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【31クリ】ソルスレ【31コー!】

1スレ建て記者φソルスレ:2006/01/02(月) 12:29:21 ID:sPXG0i32
Q:FD仕込み投げが難しくて防御がきついです('A`)
A:仕込みがないなら VV使えばいいじゃない

そんな傍若無人なソルのスレッドも31スレ目です。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

100名無しさん@2周年半:2006/01/06(金) 18:16:49 ID:WQf06Ulg
【サイクリ】ソルスレ32【ガード不可】

101名無しさん@2周年半:2006/01/06(金) 18:37:57 ID:eIufwTCY
ぶっきら→ダッシュ立K→屈HS
の屈HSの所で持続振り向きができたけど既出?(キャラ限有ぽ)
壁端から再度壁端いける。
ぶっきら→立HS→屈HS→JS→サイクリ→ダッシュJS→S→SVV
で中央に落としていたが今日受身取られたし。
これを発展させていかないか?

102名無しさん@2周年半:2006/01/06(金) 19:02:12 ID:grS03HU6
俺はアルカコンボで運んでダウン追い討ちGF青とかやって逆端に追い込んでるな
大抵は2HS>D>幸の最大ダメやってるけど、端キープしたい場合は上記で

てか、ぶっきら>K>2HSからなんか発展するかな?
通常エリアルがいいトコだと思うのだがー…
持続振り向きって何か利用できそうなんだけどねー…

103名無しさん@2周年半:2006/01/06(金) 19:25:58 ID:n1T7hi62
つかアルカコンボで追い討ちしなくても端から端までいくべ?

104名無しさん@2周年半:2006/01/06(金) 19:43:49 ID:6S.P/2h.
まあ好みだよな
たいがい壁付近まで運べるし
一番かっこいいのはアルカコンボだと思うが

105名無しさん@2周年半:2006/01/06(金) 20:03:59 ID:86kv.fo.
どうせぶっきらからフルコンボ入れたところでダメージ大差ねえし
画面端に追い込んで一気に有利な展開にアルカコンボがいい

106名無しさん@2周年半:2006/01/06(金) 20:05:16 ID:GA57ZVlQ
アルカコンボってぶっきら→歩きJHS→幸→BB→(2HS)→エアリエルだっけ?

107名無しさん@2周年半:2006/01/06(金) 20:13:50 ID:NwUStFZM
俺もアルカコンボ使ってるな〜
でも投げた位置によってちょっと変えてる。
相手を完全に画面端まで追い込んだ状態で投げたときは
ぶっきら>JS>JHS>SW>BB>低空ダッシュJD>SW>バックダッシュJS>SVV
ってやって反対側の画面端に追い込んでる。
画面端からちょっと離れたところで投げたときは普通のアルカコンボ。

108名無しさん@2周年半:2006/01/06(金) 22:59:08 ID:QNdHvF2k
起き攻めで2K>6Pの時2K>ガンフレに化けて
毎回死が見える(*゚ρ゚)

109名無しさん@2周年半:2006/01/06(金) 23:01:02 ID:n1T7hi62
練習しる
だめなら2K>近S>6Pにしろ

110名無しさん@2周年半:2006/01/06(金) 23:08:24 ID:gDPyAYUk
3K>6Pにすりゃ化けないぞ。

111名無しさん@2周年半:2006/01/06(金) 23:12:36 ID:D6oZZoKQ
何故かフェイントに化ける俺よりマシ
まぁたまに固まってるからぶっきらでウマーな時あるけど

112名無しさん@2周年半:2006/01/06(金) 23:18:42 ID:Kci8yHkw
俺ぶっきらがたまに暴発してそれでたまたま投げちゃうときある…
なんか悪いなぁと思いながらサイクリコンボをズカボコ入れる俺ガイル

113名無しさん@2周年半:2006/01/06(金) 23:40:23 ID:EPWhH4yA
こっちがダウンしてる時にアホみたいに近づいてくるやつには
最初リバサSVVをやりまくって布石をうっておいて
おもむろにリバサぶっきらしてサイクリコンボすると
まじで対戦中でも笑いがこみあげてきて耐えられない俺がいる

