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【31クリ】ソルスレ【31コー!】

1スレ建て記者φソルスレ:2006/01/02(月) 12:29:21 ID:sPXG0i32
Q:FD仕込み投げが難しくて防御がきついです('A`)
A:仕込みがないなら VV使えばいいじゃない

そんな傍若無人なソルのスレッドも31スレ目です。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

222名無しさん@2周年半:2006/01/08(日) 23:33:56 ID:0tTrpVtY
いや、なんかかわったのか知らないけど俺も使ってみて結構使えると思った。
相打ちでも結構拾えることが多いし。

223名無しさん@2周年半:2006/01/08(日) 23:38:22 ID:xA1LlcSQ
いや、2HSはあんま使わなくていいだろ。
CHしてもあがりすぎて結局安くなっちゃうし。
ぶっちゃけカイほど性能いいわけじゃない。
発生遅いし、判定別に強くないし。
対空は立ちK,VVで十分でしょ。

224名無しさん@2周年半:2006/01/08(日) 23:40:30 ID:xENi46G2
ソル、カイ相手だと立ちKじゃ一方的に負けることもアル
それより6P対空も使うべき

225名無しさん@2周年半:2006/01/08(日) 23:40:56 ID:Kl5yXlzw
>>220
接戦だと結構使えると思うんだけどなぁ…
相手も想定してなかった2HS〜とかで勝っちゃうことたまにあるんだけど
あ、一応攻撃レベル2までの技とCH相打ちならこっちの硬直解けてからBB確定じゃなかったっけ?
これちょっと曖昧だけど…;家庭用でやった記憶がある
後まぁ、当てた高度やキャラの浮きもあると思うけどさ

226名無しさん@2周年半:2006/01/08(日) 23:48:44 ID:Qv5brzYY
>>224
カイJSか?

Kは相打ちも多いな。でも6Pで割と勝てるな

>>225
LV2ってあんまないぞw

227名無しさん@2周年半:2006/01/08(日) 23:52:26 ID:llBOykm6
2HSの判定がゼクスに戻ったとか

228名無しさん@2周年半:2006/01/09(月) 00:04:27 ID:7cVsYuyM
ソルの6Pの無敵時間の猶予ってどんぐらい?

229名無しさん@2周年半:2006/01/09(月) 00:16:18 ID:ABvPBdgw
…なぁ鰤対策お願いしていいかな?
地元に全国レベル(県一位)の鰤いるんだけど、正直つらい。
ホントにソル鰤五分か?みたいな
屈Pで大体の技負けるし(てゆうか立ち回り負けてる)
対空マジ強いし、星船ガードしても追撃安いし、キックスタート停止直ガしてもバクステで反確じゃないし。
画面端の空中ダッシュヨーヨー設置→詐欺J下Sとかマジキツい。
みんなはどうしてる?
なんか自虐っぽくてスマソ

230名無しさん@2周年半:2006/01/09(月) 00:31:53 ID:E1Qd0pq.
>>226
空中攻撃のレベル2だとJP、JKとかだけかな…w

>>229
実際見ないと分からんな…
2Pは確かにきつい。俺も正直あんまり対策取れてないな;
新作出てからあんましやってないけど、一回だけ知り合いとやったけどBR青が結構有効だったような
(その時丁度BR青の話で盛り上がってた頃だったからねw)
こっちは強い鰤居るんだけど少ないから滅多にお目にかかれないし、埼玉の方行けば強い鰤いっぱい居たような
東京に近いなら行ってみたいけど…
どこですか?

231名無しさん@2周年半:2006/01/09(月) 00:46:31 ID:SKI6NELA
>>229
キックスタート停止は前Jで避けると痛い反撃できたり

232名無しさん@2周年半:2006/01/09(月) 00:47:57 ID:52ETN4v2
2Pなんて付き合わないで
ひたすらゲージ溜めて1チャンスで殺しきる
鰤はやわいから意外とコレでイケル

あと 鰤の行動に対して動くんじゃなくてこちらの行動に対して鰤を動かす
そしてその行動を読んで殺す
相手の行動に付き合わない。逃げるときは逃げる
伝家の宝刀は意識させればこっちのもん

いや こんな単純な感じで意外と闘激出場者に勝ち越しですよ
相手は愚痴ってるけど俺がそういう風に動くように仕向けてる行動して勝ってるから
事故勝ちとかじゃないと思うんだけどオカシイかな?
変だね スマン

233名無しさん@2周年半:2006/01/09(月) 01:09:08 ID:djWSd0l2
対策になってねえw

234名無しさん@2周年半:2006/01/09(月) 01:19:16 ID:SKI6NELA
だなw
具体的に何をするのかさっぱりだw

235名無しさん@2周年半:2006/01/09(月) 02:47:31 ID:tq3n9zEQ
厨な質問でスマン。
誰か、リバサVVのコツ教えてくれぃ。
来るの分かっているカイの強気6HSとか、エディの回転攻撃とかしっかりガードしちまってんだよー。
完全にタイミングを覚えるしかないのかな?

