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次21じゃね?

1スレ建て記者φヴェノムスレ:2006/02/08(水) 23:18:45 ID:6OBNeqc2
闇慈21スレ目です

○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

225名無しさん@2周年半:2006/02/25(土) 21:17:04 ID:WOQi3B1s
髭6K、アクセル・ザッパ6HS、風神、大木、逆鱗
逆鱗の後に龍刃出されたら6K出し切りって負ける?

226名無しさん@2周年半:2006/02/25(土) 22:53:11 ID:T2g.iFSk
GJ
でも大木はGPじゃないからかなりリスクでかいね

227名無しさん@2周年半:2006/02/25(土) 23:18:49 ID:KCMTGK/Y
6Kカウンター確定ポイントをキャラ別にまとめていく流れ?
今までのように1キャラづつ。

見てから確定のものだけを挙げてくの?

228名無しさん@2周年半:2006/02/25(土) 23:21:17 ID:adZ99feE
ガードしてからCH確定ってのもあるが

229名無しさん@2周年半:2006/02/25(土) 23:50:42 ID:jbhoIPYE
>>221
床バウンドを繰り返すチップを想像して吹いたw

>>228
メイの3Kくらいしか思い浮かばん…

230名無しさん@2周年半:2006/02/26(日) 00:14:10 ID:7CHLvq.o
>>229
髭のなんか上に跳んでく覚醒とか紅とか
確かにあまりないかも

231名無しさん@2周年半:2006/02/26(日) 03:34:44 ID:tJDC/7W.
とにかく反応しての6K確定(ほぼ確定含む)ポイントならなんでもいいのでは

今回GPの硬直が2フレ減った変更を受けて前までなかった確定ポイントがありそう
確定しそう、でいいから挙げていくとよさげ

あと今回のカイ6HS重ね(2段目重ね以外)にはGP紅確定なんだね
前はジャンプFDでロケット発射させられてたが今回はRC以外は確定
最速紅もガード硬直長いから楽勝だし。6HS>ヴェイパーとかされたら負けるが

232名無しさん@2周年半:2006/02/26(日) 08:12:45 ID:tJDC/7W.
じゃなかった、6HSの硬直が3フレあるから確定だ
と思ったから書き込んだのに、無駄なカッコ書き入れちゃった
6HS見えたら9割方の自信をもってGPからP連打しましょう

やはりヴェイパー出されると紅でも6HS・6K出し切りでも負けるけどね
ただ、6KGP出し切り>青キャンで一応ガードできるw
レレレにも6K出し切りから青キャンで距離関係なく追い討ちいけるから
練習しておくといいかもね

233名無しさん@2周年半:2006/02/26(日) 10:58:36 ID:MUirVFIw
6KGP青の時代かな?
相手にロマキャンされても、コストの差で有利になれる。

234名無しさん@2周年半:2006/02/26(日) 14:09:25 ID:eb2qBBlk
確かにレレレに6K確定の距離はあるけど先端当てだとGPとるだけになっちゃう。
普通にHS風神が確定だからこっちのほうがいい。医者は臨に繋ぎやすいしね。

最初はアクセルなの?
6HSぐらいしか思い浮かばない。

235名無しさん@2周年半:2006/02/26(日) 15:20:12 ID:1cAkChMY
青リロで調べてみるか・・・

236235:2006/02/26(日) 16:57:25 ID:1cAkChMY
結果報告

ソル
・6HS(出し切り・GFだと距離次第で勝ち、BB・GVで負け)
・GF(まぁそんな状況ない)
・BR(同上)
・ライオット(見てから置いてCH)
・ファフ(怖くて出来ない)
・タイラン(暗転後一段目、距離が少しないとダメ)

カイ
・セバー
・ライド(ガード後)

メイ
・きりもみ(暗転後+距離必要)

ミリア
・ダスト
・アイアンセイバー(見てから早めで、遅いと相殺したり負けたり)
・ガーデン(まずない)
・ウインガー(降下に対して)

アクセル
・6HS
・百重(距離さえあれば)

エディ
・6HS

ポチョ
・DAA
・ダスト
・JD(早め、スラッシュだとどうなるか分かんない)
・メガフィスト前方(早め)
・6HS(青されてポチョバスが怖いので、こっちも青仕込んでジャンプかバクステ)