11435:2006/01/06(金) 23:40:23 ID:GNlKAR4M
アルカコンボで思い出した。

歩きでOKなキャラ
SO.KY.IN.CI.SL.FA.DI.OS.AN.AX.TE

歩きXだけど最速JHS>SW(CL)>BBで可能と思われるキャラ
(BBが青だったり黒だったりなので検証不足)
MA.BU.JA

最速JHSも歩きJSもダメだったキャラ
RO.JO

JOは ぶ>2HS>JHS>SW(CL)までは確認
BBに繋がるどうか不明。
一応黒ビートでは繋がったがタイミングが遅かったのか
繋がらないのかは不明

調べれなかったキャラ
AB.VE.MI.ED


情報求む。

115名無しさん@2周年半:2006/01/06(金) 23:47:53 ID:EPWhH4yA
ABはぶっきらから生BBでもやってみれば?
VE,MI,ED、ROもぶっきら>2HS>JD>SWでOKだよ。

116名無しさん@2周年半:2006/01/06(金) 23:53:49 ID:5QBLLUyo
>>114
飛ぶタイミング変えたら全キャラクリーンできね?

117名無しさん@2周年半:2006/01/06(金) 23:59:37 ID:n1T7hi62
>>116
全部歩きでできるね
ロボもジョニーも軽量級もアバもやれる

11835:2006/01/06(金) 23:59:44 ID:GNlKAR4M
え〜説明不足でスミマセン
と言っても説明しずらいんですが。

アルカコンボで全キャラ繋がらないぽいので
ぶっきら始動SW(CL)からBBに繋がるルートを全キャラ分欲しいんですよw

>>115
ABAは直接BBで安定
受諾しました。

11935:2006/01/07(土) 00:01:26 ID:LlXGkTJQ
>>117
マジっすか!?

何回もいろいろ試した俺は負け組みorz

120名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 00:01:49 ID:TUYHOg.A
>>118
BBに繋げると相手のGB一気にさがらない?

12135:2006/01/07(土) 00:05:47 ID:LlXGkTJQ
>>120
というかSWの時点でかなりGBが減少のはず

122名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 00:07:57 ID:WKzEok0Q
アバにBBをいれれない・・・

かなり早め?

123名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 00:11:02 ID:TUYHOg.A
>>121
だったらさがってるのにさらに多くさげるより
BBにつなげないで2HSでひろって空コンでいいんじゃない?
軽量級だったら生ジャンプか生Hjから空コンじゃダメかな?
あとしつこいかもしんないけど
ぶっきらから全キャラ共通で2HS>JD>SWでCLするよ?
まぁキャラ、またはキャラの重さによってやりやすさはあるけどさ

12435:2006/01/07(土) 00:22:10 ID:LlXGkTJQ
>>123
確か、BBに繋げれない場合は拾いエリアル〆もしくはエリアル〆
BBに繋げれる状況ならBBに繋げて
端起き攻めにしたほうが良いという形でまとまっていませんでした?
思い違いならゴメンw

>ぶっきらから全キャラ共通〜
SW(CL)する方法の話題はしてないw

125名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 00:27:07 ID:lAjpnE/w
BBに繋げるのは画面端に追い込みやすいからで
それにダメージ的にもそんな悪くない

126名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 00:29:54 ID:TUYHOg.A
>>124
そうだった。すまなかったな。
確かにBBつなげれば端に持っていけるね。
でも普通に空コンしても端近くまではもっていけるんじゃないかな?
やっぱちゃんと端まで持っていきたいよな。
じゃあぶっきらから2HS>JD>SWCLからBB繋がるか明日試してみるわ。

127名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 00:33:10 ID:EyiHTvlI
BBは高度調節しつつ手数と移動距離稼ぐためだからねえ
中央付近でBBが怪しいとこはアドリブで空いくけど
相手端詰めからならBBでいったほうがいい
バーストにも強いし

12835:2006/01/07(土) 00:36:08 ID:LlXGkTJQ
>>126
いえいえご意見大変感謝いたします。
また、ココはオカシイんじゃね?と思ったらよろしくお願いします。

129名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 00:38:13 ID:RN/TwVKw
てかアルカコンはメイと梅以外全キャラ入るはず
にしてもなんでこの話題

