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【31クリ】ソルスレ【31コー!】

779名無しさん@2周年半:2006/01/31(火) 22:06:45 ID:ywobjbo2
>>777
そもそもP戒とか使ってきてくれない件
起き上がりGPどころか、2P暴れ

どう見てもメルブラあがりです。本当にありがとうございました

780名無しさん@2周年半:2006/01/31(火) 22:12:36 ID:gbIiw8zw
アンジがソル戦でP戒うつ時は
ソルの足払い読みした時らしいよ

781名無しさん@2周年半:2006/01/31(火) 22:57:55 ID:RuISLhi2
>>775
ナイス突っ込み 素でワラタ

キシタカVVを今日練習してきたけどかなりむずいよ
2D>VV(RC)>JK なら結構安定して繋がるけど 〜>JSだとほぼ運のような…
俺がへたれ過ぎなだけですか…

782名無しさん@2周年半:2006/01/31(火) 23:19:30 ID:aobWfEKo
キシタカVV?

783名無しさん@2周年半:2006/02/01(水) 00:41:10 ID:GewGlYY2
いさ日記に書いてあったコンボだろ?

784名無しさん@2周年半:2006/02/01(水) 00:46:53 ID:x52LY.Uw
キシタカコンボ現在調べ中

クリーン可→ジョニ、デズ、髭、医者、ロボ、カイ、イノ、聖ソル

クリーン不可→メイ

JSで黒ビート→鰤(多分俺が遅い)


メイはタイミング悪いだけかも

785名無しさん@2周年半:2006/02/01(水) 01:28:08 ID:FCKezOpA
鰤繋がったけどクリーンならず

クリーン可→エディ

786名無しさん@2周年半:2006/02/01(水) 02:15:46 ID:aGVAav0M
ソルもいけたな

787名無しさん@2周年半:2006/02/01(水) 14:16:10 ID:XoxZVduA
足ヒット確認してVVRC〜JSって
かなり難しくない?
黒BEAT出まくった
下手なのかな…

788名無しさん@2周年半:2006/02/01(水) 14:39:19 ID:k/XL1gYM
みんなドラインコンボどうしてる?
遠S先端HITだとする事ないんだけど...

789名無しさん@2周年半:2006/02/01(水) 14:42:40 ID:uZ88D4Nc
>>788
遠S>HS>GF
GFガードさせてからのn択つよくね?
ドラインはコンボ用っつか崩し用って考えてるからな
密着すんのも楽だしそっからならコンボ繋がるしなー

790名無しさん@2周年半:2006/02/01(水) 14:53:34 ID:1OTQkQXM
>>787
>VVをロマキャンした後上押しっぱにしてJSを出す感じ
これさえすれば簡単

てか2Dヒット確認VVのがむずいんだけど

791名無しさん@2周年半:2006/02/01(水) 15:19:41 ID:mOV9.foU
2K>S>VVRC>JSJHS>SWとかやってる俺は負け組み

792名無しさん@2周年半:2006/02/01(水) 15:19:55 ID:Se/qiCHM
ドライン時はゲージ溜まるから
遠S立HS-RC-ダッシュ何かからリボルバーループかな。勿論ガンフレからN択でもいいが。

793名無しさん@2周年半:2006/02/01(水) 15:20:43 ID:mOV9.foU
2K>S>VVRC>S>JSJHS>SW〜だったorz
連カキすまそ

794名無しさん@2周年半:2006/02/01(水) 15:23:18 ID:Rirnn.CA
近S>JSって猶予かなり少なくなかったか?

795名無しさん@2周年半:2006/02/01(水) 16:45:32 ID:Q.mFexzc
>>790
助言のお陰か
成功した
心からありがとう

796名無しさん@2周年半:2006/02/01(水) 17:12:36 ID:RtSr6xdg
てかぶっきら→低空JD→SW
のレシピってJDのとこでバーストされてもスカるんだね。
ちょっと感動した。

797名無しさん@2周年半:2006/02/01(水) 17:46:13 ID:kvahppTA
>>795
なぁにいいってことよ!はは!
まぁ俺790じゃないんだけどね

798名無しさん@2周年半:2006/02/01(水) 18:39:32 ID:EuERerik
>>796
ぶっきらからだったら
 ダッシュ屈HS→JD→サイクリ
 
 ダッシュJD→サイクリ 
 
 ガンブリ絡めのサイクリコンボ

 (端)低空ダッシュJD→サイクリ(やるやついないと思うが
以外なら1ループ目は比較的安全に入れられるはず。
・・・だよな?

799名無しさん@2周年半:2006/02/01(水) 19:18:53 ID:lEtVS9L6
>>798
他はしらんがぶっきら>ダッシュ2HS>JD>SWはJDでバーストされた場合
SWがCHするタイミングだと青バーストカウンターでもらう

800名無しさん@2周年半:2006/02/01(水) 20:56:35 ID:s5H/lwNg
ぶっきら>少し歩きJS>JHS>SWCL って使ってる奴いない?
ぶっきら追撃どれが良いのか分からなくなってきた。

801名無しさん@2周年半:2006/02/01(水) 21:06:21 ID:oFTliwxM
>>800
普通に使ってる

バイケン、メイ、ジャム相手にはガンブリ入れた方がコンボ入れやすい
こいつら幸ループがシビアすぎてキツイから
要は経験による使い分け。
重いキャラはJD<幸がやりやすいとか
いろいろやってりゃその場に応じてコンボができるようになる。

802798:2006/02/01(水) 21:13:36 ID:EuERerik
>>799
改行のしかたが悪かった。

この4つ以外ならバースト読み連携しなくても勝手にスカるか
ガード入れっぱでサイワイコンボいけば硬直切れてガードが間に合うってことを
言いたかったんだ。すまん

安全性、安定度、ダメージ、追撃のしやすさを考えると
歩きJS→JHSのアルカ連携が一番使いやすいと俺は思う。

それは違う、ってとこあったら指摘してくれ

803d:2006/02/01(水) 21:20:24 ID:WWxWf0iU
ジャンルは何でも!一押し画像対決しよーぜ!!
ちなみに俺はもちろんエロ女(・ω・)ノ
http://zerotai.com/gazou/102501001.jpg
http://zerotai.com/gazou/102501002.jpg