236 名無しさん@2周年半:2006/01/09(月) 02:57:15 ID:uLD8WyV.
鰤と戦うときはなるたけヨーヨーの範囲の外でGFとSVVちらつかせて
自分から突っ込むんだったら最初のうちは対空潰しに敵の対空に合わせてSVVうって、
SVVを警戒し始めたら普通にFD張って突っ込んでとにかくヨーヨー設置させる前にぶっ殺す。
星船は直ガしてから多少安くてもいいからとにかく攻撃のペース守ってちまちま殺すしかないと思う
もし向こうからつっこんできたら牽制を交えて中距離戦になんないように
一気に近づくか様子見して2P撃たれたらきついから撃たれる前にヒット&アウェイしてる
こっちにあんまり強い鰤使いがいないから具体的な対策は書けんけど・・・
だれか補足ヨロ

237名無しさん@2周年半:2006/01/09(月) 03:25:34 ID:1Ucm4bpU
遠距離でGFやGFFを混ぜつつゲージ蓄めてGF青で突っ込む。ハグに注意しながらね
ゲージ蓄めている内に突っ込んで来てくれれば、逆に楽だしね
じっくり攻めた方がいいね
画面端に追い込んだら、とにかく立ちHS.GF距離が放れたらダッシュ遠S.GFとやりまくる!
青できるなら、崩しにいったりする
鰤はJ遅いから、立ちHSに引っ掛かるし、暴れの2PにCHしてGFまで繋がる
ヨーヨー設置してあってホバーで逃げられたり、食らい逃げされたら、追っ掛けて立ちKやVVでしっかり対処
あとは読み合いだね

238暫定の人:2006/01/09(月) 03:32:57 ID:A.I88wUE
・ブリジット
相手の牽制が強いので近寄り辛い。FD停止やガンフレを使っていくが厳しいので
リスクはあるが空中VVやダッシュVV、BB、グランドも使ってプレッシャーを与えていく
当てたら相手の装甲は薄いので一気に獲りに行く。
相手にプレッシャーを与えられると勝てる、でも空回れば負ける。


鰤は固めがショボくなったのと牽制が全体的に遅く短くなったから楽にはなったかと
まぁそんなこと言っても、うまい鰤には相変わらず近づけんワケだが
屈D暴れは俺もかなりいいと思う
2P避け、3P相殺、上半身当たり判定無しとちょっと鰤使いに悪く思った
完璧に潰されたのは星船青だけ
3P相殺は相手の出すタイミングが悪かったから相殺できたのかもしれん
3Pも発生遅くなったみたいだし昔とはちょっと事情が変わってきてるのかもなぁ
長文スマソ


↑が過去スレに出ていたブリ対策パーツ
全然情報が足りないのでお願いします。

頼ってばかりではイケナイので自分なりの対策も書いてみる。
【対策】
相手の立ちSの間合いの外にまず移動して
BBや空中からの攻めを見しておいて対空意識を植え付けて
ダッシュ2DでCHを狙っていってます。

接近できたら(暴れ潰し&ぶっきら)+起き攻めでヌッコロス

相手に固められたらメンドイのでDAAをすぐしちゃいます。

【ヨーヨ】
・牽制ヨーヨの場合
完全に待ちます。決して自分からは動かない、
ヨーヨー単発なら回避。ヨーヨー囮で本体が攻めてくるならSVV

・起き攻めラッシュの場合
2Sor立ちS重ね>ラッシュならSVV
単独ラッシュならHJ逃げ

・俺キル
GVで逃げれたらいいな(妄想)


逃げ腰ですorz

239名無しさん@2周年半:2006/01/09(月) 05:34:29 ID:wN1V2eck
>>235
VVコマンド連打

240名無しさん@2周年半:2006/01/09(月) 06:59:31 ID:QZVKgePE
この前、リバサ俺キル見てGV打ったらえぐいことになったw

241183:2006/01/09(月) 07:30:44 ID:ndtB1dZ2
>>184-186
遅レスだがサンクス
JDに慣性付与はした方がいいと勘違いしてやっちまってたYO
普段からもダッシュ後の対空〜エリアルには叩き落としが決まり易いかなと
付与するよう心がけてるんだが…そんなに重要じゃないんかな?