130名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 00:39:28 ID:TUYHOg.A
>>128
俺のもオカシイとこがあったら指摘お願いします。
お互い情報交換しましょう。

13135:2006/01/07(土) 00:41:37 ID:LlXGkTJQ
>>129
その「アルカコンはメイと梅以外全キャラ入る」
一文がいままでのスレになかった又は見落とした為。


またもやスレ汚し、大変申し訳ございませんでした!!
即効修正します。

132名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 00:42:20 ID:2Ic1uYOI
ぶっきらからダッシュJSDサイクリBBが入るキャラが結構いるよ。
JSHSサイクリBBのアルカコンより少しダメージアップするからお得。

ところで、
・ダッシュJSDサイクリBB>2HS>JD>SVV二段当て
・(2HS>JDサイクリ)×2>JD>SVV
上のコンボってどっちがダメ大きいんだろ??

13335:2006/01/07(土) 00:43:05 ID:LlXGkTJQ
全部【歩き】でMAとBA以外はOKなんですよね?(再確認)

134名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 00:46:30 ID:TUYHOg.A
>>132
あぁわかんない。ごめん。明日やってみるよ。出来ないかもしんないけど。
132も試してみて、わかったら報告よろ

135名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 00:48:19 ID:6y6beC8A
>>133
そう、歩きの時間(つか距離)を調整で。
アルカにそう書いてあった…というか実際、2キャラ以外全キャラ黒ビートでけた。

136 名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 00:50:02 ID:5ZH3bPg2
ぶっきらからって一番アルカコンボがダメージ高いの?

13735:2006/01/07(土) 00:51:22 ID:LlXGkTJQ
>>132
・(2HS>JDサイクリ)×2>JD>SVVのコンボは
過去スレにダッシュJS>D>(JC)S>D>SVV>叩きとそう変らないとの記述。
ただ軽量級にもダウンを取れるという話だったような。

>>134
よろです。
もしよかったら
ttp://bbs0.ziyu.net/bbs.cgi?room=kikurage
こっちにも報告書いてくれると助かります。

13835:2006/01/07(土) 00:52:33 ID:LlXGkTJQ
>>135
黒っすか!?(汗

139名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 00:55:16 ID:ZUpitcpA
>>138
間違えたwわかってると思うけど白ビートなwwスマネwww

140名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 00:56:05 ID:TUYHOg.A
>>137
了解

141名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 01:01:15 ID:lAjpnE/w
>>400
ごめん明らかに立ちHSで一方的に2Sに勝てないから。
ほとんど相打ち。ジョニー側がよっぽど遅く2S出してるとしか思えん。
これが一方的に勝てる技の相性なら、有利付けていいけど。

142名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 01:01:53 ID:lAjpnE/w
誤爆;

143名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 01:02:57 ID:2Ic1uYOI
>>134
今思い出した、ソルとファウストにダッシュJSDサイクリBB入ってた。

>>137
軽量に!?俺が試した時は、一回目の2HS>JDサイクリで
すでに高さが限界だったはずだけど…俺の腕不足か?w
家庭用があればもっと調べられるんだけどなぁ。

144名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 01:04:43 ID:LlXGkTJQ
>>132
ぶっきらからダッシュJSDサイクリBBが入るキャラが結構いるよ



・・・・・なんだって〜〜〜〜〜!?(遅い


追伸
アンカー消しました。
鳥付けたほうがいいのかな・・・・

145名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 01:09:19 ID:LlXGkTJQ
>>143
ぐは、その辺も再度調べないといけないのかも・・・・
過去スレで
「あとは家庭用待ち」発言した人の気持ちがよくわかるorz

146名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 01:29:26 ID:p70RggNs
拾い方次第で全キャラ入ればおもしろいね<ぶっきらからダッシュJSDサイクリBB

家庭用ないと探すのは厳しいだろうけど。

147名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 01:56:03 ID:EyiHTvlI
つかメイにも青ビートで
ぶっきら>歩いてJS>JHS>SW>BB>ダッシュJS>JD>VVまではいるんだが
きっちりダウンとれてないのかな?