804790:2006/02/01(水) 22:22:14 ID:1OTQkQXM
>>797
(゚д゚)

805名無しさん@2周年半:2006/02/01(水) 22:33:25 ID:behQNUBQ
ワロス

806名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 00:53:48 ID:.O8vBCBQ
>>792
ありがとう今度の闘劇予選でやってみるよー
>>804
こっちみんな!言って欲しかったんだろ、な?w

そしてネタ。
ぶっきら>ダッシュ2HS(慣性裏周り)>JD(HS)>SW〜 って使うことあるかな
壁に向かって投げた時に余裕あったらするんだけど…

807名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 01:09:43 ID:oX.X2KTc
>>806
それのあとBB入る?

808名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 01:12:21 ID:1AyL0wDE
とりあえず俺は

肉;ぶっきら>生JD>SWCH>生JD>SWCH>2HS>JS
  >JCJS>JHS>SVV>追加

メイ、ジャム、鰤、梅;ぶっきら>ダッシュJD>SWCH>HJS>JHS
           >SVV>追加またはアルカコン

ABA;ぶっきら>BB>ダッシュ立ちK>2HS>JS>JCJS>JHS
    >SVV>追加または
    ぶっきら>はねたの見てからダッシュ2HS>JD>SWCH
    >生JS>JCJS>JHS>SVV>追加または
    ぶっきら>ダッシュJD>SWCH>HJS>JHS>SVV>追加

それ以外のキャラ;ぶっきら>ダッシュ2HS>JD>SWCH>2HS>JS
         >JCJS>JHS>SVV>追加
だな。慣れれば結構安定する。すぐ慣れる。

809名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 02:26:37 ID:OdHNU3DM
さっき動画ですごいソル見たw
決勝とは思えないな

810名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 06:01:41 ID:6lLuFymI
>>809
kwsk

811名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 07:13:39 ID:5xsfZJTs
>>808
全体的にコンボが安いよ

812名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 07:52:47 ID:5U7wKiGs
>>810
五井チャリ?かな、この時期の決勝動画だと。
エリアの決勝で、一発勝負だと恐いザッパ戦、良く勝ったと思う。
徹底した犬処理とかヒット確認とか割り込みとか、要所要所が上手い気がする。
ダッシュリボルバとコンボミスはご愛嬌w
ザッパの姿勢の低さや起き上がり時間の取り違えは、マズイんじゃないかとか思ったけど。

813名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 10:57:57 ID:ievQr95.
>>807
入らないかも 試してないさー

814名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 12:55:02 ID:SPuHf34k
>>801
回答ありがとう。
梅と鰤は普通より歩きジャンプを少し遅らせればCLする。
メイは自分も全然安定しない。
潔くガンブリして起き攻めの方いいんだねw

>>808
肉はアルコンでもいいんじゃないかな?

815名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 17:06:55 ID:/JIFYhec
ぶっきら>ガンブリ>低空ダッシュJD>SWCH
とかできたけど意味なし?

816名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 17:39:28 ID:.b1ijX86
>>812
イモ対012だよね?
バッタJS戦法にビビった

817名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 18:13:49 ID:u17dJ1CI
>>812
ヒット確認は全然ひどかったっしょ。
足払いNHのあと何回GFやるんですかと。アレ全部BRにしてたらもっと楽に勝てたはず。
割り込みもうまいというか、少し間開いたら足払い(もしくは連打気味)って感じだった。
それをバクステで交わされたりしてまずい事になったりもしてたけど、リターン勝ちか。

俺がうまいと思ったのはやっぱり、JSでの犬処理&けん制。
あれに他の選択肢も色々まぜて対策練れば、犬は今よりかなり楽になるんじゃないだろうか。
あと、ガトHSに対しての直ガVVかな。

ところで、みんなザッパへの起き攻めどうしてる?
俺はほぼJS詐欺やけど、それだとバクステで対処されやすいんだよね。
低空ダッシュSHSが無理で、遅めSにしてもまともな中断としては機能しなくてムカデやら空投げやらされやすいし、
詐欺に対してのバクステ読んでもすることがない。
端や端付近だと着地(ダッシュ)ぶっきらってやったりしてるけど、別にバクステされても確定じゃないし、投げ返されたりJされたりしやすい。
もちろんムカデもされるし。どうするべきかな?意見、アドバイスよろです。

818名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 18:17:45 ID:pYmzoWBg
Sボルカ

819798:2006/02/02(木) 19:09:49 ID:nsW2hkAU
詐欺飛びをバクステされるようだったら着地に立Kか近Sを
仕込んでおけばバクステ狩れるよ。
そうすると当然リバサは喰らうけどそこらへんは
読み合いだから仕方がない。

おとなしくガードするようになったらJSすかし投げとかの選択肢も
活きてくる思うよ

820名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 19:13:07 ID:YD.C2vf2
ガンフレの方が期待値でかくね?

821名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 21:10:27 ID:aM9G3TPI
>>817

最後のあの足払いヒットはバースト対策を考えたためかと。

あそこのあの状況では、青バをCHで貰うのが一番痛いはず。
足払い>BR、VV、タイランは、必殺技の出始めをバーストされるとCHしたはず。
足払い止めは、青バをガードできますしね。

GFもCHするけど、足払い先端HITだったり少しでもバーストが遅いと青してガード間に合う。ガンフHITってなってしまう。

でも、あのGFは多分ミスかと思われ。

書いてる途中で自分でも訳解らなくなってしまい、非常に解りにくい文章になってしまいました。すいません。

822名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 21:43:27 ID:X1d5esLs
ガン青は最速バーストされてもガードできるがな

823名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 23:14:36 ID:S9IC5Mik
でも案外できないよね
ヒ ッ ト 確 認

824名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 23:46:42 ID:S9IC5Mik
連書きだけど
暫定の通常技で
6PがCH時受身不能って書いてあるけど
地上CHだけだよね?

