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【星船に】鰤スレ21【頼らない】

1スレ建て記者φソルスレ:2006/11/27(月) 21:19:44 ID:NSwnJ6fI
(゚(Å)゚)<鰤スレ21スレ目!

(゚(Å)゚|)…

(゚(Å)゚| 'A`|)パカッ

(゚(Å)゚| 'A`|)<…前スレとかは>>2-10のどこか。

154名無しさん@2周年半:2006/12/06(水) 12:04:06 ID:F0CIUinE
まぁ、本当に攻略したいやつらはここより、るぅ氏とか有名人のサイト見てるよな

155名無しさん@2周年半:2006/12/06(水) 12:11:25 ID:mZG///56
ロケテ行ってないからしんないけど、やっぱできないんじゃないの?
HS必殺技仕様だし

稼動まで溜めロリについてでも妄想しないか?
設置→溜め、っていう二段階を踏まえつつさらにガトをガードさせるような状況をつくるのが難しそうだが、なんかいいアイデアはないかな?
起き攻め時や設置→尻なんかで妄想してるんだがなかなかいい案が思い浮かばん・・・

156名無しさん@2周年半:2006/12/06(水) 12:58:21 ID:Aq.qhOZk
スラッシュでも溜めつつガトリングなんておいしい状況を
つくるのはなかなか難しかっただろ?
そもそも最大溜め時間が短すぎた。

溜めローリングで崩すなんていうのは絵に書いた餅なんだよ。

157名無しさん@2周年半:2006/12/06(水) 14:45:39 ID:tgRjrLbE
>>156
まだ稼働もしてないのにそこまで言い切るとはすごいですね
研究する気のない馬鹿は帰れよ

158名無しさん@2周年半:2006/12/06(水) 14:54:45 ID:NGRH8HkQ
いや、溜めロリはなかなか凡庸性高いと思うぞ
KSMH停止>4設置>2P>近S>溜めもそし>K>ロリで中段or2D>開放~>
ヒット時おいしく頂いて、ガードされても攻め継続
とか妄想だけど画面端とかならできそう

159名無しさん@2周年半:2006/12/06(水) 15:02:29 ID:RobkN3N.
でも実際ためロリの使い方って良くわからないよな。
ロリ連携に引き戻し入れたいなら入れたいトコで引き戻せば良いし、
引き戻しが繋がらない攻撃レベルの低い技も、大抵レベルが高い技で代用出来きたりガトを繋げば良い。

フェイントに使うくらい?

160名無しさん@2周年半:2006/12/06(水) 15:13:23 ID:UDdwnR72
ためロリは>>158のロリ中段ガードさせておいて
上り中段の選択肢を増やすためじゃないのか?
スラッシュだと溜めてから空中攻撃を低めにガードさせるとかかなり条件厳しかったけど
ロリからならそこそこ狙える気がする

161名無しさん@2周年半:2006/12/06(水) 18:06:20 ID:rgV7NVRY
ロリJPJS開放着地〜で結構強引な形で固めを継続できるっぽい。
あと6設置と4設置起き攻めの2パターンの起き攻めを途中で切り替えることが出来るね。

>6設置起き攻め
・ハグやラッシュ青を中心に攻める。たまにロリを見せて揺さぶり。

>4設置起き攻め
・2P固めや暴れ潰し星青やダッシュFDなどで揺さぶりを掛けやすい。

これにN設置を入れると、けっこうエゲつない起き攻めが出来るかと。
だから、今までよりも虚虚実実を意識しやすい・させやすいからこそ引き出しを増やす努力が必須。
立ち回りに関しても「かかったなマヌケ!」って感じで動かしていくのが一つのスタイルになりそう。

162名無しさん@2周年半:2006/12/06(水) 20:41:49 ID:wTY2.cRU
うん、端なら158の起き攻め、一つの選択肢てしてありだと思うな
でも中央だと4設置じゃ、相手とヨーヨーとの距離やヨーヨーの位置的にロリしにくいんだよね
中央はやっぱりラッシュとハグってことになるのかな

163名無しさん@2周年半:2006/12/06(水) 21:15:56 ID:e57tNBDE
立ち回りでも行動の幅広がるし、ロリ溜めは普通に使えると思うんだけどな
今でもあったらなーって思うことが俺はある。

