したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【( ・∞)っ<)】闇慈スレ【3P発生20F】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/12/14(水) 18:53:43 ID:6IqjhU5Q
闇慈20スレ目です

○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

777名無しさん@2周年半:2006/02/01(水) 20:23:52 ID:OfEqS3rU
たいだれぶろぐがおもしろかったから

778名無しさん@2周年半:2006/02/01(水) 20:27:56 ID:IxOnm1sE
ランダムで

779名無しさん@2周年半:2006/02/01(水) 21:01:53 ID:ttm9T70o
>>778
なかま!!!!!!!

んで相手の髭にかったとき感動したw

780d:2006/02/01(水) 21:10:18 ID:NAAsPQFg
ジャンルは何でも!一押し画像対決しよーぜ!!
ちなみに俺はもちろんエロ女(・ω・)ノ
http://zerotai.com/gazou/102501001.jpg
http://zerotai.com/gazou/102501002.jpg

781名無しさん@2周年半:2006/02/01(水) 21:50:59 ID:ezsJf4K2
ヽ(´ー`)ノへっぽこ様まだー?

782名無しさん@2周年半:2006/02/01(水) 22:37:30 ID:PeeQeg7o
もう駄目だこの板。。

へっぽこ様・・・助けて

783名無しさん@2周年半:2006/02/01(水) 23:08:44 ID:ZJ6X6Yww
闇慈スレはいつもダメダメだと思う

784名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 00:22:19 ID:jihEjIhU
へっぽこんぼってマジすげーよ!超使える!

考えた人天才すぎ!

785名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 00:34:45 ID:uaW3F3WA
俺も毎朝使ってるぜ!

786名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 00:47:37 ID:YiOvtytQ
俺もへっぽこを毎晩使ってるぜ!

787名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 03:09:27 ID:yCo10bsU
万次は粗チン、チャカ覚えた!

788名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 05:18:43 ID:miVByKag
今日から攻略に戻りますよみなさん(・∞・)

キャラ対策はどこまで行きましたかね(・∞・)

ところでとりあえずまだ疾二枚出しが安定しないんですが(・∞・)

コツとかあったら教えてほしいアンジ(・∞・)

789名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 07:10:51 ID:0q.9XeeQ
JD通常ヒットから
JPが繋がるとかちらほら話題になってた気がするんですが
それってどういう状況で繋げられるんでしょうか

790名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 07:51:31 ID:cVKv8G1E
ははは、過去ログ読めよ

791名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 08:20:28 ID:tvrJAL0.
別にJPじゃなくても当たるが端付近でいい位置でJDが当たらないと次のJ攻撃が当たらねえ

792名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 11:55:52 ID:8jPlJa.g
一足飛びに青がありました!

793名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 12:07:23 ID:OdM4LsyE
あるあr・・・ねーよwwwwwwwwwww

794名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 13:41:49 ID:PpknqlrQ
あったらスゲー中段が出来るなw

795名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 13:42:40 ID:gqrd09mk
そこで一足飛び着地青ですよ

796名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 13:45:27 ID:h.WQtGAw
キャラ選択で闇慈を間違えて選んで
びっくりしてボタン三つ押したら青キャンが出来ました!!

797名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 13:58:09 ID:yAca/L4o
>>796
ゲージ足りない

798名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 15:04:48 ID:69MM5a1o
P戒で空中判定になった瞬間に青確認

799名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 15:25:58 ID:vWLFCxWo
JHSの攻撃判定発生直前に青確認したぜ!!