825名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 00:18:33 ID:Pz8xTnwY
いや、受身不能じゃなくて受身不能時間が延びてるだけだった気が。
地上CHでも高さによって復帰されたと思う

826名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 00:20:55 ID:Pz8xTnwY
ちなみにぶっきらからノーゲージで一番高いコンボって何だ?

827暫定の人 ◆2ZvrkDNwqw:2006/02/03(金) 00:25:34 ID:F6odBpvs
鳥つけちゃった・・・

>>824
ぐは、修正しておきます。

828名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 01:28:15 ID:JX1ira0s
>>819
さんくす。次からやってみるよ
>>821
うん、かなりの確率でミスだと思う。
そのまえのK>S>2Sかなんかをガードさせたあとの2Dヒットにも反応できなかったし。
あれは絶対確認した方がいいよ。
結構よくミスってる人いるけど、確認できないでGF打つなら2D打つ意味が薄い。

829名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 02:04:15 ID:/77KhgEs
ドライン時のコンボってリボルバーループって意見をよく聞くけど単純に下段VVOR立ちD>JD>二段JD着地引き付けVVでもってあれかそれじゃダウンとれないのかな?
誰か知ってたら教えて欲しい。最近やる時間無くてさ…

830名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 07:15:17 ID:78O2yzbo
あれ?
6Pは相手を追って壁バウンドさせなければ受け身とれなくなかった?間違ってたらスマソ

831名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 07:21:51 ID:lou7efFU
連投悪いんだが012拓普通につよくね?BR後も可

832名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 08:15:04 ID:/pCxIauI
つーかあれ誰でもやってるだろ

833名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 08:36:50 ID:78O2yzbo
それはちょっと思ったけどGV後は012拓ってよんでくれませんか

834名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 10:22:53 ID:FaBdrey2
てかどういう状況なのかイマイチ分からん

835名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 14:13:18 ID:pqhVi3/o
とりあえずsageようぜw

836名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 15:49:36 ID:P5jz9jLE
初心者的な質問で悪いけど012択って空中ダッシュと下段の二択のやつ?

837名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 19:22:56 ID:mC1uuC7I
無印初期からある2択を012択なんて呼ぶのはやめてくれ。

838名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 19:33:54 ID:syxV7zO6
あんなのゼクスからあるんじゃねえ?

839名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 19:38:15 ID:GQaBgTF.
>>838
ゼクスは追い討ちGF安定だったキガス
まあイグゼ時代からは誰もがやってた

840名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 21:03:16 ID:mC1uuC7I
>>838
ゼクスでやる人間はいなかった。
ダウン追い討ちがなくなってから流行るようになった。

841名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 21:25:17 ID:3Byoa8gw
6HSが2ヒットしないキャラにはそれっぽいのやってた

842名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 22:58:22 ID:Du6gcKF2
俺はP.C動画が初見だったから俺的にはPC拓だなー
かならず昇りでJHS出してからやってる。
大石のムーンボレーのカラカラのように相手にあえて意識させるようにJHS出してる。

これから3択始まるぞー、みたいな合図な感じで 
どうみてもPC信者です ありがとうございました

843名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 23:14:37 ID:mymphOgk
その動作何処ある?

844名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 00:12:16 ID:i1D/bHNg
>>842
三択になるの?

845名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 00:25:45 ID:QLgbwCfs
もしかしてなんないのかな(;・∀・)

ジャンプ下り中〜
空中ダッシュJS or 着地下段 or 着地ぶっきら 

で三択のつもり・・・


吊ってきたほうがいいんかな・・・


ぶっちゃけ着地したら結構投げられてるから自信ナサス・・・

846おれ ◆ore///UwAY:2006/02/04(土) 00:40:47 ID:lGurTXG2
今回投げ仕込みFDができないから>>845含めて考え直す必要あり

847名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 01:11:54 ID:JMTMUATA
着地後に投げ間合い外なら昔からやってる
起き上がりの遅いジャムとかチップには普通に使えるよ

848名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 01:33:59 ID:QLgbwCfs
アバにもいけそうやね

849名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 02:17:11 ID:p9at3GXY
アバ起き上がり遅すぎて詐欺飛び失敗するんだよね…
地元にアバ使いが少ないからだけど

850名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 02:24:24 ID:DhXf2BXw
>>845
俺は近めに落ちたらとりあえず2Kから
ガードされたら当て投げと暴れつぶしで択るようにしてる

851名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 02:40:42 ID:3jJLnUWw
>>846
おれさん復活ですか!?

852名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 10:13:45 ID:aohXtKvE
ていうか青リロだとBR後のGF青からほとんど穴のない
三択にいけたんだけどな

これ主力だったのに弱体されて萎えた('A`)

853名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 10:37:40 ID:/w6ayzcU
>>852
? 今までと大して変わってなくね?
てか、投げ仕込みないからむしろ強化されたと思う

854名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 10:41:25 ID:aohXtKvE
>>853
いや、かなり変わってる
有利時間が桁違い

855名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 10:44:57 ID:/w6ayzcU
>>854
どの辺が変更されて有効時間が減ったか具体的に頼む
てか、本当にわからないのだけど。ソル使い失格なのか(’・ω・)?

