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次21じゃね?

691名無しさん@2周年半:2006/04/18(火) 21:40:38 ID:BKGwA8Iw
>>691
そうか!俺はまだ買えてないぞ!特典なんかほしくないもんね…!

692名無しさん@2周年半:2006/04/18(火) 21:51:04 ID:Q87JQyb2
new senstionのコンボ動画を楽しみにしている俺ガイル

693名無しさん@2周年半:2006/04/18(火) 23:22:13 ID:PnuPrLbY
まんじ

694名無しさん@2周年半:2006/04/18(火) 23:32:18 ID:Yl9goEdY
関東対関西が俺的に楽しみ

695名無しさん@2周年半:2006/04/19(水) 20:47:43 ID:dmD8u2pQ
医者にボコされました。
中段系はほとんどガードできるけど紅で返す自信はないです。
そのせいでガードバランス上がってオイッスに6K合わせるのをミスって炎チョップ死亡。
牽制はHSと足払い多めで、もの投げに合わせて疾打ってるけど立ち回りはこれでいいですか?

696名無しさん@2周年半:2006/04/19(水) 21:48:46 ID:qAsFcT8Q
今回は医者に対しては多少強気にいきましょう。と言ってみる。

中間距離での対策がシッカリしてる医者には足払い大目で。遠Sとか迂闊に振って来るようなら、HS風神でだうんから起き攻めへ。

今回は転ばせたら6HSなんかの固めと崩し、暴れ潰しで画面端から出さない勢いで。起き攻め決まると3コンボ入れば確実に倒せるから、逃がさないように頑張る。
今回は前回に比べて楽だと思うんだが…。
医者の立KにもHJSが下手したら勝てる時もあるしな。

697名無しさん@2周年半:2006/04/19(水) 22:40:41 ID:tT0sVw3I
彩使えないと言われてるけどHS先端からヒット確認>青>S>HS>陰ってやると4割強は奪えるな

これ意外と使い道あるんじゃね?

698名無しさん@2周年半:2006/04/19(水) 23:43:16 ID:.0NckfuQ
>>696
2Pで牽制してくるタイプだったから足払いで対応しときました。
遠Sは全く使ってこなかったなあ。使ってくれた方が楽だけど。
炎チョップ安定させてたからそれなりに反応良さそうだったんでHS風神はレレレ以外には使わなかった。
風神見てからダストは精神的にも痛いからw

分かったことは俺には押しが足りないってことですね。本当にありがとうございました。

>>697
稼働初期からばりばり使ってますがなにか

699名無しさん@2周年半:2006/04/19(水) 23:45:14 ID:txDBHmfM
殺しきれる時はもちろん、先端Hit確認では使ってるなまだ。
ゲージ金の時は固めに使ったりもするけど、青ミスると死ねる。

700名無しさん@2周年半:2006/04/19(水) 23:45:17 ID:d4O2Vg7c
>>698
風神見てからダストで抜けてくるような医者は臨派生>紅で分からせろ!
2Pには置き5Sでカウンタッ同時でも両者カウンタで仕切りなおし

701名無しさん@2周年半:2006/04/20(木) 00:52:35 ID:DZPRpBJE
先端HITって彩当たらなくね
青キャンラグ多くて安定しない´・∞・

風神に医者のダストあわせられたら臨派生する前にダスト食らうと思われ

702名無しさん@2周年半:2006/04/20(木) 04:24:12 ID:NyzhbP0I
HS先端からの彩はHSのほんとにさきっぽのほうだとあたんないね
あと当たり判定が横に薄いキャラは安定しないし、立ち・しゃがみ喰らいでも当然変わる

最速臨派生はファウストが反応遅かったらGPとれるけど、反応はやかったらカウンター
つーか最速で何に派生しても、地上カウンターヒットになるタイミングがあるね。
でもこんなの安定するプレイヤーはいないか。

703名無しさん@2周年半:2006/04/20(木) 11:26:31 ID:E41fmZVg
医者は遠距離は避けた方がよくないですか?レレレに何で返しても当たらないし、アイテム投げられてきつくなるし。
俺は多少強気で行ってます。風神にダストあわせられたら、一足でかわせたりしませんかね?

704名無しさん@2周年半:2006/04/20(木) 12:38:29 ID:hjOecmmk
まあ向こうのダストタイミングの問題だから派生で躱せるかもわからんし、否応なしに食らうかもわからんね
ダスト合わせられたり歩き避けするなら撃たない方向で安定

705名無しさん@2周年半:2006/04/20(木) 20:13:58 ID:kpt9zpAM
念願の家庭用を手に入れたぞ!
今日もボコにされたけどめげずに特訓するぜ!


聖ソルをな!

706名無しさん@2周年半:2006/04/20(木) 21:33:18 ID:daE/tlKM
>>705
ganbare

707名無しさん@2周年半:2006/04/20(木) 21:38:35 ID:QETO7ncc
>>703
レレレには6Kで勝てるぞ

708名無しさん@2周年半:2006/04/20(木) 22:36:33 ID:TXW/v.CI
>>707
6Kも届かない距離があるからそのことを言ってるんじゃないの?
と元>>695が言ってみる。

709名無しさん@2周年半:2006/04/20(木) 22:40:29 ID:QETO7ncc
>>708
GPで負けはないワケだし、
6Kが届かない距離〜レレレに6KCHする距離を詰められないって事はあまりないと思う
まぁ俺もレレレ打ってくれない医者には全然勝てないんだけど(´・∞・`)

710名無しさん@2周年半:2006/04/21(金) 04:35:06 ID:YWlksQjA
流れ紅カスで悪いんだけど端での二式締めなんかのあとってキャラによっては疾重ねないほうがいいよね?
ポチョやソルは逆2択食らってる気がするし、チップやヴェノムは簡単に抜けられる…。

711名無しさん@2周年半:2006/04/21(金) 07:25:39 ID:MfMo0g0.
>>710
むしろリバサで反確の場合が多いね。
俺は小技でピシピシやって陰青で攻めたりしてるよ。
疾も使うけど。

712名無しさん@2周年半:2006/04/21(金) 07:40:19 ID:ouYy3Qv.
だねー、リバサVVが確定するからな・・・

713名無しさん@2周年半:2006/04/21(金) 10:23:28 ID:PExAjnBw
最近投げからは専らダブル疾を狙ってる。P+HS離しってやってミスっても風塵がでるようにしてね。んでGB投げたあとの投げとP戒のにたくが熱い

714名無しさん@2周年半:2006/04/21(金) 10:34:03 ID:cKKf8Wh2
きっと 溜めたあと の間違いだろう・・・
で、それJ逃げされるじゃん
しかもGB溜めてるなら投げは美味しくないし
大人しくCHするまでGB溜めて、3Por2Sor弐式
相手がFD張るようならGB溜まってない状態で投げと別の選択肢の読み合いを作ってもいいと思う

715名無しさん@2周年半:2006/04/21(金) 14:29:15 ID:bhGn/OWs
弐式RC>HS風塵って使ってる?
HIT確認で近S>弐式とかJHS>弐式なら問題ないんだけど崩しで使うとCHしたりしてスカるし。
弐式RC>HS風塵は通常技から繋いで端付近でのダメUPに使うのが正しいのか?

716名無しさん@2周年半:2006/04/21(金) 15:10:21 ID:NOmx.hxw
そこで追撃ダメージ最強のK戒ですよ

717名無しさん@2周年半:2006/04/21(金) 17:51:36 ID:Tf4BuPU2
いきなりだけどエリアル中にバーストガードした場合反撃はどうしてる?

718名無しさん@2周年半:2006/04/21(金) 18:27:52 ID:9KQWkRR2
>>710
ポチョって何で反撃できる?
デコピンできるっけ?

719名無しさん@2周年半:2006/04/21(金) 20:34:34 ID:uU/wsutc
直ガPバスの間合

720名無しさん@2周年半:2006/04/21(金) 22:01:48 ID:k97T4iI2
EXアンジ、疾に青キャン有った

721名無しさん@2周年半:2006/04/21(金) 23:02:38 ID:mFNd99uQ
>>720
ほうほう、それでそれで?

722名無しさん@2周年半:2006/04/22(土) 00:30:44 ID:xoVerKcE
>>720
マジで!?それすごいじゃまいか!
そんなのあったらアンジ最強になっちゃうw

723名無しさん@2周年半:2006/04/22(土) 02:05:32 ID:MCsDmcU6
上手い聖ソルにボコされてきますた。
闇慈なのに。
風神からの派生に全て対処されて、風神で止めても低空ダッシュが怖い。
6HS紅で途中から対処したけど。
彼の屈Sと足払いにすげぇ対処しづらい。
どうすりゃいっかな?

