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【星船に】鰤スレ21【頼らない】

1スレ建て記者φソルスレ:2006/11/27(月) 21:19:44 ID:NSwnJ6fI
(゚(Å)゚)<鰤スレ21スレ目!

(゚(Å)゚|)…

(゚(Å)゚| 'A`|)パカッ

(゚(Å)゚| 'A`|)<…前スレとかは>>2-10のどこか。

305名無しさん@2周年半:2006/12/13(水) 12:45:25 ID:ne.V04oU
溜め跳ねダッシュで繋げるとかできたらテクニカル

306名無しさん@2周年半:2006/12/13(水) 17:21:21 ID:HTmRKOEs
貯めて羽ダッシュしないといけない状況ってどんな時かな。
7設置して終点まで行って相手とかなり離れてて溜めてたらSが先端でHitした時とか?

307名無しさん@2周年半:2006/12/13(水) 21:35:33 ID:Ib9m1yIg
携帯からかきこめん

308名無しさん@2周年半:2006/12/13(水) 21:35:35 ID:Ggeqsyj6
>>298
あと1週間か〜
青リロでは茶色、スラッシュではカレーと
なるべくかぶらないように人気無いカラーを選んできたんだが
今回は種類増えたしかぶる率は低いだろうけど、どの色が人気なのか聞いてみたい
ある程度プレイヤーの意見を取り入れたからか、ぱっとみでこれはダメだろってのが無い・・・
第一印象で地味なKカラーで行こうと思ってます

309名無しさん@2周年半:2006/12/13(水) 21:36:59 ID:cl7XbJWw
あれ?書き込めました。
スレ汚しすまん。

310名無しさん@2周年半:2006/12/13(水) 22:04:01 ID:YTR/NATU
HSかEX(S)かEX(D)カラーのうち、地元にいる三人の鰤使いとかぶらないカラーを使う予定。

311名無しさん@2周年半:2006/12/13(水) 22:48:56 ID:3/eTGXWg
Kカラーの予定。

312名無しさん@2周年半:2006/12/13(水) 23:52:13 ID:BJv39myU
旧カラーはわざわざ投票して生き残ったぐらいだから
かぶりたくなかったら新カラー選ぶ方が無難だと思うよ。
自分はSLASHのSTの紺銀髪か青リロのSTの紺白銀髪にするつもり。

313名無しさん@2周年半:2006/12/14(木) 00:01:12 ID:vyeq3AqI
みんなわりとばらけてるみたいね
稼動してとりあえずまわりにいない色を見てから選ぶことにするかな
個人的にはSカラーが好みなんだが人気でそうだしなぁ

314名無しさん@2周年半:2006/12/14(木) 00:47:59 ID:mgQaN4XY
意外とノーマルカラー(青)が少ないと思うんだがどうだろう?
この色が一番合ってて好きなんだけどな〜
何でずっとノーマルカラーなんだよwって言われるからたまに変えてるが・・・

315名無しさん@2周年半:2006/12/14(木) 01:18:39 ID:edGi2PBE
稼働日はクリスマス近いし、サンタさんカラーで決まりですよ

316名無しさん@2周年半:2006/12/14(木) 01:36:35 ID:UZ6Ztl4M
>>314
デフォルトカラーはどのきゃらでもそこそこ多いよ
デフォルト以外は絶対に選ばないってポリシーなひとがかなりいる

317名無しさん@2周年半:2006/12/14(木) 01:40:10 ID:p/y02f1Y
流れぶった切って悪いんだけど
鰤の(多分)しゃがみモーションであやとりみたいなのをしてるのを見た気がするんだけど
どのモーションかわかる人いる?

