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【31クリ】ソルスレ【31コー!】

1スレ建て記者φソルスレ:2006/01/02(月) 12:29:21 ID:sPXG0i32
Q:FD仕込み投げが難しくて防御がきついです('A`)
A:仕込みがないなら VV使えばいいじゃない

そんな傍若無人なソルのスレッドも31スレ目です。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

445名無しさん@2周年半:2006/01/20(金) 13:55:16 ID:6mZTKr1k
ダッシュ慣性低空BR青の動きってどんな感じかな

446名無しさん@2周年半:2006/01/20(金) 16:57:05 ID:NNscYRFw
大きな弧を描きながらすっ飛んでく感じだったかな

あと連携

起き攻めでダッシュ2S>2P>ダッシュぶっきら


ネタでしたorz

447名無しさん@2周年半:2006/01/20(金) 16:57:16 ID:NNscYRFw
大きな弧を描きながらすっ飛んでく感じだったかな

あと連携

起き攻めでダッシュ2S>2P>ダッシュぶっきら


ネタでしたorz

448名無しさん@2周年半:2006/01/20(金) 16:59:17 ID:NNscYRFw
すまん、連投しちまった…

449名無しさん@2周年半:2006/01/20(金) 17:55:32 ID:d5C0BLqE
>>441
2S詐欺は2Sが判定が強くのこるのを利用しただけ。
正確にいうと2Sは硬直が短いから、相手リバサ無敵時間のときに持続が重なり硬直が終われば、リバサ発生までにはガードできるよってこと
だからPや2Pでもできるし、頑張れば2Kや近Sでも出来るかも。
でも2Sは投げ間合い外から重ねられて、持続が長いこともあって詐欺りやすい。

無駄に長く説明してスマン

450名無しさん@2周年半:2006/01/20(金) 17:56:34 ID:odJ6KAkQ
450げっと

451名無しさん@2周年半:2006/01/20(金) 18:40:10 ID:Rg3dk.2s
起き攻めネタ
画面端SVVで叩き落とした後は普通に詐欺JSが強い。
こっから二段JDのキャラ限中段ネタと
着地投げ狙いの相手に二段J〜とか。
次にJS後の着地行動
屈K 下段。JSヒット時の追撃にもなる
ぶっきら メイン
補足:歩いて投げ間合い外からやるようにすると強い。
ぶっきらだけ考えるなら詐欺JSをJPにすると変化をつけられる。
着地HSVVRC 暴れ潰し。裏の選択肢
着地ダッシュ立ちK
補足:ジャンプやバクステで逃げる場合に一方的に勝てる。
屈HSまで入れ込んでおくと楽。
ガード時は屈HS(デュレイ)>ガン青orリボルバーなど

詐欺JS補足
前方Jが理想だが、場合によっては前に歩かれると裏に落ちてピンチになる点に注意
そんな時は垂直JS(FDに弱い。キャラ限中段がやりにくい)
FD張られたら歩きぶっきらとダッシュ立ちKメインで。

以上チラシの裏でした。
普通に常識ぽいし

452名無しさん@2周年半:2006/01/20(金) 18:54:22 ID:gHFQBZFY
起き攻めで盛り上がってるとこ悪いが
HJディバイン狙ってるジョニーにディバ判定外から
HJ幸の先端当たる?
この前上でディバ狙ってる時にたまたまカウンタしたから
先当てで勝てないかなーと思ったんだが…

まぁネタにもならんかもしれんが

453名無しさん@2周年半:2006/01/20(金) 19:28:35 ID:NNscYRFw
幸はリーチ馬鹿長くて判定強いし先端に当たり判定はないから出てれば勝てる

454名無しさん@2周年半:2006/01/20(金) 21:42:48 ID:dbxQF8oU
暇なんで調べてみた。
ソルの2Sは発生10F、持続3F、通常ガードで有利は3F。
10(発生)+12(lv3ガード硬直)-3(有利F)=19
つまり2Sの全体Fは19F。
持続3Fだから、持続の最後である12F目を相手の起き上がりに重ねた場合
19-12=7 だから7Fの硬直がある。
つまり発生8F以上の無敵技なら詐欺れるってことだね。
これはカイのVTなら詐欺れるけど、ソルのVV(S、HS共に)は無理。
実践的かどうかは、使う人によるかね。
おれは狙わんが。

455名無しさん@2周年半:2006/01/20(金) 22:28:33 ID:y/Gd8dMY
起き攻め低めJS後のキャラ限中段は、直ガされるとガードバグが切れてJCJDが
すかる。低めJD>JCJDの形にすればよいのだが、それだと着地下段orぶっきらの
選択肢がJDの着地硬直のため弱く(遅く)なるんだよね〜。
なんかいいのないかね?