724名無しさん@2周年半:2006/04/22(土) 02:47:23 ID:s30XeCoY
>>692
どこそれ

725720:2006/04/22(土) 05:33:15 ID:0/ZCzDzg
それだけなんよ
㍉のラストシェイカーだけでサバイバルしてる時に
黒アンジがしてきたの見ただけだから

726名無しさん@2周年半:2006/04/22(土) 05:43:52 ID:xF1AmWtM
>>720
きみ、担がれてるから。
んなもん家庭用青リロの時点で既にあるから。


・・・あっ、釣られちゃった

727名無しさん@2周年半:2006/04/22(土) 05:47:48 ID:JcQB/Q7o
お?そうなんや
知らなんだw

728名無しさん@2周年半:2006/04/22(土) 07:11:48 ID:xF1AmWtM
>>723
風神控えろ 6K使え P戒使え

>>727
えぇ〜っw

729名無しさん@2周年半:2006/04/22(土) 10:04:51 ID:8djmx/k6
地味にEXの参式って判定超ウンコだな

730名無しさん@2周年半:2006/04/22(土) 11:31:42 ID:6ViVe5K6
炒夢以外なら疾撃っても大丈夫じゃないか?
チップとかには確かに抜けられやすいが、無敵リバサ技持ってるから結局逆二択な気がするし…今回は相手のミスからダメージ持っていけるから重ねた方がよくない?

731名無しさん@2周年半:2006/04/22(土) 11:59:33 ID:immIqfkg
臨追加されてからHS風神ぶっぱが多くなった
なんか半分試合放棄してるな俺・・・

732名無しさん@2周年半:2006/04/22(土) 12:33:38 ID:DCMACauw
俺は逆にぶっぱが減った
厨に見えないようにしてるただの自己満足だけど
自分のスキルはあがると思う

端の疾は反撃してくる人はきっちり決めてくるし、そうでない人はガードして暴れたり…
俺は相手のスタイルに合わせてるな

733名無しさん@2周年半:2006/04/22(土) 16:35:23 ID:9qiUj/IU
紙には他キャラより割と多めにHS風神使うかな。
足払い多用してくる紙には結構当たる。

734名無しさん@2周年半:2006/04/22(土) 18:44:34 ID:kgVLS3ko
アンジで聖きついとかいったら怒るぞw

封じん系は足カウンターとか投げで貴重なダメとれるから控えめで
モーションでかい技少ないしそんなぶっぱなさなくてもいいかも

2S、ダッシュ足はK,6Kか戒
近Sでほとんど勝てる。ガンブレを喰らわないようにがんばる

735723:2006/04/22(土) 23:24:18 ID:MCsDmcU6
>>728
やっぱ聖ソル戦は風神は控えるものだったんだ。
勉強になったよ、サンクス!
さっきトレーニングで技の相性確認してたら、言うとおり早出し6Kが強いね。
足払いにも屈Sにも勝てた。
上記2つになら足払いも有効だったよ。

>>734
はい、オレが全く対策してないせいですたw;
今までは闇慈対策してくる聖ソルがいなくって、普通に戦ってもかなり勝てたんだけど、
もうホント身の程を思い知ったよ…orz

>モーションでかい技少ないし

これトレモで調べるまで気付かなかった。
そんなんに風神ぶっぱなしてどーすんのって話だよね。
P戒使えってのは屈Sと足払い対策なんだね。
納得。

お二方の言うとおりがんがってきます。
どもでした。

736名無しさん@2周年半:2006/04/24(月) 08:57:08 ID:xsifCClU
時が止まったね。
日曜に書き込みが無いって過疎りすぎw

家庭用持ってるけど肝心のPS2が壊れてて1週間近く袋の中に入ったままだ。

737名無しさん@2周年半:2006/04/24(月) 11:31:59 ID:AGYREfpY
俺は家庭用の封を昨日開けたぞw

コンポを研究してるんだがまだカキコ出来るほどじゃないから控えておく。

738名無しさん@2周年半:2006/04/24(月) 13:06:06 ID:aT8c7Gy2
研究期待(´・∞・)

739名無しさん@2周年半:2006/04/24(月) 14:27:49 ID:U/CGRzMw
コンポw

740名無しさん@2周年半:2006/04/24(月) 14:32:01 ID:qv22E0eA
あげ

741名無しさん@2周年半:2006/04/24(月) 17:49:28 ID:5CQOUWmQ
ごめw
コンポてw自分で吹いたわ。

742名無しさん@2周年半:2006/04/24(月) 18:18:16 ID:fisZZ11M
家庭用は浮きが違うとか聞いて怖くてコンボ練習できないんだが
そこんとこどうなの?

743名無しさん@2周年半:2006/04/24(月) 18:59:27 ID:Tp/KlPeI
佐藤江梨子(サトエリ)のギリギリ画像大公開!!
http://dvdmonmon.blog55.fc2.com/
↑ほとんど出てるよこれ!!

744名無しさん@2周年半:2006/04/24(月) 22:09:26 ID:aT8c7Gy2
諸刃ゲージ消失バグ一撃が安定しない
P戒→卍RC→準備発動じゃ駄目なのか・・・もう手痛い(´・∞・)

745名無しさん@2周年半:2006/04/25(火) 16:03:11 ID:gwfr4uVI
最低空天神が当たらないのだが
お助け

746名無しさん@2周年半:2006/04/25(火) 19:07:33 ID:QyrVJHrA
>>745
ナニソレ

747名無しさん@2周年半:2006/04/25(火) 22:30:42 ID:aKc/7iR.
全くのネタなんだがイノの全体メガロ密着凪刃でかわせるんだな…偶然かも知れないが

あとメイ画面端追い詰めたら鯨されたんだが足払いでかわせた




超外出なら本当スマンカッタ

748名無しさん@2周年半:2006/04/25(火) 22:56:29 ID:UZmWA5SM
メガロやってみるか(´∞`)

749名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 00:54:36 ID:GK.YbkY.
>>746
EXの事だと思う


>>745
EXの天神脚は降下し始めた数F後に判定が発生するから最低空だと判定が出る前に着地する
だからジャンプ後少しディレイをかけてからボタン押さないとゲージの無駄遣いになるぞ

750名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 01:52:33 ID:t4Dd1pS.
あのサイトのコンボムービーすげえな
ネタだけじゃなく実際つかえそうなのもはいってるし

751名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 09:42:43 ID:E.fZVvPs
すごいねん。低空ダッシュぶりがすげぇ。
俺藻低くとびたひ

752名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 10:17:28 ID:uX2Wtf6s
見つけきれないorz

753名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 10:43:37 ID:Ohy9Mj3U
さすがやね
あそこまでネタ考えれるとは

754名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 11:28:02 ID:uX2Wtf6s
見つけた
高めJS>JPかな。あれ使ってみよう
低空ダッシュP>裏落ちJHS
低空ダッシュP>JD>表落ち
これも面白そう
家庭用ねーから練習できぬ

755名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 16:56:46 ID:qBi0gsUM
驚きでいっぱい。
カバリやガイガン、チプ6HS、抹消2段目のよろけ回復できる人〜(´・ω・`)ノ
イノへの天神はガード不能ネタ?

756名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 17:31:42 ID:xTuU9fsk
ガイガンはやったことある。

757名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 18:31:14 ID:ko80AETQ
位置とかコンボ数とかによるな・・・よろけは
密着ガイガンは俺自信無いな

758名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 21:24:43 ID:62N7Fib2
>>755
空中でS→SHガードさせてゲージ吸い取ったから
天神フォルトするゲージのこってなかったんじゃない?

759名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 22:20:10 ID:sGag9G.k
最初にテスタに決めてた花鳥絡めたコンボは是非とも実戦で決めてみたいな。
EXテスタだったけどノーマルでも網や瞳利用したら出来ないかな?

760名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 22:22:34 ID:KZusN9Hc
瞳はテスタに攻撃当てたら終わりだし網も風神で壊れちゃうんじゃね?

761名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 10:34:42 ID:lEg7ZT4E
いや、網を風神で壊すのは駄目だろ

762名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 12:04:31 ID:8eWKhHOA
確実に絡め取られます

763名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 20:05:12 ID:JDj4Egt6
あみはPや室という高性能技が

764名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 21:44:34 ID:YMRdimm6
いきなりだけど相殺ポイントまとめないか?

とりあえずヴォルカに2Sとか。

765名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 22:02:17 ID:HOCof/RY
流れぶったぎって悪いんだが、ドミーって人にはどこのゲーセン行けば会えるかな?

766名無しさん@2周年半:2006/04/28(金) 01:05:05 ID:Ozd3FpNs
>>765
悪いと思ってないだろ?

767名無しさん@2周年半:2006/04/28(金) 06:15:51 ID:mRVtC2Mg
CPUに食らって知ったんだが、
闇慈ってダストにもガードポイントあったんだね。
知らなかったよ。

768名無しさん@2周年半:2006/04/28(金) 16:07:29 ID:P27o5FT.
(´・∞・)・・・

769名無しさん@2周年半:2006/04/28(金) 17:14:26 ID:maXr34qY
低空二式がメイだかジャムのリバサ覚醒に相殺した希ガス

770名無しさん@2周年半:2006/04/28(金) 19:20:37 ID:Ibd9IaA2
相殺からバーキャンってできた方がいいかな?
俺はソルにしか狙えないよ。

771名無しさん@2周年半:2006/04/28(金) 20:58:26 ID:E2LZ7D9U
ジャムの鳳凰に相殺しまくる、
暗転するから確認しやすいよ。




相手もな!!