148名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 03:35:58 ID:dxn/f58s
ダウン追撃が青ビートになるかどうかやってみたらわかるよ

149名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 05:38:55 ID:jPvIXrBk
バイケン以外アルカコンボでダウン確定でしょ?

150名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 06:47:50 ID:KzS/Jr0Q
ぶっきら→K→屈HS
の振り向き持続当てやってみたがゲロムズ。
研究の価値無いと思われ・・・
一応、相手ザッパ壁端
ぶっきら→ダッシュK(仕込み)→屈HS→HJHS→JD→JC→JD→SVV→追加
で落ちた。カコイイことは確か。

151名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 11:50:29 ID:TUYHOg.A
>>150
かっこいい事は確かだけど安いな

152名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 12:29:13 ID:EQ9BEmyM
ソルのJ仕込みほとんど意味ないな

153名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 13:12:21 ID:TUYHOg.A
意味あるのは立ちK>2HSの時に2HSが高い位置であたっちゃった時ぐらいかな

154名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 16:58:26 ID:G5Dh6Pgo
ゲーセン行って来るわ

155 名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 17:58:00 ID:HRFmZoh6
今日ゲーセンでジョニーに完敗、さすが俺w

156名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 19:49:32 ID:jvz1LXLM
ダッシュJSDサイクリBBが難しい
BBが空ぶる

157名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 21:10:48 ID:hdV7NitU
聞きたいんだがダッシュJSDって要するに
ダッシュジャンプJS>JDだよね?
サイクリしないんだけど。ぶっきらからでもいける?

158名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 21:13:54 ID:ZSR46v6U
>>157
ぶっきらからじゃないと無理臭いよ

159名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 21:13:56 ID:hdV7NitU
連スレごめん

\|炎.|雷.|鯨.|髪.|影.|肉.|紙.|医.|梅.|紗.|霧.|鎖.|裸.|玉.|罠.|翼.|髭.|音.|霊.|鰤.|機.|聖.|鍵.| 
炎|-.-|4.5|5.0|5.0|6.0|4.5|5.0|4.5|4.5|5.0|4.5|5.0|5.5|5.0|5.0|5.5|6.0|6.0|6.0|5.0|6.0|6.0|5.5|


このダイヤ俺は賛成だと思うんだけど、どう?

160名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 21:19:04 ID:hdV7NitU
>>158
まじで?今日一回もCLしなかったんだけど。
タイミングとか詳しく教えてもらいたいんだけど。
ダッシュJSからJCしてJDしてるの?

161名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 21:23:46 ID:ZSR46v6U
>>160
JCはいらない
タイミングはキャラによって変わるからなんとも言えない
ただBBが安定しないから、もれは妥協した

162名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 21:43:55 ID:hdV7NitU
>>161
まじでぶっきらからダッシュジャンプJS>JDでCLする?
JDの時にこっちが相手の↓に行き過ぎてCLしなくないか?
ぶっきらから即ダッシュジャンプしていいんだよな?

163名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 21:47:42 ID:ZSR46v6U
>>162
即ダッシュじゃ一生できんぞw

164名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 21:57:08 ID:PrCaGEq.
アルカコンボの話題になってたからついでにいうけど
ザッパにぶっきら2HS>JS>JHS>サイブリとか
ポチョにぶっきらJS>JHS(2)>サイブリ
ぶっきら2HS>JHS>JD>サイブリとかできんよ

全くのムダだが

165名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 22:27:30 ID:U9doDYQk
>>164
無駄ではない、むしろGJ

166名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 23:04:40 ID:hdV7NitU
>>163
遅らせてダッシュジャンプか。
明日もう一回やってみる。

>>164
肉は俺的に
ぶっきら>生JD>サイクリ>2HS>JD>サイクリ>2HS>JD>サイクリ>2HS>JS>JCJS>JHS>SVV>追加
がかっこいいと思うんだけど。

167名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 23:06:47 ID:agq6BRjI
>V\hdV7NitUさん
ぶっちゃけ慣れるしかない。
キャラによって違うけど
ぶっきら>(一瞬歩いて)前J>JS>JHS>SWCL
って感じ。頑張って練習するしかない。
あんまり難しく考えない方がいいかもね。

