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【星船に】鰤スレ21【頼らない】

1スレ建て記者φソルスレ:2006/11/27(月) 21:19:44 ID:NSwnJ6fI
(゚(Å)゚)<鰤スレ21スレ目!

(゚(Å)゚|)…

(゚(Å)゚| 'A`|)パカッ

(゚(Å)゚| 'A`|)<…前スレとかは>>2-10のどこか。

383名無しさん@2周年半:2006/12/18(月) 21:39:08 ID:gtTvN52U
暴れつぶしで5設置引き戻しとかできるのかな?

384名無しさん@2周年半:2006/12/19(火) 01:41:27 ID:E3t/Jwhg
>>383
無理。
YOYOは手前にあります。

385名無しさん@2周年半:2006/12/19(火) 02:15:08 ID:gp14ILzY
ロジャーゲットが具体的にどれぐらいパワーアップしたのか楽しみ。

386名無しさん@2周年半:2006/12/19(火) 06:02:52 ID:GEdO5GJY
ゲットは・・・あまり期待しないでおこうか

387名無しさん@2周年半:2006/12/19(火) 16:57:09 ID:hjKmM6dY
5設置は本当に目の前に設置だぞ
立Pで伸ばした手の先程度の場所だから、暴れ潰しには使えないだろう

388名無しさん@2周年半:2006/12/19(火) 22:02:42 ID:gp14ILzY
アクセントコア ブリジット 変更点
現在分かっている変更点のまとめ。
AC稼動次第、随時変更してください。


基本変更
声優さんが小西寛子さんから変更。
名前はまだ未確認。
通常技
立ちP
立ちP仕込み削除(インカムロケテでは「微妙に復活?」との報告。条件変更?)
遠S
発生鈍化。リーチは報告多数で不明(伸びたとか縮んだとか据え置きとか、情報が錯綜している)
2S
CHで敵が浮き、空中ヒットした場合は引き戻し性能がついた。画面端ならJPで追撃可。
2D
リーチが短く?
6K
青追加(足と地面の角度45度くらいのタイミング)
6S
硬直増加。
投げ
尻での打撃をRCすることでエリアルに持っていける。補正は不明。有利Fは変わっていない。
必殺技
スターシップ
無敵が攻撃判定発生前か発生後に切れる(無敵F削除ではない)
青関連は変更なし。
ロジャーラッシュ 
アルカによると盾としての機能がパワーアップしたらしい、具体的にどうパワーアップしたかは現状不明。

N設置
追加。立ちP先端よりヨーヨー一つか二つ分手前に設置。高さは立ちPの打点よりちょっと高いぐらい。空中でも設置可能で隙はそこそこ。
アルカによると一番隙のない設置で固めにどうぞらしい、20F前後?

6設置
性能変更。今までよりも遠くに設置できるように(画面の5分の3ぐらい進む)
引き戻し
溜め中にロリ可能(ロケテ初期からの変更)
ローリング移動
移動中に声が付いた。「それ〜」ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
楽しい。

389名無しさん@2周年半:2006/12/19(火) 22:03:27 ID:gp14ILzY
FB技
FBラッシュ
微妙に前に進みながら攻撃。こちらも反対に回り込むとUターン。
FBジャッグ
鰤から離れるように(YOYOが本体より下だと下へ上にあると上へ)進む。これは、技発動中も同様。熊の反対側に本体が回り込むと逆方向へUターン。
覚醒技
俺とキルマシーン
火力UP?
メンテナンス中の悲劇
浮きが低くなった?(カス当たりしても巻き込まない)
カラー
新カラー
K 薄い緑白黒っぽい髪。
S 茶赤銀髪
HS 緑白ガングロ
D オレンジ白
旧カラー(投票結果)
P SLASHのD ピンク金髪
K SLASHのST 紺銀髪
S 無印のD 赤白黒髪
HS 青リロのST 紺白銀髪
D SLASHのK 白ピンク髪


ttp://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1%ca%d1%b9%b9%c5%c0?wiki_id=25961

390名無しさん@2周年半:2006/12/19(火) 22:19:56 ID:bWB4bx0U
まったく鰤の声優は誰になったんだ

391名無しさん@2周年半:2006/12/19(火) 22:23:10 ID:LHjw.87k
6K青は足が下に着いた瞬間。直前のモーションが45度くらいのグラフィックなだけ。

投げは有利F増えてる。RC無しでダウン追い撃ちが出来るよ。

後、盾としての機能が強化されたのはゲットでしょ

392名無しさん@2周年半:2006/12/19(火) 22:31:47 ID:gp14ILzY
ゲットに関しては惚けてた、すまぬ。
6Kと投げは391って事でwiki変更しといたよ。

