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【31クリ】ソルスレ【31コー!】
1
:
スレ建て記者φソルスレ
:2006/01/02(月) 12:29:21 ID:sPXG0i32
Q:FD仕込み投げが難しくて防御がきついです('A`)
A:仕込みがないなら VV使えばいいじゃない
そんな傍若無人なソルのスレッドも31スレ目です。
過去ログ・用語などは
>>2-5
あたりに。
756
:
名無しさん@二周年半
:2006/01/29(日) 23:26:06 ID:172Mgg7I
上手い人は打撃警戒しつつも起き上がりに投げ間合いに入ったら投げ仕込んでくると思うけど・・・
誰か闇慈使いの心わかる人カモ〜ン
757
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/29(日) 23:31:25 ID:c2Q0RvbM
闇慈にGF起き攻めは普通に有効だから
勿論青付きでの話だけど
ぶっきらは投げ間合い外から重ねる
758
:
名無しさん@二周年半
:2006/01/29(日) 23:36:10 ID:172Mgg7I
投げ間合いがシビアすぎてどんぐらいか見切れん・・・
俺が下手なだけか・・・orz
759
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/30(月) 12:11:07 ID:M3RXG786
君たち、アンジ対策などどうでも良いから、カイスレの181に挨拶してきなさい。
ついでに対策希望
760
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/30(月) 14:47:33 ID:2lOqmi7c
おまえらカイスレに、7‐3でソル有利と書かれてるぞ
理由は通常技の相性悪すぎだそうです
カイ使いにソル使ってカイと対戦しろと、言ってみたい俺でした
761
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/30(月) 14:54:04 ID:FXGurcGs
あんな長得物持ちに技相性悪いとか言われたくないな。
牽制相性わるいだろこっちのが
762
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/30(月) 16:47:08 ID:IQ2wcOlo
神聖を相手にしてる暇があったら対策しようぜ
763
:
759
:2006/01/30(月) 17:05:56 ID:G5rs9XtU
相手にしないで対策練ろうぜとかいいつつ神聖とか言ってる762に萌え
764
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/30(月) 22:34:29 ID:Soc.eI1I
どなたかかいさ日記にあった
2D>VV(RC)〜
のコンボ全キャラに入れられるか試した人居ますでしょうか?
765
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/30(月) 22:48:25 ID:imiKtmlg
ソルの一撃って強化された?
766
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/30(月) 23:14:18 ID:p2n.Gnic
わかんないけど、一撃なんてABA戦以外使わないんだが。
767
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/30(月) 23:37:48 ID:JB5RVmdE
ドラインガンフレの青ポイント教えて
768
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/30(月) 23:42:30 ID:JB5RVmdE
解決
769
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/30(月) 23:53:05 ID:j5oE5XTs
いさコンボ、VVRCからJSならつながるんだ
最後殺しに行くときよく2D>VVRC>立ちk拾いって行こうとしてたんだけど立ちkじゃ黒ビートでいつ復帰されるかヒヤヒヤもんだったからな。。。
今度からいさコンボ使おうっと
770
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/30(月) 23:56:50 ID:jC5ogM9k
>>767
http://www7.atwiki.jp/sol_memo/
771
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/31(火) 09:56:35 ID:SQIyyQXM
アバ戦でもつかうか?
772
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/31(火) 12:35:53 ID:NR0d.Ly2
ヒント:スカ
773
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/31(火) 13:17:20 ID:2jfkVIag
>>771
2回VVかましてぶっきらして準備起き上がりスカに乙。
774
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/31(火) 16:57:58 ID:U1hVugyM
ウザかったらスルーしていいです
まとめスレにあったソルのネタ動画って誰か持ってない?
775
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/31(火) 20:28:37 ID:RkI6zouo
>>769
キシタカの立場ナサス
776
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/31(火) 20:56:45 ID:9pbV1rKk
散々世話になったwwwwwwwww
我慢汁画像うp( ̄ー ̄(^^ )
http://last-memory.com/bbs/02/
http://last-memory.com/bbs/03/
777
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/31(火) 21:42:02 ID:ddAeFDR.
暗示のP戒見てから5Kやろうとしたらことごとく
CH貰った・・・俺の反応速度が遅いんだよね?みんな見てから余裕?