164名無しさん@2周年半:2006/12/06(水) 21:24:06 ID:FFKGAyg6
防御面でも使えると思うな
おれは
とりあえずガードしてもタメ継続+ロリ1フレ空中判定ならタメつくっちゃえば攻める側に対してもかなり有利な選択肢持てる
うまく使えば星船弱体化も気にならない程リターン取れそう

165名無しさん@2周年半:2006/12/06(水) 22:27:41 ID:yNyNgPy.
>GV
> ネ申 キ支 。
>これ楽しすぎたwwwww
>前回ロケテと多分変わってはいないと思う。でも発生早くなったとも聞いた。そう言われればそうかも。
>滑って突っ込んでアッパーどーん。レバガチャがCLの条件かと思ったけどレバガチャしなくてもCLするときも。
>多分「密着でアッパー」が条件なんだと思う。密着するためにはレバガチャして距離伸ばした方が〜って事なんだろう。
>紗夢にのみ ガト>2D>GV でクリーンヒットした。他の足GV対応キャラはクリーンしないんで追撃不可能。
>この技はゲージ50あると真のクソ技と化します。<、´・ω・>
>/でもガト>GVはBBやBR意識して喰らってくれる人が多かったんでガトからかなりぶっ放し常套。
>ガードされたらアッパーRCから暴れ潰しつつ攻め継続。
>アッパーにスラバは多分安定しないと思う。レバガチャでヒット数変えられるしねー。
>アッパーCL後の追撃は
>重量級・一部の中量級には2HSからエリアルが一番安定。端ではGFでも拾えた。さりげにヤバイ。
>軽量級には今のところはHJSあたりから適当にSWかな。
>これもガト>GVの場合とか生GVの場合とかGV途中から喰らった場合でヒット数によって浮きが変わるんで
>そこら辺加味した追撃の研究が必要そう。楽しみ。超楽しみ。
>何気にGVアッパーからのコンボは減る減る。普通に3〜4割減るのね。美味しすぎ。
>HSガードさせたミリアにGVアッパーから2HS>JSJHS>VV落としで5割減った。キモい。

>ぶっぱGVは鰤戦あたりがすっごい楽になるんで嬉しいねー。


ACではGV強化で牽制振るリスクが高くなるソルが鬼門ぽい。
一番闘う相手だから対策練らないと食われる。

166名無しさん@2周年半:2006/12/06(水) 23:27:27 ID:IMyKn4wE
ぶっちゃけ、他キャラの調整とバランスとるなら、もそし溜めにはモーションなしでもいいくらいじゃね?
溜め仕込みって感じでガト中断せずに溜め開始できるとかよwwwww

167名無しさん@2周年半:2006/12/06(水) 23:30:43 ID:G9btCLSE
>>165
それはない。鰤向いてないよ。早くキャラ変えする事をお勧めする。
どうせ他キャラにも愚痴るのは目に見えてる

168名無しさん@2周年半:2006/12/06(水) 23:45:04 ID:FFKGAyg6
>>166
それは溜めなかったら隙無しで引き戻せると解釈してもいいのかな?



馬鹿じゃねーのか

169名無しさん@2周年半:2006/12/06(水) 23:55:29 ID:IMyKn4wE
なんでただの妄想に馬鹿とか言われないといけないのかわからんが
溜めのみにきまってんだろwwww
引き戻しで攻撃判定発生させるときだけ今までどおりの引き戻しになる
要は、もどってきてー、の手招きするモーションが実際戻すときにだけ発生するようにするってこと

まぁ、妄想なんだがなwwwww

170名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 00:01:29 ID:vu0kaf2.
ぶりのちんぽをしゃぶりつくす

171名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 00:04:32 ID:eH3KXpFw
HS入力確認でモーション入るんだから溜めだったらそれが入らないっつうのはおかしいだろ





妄想以前に馬鹿だな

172名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 00:09:17 ID:jXWzp2EQ
その部分から作り変えるに決まってるじゃねーか
もし仮に実装するならHS離したときにモーション入れればいいだけの話。

ていうかなんで妄想で話してるだけなのに、そんな実装した場合の不具合だのなんだのまで考えないといけねーんだ?
ばかばかしくなってきた、もう少し寛容にネタとして扱えよ

173名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 00:40:34 ID:RavAVxCM
よくわからないけど、ためる意味無くね?普通の引き戻しじゃね?