393名無しさん@2周年半:2006/12/19(火) 22:32:23 ID:S7zXUFKs
こうやって並べて書かれると、今いちスラッシュのときほどwktkできねー調整だな・・・・

394名無しさん@2周年半:2006/12/19(火) 22:39:46 ID:s.1wlSPM
どうみてもやれること増えて楽しくなってるし強くなってるじゃん
脳味噌停止してる奴にはわからんのだろうけど

395名無しさん@2周年半:2006/12/19(火) 22:40:52 ID:gp14ILzY
2Sがちょい期待。地上2Sカウンター浮き>遠S>6Sとか出来るんかと妄想。

396名無しさん@2周年半:2006/12/19(火) 22:42:59 ID:VJf42gyQ
普通のジャッグドロジャーのノックバックが逆で引き戻す。が抜けてる

397名無しさん@2周年半:2006/12/19(火) 22:44:08 ID:gp14ILzY
2S地上カウンター>2K隙減らし>遠S>6Sか

398名無しさん@2周年半:2006/12/19(火) 22:55:29 ID:gp14ILzY
ジャッグドロジャーも変更しといた。地味に色々いじられてるなー

399名無しさん@2周年半:2006/12/19(火) 23:32:05 ID:GEdO5GJY
急にwktkしてきたwまた起き攻め一から考え直そっかな?
ジャッグドロジャーが引き戻す?梅の2HSみたいな感じかな?だったら利用価値増えたな

400名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 00:17:28 ID:tyyZYU1o
400('-^*)/

401名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 01:05:35 ID:9bOdP6s.
新声優は釘宮理恵だよ。

あとJSの硬直が減ってる。

以下妄想で
2Sが空中ヒット時引き戻し効果なら
足先端青ダッシュとか、「距離遠め・相手の浮きが低い」状況で

K>2S>(6S)

ってやれるといいなあ

402名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 01:14:42 ID:eYwtjHCc
「釘宮っぽく聞こえる」って話じゃ無かった?
何かの雑誌に新人を起用してるって記事もあったらしいし。

まぁ、あれだ。
インカムロケテでエンディングを見ときながら声優をチェックしなかった俺が悪い。

403名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 01:44:18 ID:FOaZ9UlA
2S2Kが更に実用になるよね

404名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 01:45:29 ID:FOaZ9UlA
まぁあれだ。
ロケテでEDまで行かずにデズで負けた俺のがもっと悪いから気にスンナ。
明日にはわかるだろきっと。

405名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 07:48:25 ID:lx4VczTs
AC稼働age

新板の話が管理人スレで出てるけど、移行する?
ここ跡地になるっぽいけど、埋めてからのがいいのかね

406名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 09:39:14 ID:bGk9OuXU
釘宮ですよ(´・ω・`)

新人使ってるのは梅のほう。
ちゃんとED見て確認したって書けばよかったかな?

まぁ信じられない人は自分の目で確かめるなりしてください

新板に関しては、埋めてからでいいと思う。個人的には。

407名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 09:43:10 ID:dS3FdIrI
えっおなじひとなのか

408名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 10:08:56 ID:Q6So7ZGg
釘宮ってマジか?

まぁ自分の目で確かめればいいし、その内画像うpされるだろうからそれでもいいけど。

409名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 10:10:44 ID:Rh3NTci.
稼動キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!


星船無敵戻った?
一方的に勝てるんだけど

410名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 10:37:33 ID:Q6So7ZGg
>>409
マジか?
すこし調整入ってるのかもな

411名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 11:04:23 ID:7lyYjP7Y
釘宮じゃないだろ
新人声優って書いてあったし

もうすぐ稼動
wktkが止まらん!

412名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 12:18:45 ID:OO1zXiLc
よし、ゲーセン言ってくるぜ

413名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 13:37:22 ID:XGPoswMw
星舟は、少し違和感あるくど、大体今まで通りに使える。


FBジャッグ強いw

ふとした拍子にだすと意外とひっかかってくれるぞw

414名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 14:13:01 ID:i5ytyhyw
凄く立ち回れそう

キャラ性能申し分なし

415名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 15:33:58 ID:lx4VczTs
とりあえず、地方で連勝して放置されたので、気付いたことを。

星船確かに、相打ちあるけど、全然気にならない。
むしろ、星船青3Fか、タイミング早くなったかも?

あと、6Sの判定が薄くなったかも?