856名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 10:58:29 ID:aohXtKvE
今までならBRでダウン取ってからソル側が動ける時間がかなりあり
GF青から見えない三択が簡単にできた。
もちろん下段も投げ間合い外から簡単に重なるから糞強かった

スラッシュだと厳しい。ソル使ってりゃBRの弱体がかなり痛いのに気づくはずだが・・・
分かる奴は普通に分かってると思うけど。

今更こんな話で盛り上げてもしょうがないからこの話はこれ以後終了で。

857名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 11:32:01 ID:yCVU2JlI
>>856
そか。どうも
自分はダウン追い討ちいれてから復帰読みorGF青でやっているから
あんまり気にならなかったなぁ…

858名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 11:33:39 ID:e5SjkB5Q
そんなに変わった?
やられる側からすれば何も変わってないんだけど

859名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 11:44:32 ID:i1D/bHNg
変わった気配がつかめないやつ挙手

860名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 11:54:25 ID:kEyT8TiU
>>858
変わった。運ぶ距離と有利時間が全然違う。

861名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 12:01:09 ID:EBr1V2nE
やっと理解者でてくれたか・・・

862名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 12:28:48 ID:1.JfpckM
BRでダウンさせたあと、ガンフレからダッシュJからの3択いったら裏に回ってしまう件

あとザッパは地上でも投げ仕込可能なのであまり機能しないかと思います。
(ザッパはDを必殺技キャンセルできるため可能らしい)

863名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 13:28:18 ID:0xIV2rC.
リロのBRは初段の膝で浮かせてかかと落としで軽く吹っ飛ばしつつ相手より先に着地。
スラは多分初段は変わりないと思うが二段目の強制叩きつけ効果でダウンさせるまでが速く、距離が離れないので有利時間が減った。

864名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 13:43:05 ID:0jbo6sQc
時間とかはわかんないいけど2段目ヒット後の距離は
青リロより近くなったよな>BR

端じゃないとGF青から択りにくい

865おれ ◆ore///UwAY:2006/02/04(土) 14:29:02 ID:8Q3QOadI
BR後即ガン青>そのまま9いれっぱなし
でいい感じの間合いになるとかない?ガン青がダウン追い討ちになっちゃうかな

自分でやってみないとわからんか・・・

866名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 16:24:50 ID:XqPQ.qYo
青リロはBRの後、ダッシュJHS(見せ)→空中ダッシュS→Dor着地屈K
のマジ見えない2択が出来た。
スラは前方Jじゃないと出来ない(裏に落ちる)上に、着地屈Kがバッチリ投げ間合い…
青リロのが良かったorz

867名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 19:01:17 ID:T/XvUs/Q
スラの調整で一番困ったのがBRの性能変化だったよorz
叩きつけはともかく、距離をなんとかして欲しかったね
今回は足払い>BR後にGF青or前Jして青リロと同じ起き攻めができるキャラっている?
ジョニーには着地後投げ間合外に降りれそうなんだが誰か確認した人いない?

868名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 19:14:11 ID:HAMXxFyI
そうそうだから俺はVVで〆るよりBRで〆るのが好きだった。
でも今回のBRはあんまり前ほど役に立たないな。
固めとしても硬直差が上がったから微妙だし、引っ掛けてもおいしくない
あまり利用価値がなくなった。

869名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 19:32:32 ID:IUvZLxkI
まあ使えなくなったもんに文句言っても仕方ないさ
俺は前作より投げ間合い外で6P、下段、ブッキラが多くなった

870名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 19:37:39 ID:DhXf2BXw
今回は起き攻めも投げ間合い外うろうろして打撃と投げの純二択よくやるな俺
なんかP.Cがよくやってたなと。

871名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 21:24:04 ID:Xm4/lcaM
ソル側はBRで締めた場合とBRで固める場合
相手に何されるのが嫌なのかな?

872名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 22:59:08 ID:3vhWh7rE
ソルの動画探してておもったんだけど
コンボ動画とかすくなくね?

アンジやミリアとかスラッシュのコンボたくさん動画あるんだが・・・
これはいったい。。。

873名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 23:37:28 ID:DhXf2BXw
>>872
なんか>SW>エリアルしかないからじゃね?

874名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 23:48:37 ID:Z1SmisGE
ていうかコンボ動画ね〜よぉ
対戦動画もすくねぇよ。

875名無しさん@2周年半:2006/02/05(日) 00:18:26 ID:QKrI0fZM
SVV落>歩き調節8J>低空ダッシュor着地2Korぬっきら
とかだめかしら

876名無しさん@2周年半:2006/02/05(日) 00:18:53 ID:Pxv9QwFk
コンボ動画なんて普通は家庭用出るまでないって。

>>874
ソルはかなり多いほう。

877名無しさん@二周年半:2006/02/05(日) 01:07:17 ID:aP671nD6
すいません・・・連続技のところに書いてある
>(JC)D>SW(CL)>低空バックダッシュD>SVV>叩き落し
のバックダッシュDのタイミングが良く分からないんですが・・・
吹っ飛んできた相手の背中に当てて中央に持っていくんですか?

878名無しさん@2周年半:2006/02/05(日) 02:20:53 ID:zdM4bvvw
吹っ飛んできた相手の裏側に回りこんでJD>SVVで画面端に落とすんだよ

879名無しさん@2周年半:2006/02/05(日) 04:10:17 ID:fr28CXA6
>>875
上入れっぱで乙と思われ

880名無しさん@二周年半:2006/02/05(日) 09:49:41 ID:aP671nD6
>>878
ありがとうございます。

881名無しさん@2周年半:2006/02/05(日) 10:30:57 ID:Slg0uNGw
>>878
あざーす

882名無しさん@2周年半:2006/02/05(日) 11:25:18 ID:qs8Eha7Q
>>879
着地2K、あるいは低空ダッシュせずのJSが詐欺で重なるタイミングで飛べば
そうそういれっぱにも出来ないだろう。

崩しとしての優劣とは別にそういうタイミングを覚える事自体はとても有用だと思う。

883名無しさん@2周年半:2006/02/05(日) 13:02:35 ID:5n/jRDGw
うん、しかも崩しとしても普通に使えそうだよそれw
875、GJ!

884名無しさん@2周年半:2006/02/05(日) 13:23:12 ID:rEuzvEXc
てかんなのソルの基本行動だろ

885798:2006/02/05(日) 13:28:46 ID:UqJLLZBs
>>875
それだと離れすぎて下段迫りにくくない?

886名無しさん@2周年半:2006/02/05(日) 13:28:58 ID:UqJLLZBs
>>875
それだと離れすぎて下段迫りにくくない?