318名無しさん@2周年半:2006/12/14(木) 01:47:30 ID:7KjZdq6s
近距離Sの事かな。2kからのガドでしゃがみに見えたとか。

カラーは有名人と被らないのから好みなの選ぶかなぁ。イスカみたいにカラー選べれば良いのに。

319/†:/リ゚ ヮ゚ノリ ◆SLASH2MIx.:2006/12/14(木) 04:27:27 ID:ViD4ELG6
スラでは白鰤or黒鰤だったが、最近になってデフォカラーの良さに目覚めた。

個人的に稼動しても今までよりもやり込めないのが残念。
でもまとめはwiki形式だから他の鰤使いに書いてもらえばいいしね。

320名無しさん@2周年半:2006/12/14(木) 04:57:09 ID:0rQlhQTo
早くACで溜めロリ使ってF式やりたいわ〜

321名無しさん@2周年半:2006/12/14(木) 08:05:03 ID:UKDSMibo
>>319
デフォカラーは使うな。
おとなしくいままでの色を使っておけ。
これは警告だ。

322名無しさん@2周年半:2006/12/14(木) 11:29:37 ID:Lgub2eBk
>>321
サイコさん
スレ間違ってますよ

323名無しさん@2周年半:2006/12/14(木) 16:34:14 ID:HrY3borw
不覚にも講義中にわらた

324名無しさん@2周年半:2006/12/14(木) 16:56:18 ID:2arYuk/M
>>318
どうでもいいけど、近Sのモーションてハイパーヨーヨーだと何て技名だったっけ?

325名無しさん@2周年半:2006/12/14(木) 17:28:04 ID:4U1GxJHQ
>>324
確か「スピリット・ジ・アトム」だと思う

326名無しさん@2周年半:2006/12/14(木) 20:06:44 ID:rMdfDU6.
バレルロールじゃね?

327名無しさん@2周年半:2006/12/15(金) 02:05:56 ID:WKP.v8Z.
アトミックファイヤーってどんなんだっけ?
ってめっちゃスレ違いやなwすまん

328名無しさん@2周年半:2006/12/15(金) 13:34:59 ID:lo8WfktI
俺はてっきりただのぶらんこかと思ってた(´・ω・`)

329名無しさん@2周年半:2006/12/15(金) 17:25:03 ID:oT0P2THM
普通に使ってるとちゃんとトリックをやってるってことを忘れるな・・・

ガードするときとか一瞬でストリングプレイ・・・
どう考えてもただの人間じゃないな

330名無しさん@2周年半:2006/12/15(金) 22:37:16 ID:OdO7J/tk
ループザループとか、さりげにスリーリーフクローバー混ぜてるしな。
てかダブルハンドってハイパーレベルじゃなかったっけ?

331名無しさん@2周年半:2006/12/15(金) 23:30:25 ID:0B8NH9TM
いきなりだけどヨーヨー溜め中にロジャー出せれば面白かったかもしれんね

332名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 00:49:20 ID:/jJyMt4w
自分は微妙なところなら
引き戻し中もロリとか
ロリ中地面についてもロリ維持で
3設置ロリやったら地面這ってぐるぐるいけたらおもしろかったな

333名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 01:58:52 ID:BJrERJYo
>>332
あんまりぐるぐるやりすぎるとブリが泥まみれになって、服を脱ぐモーションがつく
モーション中は無敵で、立ちP仕込みに変わる、泥仕込みが実装されました

334名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 04:47:45 ID:6DI9hsvw
くだらね

335名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 04:49:48 ID:SXTFjbbM
鰤がS押しっぱ勝ちポーズの尻を押さえるポーズの後、何か黒っぽい塊を投げつけてくる泥投げも追加されます

336名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 10:21:07 ID:ETUbAYYU
全員まとめてこいよ。 ボコボコにしてやんよ。

  ∩_∩
 ( ・ x ・)=つ≡つ
 (っ  ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

337名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 11:51:29 ID:ETUbAYYU
>本日のロケテでダウンした聖ソルの腹に重ねる感じでFB疾撃ったんだが、
   どうもFB疾一段目と闇慈の2Pが連続ガードくさかった…
   で、当然のごとく次の2Kでガード不能になった。
   今回スラッシュバックあるから完璧に重ねるのムズいとは思うけど、これって正直ヤバくねぇ?