772名無しさん@2周年半:2006/04/29(土) 02:21:28 ID:NAIH75RM
カイを画面端で空コンで落した後リバサヴェイパーに6Pあわせたら避けつつカウンター取れる?
前K合わせた方が良いのかな

773名無しさん@2周年半:2006/04/29(土) 02:53:10 ID:bVbFPd2g
ヴェイパーなら2Sで透かせばいいんじゃないか

774名無しさん@2周年半:2006/04/29(土) 03:01:47 ID:NAIH75RM
2Sはタイミングとか距離とか色々条件がシビアだった希ガス
タイミング悪いと逆に一方的にカウンター貰ったりする

775名無しさん@2周年半:2006/04/29(土) 04:22:57 ID:fDZYSfuM
6Pか2D推奨じゃね?

776名無しさん@2周年半:2006/04/29(土) 12:58:57 ID:3VUmK9S2
ちょっと皆に聞きたいんだけど
空中の相手に疾1>疾2って連続ヒットする状況あるよね
ムックで見たら疾2発生は疾1ヒット後20ってなってるけど
これ普通に受身取れるように見えるんだが・・・

777名無しさん@2周年半:2006/04/29(土) 13:39:18 ID:t53slO5E
>>776
疾1がカウンターしてたら繋がる。

778名無しさん@2周年半:2006/04/29(土) 15:03:04 ID:Ls/JbFZk
ヒットストップの関係じゃないかな?
とりあえずコンボ中でも普通に繋がるよ。

例えばスレに画面端
ちんぽっぽ(P)>近S遠S>適当>弐式RC>疾>ちんぽっぽ(K)>ちんぽっぽ(覚醒)

やる意味?ないよ。

779名無しさん@2周年半:2006/04/29(土) 16:46:29 ID:xB8md2AU
>>776
224 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/11/16(水) 08:28:57 [ 0WpCsxLY ]

>>219
Lv1の飛び道具だからヒットストップ11と空中受身不能時間10で合わせて21。
疾2が当たった瞬間から20発生なら説明つかない?

780名無しさん@2周年半:2006/04/29(土) 17:11:02 ID:Ua3vGvBs
ちんぽっぽって戒のことかw

781名無しさん@2周年半:2006/04/29(土) 18:48:54 ID:3VUmK9S2
ありがとう
そういうことか
7秒未満だったらつなげれるんだね

782名無しさん@2周年半:2006/04/30(日) 16:11:25 ID:XfRVTYiM
暇だからダメージ調べ、ネタ含む
対空立ちPCHから
相手テスタ
立ちPCH>近S>立ちHS>陰>HJSPS>針・弐式          173
      >ダッシュ>近S>遠S>JSPS>JPS>針・弐式     132
      >ダッシュ>近S>遠S>JSPS>JPSD>針・弐式    145
      >HS風神>臨>HJSPS>針・弐式             147
      >立ちP>陰>HJSPS>針・弐式              137
      >陰>HSPS>針・弐式                    144
      >陰>ダッシュ立ちP>前K青>陰>HJSPS>針・弐式 173(25%)
      >陰>ダッシュ近S>遠S>HJSPS>JPSD>針・弐式  182
      >陰>ダッシュ近S>遠S>HJSPS>JPS>針・弐式   164
      >天神脚                             146(50%)
      >高めで近S>遠S>HJS>JPSHS>針・弐式      139(安定しない)
低空立ちPCH>P戒>近S>遠S>HJSPS>JPSD>針・弐式   156

結論
難しいことせずに、立ちPCH>立ちP>陰>JSPS>針・弐式で良いんじゃね

783名無しさん@2周年半:2006/04/30(日) 22:17:55 ID:s.hYMTYE
今更なんだが疾2の攻撃レベルいくつなんだ?
いや、ムックには4と書いてあるげとさ。
それを考えると2発で4レベルの拘束になるのだから一発はレベル2の拘束時間でいいのかな?

教えてエロい人

784名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 08:33:54 ID:Xcq0YuLw
疾2が2発ともレベル4なら
投げ>疾2>立P の猶予が短い気がする。
レベル2×2=レベル4 なのか?

785名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 18:44:59 ID:Vy5OSfxc
漢玉(RC)→立HS→HS風神→臨→陰 から色々と・・・

既出ですかそうですか・・;;

786名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 19:19:54 ID:DSOok59k
>>782
俺はそれかHJ→K→S針で安定してる
テスタなら端起き攻め出来るほうを選んでやってるよ

787名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 19:26:48 ID:dd8Qzqs.
>>785
空中の相手にHS>HS風神は入らんよ

788名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 21:09:36 ID:nBFR5LcQ
>>784
2x2で4だとすると猶予が短い説明が付くんだよな。最速で5Pで拾わないと青にならないしそのほかでも4ならつながるはずの連続技がつながらないんだよ…orz
詳しく知りたいんだが家庭用もないし…。

789名無しさん@2周年半:2006/05/02(火) 20:34:12 ID:vnjSzm3w
家庭用で仰け反りF調べてみたけど明らかに近Sより短いから多分2×2で正解かと

790名無しさん@2周年半:2006/05/02(火) 21:16:11 ID:p2Kfkcog
そうか、やっぱりムックは糞だったんだな。
今ムック燃やしてきた。リアルで。

791名無しさん@2周年半:2006/05/02(火) 22:58:33 ID:GUzC8aqw
今気付いたけど画面はしで最低空弐式がCHで当たるとK<S<隠で拾えるのな
今までもったいないことしてたわ

792名無しさん@2周年半:2006/05/02(火) 23:10:15 ID:p2Kfkcog
>>791
貴様の立っている場所は我々が半年前に通過している!
リアルで。

793名無しさん@2周年半:2006/05/04(木) 02:05:28 ID:Obfnvv06
HS風神も端CHから無派生>SS拾いできるな

794名無しさん@2周年半:2006/05/04(木) 03:59:23 ID:jdZ/D5e2
>>793
貴様の立っている場所は我々が半年前に通過している!
リアルで。

795名無しさん@2周年半:2006/05/04(木) 15:58:27 ID:k5Hsz2Zc
お前ら同キャラのレンコ好き?

私は一向にかまわんっっ!!

796名無しさん@2周年半:2006/05/04(木) 17:45:38 ID:0XhL8JAE
>>795
特に問題はないけど、知識の差が大きいと相手が可哀相になってくる。

797名無しさん@2周年半:2006/05/04(木) 20:53:35 ID:.QGwV2js
風神の発生潰すの楽しいよね
針はお箸投げてからでも陰で吸えるときあるし

798名無しさん@2周年半:2006/05/04(木) 21:14:53 ID:9JJlALjM
同キャラ戦のコツなんかあります?

2Sと6kでいいのかな??

799名無しさん@2周年半:2006/05/04(木) 21:19:04 ID:Obfnvv06
後出しじゃんけん

800名無しさん@2周年半:2006/05/04(木) 21:27:04 ID:.QGwV2js
後だしジャンケンってのがあながち間違ってないのがなんとも
ガトからの疾や風神に対応できなきゃ駄目ぽ
あとは熱血と漢気が勝負だぜ

801名無しさん@2周年半:2006/05/04(木) 21:27:55 ID:IXL.wrc.
なんか久しぶりに来たけど、ひどいね。

802名無しさん@2周年半:2006/05/04(木) 22:35:48 ID:k5Hsz2Zc
>>801
そう思うならなんかネタくれよ

803名無しさん@2周年半:2006/05/04(木) 23:25:58 ID:TCgZ376c
P戒からSHS陰入るキャラ
卍落としRC最速ダッシュ着地Sで拾えるキャラ
画面端でHS風当てた後臨が当たるキャラ

家庭用が無い俺のために誰か調べてくださいorz

804名無しさん@2周年半:2006/05/05(金) 00:50:21 ID:ghImi.Ro
K戒>相手飛び越えK戒>めくり天神脚

805名無しさん@2周年半:2006/05/05(金) 08:35:20 ID:uHdAwEsA
陰>K戒>煙起き攻めなんてどうだろう?

806名無しさん@2周年半:2006/05/05(金) 10:08:33 ID:b0YN9wC6
陰→K戒→P戒みたいな?

807名無しさん@2周年半:2006/05/05(金) 11:59:48 ID:Qx4uYTDM
P戒からSHS陰入るキャラ:ソル、アク、梅、ミリ、医者、ポチョ、メイ、テスタ、鰤、髭、ザパ、織田、
※梅はKS陰のほうがHS風神に繋げやすい

画面端でHS風当てた後臨が当たるキャラ:ミリ、医者、ポチョ、メイ、ロボ、
※ミリ、医者、メイはめくり

卍落としRC最速ダッシュ着地Sで拾えるキャラ:全キャラいけるんじゃね?

808名無しさん@2周年半:2006/05/05(金) 12:29:29 ID:Qx4uYTDM
まだいくぜ!

臨>陰に行けるキャラ:アクセル、ミリア、医者、ジョニー、髭、
臨>立P>陰に行けるキャラ:ソル、闇慈、ポチョ、テスタ、メイ、鰤、ザパ、織田、

809名無しさん@2周年半:2006/05/05(金) 12:31:41 ID:Qx4uYTDM
礼賛無用!