778
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/31(火) 21:49:18 ID:a2zmhkRo
>>777
VVか直ガでいいじゃない
779
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/31(火) 22:06:45 ID:ywobjbo2
>>777
そもそもP戒とか使ってきてくれない件
起き上がりGPどころか、2P暴れ
どう見てもメルブラあがりです。本当にありがとうございました
780
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/31(火) 22:12:36 ID:gbIiw8zw
アンジがソル戦でP戒うつ時は
ソルの足払い読みした時らしいよ
781
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/31(火) 22:57:55 ID:RuISLhi2
>>775
ナイス突っ込み 素でワラタ
キシタカVVを今日練習してきたけどかなりむずいよ
2D>VV(RC)>JK なら結構安定して繋がるけど 〜>JSだとほぼ運のような…
俺がへたれ過ぎなだけですか…
782
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/31(火) 23:19:30 ID:aobWfEKo
キシタカVV?
783
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/01(水) 00:41:10 ID:GewGlYY2
いさ日記に書いてあったコンボだろ?
784
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/01(水) 00:46:53 ID:x52LY.Uw
キシタカコンボ現在調べ中
クリーン可→ジョニ、デズ、髭、医者、ロボ、カイ、イノ、聖ソル
クリーン不可→メイ
JSで黒ビート→鰤(多分俺が遅い)
メイはタイミング悪いだけかも
785
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/01(水) 01:28:08 ID:FCKezOpA
鰤繋がったけどクリーンならず
クリーン可→エディ
786
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/01(水) 02:15:46 ID:aGVAav0M
ソルもいけたな
787
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/01(水) 14:16:10 ID:XoxZVduA
足ヒット確認してVVRC〜JSって
かなり難しくない?
黒BEAT出まくった
下手なのかな…
788
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/01(水) 14:39:19 ID:k/XL1gYM
みんなドラインコンボどうしてる?
遠S先端HITだとする事ないんだけど...
789
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/01(水) 14:42:40 ID:uZ88D4Nc
>>788
遠S>HS>GF
GFガードさせてからのn択つよくね?
ドラインはコンボ用っつか崩し用って考えてるからな
密着すんのも楽だしそっからならコンボ繋がるしなー
790
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/01(水) 14:53:34 ID:1OTQkQXM
>>787
>VVをロマキャンした後上押しっぱにしてJSを出す感じ
これさえすれば簡単
てか2Dヒット確認VVのがむずいんだけど
791
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/01(水) 15:19:41 ID:mOV9.foU
2K>S>VVRC>JSJHS>SWとかやってる俺は負け組み
792
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/01(水) 15:19:55 ID:Se/qiCHM
ドライン時はゲージ溜まるから
遠S立HS-RC-ダッシュ何かからリボルバーループかな。勿論ガンフレからN択でもいいが。
793
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/01(水) 15:20:43 ID:mOV9.foU
2K>S>VVRC>S>JSJHS>SW〜だったorz
連カキすまそ
794
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/01(水) 15:23:18 ID:Rirnn.CA
近S>JSって猶予かなり少なくなかったか?
795
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/01(水) 16:45:32 ID:Q.mFexzc
>>790
助言のお陰か
成功した
心からありがとう
796
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/01(水) 17:12:36 ID:RtSr6xdg
てかぶっきら→低空JD→SW
のレシピってJDのとこでバーストされてもスカるんだね。
ちょっと感動した。
797
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/01(水) 17:46:13 ID:kvahppTA
>>795
なぁにいいってことよ!はは!
まぁ俺790じゃないんだけどね
798
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/01(水) 18:39:32 ID:EuERerik
>>796
ぶっきらからだったら
ダッシュ屈HS→JD→サイクリ
ダッシュJD→サイクリ
ガンブリ絡めのサイクリコンボ
(端)低空ダッシュJD→サイクリ(やるやついないと思うが
以外なら1ループ目は比較的安全に入れられるはず。
・・・だよな?
799
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/01(水) 19:18:53 ID:lEtVS9L6
>>798
他はしらんがぶっきら>ダッシュ2HS>JD>SWはJDでバーストされた場合
SWがCHするタイミングだと青バーストカウンターでもらう
800
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/01(水) 20:56:35 ID:s5H/lwNg
ぶっきら>少し歩きJS>JHS>SWCL って使ってる奴いない?