>>187
ごめす

242名無しさん@2周年半:2006/01/09(月) 10:14:55 ID:hP5/CSZU
>>203
リアルタイランハゲワロスwwwww

243名無しさん@2周年半:2006/01/09(月) 10:33:18 ID:0CXV.Zyw
>>241
通常エリアルに関しては慣性残し有効だけど
サイクリ関連では、ぶっちゃけ必要茄子
前Jとかでも十分っていうか、下手すると裏側行っちまう

244名無しさん@2周年半:2006/01/09(月) 15:10:40 ID:EW49/bbo
>>229

>こちらの行動に対して鰤を動かすそしてその行動を読んで殺す
オレには一番しっくりキた!勝手にだけど、ありがとうm()m
でも伝家の宝刀ってなに?

あとソルつかいなら下HS対空の存在意義を否定するのはどうかと思う。とゼクスからのソル使いがいってみる。

245名無しさん@2周年半:2006/01/09(月) 15:13:52 ID:EW49/bbo
>>229>>232   間違えました。

246名無しさん@2周年半:2006/01/09(月) 15:15:31 ID:3vSBfW.c
VVじゃね?

247名無しさん@2周年半:2006/01/09(月) 15:27:32 ID:obxBcQkc
なんか最近「ゼクスからの〜使い」とか増えたな。特にカイ

248名無しさん@2周年半:2006/01/09(月) 15:41:07 ID:3vSBfW.c
>>247
オレは青リロからカイ使いだw

そうでもしないと叩かれるご時世だからな

249名無しさん@2周年半:2006/01/09(月) 15:44:50 ID:fMVc8vgo
BR、VV、立K、前P、JPあるのにいちいち判定弱くてリスクのでかい屈HSを振る必要性がない
と、ゼクスk(ry

250名無しさん@2周年半:2006/01/09(月) 15:59:37 ID:rH.GP6zw
織田ソルに関しては俺はなぜか読み置きで2HS使ってるが
やっぱハイリスクローリターンな気がする

と初代ではボルトヘッド使(ry

251名無しさん@2周年半:2006/01/09(月) 16:36:02 ID:8zU7EQl.
織田の飛び込みJHSに2HSを合わせるように使・・・

252名無しさん@2周年半:2006/01/09(月) 18:26:24 ID:1qyrClo2
ゼクスからの・・・というのはソルの立ちKやあんじの立ちPはゼクス初期は対空技として認知されていなく、ソルの対空は下HSがメインだったというだけで深い意味はありません。
オレは下HSを今でも相手の空中ダッシュ飛び込みに反応してたまに使います、まあ前Pでもいいのかもしれないけどこっちの方が相手が当たったとき離れるのでサイクリに持って行きにくいので・・・

使うことを否定されるのはくやしいけど、主流ではないことは認めます。

253名無しさん@2周年半:2006/01/09(月) 18:36:58 ID:eEbaUmuY
織田ソルの牽制かわしJ(P)こちら牽制だしてなかったら逃げ行動ってどう対処すればいいんですかね?

254名無しさん@2周年半:2006/01/09(月) 18:57:53 ID:3vSBfW.c
JPで逃げるならVV
逃げにこれやられるとマジきつい

聖ソル相手だと逃げるより強気VVが有効だべ

255名無しさん@2周年半:2006/01/09(月) 19:54:12 ID:5ayWsKWg
タイランて二段目に強制補正あったよな青リロの時、
スラッシュのムック見たら書いてないんだけど、もしかしてなくなった?

256名無しさん@2周年半:2006/01/09(月) 20:18:00 ID:5ayWsKWg


257名無しさん@2周年半:2006/01/09(月) 20:20:25 ID:C1jYqTSg
鰤対策も止まりそうですね。
2Pにはリーチ上立ちHSですがCH後があまりおいしくない。
(ガン青>ダッシュ遠S>ブリンガできれば問題ないでしょうが)
6Pは先起き、下Sはお互い届かないか負けることもある。
遠Sは先端発生勝ち、リターン無し、しかもその位置では相手も遠Sや足があるので
スライドガンフレがいいのでは?できれば三本目、四本目を当てる距離。
足以外はほぼ相打ちOKな状況(向こうはCH、よければブリンガ繋がります)
青併用なら危険性も下がると思います。