スラバは受付2Fしかなくてリスク高いしそんなにやらなくてもいいかなーとか思ってたら
ACでは必須っぽくなりそう。

338名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 12:10:42 ID:LoezW1aY
そうだね
ガンフレとか疾とかは比較的カンタンだから、基本になるんじゃね?

339名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 13:28:43 ID:lPQBzwfA
直ガと同じような感覚か

340名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 15:36:45 ID:wl.mfaS.
逆に言えばラッシュも簡単に抜けられるってことだよな・・
ラッシュよりジャックをメインで使うような時代が来るだろうか?

341名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 16:44:15 ID:h1dIB8qg
ラッシュみたいな多段技はキツイんじゃないかな
まぁ時間がたてば全段スラバとかキモイのも出てきそうだがw
それでも熊が身代わりになるからそうそう割り込まれたりはしないんじゃね?

342名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 16:52:43 ID:wl.mfaS.
自分はスラバまだ経験してないからわからないが
ラッシュがきついんだったら、疾もきついよね・・・

343名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 16:56:04 ID:uyYK3Oks
全段スラバとか意味わかんね・・・
連続で出せるものじゃないんですが

344名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 17:35:35 ID:agTbWvFk
成功時はできるよ
知ったか乙

345名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 18:50:45 ID:vGbJyzco
>>337の記事だけど
スラバの入力受付時間ってまだ詳細不明じゃなかったっけ?ロケテで検証は無理っぽいし。
アルカデには地上硬直2F、空中4F、んで肝心の受付時間は非常に短いってあるだけ。

346名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 18:53:04 ID:uyYK3Oks
>>344
妄想乙

347名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 19:27:22 ID:zVyqfX1M
>>346
妄想じゃないよ
アルカディアにも成功時は可と書いてある






ごめん アルカ売ってないような地方の人か

348名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 19:31:32 ID:uyYK3Oks
精神年齢の低いガキをからかうのは面白いなぁ^^

349名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 19:42:06 ID:MfQcf2vY
残念だが>>348が反論できない負け惜しみにしか見えない・・・w
あーなんだ、間違いは誰にもあるさ、な?w

350名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 19:42:34 ID:MfQcf2vY
試しにあげてみるわ

351名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 20:06:44 ID:ekar45.U
>>348
精神年齢の低いガキ乙

352名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 20:12:23 ID:uyYK3Oks
やっぱり土曜日だけあって反応がいいなぁ(笑)

353名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 21:26:25 ID:IFYwUohE
>>348
間違いを言って指摘されて、からかうのが面白いとか
からかうのがどういう状況で成立しているんだ?

354名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 21:56:28 ID:A98JiWBw
マジレスしちゃダメだよ、可哀想になってくる

355名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 22:08:12 ID:VNSJ/2IE
>>348
テラカワイソスwwwwww
間違いを認めるのも大人になる階段だ、ガンガレ

356名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 22:10:56 ID:NRuMktAc
まあ、煽られて頭に血が上ってるのは分かったが粘着しすぎだと思うぞ・・・

AC稼動してもこの流れじゃ萎えるな。まあ、大丈夫だとは思うけどね。

357名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 23:05:24 ID:ETUbAYYU
>>345
昨日の2chのGGXXACスレでは赤ブロと同じ受付2Fという事になってる流れなので
公式情報確認せずにてっきりそういうものだと思ってしまった、すまぬ。

難度高いものの勝ちラウンドと思った起き攻め固め中に
もうだめだと最後の抵抗に、投げやりなスラバからRCコンボされてひっくり返されるのが怖い。

358名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 23:06:04 ID:d69iEY76
連続で可能ってことは俺キル全段スラバで相手のテンションがマックスとか・・・
無いよね?
1Fで成立ならできそうなきがするんだが発生とか持続とか書いて無いからよくわからん