887名無しさん@2周年半:2006/02/05(日) 13:29:37 ID:UqJLLZBs
連投ゴメorz

888名無しさん@2周年半:2006/02/05(日) 13:41:24 ID:/ywoomTU
あまりにレベルが低い

889名無しさん@2周年半:2006/02/05(日) 15:00:08 ID:PJb4SJYA
ソルスレにレベルの高い奴なんていない

890名無しさん@2周年半:2006/02/05(日) 16:05:58 ID:mEP.TCPA
ソルスレに限ったことでもない

891879:2006/02/05(日) 16:46:13 ID:5laQMy5g
>>882
歩き調節って書いてあったから、詐欺飛びが難しいかできないと思ったのよ
歩き調節してから投げ間合い外に着地できて、詐欺JSができるならいい起き攻めだと思うよ

892名無しさん@2周年半:2006/02/05(日) 20:00:37 ID:SZfjLp8w
>>891
この下り低空ダッシュ択の着地のほうの選択肢の前には詐欺JS入れないと駄目なんですか?

893名無しさん@2周年半:2006/02/05(日) 20:26:26 ID:dzZ6d5Nk
まず相手に詐欺飛びと思わせないと着地下段、低空中段、着地投げの3択が機能しないはず
詐欺じゃないタイミング(詐欺より遅め)のジャンプ見てから無敵技で返せるし・・・
わざと遅く飛んでFDっていうのもなしではないですけどね。

894名無しさん@2周年半:2006/02/05(日) 20:31:02 ID:SZfjLp8w
なるほど、そういう事でしたか。
勉強になりました。

895名無しさん@2周年半:2006/02/05(日) 22:08:54 ID:zdM4bvvw
このスレいいやつ多いな

896名無しさん@2周年半:2006/02/05(日) 23:23:10 ID:sOrzyp2w
最近追い討ち屈K→(遠S→)BRってやるとかなり当たってくれる気がする。
屈Kガンで3or4本目が重なるのを恐れてかな?逆にかなり運べる。
起き攻めは屈Pから通常投げとSVVの2択で安定してきた今日この頃w

897名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 00:04:17 ID:x8PRa8a2
>>896
そして相手が受け身をとらなくてBRの硬直が投げられるわけだ

898名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 00:19:44 ID:WUhTH/sg
たまに使うぐらいならいいんじゃね

899名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 00:56:14 ID:ivPiuwzU
>>896
2Pからだったらぶっきらか暴れ潰しか下段かダストの4択じゃね?
あれ?4択とは言わないか。

900名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 00:56:27 ID:8xELQobg
それなら屈K(追い撃ち)>GF青でいいんじゃない?

901名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 00:56:41 ID:ivPiuwzU
連スレごめ。
900GET

902名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 00:57:11 ID:ivPiuwzU
と、とられた

903名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 02:39:49 ID:3ph2TB4U
>>900
それじゃあ25%もったいないだろ。
3本目以降確定で重なるんなら青せんでも十分。
>>899
うしろとHS連打してる奴にはぶっきらは危険ってことでは?SVVなら直ガ無敵技、バクステも刈れるしな。

904名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 02:46:12 ID:NsadiyZI
>>903
前受け身から反撃喰らうよ

905名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 09:08:59 ID:VSMx0Pz6
SVVはないなw

906名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 09:47:54 ID:WebCL4n6
今回やっぱ地上SVVが糞強いな
起き攻めターンでTG50%あればウンコすぎるんだけどw

907名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 09:52:53 ID:WebCL4n6
あ、後今回VVの浮きが凄い高くなったよね?
簡単にVVRC>確認屈HS出来るんだけど…w
その後はいつもJS>JHS>幸CL>BB〜ってやってるよ〜
CPUに試したけどチップに約6割強〜7割弱くらいってどゆことだよw

908名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 10:50:25 ID:r4tyccqg
なんかもう初心者だらけか

【消しズ32】ソルスレ32【なれ!!】

909名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 11:00:49 ID:RnKtHnnQ
追い討ちからガンフレを読んで前受け身を取ったらBRが刺さるってことじゃない?
反応できる人は少ないだろうし。

910名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 11:59:57 ID:dAO1prr2
>>906
ゲージ50%使うのにわざわざSVVである必要性がわからん。

911名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 13:53:33 ID:Po.GRF4Y
>>875の起き攻めやってみたやついない?

912名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 14:27:43 ID:qyNvJ37Y
>>910
お前みたいなのがいるからソルスレ馬鹿にされんだよ
大体、何故SVVなのかわからないくせになんでそんなにえらそうな口調なんだよ

HSVVの方が良いに決まってるとか思ってんの?

913名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 15:18:53 ID:FAYC9Qhc
>>911
これって基本じゃない?結構やってる人居るよ?
俺も使ってみたけど、下手だからいい感じだよとしか言えない…毎度の事だけどリバサに気を使えば単純に選択肢を迫れていいかも。暴れ潰しと合間って、画面端に追い込む勝ちパターンに磨きがかかるかも

914名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 15:26:01 ID:jtAUhPmg
>>912
漏れも何でSVVの方がいいのかわかんない

よければ説明して

915名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 16:22:30 ID:ZyuqPLhw
空中に相手が居て2段目だけあたり、ガードされると
ロマキャン出来ないから、リスクの低いsvv?



と、他キャラ使いが言ってみる

916名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 16:30:08 ID:QRBgkcWo
SVVなのは外した時に隙が小さいからじゃないん?

と、ソル使いなのに疑問系

917名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 16:40:17 ID:YzE237MQ
>>909
前受け身→一瞬FD(GFかBRを確認)→反撃orガード
そもそもBRにひっかかることなんてまずありえない
よほど上手い使い方をするか、相手にゲージがない状況以外は普通にガードか反撃されるよ

918名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 17:22:11 ID:WebCL4n6
905だけど
SVVがいいって言ったのは発生と無敵時間。
これによって起き攻め時、ガンダッシュから択れるのが強いと思うのよ。
>>912が俺と同じ考えかは分からないけどね〜

919おれ ◆ore///UwAY:2006/02/06(月) 18:24:26 ID:E1BnaD0w
とんでもない発見した。

アンジにダウン追い討ちでGVすると7発はいる!