けん制はやはりまだつらい域ですので無理せずに。
BB、GVも使い過ぎない程度に、対戦中に見切れたら一度はぶっ放すべきかと。
相手にこの選択肢もするよ、というのを植えつけないと調子に乗られます。

やはりヨーヨー配置された後も重要なポイントかと思います。
まず相手と自分の間にヨーヨーがある場合は、ハグに注意しつつ、引き戻しに
あわせた行動、引き戻しにダッシュから。
ダッシュブリンガー、足や低めのけん制を潰せる。
スライドガンフレ、星船、下Pを潰せる(やはり三本目か、四本目)
以外にだめなのがダッシュVVと6P。
VVは星、2P、足にあんまりよくない(相殺とスカリが多かった)
6Pは星(相殺)、下Pには間合いに入る前に止められ、足に弱い(+起き攻め)
あと端とかのヨーヨーと相手に挟まれたときの対処がいまいちなので皆さんの意見を
参考にしたいです。

258名無しさん@2周年半:2006/01/09(月) 20:46:33 ID:7MUgwUMw
俺キルは重なるかどうか確認して、重なってなかったらぶっきら。
暗転した時に立ち上がり動作なら迷わず投げに行く。
暗転した瞬間からロジャーが見えるけど判定はないんで。
ぶっきらしたあと俺キルが邪魔で追撃も起き攻めもできないけど。
あくまでも回避+ギャラリーウケ狙いという事で。

>>257
ガンフレは相手も狙ってるから、ゲージ25%以上の布石は必要だと思う。
対処のしっかりした相手にはやらない方がいいと思われ。

259257:2006/01/09(月) 21:33:07 ID:C1jYqTSg
>>258
やはり25%以上にしてからがこっちのターンですかね?
あとできればスライドガンフレに対する相手の対処も教えてもらえますか?
裏の選択肢も必要と思うので、参考にしたいです。

260名無しさん@2周年半:2006/01/09(月) 23:08:08 ID:0CXV.Zyw
ぶっちゃけスラGF自体出せない件
普通に遠Sとか刺さる

261名無しさん@2周年半:2006/01/09(月) 23:22:48 ID:V3PrIGoM
鰤は俺の地元ではあんまいないし、いたとしても8割方雑魚で2割うまい人
だから暴れてれば勝てるイメージあるなぁ。
今作になってあんま戦ってないからいいアドバイスできないや。
すまない

262 名無しさん@2周年半:2006/01/10(火) 00:27:13 ID:d8Hr37uQ
いさは闘劇予選を勝ち抜いたんだろうか・・・・・・聞いたところによると小川とかゆっきーは
もう通過したらしいけど・・・・・・

263名無しさん@2周年半:2006/01/10(火) 00:30:13 ID:9gjMMbU6
小川はやはりカイか?

264名無しさん@2周年半:2006/01/10(火) 00:49:00 ID:ZVnAhaZg
おいタイランの二段目補正あるかどうか誰か教えてくれ

265 名無しさん@2周年半:2006/01/10(火) 01:11:33 ID:d8Hr37uQ
>>263
小川はカイで出たんだけどやっぱりまだ当時のエディには遠く及ばないようで
評価が低い。現に予選も買ったのチームメンバーだからね、本人は勝てなかったらしい
まぁ本線までには調整してくるでしょう。

>>264
詳しいことはよくわからないけど無いって事は無いと思う・・・・・・
無かったらそれこそ強すぎだろ・・・・・・

266名無しさん@2周年半:2006/01/10(火) 01:20:25 ID:ht2kriGk

タイランはどうせ誤植じゃないか?つか再版はされるのかね…

267名無しさん@2周年半:2006/01/10(火) 01:28:47 ID:YsZMjUf6
ブリジットに対して有効な起き攻めってなんかある?
ガンフレ青起き攻め?
詐欺?
JP見せ起き攻め?
2P重ね起き攻め?