359名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 23:23:31 ID:ETUbAYYU
理論的には可能だけど真空波動拳全段ブロしたら逆に硬直でブロした側は不利になるしスピードが速いギルティなら尚更(なはず、余裕なくてスラバやってないのでわからんw
あと直ガみたいなのに集中してたら普通の人間は崩しに弱くなるから、俺キルに関しては大丈夫だと思うよ。

360名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 23:59:28 ID:4ObVwNeU
どう考えても人間業じゃねえだろww

361名無しさん@2周年半:2006/12/17(日) 00:15:39 ID:zhy6A5HE
>>357
2F確定じゃないのか。でもいかにも現実味がある数字だな。
連続スラバ中の絵面がスト3の連ブロと被ってるのか気になる……。

362名無しさん@2周年半:2006/12/17(日) 02:12:03 ID:9M8qQ15I
>>360
いやぁわかんねぇよ?
今までも闇天使全部ホチったり3ミストやループザループにネクロで割り込む変態がいたんだぞ?

363名無しさん@2周年半:2006/12/17(日) 02:22:57 ID:1xOvvASw
金EXとでじぴったん!



まぁ無理だけどね、
仮にできても打撃が防げない

364名無しさん@2周年半:2006/12/17(日) 02:26:09 ID:55xWPsY.
闇天使全部ホチを実戦でできるわけないだろ・・・
常識的に考えて

365名無しさん@2周年半:2006/12/17(日) 03:28:01 ID:KWEYCQXY
(゜Д゜)

366名無しさん@2周年半:2006/12/17(日) 07:59:42 ID:2siG.1Xs
闇天使全段ホチは実戦じゃ不可能‥‥‥そう思ってた時が俺にもありました

367名無しさん@2周年半:2006/12/17(日) 09:21:14 ID:W1oI4uuM
>>348
後釣り宣言乙
苦し紛れの後釣りってウザいな

368名無しさん@2周年半:2006/12/17(日) 10:25:32 ID:ohdlciDw
まだ粘着してるのかw

369名無しさん@2周年半:2006/12/17(日) 11:19:18 ID:l7LpRfyU
いや、ヒットストップなきゃほちれなくない?

370名無しさん@2周年半:2006/12/17(日) 11:37:31 ID:/ui8mkqY
>>369
できるよ

371名無しさん@2周年半:2006/12/17(日) 13:13:08 ID:2U6sOiT6
>>367
昨日>>348を叩いてみた俺でもさすがにそれは・・・^^;

372名無しさん@2周年半:2006/12/17(日) 14:42:21 ID:tNt1/brQ
人間の手じゃ無理だろうけど、コマコンとか使えば闇天使、メガロ、ガンマレイもホチれるみたいだよ
実際、ジャムのコンボムービーなんかでやってるのあるし

373名無しさん@2周年半:2006/12/17(日) 15:25:39 ID:kI8LksWE
闇天使ホチるの練習しようとして腕つった

374名無しさん@2周年半:2006/12/17(日) 16:33:38 ID:QOuhVlYw
毎日自分のレバーをいじって鍛練しないからそうなるんだぞ

375名無しさん@2周年半:2006/12/17(日) 20:25:47 ID:YgZKx3qA
このスレ存在がネタだな

376名無しさん@2周年半:2006/12/17(日) 20:32:57 ID:pF56ESO6
>>375
髭スレの方が面白いぞ
ここの星船の騒ぎじゃない

377名無しさん@2周年半:2006/12/17(日) 20:35:26 ID:YgZKx3qA
それはいえてるがw
ここも二番目にアレだ。

378名無しさん@2周年半:2006/12/17(日) 21:00:32 ID:Eq84ZjTg
5設置って画面端で投げ後のロジャーと空中5設置ゲットぐらいしか
まだ思いつかないんだけど、他にあります?