ぶっきら追撃どれが良いのか分からなくなってきた。
801
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/01(水) 21:06:21 ID:oFTliwxM
>>800
普通に使ってる
バイケン、メイ、ジャム相手にはガンブリ入れた方がコンボ入れやすい
こいつら幸ループがシビアすぎてキツイから
要は経験による使い分け。
重いキャラはJD<幸がやりやすいとか
いろいろやってりゃその場に応じてコンボができるようになる。
802
:
798
:2006/02/01(水) 21:13:36 ID:EuERerik
>>799
改行のしかたが悪かった。
この4つ以外ならバースト読み連携しなくても勝手にスカるか
ガード入れっぱでサイワイコンボいけば硬直切れてガードが間に合うってことを
言いたかったんだ。すまん
安全性、安定度、ダメージ、追撃のしやすさを考えると
歩きJS→JHSのアルカ連携が一番使いやすいと俺は思う。
それは違う、ってとこあったら指摘してくれ
803
:
d
:2006/02/01(水) 21:20:24 ID:WWxWf0iU
ジャンルは何でも!一押し画像対決しよーぜ!!
ちなみに俺はもちろんエロ女(・ω・)ノ
http://zerotai.com/gazou/102501001.jpg
http://zerotai.com/gazou/102501002.jpg
804
:
790
:2006/02/01(水) 22:22:14 ID:1OTQkQXM
>>797
(゚д゚)
805
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/01(水) 22:33:25 ID:behQNUBQ
ワロス
806
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/02(木) 00:53:48 ID:.O8vBCBQ
>>792
ありがとう今度の闘劇予選でやってみるよー
>>804
こっちみんな!言って欲しかったんだろ、な?w
そしてネタ。
ぶっきら>ダッシュ2HS(慣性裏周り)>JD(HS)>SW〜 って使うことあるかな
壁に向かって投げた時に余裕あったらするんだけど…
807
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/02(木) 01:09:43 ID:oX.X2KTc
>>806
それのあとBB入る?
808
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/02(木) 01:12:21 ID:1AyL0wDE
とりあえず俺は
肉;ぶっきら>生JD>SWCH>生JD>SWCH>2HS>JS
>JCJS>JHS>SVV>追加
メイ、ジャム、鰤、梅;ぶっきら>ダッシュJD>SWCH>HJS>JHS
>SVV>追加またはアルカコン
ABA;ぶっきら>BB>ダッシュ立ちK>2HS>JS>JCJS>JHS
>SVV>追加または
ぶっきら>はねたの見てからダッシュ2HS>JD>SWCH
>生JS>JCJS>JHS>SVV>追加または
ぶっきら>ダッシュJD>SWCH>HJS>JHS>SVV>追加
それ以外のキャラ;ぶっきら>ダッシュ2HS>JD>SWCH>2HS>JS
>JCJS>JHS>SVV>追加
だな。慣れれば結構安定する。すぐ慣れる。
809
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/02(木) 02:26:37 ID:OdHNU3DM
さっき動画ですごいソル見たw
決勝とは思えないな
810
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/02(木) 06:01:41 ID:6lLuFymI
>>809
kwsk
811
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/02(木) 07:13:39 ID:5xsfZJTs
>>808
全体的にコンボが安いよ
812
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/02(木) 07:52:47 ID:5U7wKiGs
>>810
五井チャリ?かな、この時期の決勝動画だと。
エリアの決勝で、一発勝負だと恐いザッパ戦、良く勝ったと思う。
徹底した犬処理とかヒット確認とか割り込みとか、要所要所が上手い気がする。
ダッシュリボルバとコンボミスはご愛嬌w
ザッパの姿勢の低さや起き上がり時間の取り違えは、マズイんじゃないかとか思ったけど。
813
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/02(木) 10:57:57 ID:ievQr95.
>>807
入らないかも 試してないさー
814
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/02(木) 12:55:02 ID:SPuHf34k
>>801
回答ありがとう。
梅と鰤は普通より歩きジャンプを少し遅らせればCLする。
メイは自分も全然安定しない。
潔くガンブリして起き攻めの方いいんだねw
>>808
肉はアルコンでもいいんじゃないかな?
815
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/02(木) 17:06:55 ID:/JIFYhec
ぶっきら>ガンブリ>低空ダッシュJD>SWCH
とかできたけど意味なし?
816
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/02(木) 17:39:28 ID:.b1ijX86
>>812
イモ対012だよね?