456名無しさん@2周年半:2006/01/20(金) 22:31:09 ID:9quxzxtk
起き攻め研究いいね
>>451
GJ。
つけくわえると、詐欺JS入れ込み2HSとかKってやるとバクステかれる反面、リバサ技を普通にくらうように…。
入れ込みは1Fから無敵技がないテスタとかゲジ50以下では使えないキャラにかなり有効。まぁソルを相手にあんましやる人いないだろうだけど、これなら1Fから空中の技もかれるしね

457名無しさん@2周年半:2006/01/20(金) 22:58:20 ID:JHsKyNcg
てか2S使わず普通に詐欺JSでいいだろ

458名無しさん@2周年半:2006/01/20(金) 23:03:57 ID:O13yxIk.
晒しage
http://zerotai.com/eroblog/miku/
http://zerotai.com/eroblog/nana/

459名無しさん@2周年半:2006/01/20(金) 23:58:37 ID:eg/tS8hc
いさ日記ってどこにあんの?

460名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 00:41:14 ID:Wv7P4BrA
起き攻めトークぶった切りで質問です
最近あったいさ(so)対KA2(ja)の動画でいさがガトリング→ガン青→ダッシュ遠距離Sってやってジャムがガトリングの後の遠SがひっかかってそのままガンフレHIT→ブリンガーコンボに持って行く・・というものがあったんだけど、アレはジャンプつぶしとして機能しているのかな?
自分で調べた感じ近すぎるとガンフレが先に当たるし、遠すぎると逃げられるし上手くいかず本当にできるのかちょっと疑問。
もしできるとしたら上の方にあるガン青→リボルバとの使い分けとか検証できるんだけど・・・知っている人コツとか教えて下さいお願いします。

461名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 01:31:12 ID:Cg1Es1VI
それはいわゆるアドリブと言うやつじゃないだろうか

462名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 01:56:42 ID:yZjdaMjc
その動画どこの?

463名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 02:17:50 ID:VHOtsIHI
もう変わってるはずだけど

464名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 02:19:11 ID:VHOtsIHI
途中カキコとかマジごめんなさい

ベジータ様ふぁんくらぶ
でしょ?

465名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 04:30:23 ID:Wv7P4BrA
ベジータ様ふぁんくらぶだったみたいです過去動画リストで確認しました。
流れで言うと、慣性のない密着からK→S→HSをガードされてからガン青→ダッシュ遠S→ブリンガーとやって遠Sからささってると
それで状況をみると遠Sが多分Jした瞬間のジャムにささってるんですよね、それでいさはブリンガーまで決め打ちしている・・・やっぱりねらってやってるでと

466名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 04:57:30 ID:xfbpnJRM
さすがいさ 俺らに出来ない事を平然とやってのける
そこにシビれる憧れるゥ!

あの試合はジャムのホチ空中投げが少し印象強かったからなぁ
いさの決め打ちコンボ見逃していた

467名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 11:00:21 ID:K/5gJiqI
VVの追加にバースト合わされるとダッシュ慣性も付いてないのに
何であんなに勢いよくぶっとぶの?
前中央から端まで飛んだよ。

468名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 11:21:00 ID:2iO0OqyQ
あんまり言ってることが理解出来ないが多分叩き落とし出して被カウンターになってるとこにバースト喰らってカウンターで飛ばされるからかな?