810名無しさん@2周年半:2006/05/05(金) 14:46:21 ID:8X1mkxPc
>>806
ああ。P戒とかDとかディレイ下段とかさ。
ちょうど相手の投げ間合い外ぐらいに落ちれるしさ。
陰からこれやって落ちDでもっかい陰決めるのがマイブーム

811名無しさん@2周年半:2006/05/05(金) 17:13:02 ID:OzkUNFQo
(´・∞・)つGJ

812名無しさん@2周年半:2006/05/05(金) 19:57:35 ID:aA4892c.
>>807-808
超GJ

813名無しさん@2周年半:2006/05/05(金) 22:58:19 ID:Qx4uYTDM
ついでだけど起き攻めの
疾>足払い>S風神>疾2>臨>立P>陰 
は808に居るキャラほとんどに決まる。鰤とメイにはむりぽ。

814名無しさん@2周年半:2006/05/06(土) 00:35:33 ID:sVkOJrFY
立P>陰は鰤厳しいな、だがメイは出来るっぽいですよ

815名無しさん@2周年半:2006/05/06(土) 05:50:57 ID:apXu9.rI
2D>相手飛び越えK戒>起き上がりにめくり天神脚

816名無しさん@2周年半:2006/05/06(土) 12:54:25 ID:4e.DFefU
>2x2で4だとすると猶予が短い説明が付くんだよな。最速で5Pで拾わないと青にならないしそのほかでも4ならつながるはずの連続技がつながらないんだよ…orz
>詳しく知りたいんだが家庭用もないし…。

最速立ちPでホントに青ビートなの?
デマくさくて仕方ないんだがw

817名無しさん@2周年半:2006/05/06(土) 16:24:41 ID:bCZdncno
>>816
青ビート確認済みですが何か?
条件は疾ハメみたいに背中ぎりぎりに疾を重ねること。
背中が薄いキャラには難しいけど、疾重ねやすいキャラは割と楽にできる。
デマだと思うなら調べてみればいいじゃない。
(`・ω・´)9m

818名無しさん@2周年半:2006/05/06(土) 23:40:20 ID:1OSBpVO2
医者にオンのあと遠Sで拾ってたやつがいてびっくりしたんだが
常識なん?

819名無しさん@2周年半:2006/05/06(土) 23:43:07 ID:7cUD0SMg
遠S>HJSPSHS弐式RC>最速空中ダッシュ(裏周り)>下り際JS>P陰
ダッシュSS卍も出来るキモイ喰らい判定

820名無しさん@2周年半:2006/05/07(日) 02:51:20 ID:c/zehBFI
疾>足払い>S風神>疾2>臨>ダッシュ立P>陰
無理キャラ、ジャム・エディ・イノ・アバ・チプ・ヴェノム・デズ
それ以外は入る。ゾニもOK。鰤、カイはむず。
>>813のコンボが入るキャラは必要ないので調べてない。

2D先端>疾>足払い>S風神>疾2>一足>立P>陰
ジャムは投げでも安定・エディ安定・イノ安定・カイ安定・アバ・チプ・ゾニ・鰤・ヴェノム・デズ

821名無しさん@2周年半:2006/05/07(日) 03:13:25 ID:c/zehBFI
- 疾>足払い>S風神>疾2>臨>ダッシュ立P>陰
鰤・カイは難しい
梅・ゾニ・ロボは安定

822名無しさん@2周年半:2006/05/07(日) 09:36:58 ID:cxEL5lG.
>>820GJ

ジョニー鰤カイに全然入らないと思ったらダッシュPか・・・・マジ下手だ俺

823名無しさん@2周年半:2006/05/08(月) 20:45:07 ID:8CMB97ug
何か調べて欲しいことあるー?
(´・ω・`)

824名無しさん@2周年半:2006/05/08(月) 21:16:10 ID:aoXh1IbI
キャラ対策ってどこからだっけ?

825名無しさん@2周年半:2006/05/08(月) 22:14:58 ID:VrXWb1h6
DAAを足払いでかわせるキャラとか調べてくだされ
とりあえず、イノのDAAは反応できれば足払いでかわせる

826名無しさん@2周年半:2006/05/08(月) 22:16:40 ID:Qh67QdXY
ポチョはかわした後、当たる

827名無しさん@2周年半:2006/05/09(火) 01:02:58 ID:2jKVhx8s
2Dと6P調べ。
闇慈大体食らわない=○、闇慈食らう=×、タイミングや距離が難しかも=△、双方食らう=合

炎△×
雷○○
鯨○○
髪××
影○△
肉×合
紙○○
医○○
梅○○
紗××
霧×合
鎖○○
裸××
玉××
罠××
翼○○
髭××
音○○
霊××
鰤×△
機××
聖△△
鍵××

ネタ
画面端2D>S風神>ダウン追い打ち臨>受身を低空投げ

828名無しさん@2周年半:2006/05/09(火) 11:53:34 ID:1MZamxfY
ダウン追い打ち臨はキャラによっては陰青仕込めば吸うか投げれる。
ただニュートラルはムリw

829名無しさん@2周年半:2006/05/09(火) 17:41:19 ID:C4TUbKgc
キャラによっては陰青仕込めば吸うか投げれる。

よし!キャラを調べてみるよ!!

(・∞・)俺のPS2壊れてたんだった・・・全然読み込まない・・・

830名無しさん@2周年半:2006/05/09(火) 18:20:02 ID:RsTRE0oQ
携帯からだったんで省略したが、ニュートラルは空投げじゃないとムリだけど
軽量級は前受身、中量級・重量級は後ろ受身を大抵陰で狩れる。
後は青仕込んで空投げが多い

ただ状況によっては中量級・重量級ともに陰で狩れたりもする

831名無しさん@2周年半:2006/05/10(水) 14:12:03 ID:FVGmpjE.
すげぇじゃん
これで闇慈が最強キャラだな

832名無しさん@2周年半:2006/05/10(水) 15:45:01 ID:gClURBjQ
(・∞・)・・・

833名無しさん@2周年半:2006/05/10(水) 20:52:07 ID:Y40jPpY2
まぁ今回はつよいわな

834名無しさん@2周年半:2006/05/10(水) 21:23:48 ID:P51JWsxY
弱いとはいわんけど強いともよういわん

835名無しさん@2周年半:2006/05/10(水) 21:45:40 ID:MHT28yGY
自虐はしないほうがいい。
今回は明らかに上位キャラ。

836名無しさん@2周年半:2006/05/10(水) 22:06:47 ID:joak4PD6
スイマセンが、wikiに書いてあるJP仕込みとは何なのでしょうか?

>P戒>5S(J仕込み)>S>HJ>S>P>S(JP仕込み)>JC>P>S>HS>針・弐式

こういうレシピが沢山乗ってるのですが、JP仕込みの意味が全然分からなくて…
お手数ですが、どうかレスしてくれないでしょうか、お願いします。

837名無しさん@2周年半:2006/05/10(水) 22:10:59 ID:dQKLG39w
>>836
過去ログを読めバーロー!

838名無しさん@2周年半:2006/05/10(水) 22:20:21 ID:joak4PD6
>>837
レスありがとうございました。
過去ログ読んで来ます。

839名無しさん@2周年半:2006/05/10(水) 22:23:58 ID:KiJ9lRLI
・慣性JC(連続技では必須要素)
仕込みHJの空中コンボでJSからJCする時にほぼ最速でPでガトリングを繋ぐ
Sのヒットストップが終わる前に↑要素とPをすばやく
JSからガトリングで繋げる技でしか慣性は付けられないので注意

wikiしか読んでないって事は携帯かな??まとめページから転記

840名無しさん@2周年半:2006/05/10(水) 22:38:32 ID:joak4PD6
>>839
ご丁寧に書いてくださってありがとうございました。
おかげさまでよくわかりましたです。
本当にあろがとうございました!!

841名無しさん@2周年半:2006/05/10(水) 23:42:47 ID:wbMYqJqA
>>840
「あろがとう」ワロスwwww

842名無しさん@2周年半:2006/05/10(水) 23:44:47 ID:ZmV0JlFE
>>840カワイス

843名無しさん@2周年半:2006/05/11(木) 05:39:20 ID:3pwQ7W7Q
P戒>最速S>S>HJSPS>PS>弐式>上入れっぱJHS
カイに詐欺跳び

844名無しさん@2周年半:2006/05/11(木) 23:01:31 ID:742pZKhM
慣性S風神>臨でめくれるキャラいるけど使えねぇよこれ…

845名無しさん@2周年半:2006/05/11(木) 23:47:56 ID:TspmjhJU
>>844
先にここに出てしまったかorz

846名無しさん@2周年半:2006/05/11(木) 23:53:06 ID:.PwoW7uE
>>844
相手をすり抜けてめくりヒットするやつのことか?

847名無しさん@2周年半:2006/05/12(金) 01:06:21 ID:PpckMGL6
めくり臨とかカッコイイな。。
けど使う場面が思い浮かばない…疾攻め中ぐらい??
あと、誰かヘタレな俺に天神バグについて説明してくれないかorz

848名無しさん@2周年半:2006/05/12(金) 01:59:17 ID:V6vxlWYc
天神脚は暗転後0F発生だから
暗転時に立ちガーから屈ガー入れちゃうと
暗転後ガードが間に合わなくて食らう。
青リロでは疾が中段だったので専用のレシピ
疾>ダッシュ2S>2D>疾2>天神脚
こんなんがあった。
今回は一塁氏が
疾>5S(相手空中ガード)>疾2>立ちHS(相手着地そのまま屈ガー)>天神
という動画をアップしている。

あとネタ
臨が屈ヒットしたらそのまま天神脚が繋がる

849名無しさん@2周年半:2006/05/12(金) 02:16:20 ID:FJMALd8A
天神バグって、天神脚後にダウンしてる相手に追撃しても
追い討ちにならないってやつじゃないん?