チップ
・αプラス
・穿踵
・万鬼(一応)

梅喧
・ダスト
・連ね三途(二段目直ガして)
・6HS(足払い出されると相打ちか負け、出し切り・畳なら勝ち)

ファウスト
・ダスト
・レレレ
・6HS(槍点だと負けが多い、青仕込んでもう一回6KでCH、物投げだとスカ)

闇慈
・ダスト(密着気味)
・戒(Pは空中にいる時・Kは早め)
・紅(降りてくる時)
・彩(ガード後)
・花鳥(これも)

237235:2006/02/26(日) 17:06:56 ID:1cAkChMY
続き

ジョニー
・ダスト
・DAA
・ディバ(移動に使う方)

紗夢
・百歩(怖い)
・千里(もっと怖い)
・逆鱗(龍刃・ケンロー出されると負け)
・兆脚(頑張れば)

ヴェノム
・ダスト
・Sストラグル

テスタ
・ウォレント
・HITOMI(設置硬直に)

ディズィー
・ダスト
・話相手

スレイヤー
・クロスワイズ(一段目直ガ)
・DOT(距離あれば)
・永遠(降りてくるとこに)

イノ
・ダスト
・大木

ブリジット
・KSMH(派生しても勝ち)

ザッパ
・6HS
・ダスト(無憑依・ラオウ両方)
・剣6HS(スラッシュだと分かんない)

ロボ
・6HS(何たらの領域でないと無理)
・喰らっとくカイ?(そんな状況ない)


いとふゆ

238名無しさん@2周年半:2006/02/26(日) 17:17:40 ID:Eqh1PDyc
       /j^i
      ./  ;!
     /  /__,,..
    /  `(_t_,__〕
    /    '(_t_,__〕  GoodJob!!!
   /    {_i_,__〕
  /    ノ  {_i__〉
/      _,..-'"
      /

239名無しさん@2周年半:2006/02/26(日) 18:18:55 ID:eb2qBBlk
頑張るね
GJ

俺のプレステ壊れてて検証できないから助かる

240名無しさん@2周年半:2006/02/26(日) 21:22:44 ID:tJDC/7W.
GJすぎる
折れも気休め程度に調べたが、龍刃は6Kだと何の後でも逆鱗に負けるが
HSで取った後は隙に近Sとか確定する
S風神も入ってたから楽だと思う
あとレレレは今回の2フレの高速化で6Kでカウンター確定しそうだがどう?
青リロだとかなり惜しい感じでノーマルヒットになるんで。
スラッシュでもノーマルヒットしちゃいまつたって人いる?

241名無しさん@2周年半:2006/02/26(日) 21:24:47 ID:BSUlru0k
青リロの時からレレレに中距離くらいで前K出せばGP取ってカウンターします。

242名無しさん@2周年半:2006/02/27(月) 00:32:43 ID:lm5MaShA
今度からKSMHガード後は6K連打するよ

243名無しさん@2周年半:2006/02/27(月) 07:29:11 ID:vsgBYZ8w
>>241
問題なのは確定かどうかでは。たぶん当たる距離なら確定だと思うけど
青リロだとタイミング次第で6KGP取ってもCHしない時があったからね


さっそくまとめサイトに確定ポイントが更新されててGJな限りなんだが、
6HS→6P、6K→Kのガトリングってマジ?
6HS>6P>6HS>6P>疾とかぐっちゃ強そうですが

244名無しさん@2周年半:2006/02/27(月) 08:13:25 ID:Vwg9ntyI
>>243
それ連打キャンセル

245名無しさん@2周年半:2006/02/27(月) 08:37:25 ID:Q1G8t4uE
あんまりキャンセルって感じはしないけどね。
HS〉彩の間にバーストする人にHS〉6Pの連打キャンセルで割り込めたり。
今時いませんねそんな人。

246235:2006/02/27(月) 17:21:01 ID:xn.KIV7Q
ごめんなさい、訂正あります
梅喧の連ね三途は一段目直ガで二段目に割り込みでした・・・
適当なコト書いてすいませんでしたorz
あと、アクセルのダストは早めにGP取ればCH

6KCH後のコンボは低空ダッシュ拾いの方がダメージはアップ(15前後)
ポチョ、チップ、テスタ、ザッパは慣性前JS>JP>JS>JHS>着地拾い出来る
最初のJSに投げ仕込んでサイク投げれたらカコイイかも、勘違いかも