ふー釣られちったぜー

469名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 12:11:30 ID:hdJb2jDA
>>468
多分正解

てか>>467はバーストのシステムをあまり知らないだろw

470名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 15:19:57 ID:7RyBekMU
初歩的な質問だけど金バーストの条件ってなに?
このごろ青バーストするとガードされるし金出そうとしても青が出る・・・・

471名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 16:02:54 ID:zSc4KfAc
>>470
ダウン・ガード・吹っ飛び・のけぞり・よろけモーション中以外でバースト
要は自分が自由に動ける状況で発動すると金バ

てかこれはソルスレでやる質問じゃねえな。今度から初心者スレ池

472名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 16:37:49 ID:pD6AcQSI
久しぶりに見たがサイクリは今でも浪漫技か…
ファフのように強制基底がかかってそれが120%とかなら難度とリターンが釣り合ったかも
まあ良キャラだから別にいいけど

473名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 16:45:18 ID:zSc4KfAc
>>472
どこでそう思った?
サイクリは実用技でFA。
そんな難度高いわけじゃないし、ほとんどの人安定してんだろ

474名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 16:59:52 ID:pD6AcQSI
よく見たらみんな普通に使ってるな…スマソ

475名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 17:05:11 ID:jPK66926
>>460
立ちHS>GF青>遠Sって連携は最速で飛ばれるとすかるけど相手が少しでもためらうと入るよ。

476名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 17:19:47 ID:RHqzWi/w
最速ガン青に14F+最速遠Sで7F=HSのガード硬直18F+最速組のJ移行3F
と。
最速青と最速遠Sなら飛ばれないのかね。この場合飛ばれた方が良いわけだが

477名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 18:01:46 ID:Cynl1HDw
>>475
少しためらうと・・・ですか、ならこちらのキャンセルした技に対応してくるような上級者に有効かもしれませんね!ひよらせてから当てるw

>>476
なるほどフレーム的にはそんな感じですか、参考になりました!

往来遠距離Sと立ちHSからのガンフレはほとんど逃げられてしまうのだけど、この連携をマスターすればかため能力とプレッシャーがUPできるかもしれませんね。
実用すでにできている方がいたら引っかけるコツとかよろしくお願いします。

478名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 21:15:05 ID:o4XUVz5s
最近ソル始めたんだけど…
ぶっきらからHJ→S→HS→SWクリーンしかやりかた分からないんだけど、
他に高確率でクリーンさせる方法ない?

479名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 21:17:31 ID:zSc4KfAc
クリーンは確率じゃなくて慣れ。
ダッシュ2HS>JD>SWとか慣れれば余裕だしね

480名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 21:49:54 ID:kdDltfDw
>>476
その計算だと恐らく一撃準備が暴発するので非現実的かと。
動画の場合HS>ガン青>ダッシュ>遠Sなので余裕で飛ばれるね。
ガンフレを確認して飛ぶようなやからには使えるかも。
昇りJ中のやられ判定が小さいミリアエディには通用しない可能性が高い。

とは言うものの正直一発ネタぐらいであまり使える連携でもないと思う。
遠Sガンブリは決めうちだし。
キャラによっては遠S>2S(空振り)>低空ダッシュSに置きかえれるかもしれないけどさ。

481名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 22:49:36 ID:PJQ1FYLU
まじでいさ日記どこ?

482名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 22:59:22 ID:kdDltfDw
テンプレ嫁!と言う所だったが何故かテンプレなくなってる・・・・・


いまさらだが一応テンプレw

各種略号について
GF>ガンフレイム
VV>ヴォルカニックヴァイパー
ぶっきら>ぶっきらぼうに投げる
BR>バンデッドリボルバー
BB>バンデッドブリンガー
ファフ>ファフニール
RS>ライオットスタンプ
タイラン>タイランレイブ
ドライン>ドラゴンインストール
幸、SW>サイドワインダー
サイクリ、SWCL>サイドワインダークリーンヒット
ガンブリブリ>連続技の名称(GF青>BB>BB)

・FRC:GF(14-15) BB(18-20) RS(壁接触後9-12) ファフニール(17-20)
     空中BR(1段目の攻撃持続が終わった瞬間3F ヒットストップの関係でヒットと空振りでタイミングは別)
     ドラインGF(炎が最も大きくなる直前の2F、掛け声ではガンフ☆レィ)

・自動J属性付加対応技:RS 地上BR( 注意!! BB は付加されません)

・サイドワインダーは【クリーンヒット】時に壁バウンドが発生し追撃可能になります。
クリーンヒットの条件は横方向の距離と高さで至近距離かつ、相手とほぼ同じ高さで決めると発生します。
JHSヒット後などにディレイをかけて高さを調整するとクリーンヒットし易いようです。
補足:着地硬直まで被カウンター、GB減少値が高い(補正がかかりやすくなる)、ほぼゲージ増加せず