850名無しさん@2周年半:2006/05/12(金) 02:35:40 ID:V6vxlWYc
あれ、そうなの?無駄に長文ゴメン。

851名無しさん@2周年半:2006/05/12(金) 02:50:19 ID:zDErSaD.
めく臨、トレモでちょっと何キャラかやってみたけど全然成功しないんだ。

起き上がりに重ねて裏に回る奴かと思ったらHITしないし、
疾攻め中って書いてあるからガード状態の敵に出来るって事?
キャラが悪いのか、そもそもやり方がわかってないんだけど、
明日もうちょっと調べてみます。

   ○    ○ < ネタバレするなよ!絶対にネタバレするなよ!
    |こ  / |
    >ヽ |⌒ |____|

852名無しさん@2周年半:2006/05/12(金) 11:56:22 ID:z4H9cmTg
>>848 解説ありがとう!
>>849 そうなの?!俺も848っぽいのだと思ってたんだけど…

>>844 めくりんについて詳しいレシピきぼん

853名無しさん@2周年半:2006/05/12(金) 14:58:20 ID:z.hcAkJo
天神バグは立ガード後のガード硬直中にガード段を切り替える事によって発生する屈ガードだけど喰らい判定立ちガードのままというバグを利用した技


わかりやすく説明すると疾>2P>2K>疾2>天神って起き攻めした時に相手が疾2をガードした直後にしゃがみガードに切り替えたら立ちガードと同じ喰らい判定のままだけど中段はガード出来ない時間が発生するので相手が立ち状態の時は暗転後発生0Fかつ中段である天神が確定するわけ

>>848のが微妙に違ったから勝手に修正させてもらいました

854名無しさん@2周年半:2006/05/12(金) 15:04:38 ID:MmLDQgSk
立ちにしかあたらなくね?

855名無しさん@2周年半:2006/05/12(金) 19:40:16 ID:ucRfjNuY
天神ネタはもうおなかいっぱいなり…

856名無しさん@2周年半:2006/05/12(金) 20:50:48 ID:/PpeAZ1o
ネタを完全に知っている人と、ネタを完全に知らない人にはまったく当たらない
それが天神バグだ

857名無しさん@2周年半:2006/05/12(金) 21:03:26 ID:MzZKdeRs
ポリンキーポリンキー三角形のヒミツはね
ポリンキーポリンキー三角形のヒミツはね

>>852
教えてあげないよ。ジャン。

858名無しさん@2周年半:2006/05/12(金) 23:58:21 ID:N39IWQQk
中央で男玉で崩した後って
ダッシュPで拾ってエリアル安定?

859名無しさん@2周年半:2006/05/13(土) 01:10:25 ID:yEVY6Nfg
俺はSS卍。

860名無しさん@2周年半:2006/05/13(土) 06:06:34 ID:hwXLmwF2
HS風>臨>陰で魅せる

861名無しさん@2周年半:2006/05/13(土) 08:21:21 ID:T/KeOM1Y
起き上がり疾>立S>JD>疾2>下り際JS>着地天神脚と着地足払いで二択にならね?

862名無しさん@2周年半:2006/05/13(土) 20:56:09 ID:t509O3Bs
同キャラ戦で
相手の開幕疾に前HJDがカウンターヒットした、    どーでもいいな。

漢玉のあとはキャラと場所によっては風臨陰でいいんじゃない?

863名無しさん@2周年半:2006/05/13(土) 21:08:35 ID:MZky89BE
弐式を崩しに使わない俺には関係ない

864名無しさん@2周年半:2006/05/14(日) 01:51:03 ID:kpqrd.dg
ジャムなど軽量級にP戒ヒット後のダウンとれるエリアルの最大ダメのレシピを考えてるんだが、
自分はP戒→近S(J仕込み)→HJKS→慣性JC→JPSHS→錦
ってやってるんだけど、これ以上ダウン付の高いコンボ思いつかないんだが、ほかにレシピ知ってたら教えてエロい人!

865名無しさん@2周年半:2006/05/14(日) 02:24:47 ID:WK/SP2/g
>>864
中央ならうまくいかないコンボだが端なら
P戒>S(仕込み)>6S>HJS>慣性残しP>S>HS>D>針
で最大と思う

866名無しさん@2周年半:2006/05/14(日) 03:15:53 ID:9VWWNcLs
中央ジャムに
P戒>ダッシュ立P>陰>ダッシュS>S>HJKS>2JPS>弐式(俺だけ難しい) 191
P戒>ダッシュK>S>陰>HJSPS>弐式 174
あと陰後低空ダッシュPで拾うのもあるが下手なのでうまくいかない。

867名無しさん@2周年半:2006/05/14(日) 08:42:41 ID:2x2UQs96
最軽量級画面中央で
低空針・弐RC>低空ダッシュ裏周りJS>着地近S陰HS風神臨陰
とかできた。

868名無しさん@2周年半:2006/05/14(日) 11:54:43 ID:TlwLzBjg
>>864
ジャム中央
5S(J仕込)>S>HJ>K>S(JP仕込)>JC>P>S>HS>針・弐式
でも866様のP戒>ダッシュ立P>陰〜の方がいい

画面端
(低め)5S(J仕込)>S>HJ>S>P>S(JP仕込)>JC>P>S>HS>D>針・弐式

陰の後HS風神入る奴調べてみるかって、全キャラ既出だっけ?

869864:2006/05/14(日) 14:26:10 ID:ZtPbQPnQ
みなさんレスありがとうございます。
>>868
画面端のレシピ、ジャムに当たります?
自分は最初の拾いを低めS>Sでやると浮きすぎてHJ後にSPSが当たらないので、ダッシュ立ちK(仕込み)→近Sか、ダッシャ近S(単発仕込み)でやってるんですけど…
S>S拾いは、なにかコツとかあります?

870名無しさん@2周年半:2006/05/14(日) 20:32:35 ID:Y4TSY5vM
一応確認済み。P戒→地面スレスレでS→S〜後は普通にやれば入る

871名無しさん@2周年半:2006/05/14(日) 20:54:25 ID:IUE53p9A
軽量級ので難しくていいんならP戒のあとにデズ以外に6Pが目押しで繋がりますよ。
そっから発展出来そうなんだけど、考え中です。
ちなみに画面中央でメイに確認済みです。

872名無しさん@2周年半:2006/05/16(火) 10:08:44 ID:qQr5b7GU
>>871
正直微妙wP戒からはもうネタがないような…

ネタ投下w
P戒>近S>立ちHS>K戒青>空中投げ

既出か?www

873名無しさん@2周年半:2006/05/16(火) 10:39:52 ID:5PCPBqQM
アバグとかどうよ?
陰>2S>天神
天神は若干ディレイ気味
P戒確定K戒は飛び越えちゃう

874名無しさん@2周年半:2006/05/16(火) 19:25:40 ID:gQ7UcVVE
さんざん既出だがディズィーにP戒から生陰で掴める。そっから低空ダッシュJK>JS>JHS着地拾いが可能。
まぁたいてい飛ばれるがなorz

875名無しさん@2周年半:2006/05/17(水) 02:49:34 ID:U.u9E8aU
ディズィーにノーゲージで陰ループできる?
何回やってもできないんだけど・・・

876名無しさん@2周年半:2006/05/17(水) 08:55:25 ID:.76dh882
一回だけ成功した。かなりシビアねー

877名無しさん@2周年半:2006/05/18(木) 01:09:35 ID:MZwMbW3w
青リロの時は陰→6HS→陰か、陰→ダッシュ立ちP→6HS→陰でできたけど、今回はそのレシピで一回も成功しないんだが…
陰ループのレシピ知ってる椰子教えてくれー

878名無しさん@2周年半:2006/05/18(木) 02:28:09 ID:F0E/GZrg
デズの当たり判定変わったって聞いたけど
そのせいじゃない?

879名無しさん@2周年半:2006/05/18(木) 03:24:28 ID:62PE8YdU
俺は今のところデズにノーゲージ陰ループできないからゲージなければ素直に疾重ねて沖責め、あれば陰→HJSPS→弐式(RC)→空中ダッシュ降り際JS→立ちP→陰(4割強+ダウン)ってやってる。
ちなみに弐式RC後の空中ダッシュは先行入力でダッシュすると降り際に入れ替わって、RC後にダッシュ入力だと位置変わらずになり、相手のダウン位置を端か中央か選べるので結構使えるよ。

880名無しさん@2周年半:2006/05/18(木) 03:31:18 ID:IbPGuzF2
/になってから陰ループ狙う意味があまり無いからな。

881名無しさん@2周年半:2006/05/18(木) 11:34:47 ID:LvBO9vFQ
デズにゲージなしなら陰後SSで拾って卍もいいだろ。
陰ループといえば医者に、陰>低ダKSHS>着地KS陰
の着地からがダウン追い討ちになってしまうんだがなんかコツあるかね?