174名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 00:46:31 ID:XAQsT0oM
もうこのスレは後2週間ももたないんじゃないかと思ってきたよ。

175名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 00:55:42 ID:Hc8QuLzs
>>167
かなり辛くはなるよ
鰤はCHしやすいし、50あるならぶっぱなせる
ソル側は毎回RCしなくてもいいし
ジャンプで避けてもかなり反撃しにくいし

更に足払いGVでCHしやすいからコンボ伸びるし辛くはなるよ

176名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 00:58:19 ID:DbZ0Rl3s
>>173>>172の馬鹿さの核心を突いた
>>171に言われて無理矢理反論したら自分の意見を否定するとかおまえマジで馬鹿だなwwwwwwww

177名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 01:03:16 ID:Y37rtdSI
まあ研究次第なキャラだし、今までと同様で時間が経つほどに
評価が上がっていくだろう。
稼動まだかなあ。

178名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 01:12:06 ID:vu0kaf2.
>>175
言ってることが矛盾しすぎてる
ソル側はRCしなきゃ反撃確定
50ありゃ誰にでもぶっぱすだろうし、ジャンプで避ける意味もわからん
言ってることが初心者くさい。GVCLの条件は8段目のみ。

179名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 01:17:42 ID:EguGeTkU
ここはまるでチンコだな

180名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 01:21:14 ID:XPWXiC4k
おまえデズスレイケw

181名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 01:29:25 ID:Hc8QuLzs
>>178
RCあるからGVガード後に手を出せないってソル側認識するからRCしないんだけど
そういう駆け引きは考えないの?
50あっても前まではジャンプで避けてフルコンだからぶっぱなせないよ?
RC出来るのにガードしたらだめじゃない?
今回はそれがやりづらいって説明

それとCLの条件は違うよ

まー初心者の疑問です

182名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 01:29:25 ID:blSuNC3A
火力って上がったんだっけ?

183名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 02:16:59 ID:MvUjetFo
最近の質問事項って稼動しないとはっきりしないものばかりだよね。
妄想で答えるよりは、「知るか」の一言で終わると思うのだが・・・

どうよ?

184名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 02:32:36 ID:89J.anQY
>>183
しるか

185名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 03:04:51 ID:GvWPPkOE
またこの悪い流れか…
いつまでも経っても自虐→煽り荒らし→自虐〜の繰り返しか。
おまえら暇人だな。
鰤がどうなるかはACが出なきゃハッキリは分からんだろう。
それに、もしキャラがどうしようもなく弱かったとしても、努力してけばいいじゃない。
鰤が弱くなって嫌な人は、ここでごちゃごちゃ言ってないで他のキャラ使えばいいんじゃない?
使いたいキャラが弱くても、自分が使いたいならがんばるしかないと思うよ。
もう少し前向きに考えなよ。
まあ、AC稼働が楽しみだよ。

186名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 03:05:54 ID:DbZ0Rl3s
>>185
bGJ!

187185:2006/12/07(木) 03:20:05 ID:BOhry1fY
>>186
サンキュ。
流石にいつまでもこの流れってのは嫌だからな…。

188名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 08:25:53 ID:kkNQzAbE
良い流れになってる気がするのでちょっと妄想ネタ投下する。
slashでは足払いでダウン取ったあと、(鰤 敵 ヨーヨー)のならびになってたときに、
溜めもそし→6K→解放 を使ったりしてたのだけど、これをAC版に変えて
溜めもそし→6K青→ロリ2S→解放

とかどうかな? うん、まあ・・・無理やりACの新要素を2個含めて見ただけ
なんですけどね(´・ω・`)
AC最高の改善点はロリに声が着いたということだと思ってるあほの戯言でした。

189名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 09:43:33 ID:srzuuV.w
どう見ても最弱orz