・ソル(一般的):Nソル、生ソル( なまそる ?)
聖騎士団ソル:聖ソル(一般的)、騎士ソル、織田ソル

Q:いさ日記どこー?
A:(´゜ω゜)つ 一緒にお酒を飲みませんか

Q:VVの着地硬直少なすぎ!
A:着地硬直は何ら変わっていません。反撃がやり辛い原因は↓
  HSVV   青リロ:硬直30+着地8 → スラッシュ:硬直29+着地8
   SVV   叩き落し入力受付時間2F延長

483 名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 23:06:42 ID:f0olTHQ6
今日厚木のGIGS予選出てきたんだけどサトシって言う横浜のポチョ使いに二タテされてきた・・・
もう二年もやってるのに俺ヨワス・・・・・・orz

484名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 23:14:34 ID:hdJb2jDA
日記と勘違いか?

485483:2006/01/21(土) 23:27:15 ID:f0olTHQ6
>>484
・・・スマン
皆のスレッドだということを忘れてた

486名無しさん@2周年半:2006/01/22(日) 01:35:24 ID:xZAmM0h2
本当にここに書くことじゃないな。
まぁちなみに俺も同じ現場にいたけどなw


そして俺も場違い。スマン…

487名無しさん@2周年半:2006/01/22(日) 09:27:09 ID:fqDbccuI
次はキャラ対、誰に絞る?
俺はジョニーが辛い。
ぶっちゃけ−1不利だとか思っちゃうんだけど、弱気なんだろうか。

488名無しさん@2周年半:2006/01/22(日) 09:41:55 ID:5DtcypwE
確かに。
っていうかジョニーって2キャラいんじゃん。
普通のジョニーとマツシンジョニーで。

489名無しさん@二周年半:2006/01/22(日) 09:55:35 ID:L/UmHe4I
普通のジョニーよりマツシンジョニーの方がきつい
ガン待ちに状態に入られてたまーにミストステップ>吊ってこられるのが
一番プレッシャーかかるし勝つ手段が見つからない

490名無しさん@2周年半:2006/01/22(日) 10:23:05 ID:/KKxowWA
マツシンはやっぱ落ち着くことかな…待ったほうがいい
きついけど

491名無しさん@2周年半:2006/01/22(日) 12:01:22 ID:5DtcypwE
待つだけじゃ対策にならなくないか?
もしこっちがライフ負けしてて相手がサンバしてきたら
こっちは攻めざるを得ないじゃないか。
で、攻めるときに今最良の対策としてダッシュFDで近づくと言っても
ステジャックは距離によっては全く反撃できないし。
空中から攻めたらいくら読み合いしても絶対一発は上段あたるから
そこから上段ループ>ディバコン>燕カス>霧ハメになってしまう。
地上も同じでいくら読み合いしても絶対一回はステジャックあたるわけだから
そこからジャックループ>足払い>コイン>サンバになる。
だから結構ジョニーに有利な読み合いになると思うんだが。
こっちがライフ勝ちしてるときは遠くでGF打って待ってりゃいいが。

492名無しさん@2周年半:2006/01/22(日) 13:07:08 ID:556eaABY
一つ言わせてもらうとソルにはディバコンから燕カスは不可能だぞ
燕一段目RCなら話は別だが。それだと75パー使うしね。
それとソル相手に無理矢理燕カスから霧はあんまりやりたくないそうで。
VV・GV・ライオットに同時に対処仕切れないみたい。

493名無しさん@2周年半:2006/01/22(日) 13:22:51 ID:UJis2tIc
カスレルレシピが見つかったらしいが
実戦投入してる奴はまだ見ない

494名無しさん@2周年半:2006/01/22(日) 16:28:58 ID:5DtcypwE
>>492
いや、普通にBLEEDに100%燕カスされた。
ディバコンしたら確実に燕カスとってた。
BLEEDはサンバしないからVV、GV、RSでなんとかなった。
ただサンバもして燕カス霧ハメが完璧だったらまじどうしようもない。
燕カスレシピはどうやらミストLV2からステジャックかさねてやるっぽい。
少なくともBLEEDはソルに対しては絶対入れてた。