882名無しさん@2周年半:2006/05/18(木) 12:03:04 ID:r3LwvE0k
HIT数少なきゃテスタとかにもループできるね
出来るキャラ調べたいが家庭用ないしなー、ある人頼む
低ダPSHS>KS陰が入るはず。

883名無しさん@2周年半:2006/05/18(木) 12:37:04 ID:QvZtxPJA
>>881
JHSにディレイかければおk

884名無しさん@2周年半:2006/05/18(木) 14:08:40 ID:F0E/GZrg
>>881
JHS時点で医者がなるべく高い位置で当たるように
且つJHS出してすぐ着地できる状態に闇慈がなるように
陰後の低空ダッシュの始動、低空ダッシュ後のJK出すタイミングを調節する
とか

885名無しさん@2周年半:2006/05/18(木) 23:03:17 ID:7Jd.EPE6
デズに低ダの後KS拾い陰出来るのか、
陰いつも入らないからてっきり無理だと思ってた。

あとロマンあふれるネタ発見した
画面端(キャラによってはどこでも)で

P戒>立ちP>(相手バースト)一誠奥義

この後青なしで屈P>近Sエリアル〜〜でひろえるよ!!
でもよい子のみんなは陰青しようね!!

886名無しさん@2周年半:2006/05/19(金) 12:06:56 ID:213gsD1U
ポチョにも対空立Pカウンターから低ダKSHS>着地KS陰が入るって既出?

887名無しさん@2周年半:2006/05/19(金) 12:37:46 ID:W83lBM.I
昨日発見したんだが、近S→低空針弐式って繋がるんだな。
どーでもいいうえに既出ならスマン。

888名無しさん@2周年半:2006/05/19(金) 12:39:17 ID:XOgTTCkc
何をいまさら

889名無しさん@2周年半:2006/05/19(金) 13:59:55 ID:nwtpRlp.
>>887
キミの実力がはっきりわかった。

890名無しさん@2周年半:2006/05/19(金) 16:51:13 ID:ajfjlS4w
ゼクスから闇慈使ってる人まだ居る?

891名無しさん@2周年半:2006/05/19(金) 16:58:23 ID:BBuHt/Jg
FDC安定しないヘタれならここに

892名無しさん@2周年半:2006/05/19(金) 17:34:25 ID:W83lBM.I
>>890
ノシ

893名無しさん@2周年半:2006/05/19(金) 19:08:17 ID:aQA4lvjA
無印の超弱い闇慈から始めた
ゼクスのときはまだゲセン通ってなかったんだよチクショー
俺も古参になりたかったよ…

894名無しさん@2周年半:2006/05/19(金) 21:17:17 ID:1GY2NwhM
>>893
同じく。
ゼクスの闇慈は中堅あたりだったっけ?

895名無しさん@2周年半:2006/05/19(金) 23:13:57 ID:Of8GmBV.
>>890
同じくゼクスから
あの頃の陰は高く浮いてたなぁ

896名無しさん@2周年半:2006/05/19(金) 23:54:02 ID:X..3rals
低空針RC空中ダッシュ>裏周り着地>SS〜
はどのキャラもつながるんだっけ?

897名無しさん@2周年半:2006/05/20(土) 01:57:59 ID:pudzle6Y
ゼクスからだけどリロードの頃はあまりやってなかった。
ゼクスん時の二式は気絶値がやたら高かった希ガス(´д`)

898名無しさん@2周年半:2006/05/20(土) 05:23:27 ID:HooKPkkc
>>890

ノシ

899名無しさん@2周年半:2006/05/20(土) 10:15:49 ID:0pzdf/yQ
/になってから古株もいるが新参者も多いよな・・

900名無しさん@2周年半:2006/05/20(土) 12:40:27 ID:z/hgJXWY
>>896
低空弐式RCから空中ダッシュできるって弐式がかなり高い位置じゃね?
そんな高い位置で出したらJ見てから立たれそうなんだが…

901名無しさん@2周年半:2006/05/20(土) 17:28:08 ID:tDfI.0xo
流れが微妙だから聞いてもいいだろうか……?

誰かメイ対策教えてくれませんか?

902名無しさん@2周年半:2006/05/20(土) 21:59:47 ID:WzuIXwIU
対策きくぐらいだから負けているんだろうけどメイの具体的に何に困ってるの?

903名無しさん@2周年半:2006/05/20(土) 22:11:16 ID:tDfI.0xo
>>902
2HSと5HSに困ってます。
どの技をどんな感じで出すと勝てるでしょうか?
あと、アンジ側は地上と空中どちらにいて、何を出した方がいいでしょうか?

904名無しさん@2周年半:2006/05/21(日) 00:07:45 ID:2I7/0Hjs
聖ソルの下S>ロック
ってロックに前KでGP取れたりしますか?
直ガしないと無理ですか?

905名無しさん@2周年半:2006/05/21(日) 00:28:48 ID:emJ2i2iE
2Sガードした後にレバー離せばわかる

906名無しさん@2周年半:2006/05/21(日) 09:41:09 ID:f0w8FbYY
よゆーでカウンターうまー
BRPでもうまー

907名無しさん@2周年半:2006/05/21(日) 11:42:36 ID:s.ChPL.U
>>903
まずメイの5HSと2HSに張り合うことがボツ、
ここら辺の技にかまったらだめ、
あと空中にいる必要はほとんど無い、
勝てる技は一応6K、ただやりすぎはNG、負けると一瞬で死兆星が輝く。
とりあえずHS系に関してはこんなとこ。

908名無しさん@2周年半:2006/05/21(日) 14:18:34 ID:M.WJSIoE
画面端で弐式RC近S卍より弐式RCP戒卍の方がダメ高いのって既出?

909名無しさん@2周年半:2006/05/21(日) 15:14:19 ID:Ct/lQfZo
そりゃ挟んだ分ダメージは上がるでしょ・・
ただ絶対安定して出来る自信がないため自分はスルー
安定するならやってもいいんじゃない、程度

910名無しさん@2周年半:2006/05/21(日) 17:04:19 ID:f0w8FbYY
メイ2HSって下段技で下段無敵?

髭の2HSとにてると考えていい?CHすると追撃される点とか

911名無しさん@2周年半:2006/05/21(日) 17:51:19 ID:yEyc.yzE
髭の方が性能良いけど、どっちも喰らいたくない罠。
メイのは下段でも勝てる。
それとsage進行にしておくれ。

912名無しさん@2周年半:2006/05/21(日) 23:39:30 ID:abcLFyFs
メイの2HSはもうガードか無視したほうが良いだろう。
下段でGPとってもメイ側が足払い入れ込んでたら紅スカったりするし。
それ以前に2HSをCHしたら6割持っていかれるから割りにあってない。
俺は2HSを空ぶったところに5HSとかHS風神を打ったりしてる。
ってかメイかなりやりにくいよ。

913名無しさん@2周年半:2006/05/21(日) 23:58:47 ID:1p7bk2d6
メイに地上牽制の差し合いで勝とうとするのが無謀だと思う。
遠距離で疾打ったりして基本待ち。メイが飛んだら空投げか紅で落とすとかやってるけど…
とりあえずこっちから攻めたら勝てない気がするんだがどうか。
まぁどうやってもキツイ相手には変わりない。
あと、疾攻めができないから俺はダメージ源が紅になってるけどみんなは?

914名無しさん@2周年半:2006/05/22(月) 02:22:15 ID:T/y5Ycy.
メイ厳しいんだよなぁ。
遠距離のS風神>臨or凪刃に引っかかってくれるのを待ったり、
中距離で疾出して、3Korイルカ出してくるのを待ったりと後手後手。
起き攻め時、リバサ3K確定でなければ意外と疾>2Dが刺さったりはするけど。
俺もダメ源は紅とかJDCHかな。

915名無しさん@2周年半:2006/05/22(月) 11:55:23 ID:YlqD/zzI
メイ厳しいんだよなぁ。
遠距離の敬意>6Kに引っかかってくれるのを待ったり、
中距離で高速屈伸して、挑発出してくるのを待ったりと後手後手。
起き攻め時、リバサ6P確定でなければ意外と敬意>2Sが刺さったりはするけど。
俺もダメ源は絶とか花鳥風月かな。

916名無しさん@2周年半:2006/05/22(月) 12:17:12 ID:GtCvFNH2
お前大好き

917名無しさん@2周年半:2006/05/22(月) 22:12:16 ID:6iqwbpxs
全一闇慈降臨か!?

918名無しさん@2周年半:2006/05/22(月) 22:14:26 ID:tqVxJ9o6
>>915はディズィー使いじゃね?
ID並べ替えたらDIZZYになるし

919名無しさん@2周年半:2006/05/23(火) 00:52:05 ID:50On2Gc6
陰>低空ダッシュJP>JS>JHS
のJSがスカるんだけど、原因はなんだろう?

920名無しさん@2周年半:2006/05/23(火) 00:57:35 ID:dFchkux.
低空ダッシュ高すぎとか

921名無しさん@2周年半:2006/05/23(火) 02:13:39 ID:JjKFsYeA
・低ダするのが遅い
・低ダ後のJPが遅い
・低ダが高い
この中のどれかだと思う

922名無しさん@2周年半:2006/05/23(火) 02:50:24 ID:JjKFsYeA
肉のスライドヘッドに合わせて一瞬レバー下に入れるとかわせるあれってどういう理屈なの?
しゃがみモーション中は下段無敵?
ん?そもそもしゃがみモーションなんてあったっけ?