微妙なとこですかった。

あと、P仕込みのダウン設置でダウンおいうちになったから、P仕込み残ってるかも。

エンディングはなんかこっちにお尻を向けて、紙幣?をばらまいてる。

416名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 15:37:09 ID:qdkSuqcI
しかし、立ち絵がいかにも狙った萌え系で(男はやおい系で)、
声も媚び売りまくりなので、顔のアップに違和感がありすぎるなぁw

417名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 15:41:00 ID:LSg1.9ME
既出かもしれんが
JSがめくりに使えた

418名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 16:17:56 ID:vmvuZ4Vw
JS判定戻ったの?
wktkしかねぇやもうwwwww

419名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 16:18:21 ID:vmvuZ4Vw
J2Sと果てしなく勘違いした
JSでめくりできるの?

420名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 16:24:58 ID:kwXw7agI
わけわかんないけど・・・なんでJS?

421名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 16:27:39 ID:EYrAl1ao
うわぁぁぁ〜声優見るの忘れた

422名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 16:44:42 ID:f7TXnMS6
おお、結局はアッパー調整だったのかな?
ここ見てやる気出てきたぜ。
結局勝てなかったのは俺の腕だってのがわかったから、もっと練習しようっと。

423名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 16:57:31 ID:qdkSuqcI
激しく強化されてる
そして、他キャラも激しく強化されている
相対的にどうなるかは不明

424/†:/リ゚ ヮ゚ノリ ◆SLASH2MIx.:2006/12/20(水) 17:51:20 ID:JeUct8/2
思ったよりも、動けるぞ調整だなこれ。

・溜めロリが使いやすい上に面白い
・5設置はホント目の前。ジャッグorFBジャッグと組み合わせたら本当に盾になる。
・2S引き寄せ性能は慣れるのに時間かかるけど、ヒット確認で拾い直せそう。

>画面端起き攻め
FBラッシュが素敵なにおい。

>ゲット
スライディング距離が伸びた? なんかよく動く。

スラバが出来れば、けっこういい感じに動きまくれる。
ただ、事故率もあがったから空中FDは超重要。ていうかバーストゲージがたまらねえ気がする。

425名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 18:48:01 ID:7lyYjP7Y
6設置の硬直短くなってなかった?
ていうか5設置スキなさ杉
設置してすぐFBしても余裕でした

ていうか/より強くない?火力も上がってるし

426名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 18:54:08 ID:8XWTlcOg
火力上がったのはかなり大きいね
6Pから4割ぐらい減らすことができた。
6Pの補正がなくなったのか、
JS、J2Sのダメージが増えたのかはわからないけどね。

427名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 19:00:12 ID:7lyYjP7Y
今回2Sは鬼かもしれん
織田には振るだけで封殺ktkr

あらかじめ置いておくとばんばん引っかかる
2SCH>2Kで復帰したところを空投げウマー

428名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 19:06:29 ID:ZzRSZTCo
今日メイ使ってブリと対戦したんだけどメイのJSがブリのケツに負けたんだが…。
ケツ対空ツヨス

429名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 19:07:18 ID:mx/yg4.s
ヨヨの溜めれる時間が1.5秒ぐらいだったのが2.3秒ぐらいに伸びてる。

430名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 19:31:49 ID:Vg65ObXs
6K青遅すぎだろ・・・2Pぐらいしか繋がらない気がする

431名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 19:31:58 ID:mx/yg4.s
2S地上カウンター浮き>JP〜で拾えた気がする。

6K青ってヒットした瞬間最速でやればいいの?
からぶり時は青出せるものの、思ってたより難しくてヒット時は赤しか出せなかった。
対戦でしか試せないのがきついなぁ。

432名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 19:37:47 ID:Vg65ObXs
>>431空振り時は足振り下ろしきる前にでるけどヒット時はかなりディレイかけないと駄目ぽ
イマイチタイミングがつかめん

433名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 19:40:36 ID:mx/yg4.s
>>432
ありがとう。余韻を残す感じで頑張ってみる

434名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 19:55:48 ID:FmxSVkv6
ED見たけど声優加藤ってやつだったぞ

435名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 19:58:40 ID:OYUyfQcA
今日やって気づいたところ。間違ってたらごめん
遠Sはたぶん変化なし
JSリーチ増加?
☆船は今までどおり使える気がする。リバサでだしても1回もつぶされなかった
ダスト前より長いコンボできる
3P発生はやい&判定強化?時間差起き上がり3Pでカウンターけっこうとった
空中ダッシュJ2Sでめくれた
ゲット前より位置低めでも下段判定でる。あたり判定も大きい気がした
FBラッシュは、パンチの判定見た目よりも広い気がする。
2Dはたぶん短くなってないと思う