495名無しさん@2周年半:2006/01/22(日) 18:16:07 ID:fqDbccuI
難しいからなのか、情報が浸透してないだけなのかは分からないけど、ソルに対するディバコン燕カスは存在するんだな。
一応どんな理由があろうと、上手いやつは使ってくるはずだから、楽観はできないなあ。

火力も立ち回りもやっぱりソル不利かな。


サンバは空中か地上からFD張りながら(攻めるつもりではなく)接近していくしかなさそうだね。

496名無しさん@2周年半:2006/01/22(日) 19:22:51 ID:5DtcypwE
火力は五分かソル微有利じゃないかな?
ただ立ち回りはサンバあるかぎりジョニーかな。
読み合いも明らかにジョニー有利な読み合いさせられるだろう

497名無しさん@2周年半:2006/01/22(日) 19:45:07 ID:fqDbccuI
今回ソルはそんなに表立って火力キャラって言えるようなキャラじゃなくない?
確かに技の一発一発は重いだろうけど。

ジョニーより確実に高い、とは言えない筈。

498名無しさん@二周年半:2006/01/22(日) 19:56:22 ID:L/UmHe4I
同感、VVの威力上がったってもまだそこまででもないし、ジョニーみたいに
一発のコンボがそこまで大きいわけでもない

499名無しさん@2周年半:2006/01/22(日) 19:57:28 ID:0uVB46Zs
俺もそう思う
ジョニーはむしろジャックのせいでコンボもってかれやすくなったし辛い。

500名無しさん@2周年半:2006/01/22(日) 20:19:45 ID:TfUC2Opo
火力キャラだと思うけどなあ。ジョヌーの火力が規格外すぎるだけで。

サンバ待ちにGVとか合わせたらどうか、とか考えたけど多分ひかれて糸冬

501名無しさん@2周年半:2006/01/22(日) 20:24:04 ID:5DtcypwE
そうか。言われてみれば確かにそう思う。
ノーゲージでも25%使うコンボでもジョニーの方が↑の気がするなぁ。

502名無しさん@2周年半:2006/01/22(日) 21:18:17 ID:PQTEIl8E
闘劇魂でソルとジョニー同じランクだがそこまでジョニーつよいか!?

503名無しさん@2周年半:2006/01/22(日) 21:31:07 ID:5DtcypwE
まぁ強いんじゃない?
でも不利つくキャラには不利つく。
でも今作のジョニーは明らかソルキラー

504名無しさん@2周年半:2006/01/22(日) 22:16:19 ID:S0CsH1oI
全体的に見たらソルのが上って意見が多いだろうけど
ソル側から見たらジョニーはやりづらい相手だし
少なくとも直接対決であまり有利な感じはしないよね
地上の差し合いでVVチラつかせて押していきたいけど
VVを地上のジョニーに当ててもダウン取れないのは大きい
今回はガンフレ撒くのも許されてないし
かといって、ガチで牽制合戦はあまりしたくない相手だし

505名無しさん@2周年半:2006/01/22(日) 22:30:31 ID:K6mksKJE
サンバは結構ジョニー使いに嫌われてるってところが救いだがな。
つまらんからやらないって人が多いような気がする。

506名無しさん@2周年半:2006/01/22(日) 22:42:15 ID:fqDbccuI
霧(青キャンしたりしなかったり)撒かれながらサンバやられたけど、何していいか分からなかったぞw

507名無しさん@2周年半:2006/01/22(日) 22:47:09 ID:1.map.h.
対空で6P当たったあとって何か繋がる?
吹っ飛んじゃう

508名無しさん@2周年半:2006/01/22(日) 22:52:26 ID:fqDbccuI
カウンター?
ならガン青とかブリンガーとか低空ダッシュS>てきとうとか低空ダッシュD>幸辺りをアドリブでやる感じじゃん?


……〜とか〜とかって、すっごい頭悪そうな文だねw

509名無しさん@2周年半:2006/01/22(日) 22:57:29 ID:5DtcypwE
ダメージ関係なしだったらCHじゃなくても
6P>近S>2HS>空コンでよかったはず

510名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 00:54:58 ID:3kWkqn/2
>508-509
ありがとう

511名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 02:39:12 ID:j9CobwjU
対策にはなってないけど、サンバされたらアクセント的な感じで
HJ→真上から攻めるみたいなのはどうだろうか?