ブリジットのKSMHは派生発射ガードしたらHS風神CHする
スラッシュだとどうか分かんないですが
レレレに対しての6KCHはHJP>JS>立P拾いか慣性低空ダッシュ拾い
アイテムの位置見て決めるのがよろしいかと思われます


数字コテうざいのでそろそろ消えます、さようなら

247名無しさん@2周年半:2006/02/27(月) 17:56:13 ID:Q1G8t4uE
髭のDステもカウンターだよね
起き攻めのときぐらいしか狙えないけど

248名無しさん@2周年半:2006/02/27(月) 19:35:57 ID:Qwg0vS7s
>>235
めちゃくちゃありがたい情報thanks

249名無しさん@2周年半:2006/02/28(火) 16:35:50 ID:dk/qru4k
髭のDステに6Kは、クロスを出されると二段目をカウンター
でもらうので、注意。

250名無しさん@2周年半:2006/02/28(火) 16:54:42 ID:MS.r9U.k
グリード前KでCHって先端でも取れるのか?

251名無しさん@2周年半:2006/02/28(火) 19:18:58 ID:HaZIDpsE
>>249
発生技にいく前のこと
>>250
とれるよ

アバと聖ソルないね
アバは諸刃が立HSで通常が消却と地上結合あたりがねらい目かな
相手の立HSは喰らい判定が極端に前に出るみたいだから強引に紅にもってけるね

252名無しさん@2周年半:2006/03/02(木) 07:29:44 ID:w5a8qoQk
丸一日書き込み無しですか
すごいね

253名無しさん@2周年半:2006/03/02(木) 07:37:12 ID:9ljcDeU6
慣性>ポチョサイク>着地Pバス確定
したら怖いよね。

じゃあ今度は前PがCHする状況をまとめていきませんか?
メイの横イルカとか

254名無しさん@2周年半:2006/03/02(木) 09:11:03 ID:nL80KKz6
6Pは発生遅いぶん確定ポイントが少ないからな。
見てからと言うより相性の良い相手の牽制とかまとめる感じ?

255名無しさん@2周年半:2006/03/02(木) 09:40:29 ID:9ljcDeU6
確かに見てからはあんまりなさそうだ。
一応医者のごーいんぐとJ2Kは見てから確定。

256名無しさん@2周年半:2006/03/02(木) 15:06:08 ID:Mx28Xp3g
すまんあげさせてくれ・・

257名無しさん:2006/03/02(木) 15:09:54 ID:sWmeOFeQ
テスタの2HSはめり込んでいたとしても6Pでカウンター取れる

258名無しさん@2周年半:2006/03/02(木) 18:24:38 ID:72sGlvF6
CPU聖ソルのLv3サーベイジに6KでCH取れた

259名無しさん@2周年半:2006/03/02(木) 20:19:57 ID:Nvb2toD2
New Sensationキタコレ

260名無しさん@2周年半:2006/03/02(木) 20:44:56 ID:omTUQA0I
紗夢に疾重ねた後走って前に投げたら
疾が当たってさらに立ちPで拾えた
既出?

261名無しさん@2周年半:2006/03/02(木) 21:13:08 ID:j0y.N9FA

常識

262名無しさん@2周年半:2006/03/02(木) 21:54:05 ID:L0rAi.LU
ジャムに疾・・・

263名無しさん@2周年半:2006/03/03(金) 18:50:24 ID:fKYtNMFs
6Pネタが思いつかねーです。
イノがケミ青から攻め込んできたときとっさに出すとか…

264名無しさん@2周年半:2006/03/03(金) 20:32:20 ID:Pxb5Jry6
>>263
New Sensationの日記参考に汁

265名無しさん@2周年半:2006/03/03(金) 21:06:41 ID:P/Ym09Mg
立ちP空中カウンター→6Pが青ビート
ネタ、

266名無しさん@2周年半:2006/03/03(金) 21:34:59 ID:2HqERSwk
>>264
263じゃないがかなり参考になるわー。

267名無しさん@2周年半:2006/03/03(金) 22:29:36 ID:4lkRGvF.
見てきた。よくまとめてあるなぁ…

次の話題がHS風神CH確定ポイントだということは分かった。

268名無しさん@2周年半:2006/03/04(土) 02:27:19 ID:JvwkkBZc
ちょっwwwwwwwwまwwwwwwwwww
そんなネタふりしたら…!!!