あと今回聖ソルよりポチョの方がヤバイ気がする。
スライドヘッドくらうとダウン追い討ちで3、4割くらい減るし
いちいち通常攻撃にひきこみ性能あるし
ブリジット使っててよかったw
FBラッシュとFBロジャーポチョ戦で鬼強い予感

436名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 20:04:56 ID:jmoio6c.
俺的には投げが強化されたのが何よりうれしい、6設置から詐欺れるとか泣けてくる
後、どこが調整されたのかしらんが火力もあがってるな。

ためロリは面白いが、今いち何に使えばいいのかわからん

だが、星船は信用できるリバサではなくなったっぽ
普通に相打ちがんがんでるし、まぁ、立ちP仕込み残ってるっぽいしなんとかなるか

FBラッシュは使いどころに迷うが、強いと思われ
FBジャックはサイコー、スーパーチャージスタンみたいな感じで使ってけるww

それと足青の受付伸びた?微妙に成功率あがったんだが
後、リバサ星船出しにくくね?コマンド優先順位かわったか・・?

437名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 20:09:18 ID:7lyYjP7Y
てか溜めロリどうやった?
跳ねロリになってしまうのだが・・・

438名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 20:10:50 ID:f7TXnMS6
>>436
俺もリバサ星船出そうとして出なかったわ。
俺のミスだと思ってたけど、なんかあんのかね?

439名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 20:18:01 ID:OYUyfQcA
リバサ☆船普通につかえない?
相手の重ねが甘いだけだったのかな
無敵もどったと錯覚しちゃったよorz
足青はよくわからないな、スマン
FBロジャはよく使い方分からないんだけど、どう使ってる?
地上で出してもすごい勢いで画面端に飛んでいっただけだったw
FBラッシュは画面端で相手ダウン中5設置から使うのがメインになるのかな
普通にだしても移動速度遅すぎて、余裕で逃げられるorz
完璧に重ねられたらかなり強そう

440名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 20:19:12 ID:lGGtuNqg
P仕込みは消えただろ

441名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 20:37:06 ID:NwxyQCM6
とりあえず使ってみた感想

・けっこう星船は使えるっぽい 一方的につぶされるのも多いけど十分使える
・2SがCHするときって結構距離があって拾いにくかった
2S(CH)→6Sがポチョにつながった感じ
・JS 遠Sが伸びたイメージ
・FBラッシュの重ね方がいまいちよくわからなかった
けど当たった時は期待できた(`・ω・´)
・6設置の硬直が減って距離が伸びた?



ゲット大目で立ち回ると楽だった
戻し溜ロリは使う機会がなかったからなんとも・・・

結構戦えそうです
地味に強化されてる感じ

442名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 20:37:41 ID:MoMU4zDg
鰤2Sで鰤遠S避けれた。
前からできたっけ??

443名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 20:39:00 ID:ziaBpPxo
今回ハグつけたあとに相手端でFBラッシュ→(6Kor2K)×nが強いかも

日本語間違ってるかも

444名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 21:13:21 ID:DfL5XMTg
自分も個人的感想
星はキャラによっては相打ち連発
対策とられたらおそらくリバサには使えないね
でも立ち回りでぶっぱなすなら今までどおりに使っても大体いけそう

一番大きい弱体要素は6Sだと思う
隙がめちゃくちゃでかくて上のほうの判定が薄くなってるから
対空には使わないほうがよさげ
2SCHは地上で浮いてくれるのはダメ上がるからいいけど
空中で浮くのは微妙だね、今まで拾えてたのが拾えなくなったりしてる
FBラッシュはいまんところいいって感じがしない、ラッシュ青のほうが使い勝手がいい
FBジャックは痒いところに手が届く感じでそこそこいい

回りの強化がやばいから
いかに画面端でいっきにやれるかってキャラだと思う

445名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 21:17:52 ID:DfL5XMTg
あと、KSMH発射の慣性がなんかふんわりな感じになってた
発射RCJDで前後の崩しスラッシュの時はかなり相手にくっつく感じでわかりずらかったけど
今回はちょっとおそめにやらないと裏に回れなくなってる

446名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 21:35:32 ID:8xOOiJlE
ヨーヨーの発生はかわってない。
J2Sのめくり判定は確認できたけど薄い感じ、キャラ限かも。
遠Sはリーチが伸びた感じがする。
おれは6設置は変わってないと思う。       あと、2Sカウンターからラッシュが繋がったが黒ビートだったかも

447名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 21:42:39 ID:8XWTlcOg
今回の鰤はかなりいけるね
まずは6設置と5設置を間違えることと
画面端での6設置FBラッシュでロジャーが
どっかいってしまうのを頭の中で覚えないといけない・・・
今日何回間違えたことかorz