190名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 10:20:14 ID:QR.h3MoQ
つーか、自虐、煽りはわざわざ書き込むなと
せっかく少しずつネタを考えてる人が出て来たのに
ACで鰤、勝てないと思う奴は、上でも書かれてるようにキャラ変えればいいじゃん
自虐は鰤使いだと思うが、煽りは他キャラ使いだと思うがな

191名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 10:28:43 ID:0oNf9JcM
星船なしでどう戦えと?
こんなに弱くされて前向きになれとか無理だろ。

192名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 10:51:09 ID:QR.h3MoQ
確かに星船は同意できるな
6Pと星船は鰤の生命線

193名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 10:53:01 ID:UELws6kk
べつに☆がなくなったわけじゃないだろ。
ムカデや劔楼閣も発生と同時に無敵切れるけど十分切り返しに使える。

困るのは☆を主軸にしてあらゆるとこで振り回してた厨房だけ。

194名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 11:44:02 ID:vftw4E4k
189とかは明らかに他キャラ使いの釣りだろw

195名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 15:49:15 ID:do8zLlYM
弱い方がどうやって勝つか考えたり出来ていいと思うけどなぁ。
星無敵 KS無敵 ボタン一個で羽ダッシュ出来るようになりました。とかだったら逆に離れちゃうでしょ(・x・

196名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 17:10:49 ID:DukzxkJ.
今星船弱体化だけを見て自虐してるやつは今までに鰤使いだったんじゃなくて星船使い、もっと言えば無敵技使いだったやつだけだよ

197名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 17:11:07 ID:3as.N7Ho
ムカデぐらいだと今までどおりに使えるって。暴れ崩しにもいけるし。/時代を跨っていまさら自虐する人はほんとに鰤って言うキャラを理解しているかって。
あとキャラ的に言うと、カイぐらいは弱体されてるし、エディとかディズィー見たいなキャラがもし最強だったら鰤に対してむしろ好都合じゃない?
あとはソルか・・・2Dはどれぐらい弱体されてるかは気になるけど

198名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 17:31:59 ID:NYkt/wsk
正直、星船なんてどうでもいい。
ネタが豊富なのが売りなのに、青リロ→スラッシュの方が代わり映えあるから自虐してる人もいる。
スラッシュで「溜め戻し」「新しい設置」「ゲット」と増やしすぎて、ネタとしての開発が詰まったのかな?

>>197
その考え方も結構ありだな。

199名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 18:22:04 ID:RhsJEt5A
つーか自虐してるヤツも釣りだということに気付け

200名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 18:36:34 ID:TxTYi1RU
200はいただいた

201名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 18:42:21 ID:S8k/qHsA
スラッシュのときから凄まじい自虐してる奴が一人いたし
そいつが粘着してるだけだよ

202名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 19:06:07 ID:xBYm7UWM
で、ACの鰤ってどんな声なのさ?

203名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 19:43:34 ID:RQZlaPYE
ttp://www.youtube.com/watch?v=_OnjLqv4pOE&mode=related&search=

うるさくてよく聞こえないけど。ちなみに投げエリアルもみれる。二割強くらい?

204名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 21:41:18 ID:Yds8B.h2
星船で隠れてるけど立P無敵削除も相当痛いよね? 
私は良く使ってたからもし本当だとしたらショックなんだけど…

205名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 21:58:55 ID:8AeW6k4o
弱いくらいがちょうど良いよ。
下手に強キャラ化して厨房沸くよりよっぽどいい。

SLASH相当やりこんだけど、地元で自分以外の鰤使いを見た事一回もなかったw

206名無しさん@2周年半:2006/12/08(金) 00:59:20 ID:asI4qPVQ
>>205
過疎りすぎ

207名無しさん@2周年半:2006/12/08(金) 02:40:51 ID:U5RD8uCg
髭スレと張り合おうぜ

208名無しさん@2周年半:2006/12/08(金) 02:52:57 ID:gGa0gimg
動画みたけど面白そうじゃないw

特にソルが。

まぁ出てから色々考えましょう(・x・

209名無しさん@2周年半:2006/12/08(金) 07:24:29 ID:tpFptDtM
同じ奴が何回も書き込んでるね

210名無しさん@2周年半:2006/12/08(金) 08:46:42 ID:WHB0fSC6
新技でこれ追加すればみんな文句言わなくなるよ
ttp://toho.sakuratan.com/toho/up1/src/toho2ch11263.jpg