800名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 16:10:44 ID:mN4miXtM
絶に青確認!!!!!11!!!!1

801名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 16:33:52 ID:W5kBwhtM
攻略再開

802名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 16:35:18 ID:eYQyLYRo
>>800
ゲージない

803名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 16:36:54 ID:7X6PFQvM
ソルの2Sに6Kで一方的に勝てるな。
怖がらないで6Kで突っ込んだら道が開けるかもよ。
今回6Kがバカみたいに強い。

804名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 16:49:35 ID:Sh0Sb.36
あしばらい乙

2Sはあんまアンジ戦でふらないような

805名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 17:23:20 ID:9YXDeUkc
>>788
もうね、練習しかない。後はキャラによっての起き上がりで微妙に変わってくる。
そんな俺は調子良かったら8割で出せる。
とか言ってみるw

806名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 17:42:47 ID:LM/KKp82
そこで2HSですよ
読み負けてアボーンですか?そうですか(・ω・`)
つか、ソル戦なんて立HSと必殺技に合わせて各種GPでどうにかなるさ

807名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 18:06:11 ID:cVKv8G1E
なんねーよハゲ

808名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 18:18:50 ID:c7sw6/dc
マジ6HSゲー

809名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 18:35:06 ID:nSgAO6Hs
ていうかアンジ増えすぎだろw
カイの次に多いわ

810名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 18:35:20 ID:6kLTHBLc
マジ絶ゲー

811名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 19:28:25 ID:W5kBwhtM
>>809
お手軽で強いのは認めるから古参以外は消えてほしいよ。
今回6Kがバカみたいに強いとバカみたいなこと言う奴ばかりだから。

812名無しさん:2006/02/02(木) 20:00:25 ID:jlvASm5o
6Kが使える技なのは認めるが、バカみたいに強いって
ことは無いだろ。青でフォローきいたり、目押しで(連打だったか?)
5K繋がったりと高性能な面はあるけどな。

個人的には立ち回りで重宝する5Sのほうが強いと思う。

813名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 20:25:40 ID:Sh0Sb.36
>>812
下段技つぶせる6kなんて嫌いですw

目押しって猶予何F?

814名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 22:06:02 ID:OdM4LsyE
青リロから下段潰せたんだが・・・

815名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 22:12:06 ID:dxQfMGiA
6K>Kは目押しじゃなくて連打Cだから
結局は目押しみたいなもんだけどさ
それに6Kは昔から判定だけは超強い
食らい判定がある技なら置き6Kが負けることはほとんどねえし
そして6K青コンボとかいうネタコンもある(魅せでしかないが
6K使える使えないなんて用途とプレイヤーの使い用で分かれんだから議論のしようもない
使い道として牽制で判定をぶつけるか
ラッシュから目押しで出して暴れ潰しにするか
スキのでかい技に対してGPを盾に出し切るぐらいしかないだろ
以上の性能に加えて青れば15F有利っつー
そのあたりを加味してアドリブで使えばいい
そしてたまには6K>3P出せ

816名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 22:31:45 ID:7X6PFQvM
マジで6K強いよ〜。
GP時の2FのおかげでCHしまくりだよ。
ポチョとか面白いように飛んでいくよ。
ほら、みんな6K振ってみ。

817名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 22:34:06 ID:5S.G6mvw
6K>3P
そんなガトリングあるのか
知らなかった
使い道あるのか?

818名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 22:37:13 ID:7X6PFQvM
>>817
アクセルをはじめ色々なキャラがCHで吹っ飛んでいくよ。

819名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 23:36:31 ID:5S.G6mvw
>>818

820名無しさん@2周年半:2006/02/02(木) 23:37:10 ID:5S.G6mvw
>>818
ありがとう

821名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 01:30:30 ID:rZ9TqC2.
>>811
6Kを強くないと言いたいお馬鹿さん?
普通に糞だぞ


ぶっぱとガード放棄でGP関係やってりゃ勝てるの最高だよな

822名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 01:56:06 ID:tpjdlzM2
それでもソルには勝てないんだよな
「GPとらせてからSVV(それなんてスーパーヴォルカ?)余裕だぜオゥアー」
とかで萎えゲーにさせられr・・・

823名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 02:34:44 ID:3cenv8Kg
勝てる!ちゃんと立ち回れば。
遠距離では、HSでダッシュ2Dを潰すように、6Sでジャンプ狩り
中距離では、2Sで2Dを潰す、5Sでそれ以外を潰す、2Dでこかすがガード時はHS風神で臨以外派生かS風神無派生でも出すしかない
そして牽制が機能するとソル側が2Dだけじゃなく2Sも使ってくる、そこで6Kですよ。
ガンフレにも6Kですよ。
ヴォルカは仕方ないですよ。ちょっとは食らいますよ。