448名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 21:43:32 ID:77Qp0yyk
5設置のおかげでジャックの利用価値が上がったな。マジ良調整。

449名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 21:54:49 ID:VzNF0P4M
溜めロリがFDに化ける…orz

450名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 21:56:07 ID:ZqM95/HA
>>449
レバーをニュートラルに戻してからKを押すのだ

451名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:00:42 ID:VzNF0P4M
>>450
即レスありがとう。
明日やってみるよ。

452名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:05:40 ID:jmoio6c.
FBロジャは画面はしに近いあたりで、遠S>5設置>遠S>FBジャックってやると
ロジャーがズガガガガガガって感じでガードさせながら画面はしに押し込んでいく

これで相手削り殺した時は脳汁出るかと思ったwwwwwww

6Sは最悪ガードさせないととんでもないことになる

そんなことより、ディズきつくね?話し相手が2回行動するわ、追い越しても振り向いて噛み付いてくるわ、本体殴っても消えないわ、火力は普通に負けるしでやりたい放題されたんだが・・・・

453名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:06:05 ID:4MoAr0Sg
今作梅がかなりきついような
誰か俺と対策考えてくれないか?

とりあえず前みたいに2S振っても梅の2Sに負けたりするから振りすぎ注意
遠S先端>設置はオーランでとられる
遠距離で4設置して待ちが基本になりそう
そこからハグ起点にして攻め込む

これぐらいしか思い付かないorz
誰か助けて

454名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:07:57 ID:lehUHTIQ
今回のP仕込みはダウン設置の時だけできるんでいいんだよね?今日やった時たぶん避けれたと。まぁ一回しかやらなかったからまだ明確じゃないけど明日またやってみる

455名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:11:23 ID:8XWTlcOg
>>453
けん制に3P混ぜてみるのはどうだろうか?
強化されてるみたいだし結構いけそうなきがする。

456名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:29:59 ID:NwxyQCM6
6SのCHしたときにダウン取れなくなってるのが地味に辛い
いつもそこからハグか起き攻めしていたのに・・・

素直にエリアルか受身狩りがいいかも?

457名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:41:23 ID:22tZF.sE
被ってることもあると思うが、とりあえず感想をば。

・ジャックのヒット後の引き込みがなんか使えそうな予感
・画面端FBラッシュで発射のあとにエリアルとかはいった
・星船はリバサだと相打ちとかあるが、まだ使えると思う
・遠Sはちょっと強くなったようなきがする

とりあえずこんなとこ

458名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 23:06:45 ID:Wssmp0Ew
ジャッグって引き込みだけじゃなくて攻撃レベルあがってない?
ひっかかったとき拾いやすくなった気がする

自分 ジャッグ 相手
って位置になったときかす当たると普通に3発あたるより長くヒットするね
ジャッグHIT>ジャッグ手前に動いてるから攻撃判定外にでる>引き込むノックバック>HITってかんじで
これのおかげで微妙に距離あっても鰤の追撃が間に合うことが多くなった

459名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 23:08:49 ID:jmoio6c.
書き忘れてたんだが、通常ラッシュの攻撃回数増えてね?
5回殴ってたような気がしたんだが・・・・

強化だとは思うが、他キャラがぶっとび過ぎてて、防御力低いせいで、まじで事故一発で終わる・・・OTZ

460名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 23:34:05 ID:Pd1Wdj8Y
使えるかどうかわからないけどネタを投下

タメ中にFB系のロジャーが出せるようになってる

最大までためて戻ってくる瞬間にFBやるとタメの火花が熊にくっつくw
効果は視覚だけ

461名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 23:34:23 ID:mx/yg4.s
ttp://www.vipper.org/vip404921.jpg

アルカ新号は鰤表紙

462名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 23:42:14 ID:Rwdh1gkI
kitalore

463名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 23:52:28 ID:Rwdh1gkI
↑すいませnミスです。
今回の鰤けっこういけそうですね!うれしいっ…で私の感想
星船が思ったよりつかえた!カイのセバーに相打ちくらったが…それとリバサは設置を優先したほうがいいかな?
結構つぶされて死んだ(タイミングの問題)
それと4設置から跳ねてFBのジャックがおもしい!!!