269名無しさん@2周年半:2006/03/04(土) 12:21:23 ID:v3qY13VI
6KCHもこの人だったのか。

270名無しさん@2周年半:2006/03/04(土) 20:17:12 ID:6bK/Cyq.
疾と風神を一切使わない
これが俺のマイブーム

271名無しさん@2周年半:2006/03/04(土) 20:20:31 ID:6X8G3yfU
天神確定ポイントなら結構思いつくんだがな
とりあえずカイのダスト見たら必ず踏み踏みするのがマイブーム

272名無しさん@2周年半:2006/03/04(土) 22:48:02 ID:9Bk.x7/Q
>>270
( `・∞)つ<◇)それアンジじゃない・・・・・・・

273名無しさん@2周年半:2006/03/05(日) 04:07:33 ID:K1NG1Ibo
天神脚の確定ポイントを、いくつか教えてもらえまいか?

274名無しさん@2周年半:2006/03/05(日) 05:15:27 ID:7jBwDH4I
闇慈の見てから天神脚確定ポイント
疾、ガト疾とかも割り込み可能
壱式、FRCでガードされる
凪刃ガード後、RCでガードされる
陰、FRCでガードされる
紅、2DをGP取られた時に
戒、位置を調整する必要はあり、P戒めくりとかに
タイミングずらしのJD、かなり早く出さないとガードされる
臨は2DCH>天神

275名無しさん@2周年半:2006/03/05(日) 10:03:08 ID:Aso/6ztw
天神脚確定ってかなりあるっていうか…
天神脚確定の状況では他にやるべき事あるんじゃないかな?
でも調べるに越したことはないよね。

エディが飛行してるときは大体当たる。
あとカイに画面端で固められたときとか。

276名無しさん@2周年半:2006/03/05(日) 17:48:32 ID:l3CSJjYM
天神脚って何気にダメージ高いからなかなかいいと思うのだが・・・

急に万次落としができなくなった・・・スレのみんな!オラにコツをわけてくれ!
いままで↑要素とPを同時に入力していたのがいかんのはわかってるのだがP>9を意識すると黒ビートとかもうね・・

277名無しさん@2周年半:2006/03/05(日) 18:09:55 ID:/zjz8AvY
低空沿線は反応できれば天神確定
ハンマーフォールはブレーキの有無に関わらず確定
あとグリードとか、バンデッドリボとか・・・、Sカーカスには微妙かも
殆どのキャラのDや、低空ダッシュに対しても確定のはず(距離注意)

普通しゃがんでる時に中段って出されてくる
そっから8KでOKな天神は、とても反応しやすくていいと思うんだよな

278名無しさん@2周年半:2006/03/05(日) 18:26:51 ID:TGjJAHUg
うまく天神だせない俺は・・・

HJKとかでる

279名無しさん@2周年半:2006/03/05(日) 18:43:14 ID:BBjEhgnQ
むしろJKしようとしたつもりなのに天神脚がでる。
そしてその時の命中率はかならり高い。
自分でもいつ出るか分からない、これぞ真のぶっぱ。

280名無しさん@2周年半:2006/03/05(日) 18:50:12 ID:d5HtAwpY
>>276
>急に万次落としができなくなった
あるある。対戦前にCPU相手にちょっと練習しないと不安だよなw
失敗要因としては
1.ジャンプが仕込めてない
2.JC後のJPが遅いor早い
のどっちかだよな。俺もレバーとボタンを同時入力する感じでやってたけどレバー早めを意識するだけで結構成功してる。

281名無しさん@2周年半:2006/03/05(日) 21:53:24 ID:y9Kr/rJw
>>276
自分はJPの前のJSをS+8で出すつもりで入力してる。
これだとあまり手を素早く動かさずにすむんで個人的には楽。

282名無しさん@2周年半:2006/03/05(日) 23:27:39 ID:3bQ.pQfo
>>276
ノリでやってる

283名無しさん@2周年半:2006/03/06(月) 00:06:22 ID:jaDuXtuE
>>276
考えるな、感じろ!!