824名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 02:46:47 ID:1S3tLsRQ
ガンフレは基本ジャンプ逃げかガード
GP意識させてもいいけど、青されて足払いCHしたら半分減って起き攻め
もっと別の場所でリターンを取るべきだと思うよ

825名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 03:21:16 ID:HzQ0cgMA
どう考えてもソル有利だけど勝てなくはないな。

826名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 03:21:54 ID:ZIZ.OQ8Q
6Kは確かに強いっちゃあ強いがアホ見たいに振り回すような技じゃないぞ

827名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 07:11:59 ID:2Tv34BiQ
6Kは技が重いからメインにはならねーな。俺は
できることならPKSあたりでごまかしていきたい

828名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 07:22:03 ID:/RvVht5A
フレーム的に有利な状況での6K先端当てはマジ強いけどな
ソルにカウンターしたら陰からダッシュ立K仕込みS卍落としまで確定で半分

ちなみにスレイヤーには中央陰>ダッシュK仕込みS>SPS>PSD弐式まで入る
SSでも拾えると思うが陰の後だと黒くなるしむずいんでオススメしない

ソルは2S以外の長めの主要牽制が全部ソル不利なんで
ダッシュFDで2Sの外くらいまで近付くといいかも。んで足払い。
どう見てもHS風神入れ込みです。本当にありがとうございました。

829名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 08:43:12 ID:G5pcw9ok
突然ですが、質問させて下さい。
アルカディア等で何度も載っている、「HS風神がカウンターヒットしたら相手の体力の半分を奪える」とは一体どういうことなのでしょうか?
相手が画面端、ないしは画面端付近であるとか、ゲージを使ってとかならまだ話はわかるのですが、本当に画面中央等でもHS風神がカウンターヒットすれば、ノーゲージで5割持っていけるレシピがあるのでしょうか?
知っている方、是非教えて下さい。

830名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 09:15:02 ID:7OAMAI2Q
ノーゲージで5割は難しいんじゃない?
HS風塵>臨>P>卍落とし

もしくはHS風塵CHからバウンド拾って卍行けばそこそこ減るだろうけど5割はなぁ…

831名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 09:16:38 ID:gNRBXYtQ
>>811
こういう古参と新参で振り分ける馬鹿にはアンジ使ってほしくないな
古参でも厨は厨

832名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 10:02:41 ID:n1day/fU
HS風神CH時はディレイ一足飛びでSS卍
半分は言いすぎだと思うなw

833名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 12:39:07 ID:3cenv8Kg
HS風神CH>HS風神>臨>HJSD>弐式
位置限定だけどこれも結構減るんじゃね

834名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 12:41:58 ID:k7mkhsGY
6Sに単発J仕込みってできる?6S>9>29とか糞むずかしいんだが

835名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 12:44:12 ID:Lfc1R9Qo
6K先端当てはメインにしても良いけどな
裏の選択肢が冴える

836名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 12:45:24 ID:s61b6guY
6Sがhitしてから829ってやってる
実戦じゃ怖くて使ってないけど

837名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 13:02:53 ID:cTMFRork
6Kなんてどーでもいいから立ち回りのでの近Sや壱式での牽制について考えないか

838名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 13:30:57 ID:/PKkdcnM
ながれ切って悪いけど

やっぱ最強闇慈使いは名無しさんだと思う

839名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 14:14:13 ID:6oiwvwAg
6Sはできるんだが立ちPができない。
立ちP単発仕込みの方が難しくない?