920名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 18:26:29 ID:CkRGRtfs
>>918
発生や無敵時間に頼るなら別にHSでもいいでしょう
SVVのいいとこは持続長く隙が少ないことだと思う
ポチョにバクステされてもひっかける
でも今回どうなったかわからないけどHSVVの方が横に判定広かったはずだから正直好きにしてくれって範囲だと思うよ

しかし>>912はなんか阿保っぽいな
お前が一番えらそうにしてるぞ
知識ありゃえらいとでも思ってるのか?

921名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 18:52:53 ID:EwrcKrT2
>>918
発生は遅いほうがいいの?

922名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 19:04:18 ID:PA39EDRA
>>913
詐欺間に合いそう?
>>919
拾ってダウンならまじすげー

923名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 19:45:50 ID:81nc/cbo
>>おれさん
ナンダッテー!

924名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 20:20:25 ID:Cik0UPvc
>>918
HSVVよりも2フレ発生が遅いSVVなら、相手も割り込む猶予が
2フレ延びる計算になるから暴れ潰しもSVVのほうが多少機能しやすいはず。

>>922
残念ながら上昇部ヒットならず、ネタ程度

>>912
頼むから具体例を述べてからそういうことは言え。
荒らしとなんらかわりない存在

925833:2006/02/06(月) 20:21:00 ID:xnaQ7BHQ
>>906の話だけど、起き攻めする時にSVV使うっていうけど
SVVの方が発生が遅いから、相手の暴れる猶予が出来るってことじゃないのかい?

いや、俺は>>906じゃねーから真相はわからんが

926名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 20:23:56 ID:xnaQ7BHQ
名前キャラランクのトコのまんまだったwwww
wwwうえっwwっうえwww


        OTL
しかも>>924さんに先に言われてたって愚痴

927名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 20:33:24 ID:akydbGhY
ダッシュから無理やり攻めるときはスカされることも考えてSVVのがいいだろうね。
キャラによってはHSVVのが反撃しにくいわけだが。
連携で使うなら好みでいいんじゃないか。ダメージ同じだし,無敵もSでも十分あるし。
ポチョとかBSの無敵長すぎてHSだとすかされそうだからSVV推奨だけど。

結論:相手キャラと状況しだい
これでFAでいいだろ。

つかソル始めたばかりの人はまず青リロのまとめサイト熟読したほうがいいよ。
コンボ以外ほとんど/に流用できるから。

当たり前のことずらずらと長文にしてゴメンネ。

928名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 20:34:17 ID:akydbGhY
↑RC込みの話ね

929名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 20:49:20 ID:ZCofqo0Y
912だけど、>>924>>925と大体同じ見解。一番はバクステされるかもしれないことを考えたら明らかにSVVの方が良い。

知識や実力があれば偉いとは言わんが、こんなのソル使いじゃなくても分かるようなことだろ普通。

930名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 20:58:28 ID:qyNvJ37Y
>>929
はいはい他の人の意見見てからの後付けご苦労さん
まぁ中央とかなら慣性付きHSVVのがいい場合もあるわな

931名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 21:00:44 ID:RN4Wjlkk
ん?
自演か?

932名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 21:12:58 ID:pYemZDsY
>>924
発生遅いから暴れの猶予が増えるけどジャンプする猶予も増えるだろ
だからたいして変わんない

933名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 21:20:30 ID:QJo1I2wg
>>931
>>930はどうみても煽り文です
本当にa(ry
>>932
J読みとバクステ読みの違いもあらあな。
一概にどっちがいい、どっちが正しいとは言えない。
使い分けだ。

934名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 21:26:24 ID:K.wYeIp2
>>922
距離合わせでキャラ差とか状況差が出るから一概には言えないけど、詐欺狙えると思う。
今まで自分はこれ一本だったから結構いけるはず

935名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 21:34:57 ID:qyNvJ37Y
>>930
それしか言えんのか低能
>>932
確かにJ逃げの猶予も伸びることになる。その場合>>932の言う通りどちらも大差ないが、
俺はバクステされた時のリスクを考えるとやはり重要なのはリスクの軽減だと思ってる。
ちなみにJ逃げされた場合、
SVV二段目RC→相手着地際をある程度追える場合がある
HSVV二段目RC→上空までかっ飛ぶ。リスク無し。相手キャラ、画面位置によってはRCせずにリスク無し。
ま、ターンが一回切れることはかわらんね

936名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 21:38:13 ID:RdRb.bpI
ソルって最強ですよね
ぶっぱでも勝てるキャラってうらやましい

937名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 21:41:15 ID:qixjbcXA
>>935
ちょwwwww自滅wwwwwwwwwww
HSVVは/になってからあんまし使わなくなったな。
それにしても012動画ひどす。中堅にも届かないレベルなんじゃ

938名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 21:49:09 ID:QJo1I2wg
>>935
おまww自演www
自滅?
>>937
HSは髭肉あたりにしか使わないね
感性付で引き逃げるには最適ではあるからねー

939名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 22:06:04 ID:JSP8FwCw
RCセットでVV撃つんだから
どっちでも変わらなくない?
いまいち説明を理解できない
助けてエロい人〜

940名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 22:07:27 ID:RN4Wjlkk
もういいよ
この話は

941名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 22:11:40 ID:E8o5K7cE
攻略しつつもなんか嫌な展開になりそうだな…
そろそろ次スレを考えた方がいいかな?

942名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 22:13:47 ID:jL81ag/E
もう用意しといてもいいかもしれんな

943おれ ◆ore///UwAY:2006/02/06(月) 22:16:19 ID:E1BnaD0w
1段目RCした場合の相手の吹っ飛び方ってSとHSで変わんないの?