バッタJS戦法にビビった
817
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/02(木) 18:13:49 ID:u17dJ1CI
>>812
ヒット確認は全然ひどかったっしょ。
足払いNHのあと何回GFやるんですかと。アレ全部BRにしてたらもっと楽に勝てたはず。
割り込みもうまいというか、少し間開いたら足払い(もしくは連打気味)って感じだった。
それをバクステで交わされたりしてまずい事になったりもしてたけど、リターン勝ちか。
俺がうまいと思ったのはやっぱり、JSでの犬処理&けん制。
あれに他の選択肢も色々まぜて対策練れば、犬は今よりかなり楽になるんじゃないだろうか。
あと、ガトHSに対しての直ガVVかな。
ところで、みんなザッパへの起き攻めどうしてる?
俺はほぼJS詐欺やけど、それだとバクステで対処されやすいんだよね。
低空ダッシュSHSが無理で、遅めSにしてもまともな中断としては機能しなくてムカデやら空投げやらされやすいし、
詐欺に対してのバクステ読んでもすることがない。
端や端付近だと着地(ダッシュ)ぶっきらってやったりしてるけど、別にバクステされても確定じゃないし、投げ返されたりJされたりしやすい。
もちろんムカデもされるし。どうするべきかな?意見、アドバイスよろです。
818
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/02(木) 18:17:45 ID:pYmzoWBg
Sボルカ
819
:
798
:2006/02/02(木) 19:09:49 ID:nsW2hkAU
詐欺飛びをバクステされるようだったら着地に立Kか近Sを
仕込んでおけばバクステ狩れるよ。
そうすると当然リバサは喰らうけどそこらへんは
読み合いだから仕方がない。
おとなしくガードするようになったらJSすかし投げとかの選択肢も
活きてくる思うよ
820
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/02(木) 19:13:07 ID:YD.C2vf2
ガンフレの方が期待値でかくね?
821
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/02(木) 21:10:27 ID:aM9G3TPI
>>817
最後のあの足払いヒットはバースト対策を考えたためかと。
あそこのあの状況では、青バをCHで貰うのが一番痛いはず。
足払い>BR、VV、タイランは、必殺技の出始めをバーストされるとCHしたはず。
足払い止めは、青バをガードできますしね。
GFもCHするけど、足払い先端HITだったり少しでもバーストが遅いと青してガード間に合う。ガンフHITってなってしまう。
でも、あのGFは多分ミスかと思われ。
書いてる途中で自分でも訳解らなくなってしまい、非常に解りにくい文章になってしまいました。すいません。
822
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/02(木) 21:43:27 ID:X1d5esLs
ガン青は最速バーストされてもガードできるがな
823
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/02(木) 23:14:36 ID:S9IC5Mik
でも案外できないよね
ヒ ッ ト 確 認
824
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/02(木) 23:46:42 ID:S9IC5Mik
連書きだけど
暫定の通常技で
6PがCH時受身不能って書いてあるけど
地上CHだけだよね?
825
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/03(金) 00:18:33 ID:Pz8xTnwY
いや、受身不能じゃなくて受身不能時間が延びてるだけだった気が。
地上CHでも高さによって復帰されたと思う
826
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/03(金) 00:20:55 ID:Pz8xTnwY
ちなみにぶっきらからノーゲージで一番高いコンボって何だ?
827
:
暫定の人
◆2ZvrkDNwqw
:2006/02/03(金) 00:25:34 ID:F6odBpvs
鳥つけちゃった・・・
>>824
ぐは、修正しておきます。
828
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/03(金) 01:28:15 ID:JX1ira0s
>>819
さんくす。次からやってみるよ
>>821
うん、かなりの確率でミスだと思う。
そのまえのK>S>2Sかなんかをガードさせたあとの2Dヒットにも反応できなかったし。
あれは絶対確認した方がいいよ。
結構よくミスってる人いるけど、確認できないでGF打つなら2D打つ意味が薄い。
829
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/03(金) 02:04:15 ID:/77KhgEs
ドライン時のコンボってリボルバーループって意見をよく聞くけど単純に下段VVOR立ちD>JD>二段JD着地引き付けVVでもってあれかそれじゃダウンとれないのかな?
誰か知ってたら教えて欲しい。最近やる時間無くてさ…
830
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/03(金) 07:15:17 ID:78O2yzbo
あれ?