溜めロリする意味が下がるから変更されてないとは思うものの
ロリ2S>登りJK中段で崩した後に予め溜めてない引き戻しで
コンボが青リロのように繋がるようになっていないか試した人いますか?
引き戻しの発生が速くなっていないか知りたいです。

379名無しさん@2周年半:2006/12/17(日) 21:23:23 ID:3f9RCzMY
素直に設置硬直を青リロ並にしてくれれば、予想段階でもACのほかキャラに対抗できそうな気がしてくるもんなんだがなぁ

380名無しさん@2周年半:2006/12/17(日) 21:25:31 ID:d5no3wLQ
>>370
まじか 勘違いすまん
ありがとう

381名無しさん@2周年半:2006/12/18(月) 20:20:27 ID:DVrCYc2c
鰤たんのおちんちんランド出してエンド。

382名無しさん@2周年半:2006/12/18(月) 21:28:33 ID:qcqC4..2
ここにいる人はまず知ってるだろうものの今更アルカ情報

ロジャーゲットの盾としての機能がパワーアップされたらしい
5設置は他の設置より硬直が短いので固めにどうぞらしい

383名無しさん@2周年半:2006/12/18(月) 21:39:08 ID:gtTvN52U
暴れつぶしで5設置引き戻しとかできるのかな?

384名無しさん@2周年半:2006/12/19(火) 01:41:27 ID:E3t/Jwhg
>>383
無理。
YOYOは手前にあります。

385名無しさん@2周年半:2006/12/19(火) 02:15:08 ID:gp14ILzY
ロジャーゲットが具体的にどれぐらいパワーアップしたのか楽しみ。

386名無しさん@2周年半:2006/12/19(火) 06:02:52 ID:GEdO5GJY
ゲットは・・・あまり期待しないでおこうか

387名無しさん@2周年半:2006/12/19(火) 16:57:09 ID:hjKmM6dY
5設置は本当に目の前に設置だぞ
立Pで伸ばした手の先程度の場所だから、暴れ潰しには使えないだろう

388名無しさん@2周年半:2006/12/19(火) 22:02:42 ID:gp14ILzY
アクセントコア ブリジット 変更点
現在分かっている変更点のまとめ。
AC稼動次第、随時変更してください。


基本変更
声優さんが小西寛子さんから変更。
名前はまだ未確認。
通常技
立ちP
立ちP仕込み削除(インカムロケテでは「微妙に復活?」との報告。条件変更?)
遠S
発生鈍化。リーチは報告多数で不明(伸びたとか縮んだとか据え置きとか、情報が錯綜している)
2S
CHで敵が浮き、空中ヒットした場合は引き戻し性能がついた。画面端ならJPで追撃可。
2D
リーチが短く?
6K
青追加(足と地面の角度45度くらいのタイミング)
6S
硬直増加。
投げ
尻での打撃をRCすることでエリアルに持っていける。補正は不明。有利Fは変わっていない。
必殺技
スターシップ
無敵が攻撃判定発生前か発生後に切れる(無敵F削除ではない)
青関連は変更なし。
ロジャーラッシュ 
アルカによると盾としての機能がパワーアップしたらしい、具体的にどうパワーアップしたかは現状不明。

N設置
追加。立ちP先端よりヨーヨー一つか二つ分手前に設置。高さは立ちPの打点よりちょっと高いぐらい。空中でも設置可能で隙はそこそこ。
アルカによると一番隙のない設置で固めにどうぞらしい、20F前後?