284名無しさん@2周年半:2006/03/06(月) 00:49:53 ID:61ec3kTY
ぶっちゃけ闇慈使ってる時に何か考えたら負けかなと思ってる。
起き攻めも疾打って走る辺りで閃いてる。時々K戒FRC投げ。微妙にムカつく。

285名無しさん@2周年半:2006/03/06(月) 02:30:05 ID:u9OyQ8ZA
天神脚の確定ポイントって、そんなにあったんだ・・・
知らなくてあんまり使わなかったけど、オレって初心者だったんだな、orz

286名無しさん@2周年半:2006/03/06(月) 20:34:46 ID:Rl.Zmne6
天神脚自体は性能もいいしリターンもでかいけど、
あんまり出しすぎると厨房に見えかねない諸刃の剣。
ガードされたら反確だしね。

287名無しさん@2周年半:2006/03/06(月) 20:40:36 ID:sVOvEXlo
3本先取するまで同じ起き攻め使ったら負けかなと思ってる。

288名無しさん@2周年半:2006/03/06(月) 20:58:52 ID:LTGnQKrw
>>287
そこであえて同じ起き攻めを使ってみるのもまたアクセントになって良いぞ

289根性@ぴかちゅぅ ◆9bIGCv8vm6:2006/03/06(月) 21:00:22 ID:fG9NigNQ
、。m、。mkl

290名無しさん@2周年半:2006/03/06(月) 22:34:43 ID:sVOvEXlo
>>288
俺は同じ起き攻めと見せかけて違う攻めを仕掛けるのが好きだな。
例えば疾>K>6HS>ジャンプ>着地2S の最後をJSにしたり…ってどう見てもただのn択でry
疾使わずに原始的な煙起き攻めも使ってたり。
煙+ダスト これ最強。

291名無しさん@2周年半:2006/03/06(月) 23:25:41 ID:KvlEGqjw
ダスト後いいのある?

292名無しさん@2周年半:2006/03/07(火) 02:05:50 ID:E2wX1MQc
なぁ、流れ豚斬りなんだがジョニー戦どうすればいいんだ?
牽制は相手の2Sで一方的にペーペチチュンチュンされるし、更には画面端の固めからHS風神や6Kで暴れ抜けようとしたらまた相手の2Sでペーペチチュンチュンされるしジョニーに勝てる気がしないぜ…。

293名無しさん@2周年半:2006/03/07(火) 02:10:46 ID:E9LL9rLY
5Sのおかげでだいぶ楽になった感じするが
俺は相手の2Sの隙間に5S刺すようにしてる

294名無しさん@2周年半:2006/03/07(火) 02:31:46 ID:rcn7RMMA
2Sも使えばいいと思うよ。

295名無しさん@2周年半:2006/03/07(火) 05:40:32 ID:4.GWzs0M
ジョニー戦はぶっぱ風神、あと固められた天神脚

296名無しさん@2周年半:2006/03/07(火) 07:46:44 ID:6RieWxoY
ジョニーに風神は相手にチャンスを与えてるようなもの。発生も覚醒で大体返される。
6HSが見えたら振っても良いけど、それなら低ダJPピシピシやったほうが良かったり。

297名無しさん@2周年半:2006/03/07(火) 09:56:47 ID:RCEEnddA
天神は使えるよな。厨と言われようが、立派なキャラ対策だと思う。ジョジョブレ暴れにはP戒、これ定説

298名無しさん@2周年半:2006/03/07(火) 10:15:14 ID:rcn7RMMA
6Kも使えばいいと思うよ。

299名無しさん@2周年半:2006/03/07(火) 10:29:28 ID:u0c2q94o
ジョジョブレ、見てからダッシュ足払いや立ちHSで良いでね?
p戒リターン大きいけど、タイミングミスったらCHでダウンだし

300名無しさん@2周年半:2006/03/07(火) 12:06:28 ID:zvgBs7Rs
ジョジョブレには6Kがベスト
なはず。
ガトでダストしてくるときもあるからそれに6Pを合わせるのもオツ。
相手の空振りにどれだけ反応できるかがみそ。