それと何度も言われていることだけど、ここでランクだのダイヤだのの話題は厳禁ね。
荒れる元になりますからね。

>>164
乙です。無駄非無駄の話じゃないさー。

168名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 23:09:49 ID:agq6BRjI
連レスすまんです。
>>167のID間違えたorz
(誤)>V\hdV7NitUさん→(正)>>hdV7NitUさん

貼り付けctrl+vでやってるのだけど、BS押す時に間違って\を押したらしい…
あと、ダッシュしなくていいんだってば

169名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 23:14:22 ID:hdV7NitU
>>167
いやぶっきらから歩いてJS>JHS>サイクリは稼動当初からできるよ。
じゃなくてぶっきらからダッシュジャンプJS>JD>サイクリのレシピができないのよ。

170名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 23:50:18 ID:P3pp2N8Y
つうか、ぶきっらじゃなくてBRがでちゃう。
なんかいい解決案無い?

171名無しさん@2周年半:2006/01/07(土) 23:52:10 ID:agq6BRjI
>>169
JSJDか。よく読んでなかったようだ。
正直すまんかった

172名無しさん@2周年半:2006/01/08(日) 00:01:43 ID:G5IxGEro
>>170
ちゃんと623の3でレバーを止まればでる。

173名無しさん@2周年半:2006/01/08(日) 00:07:48 ID:nCnETfZA
>>171
いや、そっちもランク、ダイヤの事忠告ありがとよ

174名無しさん@2周年半:2006/01/08(日) 00:48:34 ID:nCnETfZA
なぁ、ソル装甲薄くなったか?
ジョニーの6Kからのコンボで4割近くとんだんだが。
GBもあがってないし、別にCHでもなかったんだが

175名無しさん@2周年半:2006/01/08(日) 00:57:35 ID:nOoznTmQ
>>174
ジョニーの6KのGG減少量が下がった
喰らうとかなり痛い

176名無しさん@2周年半:2006/01/08(日) 00:58:24 ID:nCnETfZA
>>175
そうだったのか。サンクス
ソルの装甲って一応高い方なのか?

177名無しさん@2周年半:2006/01/08(日) 01:01:12 ID:nOoznTmQ
>>176
高いと言うか平均レベル。普通。
逆に聖ソルなんかはソルよりなぜか固い。

178名無しさん@2周年半:2006/01/08(日) 01:04:11 ID:nCnETfZA
え?そうなの?
織田ソルってソルより装甲高かったの?

179名無しさん@2周年半:2006/01/08(日) 01:12:18 ID:J1derpS2
164だが。
やればわかるねん…マジでかわらんし難しい…結局のところ、ぶっきらコンは
ぶっきら>JS>JHS>サイブリ
と端にむかってぶっきら>ファフ〜がええね。
ゲジつかっても勿体ないし。
で、一つ聞きたいのが上の方のコンはジョニとロボにはむずいんですが…特にジョニ。
普通に成功する?JSがスカってミスるから対戦テキトーエリアルなんだが…

180名無しさん@2周年半:2006/01/08(日) 01:15:02 ID:nCnETfZA
>>179
ちゃんと成功するよ。

181名無しさん@2周年半:2006/01/08(日) 01:57:01 ID:0oCD4kcA
>>179
できるが他キャラよりはやりずらいので2HD>JDSWがいいんじゃね?

182名無しさん@2周年半:2006/01/08(日) 02:01:42 ID:nCnETfZA
>>181
知ってるかもしれないが
霧、機の場合ぶっきら>2HS>JD>SWが2〜3ループいけるんだよ。
知ってたらごめん

183名無しさん@2周年半:2006/01/08(日) 03:16:16 ID:QsVnAZ1E
夜遅くに失礼するが
ぶっき→2HS→JD幸はダッシュ慣性付加前提?
付加しなくてもCLするもんなの?