211名無しさん@2周年半:2006/12/08(金) 09:14:50 ID:c9WpyWHw
>>204
星船はもともとのキャラコンセプト的に違うかなと思ってたからいいんだが
立P無敵は鰤の変則的ところが現れてる感じで好きだったんだがねぇ
まぁあのモーションで無敵になるのは謎だからしかないか・・・

212名無しさん@2周年半:2006/12/08(金) 13:33:19 ID:OsggxRBU
>>210
ストリングプレイスパイダーベイビー噴いたwww

213名無しさん@2周年半:2006/12/08(金) 15:33:18 ID:HbNaDCj6
立ちP仕込みはネタとして鰤らしいから好きだったね
見た目上どう考えてもバグにしか見えないから、消すのはしょうがないとは思う。

代わりに何かくれよとは、ちょっとだけ思ってる。でも今の調整で自分は満足

214名無しさん@2周年半:2006/12/08(金) 18:54:19 ID:ubN.i5Ek
うーん……。

でもさ、やっぱ新しいトリックの一つは追加してほしかった。


今回それを期待していただけに、ちょっとばかしショック。

215名無しさん@2周年半:2006/12/08(金) 19:11:19 ID:gJ0u.XHU
新作っていうより完全に調整のレベルだよね・・・
新技はFB技だけで使いまわしだし
N設置も4,7設置に比べれば全然地味だしな

216名無しさん@2周年半:2006/12/08(金) 19:20:34 ID:k1FeWoEs
青リロ>スラッシュ>ACと純粋に弱体化していってるあたり
開発者に捨てられてんじゃね?
昔はアンジが開発者に嫌われてるって言われてたが、AC調整見る限り、ちょっと適当な部分は感じるがwktkする要素は多いしな

217名無しさん@2周年半:2006/12/08(金) 21:10:01 ID:UUS2BUL6
そんな事いったらミリアなんてゼクスからずっと弱体してるけどな。
要するに元もとの性能が強かったから弱くなるしか無いってだけ。

218名無しさん@2周年半:2006/12/08(金) 21:31:18 ID:J9EAv1sI
確かに
ゼクスミリアは狂ってたからなぁ

219名無しさん@2周年半:2006/12/08(金) 22:39:13 ID:kVCalMnI
青リロ>スラッシュが純粋な弱体化?

220名無しさん@2周年半:2006/12/08(金) 23:00:53 ID:5/ggJ3AE
つか、右自身があんまり鰤好きじゃないって言ってた気がする。

221名無しさん@2周年半:2006/12/08(金) 23:01:33 ID:BOm5RR0M
初めて聞いたわ
ていうか右が意図的に狙って作ったキャラなんですが

222名無しさん@2周年半:2006/12/08(金) 23:02:14 ID:pI26n4NM
ミギーは何にもわかっちゃいない・・・

>>203
溜めロリ見て感動した!

223名無しさん@2周年半:2006/12/09(土) 03:29:03 ID:jfvfK732
無印→青リロ→スラッシュは弱体化とは言えないだろ
というか、比べてみて前作の方が強かったとしても新作の方がネタが多くて楽しい。

今回の調整もそんなもんだろって思う

224名無しさん@2周年半:2006/12/09(土) 12:14:19 ID:YMeEyaAM
弱体化じゃなくと厨要素排除だね。
プレイヤーが慣れてきたから敷居上げるかみたいな

225名無しさん@2周年半:2006/12/09(土) 17:05:49 ID:AnLryMj.
それを弱体化って言うんだよー

面白くなってるのは認めるが、低空星船とジャッグの強さを忘れないでいてあげてください。

226名無しさん@2周年半:2006/12/09(土) 17:11:25 ID:bWtMH2qM
またきたか

227名無しさん@2周年半:2006/12/09(土) 18:11:39 ID:ibxQBIZw
これなんてループ?