301名無しさん@2周年半:2006/03/07(火) 21:47:20 ID:6RieWxoY
疾>K>S>ジャンプ>疾2>JS or 2S or 投げ
疾>HJ>JD>JHS or 2S or 投げ
疾>K>低空ダッシュ>めくりJD>疾2>K>S>足払い
疾>K>J仕込みS>K戒FRC>JHS or バックダッシュJHS or 2S or 投げ
疾>K>J仕込みS>陰FRC>低空ダッシュJS or JS or 2S or 投げ
疾>ダッシュ陰FRC>めくりJHS>K>S>足払い
疾>ダッシュS風神>めくり一足飛び>K>S>足払い
疾>低空ダッシュJP>JD>着地P>投げ
疾>2K>6S>低空ダッシュJHS>K>J仕込みS>2S>ディレイHS>陰FRC>低空ダッシュ


暇つぶし〜
起き攻めネタのレパートリーが少なくて鬱
何か良い起き攻めない?

302名無しさん@2周年半:2006/03/07(火) 22:33:00 ID:uPze.EQ.
>>301
・疾>2K>6S>低空ダッシュ>疾2>深めJHS>弐式or下段
・疾>ダッシュ6HS>前ジャンプ(めくり)>疾2>低空バックダッシュ>JHSorJPすかし投げ
基本的に固めちゃうから1試合で崩しは2,3種類しか使わんなぁ。

303名無しさん@2周年半:2006/03/07(火) 22:48:02 ID:6RieWxoY
>>302
㌧クス
安くてもいいから手数で攻めたいんだ
そのほうがいっぱい起き攻めできるもん(´・ω・`)

304名無しさん@2周年半:2006/03/07(火) 23:55:33 ID:.HDRrtrA
俺全然無いや起き攻め・・・

305名無しさん@2周年半:2006/03/07(火) 23:55:34 ID:Voy4Ig1w
起き攻めネタをまとめるのもいいかもね
とりあえず陰から限定なんだが
陰>疾>K戒FRC>足払い>疾2>陰
陰の後追撃可能なキャラなら大ダメージ狙えます

306名無しさん@2周年半:2006/03/08(水) 03:32:16 ID:BMJL6Hag
疾>ダッシュS>慣性J>疾2>JP>JSor着地投げor着地下段
ミリアにJSのhitを確認。他のキャラにはまだ試してない、ごめん

…流れを切って質問させてくれ
画面端のトドメは何が一番減る?
・ゲージ50%
①卍落としRC>疾、疾2>K戒>S>2S(妄想)
②卍落としRC>HJ慣性エリアル
③卍落としRC>S(S)陰>6HS・3段
④卍落としRC>疾、疾2>K戒>P>陰>6HS・2〜3段(妄想)


・ゲージ100%
①卍落としRC>S(S)>陰>一誠奥義
②卍落としRC>疾、疾2>K戒>一誠奥義(妄想だがK戒まではhit確認済み)
③卍落としRC>疾、疾2>天神脚(多分追撃不可)

307名無しさん@2周年半:2006/03/08(水) 09:37:17 ID:Ofp.519E
>>306
ゲージ100%の②は卍落としからRCするとコンボ時間の関係で彩は受身取られるかも。かといってHJくらいの高度で弐式RCすると疾2が当たらんときもあるからなぁ。
それと③の天神脚の後、端に飛んだ相手には2Dが入るけどS風神>凪刃のどっちかで黒BEATになった気がする。

俺の場合、「卍落としRC>疾>疾2(端限定)」の後は
①〜>HJ>JK>JP>JS>(JD>)弐式 (安定コンボ)
②〜>陰 (安定コンボ) ※1
③〜>K戒>K(J仕込み)>5S>HJ>適当エリアル (HIT数稼ぎ)※2
④〜>天神脚(>2D>S風神)
らへん使ってる。まぁ、弐式RCしたら5S拾いのほうが減りそうだし起き攻めにゲージ使った方がいいな。
ちなみに④使ってたら威力なさすぎて友達に笑われたw

※1 疾2を当てないようにすると疾1でN受身取った相手は疾2を空中ガードするため陰で吸える。
※2 弐式締めは黒BEATになるっぽい。それとK戒が当たるキャラは限定?とりあえず卍落としからだと俺はソル・聖ソルしか安定しない。