923名無しさん@2周年半:2006/05/23(火) 03:14:28 ID:9xIx54yU
>>922
ゼクス時代からあるバグ

924名無しさん@2周年半:2006/05/23(火) 06:44:51 ID:HQX6Fm12
肉に勝てない…

925名無しさん@2周年半:2006/05/23(火) 08:19:54 ID:KT8jLxsI
>>922
リアルで立った状態からいきなりあぐらかいてみて
ほら、一瞬空中に浮くでしょ
下段無敵

926名無しさん@2周年半:2006/05/23(火) 09:07:08 ID:wesvyNnc
>>920-921
ありがとう。今度から気をつけてみるよ。

>>924
肉戦はこけた方が負けだと思う。
青リロでは無理ゲーだったけど、今作では五分がつく相手な気がするんだけどどうだろう?作業で勝てる。厨にはまず負けなくなった。

927名無しさん@2周年半:2006/05/23(火) 15:07:37 ID:q.Kr93Yk
>>926
微妙に不利な気がするが…前Pがうざすぎるw

928名無しさん@2周年半:2006/05/23(火) 15:44:11 ID:LuJT3Wjg
肉にダストで135ダメ確認w

929名無しさん@2周年半:2006/05/23(火) 18:11:10 ID:KT8jLxsI
青リロでも肉は不利とか思わなかったな
鰤とかはきつかったけど

930名無しさん@2周年半:2006/05/23(火) 20:58:20 ID:ZmS6zj52
肉には低ダJPとダッシュ5Pで切り込む。
足払いには低ダJP、JP読み2Sには6Pか5Pで。なるべく足払いを5Pで狩れる間合いを調整しつつ5P>足払いから起き攻め殺す。
起き攻めされたら基本ファジーJ。HJHSで詐欺る相手ならFDでなにも出来ない間合いになるし闇慈有利な間合いになる。
ハンマには反応5P>足払い。GPは基本的には狙わず無視。
相手飛び込みはJSとJD以外は2P、5Pで落ちるので陰でも卍でも。個人的には5分ダイヤ。何気に起き攻め抜けにくいらしいしガンガン起き攻めでいいはず

長文すまん

931名無しさん@2周年半:2006/05/23(火) 21:10:56 ID:PKeAcb2E
ポチョ戦とか、闇慈が4回こかすかポチョが2回こかすかじゃね?w
起き攻めは強気に行くのもいいが近づきすぎるとPバス喰らうので、
立ちP先端くらいが安全。でもこれじゃ安い。
あとハンマーには立ちPor立ちK>6Kってのはどうなんだ?
一応青も仕込めるし。

932名無しさん@2周年半:2006/05/24(水) 08:27:40 ID:NUb3LUhI
>>930
低ダJPか…バクステされても大丈夫かなw
置き攻めされたらリバサ6K、リバサ2HSはやめた方がいい?
>>931
それぐらいw

933名無しさん@2周年半:2006/05/24(水) 14:33:48 ID:.8MLZuCs
もー髭やだ!少しできる人に入られると全く動けなくなりますわ。
自分の実力不足なのは確かなんだが一発からが痛すぎ。
立p屈HS中心にばら撒いてんだけどこれがあかんのかな。
髭の前K?(中段の技)が見えないし青キャンされた日には脳内でヒヨル。
みなはんどう対処なされてます?

934名無しさん@2周年半:2006/05/24(水) 15:28:34 ID:pH/xXKSg
>>933
髭の2HSには、読めたら早めP戒からウマー。それ以外はCH取られると大変な事になるのでおとなしくガード。
それよりもやっかいなのが立ちHSと6HSの牽制。ダンディ入れ込まれるとどうしようもない。
あと近距離で生ダンディ出したら戻り際をちょいダッシュ立ちPで潰せる。

935名無しさん@2周年半:2006/05/24(水) 15:50:56 ID:UHCJ3II.
とりあえず屈HSはやめたほうがいいと思うけど。じっくりいきながら技の硬直に疾ばらまいたりしてるけどおれも負け越してるからたぶん間違ってる

936名無しさん@2周年半:2006/05/24(水) 15:59:04 ID:lP1iYtBk
>>933
立P重要だ。
開幕はちょいダッシュPだ。
ガトからマッパフェイント意識してPだ。
近Sガードしたら一瞬しゃがんでからPだ。
端での浅い疾重ねしたら様子見混ぜるだ。
前ステは気合で投げだ。

俺個人の意見だから間違いあるかも。

ところで2HSを立ち回りで使ってる人初めて見たんだけど、
スレ戦では使えるの?

937名無しさん@2周年半:2006/05/24(水) 16:27:43 ID:AlzWz/YY
>>936
ハイリスクローリターン

938名無しさん@2周年半:2006/05/24(水) 17:26:42 ID:VTQMV8oc
オレはとにかくハイジャンプして逃げる
結局地上にいてもガード段読み負けたり暴れを潰されたりして崩されると死ぬし
ジャンプは中段と投げ、遅い下段なら躱せるし仕切りなおしになるからいい
ガンガードとハイジャンプを主軸に人読みで対処する

相手が暴れ潰しで2HSしても飛ぶかガードしてれば何も起きない

あとは簡単にはっつかれないように気を付けつつジャンプしたりダッシュ停止したりして相手の大振りを誘うとか
牽制のK食らったり立ちHS食らったりしなけりゃどうにか

939名無しさん@2周年半:2006/05/24(水) 18:24:44 ID:Yfr7SZsg
2HSバンバコふるやつには戒で踏み潰すか低空ダッシュ

6HSやKと対の選択肢だし読み愛になると思うが

アンジ戦ではこころなしか2HS多様が多いから序盤は低空ダッシュとかで飛び込んでみてもいいかも

940名無しさん@2周年半:2006/05/24(水) 19:25:19 ID:wMYPGCKw
いや、それはないな
2HSを振るのはだいたい髭の立ちK先端〜ちょい先ぐらいの間合いだし
読みとは言えたいした確証なく低空ダッシュで突進すると無駄にエリアル食らうだけ

戒とか相当タイミングが合わないとヒットさせることもできないし髭側が何気なく振った牽制に引っ掛かったりして危ない

髭の牽制は無理に合わせたり対抗しようとせずに放置して
相手がうかつな行動をしたときに触っていく感じのが食らわないし死ににくい

941名無しさん@2周年半:2006/05/24(水) 19:28:01 ID:QDtJXAMk
2HSに低ダあわせても硬直に当てるいい空中技がない。
だってしゃがみくらいだし。
立ち回りで前ジャンプ混ぜてくのが一番安全かも。
そうすれば髭も6HSや空投げ狙ってきて立Pも活きてくるはずだから。

942名無しさん@2周年半:2006/05/24(水) 20:37:16 ID:Yfr7SZsg
>>940
まじで!?
ウチのとこの髭はHSやフウジンつぶしか知らんがいろんな距離でうってくるw

943名無しさん@2周年半:2006/05/24(水) 20:41:45 ID:.8MLZuCs
皆レストンクス。今もまた髭に負けてきたとこだよorz
2HSはまっぱフェイントとと髭の2HSにうまく引っかかってくれればと思って使ってたんだ。
髭の2HSってカウンター浮きねらってRC入れてくる確率あるから、
確かにガードポイントで取れても紅ガードされたりすんだよね。
今後数へらしますわ。

>>前ステは気合で投げだ。
俺には前ステわかっててもとれねぇぉ;もうちっと気合いれるわ

俺の低空ダの出所がワンパターンなのか地元髭にかなりの確率で
前K?でカウンターとられ、相手にゲージあると4割以上もってかれてあぼん;
トラウマになってたんだけど変則的な動きができるよう心がけつつ低ダつかってみるお

俺突っ込みがちなんで明日から待ちをこころがけてみま。ありがとね

944名無しさん@2周年半:2006/05/24(水) 20:51:11 ID:5Dj8D/4E
どうでもいい対策よりもスレタイ考えようぜ

【就活に励む】闇慈スレ【22の闇慈】

945名無しさん@2周年半:2006/05/24(水) 20:56:41 ID:skuzbD.I
【本気】闇慈スレ22【出しました】

946名無しさん@2周年半:2006/05/24(水) 20:58:27 ID:z.T77fIg
髭戦に低空ダッシュは無用なり

947名無しさん@2周年半:2006/05/24(水) 21:08:55 ID:Qx3Jm9HY
髭は逃げながら戦った方がいいね
空対空なら大分有利だし

948名無しさん@2周年半:2006/05/24(水) 21:32:12 ID:Jlvi4xxg
髭戦と肉戦で5Pとか結構リスクリターン合ってないか?
ステップはひっかかったりガード間に合うし、CHはよっぽどタイミング悪くない限りはCHしないし、足払いに繋いで起き攻め出来るし、俺は対策の一つだと思ってたんだけど………?