228/†:/リ゚ ヮ゚ノリ ◆SLASH2MIx.:2006/12/09(土) 18:26:18 ID:YHSxZhwY
キャラ対策ぐらいしかやることねえしなあ。

229名無しさん@2周年半:2006/12/09(土) 19:00:36 ID:/bAwdv5Q
とりあえず、だ。


新ネタが、どれだけ通用するかが今後の鰤の生死に関わるわけだけど、ぶっちゃけ溜めロリが封殺ネタになりそうな気がするのは俺だけ?

230名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 00:10:21 ID:ti5Ql29I
そいえば溜めの時間とか延びてないのかなー
長くなったとか聞かないから変わらずかね・・・

>>229
俺は溜めロリは良いと思ったよ
今でも引き戻し溜めの場を制圧する能力は高いのに、ロリ可能になったことで
相手の動きを制限しつつ相手に近づいたり逃げたりする選択肢が大幅に増えた。

例え崩しに使えなくても立ち回りが前より楽になると思うよ。やってみなきゃワカランけどw

231名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 00:17:46 ID:g5jwDD2k
ロケテ行ってないけど報告聞いて、「現在のロリ使った立ち回りに『ロリ前に引き戻しの硬直を先払いできる』選択肢が追加」と単純に考えたんだけどこれ十分プラスじゃない?

232名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 00:39:01 ID:ti5Ql29I
無敵が発生前に切れるようになったんだよな。
溜め→☆船→12F以内に開放当てる
で今まで通りの性能で使えるんじゃね?w

233名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 00:43:58 ID:99AKk8SY
溜めロリが使えるようになって、
今よりももっとキモイ動きができるかと思うと楽しみでしょうがない俺ガイル

234名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 01:19:50 ID:xp/Kmpzg
俺は絶対に稼働してからじゃないとわからないようなランクひっくり返る程のネタが隠されていると信じている。

235名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 01:22:56 ID:OKcGwIck
FBラッシュがクソ技になりそうで怖い

236名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 01:37:13 ID:sNTFvRk6
>>230
はいはい妄想乙。

237名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 01:37:42 ID:pfWWscYU
ランクにもよるがクソ技の一つないとキャラ的にキツそうだが

238名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 02:32:14 ID:AjXp0HqQ
FBラッシュって強いの?
前Kは見えるし、飛び道具でガードバランス上がらないなら
無理にゲージ使ってまで飛び道具で固める必要がなさそうに感じるんだが
星も使う頻度さがるだろうから
ゲージはぶっぱメンテとか投げRCとかに回りそうなのかな?

239名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 03:04:44 ID:GGNZBlXQ
杞憂に終わればいいんだが、ラッシュ系はSBに弱そう
比較的タイミングがはかりやすそうだから

ゲージは6K青にも結構割くかも

6K青>K〜のコンボがアルカディアには載ってたけど
青先行ダッシュから2Kとか繋がるとコンボや連携に幅ができそう

4設置が回り込む時間稼ぎにも向いてるし

240名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 03:35:37 ID:sNTFvRk6
6K23Fとかいってあたる要素ないんですけど?
モーション変えずに青リロの2段目の判定だけ消したから
異常に遅い中段になってしまった。

糞開発者のタイマンのしわ寄せです。

241名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 08:13:33 ID:yY67ZDy6
>>240
6Kを全力で擁護してみる。

例えばカイのダストが23Fならまず当たらないけど
鰤の場合はプレッシャーのかけ方が下手じゃなければ普通に当たる。
誰かの動画見てみればわかると思うけど咄嗟に出されれば有名人だろうが当たる。

>モーション変えずに青リロの2段目の判定だけ消したから

この恩恵が大きいと思う。6Kのモーションが殆ど出せば当たる仕様の高速2段だった青リロからの動きを継承している為に
他キャラの中段とは違い大振りではなくガトから淀みなく流れるような動きをするので
中段として反応するのが難しい。