268名無しさん@2周年半:2006/01/10(火) 01:44:34 ID:QeGpwMOM
俺は設置前なら追い討ちしてそっから択る
ロボも一緒

269名無しさん@2周年半:2006/01/10(火) 05:43:20 ID:YsZMjUf6
【ブリジット対策暫定まとめ】
鰤は固めがショボくなったのと牽制が全体的に遅く短くなったから楽にはなったかと

【技相性】
屈D暴れで相手の2Pは避け、3Pは相殺したりする事があるので、かなりいいと思う。
(3P相殺は相手の出すタイミングが悪かったから相殺できたのかもしれん
3Pも発生遅くなったみたいだし昔とはちょっと事情が変わってきてるのかも)
屈Dが完璧に潰されたのは星船青だけ

2Pにはリーチ上立ちHS(CH)も狙えますがCH後があまりおいしくない。
(ガン青>ダッシュ遠S>ブリンガできれば問題ない)

【立ち回り】
鰤と戦うときはなるたけヨーヨーの範囲の外(遠距離)で、
ハグに注意しながらGFやGFFを混ぜつつゲージ蓄めてGF青で突っ込むのが基本だが、
相手の牽制が強いのでFD停止やGFを使っていくが厳しい。

なのでリスクはあるが対空潰しSVVを見せておいて、
SVVを警戒し始めたら普通にFD張って突っ込んでとにかくヨーヨー設置させる前にぶっ殺す。

牽制合戦はやはり辛いので無理せずに。
BBやGVも使い過ぎない程度にぶっ放すべきかと、
相手に「この選択肢もするよ」というのを植えつけないと調子に乗られます。

もし向こうからつっこんできたら牽制を交えて中距離戦になんないように
一気に近づくか様子見して2P暴れされたら辛いので撃たれる前にヒット&アウェイ




【画面端】
画面端に追い込んだら、とにかく立ちHS.GF。
距離が放れたらダッシュ遠S.GFとやりまくる!
青できるなら、崩しにいったりする

鰤はJ遅いから、立ちHSが引っ掛かるし、暴れの2PにCHしてGFまで繋がる
ヨーヨー設置してあってホバーで逃げられたり、食らい逃げされたら、
追っ掛けて立ちKやVVでしっかり対処
あとは読み合い。


【ヨーヨ】
ヨーヨー配置された場合、
まず相手と自分の間にヨーヨーがある場合は、ハグに注意しつつ、
引き戻しにあわせてダッシュから、
・ダッシュBB=足や低めのけん制を潰せる。
・スライドGF=星船、下Pを潰せる

以外にだめなのがダッシュVVと6P。
VVは星、2P、足にあんまりよくない(相殺とスカリが多い)
6Pは星(相殺)、下Pは間合いに入る前に止められ、足に弱い(+起き攻め)




こんな感じでOK?

270名無しさん@2周年半:2006/01/10(火) 14:58:09 ID:q/TGVOf6
あ、一個鰤戦で役立つ情報っぽいのを
新技のロジャーゲトズザーは立ちKで簡単に潰せる。
既出だったらすまん

271名無しさん@2周年半:2006/01/10(火) 15:14:02 ID:WAg0smQc
>>270
あれつぶせんのか
ごっつグラフィック的にもうざかったからサンクス

272名無しさん@2周年半:2006/01/10(火) 23:29:59 ID:er5A2MIc
まとめサイトにもなかったんだけど、
アンジの6P&Kの牽制相性わかる人います?
なんか6Kに足が負けて困ったんです

273名無しさん@2周年半:2006/01/11(水) 00:46:19 ID:c/IsLWAY
今回のドラインは相手によってはマジで使えると思うがどう思う?
中段も早いし下段も無補正で大ダメージ狙える。
GF青とかから見えにくい崩しもできるし、研究する価値があると思うんだが。

274 名無しさん@2周年半:2006/01/11(水) 00:56:02 ID:nXEwOxqc
>>272
ゴメン、それについてはよくわからない・・・・・・俺も闇慈は苦手だから・・・・・・

>>273
確かに相当使えると思う。でも見える人には見えるらしくて
単純に崩していくだけだと限界ありそう・・・・・・なんかないかね。

275名無しさん@2周年半:2006/01/11(水) 00:58:42 ID:c/IsLWAY
>>274
あれ見える人がいるのか。凄いな。
崩し以外にはドラインは使えないだろうし、他の使い道となると難しいね。

276 名無しさん@2周年半:2006/01/11(水) 01:21:20 ID:nXEwOxqc
>>275
こっちのゲーセンでは少ないけど見切る人はいる。でももしかしたら俺の行動が
単調でただ単に読まれてるだけかもしれない・・・・・・orz

277名無しさん@2周年半:2006/01/11(水) 01:23:35 ID:c/IsLWAY
>>276
研究してみる価値はあるってことか。
ダストはモーションは大きいけど発生は早いから工夫してみればきっと当たるはずと信じたい。
ドラインのコンボは一応出来たし崩しも結構出来たんだがな。
BRRC下段も駄目かな?