840名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 15:17:14 ID:s61b6guY
>>837
近Sは硬直に技を差し込まれないように振れば大分嫌がらせ
ジャムやメイに有効っぽい

>>839
俺は立Pの方が簡単かな
過去logにある通り、Pを出すとほぼ同時に829ってやってHJが出ればほぼ仕込めてる

841名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 15:23:19 ID:Yq9zpb7Q
俺も単発J仕込み6Sは出来無い…
Pは青リロの頃から無駄に練習してたから高い確率で成功するけどなぁ

842名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 18:09:52 ID:/RvVht5A
どっちか出来てどっちか出来ないってのはつまりタイミングだから、
Pができない人はもっと早く、6Sができない人はもっと遅くやれば出る希ガス

6S単発仕込みは画面端近くならHJK入れ込みで振るといいと思うよ
KS>PSD弐式までほぼ確定。高さ確認でSPSなり最後JHS挟むなりできるとベター


最強の話は荒れるからあんましたくないが、ドミーさんは
全一とするにはコンボ精度が低すぎない?
PカウンターP単発仕込みで殺せるところも仕込む気すらなかったようだし、
対イノの卍で2回も>JHS>JD省いてるし。立ち回りが強いの?

843名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 18:25:44 ID:zNJOtGUM
6S単発仕込みは出来るけどP仕込みが1P側だと出来ない
どれも実践じゃ使ってないけどね

844名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 18:26:03 ID:AbUUtKac
コンボ精度なんてある程度できてりゃそこまで問題ない
上手い人は立ち回りと状況判断力がずば抜けてる。当然ぶっぱもそれなりに大事
今回の闇慈使う人の強さの分かれ目ってそこでしょ。全キャラに言えるけど

845829:2006/02/03(金) 18:29:56 ID:BHgu9Ewk
アルカディアの大袈裟な表現ということでしょうか?

レスありがとうございました

846名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 20:27:25 ID:B9x/R04w
大きい犬を飼ってる芸能人は誰でしょう?
コレが解けたら世界の闇慈使い!

847名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 20:35:07 ID:zNJOtGUM
ザッパ!ザッパ!

848名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 20:41:08 ID:7AcGqq9k
>>847
んなわけないだろ

>>846
・・・・ザッパ?

849d:2006/02/03(金) 20:50:58 ID:WdP0XnB2
拾っんだが、コレってやぱっりコラだよな?
http://last-memory.com/bbs/02/
http://last-memory.com/bbs/03/

850名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 21:11:40 ID:tpjdlzM2
>>847-848
いや〜はっはっは〜一本とられ・・・ねーよ!www
大型犬かってるゲイ濃人か
そうなるとあれしかいないっしょ

ずばり!「ザッパ」

851名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 21:19:17 ID:.QDKg1Tg
>>846
・・・S子?

852名無しさん@2周年半:2006/02/03(金) 21:37:47 ID:u1V3W01Y
まっち

853名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 01:01:06 ID:gyA1D3tk
>>842
あれ大会仕様、野試合だとコイチイノに勝ち越してるっぽいから糞強いんだろう
出てみればわかるが大会で自分の100%の力出せるプレイヤーはほとんどいない

854名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 16:05:53 ID:5YN5S5Do
そこにきて大会で170%の力を出せる白龍は神だったわけか


でも大会で全力出せてこその全一じゃないかとも思う

855名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 18:26:11 ID:u.KuEhaI
>>854
それはそうだな

オレ初めて大会出たとき酷かったなー
緊張しすぎでJ仕込みコンボでP戒SS>HJS〜〜のHJSで敵を拾えなかったw

856名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 18:26:22 ID:6Oln3Q3w
全一とかどうでもいいわけだが

857名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 20:01:23 ID:qx9OXRDw
脱線するのはこれくらいにして、そろそろキャラ対策に戻ろうぜ
次なんだったっけ?

858名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 20:12:47 ID:exmBZAkU
カイをたのむ

859名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 20:38:36 ID:HM0MzvwY
まるで死ぬ間際みたいな台詞ネ

860名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 20:54:56 ID:u.KuEhaI
アクセル>アバ>アンジ>イノ>ヴェノム>エディ>聖騎士ソル>カイ>ザッパ>ジャム
>ジョニー>スレイヤー>ソル>チップ>テスタ>ディズィー>梅喧>ファウスト>ブリジット
>ポチョムキン>ミリア>メイ>ロボカイ