308名無しさん@2周年半:2006/03/08(水) 16:48:14 ID:BfX9aeSQ
今は起き攻めとコンボの流れなのか?
起き攻めは少し話題になったFの人のムービーの疾>6HS>低ダJDの表裏が好きだな。
崩せなくても魅せてる感がいい。
今ホームに全国区の髭が遠征に来てるんだが全く勝てる気がしない。
立Kと2HSだけで死ねる。
という訳で勝てないのならひたすら魅せて散りたいので魅せネタ希望(*´д`)

309名無しさん@2周年半:2006/03/08(水) 17:01:57 ID:wzXM1wG2
頑張って倒せ

310名無しさん@2周年半:2006/03/08(水) 18:35:01 ID:cvlgBONQ
髭の2HSはまさに鬼門だからねー。
ダウンさせたらそのまま殺す勢いでいかないとやってられん。
だから起き攻めネタの流れですよ。
魅せるなら投げ>疾>彩のバクステ狩りでw
髭にはリバサDステの選択枝があるから以外と使える。
青失敗したらマジでシショれるけど!
あと投げ>ダッシュ>めくり陰単発J仕込み>バックダッシュ>めくりJHSとかもカコイイ!
二連疾からの起き攻めもいい感じに魅せれる。

311名無しさん@2周年半:2006/03/08(水) 22:00:41 ID:qbL8psdY
昔コンボムビで見た

疾>前HS>J仕込みK戒>FRC〜
①JK〜
②2S〜
③投げ

ってのが個人的に好き

312名無しさん@2周年半:2006/03/08(水) 22:33:14 ID:.UGpacmg
>>311
ある程度リバサ対策もできていい感じやね。
それイタダキー

313名無しさん@2周年半:2006/03/08(水) 23:41:11 ID:46nviQZU
>>311
ジャ、ジャンプを仕込む意味はあるのか?!

俺は疾→低空ダッシュ→相手の頭上でJD
で派生疾でめくったりめくらなかったり降り際に蹴ったり蹴らずに着地下段とかが気に入ってる。CPUとかたまにカクカク震えたりしてモエス。

今日テスタに陰決めたら、途中で網に引っかかって(確か扇開くとき)モーション中断しちゃってマジびびったんだけど、青リロでこんなことあったっけ?

314名無しさん@2周年半:2006/03/09(木) 00:01:50 ID:q1M.ezRE
扇が開くところに網2つ置いてあると陰がすかるよ

315名無しさん@2周年半:2006/03/09(木) 00:15:31 ID:CAt3oALo
>>313
赤リロの陰がすかるバグ思いだした
あれはやばかった

316名無しさん@2周年半:2006/03/09(木) 00:22:03 ID:zLktO4dU
>>314
確かそんな状況だった!サンクス
>>315
青リロから参入した俺には分からない話だ…そんなにやばかったの?

317名無しさん@2周年半:2006/03/09(木) 00:40:51 ID:KSny5XCQ
>>315
ポチョに対してコンボを長くして陰するとロックが外れたんだっけねw

318名無しさん@2周年半:2006/03/09(木) 01:35:12 ID:egy0CwGs
対ロボカイでもあったなパントマイム

卍落としRCからの最大ダメージは
K仕込みS>HJ>SPKS>PSPSDじゃないの?

319名無しさん@2周年半:2006/03/09(木) 01:58:25 ID:9yQEXkqw
>311
あと、K戒青→後ろ2段ジャンプDで表に戻ってSで落ちるとかあるね
それがジャンプ仕込まないと無理

320名無しさん@2周年半:2006/03/09(木) 06:03:51 ID:EKNyCP5s
今回6HSのJCから空Pが結構なキャラに入らない?
起き攻めでたまに使うんだけど。

321名無しさん@2周年半:2006/03/09(木) 07:16:52 ID:CAt3oALo
>>320
問題は相手が立ってなきゃいけないとこだな
俺は早く着地する目的でJP空振りして起き攻めするけど
意味無いかもしれん

322名無しさん@2周年半:2006/03/09(木) 08:43:35 ID:8XiGxz4.
疾>近Sからが一番強い気が…

323名無しさん@2周年半:2006/03/09(木) 09:03:38 ID:iohWXgs6
結構使えるネタ
一誠奥義を相打ちになるように出すとこっちだけ早く動ける

324名無しさん@2周年半:2006/03/09(木) 09:30:19 ID:tks51y6I
>>323
つか彩自体使わない


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