278229:2006/01/11(水) 02:29:46 ID:epLlCDEU
鰤対策サンクス
一応自分の中でまとめて書き出してみて頑張るよ
正直つらいけど
次対戦した時には報告するよ

そんな俺はゼクスからのソル使い小学6年生
キャリアは長いのに全国的に有名でもないのは
センスのなさとキャラ対策不十分です
本当にありがとうございました。

279名無しさん@2周年半:2006/01/11(水) 03:00:12 ID:7g405gsU
うわあ・・・・・

280名無しさん@2周年半:2006/01/11(水) 13:06:34 ID:xnCYUo5A
小6っておまwww
すごいな

281名無しさん@2周年半:2006/01/11(水) 13:39:25 ID:pfhNT/Ic
ドライン後に足払いされてドライン終了。
その後ワンコンボで気絶。
サヨナラ。

282名無しさん@2周年半:2006/01/11(水) 14:24:01 ID:8K0U5JFc
>>281
それ注意が足りない。

283229:2006/01/11(水) 16:25:24 ID:FO.jFJLk
>>280
いやggx歴が6年ということで・・・
勘違いしないでよっ!いまは二十歳なんだからねっ!!!

うはw俺テラウザスw

284名無しさん@2周年半:2006/01/11(水) 18:23:16 ID:p8AAfjwE

俺は開始何をすればいいかキャラごとに対策と一緒に教えてほしいんだが。

285名無しさん@2周年半:2006/01/11(水) 19:44:13 ID:uEL7OpHQ
>>284
キャラ毎の開幕か…
めんどいかもしれんけど、その都度聞いた方が確実だと思う。
質問の的が漠然としているので多分流される。

286名無しさん@2周年半:2006/01/11(水) 19:47:29 ID:p8AAfjwE
開幕って結構重要だと思うんだよね。
開幕で勝てればなんかテンションあがるし攻め気になれるし。
流れをこちら側に持ってこれるだろうし。

287名無しさん@2周年半:2006/01/11(水) 20:06:33 ID:FX0G9ew2
ソルは開幕強気の方がいい!左から開幕よくする行動
遠S>前J昇りP降り際バックダッシュJHS>SVV>バックステップ
こんな感じ

288名無しさん@2周年半:2006/01/11(水) 20:09:04 ID:zVPivCBA
イノにfullぼっこされたんですけど、
本当にVVに弱いの!?

なんか遠距離から殴られて固められて死ぬんですけど
VVを合わせれない、ぶっぱVVなんか怖すぎて出来ん。

立ちSと2Sと立ちHSがまったく振れない、全部ホバーでCHされる。


唯一、立ち回りで使えそうながファフだけなんですけど・・・

あと相手の起き攻めホバーkをリバーサル2Dで回避してVVぐらい。

誰かヘルプミー

289名無しさん@2周年半:2006/01/11(水) 21:12:15 ID:yVTQFGU2
>>288
たぶんセンスがない

290名無しさん@2周年半:2006/01/11(水) 21:19:08 ID:n9JLTW9g
>>288
D・O・N・M・A・I

291名無しさん@2周年半:2006/01/11(水) 21:59:20 ID:xIP.iT7I
割り込みVVもある程度割り切って出さないと駄目じゃない?
いや、自分の周りに強いイノいないから何とも言えないけど…

立ち回りケミは怖くないから♪出される前にガンダッシュオヌヌメ。まぁ、自分の周りに強いry
相手の割り込みは覚醒だけなんでゲージに気をつけてれば大丈夫
近接戦闘で潰してあげませう。あと、対地前Pとかもいい感じ。結構勝てる
そこらへんの技の相性はどっかのイノ攻略サイトにあった希ガス
まぁ、青リロ時代の奴だけどあんまり変わってないと思う

292283:2006/01/11(水) 22:07:22 ID:3wX9fb0g
>>284
開幕バクステや空中バクステで状況を安定させて試合開始!という人は結構いる。
裏の裏の選択肢として、超強気な開幕ダッシュも使ってみて。
読まれてなければ、普通なら牽制刺さって終わり、最悪ダウンしかとられない。
それに比べ
一番テンション(プレイヤーもソルも)溜まる選択肢の開幕(長め)ダッシュ。
様子見屈ガードならぶっきら
バクステされればダッシュ立ちKとぶっきらとSVVの3択。
相手が開幕前方Jなら裏取れるし、相手もフォルト貼れないからJ見てから立ちK、SVV余裕でした
ミリアみたいな性能のいいバクステは追いきれないけど、ダッシュ遠Sなんかでいい感じ。
特にこの選択肢をやりたいのはディズィー。
開幕(空中)バクステ→各種生成ディズィーは結構いる。
そこでいきなり3・5割+端起き攻め付きはやる気をなくすくらい強力かと思うのですが。
まあ大会じゃ出来ないか。
自分で無謀ダッシュして読み負けたなら本望では?w
いや大会だからバクステ多いという裏をついてやr(略)
まあ有り得ない選択肢の一つであることは事実。
相手の行動見てから暴れ潰しや投げに切り替えるには慣れもいるし。
ハイリスクハイリターン