普通に前パンか空投げ喰らいそうだけど

512名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 03:35:10 ID:LjcWcSSM
ジョニーの話してるところぶった切って失礼します。すいません。
どうしても気になったもので・・・

①ジャム強い・・・3−2とかでいつも負ける。いさは5分だって・・・
 あの無敵技が強い。あと投げ青からのコンボ。
 あれで切り返されることがしばしば。
 しかも最近ゲーセンでカイの次に増えてきました。対策ないですかね。
 過去スレで出てたら見てきます。暫定まとめにはなかったので・・・

②カイの6HSの詐欺重ね。
タイミングがずれたらボルカで返せるんですが、
ぴったり合わさった場合ガードしかないのでしょうか。
それとも俺がちゃんと入力できてない?

③カイの起き攻めチャージスタン青→投げ は回避不能??
 これで2−2だったのにハメられて終わりました。

迷惑じゃなければ回答お願いします。
ゲーセン行ってもカイ・ジャム・アンジにいじめられて帰ってくるだけなので・・
あいつらを見返してやりたいんです。

513名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 04:09:49 ID:ytqxvzEI
>>512
ジャムの無敵技ってなんだよ?
元気玉か?ガードしろ、反撃はできん

6HSは一段目を直ガ二段目をFDしろ、直ガとFDは逆でもいいけどな。
無理に返そうと思うな

チャージ青>投げのどこがハメなんだ?投げ返せ
それかヴォルカぶっ放せ

514名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 08:08:42 ID:LjcWcSSM
>>513
ジャムの技は祓斧ですね・・・あれで受け流されることがしばしば・・・
とられたらガードしかないのでしょうか・・・ガンフレ取られるとは思わなかった・・・
6HSはわかりました。試してみます。
チャージガード中にボルカor投げれるんですか? 試してみます。
ありがとうございました。

515名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 08:17:23 ID:TxtdekZI
ガンフレホチは、青しておいて一緒に足払い重ねるとかは?
ヒット確認VV無茶苦茶猶予あるし、ガードされてもガンフェイクとかどうかな

516名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 09:44:39 ID:w3J30ymw
カイの6HSは一段目FD二段目直ガだろ
逆にしたらなんの意味もない

517名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 10:11:36 ID:9brBmP0A
>>514
初心者スレ行った方がいいと思うんだ


ジョニ対策続けましょー。俺は大したこと出来ないけど開幕だけ
開幕6Pはジョニーのほとんどの行動に相打ち以上。
ちょいダッシュ6Pならコインかわして殴れる。基本はこれちらつかせるのかな。
ジョニー側のこれに勝つ選択肢は2HS 6HS ジャック 様子見>空振り確認遠Sとか
2HSには空振り確認HSCHBB
6HSには前JとかHSCH>低空ダッシュとか
ジャックは様子見?開幕からやってくる奴はあんまいないかと
様子見にはダッシュとかの強気行動かな
開幕は多分有利だと思う。下がる必要は多分無い
(ダッシュ)6PちらつかせてHSもたまに振るって感じでいいと思う

518名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 10:46:32 ID:ik97lEUQ
>>500
俺、身内に轢かれまくってるぜ...orz

519名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 16:23:32 ID:7E84YPTM
キャラ対策をきっちり守ってる分かりやすい動画ないかな?
暗示とかの位置が分かりにくい(汗)

520名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 16:30:46 ID:aWb6RL6k
ジョニー相手開幕行動では、前Pもいいけどダッシュ足払いを使った方がコイン抜けやすいと思うよ

521名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 16:32:25 ID:wpmqjxAg
立ちHSが安定っちゃ安定だけどな
コインに弱い位でこっちのコイン読み読んでくりゃほとんどのものに勝てるし
結局はジャンケンだけど

522名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 18:20:25 ID:LjcWcSSM
>>515 >>516 
ありがとうございます。

>>517
勉強が足りませんでしたね・・・出直してきます。

523名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 18:31:51 ID:nDA7zIwE
いさ日記の三回戦結果
○(OR)kaqn vs青肉(PO)○

524名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 20:55:17 ID:IaV9Qxe.
?

525名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 21:13:54 ID:nDA7zIwE
なんで後半の文消えてんだw
>>523の全文のあとに

引き分けってこと?
そうするとどうなるの?