カイはとっくに終わってますお
梅の攻略は・・・もういいのか?
だったら次はギルティ医

861名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 20:59:44 ID:6Oln3Q3w
ファウストもすでに終わってる罠
順番わかんねーよ…大体終わってる気もする。

また最初からやるのはどうか。A.B.Aなんか稼働初期の情報だから信頼できない。
A.B.Aスレで闇慈戦の話してるみたいだし。

862名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 21:47:39 ID:J8mExmNg
チップが事故でしか倒せないとかどうとか言ってたが…
チップって正直事故らせないと勝てないよな?
立ち回りで圧倒的に負けてるし。
次はテスタ?確かテスタの途中で脱線した気がする。

863名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 22:11:49 ID:ObtjPrdY
ソルに勝てないとかなんとかでなかった?
GP見てからSVV(スーパーヴォルカ?)余裕だぜオゥアー
とかなんとか。

864名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 22:14:58 ID:exmBZAkU
反応よすぎだろ

めったにそんなことできないような

865名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 22:38:30 ID:/Zvsgq.g
>>862
相手の防御力の無さと立ち回りの優劣から、
当然考え得る答えの1つである「一発にかける戦い方」
これは何ら間違っていないし、そうでなくとも周りにはそう見えることが多い

ただこれで勝ったのを「事故」という表現をするのが間違ってるんだよ多分

866名無しさん@2周年半:2006/02/04(土) 23:17:23 ID:J8mExmNg
>>865
そうか、狙ってるんだから周りには事故に見えても本質的には違うっつー事か。
成る程その通り。

867名無しさん@2周年半:2006/02/05(日) 02:29:10 ID:3ndBgVkU
見てからHS風神やGPで刈れる技ってどんなのある?

868名無しさん@2周年半:2006/02/05(日) 02:39:25 ID:FakH34bw
チップのガンマにHS風神

869名無しさん@2周年半:2006/02/05(日) 03:05:54 ID:IK72pSn2
反応良いなら6KをGPでとれる。

870名無しさん@2周年半:2006/02/05(日) 06:27:11 ID:h5fzO52w
チプーの6HS以外の牽制は2Sの持続が刺さる。
6HSにはダッシュS。ダッシュしないとSが空かされるので注意。

チプー足払いを6Kで狩るのは既出だけど、実際は効率が良くない。
足払い対策してるのを意識させるだけに振る。

チプーには6HSと足払いが有るから闇慈の足払いでの牽制狩りは機能しにくい。
使っても悪くないけど余り振らない方がいい。

待つときは画面端付近で待つと良い。
裏周り転移、ぶっぱαのリスクが上がるから。


つれづれなるままに書き散らしてみた…

871名無しさん@2周年半:2006/02/05(日) 08:40:49 ID:BKy.KkcU
チップとぜんぜんやってないからなんともいえないけど
知り合いのチッパーが今回はチップ2Dに闇慈HSが勝つっていってた
真相わかる人いるかな?

872名無しさん@2周年半:2006/02/05(日) 12:02:45 ID:52oZPUVc
んなこたーない
よほど先出ししない限り負けるよ

873名無しさん@2周年半:2006/02/05(日) 12:31:32 ID:Sw/XOEGc
チップ戦は足払い多めか立牽制が多いか、人対策で見てから対応可能
リーチが違うから各種牽制と足払いに対しては振る技変えればいい
転位も青されない限り見てから対応出来る
ガードがうまけりゃ投げしかないから、同時投げならGPで勝てる

とチップ使いが言ってみる。ただサブ闇慈のが勝率がいいOTL

874名無しさん@2周年半:2006/02/05(日) 18:43:27 ID:rZgVnZjA
アンジ使っている方って大抵ネチネチっとした方たちなんですね

875名無しさん@2周年半:2006/02/05(日) 19:23:03 ID:EOqa2/lM
んなことねーよ!勝つためにぶっ放す思い切りのいい奴らしかいねーよ!!
とか煽りに乗ってみる医者使いw

876名無しさん@2周年半:2006/02/05(日) 19:54:21 ID:96UlwHA.
このスレ他キャラ使いのほうがしっかり攻略してね?www


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板