6Pは相手を追って壁バウンドさせなければ受け身とれなくなかった?間違ってたらスマソ
831
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/03(金) 07:21:51 ID:lou7efFU
連投悪いんだが012拓普通につよくね?BR後も可
832
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/03(金) 08:15:04 ID:/pCxIauI
つーかあれ誰でもやってるだろ
833
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/03(金) 08:36:50 ID:78O2yzbo
それはちょっと思ったけどGV後は012拓ってよんでくれませんか
834
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/03(金) 10:22:53 ID:FaBdrey2
てかどういう状況なのかイマイチ分からん
835
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/03(金) 14:13:18 ID:pqhVi3/o
とりあえずsageようぜw
836
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/03(金) 15:49:36 ID:P5jz9jLE
初心者的な質問で悪いけど012択って空中ダッシュと下段の二択のやつ?
837
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/03(金) 19:22:56 ID:mC1uuC7I
無印初期からある2択を012択なんて呼ぶのはやめてくれ。
838
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/03(金) 19:33:54 ID:syxV7zO6
あんなのゼクスからあるんじゃねえ?
839
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/03(金) 19:38:15 ID:GQaBgTF.
>>838
ゼクスは追い討ちGF安定だったキガス
まあイグゼ時代からは誰もがやってた
840
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/03(金) 21:03:16 ID:mC1uuC7I
>>838
ゼクスでやる人間はいなかった。
ダウン追い討ちがなくなってから流行るようになった。
841
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/03(金) 21:25:17 ID:3Byoa8gw
6HSが2ヒットしないキャラにはそれっぽいのやってた
842
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/03(金) 22:58:22 ID:Du6gcKF2
俺はP.C動画が初見だったから俺的にはPC拓だなー
かならず昇りでJHS出してからやってる。
大石のムーンボレーのカラカラのように相手にあえて意識させるようにJHS出してる。
これから3択始まるぞー、みたいな合図な感じで
どうみてもPC信者です ありがとうございました
843
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/03(金) 23:14:37 ID:mymphOgk
その動作何処ある?
844
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/04(土) 00:12:16 ID:i1D/bHNg
>>842
三択になるの?
845
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/04(土) 00:25:45 ID:QLgbwCfs
もしかしてなんないのかな(;・∀・)
ジャンプ下り中〜
空中ダッシュJS or 着地下段 or 着地ぶっきら
で三択のつもり・・・
吊ってきたほうがいいんかな・・・
ぶっちゃけ着地したら結構投げられてるから自信ナサス・・・
846
:
おれ
◆ore///UwAY
:2006/02/04(土) 00:40:47 ID:lGurTXG2
今回投げ仕込みFDができないから
>>845
含めて考え直す必要あり
847
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/04(土) 01:11:54 ID:JMTMUATA
着地後に投げ間合い外なら昔からやってる
起き上がりの遅いジャムとかチップには普通に使えるよ
848
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/04(土) 01:33:59 ID:QLgbwCfs
アバにもいけそうやね
849
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/04(土) 02:17:11 ID:p9at3GXY
アバ起き上がり遅すぎて詐欺飛び失敗するんだよね…
地元にアバ使いが少ないからだけど
850
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/04(土) 02:24:24 ID:DhXf2BXw
>>845
俺は近めに落ちたらとりあえず2Kから
ガードされたら当て投げと暴れつぶしで択るようにしてる
851
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/04(土) 02:40:42 ID:3jJLnUWw
>>846
おれさん復活ですか!?
852
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/04(土) 10:13:45 ID:aohXtKvE
ていうか青リロだとBR後のGF青からほとんど穴のない
三択にいけたんだけどな
これ主力だったのに弱体されて萎えた('A`)
853
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/04(土) 10:37:40 ID:/w6ayzcU
>>852
? 今までと大して変わってなくね?
てか、投げ仕込みないからむしろ強化されたと思う
854
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/04(土) 10:41:25 ID:aohXtKvE
>>853
いや、かなり変わってる
有利時間が桁違い
855
:
名無しさん@2周年半
:2006/02/04(土) 10:44:57 ID:/w6ayzcU
>>854
どの辺が変更されて有効時間が減ったか具体的に頼む
てか、本当にわからないのだけど。ソル使い失格なのか(’・ω・)?
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