944名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 22:41:34 ID:akydbGhY
体感では変わらないような。
レベルも一緒だからヒット確認のしやすさも同じよう。
もうこの話は>>927>>932で結論ってことで終わりにしようじゃないか。

で、スレタイ案 っ【警32機構に】ソルスレ【入りませんkヴォルカニックヴァイパー】
いや、旧板にこういうスレがあったんだよ!

945名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 22:58:12 ID:iLNNp35I
【3・2・わん】ソルスレ【ヴォルカニックワイパー!!】

946名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 23:02:06 ID:OggaWF2E
944のスレタイ案にワロタwww

947名無しさん@2周年半:2006/02/06(月) 23:08:01 ID:qiDsN4ME
>>944
会話に割り込み昇竜するスレとかそんなんじゃなかったか

【32スカートに】ソルスレ【仕込み短pオッチロー!!!】
スカートの下に体操着?させるか!Sヴォルカで割り込め!





なんとでも言うがいいさ

948名無しさん@二周年半:2006/02/06(月) 23:48:47 ID:.e.SLinw
>>947
それ採用

949名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 00:15:26 ID:eudGXGu.
【みんなで32けよう】ソルスレ【いいコンボ】
ありきたりなの投下

950名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 00:26:35 ID:1JpaTrFU
【ソル32】ソルスレ【燃やされた】

951名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 00:47:38 ID:3fkafigQ
スカートの下に体操着?させるか!Sヴォルカで割り込め!


この謎のテンションの高さに惚れたんでこれに1票wwwwww

952名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 01:47:58 ID:3XNuBLcw
起き攻めのさいのジャンプで昇りHS(見せ)って意味あるんですか?
そこから択ろうとしたらダウンバーストで吹っ飛ばされたんです(´Д`)
相手ダウンしてるわけで
バースト以外何も出来ないと思うのですが・・・
どうなんでしょう?

953名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 02:06:56 ID:Ap3mhpLs
チップみたいにジャンプの高度を抑える効果も若干あるんかなぁ
多分色々フェイントに使えるからと思うよ。 
昇りJHSよりちょっと遅く出すことでJHS二段目だけガードさせて
そのまま空中ダッシュJSとか、JHS詐欺に見せかけるとか
まぁ色々・・・
まぁぶっちゃけ俺も聞きたいw

954名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 02:09:08 ID:ICo9fqko
>>952
ない。敢えて言えばテンション増加か。厨房は暴発だと思ってリバサするかもw

955名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 02:15:32 ID:Ap3mhpLs
>>954
うほっwないのかw
迷わせるような事言ってすまねぇ>>952

956名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 02:42:34 ID:ICo9fqko
いや,のぼりで出す分にはないんであって 
出すタイミング変えて幻惑効果(?)的な使い方もできるんじゃないかな。

>>953の真ん中2行は昔でた起き攻めだよね。
JHS硬直ないのを利用して持続後半を重ねてそのあとFDしとくと
空中で詐欺れるってやつ。
鬼むずいんで実戦に投入してる人は皆無ですが。

957名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 03:35:45 ID:6DB3t1pM
【32スカートに】ソルスレ【仕込み短pオッチロー!!!】
スカートの下に体操着?させるか!Sヴォルカで割り込め!



スカートの下に体操着?させるか!Sヴォルカで割り込め!

もうこの部分がスレタイでいいですよ。

最近ウチの地元の人は起き攻め詐欺飛びからJの頂点辺りで一瞬FDとかってやると
低空ダッシュの選択によく引っかかってくれるなぁ。

見慣れない行動ってのは結構相手側もひよってくれていいよね〜

JPかりぶり>着地下段とか

958名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 03:41:42 ID:kpWMzeH6
>>954
通常技は当てないとテンション増えないよ

959名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 04:28:40 ID:p1Bkro7k
いさ日記更新
何かネタが書いてあった

960名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 08:18:34 ID:onJVrkoY
>>947
お前のスレタイに一票だぜ…

961名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 10:16:59 ID:wgboaw/I
>>947>>957の究極二択
JHSはタイミング取りの為だと思ってた

962名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 11:48:17 ID:yXMy68gw
いさがやってた起きぜめでJHSすかし二段JDで結構使えるね。画面端ならCHしたらウマーだし

963名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 12:51:24 ID:UFMarqQQ
>>949
コンボが見つかる事を祈って一票。

964名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 12:57:29 ID:KeqkOn9s
>>947に一票追加
おとこらしくてたいへんよろしい

965名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 13:55:22 ID:H/bVtfTQ
おいおい
そんな名前にしたらカイみたいになるぞ
あそこのスレタイ痛いし。


まじやめとけ。

>>949
にやっぱり一票

966名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 14:13:19 ID:v0uFKecY
>>962それって投げ返しつぶし?オレは以前書いてあったバックダッシュDやってるんだけど・・・そっちの方が良いかな〜

967名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 15:15:20 ID:YBvsHw6g
>>958
違うんだよ、きっと己のテンションゲージが上がるんだよ。ね?

968名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 15:19:37 ID:ICo9fqko
たしかに痛いのだと荒れるからなスレタイ。紙スレとかカイスレとか。カイはもともとか。
亜種人気あるし>>944でいんじゃね。それか地味に人気の>>949

969名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 16:18:35 ID:YgED8V2Y
檄ムズでもいいからぶっきらからDループ並の火力コンボ出てくれないと…
まじにぶっぱだけのキャラになっちまう…。

けん制弱いから火力が無いと…
って事で
>>949



HDコンボって実際どうなん?
ベノム位にしかはいんね。。。(〃_ _)σ‖

970名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 16:53:06 ID:jRuy7xLI
JHSは低ダ、見せない時は下段
とか見せておいて、行動変えると引っかかる…
人が「時々」居る

確実性求める俺はHDコンボやらないなぁ、安定しねーしアレ

971名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 17:59:23 ID:kpWMzeH6
俺たまにやるけどあんま減らないな
JHSとJKが組み込まれるのがな・・・・・

ぶっきらはダメージ十分だから補正ないときのまともなコンボが欲しい

972名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 18:09:44 ID:fbgYS7ig
しゃがみ状態で立Kとか当てたときって>2HS>ガンフレつながる?