464名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 23:57:52 ID:9bOdP6s.
ローリング中のエリアルから引き戻しがつながらなくなったような気がするんだが…

465名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:08:26 ID:38e6244.
アクセントコア ブリジット 変更点
現在分かっている変更点のまとめ。
AC稼動次第、随時変更してください。
ttp://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1%ca%d1%b9%b9%c5%c0?wiki_id=25961

立ちP
立ちP仕込み削除(インカムロケテでは「微妙に復活?」との報告。条件変更?)
遠S
発生鈍化。リーチは報告多数で不明(伸びたとか縮んだとか据え置きとか、情報が錯綜している)


2S
CHで敵が浮き、空中ヒットした場合は引き戻し性能がついた。画面端ならJPで追撃可。2S(CH)→6Sがポチョにつながった感じ、2S地上カウンター浮き>JP〜で拾えた気がする。2Sで鰤遠S避けれた。前からできたっけ??


3P
発生はやい&判定強化?
2D
リーチが短く?
6K
青追加。タイミングは足が下に着いた瞬間。
6S
硬直増加。隙がめちゃくちゃでかくて上のほうの判定が薄くなってるから
対空には使わないほうがよさげ、最悪ガードさせないととんでもないことになる、CHしたときにダウン取れなくなってるのが地味に辛い




JS
硬直減少
J2S
空中ダッシュJ2Sでめくれた、めくり判定は確認できたけど薄い感じ、キャラ限かも。


地上投げ
尻での打撃をRCすることで拾いからエリアルに持っていける。補正は不明。有利F増えており、RC無しでダウン追い撃ち可能。6設置から詐欺れる
必殺技
スターシップ
無敵が攻撃判定発生前か発生後に切れる(無敵F削除ではない)星船は信用できるリバサではなくなったっぽ。対策とられたらおそらくリバサには使えないね、でも立ち回りでぶっぱなすなら今までどおりに使っても大体いけそう


青関連は変更なし。
ロジャーゲット 
アルカによると盾としての機能がパワーアップ!ゲット前より位置低めでも下段判定でる。あたり判定も大きい気がした


ジャッグドロジャー
ノックバックが逆で引き戻し効果付きに。
N設置
追加。立ちP先端よりヨーヨー一つか二つ分手前に設置。高さは立ちPの打点よりちょっと高いぐらい。空中でも設置可能で隙はそこそこ。
アルカによると一番隙のない設置で固めにどうぞらしい、20F前後?
手前にあるために暴れ潰しには機能しないかも?5設置のおかげでジャックの利用価値が上がった。
6設置
性能変更。今までよりも遠くに設置できるように(画面の5分の3ぐらい進む)
引き戻し
溜め中にロリ可能(ロケテ初期からの変更)
溜めロリがFDに化ける…→レバーをニュートラルに戻してからKを押す


ヨヨの溜めれる時間が1.5秒ぐらいだったのが2.3秒ぐらいに伸びてる。
ローリング移動
移動中に声が付いた。「それ〜」ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
楽しい。とても。
FB技
タメ中にFB系のロジャーが出せるようになってる

FBラッシュ
微妙に前に進みながら攻撃。こちらも反対に回り込むとUターン。
ハグつけたあとに相手端でFBラッシュ→(6Kor2K)×nが強いかも。4設置から跳ねてFBのジャックがおもしろい!

FBジャッグ
鰤から離れるように(YOYOが本体より下だと下へ上にあると上へ)進む。これは、技発動中も同様。熊の反対側に本体が回り込むと逆方向へUターン。
パンチの判定見た目よりも広い気がする。

覚醒技
俺とキルマシーン
火力UP?
メンテナンス中の悲劇
浮きが低くなった?(カス当たりしても巻き込まない)

466名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:09:58 ID:0nyIn8a2
ふぅー、結構面白かった。

遠Sは遅くなったのか?かなり遅く感じるよ・・・。

6Pがやたら強かった、髭のJHSとか余裕勝(めり込むとシショー

JSも使いやすくなったし、なにより火力上がったのがいいね。

お尻が怪しい・・・結構負ける。

467名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:10:30 ID:LOIslSKs
341 名前:名無しさん@2周年半[sage] 投稿日:2006/12/20(水) 23:29:33 ID:I6kuDePQ
GAMEDIAL110
AC動画

鰤もあるよー

468名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:15:20 ID:ql05Sxl6
みんなと被るけど報告。