949名無しさん@2周年半:2006/05/24(水) 22:15:51 ID:J7lhnVhY
>>934
近距離でダンディーされたら6KでCHでウマー

950名無しさん@2周年半:2006/05/24(水) 22:58:31 ID:ZOEtjmng
みんな髭戦6P使ってる?
俺はちょこちょこ使ってるんだが。

951名無しさん@2周年半:2006/05/24(水) 23:01:29 ID:n9WXYcoY
チョット前にどこかで出てたコンボムビみてから髭戦は結構楽しみになったな。
画面はしまで持ってくのが大変だけどw

952名無しさん@2周年半:2006/05/24(水) 23:14:11 ID:5Dj8D/4E
【J( '∞`)し ごめんね。】闇慈二十二幕【はじめて風神したから、ごめんね】

953名無しさん@2周年半:2006/05/24(水) 23:41:37 ID:iMoydRr.
【なんと】闇慈スレ【疾2が2HIT】

954名無しさん@2周年半:2006/05/25(木) 00:41:48 ID:4nb2Kel2
>>952
似たような事リアルで言って、闇慈死ね!って言われたwwwwwwwwwwwwwwwwwww

955名無しさん@2周年半:2006/05/25(木) 01:17:38 ID:uhLcu6.2
>>952
イイw

956名無しさん@2周年半:2006/05/25(木) 04:16:05 ID:WZaSR5Rs
髭戦で6Pは固め以外だと遠距離で本当にたまに使う
マッパにはまあまあ勝てるけどパイルには大体CHよくて相殺
相殺やヒットしたときはS風神入れてる。基本的にあまり信用していない。
疾撃とうとして逃げてもマッパで近づいてくるときに使う。
髭戦は逃げて疾、跳んできたらHJKで対空、前ダッシュで近づいて来たとき>>948

957名無しさん@2周年半:2006/05/25(木) 14:02:21 ID:RwoQfHS6
【コマンド22】闇慈スレ(・∞・)【闇慈式移転追加!】

958名無しさん@2周年半:2006/05/25(木) 20:08:06 ID:zaMgSlv.
>>952
すかさず一票

959名無しさん@2周年半:2006/05/25(木) 20:27:44 ID:N7fR2tlc
>>952
(・∀・)イイ!一票

960名無しさん@2周年半:2006/05/25(木) 20:59:29 ID:DhfMutK6
じゃあもう>>952で誰か依頼してきていいんじゃない?
次スレでも漢を見せようぜ。

961名無しさん@2周年半:2006/05/25(木) 22:45:24 ID:9EaBczJA
スレタイ長いけど全部収まりきるかね?

最悪顔文字削除の悪寒

962名無しさん@2周年半:2006/05/25(木) 23:01:30 ID:jphc2FWI
俺のスレタイ採用キター
責任もって依頼してきます。

963名無しさん@2周年半:2006/05/25(木) 23:13:26 ID:jphc2FWI
依頼してきた
御津闇慈と杯を交わしつつ語るスレpart2真
はどうするか迷ったけど省いたw

964名無しさん@2周年半:2006/05/25(木) 23:45:37 ID:0WC69e9A
スレタイのセンスが皆よすぎ。

965名無しさん@2周年半:2006/05/26(金) 01:16:17 ID:07o45BdM
もう次のスレ立ってるのか。やけに早いな。

966名無しさん@2周年半:2006/05/26(金) 01:32:51 ID:2Rupxq/o
>>952の意味がよくわからないんだが…誰か教えてくれないか(´・ω・)

967名無しさん@2周年半:2006/05/26(金) 06:51:57 ID:F2RRc2ko
HS風神ぶっぱなしてごめんねって事じゃない?

968名無しさん@2周年半:2006/05/26(金) 07:55:20 ID:8Y9ONtew
>>966
元ネタがわからないのか状況がわからないのか
どっち?

969名無しさん@2周年半:2006/05/26(金) 08:32:26 ID:EXlUTdnQ
元ネタであります小佐。

970名無しさん@2周年半:2006/05/26(金) 09:23:19 ID:g1tCAYRY
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1114166607/l50

http://perape.sakura.ne.jp/aa/kao/kachan_index.htm

971名無しさん@2周年半:2006/05/26(金) 13:25:16 ID:4ib5d4VE
>>970
なるほどありがとう。

972名無しさん@2周年半:2006/05/26(金) 21:11:29 ID:09WaLBcg
あのさ、俺は昔はP戒からそのままSS卍にしてたんだけど、最近は陰>KSS卍にしたんだ。で、今は陰>低空ダッシュ〜>陰を修得したいなあと思ってるんだけど、これを実戦で安定して決めてる人っているのかな??

973名無しさん@2周年半:2006/05/26(金) 22:22:58 ID:eseZN7f.
>>972
闇慈のコンボにしては唯一難しいからな。
コンボ好きには屁でもないかもしれないけど、俺は安定させてる人を見たことがない。
俺も安定してできない。

974名無しさん@2周年半:2006/05/27(土) 02:01:34 ID:8AjJDfP.
俺は陰後のKSS卍すらできねぇよ…
正直>>972がテラウラヤマシス

975名無しさん@2周年半:2006/05/27(土) 07:53:31 ID:mfPMOPdc
低空ダッシュのやつはどうも黒ビートになりやすい

976名無しさん@2周年半:2006/05/27(土) 20:14:09 ID:SCVShIOo
最低空ダッシュで更にキャラやHit数で最速かどうかも変わるし全然安定しないね

次スレ立ってるし早めに埋めようぜ

977名無しさん@2周年半:2006/05/28(日) 06:51:24 ID:v4BOsT3s
埋めるなら、多少しょうもないネタでも良いよな?
ヴェノムの遠Sでのボール弾きを2Sでかわせたんだが…

978名無しさん@2周年半:2006/05/28(日) 07:52:05 ID:OUxiG0R6
家で調べてみた。HS配置のボールを遠Sで弾くと足払いでかわせた。2Sは間違いっぽい。スマソ

979名無しさん@2周年半:2006/05/28(日) 08:57:31 ID:AT/d5Agw
坊やのスタンは2Sでかわせるな
タイミングがちょいとシビアだけど

980名無しさん@2周年半:2006/05/28(日) 09:40:14 ID:WHyrNYnQ
そりゃ低姿勢だし

981名無しさん@2周年半:2006/05/28(日) 20:34:00 ID:8l6jIkRE
結局空中SのGPって存在するん?

982名無しさん@2周年半:2006/05/28(日) 20:50:55 ID:tN10qK9o
>>981
実際に見た(俺は経験してない)んやけど、
有るっぽかった。
着地寸前にJSと相手の攻撃が重なったんだけど
一瞬GPのモーション(一瞬動き止まる)有ったし、闇慈攻撃喰らわなかったし。

983名無しさん@2周年半:2006/05/28(日) 21:03:33 ID:B1YVsA92
俺もスラッシュになってから二回ぐらい見たからまだあるみたいよ。
まあいらないけど。

984名無しさん@2周年半:2006/05/28(日) 21:21:32 ID:8l6jIkRE
あるんかw
花鳥出せないし紅も出さないし利用用途はなさそうだけどね。

985名無しさん@2周年半:2006/05/28(日) 22:18:42 ID:AT/d5Agw
>>984
紅は出せるはず
ただ利用できるほど簡単ではないけど

986名無しさん@2周年半:2006/05/28(日) 22:33:25 ID:8l6jIkRE
>>985
いや、出せるけど出さないってことでつ。

987名無しさん@2周年半:2006/05/28(日) 22:55:22 ID:deBa0/V2
ゼクスからあるんだっけ?

988名無しさん@2周年半:2006/05/29(月) 00:16:03 ID:eRC8nm1A
ゼクスは記憶にないが無印はあるような気が
GP持続が短すぎ、JS当てる位置が低すぎて使い物にならないと言う罠
疾にJSをカスらせるように当てると確認しやすい

989名無しさん@2周年半:2006/05/30(火) 01:43:52 ID:sFhZrmrI
もうさっさと埋めちゃおうぜ。
ってことで埋め

990名無しさん@2周年半:2006/05/30(火) 02:19:03 ID:v8KyL2NU
10

991名無しさん@2周年半:2006/05/30(火) 02:38:28 ID:AsylP4tk
9

992名無しさん@2周年半:2006/05/30(火) 08:51:19 ID:oacw2agU
パチ

993名無しさん@2周年半:2006/05/30(火) 09:06:15 ID:9mhd6OJE
水樹

994名無しさん@2周年半:2006/05/30(火) 09:14:29 ID:aRC2BJho
誘導
【( '∞`) ごめんね】闇慈22【はじめて風神したからごめんね】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1148569710/

995名無しさん@2周年半:2006/05/30(火) 09:19:22 ID:p9KrLgwY
(σ・∞・)σゴゥ

996名無しさん@2周年半:2006/05/30(火) 10:21:05 ID:88WgpYtI


997名無しさん@2周年半:2006/05/30(火) 14:16:19 ID:e9.BsFs.


998名無しさん@2周年半:2006/05/30(火) 14:16:31 ID:e9.BsFs.


999名無しさん@2周年半:2006/05/30(火) 14:16:41 ID:e9.BsFs.
ビーム

1000名無しさん@2周年半:2006/05/30(火) 14:17:54 ID:e9.BsFs.
(・∞・=・∞・=・∞=・∞・)


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