以上チラシの裏でした。
納得してくれる人は…
いないかw
本人はマジなんですけど

293名無しさん@2周年半:2006/01/11(水) 22:13:20 ID:ZzjCXPsE
>>288
低姿勢が4Fからの2DでホバーKをどうやってかわすか気になるな
それならHSVV刺さるんじゃね?

294名無しさん@2周年半:2006/01/11(水) 22:39:59 ID:p8AAfjwE
俺はイノと戦うとき♪をガードして相手がラッシュしてきたら
ガードしながら立ちK連打。相手がダッシュしたら立ちKひっかかってくれるっていう。
ラッシュをずっとしててもガードしてくれる。
まぁ一つあげてみたけどあんま役立たないかも。

295名無しさん@2周年半:2006/01/11(水) 23:47:56 ID:bPo/Ngr2
(゜┏Д┓゜ ;)目が充血した・・・パイパン・・・
http://max-heart.net/video/sample2.wmv
http://max-heart.net/video/sample1.wmv

296名無しさん@2周年半:2006/01/12(木) 00:14:01 ID:se2rIxMc
>>292
俺はハゲドウだお
まあごくまれにしかやらんが
他は遠S、2S、足、8JHS、バックダッシュを良く使うな

297名無しさん@2周年半:2006/01/12(木) 00:20:08 ID:/cR.HWsg
6Pとかはどうなの?

298名無しさん@2周年半:2006/01/12(木) 01:40:57 ID:gD.U1y5c
>>292
俺は普通にやってるよ。
一部のキャラにはかなり有効だよね。やれば相手も開幕に付き合わせる事が出来る。リターンのでかい前Pや立ちHSが少しは機能してくるし(滅多に無いけど)
ちなみに俺は大マジです

299292:2006/01/12(木) 02:08:34 ID:8uLg1cvY
>>298
まあ俺も、読んだらかなりの勢いで使ってるわけですがw
三割くらいかな…(高過ぎ?)
まずカイとかアクセル、ディズィーには開幕ダッシュを見せる→リターン取れたとする
→次の開幕ダッシュを読んで開幕足払い
(ディズは開幕屈Kその他で来るかな、アクセルは3P、カイはタイミング次第で屈Sも潰せる)
打ってくる
→立ちHS→ブリンガー→追撃で開幕5割あぼーん

>>298の言う通り本当に滅多にないけど。これは一例だし。
他キャラなら遠SやSVVが刺さる。
身内のカイなら五割から逆転されることもあったりw

対ソル戦の開幕は遠Sと足払いと屈Sのジャンケンでそれの逃げがバクステか様子見ガードなわけで(この行動はSVVに勝つ)。
特に遠S一方的に勝つ(屈Sは安い)足払いの選択肢の強さの関係で、同キャラ戦で開幕ダッシュはバクステを完全に読んだ時にする事。
他キャラは割とダッシュ行くかな…

300名無しさん@2周年半:2006/01/12(木) 08:02:42 ID:G/wkMa0c
イノ、デズは開幕ダッシュいんじゃね?
ちなみに2SはリターンないけどCHしたら遠Sが繋がるから牽制で先端あてCH、遠Sガンフレがいいかんじ
どっちみち少ないけど

301名無しさん@2周年半:2006/01/12(木) 11:13:10 ID:n47VlWJs
開幕は人読みするかな

302名無しさん@2周年半:2006/01/12(木) 13:37:53 ID:BRq6esZo
>>301
初見の奴だったら?