6設置
性能変更。今までよりも遠くに設置できるように(画面の5分の3ぐらい進む)
引き戻し
溜め中にロリ可能(ロケテ初期からの変更)
ローリング移動
移動中に声が付いた。「それ〜」ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
楽しい。

389名無しさん@2周年半:2006/12/19(火) 22:03:27 ID:gp14ILzY
FB技
FBラッシュ
微妙に前に進みながら攻撃。こちらも反対に回り込むとUターン。
FBジャッグ
鰤から離れるように(YOYOが本体より下だと下へ上にあると上へ)進む。これは、技発動中も同様。熊の反対側に本体が回り込むと逆方向へUターン。
覚醒技
俺とキルマシーン
火力UP?
メンテナンス中の悲劇
浮きが低くなった?(カス当たりしても巻き込まない)
カラー
新カラー
K 薄い緑白黒っぽい髪。
S 茶赤銀髪
HS 緑白ガングロ
D オレンジ白
旧カラー(投票結果)
P SLASHのD ピンク金髪
K SLASHのST 紺銀髪
S 無印のD 赤白黒髪
HS 青リロのST 紺白銀髪
D SLASHのK 白ピンク髪


ttp://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1%ca%d1%b9%b9%c5%c0?wiki_id=25961

390名無しさん@2周年半:2006/12/19(火) 22:19:56 ID:bWB4bx0U
まったく鰤の声優は誰になったんだ

391名無しさん@2周年半:2006/12/19(火) 22:23:10 ID:LHjw.87k
6K青は足が下に着いた瞬間。直前のモーションが45度くらいのグラフィックなだけ。

投げは有利F増えてる。RC無しでダウン追い撃ちが出来るよ。

後、盾としての機能が強化されたのはゲットでしょ

392名無しさん@2周年半:2006/12/19(火) 22:31:47 ID:gp14ILzY
ゲットに関しては惚けてた、すまぬ。
6Kと投げは391って事でwiki変更しといたよ。

393名無しさん@2周年半:2006/12/19(火) 22:32:23 ID:S7zXUFKs
こうやって並べて書かれると、今いちスラッシュのときほどwktkできねー調整だな・・・・

394名無しさん@2周年半:2006/12/19(火) 22:39:46 ID:s.1wlSPM
どうみてもやれること増えて楽しくなってるし強くなってるじゃん
脳味噌停止してる奴にはわからんのだろうけど

395名無しさん@2周年半:2006/12/19(火) 22:40:52 ID:gp14ILzY
2Sがちょい期待。地上2Sカウンター浮き>遠S>6Sとか出来るんかと妄想。

396名無しさん@2周年半:2006/12/19(火) 22:42:59 ID:VJf42gyQ
普通のジャッグドロジャーのノックバックが逆で引き戻す。が抜けてる

397名無しさん@2周年半:2006/12/19(火) 22:44:08 ID:gp14ILzY
2S地上カウンター>2K隙減らし>遠S>6Sか

398名無しさん@2周年半:2006/12/19(火) 22:55:29 ID:gp14ILzY
ジャッグドロジャーも変更しといた。地味に色々いじられてるなー

399名無しさん@2周年半:2006/12/19(火) 23:32:05 ID:GEdO5GJY
急にwktkしてきたwまた起き攻め一から考え直そっかな?
ジャッグドロジャーが引き戻す?梅の2HSみたいな感じかな?だったら利用価値増えたな

400名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 00:17:28 ID:tyyZYU1o
400('-^*)/

401名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 01:05:35 ID:9bOdP6s.
新声優は釘宮理恵だよ。

あとJSの硬直が減ってる。

以下妄想で
2Sが空中ヒット時引き戻し効果なら
足先端青ダッシュとか、「距離遠め・相手の浮きが低い」状況で

K>2S>(6S)

ってやれるといいなあ

402名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 01:14:42 ID:eYwtjHCc
「釘宮っぽく聞こえる」って話じゃ無かった?
何かの雑誌に新人を起用してるって記事もあったらしいし。

まぁ、あれだ。
インカムロケテでエンディングを見ときながら声優をチェックしなかった俺が悪い。

403名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 01:44:18 ID:FOaZ9UlA
2S2Kが更に実用になるよね

404名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 01:45:29 ID:FOaZ9UlA
まぁあれだ。
ロケテでEDまで行かずにデズで負けた俺のがもっと悪いから気にスンナ。
明日にはわかるだろきっと。


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