23Fというのは遅くはあるがガードするぞっていう冷静な気持ちでないと
咄嗟にはガード出来ないスピードだと思うんだけど
鰤使いが思っているより遙かに相手は鰤の固めを恐れていて
鰤に対してはガードしているとよくわからない殺し方をされるので
相手側は特にガードに徹さずに設置の隙をついて逃げたり、連携に割り込む事で夢中のはず。
また設置に反応する自分の行動に対してKSMH停止、2Sやディレイ連携、尻、引き戻し、俺キル、ラッシュはこないか
ロリ中段や投げ、引き戻し溜め、また奇をてらった生設置>遠Sとかのプレッシャーがあるわけでとても6Kをガードする余裕はないはず。
青リロで刷り込んだ6kはロジャーラッシュ中にやってくるという思い込みから来る鈍感さも大きい。
鰤は人によって個性が出て読みにくく、鰤側は膨大な引き出しがあるので柔軟に対応出来るし
鰤使いでもなければネタが把握出来ない事とプレイヤー数が少ない為になかなか具体的な対策が進んでない。
特に守備面ではガードしたら死ぬ!のでとにかくアドリブ重要!アドリブ最高!といった攻略スレのテンプレ攻略サイトに書かれてる
ぐらい抽象的な対策がないのでネタバレしてないこと。

以上の事から6Kをガードするのは難しい。
ちなみに(2K)>(2P)>(2k)>6Kとかロリ中段>(引き戻し溜め)>着地(2K)>6Kを汎用してる。
前者はダウンを奪いたい時によく使う、投げも含めれば以後の崩しやすさが全然違う。
ただロジャラッシュ>生6Kと単純に引き戻し溜め>生6Kではあまりに露骨過ぎるので厳しい。

242名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 09:16:44 ID:stZKoyU2
普通に割り込まれるレベルだと思うが

243名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 09:41:27 ID:AoLOFwTU
画面端でのラッシュ青>生6Kは意外に使えるけど?

244名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 11:58:40 ID:AjXp0HqQ
不意に出すならともかく
ラッシュ重ねたら警戒されてダメじゃね?
特に画面端なんて押し出し投げの要素も無いし。
ACならラッシュ青orFBラッシュから6K青のぼり中段ならほぼ見えない2択にいけそうだけど
そこまでゲージを溜められるかが問題だな

245名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 12:57:30 ID:F.gP1bXA
50%使って崩しに行くなら俺キルでいいじゃない。
と思う初心者がここにいるんですが・・・

6k青>昇り中段使うなら、るぅ動画にあった
溜め>6K(RC)>JP>開放〜
ぐらいしか思い浮かばなかった

246名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 13:01:12 ID:/shVaox6
そういえば俺キルのダメージがもりっと上がってたな
また、これ使う時がクルのか

247名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 13:13:10 ID:AjXp0HqQ
俺キルもガードバランス上がらないんだよね?
その分崩れたときのリターン上がってるってことなんだろうが
今までは崩せなくてもガードバランス上昇の恩恵がでかかったから50%惜しくなかったけど
俺キル重ねても崩しは6Kだから見える人には見えるからなぁ

248名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 19:30:10 ID:Q6/KAeOU
出し方・当て方次第ってことだろ?
テスタやミリアの6P・6Kだって網・HSタンから生中段なら見えるよな?ってことだ。

俺キル後はJからの択でもいくね?
多少ダメ低くなるけど、そのあとのノーゲージゲットガー不考えたら6Kor2Kよりはいいかと思った。

249名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 20:39:36 ID:6yQT4E26
>テスタやミリアの6P・6Kだって網・HSタンから生中段なら見えるよな?ってことだ。
普通に見えない(´・ω・`)
そんな俺も俺キル後はJからの中下択するほうがいいとおもた
でもJからのほうがダメ低くなるのはなんでなんだぜ?

250686:2006/12/10(日) 21:51:47 ID:uTEGpPyo
結構な人数が☆船弱体化と言ってるけど。
6Sも弱体化したんだよね?

発生増えて、硬直とか増えたんだっけ・・・?

もしそうなら一部のキャラが遠距離の差込できなくなっちまう・・・。

251名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 21:56:58 ID:/shVaox6
またあのひとがきた^^

252名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 22:48:25 ID:uTEGpPyo
すまん、めちゃめちゃ話折ってるな;;
消えます。

253名無しさん@2周年半:2006/12/11(月) 00:15:51 ID:gUnLF3qc
6S弱体化とか初めて聞いたんだが。。
稼動してから詳しいことは分かるっしょ


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