・遠S、J2Sは変わってない

・2Sは斜め上方向にリーチ減、その分全体Fが短くなってる。
カウンターで拾えるけど、カウンター確認JPくらいしか無理。2kに派生するとJPが間に合うか微妙

・6Sは上下に判定薄くなった気がする。ポチョの立ち喰らいに微妙な位置でスカった。硬直増
カウンターで横方向に吹っ飛ぶベクトルが増えてる。KSMHで追いつけない。

・JSは硬直減。登りで振って2段J、空中ダッシュ可

・足払いはむしろ長くなってる?短くはないね。

・ジャッグはガードさせればこちらの固めターンに出来る。かなり性能アップ

・6K青ダッシュ立ちK〜慣れれば安定するっぽい。

・溜め中ロリは214NK。通常技キャンセルからなら214Kでいける

・星船は、暴れ潰しに使う分には問題なし。逆にリバサ星船は、ほぼ全キャラ対応されそうな気配。


全体的には強化と見ていいかと。けど他キャラもつえぇwww

469名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:42:41 ID:Jrlpe3sk
2SCHは、2Kに繋いでると、青BEATで拾うのは無理かと。
ジョニー相手に毎回黒BEATだった。
ただ、拾えないワケではない。

470名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:42:52 ID:RDjLFvNM
遠S余裕で遅くなってんじゃん。
先端の判定も若干短い。
2Sは横方向というか、斜め下方向の判定が弱くなっていた。

星船は発生まで無敵ないね。
一方的に負ける昇竜とか意味不明ですわ。




スラッシュよりおもしろい動きができるのは認めるけど、
強キャラ厨キャラがひしめくACではやっぱ弱キャラだね。

471名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:44:37 ID:u.IBL7Uk
(・3・)空気よもうね

472名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:51:00 ID:5bjrScqs
動画見たけど声がwwwwwww

まあ余裕で使うんですけどね

473名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:56:10 ID:FArtXNfY
鰤良いね 中堅上くらいは狙えそうな雰囲気 まぁ他が強いけどね

FBジャックが楽しすぎるのでゲージ全部注ぎ込んでも良いかなと思ってる

474名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 01:00:06 ID:asH7iQFQ
まわりの火力が異常にあがってるから
中距離でさしあうより遠距離でブーンしてるほうがいいっぽいね
FB技強引にぶっ飛ばされるの多いし

475名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 01:02:12 ID:GJsS4DY.
これはほんと事故狙われげーになりそうな気がするw
いかに事故らずに動けるかか・・

476名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 01:05:05 ID:BfXcuoLg
/で諦めてた俺もACからはやりこむよ!!
今回の鰤楽しすぎた!
良調整です

477名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 01:08:09 ID:ReO2ad9I
弱いけどな。
ガチで。


動きはおもしろいね。

478名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 01:11:14 ID:38e6244.
現在分かっている変更点のまとめ。
AC稼動次第、随時変更してください。
ttp://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1%ca%d1%b9%b9%c5%c0?wiki_id=25961

*基本変更
・声優さんが小西寛子さんから変更。
・・名前はまだ未確認。
・5設置が付いたので、今までと違い前方に設置する時はきちんと6をいれること。
・地味に強化されてる感じで結構戦えそうです、けど他キャラは超強いw
・スラッシュよりさらにおもしろい動きが可能に!今回の鰤楽しすぎた!
・FB技強引にぶっ飛ばされるの多くまわりの火力が異常にあがってるからいかに事故らずに動けるか・・。

*通常技

・立ちP
・・立ちP仕込み削除(インカムロケテでは「微妙に復活?」との報告。条件変更?)

・遠S
・・発生鈍化。リーチは報告多数で不明(伸びたとか縮んだとか据え置きとか、情報が錯綜している)

・2S
・・CHで敵が浮き、空中ヒットした場合は引き戻し性能がついた。画面端ならJPで追撃可。2S(CH)→6Sがポチョにつながった感じ、2S地上カウンター浮き>JP〜で拾えた気がする。
・・2Sで鰤遠S避けれた。前からできたっけ??
・・ 今回2Sは鬼かもしれん、織田には振るだけで封殺ktkrあらかじめ置いておくとばんばん引っかかる
・・2SCH>2Kで復帰したところを空投げウマー
・・2Sは斜め上方向にリーチ減、横方向というか、斜め下方向の判定が弱くなっていた、その分全体Fが短くなってる。
・・カウンターで拾えるけど、カウンター確認JPくらいしか無理。2kに派生するとJPが間に合うか微妙、拾えないワケではない。


・3P
・・発生はやい&判定強化?

