
アクセントコア ブリジット 変更点 - GGXXwiki - livedoor Wiki(ウィキ)
ttp://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1%ca%d1%b9%b9%c5%c0?wiki_id=25961

ED絵撮ってきたので乗せてみた。反省はしていない。
……むゥ、エロス分が足りない!

526名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 21:41:35 ID:P32pteks
ちょwwww尻アップかよwwwwww
でもあれだな、何か目がいっちゃってるように見えるんだがww

今回の糞ゲー具合(良い意味で?)は異常
テスタの基本ガトで4割減るとか・・・OTZ

527名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 21:42:59 ID:j3HJ1xOQ
>>525
で、このアップはどういうことかね?

528名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 21:52:43 ID:xssJCRZ.
カイが起き攻めしてて
投げ>相手投げ抜け>設置済みスタンレイズがHIT>カイ拾ってコンボ
ってのを見た。

投げ抜け直後は無防備なのかもしれん

となると、俺キルからの投げが今まで以上に強い予感w

投げ抜けした時、された時は自分だけでは無理なので、是非皆さん試してみてください

529名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 22:03:45 ID:CWkxNI/g
>>526-527
趣味だ!(言い切った!)

>>528
対戦待ち中、おなじ状況でポチョが投げ抜けしたときを見ていたが、そん時は普通にガードしていたよ。

530名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 22:37:02 ID:oI.nSn5s
自分もED絵撮れたので…
ttp://bridget.punyu.jp/cl.JPG

使えるなら好きに使ってくださいませ。

531名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 23:08:42 ID:uGiB0bu.
なんか今作、声がショタっぽくないよね

532名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 23:09:52 ID:n4sbWaBo
明日で三日目、存分にFBジャッグドで遊んだしそろそろスラバ練習やら新しい起き攻め考えないと。
画面端4設置時、適当ガト、溜めロリP2S着地2K6K青とかやってみたいんだけど指が言うこと聞かないorz
あとやったこと無いけどスラバ跳ねロリとかで逃げに使えないかな?無駄かな?

533名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 23:17:32 ID:cCqQxBTw
>>530
ありがとう。
今夜はご馳走だぜ!

534名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 23:40:50 ID:GqNU5bsU
JD拾いやすくなったと思うんですけど、どうでしょう?
攻撃レベル上がったとか?

535名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 23:42:43 ID:y8Cznum.
>>529
そうなんだ。じゃあ自分のときは相手がFD忘れただけかもね
いずれにせよ、調べるために俺キルから投げまくっていくわ

>>532
できるにこしたことはないはず


スラバ関して。
鰤はリーチ長いから、ノックバックがでかいスラバでも通常技で反撃できる技がたくさんありそう

デズの立ちHSをスラバして2Sでカウンターとってるキモい鰤も見たよ^^;


そこまではできる気はしないが、2Sや6Sでカウンターとれる技があればリターンもいいし、考えいくとよさげ

536名無しさん@2周年半:2006/12/22(金) 00:06:34 ID:99aR2iDU
スラバ猶予2Fとか情報でてたけど簡単にあわせられるな
いろいろ考えた対策がスラバで乙とかなるのはあんまりいい気がしないなぁ・・・

537名無しさん@2周年半:2006/12/22(金) 00:09:52 ID:MofVhcUU
やってはいないんだが、投げRC→K→S→メンテとやって
そのあとゲットガー不とかできないかな?妄想でスマソ

538名無しさん@2周年半:2006/12/22(金) 00:22:43 ID:gbS/xKbw
FB系の技について追加で報告です

FB系の技は足払いからキャンセルで出せる

足払いはYOYO技でのキャンセルは不可のはずなのにFBは出せました
おそらくFB技は必殺技としてはカウントされないのかも

タメ中跳ねロリは2145+Kよりも2146+Kのほうがやりやすかった
ちなみにタメ羽ダッシュは普通の羽ダッシュよりやりやすかった
でも使い道が・・・・

539名無しさん@2周年半:2006/12/22(金) 00:23:30 ID:YZdku.06
前HSの隙増加と、声優変更がきついけど
それ以外はかなり良調整だね。星船も別にきつくないし。

540名無しさん@2周年半:2006/12/22(金) 00:26:58 ID:1gF00lQ.
>>531
正直、ロリ声だよな、これは
ロリとショタには大きな違いがあることを、製作陣はRUNEから学んで欲しい

動きが面白くなったから続けるけど、
これで微妙な変更ならやめてるよ

541名無しさん@2周年半:2006/12/22(金) 00:27:20 ID:gbS/xKbw
訂正

タメ羽ロリ→タメロリ

542名無しさん@2周年半:2006/12/22(金) 00:28:53 ID:x7BKb3Kk
溜め中ロリが214N+Kでできるのはわかったけど、溜め中跳ねロリって
214N+K→4?

543名無しさん@2周年半:2006/12/22(金) 00:32:16 ID:gbS/xKbw
>>542

それだとやりずらいと思う
個人的だが2146+K(押したまま)→4
のほうがやりやすい気がする

544名無しさん@2周年半:2006/12/22(金) 00:49:31 ID:IewFIf1M
俺もそうしてる。それなら最後に6入れたら跳ねダッシュも出来るし都合良いよな。


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