と付け足してください
ルールがよくわからんのですよ

526名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 21:44:47 ID:DvAm3R6Q
普通にKさんの勝ち
いさがバカだから両方に〇つけちゃっただけです
あんまりいさをいじめないであげて下さい

527名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 21:46:17 ID:j9CobwjU
結局サンバ仕様はどうなったの?
相手にもよるけど、7割方詰みゲーってことでいいのか?

528名無しさん@二周年半:2006/01/23(月) 22:33:22 ID:srL2xiNw
むしろほぼ詰みゲーw

529名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 22:38:01 ID:3rWFpsCM
ソルはまじジョニーに詰むんじゃね?
今日サンバの脅威を改めて再確認してしまった

530名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 22:39:06 ID:JtPH5WyA
テスタ戦でさ,通常技>エグゼってジャンプで抜けられるじゃない?
でも前ジャンプ>降り際Sは向こうのガードが間に合うんだよね。
で,これを前ジャンプ>空BR青でうまく反撃できないかと妄想してみたんだがどーだろうか?
青しなくても低空ダッシュすれば反撃できるのかな?

531名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 22:41:06 ID:IaV9Qxe.
でも、素エグゼやってくるテスタってあんまりいないよな
大概青掛けてくる

532名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 22:45:05 ID:3rWFpsCM
>>530
イグゼ前の通常技を直ガしないとジャンプ際に口の先がひっかかった気がする。
青してきたら直ガしても反撃できなかったような。
青してこなかったら直ガから低空ダッシュS>HSからコンボでいけるはず。
直ガから通常ダッシュで反撃できたかどうかはわかんない

533名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 22:52:24 ID:PLJ0L6ok
こいつらカワイソスwwww
http://fate-love.com/blog/nana/
http://fate-love.com/blog/miku/

534名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 22:57:42 ID:JtPH5WyA
おーなるほど。いろいろ教えてくれて感謝。

535名無しさん@二周年半:2006/01/23(月) 23:27:12 ID:srL2xiNw
話しぶった切るようで悪いんだけど正直アンジがきつすぎる・・・
ここのサイトのキャラ対策見て挑んだんだけど風神ぶん回されるときつい
何か風神をつぶせたりあと臨をうまくかわせる方法無い?

536名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 23:32:17 ID:wpmqjxAg
風塵にゃ6HSが楽ってかいてあったろ
臨は見てから足払い余裕。CHだからガン青からウマー

537名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 23:46:56 ID:j9CobwjU
闇慈戦でお互いワンコンボ刺せば勝てるトコでダスト命中!(゜∀ ゜)キタコレ!
ホーミング→D→D→S→K→S→Kスカって空投げ喰らうワンコンボ→SLUSH

(;´Д`)え?ちょ…

ダストコンボ変えないとスカるんだね。
無知って恐ろしい

538名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 23:54:55 ID:wpmqjxAg
普通に入るが
タイミング悪いんじゃね?

539名無しさん@2周年半:2006/01/24(火) 00:03:00 ID:LZJs/qWw
アンジは足払いが高性能なおかげで楽じゃないか!?
多分アンジの方がソルきついと思う

540名無しさん@2周年半:2006/01/24(火) 00:07:30 ID:kwOqULsg
そりゃそうだろ。
ただこの前足払いをアンジの6Kでとられた事があって
ちょっとびびった

541名無しさん@2周年半:2006/01/24(火) 00:09:40 ID:AprueUSQ
アンジ使ってるとソルがものすごくきつい
足払いが

ソルのときはアンジの固めうざいけどVVや足で暴れたらわりといける気がする

ガン青おいてたら勝手にアンジがカウンターしてることとかあるし

542名無しさん@2周年半:2006/01/24(火) 00:25:30 ID:a4yGlma.
アンジには537のコンボは入らないよ
なんか他にもスカるやついるみたいだから、全キャラ落ちダスで
安定させたほうがいいかも

543名無しさん@2周年半:2006/01/24(火) 00:28:01 ID:.8pVbzE2
>>538
闇慈だけ普段どおりやるとスカるんだけど・・・
DDにディレイかけたりすんの?

>>540
下段を6Kでとられるってありえなくね?

544名無しさん@2周年半:2006/01/24(火) 00:28:45 ID:j3evkmsY
>>542
入る。確認済み。


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