・2D
・・リーチが短く?むしろ長くなってる?短くはないね(情報錯綜中)

・6K
・・青追加。タイミングは足が下に着いた瞬間。空振り時は足振り下ろしきる前にでるけど、ヒット時はかなりディレイかけないと駄目ぽ。6K青ダッシュ立ちK〜慣れれば安定するっぽい

・6S
・・硬直増加。隙がめちゃくちゃでかくて上のほうの判定が薄くなってるから対空には使わないほうがよさげ、最悪ガードさせないととんでもないことになる
・・CHしたときにダウン取れなくなってるのが地味に辛い。カウンターで横方向に吹っ飛ぶベクトルが増えてる。KSMHで追いつけない。

・6P
・・6Pから4割ぐらい減らすことができた。6Pの補正がなくなったのか、JS、J2Sのダメージが増えたのかはわからないけどね

・JS
・・硬直減少。リーチ増加?登りで振って2段J、空中ダッシュ可

・J2S
・・空中ダッシュJ2Sでめくれた、めくり判定は確認できたけど薄い感じ、キャラ限かも。

・地上投げ
・・尻での打撃をRCすることで拾いからエリアルに持っていける。補正は不明。
・・有利F増えており、RC無しでダウン追い撃ち可能。
・・6設置から詐欺れる

479名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 01:11:30 ID:uNagL5L.
鰤が良調整と聞いてサブ鰤使いが飛んできました。
起き攻めの5設置FBジャックは青リロ時のラッシュ重ねみたいな感じで使えるんですか?

480名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 01:11:32 ID:38e6244.
*必殺技

・スターシップ
・・''無敵が攻撃判定発生前か発生後に切れる''(無敵F削除ではない)星船は信用できるリバサではなくなったっぽ。対策とられたらおそらくリバサには使えないね、でも立ち回りでぶっぱなすなら今までどおりに使っても大体いけそう、暴れ潰しに使う分には問題なし。
・・青関連は変更なし。

・ロジャーゲット 
・・アルカによると盾としての機能がパワーアップ!ゲット前より位置低めでも下段判定でる。あたり判定も大きい気がした。
・・スライディング距離が伸びた? なんかよく動く。

・ジャッグドロジャー
・・ノックバックが逆で引き戻し効果付きに。ガードさせればこちらの固めターンに出来る。かなり性能アップ

・N設置
・・追加。立ちP先端よりヨーヨー一つか二つ分手前に設置。高さは立ちPの打点よりちょっと高いぐらい。空中でも設置可能で隙はそこそこ。
・・アルカによると一番隙のない設置で固めにどうぞらしい、20F前後?
・・手前にあるために暴れ潰しには機能しないかも?5設置のおかげでジャックの利用価値が上がった。

・6設置
・・性能変更。今までよりも遠くに設置できるように(画面の5分の3ぐらい進む)

・引き戻し
・・溜め中にロリ可能(ロケテ初期からの変更)
・・''溜めロリがFDに化ける''・・・レバーをニュートラルに戻してからKを押す
・溜め中ロリは214NK。通常技キャンセルからなら214Kでいける
・・ヨヨの溜めれる時間が1.5秒ぐらいだったのが2.3秒ぐらいに伸びてる。

・ローリング移動
・・移動中に声が付いた。「それ〜」ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
・・・楽しい。とても。
*FB技
''タメ中にFB系のロジャーが出せるようになってる''

・FBラッシュ
・・微妙に前に進みながら攻撃。こちらも反対に回り込むとUターン。
・・ハグつけたあとに相手端でFBラッシュ→(6Kor2K)×nが強いかも。
・・4設置から跳ねてFBのジャックがおもしろい!

・FBジャッグ
・・鰤から離れるように(YOYOが本体より下だと下へ上にあると上へ)進む。これは、技発動中も同様。熊の反対側に本体が回り込むと逆方向へUターン。
・・パンチの判定見た目よりも広い気がする。

*覚醒技
・俺とキルマシーン
・・火力UP

・メンテナンス中の悲劇
・・浮きが低くなった?(カス当たりしても巻き込まない)

*カラー
・新カラー
・・K 薄い緑白黒っぽい髪。
・・S 茶赤銀髪
・・HS 緑白ガングロ
・・D オレンジ白
・旧カラー(投票結果)
・・P SLASHのD ピンク金髪
・・K SLASHのST 紺銀髪
・・S 無印のD 赤白黒髪
・・HS 青リロのST 紺白銀髪
・・D SLASHのK 白ピンク髪

481名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 01:45:46 ID:isRLJQkg
遠S遅いか?
全然違和感感じなかったが

後、2Sカウンター>2Kの後は普通にJPで拾えたぞ
上の書き込みを見る限りではキャラ限かもしれんが
とりあえずミリア、紗夢、聖ソルには確認

482名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 01:52:17 ID:FArtXNfY
遠Sは違和感ないかな 6Sは厳しい

☆船はリバサで使うのはダメだね 対策されると乙ると思う 
ダッシュ☆船とかはまだ行ける でもスレ相手に試してないから怖い

あと空中ダッシュの速度がかなり上がったように見えるんだけど俺の気のせい?


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