俺はソルには立PかS系、ジョヌには立HSか6P
デズにはJP聖ソルには空投げ狙いとかやってるなw
まあバクステとかバックダッシュ基本でやってるけどねー

303292:2006/01/12(木) 16:37:44 ID:uETB8s86
>>300
イノは開幕ダッシュあんまオススメしない。屈S→ケミカルでダウンして起き攻めいかれる。
ダッシュSVV間に合ったことないし。
屈Sに勝つのがこっちの屈Sなんだけど
振るのが遅いと向こうは隙のある牽制すべてに勝つ狂言が来る。
それを潰した後で
初めてダッシュって感じかな

304名無しさん@2周年半:2006/01/13(金) 00:25:50 ID:iAFzFV2g
イノのホバーHSがうざい。
あとホバーSも。

305名無しさん@2周年半:2006/01/13(金) 16:14:10 ID:Z5w4ISkI
>>303
屈Sは6Pで勝てるよ

306名無しさん@2周年半:2006/01/13(金) 16:37:26 ID:Q51pfK2s
イノにダッシュだめかなぁ…人によってまちまちか

307名無しさん@2周年半:2006/01/13(金) 18:54:50 ID:vwCnwuPk
ぶっちゃけイノ戦がツライ…

308名無しさん@2周年半:2006/01/13(金) 19:54:38 ID:jDEsjdp.
俺もイノ戦つらいな・・・

309名無しさん@2周年半:2006/01/13(金) 20:36:29 ID:rBonjK/E
そりゃイノ使いに対して失礼だろ

310名無しさん@2周年半:2006/01/13(金) 21:18:42 ID:34jTVa.k
〇〇戦が辛い…
 
そりゃ〇〇使いに失礼だろ
 
この流れはお約束か?
 
あとこれもお約束だが、具体的にドコが辛いのか書かないと、対策進まないと思うぞ。
 
こうして歴史は繰り返される訳だな。

311名無しさん@2周年半:2006/01/13(金) 21:26:58 ID:6ULrp1fo
コイチテラつよすww

312名無しさん@2周年半:2006/01/13(金) 22:07:30 ID:LuIsP5U.
コイチ相手はイノ戦じゃないww
コイチ戦ww

一回さわられると半分消える魔法を使ってくるから注意。

313名無しさん@2周年半:2006/01/13(金) 22:30:13 ID:Z2St7qXg
♪がきつい…
うまくよけれればいいけどガードしちまったらきつぃ

一応やってて有効なのはFDをイノが着地してから使うのとJKJSってきたらファジー入力しとけば両対応できる。
これで大分楽になるイノもいるけどホバーJK着地ホバーJKとかホバー着地ホバー着地2Kとかきついっす(゚レ゚)

314名無しさん@2周年半:2006/01/13(金) 22:38:17 ID:Sst9nu.2
音階は避けたとこを突かれるのがうざい。
イノからはあんまはなれないほうがいい
ケミ、音階、狂言で完全にレイプされほうだいになる

315名無しさん@2周年半:2006/01/13(金) 23:11:22 ID:dfTc7RAU
イノ相手にドラインって結構有効だと思うんだけどどうだろう

316名無しさん@2周年半:2006/01/13(金) 23:40:17 ID:iAFzFV2g
とりあえず苦し紛れでドラインしてまとめサイトのBR系の奴使ったんだげが
相手イノはどうようしたのかまったく動かない。
なんとかダストを決めて、よっしゃ!と思ったらバーストされて終了w

317名無しさん@2周年半:2006/01/14(土) 01:34:12 ID:2qJgtrMw
ドラインはGF青が安定しないから
家庭用出るまで封印してる
どうしても固め性能が落ちる

318名無しさん@2周年半:2006/01/14(土) 10:57:10 ID:Oix5UXac
イノもソルも使ってる立場から言うと、イノでソル、ソルでイノを相手にするのは何故かどっちもつらい。
イノ側は慣性HSVVに対する反撃もSVVに対する反撃もいろんな意味でムズイ。二拓を初段ファジーで捌いてさっさと暴れ、ジャンプ逃げばかりされるとダメをとりに行きにくい。もち、暴れ潰しや対上いれっぱもあるが、拒否られると安定度がグッと落ちるね。個人的にホバー絡みの崩しに対してガンガードが一番ダメな事だと思う。まずファジーして上のように飛ぶかバクステか暴れ。
箇条書きで解りにくくてごめんよ

319名無しさん@2周年半:2006/01/14(土) 11:52:20 ID:VBNql5CY
ドラインにGF青なんてあるの?

320名無しさん@2周年半:2006/01/14(土) 11:57:03 ID:sMC0YtLw
>>318
GJ。改行すると見やすくなると思うんだ
固まるのはまずいね。くらい逃げになっても逃げ出すのは必要かもしれない

>>319
あるよ。今更っていうか、そんくらい調べてくれ…

321名無しさん@2周年半:2006/01/14(土) 14:07:46 ID:K/zCxs32
>>311-312
コイチ人間じゃねーよ…


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