184名無しさん@2周年半:2006/01/08(日) 05:05:08 ID:fBtC7s5E
俺はダッシュする

185名無しさん@2周年半:2006/01/08(日) 09:45:23 ID:unLOGjrw
>>183
2HSをキャラの真下に潜り込ませる感じで
ポチョとかは加減しないと逆側に飛んでくが
2HS後のJDは特に慣性残しとかする必要茄子

186名無しさん@2周年半:2006/01/08(日) 10:19:51 ID:nCnETfZA
>>183
一応付加しなくてもCLするよ。
肉もぶっきらから生JDからCLするしさ

187名無しさん@2周年半:2006/01/08(日) 14:46:05 ID:mGOOFN2M
っつーかなんでいまだに稼動当初と同じ話題なの?
レベル低い人が一気に押し寄せてきたみたいだね

188181:2006/01/08(日) 14:50:41 ID:GooeN.MM
>>182
いやしらなかった。ロボはいないしジョニ戦は攻めずに迎撃だけでやるから
サンクス

189名無しさん@2周年半:2006/01/08(日) 15:30:08 ID:unLOGjrw
ヒント:何故かキャラ対策が始まらない
フォモスレに似た流れだなー

190名無しさん@2周年半:2006/01/08(日) 16:00:20 ID:TDPkelr.
>>182
サンクス。
じゃあそろそろ闘劇、ギグスがはじまるからキャラ対策しようや
どこまでいったっけ?あと、次誰にする?

191名無しさん@2周年半:2006/01/08(日) 16:01:12 ID:jWRKZnbk
ヒント:スラソルは最強クラス

まぁそれは置いといても、相手が派手に変わってない限りこっちの立ち回りが変わらないってのもあるんだろうな
まだ対策話してなくて、大幅に立ち回り変える必要がある相手って誰だ?ジョニー、テスタあたりはいくらか出たし

192名無しさん@2周年半:2006/01/08(日) 16:44:21 ID:llBOykm6
何がヒントなのかわからないんだがソルは最強クラスだから対策しなくても勝てるってことか?

193名無しさん@2周年半:2006/01/08(日) 17:03:19 ID:63SR46fA
ちゃう、レベル低い奴が増えたっていうからそれにたいして強キャラ厨が増えたんだろって言ってみた
正直タイミングから頭から何から悪くてスマンカッタorz、気にせず以下キャラ対策ドゾ↓

194名無しさん@2周年半:2006/01/08(日) 17:54:13 ID:Qv5brzYY
俺はカイ使いだがソル最強キャラクラスって初耳だな
トウゲキ魂のランク参照とかやめてな

まぁどうでもいいとしてカイVSソルってどうなん?ソルいやなことだらけだと思うが教えてくれ
青で5部だったから今回は結構カイ有利だとおもうけど
SVVにも大きな反撃しやすいし

195名無しさん@2周年半:2006/01/08(日) 18:41:10 ID:UwrHMSA6
カイか〜。
牽制に合わせてグリードされるといやらしい感じがするw
ソルはグリードガードできても反撃安いから狙っていっていいと思うけど。

196名無しさん@2周年半:2006/01/08(日) 18:48:33 ID:YHppLkqE
カイとか普通に不利な気がする。
固められたとき直ガVVくらいかできないし。
差し合いでも何でも1つ上を行かれてるような。

197名無しさん@2周年半:2006/01/08(日) 18:51:12 ID:xENi46G2
向こうの2Sが隙が減ってたり
2HSとかSスタンが半端なくウゼエ

198名無しさん@2周年半:2006/01/08(日) 18:56:36 ID:unLOGjrw
最強、とまではいかないけど確実に5強に入る強さだと思うよ。
システム変更(FD投げ仕込み難化等)の恩恵をもろに受けてるからさ。
火力下がった、ていうけど周りも下がってるので気にするほどじゃないし。

一番嫌なカイの技といったらアレだ。ダスト。
多少距離離れているからといって、直ガして遠Sすら刺さんねぇって何だよ。
そもそもこっちのダストとかいって距離離れると当らないし、ガードされたら反確なのによ。
それと、これは自分が悪いのだけど、集中力切れるとガード出来なくなるしさ。

199名無しさん@2周年半:2006/01/08(日) 19:14:05 ID:Qv5brzYY
牽制グリードね・・・足払いで突っ込んでくる人に有効だな
あんま使ってなかったw
ガンフレ青しなかったり警戒してないやつには使ってたが

>>197
いちおうカイ2S少し弱くなってたような
やられ判定が少し大きくなったとか。メインのくせにあんまり知らないけどw


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