973名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 18:13:16 ID:/ExEcf3g
繋がる

974名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 19:26:59 ID:eh6lhqtI
ちゃりおっとにいさ動画あった。


スレ違いだけど・・・

975名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 19:57:52 ID:fbgYS7ig
>>973
ありがとう
活用できるようにがんばりむっす

976名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 20:53:25 ID:ygc0t1/E
HSDコンボ俺使ってるよ。バクステ刈り立K-下HS-JHS-D-S-D-SVVでも結構な減り。補正無いときとかガードゲージ上がってる時はサイド関連より減るっぽい?
家庭用ほしい…。

977名無しさん@二周年半:2006/02/07(火) 21:05:41 ID:crP.3sk.
俺はキャラ限だけど
K>S>6P>K>2HS>JD>D>JHS>D>JK>D(JC)>S>D>SVV
でやってる

978名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 21:06:31 ID:r/HmJ3Ks
それやるならS>D>S>D>SVVでいいんじゃないの?
HS>D>K>D>S>D>SVVとかなら意味あるかも知れんけど。

979名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 21:19:26 ID:X4zx8yOY
それらは受身取られそうだな
SVVで

980名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 23:04:28 ID:LUvb4Sug
俺はHSヴォルカ使ってるよ

981おれ ◆ore///UwAY:2006/02/07(火) 23:05:10 ID:8yMmIOEk
フレーム表によるとJHSからJDはつながんないはずなんだけど・・・
なんか別のネタ?

982名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 23:11:19 ID:AQ.NwJGw
JHSの受身不能時間とヒット後の相手の軌道変わってますよ。
JHSの持続当てるとJD入るらしいです、難しいそうだから俺はやってみたことないけど。

983名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 23:16:21 ID:xQTPmyaY
受身不能時間や

984名無しさん@2周年半:2006/02/07(火) 23:19:39 ID:hLsULpw2
JHS>JDは安定させるのは難しい筈。
少なくとも大会向きじゃなさそう

985おれ ◆ore///UwAY:2006/02/08(水) 00:13:29 ID:RFctO5lA
そっか持続の後半か。そりゃ難しいわな。アンジとかにやりやすいのかな。
2段目の持続が11Fで復帰不能時間が17Fだから
普通に当てると一応JKとJPは入るね。

986名無しさん@2周年半:2006/02/08(水) 00:26:09 ID:CX3pkAtA
JHS>JDは去年から話題になってたと思うけど
ただJHSはソルの技で一番GG減少するんだよね
思ったより減らない

987おれ ◆ore///UwAY:2006/02/08(水) 00:47:26 ID:RFctO5lA
そうなのか!
やっぱ遅かったか、始めるの

988名無しさん@2周年半:2006/02/08(水) 01:20:17 ID:5n4EFeUU
2HS>JD>D>JHS>D>JK>D(JC)>S>D>SVV
ってどういうこと?

JDのあとのDはディレイの意じゃないよね?

989名無しさん@2周年半:2006/02/08(水) 02:16:18 ID:c.RGWpDM
>>985
闇慈にやりやすい、っていうよりやられ判定が横に平たい奴には難しいよ。
少なくとも現状では決まったレシピからしか狙えない

他のキャラは大体難度は同じくらい。ジョニー、アクセル、スレイヤーは若干やりやすいかも。
頑張って研究してみて。

990名無しさん@2周年半:2006/02/08(水) 04:35:06 ID:YFCa5.zM
2K>6P>5HS>JHS>JD>ダッシュJK>JD>JC>JS>JD>SVV
とかなら結構安定してはいるけど。
ダメージ重視ならガンブリだけどね。
ノーゲージでとりたいときはこれ使ってる

991名無しさん@2周年半:2006/02/08(水) 08:04:49 ID:.anvhS1I
画面端で中量&重量キャラならバクステ狩り立ちK>2HSの後って
ダッシュしてるなら慣性残しJD>幸CL>振り向きダッシュ2HS>慣性残しJD>幸CL>JD>SVV
ダッシュなしならJ>若干ディレイJHS>幸CL>振り向きBB〜とかやってるんだけど既出?
どっちもダメージも結構高いんだけど
もっといいのとかある?

992名無しさん@2周年半:2006/02/08(水) 09:47:46 ID:7U3QnTRg
K→2HS→JD→JC→JS→JD→VVしてるわ

993名無しさん@2周年半:2006/02/08(水) 09:51:38 ID:j6NliSi6
さて次スレなわけだが

994名無しさん@2周年半:2006/02/08(水) 10:21:47 ID:ODcFnoKs
>991
使わせてもらいます。

995名無しさん@2周年半:2006/02/08(水) 10:54:03 ID:ZndS96.U
起き攻めで、打点高めで
JS>JKから>JP・着地2K・ぶっきらの三択って使えるのかな?
ゲーセンに行く機会がなくて、家庭用CPUにしか使ってないんだけど…
既出だったり、全然使えないよ。だったらスルーでお願いします。

996名無しさん@2周年半:2006/02/08(水) 10:58:28 ID:QIz6f3Kk
普通に使ってる

997名無しさん@2周年半:2006/02/08(水) 11:25:45 ID:uwp8My6Y
もし1000なら次スレタイは
【32スカートに】ソルスレ【仕込み短pオッチロー!!!】

998名無しさん@2周年半:2006/02/08(水) 11:41:43 ID:SSxqpyzA
真面目にやりたいから>>949に一票

999名無しさん@2周年半:2006/02/08(水) 11:50:31 ID:j6NliSi6
>>949が一番多いようだな
バランス悪いからみんなでっての削ったほうがいいと思う
まぁ1000取ったやつにゆだねる

1000名無しさん@2周年半:2006/02/08(水) 12:20:59 ID:QIz6f3Kk
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


ヴぁルカにニックばあいあああああああああああああぱああああああああああああああ


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